今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、シフォンとペッツを気に掛けるパウンドさん、カッコいい!!【887話】

ワンピース
コメント (152)
スポンサーリンク

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
逃げられるのは仕方ないにしてもケーキぶっ壊したら元も子もないだろ
オーブンさんマジ無能
no title

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンがケーキ破壊に成功してたら大戦犯どころの話じゃないぞ
シフォンより真っ先に処刑されるべきなことになってたろ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
一生兄弟から恨まれそうだよね

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしオーブンは何の為に出て来たんだ?
ダイフクだけはきっちり活躍を描いてもらいたい

188: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドいなかったらオーブンは枝を超える大戦犯になってた所じゃねーか
アホだろあいつ

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>188
ケーキはまた作ればいいだろw
取り逃す方がやべーわ

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>191
食材は幻の食材だしオーブンが関わればサンジも調理しにくくシフォンも殺されてプリン一人になるからそんな簡単な話じゃない

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512031396/

おすすめ記事
744: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
【ホールケーキアイランド状況まとめ】887話時点
———トットランドのどこか———–
ルフィ
ブリュレ【拘束中】
———鏡世界———–
カタクリ
マスカルポーネ、ジョスカルポーネ
ランドルフ、貴族ワニ【戦闘不能】
———サウザンドサニー号———–
■ナミ、チョッパー、ブルック、ジンベエ、キャロット →カカオ島へ
———ノストラ・カステロ号———–
■サンジ、プリン →ケーキを完成させサニー号と合流へ
■ベッジ、ヴィト、ゴッティ、シフォン、ペッツ
———カカオ島 ショコラタウン———–
■パウンド【生死不明】
■オーブン
ブッシュ
ニトロ、ラビヤン
———ナッツ島———–
アマンド
———トットランド海上・海中———–
■ビッグ・マム、ナポレオン、ペロスペロー
スムージー、ダイフク、コンポート
アラディン、プラリネ
———ベッジの体内———–
ディーゼル【拘束中】
———ホールケーキアイランド南西 誘惑の森、海岸———–
ゼウス、プロメテウス
ペドロ【生死不明】
キングバーム【戦闘不能】
———スイートシティ周辺————
モンドール、タマゴ男爵、ペコムズ
シュトロイゼン、オペラ、ボビン【戦闘不能】
レディツリー
———ジェルマ王国———–
レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジ →出航(行き先不明)
ヌストルテ【戦闘不能】
———現在位置不明———–
ジャッジ【戦闘不能】
シーザー →逃走(行き先不明)
ガレット、カウンター、カデンツァ、カバレッタ、ミュークル、ドルチェ、ドラジェ、アングレ、アナナ
ステューシー、モルガンズ、ドラッグ・ピエクロ、ギバーソン、ウミット
ワダツミ
クラッカー、モスカート、ル・フェルド、ジグラ【戦闘不能】

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドさん死んじゃうのか
no title

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドいいじゃん
初登場時の穴に埋まっているオブジェからかなりかっこよくなったな

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャッジやマムが毒親なおかげでソラやパウンドみたいな良親が際立って良いねえ
どちらとも見返りを求めず、影で子供たちに尽くすところも親特有の無償の愛で素敵

376: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドがネクタイ締めなおすくだり好き
これをイケメンでやったら人気でたろうけど、あえてパウンドみたいな醜男でやるのが良いわ
有象無象の一人であるパウンドが一気に好きになった
no title

378: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドって服装言葉遣いからすると身分高そうだな

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>378
うぬって謙譲語みたいな言葉だから逆かもな

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>378
マムがわざわざ子供作るくらいだから
なにかしらのメリットある立場だったんかな

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これパウンド死んだのか?
no title

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
パウンドはオーブンにやられた時の効果音が
ロジャーが首をはねられたときと同じ効果音だし
赤ん坊のベッツが何かを察して泣いた描写からすると
ペルーみたいに実は生きてましたって言う展開はないんじゃない

152: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブン武器薙刀なんだな。結構カッコいい

321: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンの炎の薙刀かっけえええええええええええええええええ
これもうオーブン>>ドフラミンゴだろ!
てかワンピースでこんな情緒的なの珍しいな…パウンドの最期でちょっとしんみりしたわ…

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブン兄さん強いところ見せてくれ~
ていうか薙刀から火出てるのはもうネツネツの範疇超えてね?メラメラだろこれじゃ

