今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、死柄木のテンション爆上げ中!!【160話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (1,095)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

お知らせ(11/21 9:24)

お知らせにも書いてありますが、4択投票の修正をした関係で、4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動しております。そのため、修正を行う前に存在していた記事(主に月曜日の感想記事)の投票結果は「神回」が異常に高くなってしまっています。(神回の票数が圧倒的なため、他3択を選択してもほとんど変化がありません)
本日火曜日の更新記事からは正常にカウンターが動いております。紛らわしくなっており、申し訳ございません。


562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死柄木ついに動き出したな
やることがエグくて不覚にもオバホに同情した
no title
no title
no title

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの顔www
当然の報いとはいえ少し可哀想だな

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホさんドンマイ…でもでえじょうぶだ。きっとエリちゃんの個性で腕生えてくる

600: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週ショタオバホと組長、中学生オバホと組長、青年期オバホとクロノを見てるから
今週のオバホが受けた報いとその表情やばい。死柄木わるいやつめ

610: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホは散々ミリオサーデクエリを煽りまくった直後だから
やられたことは可哀想だけど、ほんとざまぁ。テンコさんの今後の成り上がりにも期待

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でもオバホが個性使えなくなったら組長復活できないよな
エリがきちんと個性制御できるようになれたら復活させられるんだろうけど

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1510387535/

おすすめ記事
649: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
護送車の横のパトカーに護衛用のヒーローも同乗してたのね
でも一人で連合の連携攻撃の制圧と救助同時対応はさすがに無理だったか…
no title

連合の活躍久しぶりに見れて嬉しいけど
新キャラスナッチさんビジュアル好みでカッコイイのに一話限りで退場っぽいの残念だ
no title

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチって名前カッコイイけど、サンドヒーローだということを踏まえると途端に可愛らしくなるな

653: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンドヒーロースナッチさん
イケメンキャラじゃなくておじさんマッチョヒーローなところがいい

一話限りとはいえちゃんと本気技を出してるあたり
リューキュウエッジショットガンヘッドウワバミマニュアルネイティブあたりより扱い良いかも

678: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろスピナーに個性を使わせてやってください
no title

690: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>678
異形のただのトカゲ・・・

827: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スピナーさん何気に運転上手
なんかこいつ連合を裏切ろうとして殺されそうだな

670: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの「殺しに来たのか」って問いに
「おまえが最も嫌がる事を考えてた」
って答える弔の台詞にAFO味感じる…
no title

684: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>670
ああなんかわかる。オールマイト戦の先生がなんかそんな感じの嫌らしいこと言ってた

672: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホの最も嫌がる事は顔にうんこつけられる事とかじゃないのか

563: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホさん…

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただオバホはこれくらいの罰を受けて当然ってくらいのことはしてきてるから
それに腕が無事ならこれから何をするかわからないようなヤツだし。たとえタルタロスに入れられても

712: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おおー予想してたよりけっこうがっつり連合のバトル描いてる
シリーズ終わり恒例の弔パート毎回楽しみになってるわ
no title

876: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連合がイキイキしてる回は楽しいな
インドア根暗手マンだった死柄木がこんなに清々しくアウトドアに悪役やってて成長感じるわ

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先週がAパートで今週がBパートって感じで締めかな
今までのシリーズもだいたい死柄木が出てきて締めだった

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スナッチさんもかなり強いだろ
ほぼクロコダイルやん
護衛としては充分 そこらの雑魚敵なら完封できるっしょ
no title

864: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弔がスナッチに「天敵ですね」って言ってるけど
敬語使ってんの初めて見た

865: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死柄木ほんとすき

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
片腕とられたコンプレスの仕返しグロイイ
死柄木の崩壊からの切り落としもエグい

[reaction_buttons]

お知らせ(11/21 9:24)

お知らせにも書いてありますが、4択投票の修正をした関係で、4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動しております。そのため、修正を行う前に存在していた記事(主に月曜日の感想記事)の投票結果は「神回」が異常に高くなってしまっています。(神回の票数が圧倒的なため、他3択を選択してもほとんど変化がありません)
本日火曜日の更新記事からは正常にカウンターが動いております。紛らわしくなっており、申し訳ございません。


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今更だけどマジシャンの個性超強いな

    • 部分だけ閉じ込めて破壊も出来るんだから、こいつも弔の上位互換だな
      弔の能力にしかない優位性は一度塵化したらその部分を切り離さない限り広がっていくということしかない

      • 破壊力、というか殺戮能力だけなら崩壊は最強クラスだな。
        「いったん逃げるぞ!」ってできねぇし一般人なら塵になるまえに自分の体を切り落とすなんてできんし。

    • 触らないと発動しない個性かと思ってたら一定範囲の空間を削り取って圧縮する個性だった件について
      今週数メートル離れた場所圧縮してるし

      じゃあオバホに触る必要も腕飛ばされる必要も無かったな

      • うるさい!

      • 数メートルは言い過ぎたな
        1〜2メートルかな
        砂っちを炎ごと遠くから圧縮してる

      • 熱がってるから 炎に触れたんじゃない?

      • 明らかに炎には触ってないな
        炎の近くの熱した空気に触れたから熱がってんじゃね(適当)

      • 分からんぞ
        蹴りとか当たったとこ描かなかったりする時あるし
        触ったコマが無いからといって触ってないとも限らん(適当)

      • 一メートルちょいあるかないかじゃないかね。

      • 手を伸ばしてきて触った瞬間縮んだ様に見えなくも無い

      • これもうわかんねぇな(描写)

      • 一瞬手を突っ込んで触ったんじゃないの?

  2. お前ら今週トガちゃんかわいかったから文句ねーだろ?

    • めっちゃ可愛かった
      仁君の手取ってるとこ好き

    • 見た目良ければ犯罪者のkzでも褒め称えるお前らほんと気持ち悪いな

      • 漫画キャラならok
        リアルはng

      • そうそう。悪役は悪役としてキャラ立ってないとな。

      • 見た目にしろ内面にしろ、魅力ある悪役が人気なのは別に珍しくないと思うけど?
        他の漫画だって人殺しまくっていても人気の敵キャラは多いんだし、そんなムキになるなよw

      • え?何?漫画のキャラに何言ってんの?斜に構えるのがカッコいいと思ってるイタイ子なの?
        ヤバいわー気持ち悪いわー

      • 漫画とリアルの世界を区別できないお前ほんと気持ち悪いな

      • 漫画のキャラがその役(トガの場合は悪役)として生き生きとしてるのは読んでて楽しいです

      • べジータさんにも同じことを言えんの?

    • 毎回扉絵に今日のトガちゃんをコーナー化すれば文句が減る説?

  3. 手マンがオバホに何やってるのか分かりづらかった

    • 腕を塵化して手を切り離して、そのまま放置すると全身が塵になるから腕の塵化しかかってるほうをナイフで切り落としてそれ以上塵化しないようにした

      • 先に切り落としたら前の動作要らなくね?

      • 最初からナイフで落とすか両腕ともマジシャンが切り落とせば良かったな
        余計な描写加えたせいで分かりづらくなってしまってる気がするわ。

        あとマジシャンがオバホの腕落とした時もオバホが無表情すぎて一回見ただけじゃ何が起こってるのかわからんかった

      • ↑仲間が個性で腕をふっとばされたから、個性で切り離すことに意味が有ったんだろ
        コンプレスも個性で腕切り離してるし

      • 単に塵にしたほうが切りやすいからじゃないんか?

      • 信楽の個性は実はチリにするんじゃなくて手に入れた他人の手の個性が使えるとかだったりしてな

      • 殺すとおもった?残念生殺しだよって感じだろう。このまま何もできず傍観させるって嫌がらせでしょ

    • 抵抗できない相手の両腕切除だからなあ
      少年誌であることを配慮してあえて見づらくしてるのかも

      • 肉面の上にフキダシ被せたりして直接描写は避けてるな
        そんなのにクレーム来るか?って思うけど隠すそぶりだけでもやっとかないとな

      • 配慮せずにクレームくるより神経質とは思っても配慮しすぎても損じゃないからな

      • 肉、見せて にくめんんんん(幻聴)

    • わざわざちっこいナイフで腕切断してるという拷問シーンなんだが、その間にオバホが苦しむコマが無いから何やってんのか分からんというね

      • だったら崩壊させない方が拷問になるだろ
        なんかカッケーでしょ?としか考えてないっしょ

      • オバホは痛み馴れしてるか
        警察の麻酔の可能性もある

      • オバホは自分の身体分解修復しまくってたっぽいし分解個性使う度に痛みはしっかりあるけど繰り返してる内に痛みに耐性できちゃったんじゃないの

  4. 展開見づらくて何してるかわかりずらいけど一枚絵やっぱ上手いわ

  5. やっぱ敵回は面白いな…

  6. そ う そ う ヒー ロー は 人 名 優 先 し ち ま う

  7. スナッチさんス◯イダーマン三ではあんなに活躍してたのに…!?

    • ヒーロー物で砂だとやっぱスパイディー思い出すよな
      Xメンとかも含めて能力ものはやり尽くされてるからなあ
      ヒロアカならではの個性ってまだゼロな気がする・・・

      • サンドマンって原作だと水じゃなかったっけ?

      • サンドマンはちゃんと原作にもいる
        水のやつも別でいる

  8. まさに悪因悪果

  9. 信楽焼の煽りよかったんだけど何故かカタルシスもワクワク感もない

  10. 管理人さんには悪いけど、新機能のせいで環境によっては表示がおかしくなる場合があるね。
    コメント欄が表示されないとか、右のカテゴリー以下のメニューが消えるとか。
    投票ボタンの位置を記事の最後じゃなくて「コメントを書く」の下にした方がいいかも。
    (ヒロアカ感想じゃないので、確認後このコメは削除しても構わないです)

  11. いつの間にか1クリックで投票機能が出来ている!?

  12. 信楽いいやん
    ずっと口だけだと思ってた、やっとヴィランっぽいことしたな

  13. 個性無効弾は全然役立たずな印象しか無いから、うばったところで有効活用できる未来が見えない

    • 完全に空気だったからな

    • 更にあそこから改良するか何かする場合もあるっちゃあるな

      壊理ちゃんの個性調整し直して猿に戻す銃弾にするとか
      本人から切り離した血や細胞の個性を改造して利用する技術とか

      • 普通に回復薬にするのもありかな。

      • もう原料がないから無理じゃね?
        薬の改良ってかなり時間と労力とコストがかかるし

      • 開発者のオバホ潰したから生産も改良ももうできんだろ。
        手にした数発で何ができるのやら?
        何が起きてもエリクサーで完全回復できる状況をどう処理するんじゃろね?

      • 未来が変えられると知った無能と巻き戻しで完全回復出来るエリクサーを今後どう使って行くんだろうな
        楽しみだわー(棒)

      • あ、厳密には回復じゃないか

    • 今週の塵が伏線なんだよ
      敵連合が今後個性無効化弾を塵状にして広範囲に散布して吸い込むだけで個性を無効化できるように改良してくれる

    • まあまず奪うこと自体が目的な面もあるしな

      • そうそう

    • 先生のお世話してた博士的な奴がいたろ、あいつに渡したらどうにかなるんじゃねぇの

      • あいつ先生の直属っぽかったが手マンの言うこと聞くのか?

    • バイバイさんの個性で無限増殖してオバホに変わって市場独占したろ
      と思ったけど出来るか怪しいしそもそも衝撃で溶けるから銃弾として無意味だよな

  14. もう柄木が主人公でいいんじゃないかな

  15. 絵的に何やってんのか分かりづらいコマがちょこちょこあったけど、それを差し引いても久しぶりに面白い回だった
    スナッチさんのカッコよさ、それを軽々と上回るコンプレスのチートっぷり、信楽のいやらしいヴィランっぷり、特に「頑張ろうなぁ!!」が最高に悪役してて好き
    やっぱヴィラン連合が動く回は面白い

  16. スナッチさん炎と一緒に閉じ込められたってこと?
    エグ…

  17. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  18. ヴィランにスポットライト当てる回はやっぱ普通におもろいな
    ヒーロー要素もっと減らしていいぞホリー

  19. ワンピが次号予告で応援してくれてたぞ!やったな!

  20. 鬼滅記事マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆

  21. ただのハイエナ

    • 仕方なかろう。ハイエナ

    • 仕方なかろう。ハイエナのようにいいとこ取りをしなければヴィランらしくない。

    • 美味しいとこ持ってくのが好きだよ。ハイエナ

      • デクのことかな?

