今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、この子はどっち・・・?【163話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (597)
スポンサーリンク

714: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ生きてたんかワレ!
no title

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィの喋り方超ギャルっぽい

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
補講に本人が来ていたとしたらケミィは敵側の人間ってことか?

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>537
トガが化けるメリットがない

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>540
そういやそうか、ケミィが仲間ならそのままケミィに任せればいいんだもんな
デクがインターンで仮免のケミィがトガだったと気づいたはずだけど
ちゃんと報告してんのかな…

550: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>540
仮免試験の時はトガが化けてたからデクの血液ゲットという成果があったし化けるメリットはあったよ
なおその血液の使い道

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィがヒミコに殺されてないのはケミィが連合の一員でした。くらいじゃないと説明つかないな

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>581
ケミィは別に正義漢でなくて
トガちゃんと友達か顔見知りなんじゃね
もしかしたら

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512551120/

おすすめ記事
609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回現れたケミィは
・本物のケミィ
・ケミィとみせかけたトガちゃん
・ケミィとみせかけたトゥワイスのコピー
どれだよ

630: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ音沙汰ないと思ってたら生きてたのかよ
好きだったから嬉しいけど突っ込みどころ多いな
とりあえず次回のフォロー待ちか

610: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィのことはどうなってるのか現状わからんな
たぶんまた後から説明入るのかな

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガちゃんが化けたケミィはデクだけに絡んでたけど
普通のケミィは轟にイケメンイケメンて食いつくんだな
まあトガちゃんとお茶子がおかしいだけでそれが普通だな

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ可愛いからすき

643: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ普通に出てるってのがいっちゃん意味わからんな…
デクは仮免試験の時のケミィがトガかもしれないって相澤なり警察なりに言ってないの?
またサーミリオ後継者のことで頭いっぱいで
そんなこと忘れてましたパターンかな?
さすがに本物のケミィの心配するかと思ったんだが

707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィはトガの変装じゃなくて本物っぽいな

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィが個性使用してるところの描写待ちだなー
ドロドロ変身してたりやたら体術高かったらトガの可能性あるけど初披露のオリジナル個性つかってたら本人だろうし

770: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>766
それだと一次を受かってバレないのが不自然すぎる
変身系の個性の持ち主だって当然いるだろうし普通にモニターで申告通りの個性を使ってるかチェックするのが普通じゃね

793: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>770
ああそういえばあったなそんな設定すっかり忘れてた
じゃあ名前がケミィ=化身?とかも予想されてたしケミィも個性が変身系だったから仮免ではバレずに済んだのかね

847: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ(本物+連合との関わりが無い場合)
・増血やホイミ系の個性でトガちゃんに血を抜かれても平気だった
・とにかくいい加減な性格で警察にも言わないし講習も素知らぬ顔で参加している

これで乗り切れるで

849: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>847
それいい加減な性格とかじゃなくてヒーローとして、人として最低なヤツだと思うぞ。

851: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>847
一次の替え玉を許す理由にならないよね

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィの口調かわいいなw
賢しいギャルって感じだ

612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島と芦戸ちゃんが思わせぶりに絡んでる
この二人は結婚するな
no title

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島完全にデキてんじゃねーか

970: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島芦戸いい感じじゃん
デキるまで秒読みっぽい

613: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島と話してる芦戸ちゃんの顔のアップのコマすごい良い
あと飯田と話すデクの顔のアップもすごい良い
no title

968: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
インターン組の気持ちを察して委員長的にクラスメイトに言動アドバイスしつつも
実は誰よりも自分の感情に素直な飯田のキャラ好きだわ
切島と芦戸のやり取りもよかった

617: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お茶子とデクも切島と芦戸みたいな感じに絡んでほしい感がある
お茶子がなんでデクに惚れたのかいまだにわからない

618: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
かっこいいと思ってあんな風になりたいと思ったからって描いてあったべ
デクがオールマイト好きな理由と同じだけど

722: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プレゼントマイク久しぶりに見たらテンションも行動もファッションもひたすらやばくてすき
no title
no title

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イレ先マイクに任せて大丈夫なんですかね
内通者候補ですよそいつ

772: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久しぶりにクラスメイト全員揃ったと思ったら
常闇がいない
no title

774: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>772
マジじゃん気づかなかったわ
インターン行ってるのかね常闇

794: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何度も読み返してたのに
常闇がいなかったのマジで気づかなかったのマジで震える。すきなのに常闇

791: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろ常闇のかっこいいところも見てみたいな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 木偶の表情がなんかもう駄目だ、受け付けない

    • アミバ

      • どうやらお前は最高の木偶のようだ!

    • デクの顔見て引くとかありえん

      ホントに親友なら踏み込んでやれよ、明らかに顔がおかしいだろ
      ……作画崩壊なら知らん

      • 行ったら行ったで「無神経」って叩く二段構えなんだろ

      • 親友なら踏み込んでも問題ないやろ

        それこそただの友達やクラスメイトが首突っ込んだら無神経だけど、飯田くんは今まで苦楽を共にした友達やぞ

      • デクにはクラスメイトはいても親友できてる奴がいるようには見えないかなぁ

  2. カチコミ事件は一体どういうニュースになってたんだ
    警察だけじゃなくてヒーローも大失態だろ

    • ヒーローとヴィランが暴れて街破壊くらいよくある。

      • ヒーロー死んでんねんで?

      • それは事件後の話じゃん?

        ヴィラン連合の方がネタとしては売れるしそっちに行ったんじゃないか?

      • 日付跨げば交通事故死にカウントされないとかそういうやつ?

        でも同じ日っぽいから普通に死因はカチコミになると思うんだが

    • 実はヒーローが殉職するのはそう珍しい事ではないのかもしれない。こうた君の両親だって殺されてるし。

      なら、そんな危険な場所にインターン生を突っ込ませるなよという問題は消えないけど

  3. 今週も神回だったわ

  4. ほならね禁止な

  5. なんかあっさり黒霧が捕まってるのが納得いかない
    あいつの個性で何故逃げられなくなるんだ、そこ省くなよ

    • 理を壊すからだよ…わかれよな
      それ以外の都合なんて無いよ

      なおトゥワイス

      • あんなに取り押さえられるわ何やらされたらトゥワイスコピーならとっくに消えてるんじゃないかねとマジレス

      • いやそうじゃなくて作者の都合で黒霧捕まえてもトゥワイスがいる限りほぼ意味無いってこと

      • どっちかが野放しなら片方捕まえたところで無意味だもんな

      • どうせならオバホを拉致してトゥワイスにコピーさせとけばよかったのに
        そしたらコンプレスの腕も自由に直せた

      • コピーしても洗脳とかいうこと聞かせられるかは未知数じゃね?
        ていうかいうこと聞かせられたらトゥワイス、叛逆されてねえよ

      • ラッパが従ってたんだが

      • 長期間従えるとボロが出るのかもな
        でも驚くことに消滅の恐怖とか無さげだから定期的にリセットすれば黒霧がずっと居るのと変わらないという

      • 従ってた×
        むしろ下っ端な感じでノせていた感じ

        というか乱波なら殴っていいって言われたら殴るだろ

      • 分身が無条件で従うなら、トゥワイスの分身同士がケンカして心壊れるなんて事件は起きなかったのでは

      • 人格もそのままコピーだから仲間はコピーしても仲間、だから従うっつーか協力してくれる
        自分に反逆されたのはぞんざいに扱ったから

    • 俺も同じことを思った
      具体的に描こうとしたらボロが出るから描かないんだろうな
      サーが見た予知の内容を読者に見せないこととか、無個性ミリオがエリちゃんを庇いながらオバホと5分戦った場面をカットしたのと同じ
      下手にボロを出すくらいなら描かないほうがいい、過程を描かず結果だけ描けばいいと堀越なりに学習したんだろう
      それで面白い漫画になるかどうかは別の話だけど