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>589
火属性ってルフィもゾロもサンジもみんな使える簡単な属性だぞ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジの脚力笑うわ
アルメドレールケーキシュート
no title

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジあれだけでかいケーキをよく持ち上げられるな
どんな脚力してんだよ
さすがにおかしいわ

512: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>501
大きいけどフワフワで空飛びそうとかあったしたいして重くないだろう
no title

ゾロがすごく重い物もってそれをパワーシュートで跳ばしたこともあるくらいだし

447: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジは見聞色の覇気でパウンドがシフォンの父親だと分からなかったのかな?
せめてシフォンが父親だと気付いてから死んで欲しかったな
あの状況でパウンドを救えるとしたらジェルマかシーザーか

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>447
見聞て人の正体暴く能力とかあるの?

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか、回を追うごとにプリンがめっちゃ可愛くなってるんだけど
ガチでサンジと結婚してレギュラーになってほしい
no title

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>584
そんなもん鬼女と腐女子が許さないだろ

607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
Twitterだとむしろ女の方がプリン支持してるような気がする
最初はサンジコケにして許さねえとか言ってた奴も今はプリン可愛いとか言ってるしな

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>607
まあプリンの境遇から可愛いになるかな

945: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局サンジの戦闘での見せ場はなさそうだな

986: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バトル飛ばしたのは神
ルフィとかサンジのバトル読みたいようなガキは無視していいぞ尾田
今週みたいな感じで進めていけ

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジはケーキ作ればいい
それだけでいい
無駄な戦闘して引き伸ばすのは辞めてくれよ…

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベッジの船でケーキを運ぶってことは皆サニー号に集まるんだなw

場面変わるのは減りそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あの剣ほんとにオーブンのやつなんかな?なんか細い気がする

  2. >>986
    少年漫画なんだよなぁ

  3. 顔のデカいおっさんにイライラしてたがなかなかいい仕事したな
    オーブンは下手したら国を壊滅させるって自覚無かったんだろうか

    • 例えばベッジがあのケーキをスムージーにぶつけたりケーキにシーザー作の毒を入れたりしたらそれこそ国崩壊だろ、そうじゃなくても敵に自分達の切り札を渡すなんてもっての外
      それに、足止めさえ出来れば艦隊で取り囲んで取り返せるわけだしそんなに馬鹿な考えだとは思えん
      まあ、足止めのための火力としてはちょっと強すぎるけど

      • あのスムージーさんがマムにあっさり喰われたりするわけないだろ!!

      • せやな、ケーキは絶対に渡しちゃいけない類のもの
        どんな悪用されるかたまったもんじゃない以上、例えケーキが壊れる恐れがあるにしてもあそこで行動に出たのは正解

    • ケーキを駄目にしつつなんやかんやで全員に逃げられた場合は間違いなくペロキャン兄貴が死、プリンはグレーゾーン(多分セーフ)、その時の気分でその他兄弟が何人か死で国もボロボロ
      その状態でオーブン生きてたらマムに死されるか衣着てても兄弟で一番の嫌われ者になるだろな

    • 能力と同類で熱しやすい性格って描写では

      • そらならまだいいけどそうじゃなかったらただのポカだからなぁ

      • 頭がポカポカなだけに?

    • そもそもあのケーキ食ったら事態が収集つくって確信があるみたいだけど
      何で皆そんなにあのケーキに信頼寄せてんの?
      デブが「上手いけど違う」って言い出したら終わりじゃん。
      ケーキ食って正気に戻ったところでルフィたちを見逃す気になるわけないし
      まさかでかい口叩いて喧嘩売っておきながらケーキで見逃してもらう気じゃないよね?

      • 可能性の問題

      • 可能性って何だよ、全く意味がわからねぇぞ。
        ケーキ食ってデブが正気に戻ったから、それで何がどうなんだ?
        プリンと結婚します、美味いケーキ食わせて有難う
        仮にこうなったとしてもルフィが
        「海賊王に『なれてねぇ』のがお前だろ」って煽ったのも
        ネコ一匹自爆させたのも無かったことにはならねぇよな?
        死んでませんでしたは結果論で過程をすっ飛ばしていいわけじゃねぇよ?