      • 主人公とボスがハイエナとかなんだよこれ

      • 悪役がハイエナはまだそういう方向性としてなくはないけど(情けないけど)

        正義のヒーローがそれはなぁ

    • 本物のハイエナは狩りをするしその獲物をライオンに横取りされたりもする
      その言い方はハイエナに失礼w

      • 世間一般のハイエナ像は全三種のハイエナ亜科の内、
        二種にあたるカッショクハイエナとシマハイエナの生態。

        最大種のブチハイエナのみライオン同様にチームプレイによる狩りを行う。
        骨をも噛み砕く強靭な顎をしており、獲物の骨を非常食にもする。
        ちなみに、ブチハイエナはメスの方が体が大きく、強くなり、
        群れのリーダーも強いメスが担当する。

      • まるでハイエナ博士だな

      • にっ兄さん・・・

      • へぇ。勉強になったわ

  22. あんま良くわからなかった
    けどたまには信楽にも見せ場やらないとね
    口だけ番長からは成長してて何より
    オバホは手が無いと個性が使えない、という認識でいいのか?

  23. スナッチならカッコいいのに
    これを砂っちにすると途端に可愛さが出てくる珍妙さ

  24. マスク外してもあんな感じでぼやいてたらすぐ注目されて見つかりそう
    変装用みたいな別人の顔に見えるマスクとか用意しなよ

  25. そろそろかっちゃんさんの出番はあるでしょうか

    • どんな補習してるのか気になる。

    • あせらずともくるよ

    • またデクに喧嘩売って、踵落とし食らうよ

      • デクは頭をフルスイングできる基地だから
        相手してたらいつか死ぬんじゃないか

      • それでワンチャンダイブが死んだら単行本百冊買ったるわ

      • 死んでも諦めない敵にしか脳天直撃踵落としはしないと思うよ

      • 死んでも諦めない敵だったら殺してもいいみたいに言うなよwヒーローがやっていいことかよw

      • ヒーローはヴィランを殺してはいけないよ
        でも身体能力常人に対して20%ガガンシューズ脳天踵落としするね

      • 結果的に死ななかったからセーフだぞ
        え?結果オーライなら過程はどうでもいいのかワン?
        うるさい!

      • でもマイトもヒーローなのに腹に穴空けられた時の戦いでAFO捕らえるより殺すつもりで戦ってたとしか思えないんだけど

        AFOが受けた首から上が人の顔としての原型何とか留めてるレベルとか
        マイトのあの怪我でまさか生きてるとはって台詞的に

      • AFOは現実でいう死刑みたいな感じなんじゃなかろうか
        というか一般に姿は晒されてなかったっぽいからヒーローと敵じゃなくて
        ワン・フォー・オール継承者としての闘いだったと推測。
        (それじゃオールマイトが私的に殺したことにならないか心配だけど)

  26. スナッチさん死んでしまったん?(´・ω・`)

  27. コンプレスと死柄木が片腕ずつ破壊していくの分かり辛かったな

    クスクス笑いのトガちゃんは可愛い

  28. 悲報:Mr.コンプレスも即死個性持ち

    これ以上即死個性増やしてどうする気だ…?
    一般人のフリして握手求めたらオールマイト殺せたやつが多過ぎる

    浮遊マジックはカッコよかったけど

  29. >>これからはくわえる指もなくただただ眺めて生きていけ!!頑張ろうな!!
    ヒロアカって「来世には個性が宿ると信じて屋上からのワンチャンダイブ!!」とか妙にイジメ描写のうまいよね
    実体験あるのかな

  30. まさか護衛が一人とはな…それでいいのか

    • きっと人手不足なんだよ(設定崩壊)

      • 雑魚ヒーローばっかで警察から信頼のあるヒーロー(今回のスナッチさんみたいな護送を任されるような人たち)がいないんだよ
        それか護送は金にならないから受けないとか
        そうじゃなきゃおかしいだろあれ

      • そういう描写が明確にされない限りはご都合主義でFAなんだよなぁ

      • ヒーロー飽和社会こわるる

      • 飽和って実力の足りないザコが山ほどいるんだろ
        ヒーローが仕事なくなるくらい幅利かせられてたら苦労しないよ

      • この世界そんな実力の足らないザコが免許渡されてヒーロー活動許されてるのか…怖ぇよ…よく免許取れたな…

      • 猿の国無能だらけだな

      • 何でそんな雑魚達に本免与えてんだよ
        税金の無駄だろ

      • ヒーロー社会は既に崩壊していた!?

    • ヴィラン連合サマのたねに手を抜かないとね

    • スナッチさんの信頼の証だよきっと
      人件費削減にもなるし
      なんてたって個性クロコダイルの奴だからね

    • 仮に3人いても1人1コマでヤラれてただろうに
      編集が変に見にくいから減らそうとか口出しした可能性があるな

      • いくら負傷して拘束されているとはいえ、プロヒーローに大打撃を与えた個性持ち犯罪者を護送、しかも外部から同盟組んでる元気な個性持ち犯罪者複数が襲撃してくる可能性を考慮するとしたら護送車内に監視役3〜5人、護送車運転席そばに周囲警戒役1人〜2人、前後にパトカー2台ずつ配備してそれぞれ護衛役2人ずつ、計12〜15人はプロヒーロー必要だわ
        3人じゃどっちにしろ全然足りん

    • 連合がらみで突入に参加しなかったグラントリノが現れると思ってたんだけど全然そんなことはなかったな

  31. これは万全の態勢ですわ

  32. オバホの努力や目的、思想が全く描かれてないから、シガラキのこれがお前の一番嫌なことだって言う発言に読者が共感できない。

    • (読解力のない)読者な

      • 自己紹介?

      • 構成力の無い作者が一番問題

      • 0から妄想で補うことは読解力とは言わないぞ笑

      • 本来オバホの一番嫌なことって、目的から考えたら組長が無惨に殺されることだと思うんだが……

        手がなくなろうが信頼できる駒があれば目標のヤクザの復権できるんだぞ?

      • 能力使えなくなったら組長も目覚めさせれないから、オバホ的にはかなりキツイんじゃないかな

      • あれはオバホの一番嫌なことじゃなく、弔くんの一番やりたかったことだよな
        ただただオバホをm9(^Д^)プギャーしたかったってだけじゃん

    • ほんの一部の読解力がある()読者にしかわからない創作物って普通に欠陥品じゃん
      世に出せるものじゃない

      • じゃあ売れてないんだねー

      • 売れてねぇなあ

    • 一番かどうかはともかくかなりの痛手なのは確かだしいいんじゃない(適当)

  33. どうしようもなく自分勝手なクソナード
    VSどうしようもなくショボイ小悪党
    という少年漫画にあるまじき構図

    • オバホはアホで無能だけど 自分でいろいろ努力してたのに
      デクや死柄木みたいな他人のおこぼれにあずかってるだけのやつらに邪魔されてドヤられてるのは同情するわ

      • 連合からただようゼットマンの灰谷や
        グールのピエロ&フルタ臭

        連合、大して好きでもないから
        今週はひたすら不快で苦痛な展開だった
        あいかわらずスカッとしないな

      • ヒロイン出すと荒れる腐女子みたいだなお前・・・

  34. 堀越的には個性破壊弾を話のメインに据えたいのかな?
    現時点で意味不明だし実弾でいいってなってるのに

  35. なんで弾丸とオバホを同じ車で運んでるの

  36. 敵軍団が動きだすと面白いな

  37. 余ったからってトカゲと完全関係ない運転させられるスピナーって…

  38. 「そうそうヒーローは人命を優先しちまう」

    嘘つけ先週まで敵を殴るのを優先してだゾ

    • 言い訳パートだぞ

    • TAKESHI…

    • エリの反動なんて気にもかけてないしベロベロベロベロみんなを救えるヒーローになってないし口調を荒げて勝ちたいを優先してたんだよなあ
      口調を荒げてる時は勝ちたいを優先してるって設定なんだよなあ

      • 作者がそんな設定覚えてるわけないだろ…

      • あの設定「も」本当にいらない

      • 何であんな設定作っちゃったのかな〜

      • 救ける為には勝たなきゃいけないから勝ちたい気持ちが勝るの当たり前じゃん

      • 自分の感情を優先するなんてことはしちゃいけないんだよ

      • じゃあ無心で戦えばいいんですか

      • 「優先」ってことばわかるかな?

      • 的外れな意見に対して一言でバッサリ斬るの笑うわw

  39. 常に先を予測するサー「個性を失う危険な薬を開発し、プロヒーロー数人を追い詰めた男、さらにはワープの個性を持つ敵連合との繋がりも確認されてるコイツの護衛を任せるプロヒーローは……一人でええかw」

    • 現場に敵連合の人間がいた以上、輸送中のオバホに敵連合が接触してくるなんて無能のサーどころか無個性の人間だって予想して当然だろう
      なのに一人て・・・
      そんな一人でなんでも出来るようなのがいたらオールマイト不在が問題視されたりしないんだよなぁ

      • ヒーローが足りないならまだ納得できたけど、飽和社会だからね

        世間を騒がしてるらしい敵連合の案件に人数割かないのは完全にただのご都合

    • 自分の個性すらよく把握できずに変えられない(笑)とかほざいてた無能だぞ
      そもそも根本的に無能なんだからしょうがないぞ

      • 連合が動いてるってわかってたプロヒーローはサーだけじゃないんだよなぁ
        イレイザーとかリューキュウ何やってたのコレ
        あとグラントリノも

      • は?カチコミも護送も万全な態勢だから男気
        無能なヒーローなんて居ないからドンピシャ
        ちゃんと合理的に行動してるからダメだ

  40. そもそもオバホをどうやって拘束してたのかがわからん
    あの箱嵌めると個性使えなくなんのか?

    • 手が触れなければ個性発動しないから空洞の箱に手首固定しておけば触れるものがないから大丈夫だろうってことじゃない?

      • オバホの個性は手で触れないと発動できないって情報は警察やヒーロー側は解らないだろ。また堀越ネットワークか

      • 戦闘の様子からデク達がそう判断して警察に伝えたとかじゃないの?
        あるいは突入前のあの資料にはもうそのことが書かれてたかもしれんし

      • ならシンリンカイムとかジーニストみたいな拘束系連れて来いよっていう
        というかスナッチさん完全にオバホをメタれるだろ、なんで連れて行かないんだよサー

      • 個性登録ってのがあるはず。
        ミミックもクロノも三馬鹿も個性は事前に割れてたろ。

    • 個性破壊弾打ち込んだんだよ
      きっと

  41. 潔癖症のオバホが1番嫌がることだから、わざわざ一回直接触ったんだよ

    • 潔癖症が一番嫌がることかぁ……俺が死柄木なら取り敢えず個性破壊弾撃ってからドブ川か下水道にでも叩き込むわ
      その上でオバホ目掛けて今回の面子全員で連れションすれば発狂するんじゃね?

      • トガちゃんのとか寧ろご褒美なんだが

  42. 正義側の主役が出ないと面白い漫画

  43. ヴィラン連合ショボくない?

  44. 信楽今回の作戦特に何もしてないけどいいとこだけ取ってったな

  45. 押収品と犯人を同じ車で運ぶ必要、あるかな?

    • 普段デクの持ち上げにばかり印象の強い堀越ネットワークだが、手マンも同レベルで恩恵を受けてるんだぞ

      • 堀越さんちーっす

      • 一行目とニ行目が関係なさ過ぎて笑うわw

      • ・・・?
        関係あるけど・・・?

      • 自分の中では繋がってるけど周りにわかってもらえないとか頭堀越かな?

      • 普通関係あるってのは「何が堀越ネットワークだよ」という言葉から「そうではない根拠」を提示することでしょ
        お前ただ罵倒してるだけやん、堀越ネットワークという言葉とまるで関係ないじゃん

  46. 陰キャ描くのは本当に得意

  47. 爆豪といい弔くんといい堀越の寵愛を受けるキャラってのは決まって
    明らかに周囲の人間より劣っていてもめげない強メンタルの持ち主だな

  48. オバホ…フリーザ
    シガラキ…鶴仙人

    このくらい魅力と強さに差があるからなあ
    シガラキごときにやられてほんとかわいそうだし不快感しかない

  49. 最後のオバホに鳥肌ブツブツでてきてる描写とか全体的に気味悪くていいな
    どんどんエグいの描いて欲しい

  50. 逮捕されたオバホ襲撃してドヤるのは完全に小物って感じのシガラキだな

  51. 敵側の方が好きなのは自分だけ

  52. ヴィラン連合をどう見せたいんだろう?活躍のさせ方が下手というか
    ヒーローは一人しかいないし警察は無能の極みだし
    こいつらに都合よく下駄はかせてやんなきゃうまく扱えない感じがもやもやする

  53. 「グランドセフトオート!」

    急にどうした

  54. オバホは手枷を分解できないのかと疑問に思った
    やっぱワンピの海桜石みたいなアイテムが必要だったな
    AFOみたいな奴をタルタロスに拘束してられるのも無理あるし

    • いつもつけてる手袋も分解できるやろ多分

      • 分解したらつけられないからわざわざ外してると思われ
        まあそんなことするくらいなら予備も持てって話だが

    • 手首を固定して砂でも詰めてるんじゃね?
      今回の敵は個性が割れてるからそういう道具も持ってくるだろう。

      • ふと思ったんだが、オバホは砂を分解できないのかね。粒子状になるまで分解とか、原子レベルで分解とかできないのか?

