今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の連載で2000年以降にアニメ100話超えた作品の数wwww

少年ジャンプ
コメント (72)
スポンサーリンク

1: 2017/11/17(金)22:22:33 ID:PEn
8作品だけ!w

2: 2017/11/17(金)22:23:15 ID:PEn
ナルト 720話(無印220+疾風伝500)
BLEACH 366話
銀魂 335話(現在放送中)
家庭教師ヒットマンREBORN 202話
テニスの王子様 191話(無印178+新13)
トリコ 147話
アイシールド21 145話
D.Gray-man 103話

42: 2017/11/18(土)03:01:13 ID:oaO
ディグレってそんなに長いことやってたんか

3: 2017/11/17(金)22:23:57 ID:y0r
こち亀は?

6: 2017/11/17(金)22:24:33 ID:PEn
>>3
アニメ開始が2000年以降に縛ってるで

4: 2017/11/17(金)22:24:00 ID:tRS
まじでこんだけ?

5: 2017/11/17(金)22:24:25 ID:M6A
ナルトバケモンやな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510924953/

おすすめ記事
10: 2017/11/17(金)22:27:06 ID:zop
え?テニプリ無印そんなにあったっけ?
関東大会が週刊越えたのは知ったけどたまにアニマックスでやってる全国大会もやったんか?

15: 2017/11/17(金)22:28:09 ID:PEn
>>10
178は全国ノーカン全国OVAを追加するとこれに30話くらい上乗せ

12: 2017/11/17(金)22:27:29 ID:QNk
ジョジョ100もないのか


17: 2017/11/17(金)22:29:20 ID:PEn
>>12
スマンジョジョ超えてたわ113話や

13: 2017/11/17(金)22:27:38 ID:AXl
1クールの深夜アニメが増えた中で100話続いたのが8つあるって普通にすごいやろ

14: 2017/11/17(金)22:27:41 ID:Fbi
2年続けるのもけっこうしんどいやろうし多少はね
てかワンピース入らんのかこれ

22: 2017/11/17(金)22:30:31 ID:PEn
>>14
ワンピは99年スタート

8: 2017/11/17(金)22:26:19 ID:ldk
日テレ版HUNTER×HUNTERは?

21: 2017/11/17(金)22:30:14 ID:PEn
うっわハンタの日テレ版もクッソ超えてた148話や
最初のアニメ版が前の方やったから抜けてたわすまんな

24: 2017/11/17(金)22:31:23 ID:ldk
>>21
ええんやで

25: 2017/11/17(金)22:31:25 ID:QNk
るろうに剣心

27: 2017/11/17(金)22:32:30 ID:PEn
>>25
94話しかも96年スタートやから選外

9: 2017/11/17(金)22:26:32 ID:QNk
1980年からやとなんぼあるんや?

18: 2017/11/17(金)22:29:47 ID:QNk
1980 おもいついたもの

アラレ
ドラゴンボール
ハイスクール奇面組
シティハンター
北斗の拳
キン肉マン
聖闘士星矢
幽遊白書
スラムダンク

19: 2017/11/17(金)22:30:13 ID:QHw
きまぐれオレンジロードは?

23: 2017/11/17(金)22:30:39 ID:QHw
>>19
そんないってなかったわ
no title

35: 2017/11/17(金)22:36:03 ID:PEn
まあ90年代ラインには遊戯王というバケモノコンテンツもいる

36: 2017/11/17(金)22:37:58 ID:QHw
>>35
ほんまや

29: 2017/11/17(金)22:34:09 ID:m8N
ドラゴンボール超も越えたんやないか

32: 2017/11/17(金)22:34:32 ID:QHw
>>29
週刊少年ジャンプでやってないやろ

31: 2017/11/17(金)22:34:17 ID:ldk
近年の有名所やと
黒子のバスケが2×3の6クール
ハイキュー!!が2+2+1の5クール
スケットダンスが6クール
1年半が壁やな

