今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【52号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (114)
スポンサーリンク

※全体感想については「今週のジャンプについて語ろう」でどうぞ

【52号掲載順】
ワンピ
鬼滅
ストーン
ネバラン
ブラクロ
銀魂
勉強
ヒロアカ
ゴーレム
火ノ丸 ※Cカラー
フルドラ
機甲少年イージス ※特別読切
リコピン
ロボ ※Cカラー
ソーマ
ハイキュー
ゆらぎ
クロアカ
青春
シューダン
リコピン

【1号(予告)】
※50周年特大発表あり
巻頭:ハイキュー
Cカラー:
勉強&ゆらぎ ※コラボ企画:作者交替描き下ろしポスター
ストーン

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.333↑
(*3 休 *2 *2 *3 *3 休 *1)

→ストーン…4.000↑
(*4 *4 *7 *3 *5 *2 *4 *3)

→ブラクロ…5.625↓
(*5 *2 *5 *8 13 *1 *6 *5)

↑鬼滅…5.625↑
(*8 10 *9 *9 *2 *4 *1 *2)

↓ネバラン…6.875↑
(11 *3 *4 12 *4 *6 *9 *4)

↑ヒーロー…7.143↑
(*6 *7 *8 *6 休 *5 10 *8)

→勉強…7.250→
(10 12 *3 13 *1 10 *2 *7)

↓ハイキュー…7.375↓
(*2 *5 11 *5 *9 *9 *3 15)

→斉木…8.571↑
(13 *1 *6 15 12 *8 *5 休)

↑火ノ丸…10.875↑
(*7 *8 15 14 11 16 *7 10)

↓ゆらぎ…11.875↓
(12 *9 13 17 *8 12 *8 16)

↑銀魂…13.625↑
(14 16 12 11 16 17 17 *6)

↓ソーマ…14.250↓
(*9 14 18 *7 14 18 20 14)

↓ロボ…15.250↓
(16 15 14 19 15 14 16 13)

→青春…16.875↓
(15 19 16 16 17 15 19 18)

→シューダン…17.625↓
(17 17 17 18 18 20 15 19)

→クロアカ…18.500→
(18 18 19 20 19 19 18 17)

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シューダンやっぱドベか
重大発表気になるね
no title

468: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューさん…
まあ巻頭調整か

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>468
と言ってもハイキューって一々下げられる作品でもなかった気がするが
なんか最近は下がるな

476: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂高いと思ったら斉木休載でか

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
前から調子悪いみたいなこと言ってたし麻生心配だな

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木の代わりは特別読切じゃないの?
銀魂は言うほど固定にはならないし

469: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シューダンクロアカは年内で終わりか
クロアカは結構良くなってきたんだけどな

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1511178573/

おすすめ記事
554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シューダンは高校2年の秋まで飛んだ

558: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
飛びすぎぃ

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
!?

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>554
やっぱりそのくらい飛んだか・・・

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シューダンとびすぎぃ

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青春も死にそうやん
クロアカ今更上がってるけど少しは好調なのか

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベ2青春、ドベ1シューダン
クロアカ最有力とか言われてるけどこいつらも同じくらいヤバイ

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>594
そこら辺全部まとめて2月の改編で打ち切りって事だろうな
そうでなきゃカラーも来ないクロアカをわざわざドベ3に2週も置くわけないし

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>594
クロアカは展開的にもうまとめる段階入ってるじゃん

875: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青春ロボシューダン打ち切りでクロアカ残せ

876: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掲載順的には一番ヤバイのはクロアカなんだろうけど、一番可能性があるのも重版したクロアカなんだよな
どうせアンケ糞なのはみんな同じなんだし

877: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ的にはクロアカ生き残り濃厚が総意か

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロアカ、シューダン、ロボで一番無理なく続けられる内容なのは時間が飛んでないクロアカだが
ラブコメ戦争に負けてるしあるとしたらジャンプラに移籍くらいだと思うけどね
謎の新キャラ出してきてたからなんか話まとめるよりは広げたいのかって感じだし

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロアカはこの位置の微アゲが他のドベに与えたカラーの代わり扱いなら一応年末改編なしで青春シューダン新連載と一緒に2月改編までいける可能性は残されている
そういやマリーも10連続ドベ1のあとドベ3まで上がってループっぽいのはじめたと思ったらシューダンに早々にループから抜けられて
クロアカを2連続で自分の下のドベ1にするも結局最後は誰も道連れにできずに死んでいったっけな

461: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ勉強共闘体制か
no title

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強とゆらぎが遂にコラボか
ラブコメ二枚看板で行く方針みたいだな
なおクロアカ

822: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎと勉強の悟空とピッコロばりのコラボ
股間が熱くなるな!