        人間を一度バラバラにしてから復元できるって聞いたから、てっきり分子レベルの話かと思ってた。砂粒より細かくは分解できないとしたら一気にダサく感じるな

      • 砂の主成分って二酸化シリカだから原子レベルまで分解してもケイ素と酸素ができるだけだよ
        でもってケイ素は製鉄の脱酸素剤に使われるくらい酸素と反応しやすいから多分すぐ砂に戻る

  55. 意地でも皮肉を言いたいひねくれたやつ多くね?
    素直に面白いって言えないのか

  56. エリちゃんが回収されたとか言ってたやつ赤っ恥やな

    • というか味方にエリちゃんいるんならマイトもミリオも復活して万事解決
      デク絶望の未来へ…って感じでヒロアカ存続の危機なんじゃ?

      • ホリーがそんなことするわけないやろ

        なんやかんや理由つけてエリちゃんの個性が使えなくなるとみた!

      • エリちゃんに関してはたぶん特に理由もなくフェードアウトするだけだと思うんですけど
        超便利な個性はいつもこの末路

    • 今イベント限定アイテムのエリちゃんはこれからのお話には持ち込せないから…

  57. 敵が小物臭くてしょぼいわ

  58. 頑張れ!って感じのデク
    頑張ろうな!!って感じの死朽木
    これがこの漫画の大黒柱だ これからに期待が持てるな

    • 主人公とラスボス候補がお前である必要が全くないってところが一緒なのは良い対比だよね棒

      • 信楽である必要は、オールマイトへの嫌がらせという意味ではある
        デクである必要はない

  59. 触れただけでチリにする
    なんか炎が出る
    血で変身
    ビー玉にして封印
    分裂
    トカゲ

    強い(確信)

    • トカゲ・・・

      • スピナーさん馬鹿にすんな!
        スピナーさんはトカゲの異形個性とゲームで運転能力鍛えられる個性のダブル個性だからな!舐めんじゃねぇぞ!

      • このメンバーだとトカゲの思想が一番異端ではあるし、この先どうなるんだろうな。

      • 考察1 常闇みたいな例で「なんでやお前の個性鳥ちゃうんか」でまだ見せてないだけ
        考察2 轟パターンで2つ複合
        考察3 じつはトカゲじゃなくて竜。ドラゴン(被ってるけど)
        考察4 トカゲ 現実は非常である

  60. デクの出番がないとつまらんな

  61. 今週めっちゃおもしろかったわ
    “なァにが「次の支配者」になるだ”ですごいスカッとした

  62. サーはオバホ護送に問題ないか確かめるくらいの予知はしてないの?

    • (作中時間での)今日は自分たちがオバホに殺される未来見ちゃったから……

      • 1時間の間は見られる筈だからまだ見られたんじゃないかね
        オバホ見始めてからまだ1時間経ってないでしょ多分

  63. 警察アホすぎるだろ止まれよ…ブレーキ付いてないのかよ

  64. 誰もグラントリノと塚内心配してなくて笑うわ
    動きがあったからそっち言ったんじゃねえのかよ!

    ヴィラン連合で来てないのってあと誰?

  65. 個人的にはヴィランって格好良くしたらダメだと思うんだよね。

    魅力的に魅せる事は大事だと思うが、視ている側に許せない怒りや憎しみの感情を与えて物語に没入させる事がヴィランとしての役割であって、そこに魅力を感じる人がいるから良いのに、人気があるからヴィランに活躍して貰うっていうのは少し違う気がする。

    悪には正義をというテンプレな立ち位置があるからこそ、より正義は際立たち且つ悪にも魅力が出るのに、ワルには悪をみたいな感じで動かれると正義は曇るし制約で何も出来ないヒーローだったら、きちんと制裁してくれるヴィランで良いという構図が出来上がって何方が主役か何の為のヒーローか分からなくなるからモヤモヤする。

  66. 闇討ち奇襲裏切り策謀
    ダークナイトのジョーカーがやったら異常なほど魅力的なんだけど
    信楽がやるとなぜか小物感が漂うなぁ

  67. 真面目な話人命を最優先するヒーローの鑑みたいな奴ばっか割食って死んだり再起不能になったりする世界とか悲し過ぎない?

    • 護送という地味だけど大切な役割まで熟そうとするマトモな人から死ぬんやろな

      • まあ普通に考えて護送なんてそうそう襲われなくて地味で安パイな任務だけど、いざ襲われたらかなりの危険度だよな

        それにひきかえデクたちは正面戦闘しかやらず、勝てる相手にしか挑まない
        そりゃ前者の方が死ぬわ

      • 攻める奴らは最悪撤退の選択肢があるからな守る奴らは最終ラインに陣取ってるようなものだから撤退なんて出来ないんだよな

    • だからデクが最高のヒーローになれるんだろうな

      • 冗談抜きで、真面目に仕事する人間よりルール違反したり幼女を道具扱いしたデクのほうが活躍できるって少年漫画に要求されるテーマ性と真逆を行ってるな

      • それってデクレベルが最高の世界っていうディストピアってこと?
        酷すぎやんけ!

      • 最高って何だ・・・?(哲学)

      • 「私より胸の大きい人間全員頃せば私が巨乳だ」みたいな事言ってるラノベ昔読んだの思い出した

  68. 「触る」「とっておきの武器を奪う」「個性を使えなくする」
    えげつなさ半端ないな

  69. ageたいキャラの為に他の連中は度を越した無能と化すぞ! 頑張ろうな!

  70. コメント欄はひねくれてるけど
    ここのアンケの結果は正直だな

  71. 今回でメタ的な意味でオバホに制裁が入ったみたいだけど何か痛々しさと君の悪さしか残らなかった
    散々悪行を行ったボスに制裁がーって流れは絶対カタルシスが生まれる筈なのになんかモヤモヤが残る…

  72. 上位互換の個性に嫉妬したみたいで草

  73. スナッチさんすげー好きなキャラだって思った瞬間退場かよ…
    せめてこの人だけでも返してくれよ作者…

  74. 結局オバホって何だったんだろう?
    何であんな思考回路になったのか?
    どういう経緯で組長に拾われたのか?
    あの薬学の知識は普通に大学行って手に入れたのか?
    他人に触られるのが嫌な原因は?
    具体的に何で個性消そうとしたのか?
    それは自分も含まれるのか?

    何か今回の章に必要なわかり易い敵キャラとして用意されただけなんだなーって感じしてキャラクターその者が可哀想
    しかも最後は両腕ちょん切られー、えぐいわー

  75. 敵病院に押収品と犯人セットで運搬するのか
    そんなの一緒に来ても困るだけやろ

    と言うか今回はデクもシガラキも最後においしいとこを頂くって共通点をわざとつくったんかな

    • 元々共通点は割とあって
      オールマイトが理念の根底にあったり
      どん底にいたところを救ってくれた人に憧れてたりと
      対にして類似という見せ方は意図的だと思う

      • お互い中身がないところも一緒だな

  76. 弔君、オバホに比べると悲しいほどにショボい個性だな

  77. ひっさびさに良いと思えたわ。やる事えげつなさ過ぎてなんか寧ろスカッとしたというか…正直自殺もんだろアレ

  78. 荼毘好きだから久々にがっつり見れて嬉しい
    敵はキャラデザもモロ悪役って感じが良い

  79. オバホだったら、砂も触れた瞬間に終わってたんだろうな…

  80. 物間君がオバホ背負えば全部解決しないか?

    • 気づいたか…
      腕が無かろうと生きてさえいれば物間で5分間コピーしてその間にマイトや組長を治せるんだよね
      というか物間がいる世界で強個性持ちを生かしてたらヤバいことになるって気づいてないのか作者

      • 物間のセンスもあるだろうけど基本的に鍛練が必要な個性はすぐには使いこなせないんだろ

      • 絵面はちょっとアレだけどサンイーター先輩がちょっと囓ってコピーするのもアリ
        この世界の個性がどれも凄すぎて組み合わせれば不可能はほとんどない

      • 物間の能力解説のコマで5分間だけだけど使いたい放題って言ってるし練習とかいらないんじゃないかな…

      • その使いたい放題がどこまでの範囲かにもよるよな。なんかこう、上手い事都合よく使い方まで脳にインストールされるのかそれとも使ったことの無い重機を何機も渡されて「さぁどうぞ!」って操縦桿握らされたような状態なのか。
        あん時のは硬化も爆発もとりあえず発動しようとしたら効果が出る物で、オバホみたいに何かを触るっていう間に挟むアクションがいるものじゃなかったし

      • すぐには使いこなせなかったとしても、オバホレベルの神個性なら何回もコピーして使いこなせるまで練習する価値あると思うんだがな
        リカバリー婆さんくらいの治癒をありがたがってる世界なら医療界に革命起こせるだろ

      • ある程度直ぐにそれなりに使いこなせるような設定にしとかないと
        物間が大して使えない子になってしまう気が

      • 物間がOFAコピーしたとして下手したら四肢爆散そこまで行かなくてもパンチで使ったら腕粉砕とか
        ヤオモモやオバホの個性って創造や分解修復に某錬金術師みたいに膨大な智識や人体の仕組みを理解してないと個性としては使えるとして実際まともに使いこなせるかわからない気がする

  81. 連合が絡んでたの知ってるのにカチコミ時に比べて護送の人員少な過ぎじゃね
    ブタ箱にぶち込むまでが仕事だろうよ

    • 先週の段階で終わった!カチコミ完!って感じだったし
      マジで使えないなプロヒーロー

      • やりきった感じ出してたよなww
        これは会見ですわ

      • ヴィラン受け取り係の仕事。ヒーローの責任ではありません(

    • 地下に入らなかったヒーロー達でまだ余力ある奴も残ってそうなのにな

    • あんだけの被害出して最後の護送で全て台無しとかほんっとにスッキリ終わらせる気ねーよな

      一回くらいスッキリ終わらせられねーの?

      • 無駄とは言わないけどヒーロー達の活躍に毎回ケチが着くような終わらせ方なんとかならないのかね?
        わざとやってんのってレベル

  82. かっちゃんも、腕無くなったら無個性になるのかな?

  83. 今回死柄木がしたことって囮になることと動けないオバホいじめただけでね?
    コンプレスの方が遥かに有能だったぞ
    まあスナッチと相性最悪だったのもあるけど

    • その相性を覆した弔すげぇってやった方が敵の強さを強調できていいと思うんだけどな
      相性悪いから部下にやらせるわ、みたいな展開ばっかでコイツいままで直接ヒーロー殺すシーンそんなにあったっけって疑問になった
      強そうに見えない

      • てかこいつがいくら強くなってもオバホはどうやったって超えられないんだよな

      • 指先でカスらせただけで能力発動のオバホとかコンプレスとか周りの奴らのがよっぽど能力的には強いんだよね
        周りのコンクリートや道路のアスファルトを塵にしてヒーローの砂に混ぜて行動を阻害させて追い込むとかやればいいのに

      • オバホより信楽のほうが将棋を理解しているっていう描写だぞ

      • 終盤までほかの人に代打ちさせて詰将棋の段階になってから自分で打ちだすのはカッコ悪いわ

    • ヴィラン連合の要はコンプレスさんだな
      弔君は小物臭いままでいいんじゃね?

    • しがらきがリーダーである必要あったかな?

      • 担ぐ神輿は軽い方がいいってことなんだろう

      • 実際ヴィラン連合仕切ってたのはAFO
        だからな。AFOが居なくなった今黒霧が
        実権を握るだろうな。

      • 敵連合の中でも特に信念が強い弔が行動の方向性を決め、それを様々な得手を持つ部下が補佐するという体系自体は間違っていないと思うけど。
        実際に弔が信念を持っていない時はかなりグダグタに見えたし。

      • 今も信念なんて無いだろ。嫌がらせで生き生きしてるだけの陰キャ

  84. また減ページだけど休載しないように作者は頑張ろうな!

  85. イレイザー先生の肘は手離したら崩壊止まったけど…

  86. 荼毘の炎、煙幕にしか見えなかった…

  87. 周りが整えた状況の中で活躍してさすデクされる緑谷
    ヒーローが倒した悪党に意趣返ししてドヤる死柄木
    ライバルとしてお似合いだと思います

  88. 護衛のヒーロー、一人しかつけてないのかよ・・・

    あと護衛用に武装してる警官とかも殆どいない?
    死柄木もコンプレスも荼毘も離れたとこから銃で倒せそうなヴィランなのに

    • つーか警官ってすごいよな
      自分や自分を守ってくれてるヒーローが死にそうになっても個性発動しないんだから
      皮肉もあるけど、普通「できる」なら思わず反射的にやっちゃうもんでしょ

      • まあ個性っつっても役に立たないのも多いみたいだし
        「耐久力UP」みたいに、目に見えないとこで発動してたのかもしれないし

      • 体毛がじんわり増える個性の出番か・・・・。

  89. トガちゃんマジカワイイ

    • トガちゃんがデクでオナってる絵をツイッターに上げてくれねえかな

      • 彼女の性格的にデクの姿でするだろうけど、かまわないのか?