      • 問題なのは説得力を持たせる箇所全て端折られていることだな

    • いや、黒霧の個性対策何も無しに黒霧狙いに行ってたら、グラントリノがただの老害になっちゃうだろ
      インターン編は鉄砲玉の個性把握してたくせに何の対策も打ってない奴ばかりだったけど

      • 何を言ってるんだ?
        グラントリノは黒霧の対策をしてただろうから捕まえられて当然なんて話はしてないぞ
        グラントリノがチート個性を持つ黒霧をどうやって捕まえたのか、その対策とやらをちゃんと描かないとこの展開に説得力がないって話をこのツリーではしてるんだぞ

      • まぁ把握してなくても個性消しからの拳銃で終わりだったから大丈夫だと思ったんだろ

      • 個性消しからの拳銃の流れがスムーズに機能してたら3馬鹿のオバホに苦労しなかったのになぁ・・・

      • 本体が弱点ってガキにも見破られて取押えられてたし
        スピードタイプの忍者とかグラントリノならそうでもないんじゃない

  6. 切島とかどう見ても短期間で治るようなケガじゃなかったし結構時間が経ってるのか

    • 治癒系の個性持ち幾らでもいるだろ。現場で重傷者出た時のために現地待機しとけっていうツッコミは知らん

      • いや治癒系はリカバリーガールが最高峰扱いみたいだし結構経ってるだろこれ

      • 弱小ヤクザでも死んですぐなら文字通り死人を生き返らせて全快させられるんだぞ
        これだけ個性持ちが溢れてて弱小ヤクザの下位互換程度の個性持ちがいないわけない、はずなんだがね

      • でも病院にわざわざリカバリーガールが呼ばれてたんだから
        病院にそれ以上の回復個性持ちなんていないんじゃね

      • 人手が足りない&学園関係者だからでもいいだろう
        病院ってのはヒーローだけが重傷で来ているわけでもないし

      • 治療系個性って他人に使うのに免許必用ないのかな

    • 切島の個性は硬化だし、裂傷に関しての回復力は他の傷より早いんじゃない?
      じゃないとアンブレイカブルとか使い勝手が悪すぎるし
      それか大手の病院に搬送されてたっぽかったし、回復持ちの個性で治療してもらったとかもあり得る

    • 全身裂傷程度ならリカ婆で治るやろ
      まあ相応に体力使うだろうけど腕がぐちゃぐちゃよりは楽のはず

    • 全身打撲と裂傷だっけ?骨折とかではないんだよね

      • デクのときも一日で治しきらないことがあったし、治る怪我なら日にちを跨いで複数回ちゆ〜すれば直せるんじゃない?

  7. お前らが大嫌いな爆豪が一番人気で草
    お前らどんだけ世間から外れてんだよw

    • 爆豪厨が頑張ってダン箱投票したみたいだねすごいね
      次回投票も一位目指してダン箱投票頑張ろうな!

      • 段ボール無しだった二回目の時も一位だったし諦めなよ

      • 投票券のときも1位だったの忘れちゃったのか?

      • 刹那で忘れた、まあいいかあんな雑魚アンケ

      • 総投票数って漫画が人気ですよーって広告になるのにダンボール投票禁じた師匠ってやっぱ神だわ

      • 第二回は縛りあったせいか今回みたいにあからさまな票数差さなかったよな
        ダン箱で底上げできないしな

    • 所詮はネットの戯れ言
      世間には響かない

      • 流石この漫画と同じで穴だらけの人は言うことが違う

      • なんのことかと思ったらこれボノレノフか

      • >この漫画と同じで穴だらけ

        酷すぎてワロタ

    • 1~3位のキャラの投票数が鬼滅の刃に負ける程度だけどな

      • でも4位以下はヒロアカの方が上やろ

      • 鬼滅は一部のキャラしか人気がない
        ヒロアカは全体的に人気キャラが多い
        この差だろうな
        堀越先生はデザインとキャラを立てるのが本当に上手いなぁ

      • でもあっちは投票券制だろ

      • 1~6位の間違いだったごめん

      • ヒロアカは10位までの奴ら全員千票超えだし幅広い人気があるんだろ

      • 悪いけど、鬼滅ファンの一人として言わせてもらう
        対立争いに鬼滅を使わないでくれ、マジで

      • 段ボール解禁して投票券制に票数負けるの草
        それにデク轟の票差といい心操という謎チョイスといい疑問が尽きない
        インターン編のキャラ全滅は素直に笑う

      • 全体的に人気て
        メンツ前回とほぼ変わってないじゃん

      • とりあえず煽りに鬼滅の名を使う名は止めような
        迷惑掛るから

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • 最近さして活躍のない爆轟の据え置きとかインターンメンバーもトガチャンも出てこないあたり、アニメの影響が強いのかな

  8. 替え玉し放題じゃん

  9. せつしま?

  10. さすがに今週は叩くところなかっただろ

    • このまとめ読んでケミィに本当に何もツッコミどころが無いと思えるならそれは病名のある脳状態だぞ
      仮に来週以降説明があるとしても現時点ではおかしな事に変わりはない

      • 叩くのとツッコミは違う

      • これでケミィがアレだったら叩かれるんですねわかります

      • すまん、生きてて普通に良かったと思ってしまった俺を許してくれ

      • いや、俺も嬉しいよ?
        嬉しいけどでもしれっと出てくるのは違うやん?

      • 今後何か説明があるかもしれないのに叩くお前の脳の方が心配だよ
        たった一話で全て納得したいなら漫画読むのやめた方がいいぞ

      • 今までまともな解答なんて返ってこなかったし期待しないで読むのやめた方がいいよ
        待っても意味ないよ

      • 期待した答えが返ってきたら気にしないだけのこと

      • ケミィに関しては来週再来週待ちだろう
        納得のいく説明がされるかどうかは別として

      • 来週再来週待ちというかお前らのツッコミ待ちだろ
        さっさと堀越先生に答えを教えて差し上げろ

    • まあケミィに関しては説明待ちだろう
      実は連合だったとか色々言える訳だし
      これで普通にヒーローでしたとかなら突っ込みの嵐になるが

      • 実は連合ならトガと入れ替わる必要……あるかな?

      • ないよ
        連合ならケミィがそのまま受ける

      • 実は連合側でもあの後デクが報告してるだろうし
        結局あの時どこにいて、なんでいましれっといるのかってツッコミになるけど

      • ヴィラン被害受けて試験受けれなかったから特例措置とかじゃね?

        まあトガバレして無くて試験途中抜けが補修の原因とかだったら
        なんでそれで補修案内が来るんだとかケミィは不振に思わんのかとか
        色々とツッコミきれなくなる訳だが……

    • え?