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 鬼滅高い!
    嬉しい!
    まだ読んでないけど…

  2. 斉木休載珍しくね?

    • 多分初

      • いよいよこち亀の後継者手形消滅したなぁ
        休載無しで40年とか今後誰も不可能だろ

      • こち亀が40年続いたのもアシスタント達の活躍があってこそだしなぁ

      • ↑こち亀も当然1年目新人時代からスタートなんだし
        最初からアシスタント頼みの大名連載してたわけじゃなかろうに。

      • いや一回休載したからといって後継者ではないという言い方はおかしい
        いかに何年 続けるかが重要のはず

  3. クロアカは主人公が嫌われたからなぁ
    今は萌豚に支えられているって所か…でも青春とシューダンより早く終われ不快だ
    青春は今週面白くなかったな
    掲載順が後ろなら台詞は簡潔にして置いた方がいい
    普通は最初から読んでいくから最後の方だと少し読み疲れているものだし
    シューダンは一気に時間が飛んだのは打ち切りの為の纏めなのか
    あるいは新章に向けてのラストチャンスなのか
    同じ小学生から高校生まで飛んで好評のまま終わったのはあだち充先生のクロスゲームがそうだったな
    あれみたいに小学生編を一巻で終わらせて主人公の動機づけと因縁を描いて次に行くべきだったな

  4. 来週ゆらぎ勉強がコラボでクロアカが仲間外れってことは…

  5. 胸を張って書き込んでやる!倫理観に欠けたクロアカがドベ三は絶対にない!シューダンはやらかしちゃった部分もあった青春は足りない所もあるだろう…だが多くの読者を不快にする漫画よりは自信を持って勧められる!

    • まあ、クロアカだけカラーもらってないから、ドベ内での掲載順よりもそっちの方が深刻でしょ。
      クロアカの下に銀魂とかソーマとか相撲まで入り込んできたら異常事態だが。

      • 青春、シューダン、ロボにカラーが来てクロアカに来ないのは
        そういう事なのだろうな

  6. クロアカ全く読んでないけど初期の惨状から終わってほしくないという読者がいるくらいには持ち直してるんだな
    すごいわ

  7. 読み切りがつまらないとかじゃなくてキツイ…
    よくあるボケを言うだけ言って突っ込むタイプの台本型のコピペとかSSの中でもさらにクオリティ低いやつに絵をつけた感じ

    ロボットの人格が中学生だから間違ってないかもしれないけどキツイ

  8. クロアカがマシになってるとか正気なのか?

    • ましになってるって意見聞くようになったけどそんなことないと思うから俺の頭がイカレてしまったのかも知れない

      • 1話よりはマシだな(良いとは言っていない)

      • 俺もクロアカ読んでないけど先入観って大事だね
        スタートダッシュの失敗で見切りつけた読者が全く戻ってこない

      • マイナスがゼロに戻ろうともしていないからね
        読んでて頭おかしなったんと違う?

      • ラブコメのテンプレを踏襲するようになった、が正解

    • 今週はマシだと思ったぞ
      まぁクロアカ内での評価であって、現在の連載陣のなかでは下位を争ってるのは間違いないかと

      • 下位を争えるレベルってすごく成長したな

      • マリーが今でも生きていればガチで争えただろうになぁ。

        さすがに、青春、ロボ、シューダンはクロアカよりは上だろ……そっちも褒められた状況ではないが。

      • 人の携帯覗いてアイドルオタだからってふざけた理由でめっちゃかわいい(あくまで作品内の評価です)女を振っておいてか?

      • 色々ダメな所は目立つけどラブコメレベルにはなってきてるし成長よ

      • ラブも胸糞だしコメディしてない

    • マシになってると言われ続けたマリーがどうなったか考えれば、クロアカの行く末もおのずと分かる

      • マシ≠面白いだからなw

    • 確実に終わりに向かってる感があるから
      多少展開が不快でも許せるって気持ちなんじゃないだろうか

  9. ゆらぎぼく勉は悟空とベジータの方が例えとしてしっくりくる。ソーマがピッコロポジ

    クロアカ?グルドかウーロンでいいよあんなの

  10. 変に時間を飛ばしてキャラを排除したロボ、シューダンはもう終わっていい
    クロアカの方がまだ読めるわ

  11. 斉木ー!
    帰ってきてくれーー!

