今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

謎の勢力「ジョジョ玄人は1部が好きなやつが多い」 ワイ「・・・」

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (94)
スポンサーリンク

1: 2017/11/21(火)21:41:56 ID:MBd
ワイ「わかる~」

謎勢「せやろ~」
no title

2: 2017/11/21(火)21:43:06 ID:c2O
異端派ワイ「6部(小声)」
no title

3: 2017/11/21(火)21:44:07 ID:NdF
ワオは2部
no title

4: 2017/11/21(火)21:44:33 ID:MBd
>>3
いいね

7: 2017/11/21(火)21:45:27 ID:NdF
>>4
スタンドバトルやないジョジョもええよねと

8: 2017/11/21(火)21:45:31 ID:ksl
わかる

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511268116/

おすすめ記事
10: 2017/11/21(火)21:45:48 ID:Urn
ワイ「で、どこからみた方がエエんや?」

15: 2017/11/21(火)21:48:34 ID:MBd
>>10
最初から全部見るんやで(にここり)

13: 2017/11/21(火)21:47:32 ID:NdF
8部は劣化スタンドしかでてないとか言われとったがどうなんか?
no title

22: 2017/11/21(火)21:50:19 ID:IF5
>>13
劣化かどうかは分からないけどみんなクソ弱いよね

20: 2017/11/21(火)21:49:57 ID:n36
ワイ 4部すこ
でも1番好きなキャラは7部のサンドマン
no title

23: 2017/11/21(火)21:50:30 ID:w3i
7部なんだよなぁ
no title

27: 2017/11/21(火)21:51:49 ID:KHW
わかる。2部と7部もすこ

26: 2017/11/21(火)21:51:27 ID:I9e
ワイ全部
なおジョジョ好き友人からバカにされる悲しみ

33: 2017/11/21(火)21:53:18 ID:qEt
まず6部7部までたどり着けない
ソースはワイ

37: 2017/11/21(火)21:54:31 ID:lZa
>>33
大体が5部か6部で挫折しそう

42: 2017/11/21(火)21:56:28 ID:pbg
1~3部を読んでた子供は今いい大人で下手すりゃおっさんやから最近の小難しい話なのはしゃーない
露半が悪ふざけして神父のふりして悩み聞いてた話は背筋がゾッとしたわ

43: 2017/11/21(火)21:57:15 ID:lZa
>>42
わかる

45: 2017/11/21(火)21:57:54 ID:IF5
>>42
あぁ思い出した、あのくっそ怖いやつか

29: 2017/11/21(火)21:52:05 ID:ksl
1部好きなやつ北斗の拳もすきやろ
no title

30: 2017/11/21(火)21:52:26 ID:MBd
>>29
そらそうよ

46: 2017/11/21(火)21:58:25 ID:NdF
結局オインゴボインゴの都市伝説911はなんやったの?
no title

48: 2017/11/21(火)21:59:09 ID:c2O
>>46
作者が予知のスタンド能力持ちっていう結論で終わったで

49: 2017/11/21(火)21:59:09 ID:Efu
>>46
作者本人は偶然だぞって言ってた気がする

54: 2017/11/21(火)22:02:44 ID:8oI
2やぞ
死ぬのは独り身のシーザーだけやし概ねハッピーエンドや
no title

57: 2017/11/21(火)22:04:14 ID:DbB
>>54
ワムウにぶつかって死んだ人…

58: 2017/11/21(火)22:05:12 ID:oAY
>>57
マルクやったっけ

67: 2017/11/21(火)22:08:05 ID:Dmh
こういうとき5部が一番好きって言ってる奴見たことない
no title

69: 2017/11/21(火)22:08:59 ID:IRN
ワイは五部やぞ

85: 2017/11/21(火)22:18:16 ID:KcB
>>69
5部ファンは7部に食われた気がする
なんか似てるし

74: 2017/11/21(火)22:12:25 ID:Gd1
3部やろなぁ
番外編やとthe bookが好き

76: 2017/11/21(火)22:14:42 ID:2S9
8部好きやけど岩人間はスタンドじゃない特殊な能力使って欲しかった
柱の男の流法みたいに

79: 2017/11/21(火)22:15:49 ID:Ga1
2部やなぁ
ジョセフの頭使った戦い方好きやわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジョジョ好きだけど1部は今だったら打ち切りだろうな

  2. 3部が好きと言ってた奴がアニメ化した途端、本当に最高なのは4部だから!と言ってて4部アニメが始まったら今度は5部が最高だと主張する
    まとめブログを眺めているとこういうのが結構いる印象がある