  11. 受け入れるしかないってなんだったの?結局エリちゃん見ておくんじゃん

    • 個性暴走しない様に相澤が見ながら婆に壊理を回復させてサー直すよう頼めば良かった話だよな
      オバホに二回とデクに使用した例見ても取り返しが着かなくなる所まで一瞬で巻き戻るとか無いだろうし

      • 博打要素が強いからなぁ
        相澤先生がちょっと余所見したらアカンというのはリスクが高すぎたと思ったんだろう
        つまりサーはそのリスク負って助ける価値は無いと判断したんだ
        誰の判断だかは知らんが

      • HNの意思には逆らえない

      • 本人個性のコントロール効かないし、熱まで出してたわけですが。

        つまり高熱の中、発動できるか分からん個性を発動するまで頑張ってサーの横にいて、と

        さらにこれで発動できなかったら逆に責任感じるけどいいんかそれで。

      • 12:20:17
        「婆に壊理を回復させて」て書いてあるじゃん読めよ

      • 能力使って消耗したからこその高熱を直すのに、消耗の激しい活性使うのか?
        大丈夫かそれ。

      • そもそも壊理ちゃんは個性の発動方法わからんやろ

      • 未だにリカバリーガールの個性勘違いしてる人いるけど「回復」じゃなくて「体力を使った治癒力の活性化」だぞ

      • エリは回復とかでなく巻き戻しだから死んだ後でも生き返らせられるだろう
        つまりまだサーの復活はありえるという

  12. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  13. なぜこんな当たり障りのない回でも気持ち悪いのか

  14. 芦戸ちゃんが可愛かった
    それだけで十分だ

  15. けどヤオヨロはかわいかったろ?

    • 一瞬八百万に見えなかった
      髪下ろした姿出たのはこれが最初っぽい?
      大人っぽい美人さんだよなぁ

      • 一度、寮に入ったばっかの頃女子で集まってる時は下ろしてたけど、まあちゃんとした描写ではなかったかも

      • 峰田が更衣室の穴見つけた時

      • かっちゃん救出のときは神降ろしてなかったっけか

  16. クラスのみんな全員いいキャラしてるは
    久しぶりの登場よかったー

  17. たいして可愛くないんだよなぁ
    他の漫画が見慣れた美人ならこの漫画は見たこと無いブスみたいなもんや

  18. 湧いてるCP厨がウザい

  19. また来週からクッソつまんない話が始まると思うと涙がでてきますよ

  20. 映画化おめでとう
    最近のヒロアカは良いニュースばかりで何より

    • やったぜ!って思ったけどホリーの負担がまた増えるんじゃないかと心配になるな

      • 銀魂的な?

    • こんだけ好調なのに一番かわいそうな作家とかファンに言われるのはなぜだ

      • 寧ろ一番の勝ち組だよな
        打ち切り作家だったのにプルスウルトラし過ぎ

      • 何を持って勝ち負け決めるかだろ
        年収数億以上でも周りにネチネチと一生悪口言われ続けられるのと
        年収200万以下でも周りと仲良く一生楽しく過ごせる
        どっちがいいかは本人次第

      • 自分で選んだ道なら他人から何と言われようが受け入れるなり無視するなりすればいい
        堀越を見てたらそういう確固たる考えを持っているように見えない、
        誰かの甘言で踊っているようにしか見えないから困る

      • 一部の層が勝手に色々妄想して文句や難癖つけてるってだけだろ

  21. ofa弱くない?歩く災害に比べて

  22. 主人公が出てこないからしばらくは安心して読めるね

    あっ八百万ちゃんはオレの嫁

  23. 相澤が何を言ってももうダメだなw
    責任は俺たちの方にある
    いやほんとその通り

  24. デクは仮免の後通報したのかってやついるけど仮免の時点ではケミィがトガちゃんだってことに気づいてないんですが

    • そういやバレてなかったな

    • せやけど今はもう知っている筈だろ?

      • 知ってるはずって何を根拠に言ってるん?
        トガちゃんの個性の発動条件は、作中人物は知ってるかわからんよ?

      • ざっくり読み直してきたけど知った形跡無いぞ
        せいぜいケミィ=距離感キモイけど隠れるのが上手い他校の女生徒くらいのレベルでしかない

      • トガって作中じゃ個性不明なんだっけか
        血を集めようとしてた、変身するには条件があるっぽいというところから推測するしかないな

        化けたのがバレたのはデクとロックロックだけ

        まぁ確定するのは難しいかもな

      • デクはインターン編の地下迷宮にてあの変身…何を考えてる敵連合!ってコマでケミィを思い出してるから彼女が敵連合の化けた偽物だってのはわかってる
        今からでもいいからケミィは仮免試験のとき偽物だったって伝えよう?
        調査に協力しよう?

      • カチコミ後に報告するのが普通だけどスマッシュ合衆国の猿にそんなことを期待してはいけない
        ヒーロー側にも期待してはいけない

      • 上三つ連続で否定されている中
        四つ目で上三つを否定されたのは笑う
        まあ少なくともケミィは知っていなけりゃいけないよな、被害者なのに
        やはりヒロアカは読み込みが深い方が勝つ!

      • 普通に考えればケミィが仮免試験前に入れ替わられた事は既に判明しているはず
        だから今週のケミィはオリジナルケミィ
        血だけ奪われて2〜3日監禁されて仮免試験後に誘拐が発覚
        なんやかんや無事にケミィが見つかり試験前にヴィランに攫われたという特殊な事例から補習に参加する事が認められたって感じか

        これなら仮にインターン後にデクが情報提供したとしても既に解決済だから辻褄は合う

      • 一次試験で落ちてる奴も大勢いるのに一次試験受けてないけど敵に襲われたから2次試験落ちた奴の補習に参加していいってどうなんだそれ

      • 別に一次試験に相当するものを受けた
        あるいは他の補習を受けている人達より合格に達する為のハードルが高く設定されている
        こんな感じのペナルティーがあればいいんじゃね?

      • この擁護は納得いくけど、どうせまた作者に背中から撃たれる気しかしない件

      • 下の方で出てたケミィ洗脳済み説もありうるな
        いくらでも辻褄合わせられると思うがね

      • そうは言っても国家資格って普通はどんな理由があっても当日受験できなきゃ
        次回受けてくださいって感じなんだけどな

        ケミィ生きててよかったけど
        トガちゃんに襲撃されてなぜ生きているのか理由がないと展開的に苦しいし
        その理由があっても何故通報しなかったのかという理由がないとこれも展開として苦しい

      • こんなに難しいミステリー漫画初めて

      • 2017年12月11日 10:14:55
        コミックス16巻収録分の次の話、17巻分の話か
        忘れてたわ

        ていうかこれでケミィは連合に関して聴取受けなきゃいけない立場になったな
        でもそうすると一次受験してないことが発覚するぞ?

        ……やはりこれ以降の情報の追加待ちだな

  25. せっかくこれまでの悪い空気入れ換え出来そうなのに、作中でトップクラスに空気悪くしてくるメンツが集まるとか大丈夫かね

  26. なんか久しぶりにアカデミア要素が帰ってきた感じがする

  27. 今週は久しぶりに楽しめた

  28. 久しぶりに神回だった(高評価50%以下)

    • あれれー?アンちは酷い回を神回に投票するんじゃ無かったの?

      • 木主じゃないけど今週は良回に入れたわ
        何かあったらあんちするけど今週は貯めの回だからな

      • 神回って言われるのは0ページじゃね

      • >何かあったらあんちする

        いやあんちするために読むとかもう病気だろ大丈夫か?