      • やったぜ

      • 血をそんなことに無駄に使わせないハズだから(必死)

  90. 曲がりなりにもようやくオバホ捕らえたのに、あっさり横取り(っつーか襲撃)されて。
    何でいっつもフラストレーション溜まる終りかたしかできんのかな。

  91. オバホさんの神の能力が
    話の都合で突然弱体化したよにしか見えない
    バトル中の万能性と接合性無いせいで
    手マンは甘やかされた雑魚がイキってる様にしか見えない
    デク接待現象と何も変わらん

  92. インターン編で一番面白かったぞ
    デク達がいない方がいいな

    • 「僕」も「ヒーロー」も「アカデミア」もないヒロアカなんて…最近は「僕」9割だったとはいえ悲しいです

      • 残った「の」は何を意味するのか
        アカデミアは今は亡きすまっしゅ
        ヒーロー要素はヴィジランテ
        僕要素は要らない扱い
        残ったのは「の」だけでした

      • NARUTO

      • N O

      • 中身のないNARUTO略してNOか

      • うまい!
        あめちゃんやろーな!(バキバキィ

  93. 今回は普通に面白かった
    無能オバホがようやく否定されてスッキリ

  94. 久々のチーム戦って感じだ、状況はアレだがこういうバトルが見たかったんだよ
    ヒーローサイドもこういう風に動かせりゃプロ()にならないだろうに
    デクがいるとデクマンセーの生贄にされるからな…

  95. おー、ええやん(カーリー)細かい点は幾つかあれど、デクをメインに据えたヒーローサイドの諸々が破綻したバトルよりコッチの方がバンバン使ってて見てて楽しかったぞ。下手したらインターン編よりこの一話の方がずっと良かったまである

  96. オバホさえいればAFO完全復活できるのにもったいねえ…

    • オバホ拉致ってAFO奪還してからAFOに個性奪わせるんじゃね?
      もしオバホ放置するなら意味わからんが

      • 嫌がらせに来たようなもんだから放置だろ。
        AFOは戻ってこなくてよろしい。弔くんは今更保護者の元に戻らないでほしい。

  97. オバホの護送につける護衛ヒーローが1人だけって…
    人手不足すぎませんかね
    数人で来られたら太刀打ちできないだろ

    • ヒーロー飽和社会どこ行った

    • ヒーロー飽和で暇すぎて学生を駅まで送ってくれる奴までいる舞台設定いらなかっただろ…

      • あの送迎マンは単なる送迎だけをするんじゃ無いぞ
        泣いてる子供は親の元に、残虐卑劣なヴィランはあの世に送る送迎マンなんだぞ

      • ワンパンマン並のネーミングセンスで草
        でもカッコいいな、付け加えるとヴィランは殺しにかかってくるけどこっちは絶対に殺してはいけないというアホ縛りがあるんだよなぁ

    • 事件解決はヒクほど早いとか言っておいてこの体たらく
      やめたらヒーロー

      • 基本ひったくりとか巨大化して喧嘩とか並のプロヒーローでも対処できるレベルの雑魚事件ばっかでそういう事件を飽和プロヒーローが手柄取り合うから事件解決ヒク程早いんでしょ多分

    • 事件にヴィラン連合が絡んでて、ワープ個性持ちがいることを知っててこれだからな
      無能としか言えん

    • リューキュー姐さん(無傷)、砂男に任せて帰宅

      • 活力奪われて本調子じゃないから帰るわw

      • なんか今日すげーだりーから帰っわw

      • これがNO.9ヒーロー・・・!

      • これ以下のヒーロー全員辞めろ

      • テメーみてーなのが一番しょーもねーんだよ・・・!!
        とっととヒーローヤメちまえカス!!

  98. 先週ちょい微妙だったが今週くっそ面白いな。
    オバホの腕、どうせナイフで切るんなら最初崩壊させる意味あるw?とは思ったが、まぁ見た目的に崩壊の方が面白いしそこは別にツッコム意味もないかw
    あとオバホの両腕拘束してるやつ、中とか空洞だったりするのかな?
    どちらにしろ、敵連合3人恐ろしすぎてくっそ良いな
    スピナーはまぁ…頑張れ

  99. 護送中の犯人がテロリスト共に襲わられて不具にされました!ってこれ警察の信用やばいない?

    • 警官とプロヒーローの間で敵連合出現の情報を共有してなかったんかね

      • ロックロックが連合は警察に任せてとか何とか言ってなかったっけ?
        あの場にいた警官だけで情報止まってる?

  100. どうでもいいが、投票付けるなら、
    神 → 良 → 普通 → う~ん
    の順に並べたほうが良いんじゃないか?

  101. ヴィラン受取係なら仕事しっかりせーや
    これ連合じゃなくても、そこらの徒党を組んだヴィランの物量で来られたらオバホ奪還くらい余裕だわ

    • ここにオバホいますよ!!破壊弾もありますよ!!護衛ヒーローは一人しかいませんよ!!
      ほらほら!早く奪って下さーい!!で、案の定奪われるというね…
      コレの何処が盛り上がるねん…ご都合主義も大概にしろや…

    • ドフラ1人のために大将、大参謀、前元帥を揃えた海軍とかいう有能集団
      奪還狙って襲撃かけた四皇の大幹部返り討ちだからな
      ヒロアカの警察は海軍見習ってどうぞ

      • 軍と警察は違うから(震え声

  102. いつもスッキリしないで終わるよな僕ヒデ

  103. 堀越先生お誕生日おめでとうございます!
    これからもヒロアカ頑張ろうな!

  104. 死柄木はあれだ バットマンのジョーカー
    あいつもやってること小物臭いがラスボスポジ

    • もし仮にホリーがジョーカーポジみたいなキャラにしたいならキチ度が足りんな。やってる事は小物臭いが一切侮られるようなキャラじゃないし、アイツはアイツで一本の信念を持ってるしそれをブレさせないからクッソ人気ある。今の死柄木はキチ度が無いジョーカー

      • 現時点でただの幼稚な陰キャだもんな

        色々言われてムカついたやつに陰湿な嫌がらせしてるだけ

    • ジョーカーは怪人であって、別にラスボスという体ではないからなぁ。
      バットマンは正義というエゴの塊の人間として描かれていて、
      ジョーカーはその対極にいる人間として描かれてる。
      ジョーカーとするには突き抜けたエゴの押しつけが弱すぎるね。

    • 手段の為に目的を選んでるっぽい感じもジョーカーっぽい
      ただヒロアカだと全キャラ当て嵌まるのが難しい所

    • 真面目に言うなら、そのジョーカーだってロビン爆破したりスーパーマンの恋人ころしたりして実績を積んだ結果今の地位にいるのであって、シガラキをジョーカーポジにしたいなら煽りとかでなくデクママはこいつにころさせるべきだと思う
      元々デクのライバルと呼ぶにはデク自身と因縁がなさ過ぎるって問題も前々からいわれてるし、そのくらいインパクトのあるシーンを作っていかなきゃダメだろう

      • アレも実際はユーモア効かせて自分のジョークを利かせる事を信条に犯罪やってるからな。トリックスターで何をしでかすかまるで予測出来ないサイコパスっていう強烈なキャラで、尚且つ見た目の時点で誰もが「バットマンのア. ンチテーゼそのもの」って認識出来る分かり易さがあるからあそこまで偉大な悪役として扱われてる。
        死柄木はもっとこれまでにデクと強い接点や因縁付けるべきやったな。多分今のままじゃ誰もが「こいつジョーカーポジか?違くね」ってなる

  105. 死柄木がクソ野郎でええね
    悪役はこれくらい悪い奴の方がテンション上がるわ

  106. コンプレスの個性が理壊級に片足突っ込んでる気がする

  107. これでヴィラン連合に活躍させたつもりなんだろうか…
    漁夫の利を得るのはいいけど、そこまでの過程で有能さを示してくれないと姑息な小物にしか見えないな
    ヴィラン側は目的がふわふわしてるせいで魅力ある敵キャラとは思えない

    • 上のコメにもあるがジョーカー的な立ち位置にしたいんだろ
      主人公を虐め、ひっかきまわす役であって有能化はさせないと思う

      • させられないの間違いでは?

      • それこそ個人でやるべきだった立ち位置だな

      • ジョーカーにしたいなら全然怖くないのはおかしいな

  108. 何時もうんこ流さないような爽快感の無い終わり方するけど今回はうんこ出しきらないまま尻も拭かずにパンツはいて流しもしないような終わり方だな

  109. そういや護送車がこれ1台ってことは無いよね?
    他のヤクザの護送車にもヒーロースタンバってないの?

    • 先週、八斎會組員十一名移送中って言ってたから
      八斎衆+オバホ+クロノ+入中の幹部連中をまとめて運んでるのではって気が
      モブも捕まってる筈だからここはオバホ+モブ十名って可能性もあるけど

  110. 細かいツッコミになってしまうが、こんだけ個性使う犯罪者横行してるのに、護送車に護衛を砂の人だけ(?)って、いくらなんでも不用心すぎんか?警察の不手際にイライラする。シガラキだいきらいだし。

  111. グラントリノ達は何してんだ
    連合の動きをマークしてたんじゃないのか

  112. グランドセフトオートは最高にスベってたと思う
    ケンタッキーみたいに単行本で修正されそう

    • てかこのゲーム単語癖どうにかなんないの
      ピカチュウドッスンMPはともかくロックマンXは今の子からすれば古すぎて知らないレベルだしグラセフは対象年齢的に〝少年〟ジャンプでは微妙だろ

      • うるさい単行本では修正します!あああああああ!!

      • マジで担当と打ち合わせしてない疑惑

      • 単行本ではマリオカートかグランツーリスモあたりになるだろう・・・多分

      • そもそもゲーム名を叫んでドリフトするという行為がすでに意味不明で(ry

      • ここまでズレてると発達なんじゃね思っちゃうわ堀越

  113. 堀越先生はほんとヴィランを生き生きと描くしそれが面白くてワクワクするから良い

  114. 今こそ駄目押しする場面じゃないですかね

  115. あ、堀越髪切ったんだ
    似合ってたのに

  116. スナッチさんが他の連中が早退して打ち上げに行く中残業全部押し付けられて過労死した人にしか見えない

  117. てゆーかしがらきの表情マジでこええ
    お前の笑い方こわい
    オバホの表情切なくてなんか、不覚にもきたわ

  118. このインターン編の〆にふさわしいクソ回だな。ヒーロー警察側の無能極まれりだわ。

  119. ヒーロー、ヴィラン、警察が無能なのは仕方ないよ
    みんな猿なんだから

  120. なんかヴィランっぽいのキター!って回でしたねハイ

  121. スピナーがグランドセフトオートっていうとこ、ヒロアカのこーゆーとこなんか好きだな
    堀越って、漫画のセンスがないというよりかは、漫画のセンスが出るべき場所で自分のノリを出しちゃう人なのかもな
    まぁそこが、俺がヒロアカ好きなところでもあるんだが、苦手な人はそりゃいるだろうし、賛否わかれるよなぁ
    その作者のノリが良い方に出てるのが、デザインセンスなんだろうか
    悪い方(悪い方とも言い切れないが)に出てるのがセリフまわしとか
    どちらにしろノリノリ感が伝わってきて今週俺的にグッドだ

    • 苦手っていうかまったく面白いと感じられないんだよな 堀越のこういう言い回し
      別の話してるのに急に関係ないゲームの話してくるやつみたいで嫌なんだわ
      少なくとも俺はね

      • まぁ少なくとも読者を楽しませようという意図は無いよな
        完全に堀越本位のただただノリって感じ
        だから悪いということでもないんだが
        少数派なのはわかってるけど俺は好きだし

    • 身内ネタは身内でやるから面白いんだよ

      知らない人に通じないネタを公に発行される週刊誌で披露するもんじゃない
      と思うよ

      • そこはうるさくない!でしょ

    • さすがに作中でミリオがレミオロメンがどうとか言い出した時は頭がおかしいのかと思ったわ

  122. しがらきの頑張ろうな最高に腹立つ
    こーゆーセリフ良いな

  123. プロヒーロー側もガチで敵を殺すつもりなら瞬殺できるんじゃね
    13のブラックホールとか天敵は黒霧だろな

  124. まぁいつも楽しく読ませてもらってるんだが、結構前にここのコメ欄で見た
    「素材は良い 調理もまぁ悪くはない ただもっと美味しくできただろって漫画」っていうコメを見て絶句するほど納得したのを覚えてる なぜだか急に思い出した
    いや好きなんだけどね?

  125. 触って発動する即死系の能力が多すぎじゃね?

