今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】クロロvsヒソカ戦を理解してる奴、ほとんどいない説wwww

ハンターハンター
コメント (92)
スポンサーリンク

1: 2017/12/08(金) 01:22:29.882
解説されてるけど、実際よくわかんないでノリで読んでたわ
no title

3: 2017/12/08(金) 01:23:35.391
読むのが面倒だから絵だけ見てた

6: 2017/12/08(金) 01:25:11.932
クロロのが上手なんだなってことで流し読みしたわ
no title

11: 2017/12/08(金) 01:28:03.570
>>6
俺もこんな感じ
だから未だによく分かってない

とりあえずサンアンドムーンは死後強くなるんだなくらい

5: 2017/12/08(金) 01:24:56.913
俺はあのときハンタの本スレ見てたんで理解してるけど
スレみてない一般読者はほとんど理解してないだろうと思う

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512663749/

おすすめ記事
10: 2017/12/08(金) 01:27:22.460
共闘説でようやく飲み込めた程度だけど、あれが違うってんならもうわからん
no title

13: 2017/12/08(金) 01:29:44.442
>>10
でもマチのセリフで気づいたんでしょそれ
単に効率か精度の問題で複数人でやったってだけで、やろうと思えばクロロ1人でもあの状況作れたんじゃなくて?

12: 2017/12/08(金) 01:29:21.855
まずクアトリプルだかがよく分からん

31: 2017/12/08(金) 01:48:30.233
>>12
あれはただ単に、能力の説明をしていた団長にヒソカが揚げ足を取ったつもりでいたけど更に団長に揚げ足取られただけだぞ

クロロ「俺、栞のテーマ作ったから能力を2つ同時に使えるようになったぜ!」

ヒソカ「それを言うなら栞のテーマと併用する2つの能力含めて3つだろ」

クロロ「そんなこと言うなら、栞のテーマと併用する能力2つと、具現化した本を含めて4つだろアホンダラ」

クロロ「まあ具現化した本は(盗んだ能力ではなく元々ある)俺自身の能力だけどなwwwwwww」
だいたいこんな感じ

no title

14: 2017/12/08(金) 01:30:00.239
クロロ
しおりの能力を習得
1度に2つの能力を使える
分身を作って爆弾にする
ヒソカ死亡

これだけじゃん

17: 2017/12/08(金) 01:35:07.506
>>14
それ以外にもブラックボイスとか使ってるし色々やってるけどよくわからん
no title

15: 2017/12/08(金) 01:30:48.063
正直爆発する印のやつとか全く理解してない
no title

20: 2017/12/08(金) 01:39:05.674
>>15
クロロは栞を使って2つ同時に能力を使える
死後の念は消えないので3つ同時に使える

19: 2017/12/08(金) 01:35:50.885
あれってヒソカにアンテナを警戒するよう仕向けたってこと?

31: 2017/12/08(金) 01:48:30.233
>>19
試合開始直後のコールしろのことなら、個人的には団長はヒソカを殺したくなかったのかもしれない(一応元メンバーだし)
けれどヒソカがコール(続行)する場合を想定すると、正直に種明かしをすると「確実に勝てる勝負」じゃなくなるから「よく考えろ」としか言えなかったのかもしれない

22: 2017/12/08(金) 01:40:01.677
おまえらなぜヒソカが旅団を皆殺しにしようとしてるか理解してないな
no title

24: 2017/12/08(金) 01:41:07.280
>>22
正直よく分かってない
1vs1に見せかけて裏で参戦してたからって事なのかと思ってた

26: 2017/12/08(金) 01:44:31.796
>>22
クロロをハントするために戦力を削いでるんじゃない?

29: 2017/12/08(金) 01:46:41.677
>>26
でも別に念使えるのって旅団だけじゃないんだし、逃げ回って能力集めまくって別の方法で戦えるからあまり効果ないような気もする

34: 2017/12/08(金) 02:32:41.667
>>29
能力が揃うまで逃げ続けるってのが可能ならね
それに死ねば消えるんだしクロロと接触した念能力者は全員殺すって対策も取れるし

27: 2017/12/08(金) 01:45:24.033
待ちに待った決闘を邪魔された
団員いなくなれば誰にも邪魔されないじゃん!
よし、皆殺しだ!