      • もう病気っていうフレーズ使いたいだけやろ笑
        普段楽しんで読んでるよ
        インターン編は叩いたけど

      • 面白ければよし
        つまらなければ叩いて楽しい
        まさに完璧なマンガ

      • ずっと面白ければそれが一番だけどなぁ…難しいね

      • >あれれー?アンちは酷い回を神回に投票するんじゃ無かったの?

        酷かろうがなんだろうが、トイレで読んでたら大抵うーんですから

      • それはアンちじゃなくてウンちだろ

    • マジでどこが神回?

  29. イレイザー見てるならミリオ治してやれよ流石に

    • もう彼は無個性のまま退場したんだ。受け入れるしかない

      • どういう意味

      • 受け入れるしかないんだ

      • 受け入れるべきなんだ

      • 受け入れなきゃおかしい

      • 受け入れろ

      • 僕の邪魔になる障害は世界から排除されなきゃいけないって受け入れやがれ

    • まだエリちゃんの戻す範囲も速度もよく分からない中で、相澤先生いるとはいえミリオに使うの危険すぎでしょ

      • イレイザーが見てるなら動物実験でもしてみればいいだろ
        そうでなくてもデクは体感した感じで速度もある程度わかってるしイレイザー含めそばで見てた奴らも一瞬で消えないのはわかってるし

      • 体感した感じでわかるから大丈夫でしょ

      • 反動がガンじゃなくてガガンと来て気絶してしまうから痛くて怖くて堪らなかった被害者をデク様以外が利用するのは ダメだ
        受け入れるしかない

      • この人面白いなぁ笑

      • ミリオはともかくサーには使えよ
        ほっといても死ぬんだから、どんなんなってもマイナスにはならんだろ

    • いや先週エリちゃんが個性使いこなせたら戻してもらえるか聞く言うてたやん。
      まだ病院にいる幼女にお願いするとかお前ヒーローの風上にも置けない奴だな

    • 本調子じゃない上、個性の扱い方も知らず、個性自体に怯え、かつ失敗したら高確率でトラウマ発生するのに幼女に対して厳しいな…
      ミリオのことは諦めて受け入れるんだ。最終話間近で復活して展開を熱くする要員だと受け入れるしかないんだ

  30. 仮にケミィがホンモノならどういう心境で補講受けてんのコレ

    • なんか寝てるうちに1次試験突破したことになってるラッキー
      2次試験受けた覚えもないし落ちたみたいだけど補講受ければまだまだチャンスある
      やったー

      • 人の命を預かる職業につかせたくねぇ!ww

      • だよな
        そう考えるのが普通だよな

    • 最初から連合の一味だった、以外で納得いく説明がつけられそうにない

      • 連合の一味ならケミィがそのままスパイしてればいい定期
        敵に記憶改竄能力持ちがいるとかならまぁアリっちゃアリだがまた持て余しそう

      • いや、仮免試験の段階ではトガがデクに会いたがってたから替わってあげた、で説明できるんだよ

      • 元々連合寄りの思考で
        旧知のトガちゃんに誘われてケミィ連合の入団試験
        代わりにトガちゃん仮免試験
        デクにも会えるしヤッター
        とかでもいいんじゃね?

    • 洗脳系の個性持ちでも居れば納得かな?
      ブローカーにでも見繕ってもらってクチュクチュっと

      • ??「あっあっあっ……」

  31. 地味に佐藤君がオカンだった
    ガトーショコラ食べたい

  32. まあしばらくは弛い感じで進めていいんじゃね?
    補講編はコメディで行こう!

  33. 体操服のままとか心操悲しいな
    どうせこの後出るんだしコスチューム新しく描いてあげればいいのに

  34. 俺まだ本誌読んでないんだけどさ、お肉先輩なんでいんの?

    補習って一次受かった人だけじゃないの?
    そうじゃないとめっちゃ人多くなるじゃん
    3000人くらい?そんな人数捌けんならそいつらが教師やれよ

    • 見に来ただけじゃなかった?
      ケミィの付き添いも兼ねてそう

    • 読んでから書き込みなさい
      補習を受ける為じゃ無く、見学の許可が下りたと言っている

      • ありがと
        もう少ししたら買いに行けるからちゃんと読むわ!

      • そこで読みに行く(立ち読みの可能性大)じゃなく買いに行く君に
        乾 杯

      • 話が逸れるけど、補習の見学ってことは実技なんかね

  35. 17p掲載が平常運転みたいになってきたな

    • 劇場版で監修入るなら更に減ページと休載増えるね

      • 逆に仕事量で心配になるわ

      • ホリーの監修、いるかな?

      • いらないです

      • ちゃんと週刊連載して欲しいです

      • 編集が追加の仕事増やす限りは無理だな

      • 堀越先生によるキャラデザ
        ビジランテ話担当による監修

        くらいが良いのでは

      • 原案ストーリーも作者のままでいいわ

      • 叩きどころが消えてしまうからな

    • 告知時期と公開予定月的に既に半年前位には作者が映画化決定の知らせと原案ストーリーネームの依頼受けててもおかしくないから
      減ページが通常化しつつあるのは週間ネームのノルマと同時に納期締め切り迄にやらなきゃいけない原案ネームのスケジュールノルマ並行してやってるからって可能性ありそう

  36. イサナはまた暴走する可能性があるのか

  37. サーが死んだのはどう考えてもサーの責任だろ

  38. オールマイトがついてくる必要あった?

  39. 良回だったわ。
    久々にクラスメイト勢ぞろいで安心した、やっぱり学園(クラスメイト)中心にやった方がヒロアカは面白い。

  40. ケミィについて説明待ちって言うけどさぁ
    納得できるどころか疑問点増やすだけでしょ

  41. 黒霧も捕まって理を壊す奴隔離ラッシュやな

  42. こんだけやらかしても辞めない相澤先生
    普段偉そうだから余計惨めだ

    • 吹っ飛んだ警官数人のフォロー
      鉄砲玉3人組の下ごしらえ
      トガちゃんからデク助けて捕縛、失敗して負傷
      ミミック無力化
      オバホ無力化して突入の糸口
      クロノの攻撃からデクを守るが自身が受けてVIPルーム行き

      まあデク2回助けてるし、まあね

  43. オリジナルに触れてなくてもコピー出来るヴィランどうにかしないと黒霧奪還されそう

    • トゥワイスが黒霧コピーでかく乱させることも可能だしね
      チート持ちのサーとエリちゃんとオバホは退場したけど、ヴィラン側も大概なんだよなぁ

      • トゥワイスのコピー条件ってなんだっけ

      • コピーする相手の体格を正確に計らないとダメだった気がする

  44. ヒーロー大集合オリジナル伝言シートにタイトルにヒーローがついてる作品がいなってマジ?

  45. 忙しい仲、仕事に空きを作って見に来るも息子に無視されるエンデヴァー
    実は子煩悩ではないかとの疑惑が浮上
    前に出た轟のお姉さんも別に普通にしていたしなぁ

    • 望んだ個性の子供が産まれなくてもそれなりの教育はしてるからね

    • すまっしゅの親馬鹿キャラ逆流してないか?と最近思う
      職場体験の時から片鱗はあったけど

      • 公の場で自分を見ろと息子に叫ぶエンデヴァー
        実は奥さんが精神病んだのを結構後悔してるキャラに変えても問題無いとは思いませんか?

