今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

ドラゴンボールで「地球人」最強は誰になるんやろか?

ドラゴンボール
コメント (42)
スポンサーリンク

1: 2017/02/24(金)13:02:15 ID:unO
なおブウ編までを対象とします

2: 2017/02/24(金)13:02:30 ID:Qtw
サタンやぞ

no title

3: 2017/02/24(金)13:02:37 ID:ff9
クリリン

no title

5: 2017/02/24(金)13:02:49 ID:2jc
全く知らないけどクリリンじゃないの?

7: 2017/02/24(金)13:03:06 ID:6Dx
ナッパに決まってんだろ

no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487908935/

おすすめ記事
10: 2017/02/24(金)13:04:01 ID:oq3
最終回だけでたウーブ

12: 2017/02/24(金)13:04:49 ID:unO
ウーブは何だったんだろうな

13: 2017/02/24(金)13:05:21 ID:bhl
亀仙人は月を地球から消すって結構凄いよな

no title

27: 2017/02/24(金)13:09:51 ID:AK7
クリリンか天津飯の二択?

no title

14: 2017/02/24(金)13:05:32 ID:8Cj
クリリンやろ天津飯が地球人だとしても天津飯よりも強そう
でも歳の差でウーブに負けそうやな

39: 2017/02/24(金)13:12:22 ID:txF
天津飯は宇宙人ではないにしろ確実にホモ・サピエンスではないやろ
よってクリリン

43: 2017/02/24(金)13:13:14 ID:LWm
>>39
鼻がないクリリンもホモサピエンスちゃうやろ
よってヤムチャ

44: 2017/02/24(金)13:13:22 ID:YTD
>>39
天津飯はどっかの宇宙人の血混じってるとかどっかで聞いたことあるわ

66: 2017/02/24(金)13:18:34 ID:Ngp
ピッコロも昔は自分の事を人間やと思ってたらしいからな
クリリンも天津飯も自分の事を人間と思ってそう

76: 2017/02/24(金)13:20:51 ID:K7L
悟空はgtでオラ地球人だと言ってたから地球人でいいよな

78: 2017/02/24(金)13:21:23 ID:Ngp
>>76
悟空の言うてることなんか全く信用できないんですが?

79: 2017/02/24(金)13:21:45 ID:YTD
>>76
GTは宇宙色々回ってたからしゃーない
本来は地球育ちのサイヤ人やし

108: 2017/02/24(金)13:29:10 ID:sZ3
ご飯やろ
半分地球人やし

no title

110: 2017/02/24(金)13:30:32 ID:YTD
>>108
サイヤの混血はサイヤ人の括りに入るやろ
純粋な地球人で考えるとクリリン、ヤムチャ、天国で死んでた金髪ゴリラとか色々おるやん

64: 2017/02/24(金)13:18:16 ID:IFQ
よくよく考えたら地球人とサイヤ人のハーフである悟飯、悟天、トランクスは純血サイヤ人よりかなり弱体化するはずなんじゃ

69: 2017/02/24(金)13:19:10 ID:Ngp
>>64
ハーフは強くなるんやで

71: 2017/02/24(金)13:19:19 ID:YTD
>>64
混血は強いとか色々言われとったけど結局おっさんの悟空が主役やしなあ

88: 2017/02/24(金)13:23:20 ID:YTD
人造人間の判定が困るンゴねえ…
地球人なんやけど身体は改造しとるし

96: 2017/02/24(金)13:25:32 ID:zx8
>>88
おクスリ使ってパワーアップしたらメダル剥奪されるしアウトで(適当)

106: 2017/02/24(金)13:28:50 ID:0Ax
イッヌが市長やったか国王やってる世界やし悪魔でもなんでも地球人やろ

no title

109: 2017/02/24(金)13:29:55 ID:56g
>>106
国王やな
でもその理論やとミスターポポも地球人になるで

115: 2017/02/24(金)13:32:23 ID:fzA
ヤムチャの操気弾とクリリンの気円斬
no title
no title

どちらもセンス良いが威力差でクリリンやな
操気弾は戦闘中スキだらけになるし

118: 2017/02/24(金)13:34:11 ID:YTD
>>115
クリリンはかなり器用なのがええね
かめはめ波曲げたり自力で武空術マスターしたり
かなり有能やと思うわ

120: 2017/02/24(金)13:35:11 ID:56g
>>118
技が多様やしな

92: 2017/02/24(金)13:24:59 ID:8Cj
悟空べジータ←サイヤ人
悟飯悟天トランクス←ハーフ
クリリン←鼻がない、なのに鼻くそが飛ばせるし地球人じゃない
天津飯←目が三つあるし手を増やしたり出来るから地球人じゃない
人造人間←ロボット

つまり地球人最強はヤムチャ

105: 2017/02/24(金)13:28:31 ID:Lk1
待て、ヤムチャにも何かあるはず地球人を否定する証拠が

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そらもう鳥山一択よ

  2. チャオズ、ヤムチャ、亀仙人の3人だと強さの序列どうなっとるんや?

    • ヤムチャ>チャオズ>亀仙人だろ常識的に考えて
      まあ、だったら今の超でなんでヤムチャや餃子じゃなくて亀仙人がでしゃばってんのって話にもなるけどな
      少なくとも最後に戦闘力が明らかになったジャンプの付録ではヤムチャ1400、餃子980、亀仙人180ぐらいだったし

      最終的に天さん>クリリン>ヤムチャだろうけど、結局のところ三つ目の天さんと
      鼻のないクリリンを地球人扱いするかどうかってだけの話だと思うわ
      あとはGTウーブを入れれば間違いなく最強なんだろうけど、あれも魔人ブゥと合体したり
      かなり滅茶苦茶やっとるから純粋地球人と呼んでいいかどうか微妙だし

  3. 地球に帰化してるんだから悟空やベジータでええんちゃう?
    ダメなら地球で生まれたハーフ勢はどうか
    人造人間も地球人改造したってだけなんだから地球人で良い気が

  4. 天津飯は三つ目族の末裔とはいえ地球生まれなんだから地球人だろ

  5. 宇宙人ハーフとか人造人間とかブウ転生体とかのインチキ要素が無ければクリリンと思われるが、さて

  6. 大統領の犬やギランみたいなのも地球人だろ?

