今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】上弦の陸を倒す条件って何なんだろうな?【コメ欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (165)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気づいてる?って聞いたって事は倒すのに何か特殊な条件が有るって事だよね

同時撃破はキツそうだけど

………ガルファ皇帝?
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
堕姫の首切る前と落とした後で、牛太郎の瞳の文字入れ替わってるから
先週はワニ先生のうっかりミスかな?って思ったけど意図的にやってる気がしてきた……!
no title
no title

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
鼓屋敷の鬼もトリッキーだったし
こちらも瞳の文字が正しい位置に来た時に切らないと
本物を切った事にならないとかかな?

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本体が兄と妹で入れ替われるんじゃない?

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/44713#comments/

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瞳にある上弦の6の文字が左右逆になるコマが多いのは、やっぱり弱点の首が入れ替わってるのか?

瞬時に弱点を兄妹で入れ替えられるなら、並の柱じゃまず勝てないね。

毒食らわしたら弱点を入れ替え続けて持久戦に持ち込めば、まず負ける事は無いだろコレ。

アカザと比べて戦法がいやらしすぎる
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
アカザは正々堂々戦って鬼殺隊に勝ってきたからこそ上弦の参になるほどの力を得たんだろうね

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
累も家族と称して身代わりになる手駒動かしてたし、それこそ下弦1の奴は列車と合体して弱点を隠しつつ分身作ったり腕生やしてたりしてたから、基本的に鬼殺隊を狩る十二鬼月の鬼は弱点を隠してるよね
そう考えるとやっぱり真正面からぶつかりに来たアカザが異端なんだろうなぁ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
堕姫と妓夫太郎の首を同時に日輪刀で斬らないと倒せないポイ?
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
わざわざさっき無駄だった妹者の首をまた切って、
「気付いてるの?」って言われるってことは、
少なくとも妹者の首も切る必要があるってことやろな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
そうなると派手柱の2本の刀がキーとなるかもしれんね
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぎゅうたろーの眼の表示が一定周期で入れ替わってるから左に陸がきてる時に首を切るといい
そんで足りない頭の方の首が切れてる時は左陸状態が固定されるとかそんな感じだろう
わかるよ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
落とした墮姬の首持ってどっか逃げろw
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
そこで善逸の出番ですよ!
「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃 六連」
「頸持っていったあ!
 頸持っていちゃったぁぁ!
 お兄ちゃぁぁん!」

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兄と妹両方同時に切らないと斃せないのか・・・、
同時切り安綱、いやなんでもない。

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
座布団をあげようww

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
無惨様の血をあげよう

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
柱が初撃かわしきれない速度で鎌を振るうのに
掠めたらそれで終わり(毒耐性ある宇髄さんでもじわじわ効く)とか無理ゲーすぎる

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
避けたと思ったら毒で死ぬ。
保険かけてるあたり頭いいよね妓夫太郎兄ちゃん

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
倒された柱七人も初見殺しの連続で葬られて悔しかっただろうな

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんの時と違って堕姫相手なら炭治郎達である程度は抑えられそうだし上弦とはいえ陸番目だし
死なずに済んでほしいなぁ
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
派手柱が兄の、長男達が妹の首を同時に切る展開で締めて欲しい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ!?

  2. たぶんね、片方の首が落ちてる間にもう片方の首を切らないと駄目なんだと思うの

  3. 同時斬りだと瞳の文字入れ替えが説明できないから、ただの同時斬りだけではないだろう
    てかこれ、もう一人くらい鬼が出てきてもおかしくないんじゃね
    二人で一つとやたら強調してるのももう一人本体がいるのを悟らせないためだったりしてw

  4. >>同時切り安綱
    これ何なの?って調べたら鬼切りと加えて色々上手えなと思った

    • 火の丸相撲からきてるやんね
      あれはほぇー、センスすごいって、なったね

      • 火ノ丸からじゃねーよ
        そういう刀があるんだよ

      • その相撲は実際の国宝からきてるんだから
        相撲経由みたいな言い方はよしてくれ

      • これは恥ずかしい

      • これは無知を装った巧妙なコメ稼ぎ

      • えー…ホントにあったの?知らなかったー(ほえー)

      • お前はダメな子だ

  5. まあ柱含めて四人でかかれば首ぐらい取れるやろ(適当)

  6. 妹の首が取れても取れても死なないのは兄にも共通なのか気になる
    アンパンマンみたいに首を取り替えれるのかしら

  7. 自分のコメが載ってる…
    んあ…へへ…

  8. ※18と同じ親父ギャグが思い浮かんでいた自分がいる、死にたい・・・

    • (分かるよ。俺もだ)

      • そんな君達には無惨印のトマトジュースをプレゼント

      • トマトジュースはダメなんで、オレンジジュースください

      • 申し訳ありませんが、オレンジジュースは在庫を切らしているため、代わりに無惨印のブラッド&ワインをお送りします

      • お前がオレンジジュースになるんだよ!オラァ!