      • 子供を既に複数育ててきておいて轟がエンデヴァーに似てきたからと熱湯を顔にかける母親
        でも豪が謝ってくれたから救われたわ!な母親
        控えめに言って狂人です…

      • 違う違う
        焦凍が生まれてからエンデヴァーさんおかしくなってるから
        お母さん的にはあんな厳しい教育を子供に受けさせるのを見るのも始めてだし、たぶん止めたら殴られるとかも始めてじゃないか?
        それで病んでったと思うけど

    • ・元々正義感あるエンデヴァー
      ・何人目かの出産辺りで個性引き継ぎにこだわる(何かきっかけになる事件があった?)
      ・理想個体(焦凍)生まれる
      ・エンデヴァーに似て来たため奥さんお湯掛けて入院
      ・反省し家族をみるようになる

      こんな感じか?
      奥さん側の個性狙いで結婚だったらガチ屑だしな

      • 狙って結婚やで

      • 奥さんの個性狙いで結婚したって体育祭の時に説明されてたよ

      • 個性婚がガチクズって言っても、ヒーロー側が強くなければいけない世界観では寧ろ受け入れられて然るべきだと思うが。ヒーロー側の個性が強ければそれだけ治安維持にも繋がるんだし

        スポーツ選手が『自分の子供にはもっと優秀な選手になってほしい』と思って黒人と結婚するのと、根源的な考え方は一緒だと思う
        なんにせよ家族の間に愛があれば良いんじゃないか(その部分でエンデヴァーの苦悩や後悔を描ければ一気に良キャラになりそう)

  46. ニュース見たぞおい!(少女を背負って戦ってたってマジかよ…)

    • 一緒に戦いたいって顔してただろ?

      • エリ「してない…」

      • 照らしただろエリちゃん?
        同意してたよな?
        な?

      • デクのことがガチで怖くなってきた

      • 意思確認していない(どころか要救助者な)のに
        当たり前のように背負って本気で戦って全く後悔していない
        それをデクどころか周囲のモブが喝采している
        サイコパス軍団雄英高校

    • 力を貸してくれるかな?(強制)

      • ?は付けてないぞ
        「エリちゃん力を貸してくれるかい」

      • デクの中で能力を貸すことは確定事項なの草も生えない

    • 僕の手は優しいからエリちゃんも満足でしょ!!

      • ゴッドハンドデク

      • ゴッドハンド鷹みたいに言うなやw

  47. ギャルっぽい性格なら変身系個性に替え玉受験頼むのもおかしくはない…かも

  48. 常闇がいないのは単に作者が忘れてただけじゃね?

  49. かっちゃん人気すぎw
    もうかっちゃん主人公にしちゃいなよ

  50. 常闇ってちょっと前に何か用事あるような素振り見せてたしあれの伏線回収あるかもね

  51. ケミィちゃんエッッッッッッッッッッッッッッッッロ

  52. あら、ホントに先週のでインターン編終わりだったのね。毎回章の区切りがグラデーション効かせすぎてるっていうか、閉廷おじさんみたいに「閉廷!……以上!みんな解散!」ってスパッッッと切ってくれてもいいのよ?

  53. 前回までと違いかって山も谷もない章と章の間の繋ぎの話なのにそれでもちらほら不満が出てるの草
    やっぱインターン編が残した爪痕は大きかったな…

  54. ケミィはさすがに補足あるだろ
    爆豪が「この前までいなかった」って言ってたし

    • なんでそんな奴が補習を平然と受けようとしてんだ…

      • 来週まで待てばよくね?

      • 待ってまともな答えが返って来たこと
        あるかな?

      • 再来週だね

      • あるね

      • 例えば?

      • 私闘後の罰則とか

  55. 存在するだけで「あいつこんなときに何やってんの?」ってツッコまれ続ける黒霧と相澤を除外ゾーン送りにしたのは英断だったと思う。あとトゥワイスと心操と物間もなんとかしたいな

  56. 試験中に粘着野郎の挑発に乗った轟はともかくイナサと爆は資格勉強し直しじゃね?

    • そもそも爆豪は自分が落ちた理由もちゃんと理解してないぞ

      • 1話のヴィランに襲われていた時の気持ちを思い出せってオールマイト辺りが言って成長するとかしたら熱いんだけどなぁ…
        しないんだろうなぁ…

      • 堀越はクソ煮込みはこの性格だから描いててたのしー!ってなってるし修正させる気ないよ
        このままな性格で職業ヒーローになることを受け入れるしかない

      • 爆豪は似たような上昇志向で大成功したエンデヴァー先輩がせっかく来ていただいてんだから
        いろいろ学ばせてもらうといい

      • まあちょっと神野事件引き摺ってたという話だったから私闘を経た今なら何かしらわかってんじゃないか
        頭いいキャラだしそういうところで鈍くさせるとは思えん

      • あの私闘の成果がようやく現れるのだね…寝かせすぎじゃね?

  57. 1年も会わないとクラスメイトも懐かしいな…いやデクにとっては3日4日ぶりくらいなんだけどさ

  58. むしろ今のオールマイトにこそ常時護衛が必要だと思うんだけど

    • 1人のんきにジョギングできる身分じゃないよね…平和の象徴がヴィランに暗殺でもされたらどうすんだよ

      • 俺がヴィラン側のヒットマンなら変装もしていないオールマイト見つけたら取り敢えず射殺して車に乗って逃げるわ

      • 何やってんだよマイトォ!!

      • 私は止まらないからさ……

      • 希望の花 繋いだ絆を 力にして明日を強く 咲き誇れ

      • オール(ガ)マイト

      • 何だよ…結構あたんじゃねえか…

      • (ジョギング)止まるんじゃねぇぞ…

    • ジョギングって学校内じゃないの?セキュリティ強化済みの

      • 市民が今も危険に晒され続けてるのに、平和の象徴は安全な場所でぬくぬくとジョギングか

      • 結局叩くのな

      • 自分で逃げ道ふさいだマイトが悪いんだからしょうがない

  59. 前回では警察の失態が中心のニュースってやってたけど
    ヒーロー側に対してはどんなニュースだったんだろ?

  60. 1ヶ月くらいの軽い話だといいな

  61. 黒霧ギガントに助けてもらえなくて可哀想

  62. お茶とカエルがインターンで合同作戦した意味…あったかな?