  126. 腕くらい切り落としたって治せる個性持ち位どこかにいるだろうにそこまで絶望する事か?
    オバホ本人がまさにそうだし

    • タルタロスだっけ?OFAも捕まってるとこ
      そこで個性が残ってれば壁とか分解してワンチャン脱出できるかもしれないけど
      仲間も助けに来られないし
      わざわざ腕を治してから牢屋に入れられる訳じゃないだろうから
      絶望は仕方ないと思う

      • 一生収容されるわけでもあるめぇし
        ヤクザなら10年単位のおつとめ位覚悟してるだろうよ

      • つか警察側としては管理しやすくなって助かったってとこだろうな
        警察側が腕を切り落とすわけにもいかんし

      • 管理はしやすくなったけどそれ以前に問題外の大失態やぞ

      • 勝手に潰し合いをしてくれたから助かっただけでオバホに逃げられてたわけだしな

  127. 先週、車内で
    「所持品は押収済みです。件の弾丸の他、報告には無いカプセルを確認」とか言ってたけど
    護送車に載せて移動し始めてから所持品確認して個性破壊弾とかカプセル(血清?)
    見つけたって事なのかね
    普通、個性破壊弾とかはオバホと一緒に病院にじゃなく警察に持っていきそうなもんだが

  128. ところでオバホ君は人に触られてプツプツ出る設定止めたの?
    ちょっと追い詰められたぐらいで忘れちゃうファッション潔癖症だったのかな

  129. ヒーロー社会というものを描きたいのであるならば、どうして厳戒態勢での護送にしなかったんだろうね?
    その上で、ヴィランが隙きを突くなり武力で圧倒するなりさせれば、警察無能にはならないし、ヴィランageにもなっただろうに・・・
    なんつーか、大事な所で手を抜くよね。

    • そうしたらオバホと押収品おそうことできんやろ
      漫画的手抜き手法だぞ、盛り上がるための些細な犠牲だ寛解の事例で覚えたかな?

      • ワープ能力あるんだから、その場でやる理由がないじゃん。
        例えば、護送車の後ろ部分だけ切り取って、どっか適当な廃墟にでも連れて行って、そこでゆっくりやれば良いんとちゃう?

      • そういや黒霧全然出てこないよな
        あのチートがいれば大体どうとでもなるはずなのにな

        本人が忙しいんならトゥワイスにコピーさせればいいし
        耐久力が落ちても個性だけ使わせるんなら問題ないだろ

      • 黒霧は別の作業があるとかないとか。

  130. 新章に突入しても作者自らが作り出した設定という枷は無くならないぞ!頑張ろうな!

  131. オバホが囚人たちのオナホになるのか…

  132. インターン編で一番面白いw
    ヴィラン連合頑張れ

  133. 腹貫かれても生きてるサーや無個性で5分耐えたミリオ見てると
    あの程度なら治らなくても十分再起可能だな

  134. 腕がダメなら足でやれば良いんじゃね?
    個性は成長するみたいだし今までは手でしか使えなかったとしても
    頑張れば足で使えるようになるかもしれん

  135. 今回の章は警察やプロヒーローがホント無能だってことがわかった
    そりゃデクが俺ら以上にヒーローやってると言われてもしょうがないわ
    最後まで酷すぎる

  136. 自分で作った設定を何一ついかせてないからね。活かせるどころか邪魔にしかなってない
    ヴィジランテの方が作者よりヒロアカの世界観理解してるってどう言うことなの?
    突発ヴィラン発生ですぐにヒーロー集結とかして、あっちはちゃんと設定守ってつくっ作品つくってくれてるのに本編がこれって本当にかわいそう

  137. オバホが拘束されてなかったらヴィラン連合に勝ち目が無さすぎるってのがもうね…
    ヒーローに倒してもらって無力化した奴を集団でリンチしに行くハイエナなんて情けないにも程があるでしょ。

    なんでせっかくの活躍シーンなのに連合の株が下がりまくってるんだよ…

    そもそもラスボスにする予定の手マンの完全上位交換の個性を中ボスに持たせるなよ…流石にここから成長すると思うけどさ

    • 悪役に正々堂々タイマン勝負でも求めてんの?

      • そういう悪役もいるし敵の隙を突く悪役もいるよね
        そして問題としてはヴィラン連合とつながりのあるヤクザの若頭を強制捜査で逮捕なんて状況で
        護送に付いてるプロヒーローが一人なんて状況でヴィラン大活躍なんてやられても
        ヴィランスゲーじゃなく警察とヒーロー何やってんだだよね

      • 連合は正々堂々である必要はないけどもっと大物感が欲しい
        弱くてセコくて情けない、それでいて自信だけはある悪役ってのが魅力的なのはギャグパートだけだよ

        主人公もラスボス候補もハイエナ対決でもしてんのかよ

      • >悪役に正々堂々タイマン勝負でも求めてんの?
        ヒロアカのリアリティラインはまるで嵐の海のようだ

      • ジョーカー、レックス・ルーサー、悪魔博士
        パッと思いついた超有名どこだけでも、ちっちゃいこともするな

      • 見劣りするからやめろ
        流石に作者がかわいそう

      • この漫画を擁護するために他の漫画を持ち出すのは絶対やっちゃいけない悪手だぞ
        比べたら悲しくなる

  138. しがらきは久々に怖いと思える敵キャラ
    怖いと思える敵キャラは全盛期大蛇丸以来や

  139. スナッチさんホモに人気そう

    関係ないけどこういうキャラ好きなんだよね

  140. 天下のヴィラン連合が関わってる事が判明したのに護衛ヒーロー1人とか来週あたり全滅してる他ヒーローでも映すのかね
    あとオバホ目を覚ましてたなら手錠分解して体力回復しとけよ
    少なくともそれしとけば死柄木なんぞその場でボコれるだろ

  141. カットとコマ割り分かりづらくなかった?
    まあ今週で一番良かったけど

    やっぱ敵が活躍する場面は面白い

  142. 数週前に入稿遅れがどうとか言ってたヒロアカファンよ

    入稿遅れとはこういうのを言うのだ(今週のソーマ)

    • 目糞鼻糞だな

      • 「以前入稿遅れって言われてた回は入稿遅れじゃない」ていうコメに対して「目くそ鼻くそだな」って会話繋がってなくない?

      • 主コメに言ってんでしょ

        さらに言えば減ページしてて看板みたいな扱いされてる状態で入稿遅れだろうが体調が悪かろうが取材だろうが休載しすぎ

  143. 信楽の 頑張ろうな! でなんか笑う
    普通の台詞じゃ出てこない言葉だ

  144. なんでオバホは拘束を破壊しないの?
    できるよな?

    • できないようにされてるって考えないのはなぜ?

      • オバホが個性を使用出来ないってことはヒーロー側に個性の無効化技術があるってことで
        それがあるなら個性無効化弾なんて何の意味もないってことで…

      • どこにも触れないように
        するだけでよくね?

      • ものスゲー表現ムズイんだけど、あの箱の中は手錠の鎖の部分が鉄の棒になってる奴で、手の可動範囲を離す事も寄せることも出来ないように限定させてて、さらにその上から箱で固定させてるんだと予想。
        もしこれで言ってる意味が分からんって人か論破できる人がおったらアヘ顔したるわ

      • オバホは握りこぶし作るだけで自分を分解再構成できるからそんなんで拘束は出来んぞ

      • 別にオバホはハガレンと違って手を合わす必要もなければ指一本かするだけで能力発動できるもんな

      • んほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!らめえええええええ!!!!♡

      • オバホの個性封じるのは無効化するような技術ないときついよな
        さすがに警察が手を切り落とすとかないだろうし

      • 拘束具にに直接触れないようにすればいいんだから、砂でも粘土でも発泡スチロールの細かいのでもいいんじゃないかね。
        麻酔がかかってる可能性もあるかもしれないが

    • ヒロアカはなぁ
      先週まで出来たことが今週出来なくなってて当たり前なんだよ
      いいかげん分かれよな・・・

      • 連載する意味、あったかな・・・

    • 海楼石がついてたからに決まってるでしょ
      ちゃんとワンピース読んでる?

      • 未来を変える権利はみんな平等にあるってとこは読んだ

  145. ハイエナで敵を倒し凄いやつと熱い評価を受けた主人公
    その主人公が倒した敵をハイエナする不気味カッコイイラスボス
    やっぱこの二人似てるわ

  146. 先週「まさかヒーローが護衛してないなんてことないよな…?」

    今週「よかった、流石に護衛いたか……あれ、護衛一人だけか?」

  147. 初めてまとめサイト見たけどヒロアカってこんな評価だったんか…矛盾点とかよく気づくなー、あんまり気にしてなかったから新鮮

    • ワイが子どもの頃ブラックキャットの評価をネットで見た時の同じ気持ちやな
      まぁ売上とアニメ化作品って点でだいぶ違うが

      • ブラックキャットってソーマより売れてたから売上はそんなに違わないぞ

      • 黒猫ってアニメ化してたし売り上げも2000万くらいなかったっけ

      • ちょ、ほんまやん!そんな売れてたのか…てかアニメ版完全に忘れてたわ…

      • 堀越先生も数ヵ月後にはヒロアカダークネスを描くかもしれないってことか

    • 気にしないで読むのも気にしてネタにして読むのも自由だよ
      だけど他人の感想を否定することはダメだよ
      だから他人の感想を否定したくなってしまったらネットを切って友達と楽しむ方がいいよ
      それを気にしないからネットを楽しむのもありだよ

  148. 内部に裏切り者がいる伏線とかどうだろう(薄い期待)
    結構無理を通せる権力もしくは個性とか?

    • いるんだろ内通者
      もう忘れられてると思うけど内通者
      堀越覚えてるかな内通者

      • 流石に覚えてるだろ内通者
        仮に居てもヒーローが無能は変えられないが内通者

      • 内通内通愚かな内通
        そういうアンタら内通知らず

      • 英雄達に潜り込み
        僅かな情報しか得れず
        年月過ぎて忘れられ
        終いにゃ終いにゃもう無価値

      • 透明女内通者
        裏切島内通者
        畜生鼠内通者
        無能教師内通者
        俺がお前が内通者

      • 敵にも味方にも忘れられ
        それでも頑張る内通者
        将来有望ヒーローの卵
        排除しながら内通者

      • 合宿場所に関しては内通者じゃなくても気付かれずに尾行してたとか
        こっそり発信機取り付けてたとか特殊な個性持ちとかでも

      • なんかうちはラップみたいになってる

  149. モブ組員とかならともかく最重要であろうオバホの護送にヒーローの護衛が一人って・・
    しかもご丁寧に個性破壊弾と血清までセットとか・・・
    病院に持っていって破壊弾と血清の研究でもするつもりだったのか・・?

  150. 荼毘って単純な炎ではないのかね
    ただの炎で飛び掛かってくる砂の塊は止められないよな
    砂なら炎突き抜けて本体に届きそうなもん

    • 轟やエンデヴァーと色も違うし、なんかあるんだろうけどなんだろう。

      • 憤怒の炎でしょ

      • なんでザンザスってボンゴレと血縁ないのに二代目に似てたんだっけ

      • ツナ以外は血縁ないのに仲間が皆初代の守護者に似てたし似てることに理由なんてないだろ

      • 合宿編で轟と因縁ある設定くさいのに回収しないからなぁ
        荼毘って名前と分倍河原回でチンピラ燃やした時の「付せろ」って発言から
        エンデヴァーの息子(故人)的なやつなんじゃないかと勘ぐってみたり

  151. サー「事前に見ていれば防げた」(というか捕まった後のオバホの続きを見ておけば)

    • デクによって未来が変わったので見ても意味がなかったんだぞ

      • いや、変わった後にね
        予知は1時間有効みたいだからまだ見られる時間残ってたんじゃない?
        まあ死にかけててそれどころじゃなかったといえばそれまでだけど

      • 1日1回だから無理

      • 1日1回でも1時間は見放題なんじゃなかったっけ?
        戦闘中に予知してから1時間は経過してないんじゃ?

      • 突入が8:00で戦闘終了が9:15
        15分以内にサーがオバホに追いついてないんだったら予知の時間は残ってる
        ただサーは死にかけだったから個性使う余裕がない可能性も

      • こんな色んな意味で濃密だったカチコミが作中だと1時間15分か・・・

      • 8時は集合時間であってカチコミは8時半からじゃなかったっけ
        1時間と経ってないぞ

  152. 連合やべえええ…じゃなくて警察ヒーローザルすぎない?なのがなんとも悲しい

    • それな
      護衛一人ってなあ……

      ヴィラン連合が来るのは予想外でも、オバホの部下が取り戻しに来る、くらいは予想してしかるべき
      事務所にいたのが構成員の全てだ、とか考えてたんならマジ無能

      No.9ヒーローがいたんだから護衛に回ってもらえよ
      大して消耗もしてなかっただろ

      • No9なら活瓶相手の矢面に立ちまくって一番疲労してるんじゃない?

      • こいつなんのために来たの?

        利敵行為しかしてないんだが

      • 道路ブチ破ってさすデクするためじゃない?(呆れ

        あと絶対道路ブチ破った費用請求されるよね
        もしかしてドラゴンってだけで経験不足で実力なかったりする?

