今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】ワイ「ジャンプはいいかげん野球漫画連載せえや」

少年ジャンプ
コメント (30)
スポンサーリンク

1: 2017/02/22(水)23:03:14 ID:3XX
編集部「スモーキーBB、バディストライク」
ワイ「すまんな」

35: 2017/02/23(木)00:26:02 ID:Nym
スモーキーBBは題材は良いと思った
作者に技量が足りなかったが

5: 2017/02/22(水)23:13:40 ID:cjs
なお、サッカーも駄目な模様

no title

7: 2017/02/22(水)23:15:50 ID:UXy
>>5
オレゴラッソもうちょい様子見てもよかったと思うんやけどなあ
まあしゃーないか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487772194/

おすすめ記事
6: 2017/02/22(水)23:15:14 ID:IBf
バディストライクの最後の開き直りぐうすこ

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

8: 2017/02/22(水)23:16:48 ID:fMd
ジャンプはスポーツ漫画基本向いてないわ
テニヌ?あれはギャグバトル漫画やろ

9: 2017/02/22(水)23:19:16 ID:Pam
ジャンプは他の連載全部終了させていいからハンタとワートリ復活させてクレメンス

10: 2017/02/22(水)23:21:06 ID:UXy
ワイもワートリ復活待ってるけど作者の健康問題だから下手に急かすと再発しそうで怖い

11: 2017/02/22(水)23:23:08 ID:gJW
やっぱミスフルくらいぶっ飛んでないと

no title
no title
no title

12: 2017/02/22(水)23:23:51 ID:wPx
なんでジャンプはぶっとんだやきう漫画しか書かせないのか

3: 2017/02/22(水)23:08:01 ID:YL4
まあ、ミスフルは普通に甲子園優勝しとけば、今頃は名作扱いされてたかもしれんな

14: 2017/02/22(水)23:25:28 ID:y9V
サンデー、マガジン、チャンピオン、月マガ、ヤンジャン、モーニング、ビッグコミックと野球漫画成功しとるのに
なんでジャンプだけ駄目なんや?

15: 2017/02/22(水)23:26:46 ID:aWI
>>14
長い目でみて育てようって気がないからやろ
3,4週やらせて駄目なら打ちきりに入るなんて続かなくて当たり前や

16: 2017/02/22(水)23:27:10 ID:Xpq
>>14
ぶっちゃけ野球が漫画に向いてない
サッカーバスケ卓球みたいなめまぐるしく展開が変わるってのがルール上不可能ってのは相当痛い

21: 2017/02/22(水)23:30:48 ID:KkN
>>16
何言ってだコイツ

17: 2017/02/22(水)23:28:26 ID:Rfh
>>16
まるで見当外れのレスは恥ずかしいからやめーや

24: 2017/02/22(水)23:31:40 ID:aWI
>>16
漫画読むセンス皆無で草生えたわ

25: 2017/02/22(水)23:32:12 ID:zZ3
大体スポーツ自体が漫画に向いてないと思う
スポーツ漫画よりも実際のスポーツ見たほうが100倍面白いし

19: 2017/02/22(水)23:29:59 ID:Pam
キッズ「やきう?試合時間延長でアニメの邪魔する悪者!w」

29: 2017/02/23(木)00:20:34 ID:9tU
(そもそも子供に野球が人気ない、というのは言ってはいけないんやろなあ)

30: 2017/02/23(木)00:21:39 ID:i5y
>>29
それだったらアイシールド21なんかどうなるねん
関係ないぞ

no title

33: 2017/02/23(木)00:24:20 ID:7Ee
アイシールドは途中からラストプレー大逆転漫画になってクッソつまらなかった

28: 2017/02/22(水)23:47:01 ID:IfN
最低でも1年与えんと無理やろ

31: 2017/02/23(木)00:22:33 ID:sdx
キャプテン以上のジャンプらしいやきうマンガって中々ハードル高いで

32: 2017/02/23(木)00:23:55 ID:jpf
名作アストロ球団知らんのか?

no title

38: 2017/02/23(木)00:33:38 ID:i5y
スポーツ漫画の主人公は才能のあるずぶの素人か
幼少からやってる大天才かのどっちかがええねん
中途半端に強くて中途半端に弱いとかいらんのや
全戦全勝でいけや

39: 2017/02/23(木)00:36:25 ID:Nym
>>38
全部描けるあだち充有能

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジャンプの場合スポーツ漫画は超人要素的なのを入れないと続かないだろ
    普通にやるとどうしても最初の数週間はつまらんと思われて打ち切りコースになってしまう