  63. 爆豪って昔は自他共に認めるすごい奴なのに内申点気にしたりとみみっちいとこがあるってキャラだったのにいつの間にか戦闘に関してだけはセンスに溢れるチンピラになったよね

  64. 1話の爆豪なら仮免試験も予習きっちりして内心超不本意でもセオリー通り救助に取り組んでた気がする

  65. ケミィとか八百万とかムチムチが好きなのかな堀越先生は

  66. というかカエルは海難救助希望だったけどインターン先にそういう場所がなかったから市街に来ただけだし…

  67. スターウォーズ描かせて減ページがそもそもおかしいぞ門司

  68. まあ今週は普通やったな
    来週に期待
    にしても人間描写やっぱ好きだなぁ

  69. デクが医者に「この腕はどうなってるんだ!?」みたいな事言われたのがずっと気になってるわ

  70. 何でインターンであった事がニュースになっているの?
    世間に学校がまた生徒を危険に晒してるとアピールしてるだけじゃん
    あの謝罪会見はどこへいった

  71. デク「(僕からOFOを奪おうとした連中は消えたから)大丈夫」

  72. インターン編であんだけ救助者の気持ちだのなんだのガン無視展開やっておいてそこから仮免補習とか合格した主人公様に突き刺さりまくりそうなんですが大丈夫なんですかね

    • トーナメント制の補講だろ
      体感した感じで分かれよな…

      • 補講直後は毎回傷だらけっぽいの何なんだろうな。
        試験内容的には二次試験の減点ポイントって知識のなさか、段取りの悪さか、ヒーローとしての自覚のなさ、連携の悪さだよね
        体罰的なペナルティでもされてるのか

  73. 45ページ
    鑑みるの誤用

  74. またお肉先輩が出てきてくれて嬉しい

  75. というか何でオールマイトは黒霧みたいな自分の代わりに後継者を守り支援してくれる人材をデクに用意してないの?

  76. ぱっと見、おもしろ語録のおもしろキャラ同士の掛け合いで面白そうに見えた。
    イナサのウジウジはどうなってるのかとか、来週にはどう転ぶかわからんが。

    あと、序盤のあんな巨大なヤツ見失うってなんやねん、ってのも謎。

  77. ライバル校のホープで轟を敵対視してて実は雄英の特待蹴ってて大規模かつ精密な風って花形能力の超人気キャラっぽいプロフィールのくせに前の人気投票で14票しか入らなかった奴がいるらしいな

  78. マイクは相澤の同級生。在校中は席隣。
    ……目が眩んでる可能性はあるな

  79. 何気にここじゃエンデヴァーさん結構好意的に見られてるキャラな気がする

    • 実力はともかくとして中身は仕事中とはいえ子供にサイン求められたにも関わらず手で払う最低のヒーローっスけどね

      • なにぃ!!?なんてふてぇ奴だ!!ヒーローの風上にも置けねェ!!

      • 給料体系に人気があるだけでヒーローの技能に人気とか必要ないから

      • ヒーローの仕事中って、人命掛かってたり凶悪犯相手にしてる時にサインなんかしてられないと思うんだけど。イナサが昔から空気読めてない&子供の頃のことをネチネチ引き摺ってる陰険野郎なだけでは

        現実でも消防士や警察官に「お仕事中すみません、サインください」なんて言ったら「邪魔だからどっか行け!」って言われるでしょ(言い方の強弱はあるだろうけど)

      • 補足。仮に広報活動の仕事だったとしても、そういうところでルール守らず飛び入ってくる奴の相手をいちいちしてたらキリがない。この世界のヒーローは”偶像”じゃなくて”職業”なのはずっと言われてることだし

        エンデヴァーが性格に難ありなのは個人の問題だけど、その一点だけを目の敵にし続けるイナサみたいな奴はヒーローに相応しくない
        仮にプロになっても「あの時助けたのにお礼も言わない奴がいた! 市民なんてクソ喰らえだ!」とかネチネチ言い出しそう

    • 出番とセリフが多いやつは勝手に株を落としていくからな

    • 職業ヒーローとしてはちゃんとやってるように見えるからね、外伝のあいつみたいに
      主役周りが職業どころか人としておかしい奴らばかりだし

      • 主役周りはあの世界で設定されているルールや約束を無視しても許されて
        その上で持て囃されているからな
        私生活と正確に難ありでもルールに則ってきっちり職業ヒーローしてる方が
        はるかにまともに見える

  80. ギガントマキアって中学生に道聞いたら嘘情報教えられた奴?

  81. ギガントなんちゃらさんは大きくなれる個性なのね

  82. 来週からしばらく僕がいないのか…

    • ヒーロー要素もアカデミア要素も薄い本編から僕まで抜いたらいったい何が残るんだろう

      • 区切るところ間違えて「薄い本」篇てなんだ・・・?って思ってしまった

      • デクがいなくても別キャラに「僕」が憑依するだけだから何も問題無いぞ

      • まだ「の」が残ってるじゃないか

      • 僕が消えるからヒーロー要素とアカデミア要素が復活する
        ヒーローアカデミアが始まるんだよ

  83. エンデヴァーってもとからあんなだったっけ?すまっしゅにキャラ引っ張られてない?

  84. 消しゴム先生ガチでエリちゃん付き添い一時退場か
    消しゴムに外せない予定が入る→今後作戦についていく機会が減る→無能を晒す機会も減る

    良かった、強個性で強体術のくせに無能を晒す先生はもう見なくて済むんやな…

  85. 黒霧逮捕にイレ先の一時的な退場、そして敵新キャラは(恐らく)パワー系の巨人

    インターン編のラストと言い、マジで面倒な個性一掃セール中なのか堀越先生?

  86. ケミィちゃん…ぶっちゃけ偽の方が可愛かったっす…

  87. なんだかんだ言ってもケミィには期待してるよ
    敵方に配置されてるわけだからな
    味方側だとねじれ、リューキュウ、バブルガールとろくな掘下げなかったし
    トガちゃんはなぜか人気あるじゃん

  88. 今週のストーンで千空の踏み込みが25kgだったけどサーの押印5kgって弱すぎるな
    吹っ飛ばされたラッパはなんなの

  89. 人気投票のカラーもスターウォーズのカラーもなんか今一つだったな
    とりあえず描きましたって感じでさ
    構図云々はともかくもうちょい熱のある絵描ける人だったと記憶してるんだが

    • いや…元からこのくらいだと思うぞ
      メインの女性の顔違くない?とかファルコン号や奥のC3POのパネルライン少なくない?等の不満を感じた
      おかしいな堀越先生は大のスターウォーズファンなはずだが

      • ガッシュのファンと言いつつ「フォルゴレほど馬鹿じゃない」とか書いたり
        アメコミのファンだと言いつつ英語分からないから絵だけ見たりする人だから
        スターウォーズもこの程度でセーフ

      • ファントムメナス!

  90. 切島と芦戸ちゃんだと子供の個性は硬質化、酸の体液、やや異形系
    …エイリアンじゃねーか!

  91. デクの後継者問題を脅かすマリオがフェードアウトして良かった
    無個性化は可哀想だが頑張って欲しい

  92. しかしカチコミの件についてヒーロー達は何も言われないんだな
    警察だけ攻められてるが

    • カチコミは巨大オバホ関連で住宅被害は出たけど結果的に住民も無事だったっぽいしオバホ筆頭にヤクザ側も捕獲してちゃんと警察に受け渡しできてるからね
      警察は護送からが仕事の管轄だろうし連合対策用護送同行のヒーローをもっと増やしていれば襲撃や破壊弾と血清の盗難も防げた可能性もあるから責められても仕方ない

      • ヒーロー揃えて計画練ってカチコミして市街地にまで戦場広げて怪我人出すのは大失態なんだよなぁ

      • 事前に計画してたとはいえまさか弱小ヤクザが巨大化して住宅建物巻き込みながら暴れるとかさすがに想定できないんじゃないの

      • 何のためにエリちゃんを見捨てて万全の準備()を整えたのか

      • サー「予知してなかったからしかたないじゃーん!予知によって鍛えられた予測でもここまでなるとは思ってなかったよー!でもこれが万全な準備☆」

      • 巨大ヴィラン暴れてても余裕でやじ馬に来る奴らだから
        その程度は日常茶飯事で起きてて被害少なければ特に気にされてないんだろ(適当)

    • タケシの悲劇を忘れてはならない(戒め)

  93. なんか轟の顔変わってね?なんか気が抜けてるというかモブっぽいというか
    先週の最後のコマだと違和感は無かったんだが

  94. サーのミリオに対しての遺言がなぜかデクに言ったものみたいに改変されてるのわろた
    さすデクですわ

  95. ギガントマキアさん仰々しく登場しといて黒霧一人連れて帰れずに逃げるのか

    • 自分で助かれやの精神
      実際いけるでしょ

    • あんだけ気になる引きして暴れただけワロタ

    • 結局弔を守るための人員プラマイゼロで増えてないよな
      というかマキアは弔の言うこと聞くのか?