      • ルフィ側はマムに気絶する程美味いケーキを食わせてその隙に逃げようとしてる
        シフォンの「ママにケーキ食わせてくれたら逃がしてあげる」発言に信頼を置いてる訳やな
        多分シフォンにはルフィ達を逃す奥の手でもあるんじゃないの

      • 「お前ぶっ飛ばすからなコラァ!!」→「牢屋から出られんわ」
        「腕引きちぎっても出るわ」→「引きちぎったところで出られんかったみたいや」
        「サメに助けられたわよっしゃぶっ飛ばしたろ」→「やっぱ暗殺にしとこ、失敗なんて絶対ない完璧な作戦やwwwww」
        「鍛えすぎて未来が視えるやつおるから不確定や」→「写真わろか」→「割ったら発狂した、暗殺失敗や」→「あかん勝てへん逃げよ」
        「モチがゴムに勝てるかwww」→「やっぱ手も足もでらんわ逃げよ」
        「モチ強すぎるから覇気にMP制導入しまーす」
        「美味いケーキ食わせたら逃してもらえるやろwwww」
        ひどすぎない?

      • うーんこのエア読者

      • ここまでエアプなやつ初めて見た

      • ×ケーキ食わせたら万事解決
        〇とりあえずケーキ食わせないと世界中に逃げ場がない

      • ケーキを食わせたら許してくれる→×
        そもそも正気に戻らないと諸島どころかこの辺一帯の地域が壊滅する→○

        こうだよ!

  4. スムージーの活躍はいつなんだよ!!

  5. オーブンはマム消そうとしてたりして

  6. 下へ参ります
    受け継がれる意志
    どこかで誰かが君の幸せを願ってる

    三大好きなワンピースのサブタイが完成しました

  7. たぶんオーブンさんは家族を殺したくないからなで斬りだよきっと
    そうじゃなかったらあまりにもバカすぎる
    カタクリとの三つ子とは到底思えない小物だ

    • 義理の息子を殺す気かって言った人が義理の父親殺しちゃうのはちょっとな

      • パウンドにとっては義理の息子だが
        シャーロット家サイドは父親と見ていない
        クラッカーにも殺されそうになってたろ

  8. 管理人さんタイトルの名前間違ってるね
    ベッツって間違えるとどっち事指してんのかわかなくなるよ

  9. 珍しく海上戦が始まる

  10. 何番煎じだよこのパターン
    そもそも、この手のお涙ちょうだいは安っぽいからボクはやらないって
    ペルが生きてたと突っ込まれたとき言ったじゃん尾田

    • どこ情報だよ
      ペル以降お涙頂戴展開がなかったみたいな言い方だし

    • なんでもかんでもお涙頂戴って言ってれば賢くなれたつもりなのかね

    • 人を死なせてお涙頂戴するパターンって「死ぬ人との別れ」がメインだよね?
      でもこれは娘が自分の事を覚えて無くても、気付かなくても、自分が死ぬとしても
      それでも最後まで娘と孫の無事を、幸せを願う父親の姿がメインだよね。

      だからタイトルが「どこかで誰かが君の幸せを願ってる」になってるんだよ。
      だから最後の台詞が別れの言葉じゃなくて「結婚おめでとう」になってるんだよ。
      ・・・まぁ親子の愛を”何番煎じだ”と評するならもう掛ける言葉が無いけどねw

      • 実は生きてましたパターン今まで散々やってきただろ
        このおっさんも最後の宴会にしれっと参加してて、お前生きてたんか!ってサムい小芝居やるところまで想像できるわ

      • 明らかに「死んだ」と誤認させておいて「実は生きてました」って
        散々ってほど多いか?ペルとパガヤくらいしか思い浮かばないんだけど。
        あとはせいぜいフランキー一家+その他くらいか。

      • 下の方にあるコメ読んでなかった。あとイガラムとサボもか。

  11. オーブンは海に手突っ込んでるのに何で能力使えるんだ?