  2. まともなスポーツ漫画はサンデーに任せておけばいい

  3. ドラベースのような野球マンガをジャンプでもやってくれ
    テニヌやキャプ翼は成功してんだから可能性はある

  4. 最近のジャンプの人気作品を見るとギャグ漫画とラブコメが流行ってる感じ
    スポーツ系は難しいかもなー

  5. サッカーと野球はもう散々出尽くされてるからな・・・

  6. スモーキーは最初オラついてたくせに校内ですらまともに抑えきれないとかいう糞だったから、題材の問題じゃないんだよなぁ

  7. ラクロスの好きだったんだけど主人公がマネージャーなのがな…
    あさひなぐ、みたいなのやって欲しいわ

  8. ヤンジャンのbungo面白い

  9. チームメンバー集めて試合まで持ってくのを
    ジャンプだと3週くらいまでにやらないと打ち切られるからなあ
    人数多い種目はキャラの掘り下げ含めて余計に難しそう

  10. ハイキューは普通に売れてて面白いし相撲、ダンスも連載続けれたからただの実力不足っしょ

    でもマイナースポーツの面白くなりやすいのかねぇ

  11. やきう消えろ

  12. そもそも今って野球自体そこまで人気ないやろ

  13. 漫画とかアニメなら野球とかテニスみたいな区切りのあるスポーツの方が面白い。
    超人要素を入れるのがジャンプの色だからジャンプでは連載しなくていい、キャプテン翼とかテニヌとかはまさにジャンプ漫画。

  14. マガジンなんかだと野球もサッカーもあって結構連載続いてて
    単行本もジャンプの相撲部屋勢より全然売れてたりする

    野球やサッカーがダメというよりジャンプの読者層には好まれないって感じなのかね

  15. 売れないのは野球だけじゃないから、マジで編集がダメなんだと思う
    アニメとかグッズで利益出すこと考えてると肝心のマンガが育たず
    10年後は版権会社になるぞ

  16. ル、ルーキーズ…

  17. かなり前の掲載作品だけど
    ラクロスの奴と、通訳でバスケ部入った奴大好きだったのにすぐ終わってしまったわ

  18. わたるがぴゅんは普通に野球漫画で面白かったぞ
    下ネタがしつこすぎただけで

  19. あだち充の野球漫画見てる限りじゃ、レギュラー全員のキャラを立てる必要なさそうなんだよな
    最悪ピッチャーとキャッチャーのキャラが立ってればよさげ

  20. 野球のルールってかなり難しいから、ヒカルの碁やアイシールドみたいに全巻読破したあともルール分からないけどとにかく面白かったって言わせれるくらいのものじゃないと人気になるのは無理

  21. 新連載6連発やっても、そのほとんどが打ち切り→新連載と交代なんだろ?
    だったら最初から30週くらい枠取ってスポーツマンガ載せたらいいのに

  22. 緑山高校ぐらい面白いのに、あくまで壊れ性能ってだけで
    テニヌみたいにはならない野球漫画って描けないのかね
    わたるがぴゅんぐらいのをジャンプに持ってきてもいいと思うんだが

  23. 現代キッズとオタクがスポーツ好む訳ないやん。スポーツはオワコン

    アイシールドは画力とカタルシス、テニプリはシュールギャグ、ハイキューはキャラクターと演出、のようにスポーツ以外の部分でファン獲得できてる作品は長続きしてる

  24. 相撲も新人離れした迫力ある絵がウリで本誌では常に人気あるしなぁ
    代わりに題材のせいか、コミックが全く売れないのはご愛嬌

  25. ジャンプって悪い意味で熱血というか理屈はあるけどより気合が物を言う感じが強いんだよね
    だから不利な試合状態でもやろうと思えば出来ちゃうというか基本的に主人公は強弱で言ったら強者側であることが求められるというか
    野球に限らず球技漫画の醍醐味は一球一球の駆け引き(もちろん回を省略することはあるけど)だと思うんだけど
    ジャンプでは駆け引きよりも3ボール2ストライク内ののどれか1球だけでその回の雌雄が決するみたいな展開を求められる感じ
    ブリーチの薄めたカルピスってほどではないけど1試合どころか1回表(裏)だけに数話使うと展開遅いって言われちゃう
    だから王道野球漫画みたいのはジャンプでは求められてないんじゃないかな
    ミスフルみたいなギャグに振り切れた(と思ったら稀に真面目なことしてたり)ものはいいけど
    BBとかバディストみたいな王道系ではないけど作者はシリアスやりたいのかなって感じるのはどうも中途半端に見えてしまう

  26. もうジャンプで野球サッカーやろうと思ったら超次元しかないと思うわマジで。

  27. 何故か語られないルーキーズ、…オリコンいってたような気がするんだが…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事