      • どう考えても、黒霧の個性のほうが有能
        多分読者は、あれで黒霧は助かるってほぼみんな予想してたと思う
        黒霧を失った時点であまりにも無能すぎるというか、駒の価値を理解してないとしか思えない
        これも一種の退場なのかな。黒霧いれば何でもできたから、とりあえず退場
        有能な個性、チートな個性は神の力で消されていく漫画だな

      • ていうかグラン爺の言ってたこと理解できないの俺だけ?
        要するに一番大事な黒霧は確保できたんでしょ?
        何が気に入らないのかわかんない、
        まさかヒーローお前一人しか居ないのに巨人も確保したかったって言ったのか?

      • グラントリノ的にはギガントマキアと対峙して歩く災害レベルの危険度だと認識したから状況的に黒霧を優先して捕獲しせざるを得なかったのが正しい判断だったのかを迷ってる描写じゃないのか?

  96. 仮免補講編とかいう全くワクワクしない落ちこぼれ達の活躍描かれても反応に困るんだよなぁ
    せめてあっさり終わってください

  97. 先週からただでさえ爆豪とイサナの夢の競演(もちろん悪い意味で)か…なんて思ってたら肉塊先輩出てきて草
    開幕早々もうヤダ追試編…

  98. 人道とか無視して黒霧種馬にしてワープの個性持ち大量生産した方が良くね?
    平和の象徴いないんだし

    • 実際この手の非人道的種馬作戦、絶対やるやろ悪党どもは

      やらなきゃマジチープな悪やぞ

      • 大体のヒーローの身元は割れてんのに家族人質にしたりしないからマジチープであってるぞ

      • クスリもやらず銃や爆弾、毒薬も使わない真に賢しい悪役やぞ

    • 人道考えないなら、種馬とかめんどくさいことじゃなくて、クローンで良いやんって話
      この世界の真に賢しい悪といわれるオバホであの程度だから、この漫画にこんな高度なお話は無理かもしれんけど

  99. ギガントマキアがオバホに勝てる気がしない

    • 足元分解してバランス崩してる間に、体の一部分に触れれば勝利だからな
      質量的に大きいって話も、オバホは実質いくらでも質量増やせちゃうから、なんでオバホの後の脅威があれなのかって感じだな
      個性の落差がありすぎる。インターン編が神話編とか言われてるようにあまりにも何でもありだったせいで、今さら普通の個性じゃ、この先ずっとオバホ以下と戦うことになるというか、オバホの個性がそもそもラスボス個性過ぎたんだよ。全くうまくつかえてなかったけど

  100. 轟とイナサって元々エンデヴァー憎しで一致してるし性格は合わなそうだけど大丈夫として
    ほぼエンデヴァーの爆豪は間違いなくイナサの二つめの嫌いなモノになるだろ

    • イナサは憎しみの矛先を爆轟に向けるのだろうか

      • イナサが爆豪に「エンデヴァーみたいだ」とキレる→轟が爆豪をかばう→イナサが「なんでそんなやつをかばうんだ!やっぱりお前はエンデヴァーと同じだ!」と八つ当たり→まーたイナサと轟がケンカする

        粘着ホモばっかのこの作品だと無いと100%言えないのがつらいところ

      • これはないわ

  101. ヒーロー漫画(なおJヒーローとは認められていない)

  102. 概念系能力が出た今デカイだけのギカントマキアとかいくらでもハメられそう
    心操くんとかなら一発だしパワーでみてもエンデヴァーとかの方が上じゃないかな

  103. 爆豪が「この前までいなかった」って言ってるし、
    今まで瀕死→回復してからの事情聴取だったんじゃね?

    てか、トガちゃんの能力って服ごとコピーできるけどあれって脱げるのかな?
    脱げないんならケミィ一度ひん剥かれてから血を奪われたのか

    • その状態であんだけ明るく振る舞えるなら、その強靱なメンタルに脱帽だわ。精神力ならデクをあっさり超えてるよ

      殺人鬼のトガが自分の個性・顔・性別辺りを知ってるだろう被害者を生かして帰すとは思えんのだが(スタンガン→気絶だとしても、目の前の獲物をスルーするようなファッション殺人鬼じゃないと思うし)
      その辺のことに整合性つけようと思ったら、ケミィが敵連合の一員ぐらいしか思いつかん

      • 一応ファッション殺人鬼じゃなくても見逃すことはあり得る
        殺害に何らかの理由を設定するタイプだとそれ以外は傷付けはしても殺しはしない

  104. 今回は水みたいな何もない回だからコメントも増えないな

  105. 男の好みは割れやすいんでね!

  106. デクよく頑張ったって雰囲気が、違和感の原因だろうな
    読者は全部見てきたわけだけど、デクはそれほど何かをしてなくて、何も失ってないというね赤の助けに来て勝手にピンチになって全滅しかけてるヒーローのために自分を犠牲にしようとしたり、どっかの主人公を強化するために個性を使って入院しちゃったエリちゃんの存在が大きすぎて、デクがねぎらわれてる展開に違和感がある
    「ヒーローは泣かない」も今やるべきだったよね。あの時泣いてたことに比べたら、今の失態のほうが痛すぎる普通「失態」→「反省」→「挽回」のところ、「失態」→「反省」→「大失態」になってるからおかしなことになってる。

  107. コメ欄見て色々思い出してたけど性格がかっこいいキャラあんまいないな

    • みんな掘り下げられると陰キャラになっていくからな

      • 掘り下げの堀は堀越の堀だから

      • 桐島くらいは普通に明るいキャラでも…と思ったけどあの陰キャラ唐突でもなくてちゃんと前振りしてたんだよね

      • 切島「店とかで出たら微妙かもしれねーけど この状況も相まってうめー!!」
        実は陰キャである事の伏線を用意してやがった やっぱ堀越頭回るなちくしょー!

      • 序盤から「俺の個性地味なんだよなぁ…」とか結構ネガティブなつぶやきしてるんだよな切島
        布石はそこかしこにあったのだ

    • というか、善悪含めまともな信念を持った筋の通ったキャラが存在しない
      そういうキャラがいないから、変な言い回しの語録は増えていくけど、一向に名言が生まれない。名言を言えるぐらいに作りこまれたキャラがいないから

      • 「余計な勘繰りはよせ!」とか「過去は変えられる」とか「受け入れるしかない…」とか作品に対してぶっ刺さるセリフばっかり増えてくからな

  108. あのケミィって普通にトガちゃんだと思うんだけど違う扱いされてんのは何故に
    この前までいなかったってインターン編でトガちゃんとして活躍してたからでは

    • つまり地下迷宮でトガを見てケミィの事を思い出して正体に気がついたデクはその事を話さないでクラスメイトに「大丈夫」とか言ってると?
      そしてトガは潜入中なのにデクの前で正体バラした挙句血を無駄に消費してまたケミィに化けてると?