  3. ファンなら1~8部どの部の話振られてもがっつり語れるんだよなぁ
    その中で自分は〇部が好きってのはもちろんあるが、どの部も面白いよ

  4. 俺は最初から4部だぜ

  5. 生まれて始めてジャンプ読んだ時にやってたのが馬のレースやつだった
    あとは太臓のネタでしか知らない

    • エアプかな?
      7部はジャンプじゃないんですが…

      それともワムウ戦か…
      えらいおっさんもいたもんだ

      • 最初の方は週刊少年ジャンプに載ってたぞ

      • マウント失敗おじさん

  6. なんだかんだで週刊ジャンプに載ってないと読まなくなってしまって今に至る

  7. どの部も結構均等に熱心なファンが多いやろ
    五部と六部はスタンドが難解で少し減るかも知れんが

  8. 5部が最高で4部が至高なんだよなぁ

  9. 大正義7部なんだよなぁ
    ジョジョ知らん奴にも勧めたいマジで

    • 元ジョジョ知らなかった奴だが、友人からなぜか7部読めと言われ7部から読み始めた勢
      見事にはまった

      • すごいな。7部って面白いのは間違いないけど
        最初から読むにしてはスタンド能力が3、4部に比べて
        細かすぎんか?ストーリーにハマった派かな?

    • しっかりジョジョをしながらも一本のロードムービーみたいだからな
      一巡したおかげで、それまでの話を読んでなくても行けるレベル

      • へー、一巡したとこで満足して読むのやめたがまた読み始めるかなー

  10. 全部好きだが、あえて選ぶならば、
    2≧3>4=5>1=6=7

    確かに今だったら打ち切りかもしれないが、現実にはそうならなかったからこそ今のジョジョがある。それがすべてではないだろうか。

  11. 4部が一番好きだ。

  12. 自分は5部が一番好きだな
    ただジョジョ本編というよりは、外伝ぽい作品だなあとは思う

  13. どの部も最後まで読んだら、なんやかんや楽しめたな(8部はまだ連載中だが)
    酷評な意見が多い6部も、読み直したらあれはあれでありかなあと思えてきた

  14. ジョナサンが聖人すぎてな
    ラストが美しすぎ&完璧すぎるわ

  15. 7部が好きだけど、勢いの良さは1部を思い出して懐かしんだからきっと俺は1部が1番好きだ

  16. 五と七好きやわー、皆好きだけど、五と七が一番好き、

  17. どの部も好きなんだけどさあ。1部、2部、3部辺りより6部、7部、8部の方が好きな俺って異端なんか?きっと荒木先生と同じ感性を持っているんだ、バンザーイ、って自分を自分で慰めることしかできなくて困る。

    • 好きなものは好きなままでいいと思うし俺も6部7部辺りが一番好き、8部は知らんが
      ジョジョの好きな部って割と割れるし全然異端じゃないと思うぞ

      • 5部6部は嫌いなやつの声もデカい印象あるけど好きな人も多いよな
        7部はなんやかんやで最高傑作の呼び声も高いと思う

  18. やっぱり全部好きなんだよなぁ

  19. 4部はSF好きに受けそう(適当)

  20. ジョジョの評価って作品の取り巻く環境で評価がだいぶ変わってる気がするわ
    最近やったアニメの影響か玄人ぶりたいやつがニッチなとこつこうと躍起になってるんだろうね

  21. 2部4部5部の順で好きだな

  22. 真相はジョジョ好きが集まったんじゃなくあらかじめ決めてたやつに「ジョジョ芸人やるから読んどいてね」
    って言った結果1部の知識しかないやつばっかり集まってるんやで

  23. アニメ前は1部なんて迷言ネタ以外で全く注目されてなかったんだがな
    ジョジョ1部が一番好きなんてドラクエ1が一番好きって言ってるやつと同じくらい希少だった

  24. バオー

  25. アニメ放映後大量に湧いたジョジョでカップリング組んで妄想する腐女子大嫌い

    にわかが湧くのはファンが増えたって事で喜ばしいけど、上がった知名度に釣られて観たアニメで欲求を満たそうとするの許しがたい もはや冒涜

  26. どの部にも良さがある!やっぱジョジョは全部が面白い至高の作品!みたいなのは臭過ぎて信用してない
    俺は七部推し

  27. 1部は今やったら打ち切りだろうっていうのは否定できないが、ラストの盛り上がりは充分に面白いと俺は思ってるぜ
    なんてゆーか、これだけ部が続いてる今だからこそ言えるが、全ての始まり感みたいなのが1部ラストは凄まじい

    • 実際当時でも打ち切りの危機はあったらしいね
      でも前作バオーがアンケートの割りにコミックが結構売れたから
      荒木作品はアンケート出さない層に人気あると編集部が判断し
      ジョジョは長い目で見ることにしたんだとか

      • 相撲の逆パターンか

  28. 1部が一番だな、他はクソ
    特に3部とか低学歴底辺以外好きになれんだろ
    偏差値65以下は生きてる価値ない知能障害

  29. 3>>4>>>>壁>>>>5=1=2>6=7

    3部が至高、王道が一番好きだわ
    4部もトニオさんやら緩急あって楽しかった
    1,2部も王道でシンプルな感じだけどスタンドが好きだから
    567は34と比べ話が重いから疲れる