    • どんなに惨めでも恥ずかしくても生きてかなきゃならねえんだぞ

  9. 文字入れ替えが云々は正直盛り上がらなさそうだなあ…同時撃破ぐらいが良さそう

  10. どーでもいいし、そんなことよりムキムキねずみのステッカーがジャンプGIGAで出るらしいから欲しい。

  11. ぶっちゃけ上弦の陸の割には弱いよね今回の鬼って
    アカザが強すぎたせいかどうも雑魚臭が半端ない

    • わかるわー

      正直このまま派手柱とかまぼこ隊に倒されたら百年以上も倒されてない上弦ってこんなもんなのか?ってなるわ

    • ただ毒耐性ないなら切り傷つけられただけで即死ってのはやばい

    • 初登場時はすごい強キャラ感あったのにな
      顔もキャラも小物臭くなったばかりか、あの髪色はねえよ…

    • アカザが格闘全振りっぽいのに対して二人で一人かつ毒使いとか真っ向勝負するタイプじゃないからね
      番号も下だし正面からの戦闘になればアカザに比べて劣るのはしゃーない

    • 鬼いちゃんのお前は今まで倒した柱と違う発言だから、音柱を含めいまの時代の柱たちは歴代より強いんじゃない?

      というか遊郭に遊びにきた無能柱達を倒した説もあるわな

      • 物忘れ柱と乳首柱は柱の中でもトップクラスの強さなのかな?でそれには劣るけど煉獄さんもそれに次ぐ強さだけど性格的に一番剣士として精神的に強いみたいなイメージ。

      • お館様が柱合会議を同じ面子でできて嬉しいって言ってるから、今の柱が歴代の柱達より強いのは不思議じゃない

      • 凪の説明的には嫌われ柱最強もあり得る
        あの人嫌われてはいるけど10代で柱になってる上にオリジナル技まで編み出してるし嫌われてはいるけど

      • 俺は嫌われてない

      • 「凪」とか嫌われ柱さんが自分で命名したんだと思うとじわじわきますね

      • もっと中二病っぽい名前付けてくれたらネタに出来たのに

      • なんで凪にしたんだろう・・まさか、自分が凪な感じだと自覚してるんじゃ・・?

      • 冨岡「凪とは…無風状態の海のこと…波は揺れず鏡のようになる…間合いに入った術は全て凪ぐ…無になる…」

    • 兄と妹が再び合体(意味深)して完全体上弦陸展開が待ってるから震えて待て

      • ありそうw

    • 雑魚臭がする≠弱い

    • 今までの柱がやられたのもなっとくのスペックもってるだろ
      技初見殺しだらけで二人同時に切らなきゃ駄目ってなったら守りも強い、柱単独だと勝てないだろこれ

      • 言いたいことを全部言ってくれていた‼
        相性次第ではアカザよりもやっかいだと思う

      • これ相手がしのぶさんだったら毒がお互い効かなくてしのぶさんが体力切れして負けそうだよね

    • アカザも鬼の不死性が無かったら普通に負けてそうな程度の強さであって、
      大差ないだろ

      鬼いちゃん未だにノーダメージやぞ

      • 首ちょっと切れたやん

      • すまん、そういやちょっと切れてたな
        鬼いちゃんクソ雑魚やわ

      • アカザは再生力に物言わせた合理的な戦術だろうよ
        例えば格ゲーで常時回復性能あったら回避よりも特攻するぞ俺は

    • ・首斬られても死なない
      ・2人いる
      ・毒の鎌
      と初見殺しのオンパレードやぞ
      煉獄さんでも勝てん

      • かすったらアウトの猛毒が厄介すぎるな

      • 累の蜘蛛毒とか魘夢もそうだし上位の鬼は初見殺し技が多いな

      • 魘夢なんかかまぼこ隊と相性最悪でやる事全部破られたけど
        あれ一人でも欠けてたら良くて犠牲者多数、最悪全滅だったもんな

      • ハンターハンターもそうだけどやっぱり毒はいつの時代も最強クラスの兵器だよな

    • だき弱くね?→真だき強ええ→炭つええ→ねずこつええ→柱つええ→鬼いちゃん強ええ
      かなり上手く強さを表現できてるかと

      • 弱い弱い言われてたのが本当に弱くて安心した
        下弦と比べたら上弦でもおかしくないけど柱に勝てるとなったら凄い微妙だったし、今の鬼いちゃんは柱倒せるのも納得の強さ