てことだろ

28: 2017/12/08(金) 01:46:12.254
>>27
それは違うと思う

30: 2017/12/08(金) 01:47:44.694
>>27
タイマンのはずだったのに横から手貸しやがって、それならぶち殺したるわってくらいだと思ってた
no title

23: 2017/12/08(金) 01:40:10.556
しかも結局あの場で参戦してたのってシャルナークだけなんだよね?
コルトピの能力って触らないとダメだし

32: 2017/12/08(金) 01:51:36.852
旅団狩りしてるのはヒソカが認識を改めたからじゃね?
ヒソカは団長がクロロ=ル=シルフ個人としてバトルに応じてくれたと思っていたけど実際は幻影旅団の団長として来ていただけだから蜘蛛を潰すなら頭だけ潰しても意味ないから全員殺すってことじゃね
ただの妄想だが

33: 2017/12/08(金) 01:53:07.263
特に根拠はないけどヒソカの性格的に邪魔されて怒るってのは違うと思う
クロロと戦ってると思ってたけど実は戦ってたのは旅団だった
勘違いしてたわーじゃあ戦い方変えたろ
って感じだと思う

9: 2017/12/08(金) 01:27:08.107
アニメ化したらあの戦闘かなり派手な演出になるだろうけど
いちいち説明入って微妙になるだろうな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 試合前日に旅団でヒソカの悪口で盛り上がってたら笑える

  2. クロロがあの短時間で200体を超える人形を作れるとはヒソカも考えてなかったのが敗因だよ

    ヒソカはクロロの戦術を吟味する余裕がないって言ってたけど
    よくよく考えてみれば、上階にまで爆弾人形がいるのはおかしいって気づく

    共闘は大きいよ
    頭脳戦で片方がチートしてるんだからヒソカに勝ち目はないよ

    • だよな。共闘じゃないと
      いきなりヒソカが旅団狩り始める意味がわからんわ。よく団長の能力削るためって言うけど団長の能力削ったら100パーセントの力ではないのにそうせざる理由があるってことだから多分、正式なタイマンじゃなかったんだな

      • ヒソカが旅団を狩る意味が理解できない奴はヨークシン編やGI編を知らないのか
        何のためにヒソカは旅団に入ってまで頑張ってたんだよ

      • 共闘かどうかも不明だけどな
        団員を始末してるのは腹いせとか力を削ぐためっていうけど
        そもそもヒソカにとって最初から蜘蛛も玩具対象だったからなぁ
        クロロと戦うのにあれこれ画策して動いてたが再戦を望むのなら
        小細工抜きに団員ブチ殺していって、クロロを追うより追われる
        立場になったほうが効率的と踏んだのかもしれない

      • 共闘なのは間違いないけど、3人全員が共闘してたわけじゃないと思う。
        シャルとマチは何もしてないかもしれないが、ヒソカの見立ての何倍もの人形がいたのはコルトピ使わないとあり得ない。

      • 人形は試合前に予め用意してたで説明つくけどな。サンアンドムーンと組み合わせれば可能

  3. 正直試合環境がアホらし過ぎてな
    闘技場観客付きで二人の戦いを見たかった奴なんているのか?

  4. クロロは能力が無限に使える分、後出しし放題になるからこうやって「晒したカードで闘う」と事前に読者に使う能力の数を制限つけて教えなきゃいけないから、クロロのタイマンで頭脳戦描くのは大変そうだなって思ったわ

  5. あの闘技場玄人な観客やたらと多いな

  6. クロロの能力には「盗んだ能力の元の持ち主が生きてないと駄目」って制限があるから
    「旅団皆殺しにすれば外野からの妨害にせよクロロの本にせよどっちみち使えなくなるだろ」
    って意味で狩ってるんだと思ってたわ
    そういやクロロが今でもファンファンクロスの能力を残してるなら
    梟さんも生かされてるってことになるんだよな…

    • ヨークシン編の、顔に布被せられて血だらけになってたフクロウの描写がトラウマだわ

      • まさに袋だたきってかんじだったな
        ふくろうだけに

      • 盗むには詳細聞く必要あるから生かした状態で袋叩きにされてるんだよな
        しかもパクノダまだ居るから盗んだ記憶自体消されてる

  7. もしアニメ化したらこの闘いだけで30話くらいやりそう()