34: 2017/11/17(金)22:35:29 ID:QNk
>>31
上にあげた1980年代ほぼ全滅やん
100の壁高いンゴ

38: 2017/11/17(金)22:42:52 ID:ldk
最近の分割方式やとアニオリ長編挟むことないし、それで2年アニメやるとなると原作ストックが6~7年ぶんくらい必要だからなぁ

39: 2017/11/17(金)22:52:53 ID:Bpg
僕ヒデはここに名を連ねられるか

40: 2017/11/18(土)01:54:51 ID:Xev
今アニメ化してる勢の可能性としては
ハイキュー→◯
ヒロアカ→△
ブラクロ→△
BORUTO→◯
ソーマ→×
こんなとこか

41: 2017/11/18(土)03:00:21 ID:lC6
ワイの大好きなワールドトリガーは絶対100話いくわ
いやそれ以上余裕でいくやろ

44: 2017/11/18(土)03:44:28 ID:LDG
ナルトはアニオリだけで300はいってそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピ
    ナルト
    遊戯王
    の話数がヤバすぎて

    • 遊戯王はアニオリ(原作以外のGXとか)もそれぞれファンがいるってのがすごい
      そこらへんはジャンプってよりプリキュアみたいな枠だけど

      • 二人はプリキュアとか言いながら二十人ぐらいおったぞ

      • 50人やぞ※2017年11月現在

    • 全話見たら何時間かかんねん

      • ワンピ813話×30(但しアニメ内容自体は30分じゃない)
        ナルト(220+500)×30
        遊戯王(27+224+180+154+73+73+1+148+27)×30

      • OP、ED、CMで抜いたら20分だな

      • 総集編も抜いたら15分くらいになりそうだけどねw
        アニオリ除いたら10分いかないんじゃない?

  2. ネウロも100話くらいいったやろ(錯乱)

  3. ブラクロは100話越え無理でしょ
    というか今回以降アニメ化されないと思うぞ

  4. 2010年代から長期アニメがやれなくなってきたし今後ワンピや今のボルトみたいな引き伸ばししてでも延々と続くアニメは出来ないだろうなあ

    • 適当に作っても利益でるのすごいわ

      • ナルトとブリーチの海外放映権が今だに恐ろしく伸び続けてるらしい

      • 銀魂もいまだアニメやってるんだし海外でも売れてるなら
        ブリーチも再開すればいいのにな

    • コロコロが脅威になる時代
      少年週刊誌のアニメ日中だと、みかけなくなったなあ

      • ホビーは最初から金出すスポンサーいるからな
        ヒットしなくても一年、ヒットしたら継続だからデカイ

      • 暗黒期直後の2000年前後も日中のアニメはコロコロばっかだったしな
        ナルトや遊戯王、テニヌとかが始まって徐々にジャンプ作品で埋め尽くされていったけど

      • 昔はアニメ化つったらスポンサーの販促しかなかったからなあ
        ゲーム業界とのタッグでだいぶ道が広がって
        今は円盤売れれば作品力だけでも成り立てるから恵まれた時代ではあるよ

  5. ヒロアカ どうだろうなぁ
    信楽さん次第かなぁ

  6. 時代の流れってだけだし
    90年代の長編アニメも当時ネットなかったから叩かれなかっただけで
    大量に入れられたオリジナルストーリーがクソみたいなん多かっただけだよな
    正直ワンピースのオリジナルもガキの頃嫌いやった 今は知らんが

  7. テレ東18時枠だったら基本1年はやるからブラクロも50話はいく
    逆に最近はテレ東じゃなかったときの絶望が……
    ジョジョみたいな超レアな例外除くとせいぜい2クールで終わるんだなってなる

  8. 単行本40巻くらいが100話の壁ってとこか

    • どれも半分くらいアニオリだから単行本20巻ちょいくらいだぞ

      • いや中身じゃなくて原作がそのくらい続くものじゃないとアニメ100話いかないのかなって意味
        リボーンもテニスもトリコもアイシールドも40巻前後だからさ

      • そいつらは全部4年くらいは続いてるだろ

      • 100話超えるが論点なのに4年続くからなんなの?
        例外はあれどそれ以下の漫画は100話超えてないんだぞ?