      • そんなやつがNO.9ヒーロー・・・

        心操がNO1ヒーローで間違いないな

      • NO.9ヒーローはほら、壊れた町の整備にね。
        あの場にいないヒーローを新登場させたのは妥当だったと思うよ。

    • 既に警察上層部とヒーロー上層部がヴィランに操られているんだろ?(適当)

  153. 最近ずっと17ページだからなぁ…
    やっぱ19ページで見たいなぁ
    大丈夫かな堀越

    • 現時点で減ページ&休載が無い状態と比べて200ページくらい差があるんだっけ

      • また減ページで単行本一冊とちょっとぐらいになるんだけどこれからはしないように作者は頑張ろうな!

      • アニスタにネームを自ら渡したりキャラデザしたりする前に本編何とかして欲しいわ
        第一優先は本誌連載でしょ

        頼まれてもいないのにアニメのネーム切る必要ないわ

      • 一体いつまで減ページするの?

    • 来年は減ページしないように描いていけ!頑張ろうな!

  154. アニメ2期の最終回でTVのシステムによるネタバレ以来だな
    死枯木は

  155. なんだかんなインターン編面白かったな
    仮免編よりは

  156. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  157. 少なくともシガラキみたいなキャラはお前らにはかけないよw

  158. 警備がザルっていうけど
    下手に人数多くしても巻き添えや人質の取られるだけだろ
    少しは考えろ

  159. 文句ブーブーの奴の方が多そうけど、何だかんだ7割以上面白いって答えた奴がいるんだな
    結局、批難の声が大きいだけか

    • 当たり前やん
      批判の声聞いて少しでも納得できるところあった?

      • えっ?

      • 少なくとも「護衛のヒーロー少なすぎ」はその通りとしか言えんな

      • 批判の声に対して納得できる反論が全くなくて驚いた
        コメント欄を楽しみにしてる身からするともうちょっと擁護頑張ってほしい

      • こんなとこでマウント取ってないで批判コメを論破してきてくれ
        ぼくにはとてもできない

      • こんなとこでマウント取ってないで批判コメを論破してきてくれ
        僕にはとてもできない

    • 鬼滅は9割以上が面白いって答えてるから評価が出そろうまではよくわからんぞ

      • はい削除

    • 場所によっては神回に当たる評価を7割とって当たり前になっているところまであるので
      これ単独で評価を下すのは早いかな
      1か月ぐらい全体の見てからのほうがいい

    • そりゃ、しんじゃは面白くないと思ってても面白いって答えるだろうしな
      どこぞの単行本レビューなんて次回に期待して星5つですなんてのもいるし

    • 普段なら「う~ん」だけど今回はそこそこ面白かったから「良回」にするって人が多そう

      良回>>神回>う~ん>>普通っていう票の割れ方がいろいろ物語ってる

    • なお、お知らせ
      4択投票の修正をした関係で、4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動しております。そのため、修正を行う前に存在していた記事(主に月曜日の感想記事)の投票結果は「神回」が異常に高くなってしまっています。

  160. 悪役が悪役らしいことをやったってのがいい 他の細かい所は今週は気にしなーい

    • それじゃあオバホやヤクザが今まで暴れてたのも良かったのでは

      • ああああああ!!!

      • そういやオバホが暴れても全然面白くなかったな
        ヴィラン連合とぶつかりそうになったときはわくわくしたが

      • オバホ強くしすぎてもう痛々しくって見てられなかった
        これからどんな敵出しても「オバホの方が強くね?」って言われるんだぜ
        ホリィとしちゃどうせ退場させるから青天井のスペクタクルにしたんだろうけどさ
        ほんと展開下手だな

  161. なんというか・・・ この作品は本当に人間が作っているのか疑わしくなるほどひどい
    AIにでたらめに書かせてもこんな内容にはならんだろ・・・
    何もかもがおかしくてどこから突っ込んでいいかわからん。
    自分が編集なら思わず頭を抱えるわ。

  162. この漫画は前提の前提のz・・・・からおかしいわ
    そもそも~がおかしい、けどそもそも~の~がそもそもおかしい・・・
    ひたすらこれの連続・・・

  163. オバホが悪役として好きになれなかったし死柄木舐められっぱなしだったから今週は面白かった
    一応リーダーなのに囮になって後は仲間に任せた戦法も嫌いじゃないわ
    自分の弱さを自覚してるというか自分だけじゃ出来ないことを自覚して戦ってるところがヴィラン側の主人公って感じがする

  164. 護衛が少ないって
    それってお約束みたいなもんだろ
    少年漫画だぞ

    • 設定がっちり作ってる漫画だから不自然さがね……

      • 設定をがちがちに作っで自分の首絞めてるだけだろ
        しかも、その設定がほぼすべて破綻している
        そのくせどうにもならんくなったら不自然なご都合主義だからな

      • 堀越が目指してるハンターは護衛に力入れてたね
        結局化け物クラスにボロ雑巾みたいに殺されるがそれでも強者数人、銃装備多数で充実はさせてた

    • 多い少ないは襲撃者と比較してではなく、その世界の常識と比較してだからな。
      大規模な襲撃に抗いきれないというのは『お約束』だが、護衛の規模が小さいってのはあまり見かけない。

      • ゴルゴ13のようなちゃんと裏打ちされた実力を持つ人間ならともかく、ヒーロー飽和社会なんて呼ばれるほどの玉石混交な社会の中で重要人物と重要な証拠を乗せた護送車を守る奴がヒーロー一人なんてもうこれからこの護送車奪われますよと前フリしてるようなもんだからな

    • 少年漫画だからなんだ?子供舐めてんのか?え?

    • もっと厳重な警備体制とってて連合がそれを上回る力でねじ伏せるとかの方が
      連合の凄さとかも感じられてよかったんじゃないかと思いました

      • コンプレスの能力でいつの間にか消失、というのはちょっと見せ場がないか。

    • 世界観ェ……
      読んでないなら無理に擁護するの止めたら?

    • 「少年漫画」は免罪符じゃないぞ

  165. 逆に護衛とか警備がザルじゃない漫画ってあったか
    フリーザ群とかドラゴンボールほとんど放置してたぞ

  166. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  167. 逆に何人いれば満足だったんだよ
    100人いても少ないとか言い出しそう

  168. そもそも、今まで搬送中の犯人が逃亡したり、逃亡幇助(主人公が第一話で実行済み)や攫ったりされなかったことが奇跡だ

    能力を完全に防ぐ手段がないのに、個性の使用を禁止した引き取り係の警察に丸投げなんて頭おかしいわ
    しかも、オバホってヤクザ()だけど、やろうとしたことは一種のテロ行為だろ?タクシーで送り迎えしてるんじゃねえぞ?
    現実の変質者だってもっとちゃんとした搬送されてんぞ

  169. カチコミのときにオバホさんが「来たか」とか余裕こいてないで
    ダッシュで逃げておけばこんなことには…

    のんびり歩いて逃げた結果両腕を失った真に賢しいヴィラン

    • 意味深に来たかとか言いながら特に何も考えず、エリを別の場所に連れて行かず、いきなり殴らせ、恩人のオヤジを置いてのんびりのんびり歩いて逃げる真に賢しいヴィラン

    • 真に賢しいヴィランは闇の中に潜んでる奴なんで、オバホも連合も漫画に描写されるという形で表に出てきちゃってる時点で既に賢しくない

    • ママチャリで逃げていれば…

      • ペストマスク外して髪型変えてサングラスかけてエリをリュックに詰めてママチャリに乗ってペダル回せば逃げきれそう

      • ツル・ツルリーナ4世「うるさい!」

      • 俺が前感想で書いたやつや!
        覚えててくれたんか?

      • かわいい

        おもろいコメントやと思ってたよ

      • 結構絶賛されてたよね

  170. 前回11人搬送中って言ってたのに今回はオバホの護送車1台しかない(高速道路のコマで後ろは普通の車)しオバホしか乗ってない
    そのルートは敵病院への最短ルートであり読まれやすい
    なにこの…なに?もうちょっとデコイとか考えないの?

  171. 連合が何を手に入れようがどうでもいいよ
    どうせデクの血みたいに適当に使って終わりだし期待するだけ無駄

    つーかインターン編って警察とヒーローが無能なシーンしか描いてないやん

  172. オバホの末路情けなさすぎて草

  173. これがオバホの真っ黒な未来なの?
    これなら腕無くなって絶望した姿が見えるだろう
    そう見えないならサーの能力はポンコツじゃん

  174. 来週は予知した未来が変わった事に対する解説回になるのかな

  175. 1ノロイ
    2大魔王ケストラー
    3蛮野天十郎
    檀正宗
    4アダラパタ
    5チョコラータ
    6緑谷出久
    こん中で誰が一番外道だと思う?

    • ネタ抜きならノロイ。ネタありならもう言うまでも無いやろ。ノロイはマジで最悪やぞ。個人的には白面の者に匹敵する

      • どれも方向性の違いがあるけど、デク以外は自分の意思で明確に他人に害を与えている
        自覚なく反省も謝罪もなく、全くの自覚がないデクはものすごくたちの悪いクズ

    • デクのアドバンテージは正義に属しているのと本人に一切自覚がないところか

      • これ
        楽様と同じ種類の嫌悪感

    • ギャップだけで言うならデク一択

      ジャンプでヒーロー漫画の主人公サマが並べられてる時点で草

    • それまでどんなにドス黒い悪であり続けても、相応しい最後を迎えた時点で外道は一気に名悪役に傾くんだよね
      最後まで裁かれない奴こそ読者から見たら本当の邪悪

      • 「最後まで裁かれない」
        これだわ胸糞悪い原因は

        他作品の話で悪いけど某銀魂の作者は単行本に収録されてる話で「基本好き勝手やって迷惑かけたやつには痛い目を見てもらいます。じゃないと読者に不快感が残ってしまいます」って言っててなるほど、両津方式ね。
        と感心したんだが、こいつにはそれがねぇ
        どころか悪いことしたって自覚がねぇ

        真の邪悪とはうまく言ったもんだ

      • 吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
        なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
        自分の利益だけのために利用する事だ…
        ヒーローがなにも知らぬ『少女』を!!
        てめーだけの都合でッ!
        ゆるさねえッ! あんたは今 再び 読者の心を『裏切った』ッ!

      • 場面が合いすぎてて草

        今週の話はオバホをデクに置き換えてやれば最高のカタルシスを得られたろうな

    • ケストラーやアダラバタ辺りを押さえている辺り、コメ主は30歳前後とお見受けする

      • マテパ続き読みてぇなぁ

    • 神父がキャラとしては一番近いかな
      でも言うとおり「裁かれない」っていう最大の特性を持っているのが斬新な悪役だ

  176. 個性破壊弾って残り4発だったっけ?

    デクに1発、サーに1発、相澤に1発、あとは・・

  177. アマゾンレビューより単行本売上を参考にしたほうがいいぞ一番わかりやすい

    • 調子に乗って刷りすぎて利益出すまでにあと何冊売ればいいのやらって状況だっけ

      • 他意なく気になるんだが、そういう情報ってどっから拾ってくるわけ?

      • 俺も気になるわ
        どっかのサイトに載せられてたりするんかな?

  178. そもそも個性ってあんな力技で封じれるもんなの?
    オバホ、シガラギとかってかなり不利じゃんね。

    • つーかヒーローの必要性がまるでないよな
      普通に警察の装備を強化して個性解禁するか、特殊部隊作って射殺させた方がいい
      現状では個性を完全に無効化、封じる方法がないんだからそうするより他にないだろ

  179. 今更だけど警察に個性破壊弾売ってヴィランに血清売った方が道理にかなってたんじゃね?ヴィランの個性を永久消失させられる薬とか警察からすれば喉から手が出るほど欲しいもんだろ

  180. 僕もサーもいないとあんまり話すネタないな

  181. 結局グランドセフトオートってなんだったんだろう
    状況にも合致してないし運転中に叫ぶことでもないし、ましてやギャグにもなってないよな?

    • 俺も分かんなかったからググってみたら、アメリカのゲームシリーズらしい
      Wikiによると意味は「自動車重窃盗」

      こういう知らないと反応できないネタを入れてくるの止めてくんねーかなあ・・・

      • グラセフはそれなりに有名(だった)ゲームシリーズだよ
        今となってはGTA5がオンライン更新を続けてるのみだけど
        問題は元ネタのゲームを知っていたとしてもだから何?ってタイミングで叫んでることかな
        グラセフはそのタイトルのわりに車以外も盗みまくってヒャッハーするゲームだし

      • こういう名有りの版権ネタ?パロディ?とかやるくらいなら銀魂くらいやってくれんかな。あれは主に有名なのチョイスしつつその話の流れに沿った形でやってるから理解できるし
        これただ状況に沿わないのにただ単語ポンッと出しただけで意図がホリー以外まるで分からん。ギャグでやったんかね?