  8. 天空闘技場のフロアマスターはかなり強いと想像してたけど
    クロロヒソカ戦がニュース沙汰になるくらいだから、普段の試合はそんな大規模な破壊とかないんだろうね

  9. 共闘だったらヒソカの面目を保てる

  10. クロロは念のコンボによる単純な人海戦術で
    ヒソカが最も得意とする土俵、絡め手を封じた
    と理解している。

  11. 全体としてよく理解できてない口なんだけど、仮に共闘説以外でコンバートハンズ+ブラックボイスのミスリードってなんの意味があったの?コンバートハンズ(栞)とブラックボイス使ってたらギャラリーフェイクは使えないから、その間に人形増やすことは出来ないと思っているんだけど、逃げるため?。

    • コンバートハンズ(栞)とブラックボイスを使ってたらギャラリーフェイクを使えないってのはあってるけど、コンバートハンズ(栞)とブラックボイスを同時に使うことはない

      コンバートハンズは自分を他人に入れ替える能力
      ブラックボイスは他人を操作する能力

      ブラックボイスを用いた場面は審判操作のみ

      コンバートハンズとギャラリーフェイクのみを使っているのかと
      人形はブラックボイスで操作せずとも命令通り動くからサンアンドムーンで消えなくなった人形にコンバートハンズをすればいい

      • 分かりにくい質問に返信をどうもありがとうございます
        問題としているところはNO354「頭部」の最後のページで「コンバートハンズ(転校生)の右手でクロロの偽物(コピー)を作り、操作した・・・!?栞で・・・コンバートハンズ(転校生)を固定!?」「さらにブラックボイスとの併用・・・!?」というところです

        人形ではなく一般人(非人形)に「右手の転校生(外見をクロロ化)」を発動し、栞で固定したあと(私は栞を外すと『転校生』は解除と認識)、「ブラックボイス(右手本)」で操作してヒソカをある方向に移動させたという理解をしていました。こうすると栞と右手の本どちらも使用しているので、逃げている間クロロはなにか準備を出来たのだろうか、ということです。
        お時間取って失礼しました。

  12. 事前告知されてるだろうこのカードでゾルディックやブラックリストハンターとかの他強者が見に来てないのおかしい

  13. それより、あの会場にまだズシはいたの?

  14. タイマンなのに使って貰えないタイマン限定能力のノブナカ…

    • ノブナガの剣は実物だから無理だろとマジレス

      • 刀借りれば能力次第じゃ使えるかもしれんが
        特質のクロロが対極の位置にある強化系能力使っても精度低すぎてゴミ
        特質版のカストロや

      • 精度低くならないんじゃないか?

        そのために能力者から念を盗むんだと思ってたが
        能力者が念を失ってクロロの念になるから特質だが能力者の性質を使えるのかと

      • クロロが盗めるのは念能力だけ
        何らかの系統の能力を盗んだとしてもその系統になれる訳じゃないし、オーラが増えたりすることもない

      • 制約も一緒に盗むから単純な強化系以外は精度自体は低くならないんだと思う

        クロロが言ってた「持ち主の心の闇に〜」云々は「こいつ変な制約で能力の強度確保してるけど何の思い入れがあるんだろ?」って意味だろうし

        クロロにとって大したことない制約で強力な能力使える場合もあればその逆もあって、キルアのカンムル奪っても充電がキツくて使えない、ノブナガのも本人が刀扱える前提の能力なら使えないんでしょう

  15. これ栞もブラフなんじゃなかったっけ?
    コミックスで読んでないから確かめれない

  16. ヒソカはトイレ中を狙うとかガチクズだわ

  17. たまにいるよな「俺バカです」アピールしてくる奴
    いまだに正解の対応がわかんねえわ

  18. ヒソカは、団長とコンタクト取るまでの間、団長が団員と接触してるのを知らなかっただろ??クロロがシャルの携帯を借りてることからも明らかだし、「カードを揃えるためね」という発言からも分かる。あと、除念の報酬にタイマン、と言っているが、追いかけっこしていたとも言っている。この間クロロとヒソカに何があったかを当てるのが鍵だと思うんだが。というか、除念師と団員の仲介してたらクロロ一人で逃亡しても団員とコンタクト取ってたであろう事は当然な気がするけどな。こういうのはてきとーに許容してくれって事の場合もあるけど