  7. 犬は地球の動物ではあるが地球人ではないだろ

  8. ブウ編まででいいんだったらオリブーが最強だろ?純粋な地球人だし。

  9. 実はチチ

  10. いや普通にウーブだろ

  11. ・全然サイヤ人じゃない
    ・異星人臭さが全く感じられない
    ・体をいじられていない
    ・見た目化け物はもちろん論外

    これらの条件を全て満たすとすれば
    クリリンorヤムチャの二択だと思うが

  12. 人造人間17 18号は人間ベースのサイボーグだからこいつら最強でいいんじゃね
    あえて除くならクリリン

  13. 地球人か怪しいヤツがいる次点で長く在住してれば地球人なので
    ゴクウ
    半分血が入っていれば生まれも地球だし十分地球人だからゴハン
    改造してあっても子供産めるので十分地球ジン(子供は純血の地球人)なのは18号17号の生殖機能は不明
    戦闘力はとにかく強いのはクリリンが純粋な地球人

  14. 人造人間17号18号はどういう扱い?
    元地球人なのは確実だけどちょっと改造されてんだよな

  15. スポポビッチかヤムーなんじゃね?

  16. 人種として地球外出生がハッキリしてるのは除外していくと
    サイヤ人及びサイヤ人の特性が色濃く出てるハーフは除外
    ナメック星人→除外
    三つ目族→もしかしたら地球発生種族かも?
    鼻が無い→犬国王よりずっと地球人
    人造人間→地球人ベースの改造人間は地球人
    ウーブ→強さ自体が良く判らない

  17. もともと、おとぎ話感覚で始まった中華風ファンタジーだからな。
    地球に帰化してれば地球人よ。

  18. 気円斬と気功砲の撃ち合いになったら天津飯が勝ちそうだよな
    セルで回避できなきゃ地球レベルじゃ回避無理&ダメージだろうし、かめはめ破無効設定もあるし
    いっそ三つ目族設定を活かしてスーパー三つ目族とか出していこうぜ

  19. ウーブなんだろうな

  20. 普通に考えてクリリンが天津飯より強かったことなんてほとんど無い(ナメック星で潜在能力解放された瞬間くらい?)んだよなぁ

    まぁ天津飯は純粋な地球人か?って言われたら微妙だけど

  21. スポポ●ッチかヤムーなんじゃね?

  22. ここまでヤジロベー無し
    空も飛べなきゃ光線も出せないし、北の界王の特訓も受けてないが
    シンバルを瞬殺
    大猿ベジータの尾を切る
    瀕死ベジータを切りつける
    貢献なら天津飯に匹敵すると思うが

  23. 天が三つ目星人の子孫というのはかなり前ファンブックに書かれてたそうで
    最近クリリンもサイヤ人に滅ぼされた宇宙人の子孫だと最近鳥山氏が発言したらしいが
    こうどんどん後付け設定が増えては推測の仕様が無い
    ドラゴンボールの考察をするスレでは原作オンリーかアリオリ、ファンブック設定も加えるかをはっきりさせてほしい

  24.  ウーブが強いっておかしくない?
     本来悪人の魂は浄化されて別の生命に作り替えられるけど悟空の頼みで閻魔様がウーブをそのまま転生させたそうだ
     別の生命に作り替えないでそのまま転生するって過去の記憶も受け継ぐって事じゃないの。記憶が無ければ別の生命に作り替えたと同じじゃないの?
     それに精神力で戦う魔法使いならともかく彼は肉体で戦う格闘家である。地球人の両親から生まれた肉体なら地球人並みの強さしかないはず。前世が魔人でも地球人並みの力しかないはずだと思うんだが。

  25. 技補正もあるからなあ
    ナメック星で戦闘力23000以下のクリリンの気円斬が100万以上の第二フリーザに通じた
    18号にピッコロベジータとまとめて倒された天津飯の新気功法がセルに通じた
    魔封波は格上の相手にも通じる
    一概に戦闘力だけではきめられない

  26. 悟空もチチには手を出せない見たいですね~

  27. セルでよくね
    一応機械無いし

  28. クリリンと天津飯だったら天津飯の方が強いでしょ
    修行続けてたっぽいし

  29. まずドラゴンボールにおける地球人の定義の話になるよな。
    クリリン、ヤムチャクラスにアクマイト光線が有効だったら、アックマンも候補になっちゃうが、あいつはそもそも何なんだ…。

  30. 天津飯も本気ださないとな
    アブトル・ダムラル・オムニス云々唱えて

  31. クリリンは鼻が確かにないけど、地球人と寿命(ちゃんとおじさんになる)が同じな事から地球人でしょ?
    天津飯が違うのは皆知っている。
    一応最後に出てきたウーブは地球人として悟空のために生ませたけど、魔神ブウの何かを引き継いでいるから除外。
    ちゃんとした地球人をあげるとしたら、
    クリリン、ヤムチャ、やじろべえ、ビーデル、サタン、亀仙人。

    まあ俺のなかでホントに三次元でまだありえるとしたら、サタンかやじろべえなんだが。
    マンションの高いとこから落ちて死なない人も実際いるからこいつらなら打たれ強すぎだけどまだ地球人ってのはありえる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事