      • 40巻も続く漫画は全部150~200話近くで100話を大幅にオーバーしてるんだから100話越えの壁とはいえないだろ
        原作が20巻ぐらいで長らくストップしてたDグレがちょうど100話ぐらいなんだから20巻台くらいが100話越えの壁じゃないのか

      • 幽遊白書は19巻だが、アニメは112話

        4年間連載してて2年目でアニメ化
        原作終了とほぼ同時にアニメも終了
        4年連載がアニメが100話を超える最低ラインだと思われる

        (当然、サザエさんみたいなのは別)

  9. これに関してはジャンプが~っていうよりアニメ側によるところが大きいのでは…

  10. ワールドトリガーは原作止まってるから……

    トリガーアニオリも好きだけどなー

  11. 逆に、今の時代だからこそアニメの長期化ができたとも言えるよ
    前世紀のころは漫画のアニメ化はハードル高いうえに競争率も高くて、アニメが1年間放映して当たり前だった代わりに、よほどの人気作でもない限り1年を越えて放映したり2期が制作されたりてのは、ジャンプ原作でも難しかった
    景気が悪くなってからは、下手に新作やるよりはそこそこの人気作であればとりあえず継続になって、結果的に長期アニメが増えたてだけ

  12. ドラゴンボール超は?

  13. DB超は>>32で否定してるがDB改は入るだろう

  14. ボーボボ地味に後2クールくらいやればいけてたのか勿体ない
    普通に無印ラスボスのビービビ編までやれてればよかったのに

  15. 2000年以前はどうなんだよ
    比較しなきゃ意味ねーんだけど

  16. 70話の壁を越えられた奴は割とあるんじゃない?

  17. つーか最近は原作の話をペース早くやるケース増えてるからな
    ワンピとかだと原作100話分の話を1年くらいかけてやってたのに最近は原作100話分を2クールでやったりするの増えたし

    そういう意味じゃヒロアカとブラクロ良かったな

  18. ブラクロはアニメやってもう1ヶ月以上経ってるのにまるで話題になってないのがな
    あの時間帯なら最低でも1年はやるがこの調子じゃそれ以降はもうなさそう

  19. 調べたらハイキューやソーマのアニメって1話につき原作3〜4話、多い時は5話分以上消費してるんだね
    それじゃあ100話もアニメやるなんてきついわ

  20. 正直ヒロアカもブラクロも銀魂鰤みたく300話以上はやれそうにない気がする

  21. ぶっちゃけ本当に人気作品なら○○クールなんぞ言わずテレビの方が無理矢理引き伸ばすからな

  22. 昔はフジテレビ大好きやったなー
    ゴールデンのアニメでフジテレビのファンになって、バラエティー見て、ドラマ見てた思い出

    • 80年代のフジテレビは「ウチはアニメや若者向けドラマに力を入れてます!」て宣言してたくらい、いっぱいアニメやってくれてたよなあ
      そのころのテレビ東京系なんて、アニメといえば再放送ばかりのザコ局だったわw
      それがいつの間にかアニメはテレビ東京ばかりになって、他局はアニメ減っていって今の有様よ

  23. アイシールド21って結構アニメやったんだな。
    何処まで進んだんだろう。

  24. ヒロアカは寧ろ長期でクオリティ下がるよりはあけてくれて良かったとは思っとるがまぁぶっ続けでやった方が人気は出るのかな。

  25. べるぜバブは~?
    と思ったけど調べたら60話なんやな
    結構長くやってた記憶あったんだけど

  26. 今のシステムだと1クール8期、
    2クールでも4期までやらないと100話いかないから厳しいな
    8期までやった1クールアニメとかてーきゅうくらいしか知らないぞ

  27. HUNTER×HUNTERさいこお❤︎

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事