  19. 本当に単独で勝負してるなら単行本オマケに能力貸している2人の現在の様子とか
    描いてもいいものなのにそういったものがなかったのがな

  20. ヒソカってさー
    手と足と顔を常に再現しといて
    メモリどうなんてんだ。
    テクスチャーなのに立体だしw

    • バンジーガムを中身にしてテクスチャ被せてるから外見上復活してる
      燃費悪そうだなってのは同意する

      • マチも拘束してるし、念の使い過ぎ。

        なんか放っておいても、自滅しそう。

    • バンジーガムもテクスチャーもメモリ大して使わない能力だから問題ない
      テクスチャーはバンジーガムの表面に展開しているだけだから平面だよ
      描写がないだけでハンカチに質感再現してバンジーガムで補強した手足顔に張り付けているかもしれないけど

  21. 旅団を殺す理由1殺したい2殺さなきゃいけない   1ならクロロとヒソカのマッチングのために、団員との共闘を防ぐのは必須。それを共闘説で破られたから。何でタイマンを観客大勢で出来るとヒソカが鵜呑みにしたのかが謎。2ならクロロに勝ち目がある状況で再戦したい、とかか??怒 ちから へ?ん   SI 愚  ノレI(ヒソカVSクロロ)どうにも辻褄が合わなきゃ、無理矢理ヒソカVSクロロ(どうしてもやりたい)に持っていくのは許されるのかもな、やれないけどやらないわけにはいかないじゃん、序盤からあんなに試合するぞするぞ煽っておいて

  22. 念の何%割り当てがどうのこうの言ってたのに、
    三つも余計な負担があるやつ相手に負ける旅団って雑魚杉じゃね
    各部の止血したりするの含めるともっとだよな

  23. 共闘か共闘じゃないかはわざわざ作中で明らかにしないかもな
    意味深な解説や描写で共闘説は濃厚だけどご想像にお任せしますって感じで終わりそう

  24. 団長倒してマチと戦う
    そう言ってただろ?

  25. 途中、マチ辺りがコンバートハンズで団長に変身してたんじゃないかと思うんだ。
    空中で姿勢を変えてヒソカを蹴り飛ばした辺りとか。糸で姿勢を変えたんじゃないかなと。

  26. 共闘だろうが何だろうがあの戦闘はつまらなかった
    見たいのはヒソカ対クロロであってヒソカ対観客じゃないんだよ

  27. ヒソカ対クロロ編は、ほんとうにクッソつまらなかったな。王位の方が面白い

  28. 今のヒソカって、絶したらボロボロに戻るのかな…

    • つーかそもそもあれ具現化してるわけじゃないから一般人から見たらボロボロの状態プラス片足で普通に歩いてるように見えるんだよな。頭おかしい

      • テクスチャは見えてるはず・・・たしか

      • ドッキリテクスチャーは具現化系だから一般人からも見える能力

      • 大天使の息吹を使えば、
        多分 治るハズ。

  29. 冨樫自身も理解できてないからな

  30. 富樫さんってまじめだな。ヒソカなんて何考えているかわからんやつで、直感やら気づきでいくらでも都合よく「それはフェイク♦」や死亡覚醒で逆転できるし、団長もコピー能力なんていう後からいくらでも強化できる能力持ってるのに読者に推理させるような能力で戦わせるし。
    個人的には強キャラ対戦らしく、団長が10、20と能力使ってヒソカがそれを次々捌いていくドッカンバトルも見てみたかったが、そういう分かりやすいところに収めるつもりはなかったんだろうね。ゲーム好きな富樫さんとしちゃ有用な能力は数種に収束するという考えのほうにリアリティ向けるだろうしな。

  31. 盗賊の極意の強すぎる能力の制約である片手使えない&一度に使えるのは一種類だけを栞一つで両手&同時複数を都合よく可能にしたのはねえ…

    こんな後付け優遇パワーアップしといてクロロ圧勝とか言われても萎えるわ

    しかもその奪った能力の一つは死後の念だから消えないとか、死んだら奪った能力が消える設定まで都合よく改変するとか、そこまでしないとヒソカに勝つ段取り組めなかったのかと思うと冨樫無能