      • どうせ単行本で修正する

      • CEROにZ区分が出来たきっかけになったってので有名なタイトルだわな
        >グランドセフトオート

        そんなん少年誌にブッこんでくる辺り流石ホリー

      • グランド・セフト・オートは車運転する要素なんて小さくて、大きいのは強盗したり警察やギャングと銃の打ち合いするゲームだよ
        しかも車の運転の操作が一人称視点じゃないから、いくらやってもリアルの車の運転が上手くなる要素ゼロ
        少なくとも今回のトカゲが言ってた運転するゲームには全くそぐわない
        あのトカゲなんてどう見ても家庭用ゲームやるタイプにも見えんし
        上で指摘してる人がいるが、グランツーリスモ(レースゲーム)とかゲーセンに置いてあるレースゲームの名前出すなら分かるんだがな

        あ、まさかこのトカゲはグラセフでアウトローに憧れてヴィランになったというクソ雑魚設定なのかもしれない(笑)

      • また陰キャが増えるのかよ・・・比率やばない?

      • 2017年11月20日 20:23:38

        運転するゲームやってたから大丈夫っていうちょっとしたギャグだろこれは
        家庭用ゲームやりそうにないとかも完全な妄想だし、ヴィランになった理由もステインに影響受けただけだろ

      • うるさい!もそうだけど堀越って人に伝わらず場を一瞬凍らせるようなギャグが多いよな

      • つい最近あった声優イベントみたいなもんよね。イベントで女性声優に「売れたら1発ヤラせてください!」って言って場を凍りつかせた奴。
        場を読まずに状況にそぐわないよく分からない伝わらない発言がギャグになると思ってるパターン

    • そのゲーム知らんけど、ゲームの技とか運転テクニック使ってそれ叫ぶならまだしも
      単にゲームのタイトル叫んでたって事なんだよな・・意味分からんけど

  182. 悪VS悪のバトルが無茶苦茶面白かった

  183. デク→ミリオと共に戦略的撤退でエリを見捨て、その後戦力と戦略を駆使して救い出す
    クロアカ主人公→レ○プ犯に襲われる女の子を理解不能な葛藤で見殺しにしようとした挙句正義の主人公を演じて救助する

    どちらが最高のヒーローか問われたらそらデク様でしょ

  184. 先週はまさか護衛にヒーローついてないのか?って心配してたから
    たとえ一人だけだったとしてもヒーローついてて安心したよ

  185. 僕以外無能

  186. サンドヒーローとやらの既視感がひどいな
    能力はクロコダイルだし
    砂をライオンにするのは劇場版のシキだし

    • まあ良くある設定だしそこに文句言うのは可愛そうだろ
      かませキャラにまで掘り下げた設定用意する必要ないだろうし

      • よくある設定?
        ほんじゃとりあえず上記2人以外で10人ほどあげてくれるか?
        よくあるなら余裕だよな?

      • スパイダーマンにはサンドマン
        バットマンにはクレイフェイス
        ジョジョのザフール
        ナルトに我愛羅他風の国の忍

      • そいつらは砂だけのパターンかな?
        それともライオンも兼ねてるのかな?
        とりあえずそのへんを明確にしたうえであと6人よろしく
        「よくある」んだから簡単だよね?

      • TIGER&BUNNYのエドワード・ケディ
        アンパンマンのすなおとこ
        落第騎士の英雄譚のデザート
        フェアリーテイルの12の一人(名前忘れた)
        妖怪ウォッチの砂夫・大山砂夫
        ロックマンエクゼのデザートマン
        ポケモンのスナバァ

      • なんでこんな無意味に噛みついてしまったん・・・?

      • 16:03:47
        15:55:42は俺が横からだしたわ。すまん
        べつに噛みついたわけじゃなく6キャラ位ならいそうだなと思ったから探してみただけ
        正直スナバァと砂夫はちょっと厳しいと思ってる
        (デザートマンは砂をライオンに変えるところまであってるから別にいいよね?)

      • 違う違う
        無意味に噛みついたってのはは青コメの一番上に対してのコメントや
        分かりづらくてすまんな

  187. 言葉の意味ちょいちょい間違えてるけど正直堀越の語感センスは好き
    頑張ろうな!!とか何気ない言葉だけど語録になるぐらい印象的で汎用性がある

    ダメだ
    あるでしょ!
    とかもね

    しかし語録は基本的にイジリに使われるのがこの漫画の現状だ

  188. 連合を潰す為にタルタロスの囚人(先生以外)を使う展開はよ

  189. 熱いし可愛いし熱いし可愛いわー
    まじ熱すぎて熱いわ
    もう本当マジ松井

  190. ミリオさんの血清くらいは流石に回収してるよな?
    一生無個性とか可哀想

  191. スナッチ死んだの?

  192. 屋上からワンチャンダイブ!!
    幼児的万能感が抜け切らない子ども大人だ
    病名のある精神状態じゃねーかな
    店とかで出たら微妙かもしれねーけどこの状況も相まってうめー!!
    彼と出会う前に私は君と出会ってしまった
    これからは咥える指も無くただただ眺めて生きていけ頑張ろうな!!

    絶妙にムカつく煽り台詞のセンスはかなり高いと思う

    • >店とかで出たら微妙かもしれねーけどこの状況も相まってうめー!!

      煽りとしてみたら滅茶苦茶センスあるなこれ

      • 実際あの状況で言われたらカチンとくるわ
        流してくれた瀬呂君は心が広い

      • 前半必要あったか?野外でみんなと食うカレーうめー!!じゃ足りないのか?

      • 陰キャじゃないと思いつきもしないセリフ

      • どうせなら料理漫画のように拘らせてギャグにしてしまえ

      • 陰キャ内の最下層しか思いつかんわ

      • あれめちゃくちゃ不愉快だわ
        リアルで誰か言ったら場の空気最悪になる確信がある

  193. いよいよコンプレスのチートが際立ってきたなw

    かっちゃん拉致の為に出した能力だろうけど実戦投入させると色々酷いな。

  194. 賛否両論気味な今話でもかなり感想がマイルドなあたり
    ここ数週間が酷すぎたのがわかるな

  195. スナッチ連れて行ってたらオバホ瞬殺だっただろうな・・・

    • オバホの個性の制約
      触れているものしか作り替えられないため、細かい瓦礫等が間に入るとそこで遮断される(ミリオ、デクの戦法)
      手で触れなければならない(堀越ネットワーク参照)

      スナッチさん「砂はつかめないだろ(ドヤ」

      やっちまったなサー

  196. オバホが両手なくして実質的に何もできなくなったことから、マジでサーの予知外れたんだな
    ここまで予知を雑に処理した漫画は本当の本当に初めて見た

  197. もうサーの出番ないのかなー寂しいなー

    ヒロアカのオルガ的象徴だったのに

  198. なんか既視感あると思ったらワンピースのジャックがドフラミンゴを奪還しようとするところだ
    でもやっぱ尾田の方が圧倒的に話の作り方がうまいわ
    ヒロアカの展開だと主人公がボスを倒したカタルシスが薄まるし護衛の正義側がかませになってるし敵がショボく見える
    手マンって狂ってるようなセリフは言うけど行動が伴ってないからファッションサイコみたいになってるし

  199. 本当に、敵同士の戦いは筆が乗ってる感じするなあ
    マスクなくした仁の面倒見てるトガちゃん尊い

  200. これで死柄木とか連合の出番は終わって
    来週はサーが予知について解説してくれるだろうし楽しみだな

  201. クロアカより100万倍面白いヒーロー漫画
    僕のヒーローアカデミア

  202. 作者はやはりいじめられっ子だな。

  203. これスナッチさん玉の中で焼け死ぬのか…
    えぐいな…

  204. オバホが小物になったからこういう展開やられてもなという感じもある
    護衛も少なくてあんま凄さもないしな

    • オバホが小者じゃなかったのっていいとこ「来たか」までじゃね?
      なんでエリの場所移すどころかその準備すらしてないのに余裕面なんだ?何か考えが・・・?って読者が勝手に思ってた頃

      • あの時は態とヒーロー誘き寄せて殲滅する策でもあるのかと思ったら
        俺はここにいない、あいつらが勝手に暴れた事にしようだったからな・・・

  205. ヴィラン病院にオバホと一緒に個性破壊弾とか血清とか持ってく必要あったかな

    よく分からんけど、押収品とかって警察に持っていくんじゃないの

  206. サンドマン出しといて噛ませで即退場とかアメコミ好きな人からしたらそもそも出すんじゃねーよって怒るレベルなんだけど…
    扱い下手すぎてアメコミってテーマ自体がもはや足枷になってきてない?

  207. 砂で覆えば火は消せそうな気も

    • というかコンプレスの個性で閉じ込めたら酸素不足で火が消えそうな気もする
      その場合スナッチも一緒に酸欠で死ぬだろうけども
      以前かっちゃんが閉じ込められた状態で生き続けてた経歴があるので、コンプレス玉の中がどうなってるかは謎なんだけどね

  208. こんなのでも伸びるのか
    今回叩くところなかったと思うけどなぁ

  209. 無抵抗のやつ嬲って煽ってただ胸糞悪いだけだったんだけど何なのこれ?
    唐突にショッキングな展開やっただけで面白くなると思ったら大間違いだろ

  210. 死柄木ってファッション悪役みたいに甘くないか?
    自分の完全上位個性のオバホにこそ個性破壊弾ぶつけといた方がいいんじゃないか。
    将来刑務所出てきてエリに謝罪して、両腕の時間戻して貰えば普通に個性使えるよな。
    そうでなくても再生系の個性持ちに腕を生やしてもらえたら即座に復活する可能性もあるのに。
    そのうちオールフォーワンで個性奪う予定なら判るけど。

    未熟なヒーローであるデクの対比で、態と未熟な悪役を表現しているのかもしれないけど。

  211. 出来の悪いアニオリ劇場版みたいだったなインターン編

  212. ファッション悪役こと死枯木君ですが、髪の毛のデザインが違うので本当にファッションを変えた恐れがありますね

    おそらく描くのめんどいから白くなってる
    スーパーサ◯イヤ人…

  213. オバホ移送する際に護衛ヒーロースナッチだけとか、ヒロアカのなかでは警察が無能すぎるだろ。
    オバホ組にカチコミするときにはヒーロー大量動員してるくせに、なんで一番大事な護送の際にヒーロー一人だけなのよ。

    現実社会だったらあり得ない警備体制のずさんさだよ。

  214. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  215. ヒロアカが面白くなってもここの風潮だけは変わんなさそうだよね

  216. ホリーにスーサイド・スクワッドの漫画
    描かせたらめちゃくちゃ面白くなりそうだな
    悪役がワチャワチャする話は
    ワクワクする

  217. ここまで何度も出てきてるのに死柄木のキャラクター性というか人気出そうな要素がわからん
    たいして大暴れしたわけでもなく悪行をめっちゃ重ねてきたわけでもなく相性差を覆して勝つような力強さも描かれない
    個性だけ見ても5指で触って時間かけて崩壊とかオバホの足元にも及ばない
    本当に敵側のボス格なんですかね?

    • とむらくんは成長する敵キャラなんだよおそらくは30歳近い子ども大人だけど

      • オールマイトの師匠の孫だから割と若い

      • 荼毘より年上は確定だしミッドナイトの見立てでも若くはないだろ

  218. 今のジャンプで最も悪役を書くのが上手い漫画で賞を贈りたい

  219. インターン編の導入でもさ
    ホリーはヴィランのハードな展開のが向いてる!とかオバホかっこいい!とか言われてたよね

  220. いつものコメ欄がアレだから低評価(う〜ん?)で埋め尽くされてるんだろうなあって思いつつ恐る恐るクリックしたら思いのほか評価良くてなんか安心

  221. 忘れちゃいけないのは敵連合なんて所詮グラントリノの顎蹴りでおねんねするような程度の相手だってこと
    だから今回もグラントリノが颯爽と駆けつけて拘束すると思ったんだけど…どこ行ったのあの爺さん

  222. 秋なのに熱すぎる
    これがヒロアカか!

  223. インターン編の次は面白そう
    久しぶりにかっちゃんの出番がありそうだし

  224. 次は面白くなりそうだね!(1年ぶり3度目)

  225. 他と比べてもアンケの割合結果いいし
    本当一部のひねくれた奴がコメントしてるだけなんやなって

  226. そんなに言うならお前ら総出で警備してやれよ
    一瞬で壊滅されるだろうけど

  227. デク上げ・・・強キャラや人気キャラをかませにする必要があるがデクの好感度は大幅アップ

    信楽上げ・・・かませにするのがモブや弱り切ったキャラなので誰も困らないが信楽の株も上がらない

    どっちがいいのか

  228. 一般人やヒーローに対して両腕切断だったら引いてたけど、散々外道行為してきたオバホ相手だったからまだ安心して見れた。

  229. 可能性を評価して普通に投票しました

  230. テンポいいのはいいんだけど敵ターン一週(17ページ)かよ
    しかし他にも叩かれてる漫画っていくつかあるけどここだけが異様に攻撃的な荒れかたしてるよな
    あっちの◯ロアカでさえもうちょっと和やかに叩かれてるわ

  231. 正直何が起こってるのか全然わかりませんでした
    絵がわかりづらいです

  232. 最低評価の数もぶっちぎりやんけwww

  233. オバホは痛覚ないのか?
    腕ちぎられて表情変えないからなにしてるんだかわかりにくい

  234. ヒーローは人命を優先する

    エリへの配慮はぼろっ切れ一枚だけで口調を荒げて勝ちたいを優先させたデクはヒーローじゃなかった…?