  12. いやサンジの戦闘見せろや

  13. パウンドは政略結婚だったけど、結婚したから実家に帰れなかったか、今回のヴィンスモークの様に家を乗っ取られて帰る場所がなくなったかのどっちかなんだろうな

  14. どうでもいいけど長巻じゃね

  15. オーブンにとっては、暴走マムの対処よりシフォン&ベッジが重要性が高いと判断したんだろう。やったねベッジ!
    それか、単に頭に血が上ったかだね。

    • 勝算もなくパドルシップの前に出てあっさり轢かれてるし、ベッジ達を追うかと思ったらあっさりパウンドに照準変えるし
      複数のタスクを処理できない脳筋さんだよなあれは
      腕が飛ぶレベルのダメージを受けても冷静なペロス兄さんを見習うべき

  16. パウンドは娘だけじゃなくてビッグマムにも愛情感じていたみたいよね。
    ビッグマムは夫は種か財産目当てぐらいしかないのかな。
    愛情まではいかなくてもお気に入りの夫とかいなかったのか。

  17. 埋もれてた変なおっさんの回が来るとは思わなんだ

  18. 今週の「ワンピース」感想、ベッツを気に掛けるパウンドさん、カッコいい!!【887話】
    ベッツじゃなくてペッツだしパウンドが気にかけていたのはシフォンでは?

  19. ケーキ砂埃まみれやろ。

  20. 薙刀は燃えてるんじゃなく熱がこもっているだけじゃ?

  21. パウンドさんはマムに捨てられるシーンで王冠っぽいのかぶってたしどっかの王族って可能性もあったのでは…って想像もしてみるけど
    それよりなにより影ながら見守る姿勢と今週のタイトルにやられた

  22. ヒエヒエの青雉がロギアならオーブンもロギアなんじゃないかと読んでてふと思った

    • ロギアの条件は自然現象を操るのではなくて「自然現象そのものになれること」

      • モチはって自然現象なん?野生のモチなん?
        修正されたって話聞いたけど
        そんなこと知らん勢はモチがロギアと思ってるだろ。
        こんだけ重要なことは本誌で訂正しないとさぁ。

      • > こんだけ重要なことは本誌で訂正しないとさぁ。
        そんなの俺に言われても・・・(´・ω・`)

    • ユキユキがあるから青キジは氷ってイメージつきやすいけどヒエヒエだしどっちかというと冷気だよな。能力極めてるから凍らせられるだけで。

    • 体が熱気そのものになる→ロギア
      体が発熱する→パラミシア

      体が発熱するオーブン人間?とかでパラミシアじゃね

      • やれることメラメラの下位互換な気がするけど違うんかな

      • 熱を持たせるって事は燃える事じゃないから下位互換にはならないよ
        まず、火だとどうしても使い手以外傷付けるのに対し、適温で傷付けないので氷雪地帯での支援としてならメラメラより便利
        燃やさず熱を持たせられるので、ワンピースだとやらんだろうが、胴体に触って内臓を熱して殺すとかやれるかも。そうでなくてもエネルが武器に熱を持たせた様に燃えない物質、金属とかに熱を持たせられるのは罠とか仕掛けやすい

  23. メラメラの実さんw

  24. 回想のマムって、ひょっとしてSBSに出てきた美人マム?

  25. パウンドは求婚のローラの結婚もいつか祝ってほしいし
    生きてそう

  26. ルフィvsカタクリの再戦待っててイライラしてたけどこの話良すぎるだろ…

  27. サンジ絡みの方向性はこれでいいよ
    脳筋バトルは他のキャラがやればいい

  28. オーブン「来い!受け止めてやる!」→ブチッ
    この流れはちょっと笑ったがオーブンはこれでよく生きてたな。

  29. シフォンがあのナリで26歳ってのが何気に一番の驚きだったよ
    もしかしてベッジも老け顔なだけで意外と若いのかね

  30. ベッジは40過ぎだろ

  31. お涙頂戴してこそのワンピースだ

  32. 既に突っ込まれてるけどベッツじゃなくてペッツな
    ベッツだとベッジかペッツか分かんねぇわ流れ的にペッツだけど
    シフォンを気に掛けてペッツも気に掛けてたな
    今回パウンドの独白が殆どだったけど良い話だな
    オーブンは熱くなったら分別つかない阿保なんやろな
    まぁリンリンの息子って考えたらそれでもマシか

  33. ようやく一つに収束されそうだけど
    後はカタクリvsルフィリベンジか

  34. サンジの蹴り上げ最初気付かんくてちっさこれかいwってなった
    でもカッコよかった

  35. 正直今回はパウンド生きてるんでしょ感あって正直微妙
    ペルボンちゃんパガヤという前例のせいで

  36. サンジがプリンにボロッカス言われてるの盗み聞きしてボロボロで泣いてたのってちょうど1年前くらいだっけ?
    よくここまで持ち直したな…ていうかビッグマム編長いな
    まあ1年以上前からずっと最終章やってる漫画もあるが