  12. くそしょーもないギャグ漫画より
    友情努力勝利持って来い

  13. 10話もやってないことを考えると不自然じゃないのにゴーレムとヒロアカが並んでるの違和感あるな

  14. クロアカは終わってほしいけど『クロス』って何のこと言ってるのかわかんないからそこだけ気になる
    『クロス』したら教えて

  15. シューダンは結局何がしたかったのか

    • 何を言う!かっこいい青春話をしたじゃないか❗七瀬も可愛いし、高校生のそうしがイケメンになってて驚いたし、クロアカなんかよりよっぽどいいと思うのは私だけ脳がへんなのか?

      • 脳も変だし、変な宗教はいってんじゃね?

      • 脳は変なのかもしれんけどまぁ同意見

    • 今回の時間経過は悪くなかったように思えたな
      進学したり学年が上がる事で付き合うメンバーが変わって行く
      そういうちょっとした悲哀を感じられたのも良かったよ

  16. 今週から電子書籍版に切替えて読んでいるんだけど、アンケートに回答できない( ;∀;)
    慌てて調べたら、iosかAndroidアプリでないとアンケに答えられないらしいorz
    おいら、ガラケーユーザーで、PCはwinなんだけど、どうしよう……まさか、こんな罠がアルなんて思わなかったわorz

    • できるぞ
      Blue Stacksでググれ

      • ありがとうございます。エミュレーターあるんだね。
        ……というか、エミュの存在は知っていたんだけど、エミュ=違法って意識があって使いにくかったんです。
        が、ググってみるとAndroidじたいは無料で配られているソフトなので違法でも何でも無いと理解できました。

        ご指南多謝です!!

  17. 原作ぼく便器、作画ゆらぎの読み切りが読みたいです(切実)

  18. 勉強とゆらぎが遂にコラボか・・・
    ニセコイと俺物語コロボの時と違ってどちらの主人公も好感が持てる

  19. ソーマの平均えらい落ちてたんだな

  20. 青春、シューダン、クロアカはそろそろ終わりか

  21. ちょっと状況も変わってきたので、数週ぶりに全作品の掲載順、Cカラー、売り上げ、アニメなどを元に

    絶対王者、エースで四番:ワンピ
    一軍主力の強力打者(メディア化済):ブラクロ、ヒロアカ
    一軍主力(メディア化待):ストーン、ネバラン、鬼滅、勉強
    一軍(メディア化済):ゆらぎ、ハイキュー、斉木
    一軍控:相撲、ソーマ
    期待の新人(1クール打ち切り回避特権あり?):リコピン

    ———–ココマデ安心枠————

    かつての大栄優、一軍引退間際(円満終了待ち):銀魂
    正念場の新人:ゴーレム、卓球
    壮絶な生き残り合戦中:ロボ、青春、シューダン
    すでに内々に戦力外通告済?:クロアカ

    故障者リスト入り:トリガ
    4試合に1回の特別助っ人:ボルト
    公称故障でたまにやってくる大御所:ハンタ

    ……二軍という表現が悪すぎるという指摘を戴いたのを踏まえて書いてみました。
    掲載順とカラーの付与を考えれば

    クロアカ>>>シューダン≧青春>>ロボ

    なんだと思います。
    クロアカは確かにドベ1を2連続回避していますが、正直だからどうしたレベルかと。

    ただし、以下個人的な予想としては

    クロアカ>>>シューダン≧ゴーレム>青春>>>卓球>ロボ

    になりそうな気もします。
    まだ反映前ですけど、卓球はまだしもゴーレムはこの内容では……というのと、青春は熱心なファンがいるので1周年記念の時に『おめでとう票』で多少持ち直していそうな気がするので。

    あと、銀魂はあと半年は終わらないかな。アニメ終了と同時かもしれませんが。

    • ソーマ今アニメしとるんだがなんで一軍控なんだか
      勉強&ストーンとソーマ入れ替えだろ、勉強ストーンは気が早い

    • ソーマは一軍主力か一軍でいいと思うで

      • ソーマはほら、先週ドベ1だったのが気になりまして。それ自体は入稿遅れかもしれませんが、掲載順平均も低迷しているので、どうしても差はつけるべきかなぁと。
        ただ、相撲との間にも差はありそうですね……