        表現上手い

    • 猗窩座が強すぎるって言うより猗窩座は戦闘力特化でステ振ってるだけ
      鬼いちゃんは「特殊効果:毒」に容量持ってかれてるから

  12. 目の文字の入れ替わりが一箇所だかではなく複数箇所あるから流石に何か意図があると思いたい

    急所となる首の位置を入れ替えられるに一票

  13. 初めて!※が!採用された!
    嬉しいっ!
    堕姫の首を先に切ってから妓夫太郎の首切らないと倒せないのではないのかなと思った。
    二人でひとつって言ってたし

  14. 昨日派手柱が死ぬ夢を見た

    詳細は覚えてないけどちょっと欝な朝になった

    • 派手柱は死ぬだろ

      • どうしてそんなこと書いた!言え!

      • 鬼滅の登場人物はみんな死ぬ
        それが大正か昭和か平成かはわからんけどね

      • 私の顔色は悪く見えるか
        私の顔は青白いか?病弱に見えるか?平成まで生きられないように見えるか?死にそうに見えるか?
        違う違う違う違う
        私は限りなく完璧に近い生物だ

      • 俺、お前みたいな奴とは口利かないからな!!

      • 祭の神である派手神の音柱の宇髄天元様が死んでしまったら残された3人の嫁さんが哀しむから絶対に死なない。でも、毒の後遺症で剣士として機能しなくなる可能性は無くない。天元様の代役は美形で目立ちたがりの伊之助が居るからね!もし、天元様が死んだら、ワニ先生を怨む(カッコいい死に方で3人の嫁が納得はいかないだろうけどある程度納得する方向なら許せる)

    • 鬼滅じゃないが俺はヒソカに第三の能力が発現する夢を見たで
      ちなみに瞳の中からパチンコ玉を未来に向かって打ち出す能力
      自分でもわけがわからなかった

      • くそわろたwww
        なんだそのそこはかとないJOJO臭wwww

      • なぜここでコメントしたし

    • ?「鬼滅の刃を読むのが大好きなので 夢に見る程好きなので」

  15. 兄妹の首を同時に切るってのが本命なんだろうが…
    先週天元様がその予測立ててたからなぁ メタ的に見ると同時撃破じゃないんじゃないかと勘ぐってしまう…

  16. なんかお兄ちゃんが出てきた時からこのバトルがどうでもよくなってきてしまった
    せっかく遊郭なんだから女の闘いっぽいのが見たかったんだよなあ…
    はよ終わって欲しい

    • お兄ちゃん出てから堕姫ちゃんの可愛さに磨きがかかったので…
      許してやってくれ

    • 女の戦いなら禰豆子VS堕姫やったじゃん

      • そういうのじゃなくて(禰豆子vs堕姫好きだったけど)
        遊郭の花魁が体張って店を守るとか、天元の嫁が夫のために頑張るとか
        女がプライドかけて鬼と直接バトルするシーンを期待してた。

      • ↑借金のカタに売られて、閉じ込められてる牢屋みたいな場所を体張って守る奴が居るなら見てみたいよ

      • 鬼殺隊じゃない普通の女の戦闘期待してたの?流石にそれはちょっと…。天元嫁は今からまだ何かある可能性はある。

      • 戦闘というか
        イメージとしてはワンピースのバギーから家守る犬みたいなやつかな

      • ↑おミツさんがやっただろ
        あれで満足しとけ

      • 鬼滅はワンピースとかと違って現地人と絡んでどうこうはやらずに鬼殺隊と鬼にしか主な焦点を当てないからなぁ。狙ってかは分からないけど、一般人は鬼に襲われたり操られたりする守られる立場や鬼の残虐性を示す為ぐらいしか使ってないからそういうのは余り期待しない方がいいかなと思う。

    • 遊郭は男と女の空間なんだから、男鬼が出てきても別に変じゃないし

    • 女の戦いって「あの客は私のよ(バチバチドロドロ)」って奴かと思ったらそうじゃないのか。

      戦闘中に花魁が体張る描写を入れるなら、鯉夏花魁が店の女の子を逃がすために身を挺して庇って帯でザックリとか?
      あまり見たくない展開だし、炭の精神面がやばそう。

  17. 無残「まずい・・・こいつの弱点ってなんだったけ?」

  18. ねづこが迫った箱ガタの件もあるから、もう1体というのもありそうな感じはするが、さすがに鬼いちゃんが分身とか力を分け与えた者とかだと柱と互角にやり合えるのは強すぎる気もするし

    鬼いちゃんが本体ではあるけど弱点だけ別のところに隠しておけるくらいのところかな

  19. ふと気になったんだが、鬼って縦に真っ二つにしても死ぬのかなあ?

  20. つーかかまぼこ隊は牛太郎の攻撃かわせるの?