  37. 熱海温泉は吹いた

  38. プリンにもう一切の毒気も感じなくなって来たなw
    そのまま結婚して幸せになっちまえ

  39. パウンドの最後のしぐさ、誌上じゃ意味わからなかったけど、スカーフ止めに使ってた指輪を摘んでいるように見える

  40. >ジャッジやマムが毒親なおかげでソラやパウンドみたいな良親が際立って良いねえ
    ベッジもあれで良親だよなぁ。侠気と名言に目が行くけど、あいつの株上げ要因の一つでもあると思う。

  41. この話すごい良かったんだけど、そろそろマム編終わらせて次の展開欲しいからちゃっちゃと進めて欲しい
    ワノ国が楽しみなんだよ

  42. もちもちとの戦いに辟易してたから最近は話進んできて面白い

  43. ベッジに切り札のケーキを握られたらそれを利用してマムが暗殺されるかもしれない、
    マムか、兄弟と国か、二つを天秤にかけてマムをとりケーキを溶かした、
    「義理の息子を殺すつもりか」と言う辺りパウンドを義理の父として認めていて、
    攻撃を加えたが命を取るまではしなかった、オーブン知性派説

    ケーキを溶かしたのはプッツンしただけ、
    パウンドに父失格の烙印を押したくて「義理の息子を殺すつもりか」と罵り
    最後には命を奪った、オーブン残虐説

    • 切り札は渡せない
      義理の父として認めてる
      だがビッグマム海賊団の一員として反逆者は絶対許さん

      なので両者折衷だと思う
      プライベートは大事にするが仕事は絶対手を抜かないってのは前回も書かれてたしね

  44. ベッジ家族はエエな

  45. ワンピは他の漫画とは一味違った感動のさせ方してくるよね
    普通にパウンドが切なすぎる

  46. モブの目ん玉飛び出し接待はもういい加減うんざり

  47. 正直サンジのタイマン戦見たかったわ 戦績がよろしくなくても一応麦わら海賊団の主力扱いなんだから幹部1人くらいタイマンで倒して欲しい

  48. オーブンさんの能力と似たようなアツアツの実っていうのがアニメオリジナルであったな。

  49. ケーキ蹴り上げてるあの技、アソチマナーキックコースだろ
    体重何トンだよってレベルのバナナワニや巨人をリフトアップしたあれ
    重量物を浮かせるのに特化した蹴りなんかね

  50. >>見聞て人の正体暴く能力とかあるの?

    空島のサトリの使ってた見聞色って心完全に読めたっけ?
    読めたならサンジがパウンドがシフォンの父親って分かったかもしれないけど
    つーか見聞色も鍛え方で全然変わるな
    カタクリ「未来が見える」
    サトリ「心が読める」
    ウソップ「見えない遠くの場所でも気配を感じとれる」

  51. プリンは別に仲間になって欲しいとは思わないなぁ カプ厨じゃないけど正直サンジにはナミみたいな強気な女の方が似合うと思う

  52. ワンピは海賊モノだけど、家族の物語も多いよね。パウンドいいお父さんだった

  53. ふと思ったんだけどさ、パウンドさんはアホみたいに海に手突っ込んでるオーブンさんをわざわざ殴らないで思いっきり押し出してしまえばよかったんじゃないのか?あんなに海の近くにいるのって能力者的には押すなよ押すなよ状態だろ。それを押さなかったからオーブンさんに薙刀で全力で突っ込まれたんだろ。

    • つーかオーブン海水にまともに触っているよなw
      能力者が海水に触れたら力が出なくなるって設定はどこに行ったんだw

      • 力が出なくなるだけで能力は使えるぞ

      • そんな設定は無い

      • 力が抜けるだけで、海水に漬けるといきなり能力が消えたりせんよ
        他人に引っ張って貰えばゴムゴムは伸びるし、ロビンが一瞬だけど海中で巨大腕出したこととかあったし

    • 桟橋をぶっ壊すべきだったなw

  54. てかルフィはクラッカー倒して、カタクリも倒すけどビッグマム海賊への再戦はもう無いのかな
    なんかルフィが一度倒した敵をほかの麦わらの一味が倒すって展開は無さそうなんだよな
    どう思う?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事