  235. 内容を読んでる人にとってはとんでもなく狂った展開だけど
    絵だけニュアンスで見ている人にとっては神漫画ってある意味すごいよな

    両者のニーズに毎週対応できるホリーは漫画家の鑑だな

  236. 売り上げと掲載順で見る漫画を決めろよ!!!

  237. オバホが無個性にされることの何が屈辱なのかが読者にはイマイチ伝わってこないよな
    オバホは今の社会を病気扱いして個性無効弾によるヤクザ復権を目指している無個性推進派だし、将棋の件からしても下に見てたシガラキの部下として従えられることの方が嫌がらせになると思うわ

  238. デクの画像(無加工)でスレ建てたらID出された

  239. 急にインターン終わって信楽とか出す感じ..

    テコ入れじゃね?

    • 誰がインターンそのものが終わるといった?まだパトロールとカチコミしかやってないぞもう半年はサーの事務所で長い長いインターンを続けてもらう

      • サーは長期入院コースで暫く復帰できないだろうからデクは終わりなんじゃね?

      • バブル姉ちゃんが切り盛りすんだろ

  240. ※240
    個性使えないことより、人に触られてもやり返せない方が嫌そうな感じだったよな。
    100%を除けばデクの動きも見切ってたし、両手を義手にして無個性でも結構強そうだよね。

  241. こんしゅうもあつかった。

    あついあついあついあつあつああああああああつい!

  242. 何やってるかよく分からん漫画だな。

    もっと分かりやすく書いてくれよ堀越。

    • 陰キャラがイキイキする漫画。

      あ、違うか、陰キャラしかいない漫画か。

      • 陰キャラしかいないのはまあいいとしよう

        しかし矛盾が酷すぎるとか敵味方を無能にして問題解決(解決してるとは言ってない)とかはダメだ

  243. ヴィラン回面白いって言ってる人正気なの?全く魅力無いキャラが胸糞な事してるだけでしょ…

  244. 掲載順どんどん落ちてきて草

    悪い事言わんから、原作つけろよマジで。

    ま、どうせホリーの事だから、他人が決めた道筋を辿る漫画なんて書きたがらないんだろうけどな。

    編集が一目見れば分かるようなツッコミどころが修正されてないのも、恐らくホリーは編集の言うことなんて聞かないタイプなんだろうな。

  245. ヒーローが倒して逮捕までされた敵に対してここまで求めてないわ
    法で裁けない悪とかなら敵対敵やダークヒーローで悲惨な報いを受けるのもありだけどこういうのは胸糞悪い
    しかもたとえボロボロ状態でも戦って負けるんじゃなくて拘束されて動けない(拘束したのは他人)ところを一方的にってのも気に食わない
    オバホざまあって人もいるだろうけど悪としてのオバホにそこまでヘイトが溜まる展開描けてないのもいただけない(というかヒーロー側のヘイトで打ち消してる)
    精神的に幼稚な上に能力もショボいせいで敢えてなのかもしれんが信楽に敵サイドのボスとしての魅力が一切ない

  246. んじゃあだ名は砂っちな!

  247. やっとオバホの人間像も見えてきて好きになってきたのにこれかよ
    それをやったのがオバホの10000分の1も魅力ない連中というのがほんとひどい
    敵連合はデクと一緒に退場してほしい

  248. 「連合」言うけどそんなに人数いないよね
    それよか連合の方に塚内と一緒に行ったグラントリノ何してたの
    やはり塚内あやしいか
    まあこの護送も連合に筒抜けだし、漫画的な都合か内通者か・・・
    いつまで内通者の件ひっぱるんだろ

  249. 圧倒的神回率で草

    • やばいな
      100%フルカウルのときならまだわかるけど、今回は陰湿なグロ回で賛否あるはずなのに
      これで「やっぱりみんな神回だと思ってるんだな」とか言いだしたら気持ち悪すぎる
      今日の0時段階で20~30%だったものが1夜で90%越えするかよwwwww

      徹夜でポチポチしたって評価は変わんないんだよ

    • お知らせ
      4択投票の修正をした関係で、4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動しております。そのため、修正を行う前に存在していた記事(主に月曜日の感想記事)の投票結果は「神回」が異常に高くなってしまっています。

  250. 神回率高過ぎて逆に不自然になってて草
    なんでコメント欄ではダンマリなんだよ
    本当に読んでいるならなんか擁護してやれよ笑
    アンケはポチるけどコメントする価値は無いってか

  251. えぇ・・・

    なんかあンチが工作してるとか言ってたヤツ息してんのこれ?
    恥ずかしすぎる・・・

  252. これで無個性マンだっていうのが意味わからなかったけど腕を切り取られたからオバホは個性使えないってこと?

  253. 複数投票を出来ないようにして投票をリセットしてこの状況という事は
    昨日の「うーん」は少数のあんちが複数投票して投票数稼いだもので
    本当は大半の人は「神回」に投票していたという事なんだろう

    その割にコメント欄が批判ばかりなのは批判コメントも少数のあんちが
    大量に投稿して数だけ稼いでて何故か知らんが「神回」に投票した人たちは
    殆どコメントしてないという事なんだろう

    うーん・・・

    お知らせ(11/21 9:24)

    お知らせにも書いてありますが、4択投票の修正をした関係で、4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動しております。そのため、修正を行う前に存在していた記事(主に月曜日の感想記事)の投票結果は「神回」が異常に高くなっておりますので、ご了承下さい。
    本日火曜日の更新記事からは正常にカウンターが動いております。紛らわしくなっており、申し訳ございません。

  254. ちなみにワイは護衛一人とかマジかよって言いつつ投票は良回に入れたぞ。良かったし。
    コメントが難色示してるからってソイツら全員がうーんに入れてると思い込んでる人はその辺の認識改めたらいいんじゃね
    …まぁ今の投票率は誰が見ても分かるくらい不自然な数値になっとるけどな

  255. お知らせの「修正作業のため、投票がリセットされています」というのは
    「4択の投票結果のデータが全て「神回」に移動している」って事なのか

    データ全てが「神回」に移動してるのをリセットと表現するのは違和感あるけど
    やたらと神回が多いのには納得した

  256. 頑張ろうな!

  257. 死柄木がオバホの理念や個性の内容に詳しすぎて笑う
    またHNから情報引っ張ってきたんですか

  258. 次回以降もこの神回率を維持できるよう頑張ろうな!!

  259. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  260. ヒロアカ好きじゃないんだけど、今週の死柄木は良かったわ
    死柄木のキャラ作りだけは認めざるをえない

  261. 一日たってまだ1000コメか
    今週おとなしめだな

    • 敵回は面白いし突っ込みどころも少なくなるからね

      • >面白いし

        アッハイ

      • 僕が目立ってた時が飛び抜けすぎてるだけ
        ミリオサーのターンくらいの米はあるよ

    • 僕サーオバホと比べてとむらくん一行は語ること少ないからな

    • ヴィラン(悪役)は主人公と違って「屑」が許されるキャラだからな
      仮にデクと同じ事やったとしてもデク程は突っ込み所が出てこないんだよな

      • 「正義のヒーローが弱いって許されねえもんな。悪は何でもできるし好きなとき逃げれるのにヒーローは市民を守らなきゃいけないし逃げちゃいけないし大変だ。
        そりゃあこのご時世悪の方が勝つわ。やってて面白いし楽だもん」

      • この世界のヒーローを正義と言うのはちょっと
        ヴィジランテならわかる

  262. オバホは強くいだけで頭悪いキャラだったけどシガラキは弱くて不愉快なだけのキャラだな

  263. まじ熱かったわ
    具体的なこと言えないけど熱かったし可愛かった

  264. ホリーはもう徹底的に信楽上げする気やね
    ヴィラン界のデクやね

    • 個性がオバホ>死柄木なのでオバホがボコられた後のこのこ出てきて無抵抗の所を腕切ってイキがりました
      あのさぁ…そこは過去を水に流してでも手下として仲間に加えるところだろうよ
      神のごとき個性を切り捨てて量産も望めない個性破壊弾数発で満足するとか…カリスマとか度量の広さってものはないのかよ

      • 自分の上位互換を手下に出来る訳ないだろ
        仲良しヴィラン集団の仲間も殺されてるしカリスマの欠片もない死柄木には無理な相談だ

  265. 描写されたヒーローではベスト3に入るくらいヒーロー精神あったのに…
    かわいそう

  266. 死柄木の個性に身体能力強化とかの効果って無い筈だよな

    走行中の車であんな曲芸みたいな事できるとか身体能力高いんだな

    • 身体能力増強系個性じゃなくてもすごく鍛えればナイフで氷柱斬れるし腹パンで硬化個性を落とせるし5㎏のハンコぶん投げて人間を壁に磔にできるしOFA20%解放した素人の踵落としくらい余裕で見切れるようになるよ

    • 現実でいえばプロヒーローって警察とか軍の特殊部隊みたいなもんだろうし、ヴィランがプロに戦闘で勝てるってことは真面目に筋トレとか対人トレーニングを積んでるってことだろうな
      そんな前向きならあえて犯罪者になることもなかろうに…

    • デクって今ならOFA使わなくても同じようなこと出来んのかな
      デクって入学後もOFA使いこなせるようになる為に鍛えてるんだよな

      • できたとしてもフルカウルがある限り披露する機会はない

        つまり証明できない

  267. 陰キャが描き 
    陰キャが活躍し
    陰キャが賞賛し
    陰キャが叩く
    陰キャホイホイ

    • というコメントする陰キャ

      • というコメントする堀越

      • というコメントする陰キャというコメントする陰キャ

      • ウロボロスやめろ

      • 無限ループする陰キャ

  268. 護衛は時間稼ぎさえできればいいんかねぇ?
    揉めたら他のヒーローがそこら中から集まってくんのかな?最後のスピナーのセリフだと

  269. ファッションヒーローにファッション狂キャ
    陰キャだけだよなファッションじゃないの

  270. 何度読んでもオーバーホールの能力を使えなくするのは勿体ない。
    融合や分解を経由すれば体力完全回復。
    融合後は仲間の個性も使用可能、融合後に腕生やして個性発動箇所も増やせる。
    無機物や有機物関係なく、死柄木と違って一瞬で発動。
    理を壊せる能力の一つだよな。

    • しかも個性を抽出して弾丸に加工する技術を有し、果ては人体を丸ごと巻き戻す個性を原料に対象の個性だけを破壊する弾丸を作成する天才科学者だぞ

      • おまけにしょぼい施設&独学でやった事だしな・・・
        素直に科学者になってれば、そのうちエリ抜きでも個性無効化薬作れて、合法的に理壊せたんじゃね?

  271. 学校のクッソ不自然な説明長文や
    オーバーリアクションで誤魔化した青春描写の下手さに比べて
    今回の表現力凄いな
    セリフ少ないのに迫真の演出だわ
    多分自由研究とか奪われたりした経験が活きたんやろうな
    涙出てきたわ

  272. オバホの掘り下げ浅すぎて、シガラキがなに盛り上がってるのかわからない
    オバホの思想も努力も作中でろくに描写してないこと堀越は気がついてないのかね
    漫画に書かれてないものを理解してもらえるわけがない
    コミュ障みたいな漫画になってるなら。

  273. オバホや手マンよりもマグマの方が
    賢くて大物に見える。

  274. やっぱ、サーやデクがいないといまいち盛り上がらないな

    来週か再来週あたりには未来が変わった事に対してサーが解説してくれるだろうから楽しみだ

  275. 今、るろ剣の事件が世間騒がせてるのにそれにもコメントが勝るヒロアカ 記事って一体なんなんだ…

  276. 多種多様の能力者がいる世界観なのにあの程度の拘束具でいいのかね
    ミリオが敵に回ったりミリオと同じ能力持った敵が出てきたらどうすんだろ

  277. 満身創痍でまともに動けないやつにイキるとかダサ過ぎるだろ死枯木…
    AFOおじさんかわいそう

  278. 作者の性格なのか陰険なキャラ動かすのは上手いな

  279. どうでもいいけど両手切って取り外してから手錠の縦横の幅入れ替わってたよな

  280. ミリオが追いついてからヒロアカすげえ面白い。やっぱバトルだな

  281. もう堀越のTwitter見てる奴はこの愛読者の中でも少なそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事