  21. 派手に毒にやられてるから援軍はしのぶさんの出番だな!

  22. 何処からともなく寺生まれの岩柱が現れて「破ぁ!!」と叫んだら上弦ノ陸が消え去ってる展開ありえるぞコレ

  23. 鬼同士の力関係はアカザの方が上かもしれないけど、対人間なら牛太郎の方が絶対強いよね。一撃くらったらアウトとかチートやん。

  24. まとめて同時に殺る
    (一度の攻撃で二人まとめて首をはねる)

    これで無理だったらお手上げ状態

  25. また5万飲まれたあああ。
    糞野郎!糞野郎!絶対に許さない!
    なんであたしばっか負けるの!

  26. せっかく面白いんだけど。
    12鬼月はやばい→12鬼月倒したと思ったら、そうだと思わされてるだけの雑魚だった→元12を倒したぜ→
    現役も倒した→下弦とかざっこ一掃処理→上弦にも迫った→お前上限じゃないだろ弱すぎ。
    って流れはどうかと思う。

    • こうしてみると上司のエゴに振り回されてるな

      • ブラック企業 無惨カンパニー

      • 新入社員にはもれなくトマトジュースをプレゼントしてるのに、ブラックの訳ないだろ

      • 平成のブラック上司も元は人間だった悲しい生き物なのに
        何が面白くて人間の死体を線路にばら撒くんだろう

      • そう言ってやるな
        平成の黒上司にも色々あるんだよ
        察してやりな

      • ブラック企業は悲しい組織だ
        ブラック上司は悲しい生き物だ

      • ブラックカンパニーから新発売のお菓子
        ペピースターラーメン

  27. 日輪刀で殺す方法が不明ならとっ捕まえて日光に晒そう
    あるいは声帯を無理矢理動かして「鬼舞辻無惨」と発声させよう

  28. 童子斬は体六つまで一息で斬れる
    つまりあと四体上陸がゲフン

  29. どっちにしろ天元さんは毒で死ぬやんけ…

    • 音柱の女房が戦闘に参加してないところみると、他の柱及び救護班を呼んでる可能性が高いから五体満足ならなんとかなる

      • 天元の命令で自分の命第1だから遊郭から離脱したんだと思う

  30. 牛太郎の毒は人間だった頃に死病にかかり苦しんだからこそ能力として発現したって感じの背景ありそうだな

  31. かまぼこ隊が堕姫ちゃんを引き受ければ、眠り善逸の強さの基準が分かるかな?

  32. 本スレ16
    絵面を想像したらしばらく笑いがとまらなかった

  33. 嫁三人柱は処刑されていいです。
    嫁三人柱は処刑されていいです。

  34. 堕鬼はネタバレ系の強さだから生き残らせても仕方ないしここで倒せそう
    鬼いちゃん倒す → 実は箱の中に3体目 → 今回は鬼いちゃんたち回収して引くという流れなら次戦もありえるけど

  35. ワイ箱厨、未だに懲りず兄弟同時切りを鬼サイドのミスリードと予想

  36. 同時兄弟首切りくらいなら歴代柱がやってそうだけどな
    100年以上上弦が入れ替わってない理由としては弱くね
    上弦を倒す鍵は鬼にしか分からない事象が絡んでると予想
    無残は鬼が徒党組んで反逆するの恐れてるって珠代が言ってたのが伏線

    • 鬼いちゃんじゃなくて堕姫が倒したと主張してたし、今までの柱は、
      堕姫ちゃん甘くていい匂いだよぉ…クンカクンカペロペロ…これは…毒!?作戦でいけたんだろ
      まさか美人の嫁が3人も居る奴が来るなんて想定外

  37. 上弦を倒す条件…ウヒヒッ

  38. 今のところ出てる柱の剣士って「下弦をコロコロする」という柱になる条件を考えると強すぎる気がする。下一はいやらしいし初見殺しだけど炭治郎たちで結果的にコロコロできたくらいだし。
    柱になる条件って他にもあるんだろうなあ。現柱のうち半数が認める、みたいなのが

    • その炭治郎達がおかしいだけやと思うで

    • まずはコロコロしてこいって言われただけで、
      コロコロ出来たら柱にしてやるとは言ってないからな

      • 「下弦すらどうにも出来ないなら話にならない」程度では

      • ??「下弦は私が(あの世に)置いてきた。ハッキリ言って以降の少年漫画的インフレにはついてこれそうもない」

      • 下弦の肆ちゃんをコロコロした事許してないからな!

  39. 派手さんは謎解いてタヒぬパターンだろう。現柱の半分は捨て石になる展開。

  40. 最初堕姫が登場した時はアカザ並みに強キャラの風格あったのに今は癒しマスコットの雰囲気に自然と変わってるの本当に笑う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事