    どうしてもクロロに勝たせたかったとしても後付けパワーアップなしの最初の設定の盗賊の極意を駆使して勝ち筋考えろ冨樫

    • いや別にやろうと思えば強い能力盗んでましたってだけで簡単に勝てるだろ
      死後の念のメカニズムとか制約の裏技があるよって伝える為であって、しかも今回の勝負はクロロの完全勝利ではない。むしろ試合に勝って勝負に負けている。

  32. ルフィ作者「細けぇことはいいんだよ、ドン!ってしておけば読者は喜ぶんだよ馬鹿作者w」

  33. この話から、もう2年近く経過してんだなー。
    まだ船の中でゴチョゴチョしてるけど

  34. 連載中は正直細かいとこはスルーしてたけど
    単行本で一気読みすると呑み込めてこんな面白かったのかこのバトルって後で思った

  35. ヒソカ最強

  36. ヒソカはクロロ個人とのタイマンだと思っていたけど、クロロは蜘蛛として闘った
    それならそれでクロロ個人ではなく蜘蛛相手を標的と認める、みたいな
    途中でクロロ倒してもゴールじゃなくて蜘蛛を倒せばゴール

    • 自分もこれだと思ってる
      共闘説が正しいならだけど

      • タイマンに水を刺されたから、
        その報復だと思う。。

      • ヒソカの性格的に報復とかはしなさそうなんだよな
        戦う相手を勘違いしていたわ
        ぐらいにしか思っていなさそう

      • そっちがその気ならそれでやろう、くらいのもんだとカッコイイ。

    • ヒソカになんかしらの目的があるならいいけど、ただ強者と戦いたいだけってキャラだからなあ
      一回負けたからって、「じゃあ今度はコソコソ闇討ちして、相手を弱体化させるわ」ってのがいろいろキャラとしてズレてる

      • プンプンもう怒った皆殺しだぞの方がキャラにズレてる
        普通に旅団狩りはクロロに勝つための戦略なんだろ
        雑魚狩りする事で敵の能力を使えなくしていくのも十分戦略って言える
        冨樫も解説で「能力」を削ぐためって書いてるし
        真正面から挑んだってやられるだけだから、闘い方を変えたっていうこと

  37. 共闘の場合、相手にタイマンと嘘つきながら、数人がかりで殺しにかかったのに、最後の最後でツメをミスってヒソカに仲間殺されてる団長がクソダサいし、マチがいろいろ戦犯過ぎる
    共闘じゃない場合、意味もなく能力説明し始めた団長がダサいし、シンプルな物量作戦で敗北したヒソカが情けなさ過ぎる
    結論、どっちにしろ、団長対ヒソカは駄作だった

    • シンプルではないだろ
      十分な作戦を考慮して
      それに必要な場所と能力を用意して
      ヒソカの心理をしっかり把握した上で戦いに臨んだんだから
      これに負けたからと言って別にダサくはないだろ

      少し考えればわかるが能力説明は共闘であるなしにかかわらず必須
      説明せずに能力2つ同時に使い始めたらヒソカがそのことをどう捉えるか考えれば理解できるはず

    • シンプルな物量だけならヒソカは何の苦労もなかったんだよなぁ
      むしろ複雑過ぎて終始後手にまわったのがヒソカ
      本当にちゃんと読んだんだろうか

  38. 共闘説は疑っていないけれど
    ①試合中に旅団と共闘
    ②試合前から入念に旅団と準備
    どっちの仮定が支持者多いんだろうか?
    個人的には②番を押したいし、人形増やしてスタンプ押す手間もなくスマートだと思うのだが

    • 試合中に客が自分とそっくりの人形見て驚いてる描写あったから、試合前から準備は無いと思う
      あの客が開始前からずっと驚いてたなら知らん

      • そっかー……
        ただ気になっているのはコルトピが観客増やしたら
        団長がスタンプ押さないといけないからコピーを認識するために
        常時一緒に移動しながら共闘作業していると考えると笑ってしまう。
        行き過ぎた共闘だったとしたら旅団のチームワークは賞賛するものの
        団長の実力、株がちょっと下がったな…….

  39. ヒソカVSクロロの闘いはまだ終わってなくて旅団殺しも含めてヒソカがクロロを殺しにかかってるって事だと思う

    死ぬまでやろうっていってたし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事