      • この分け方だとソーマは火の丸と同じところに分けられないよ
        あえて別にしたいなら独自分類にしなきゃ

      • そうなんだけどさ、そうすると最終的に全部の作品をわけることになりかねないし……
        ロボとシューダンだって、本当に同じ所にいるほどロボがヤバイかっていわれれば微妙なわけで……
        うん、難しいね……

    • こうして見るとハンタとBORUTOがムカつくな
      いくら実力あるとはいえろくに仕事しない奴等が居座るなよな

      • ハンターは結果出したからいいけどボルトは人の作ったものに便乗してるだけなのもなぁ

    • クロアカは編集から守られてると思うよ
      ジャンプが腐ってきた象徴に見える

      • あれでも売れたのがね
        青春やシューダンの立場がまるで無い

      • 残念ながら増刷入ったからなぁ
        売れ残ったシューダン青春よりはマシって判断されてるんだろ

      • 単行本を作るための連載か…
        モノクロオンリーだからカラーあげる必要はないし

      • +に移籍する価値はあるってことか
        じゃあ他より上なんじゃね

    • すごい的確だと思うわ

    • 銀魂って今大ボスの虚と戦ってるけどなんだかんだ長そうだから、半年くらい長引きそうっていうの分かる気がする

    • 「ハイキュー‼」は一軍主力の強力打者に入れてほしい
      舞台新作も決定したし、売り上げ的にも妥当だと思う

  22. 初期からどんどん良くなってるクロアカと
    初期持ち上げられたシューダンだから
    順位的にこうなるのは自然の流れかと

    • カラーが来ないのも自然な流れってやつですね

      • カラーってのは期待されてるから貰えるんだよね
        だからU19ポロマリーは2度目のカラーないまま打ち切られた
        編集の期待は
        クロアカ<<<シューダン≦青春<ロボ
        じゃないかな?
        クロアカまだ2度目のカラーないですぜ?

      • 皮肉を言ったのではないのかな

    • 良くなってるって釣りのつもりで書いたのかな……だとしたら俺はまんまと釣られたな……

  23. U19連載時は編集はまだまともに機能してた
    今はもう腐りつつあるな
    いつまでクロアカ置くつもりなのか
    現時点ではカラーなしドベだからマシだが、持ち上げ始めたりでもしたらもう本誌買わん
    単行本派に戻るわ

    • マジで同意だわ良くなってきてる意見あるけどマイナス99からマイナス90くらいになってるだけだし連載中の他作品はつまらんの一言ですむけどクロアカは購買意欲失せるくらい不快

    • 他が終わってクロアカが残ったならともかく
      何も終わってないのにこれ言ってるやつはなんなんだ

      • マリ磯部が終わってクロアカ残ってんじゃん
        ドベ組カラーなしだけど底落ちもあまりしないし

      • 磯部は打ち切りじゃなく普通に終わったってだけだろ
        マリーはクロアカよりも酷い出来だったから順当としか言えんわ

    • 低空飛行なのに切れない、が今のジャンプの問題だとすれば、クロアカなんぞよりドベ周辺で1年以上も切られなかった青春の方が大問題だよ

      • 青春以上に相撲が…

  24. 勉強とゆらぎが共存てことはこれから新連載のラブコメは鬼門になるな
    しっかしワンピ以下の上位陣がすっかり新世代になってて嬉しいわ
    あと相撲がベテランの風格を醸し出してどっしり支えてる感
    アニメ化してあげて・・・

  25. 初版増刷貰ったクロアカはジャンプ掲載漫画の中では最下位

    残念ながら初版が売れ残った二つはレベル外

  26. 編集部の腐敗の原因
    「思想の学校」でググレ

    • 人に何か伝えたいときはググれじゃなくて要点をかいつまんで一行で述べろ
      興味ない人は調べてまでお前さんの意見知りたくない

      • ※主じゃないけど、ちょっと詳しく書いちゃうとここじゃ削除されちゃうんだよ

  27. カラー貰ってもドベ安定なシューダン

  28. 勉強巻頭の次はゆらぎとコラボカラーか、割とカラーとか続いてるがちょい酷使しすぎてる気がするんでそこだけ心配だわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事