  30. 関係ないけどジョジョネタ使う某エロ同人大好き
    今はマガジンでエロ漫画描いてる

  31. 2部は映画見たいで好き

  32. 6部だけどほんと小声でしか言えない

  33. どれも好きやけど、あえて選ぶなら5部かな。ギアッチョ対ミスタとかリゾット対ドッピオとか全体的に熱い戦いが多くて好みだわ。

  34. 4部が好きだわ
    世界観の完成度が高いから、異分子としてのラスボスの存在感も際立ってる
    あの感覚はジャンプじゃなかなか味わえない

  35. 2>>>>>>>>4>6>>1>5>>>>3
    1部は北斗の拳の影響強すぎ。2部はジョジョらしさ全開、全ての漫画の最高峰金字塔。
    3部は劣化退化力技の解決多過ぎ何もかも雑。4部は練られまくったストーリーと戦い。
    5部はジョルノが嫌い。6部はコミックで読むと完成度の高さがわかる。

  36. 4部を読んだ後4部が一番好きになり、5部を読んだ後5部が一番好きになり、7部を読んだ後7部が一番好きになった。
    読み終えるたびに更新される。
    8部がどうなるか楽しみ。

  37. 1〜2部はセットで不可分

  38. どこからジョジョを知ったかで個人の一番は変わるイメージ
    俺は5部のころからジャンプを読み始めたんで5部が一番好き
    そのあと1部から読み返したけど、やっぱり5部が一番でブチャラティこそ最高だっていうのは変わらないわ

  39. 小学生の5,6年の頃に2部が連載されていたけど、圧倒的に2部派だった。俺を含めて1部派は一桁だったなぁ(遠い目)

  40. 1部が至高(ドヤッ
    も不等号使って部の格付けする人もちょっと…
    全部好きって言う人が多い印象だし、実際ジョジョスレ覗いてる人は分かると思うけど、基本争わないのに各部の話になると戦争になってる。
    個人の好みの話で終わるのに、わざわざ他の部を下げてまで自分の好きな部を上げようとするのは本当にダメだと思うわ。
    全部テーマも敵も主人公も仲間も違うからこそ、それぞれの部が最高に面白いのに。

    • 俺は「1部が至高!」も「各部格付け」も楽しく読んでるわ。

      ってかそれを楽しめないんだったらタイトル見た時点で記事まで読みにこなきゃいいんじゃね?

      ちなみに7部が至高。

      • 至高やら不等号格付けは好みを言ってるだけで争ってないしな
        むしろ全部好きじゃないと駄目だと個人攻撃で殴りかかってるのが40

        趣旨理解せずに来て発狂とか含め頭かわいそうやね

      • 不等号格付けで好みを言ってるだけってマ?不等号レスからの戦争ご存じない?ジョジョスレ覗いてる人は~って書いてるだろ。趣旨理解してないのは君。頭かわいそうだね。スレタイよ~く読んで考えてみて。
        発狂wって言ってみたいだけか?全部好きじゃないとダメだとも言ってないし、文盲?他の人も書いてるけど、自分の部を上げる為に他の部を下げてる時点でいかんでしょって話だよ。

  41. 3部はみんな好きみたいだけど主人公とボスの倒し方が嫌い。
    一部と二部はラスボスの倒し方良かったけど、三部はクソすぎるからな

  42. 1部とかネタ台詞が一部で人気になってた程度だったろ
    ネットもないからネタが広がるとかそういうのもないし

  43. どの部が至高でも構わんけど、あの部はダメとか言い出す時点で一考にすら値しない。
    好きな部について聞いているのであって、嫌いな部について語り出す奴はテストで0点取ってろと思う。

    ジョジョリオン楽しく読んでるけど、現在進行形とはいえかつてないほどキャラとかスタンド能力とかブレまくってて(サウンドマンとか大統領の比じゃない)果たしてこれで収拾つくのかと心配にはなる。

  44. きちんと主人公と恋に落ちる
    ヒロインを女性としてしっかり描ききってるのは1部だけだよな

  45. キャラは5部、ストーリーは3部、ラスト付近は6部が一番好き
    でも甲乙つけがたく全部すき

  46. ジョジョリオンのスタンドが弱いはないわ
    S&W、ペイズリー・パーク、ペーパー・ムーン・キング、ドゥービー・ワゥ! 、ビタミンC、ブルーハワイとシリーズ上位の強さじゃん

  47. アニメ勢にわかワイ「3~4部が好きやわ、けどディオとかジョセフとか丈太郎とか世代超えて繋がってる奴もいるし1から全部見たらええんやないの?アニメ化したら5部以降も見るわ」

  48. 読み始めたのが4部からだったからスタンドが出てこない1と2は面白く感じなかった
    でもアニメを見たら意外と面白かった
    みんな個性的だけど特にスピードワゴンとシュトロハイムが良かった

  49. 5部のちゃんと冒険してるのは好きやで
    4部が一部除いて基本は日常ものだった反動ありきな気もするけど(4部が嫌いとは言ってない)

  50. なんで6部人気ないんだ?1番ではないけど上位で好きなんだが。敵キャラが好き。

  51. ジョジョ全部読出るけど一部が一番好きだ
    ジョナサンカッコよすぎだろ

  52. 漫画5周しとるけど
    4>2>3で後は横並びが俺の結論

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事