      • でもそれって地下迷宮連載期間は凄い長かったとしても気付いたときの作中時間は二日前くらいじゃね
        まだ言いそびれてる可能性はあるとは思うんだが…

      • 敵連合がヒーロー養成学校に紛れ込んでるのを2日も言ってないとかデクの頭の中は自己愛しかないんかと言われるぞ

    • インターンで活躍した結果デクに変身するとこ見られてるんですよ
      そんな状態でわざわざリスク取ってたかが仮免補講に出張る必要ある?

      • ロックロックさんだったら「俺だったらそんなリスクは冒さねぇ」とか言うだろうね

      • HN接続前の彼だったらな…

      • トガちゃんのナイフは接続コードだった…?

      • デクの手当てで優しい手に触れたんだろ

    • 連合には黒霧おらんしオバホ組のある関東?から止血のある関西に隠密移動してケミィに化けてイナサと肉と一緒に補講会場へとなると割と時間的に厳しいんじゃないかね
      護送車襲われた関係で警察の検問も厳しくなるし

  109. 今回は休憩回
    ツッコミどころは無いわけではないけど、今までが今までだったからここらへんで休んどかないと胃もたれするし丁度よいぐらいのツッコミどころの少なさだったよ

  110. なんだかんだで能力的ながん細胞はインターン編でほとんど始末できたんだし、大丈夫だと思うんだけど・・・
    ヒーロー的展開とか主人公の成長はもうなくてもいいから、個々のキャラの日常とドッカンバトルだけ描いてほしい
    この作者は社会とか扱わず狭い世界の話のほうが面白く描けそう

    • 早速昔のガンが再発してるしまた新しいガンが生まれるだけだろ

    • 最悪のガン細胞であるOFAが残ってるし
      これがある限り主人公がヒーローらしくない事する度に譲渡譲渡って話になるんだぜ
      ・・・まあ主人公がヒーローらしい奴ならなんら問題無い事なんだが

      • でも最初からヒーローらしい奴だとこの漫画始まらなかったし途中から急に完成しちゃったりとかするとこの漫画終わっちゃうからね

      • ↑精神はヒーローだが実力不足の未熟者なら問題ないのでは?

      • やはり最初から詰んでいたということか

      • 本来人をじっくり選んで譲渡すべき能力を
        それにふさわしくない・そのレベル以上がいくらでもいるっていうのに渡しちゃった時点で言われ続ける事だな

      • 継承問題自体大したものでもないんじゃない?ヒーロー飽和社会でAFOがすぐに必要とは思えないし、弱体後もそれなりに平和だったなら、ほんとにただの象徴でしかないのかも。エンデヴァーとか有能なのも一杯いるからすぐに危機はない。そもそも犯罪は社会で対応すべきで、個人にゆだねるものじゃない。
        仮に「ぼくの異能アカデミア」だったらデクがすべきは「個人目標としての出世」と「個性持ちにしてくれた恩に報いる」だけだし、オールマイトも自分が育てたい子を育てるということだけ。誰に文句を言われる筋合いもない。で、実際ヒーローは「異能の人命救助職」、職務外で人を助ける必要は世界観的にないんだよね。AFOだって個人の責任感で継承しているにすぎないし、ヒーローだからと奉仕は強制できない。そういう部分だから別にデクでもいいんだよね。オールマイト個人の領分だから。

      • すぐに危機はないとか言ってる奴は読んでないのか?
        マイト引退によってヴィランが活発化してるって作中で言われてんだろ
        インターン編のオバホだってマイト引退後に行動が活発化したんだし
        だからこそサーは平和の象徴不在期間をなくすためにミリオを後継者に推してたわけで

  111. 同じおかしい漫画を描く猿渡哲也と
    堀越耕平、そこに何の違いもありゃしねえ
    だろうが!

  112. 黒霧をどうやって捕まえたのか?そら個性破壊弾をズドンよ

  113. 蜂須賀は自分の個性で暗躍して、オーバーホールは個性破壊弾で暗躍した!そこに
    何の違いもありゃしねえだろうが!

  114. 黒霧もナイトアイみたいに死なせときゃよかったのに
    ひとまず退場も悪くはないけどまた出て来た途端選択肢が増えまくって手に負えなくなる危険は変わらない
    正直物語でいう「当たり個性」は読者的にはパンドラボックスなんだよなぁ

  115. 今回の章をあんま引っ張らないでくれればそれでいいよ

  116. 黒霧のほうが、あの巨人よりはるかにヤバいってのが、読者の認識なんだよな
    黒霧確保できれば十分というか、大きすぎる成果じゃん
    堀越の考える危険度が幼稚すぎるというかなんというか。初心者が攻撃力しか見ないでキャラの強さを判定してるような、そんな状態にしか見えない
    遊戯王で立った攻撃力100の雑魚とか言っちゃうタイプ。そんなんだから禁止カードをどんどん作っちゃう。攻撃力さえ低ければセーフって考えてるから

  117. なんか素直に楽しめないのは隙あらばかわいそうアピールが鼻につくからかな
    とうもヒーロー飯がちらついていかん

  118. メンバー的に派手な能力バトルがあることは間違いなさそうだし
    インターン編よりおもしろいとかデクがいない方がいいとか言われまくる未来が見える

  119. やっぱ主人公の顔がソバカスだらけのモブ顔で陰毛の様な髪質だから絵が美しくないのが
    気になるヒロアカの主役に向いている性格のアスタがわりと整った顔をしているし
    バトル物のジャンプ主人公は系統は違うけど皆美男だから1人だけモブ顔で陰気な不細工顔が
    主人公なのはな小松みたく整形して陰毛の様な髪質とソバカスを消して美形にしてみたら
    どうだろうか

  120. 主人公がアスタの方が人気が今よりも上がったよ
    ボルトでも人気が今よりも上がったよ
    デクはなろう主人公でジャンプ主人公じゃない
    なろう主人公だから周りからの不自然なよいしょが鼻につく

  121. 今週見てて思ったんだけどそもそもサーって本当に死んだのかな?
    元オールマイトのサイドキックなのにニュースにもなってないし葬式も行われてなさそうだし、思い返してみれば死んだであろうシーンもサーの胸部に心電図モニタついてないから、心電図が波形示さなくなったコマは別の誰かの心電図波形だった線も…

  122. ケミィちゃんは一体何なんだろうか
    A-本人説
    1-ヴィラン連合の仲間
    ートガとは友人で代わってあげた
    ーまたは連合としてではなく普通に友人なのかもしれない

    2-ヴィラン連合から洗脳
    ー本人はふつうに試験を通ってると思ってる

    3-ヴィラン連合から脅迫
    ー家族などが人質
    ー本人の頭や内臓にインプラント
    ー遠隔発動型の個性(ヴィラン連合に新人?)

    4-軽い頭で「なんか試験通ってるけどまぁいっか」と思ってる
    ートガちゃんに気絶させられていたがあまり覚えてない
    ー卒業かかってるしこの際スルーする気でいる

    B-トガちゃん説
    ー本人は生きてる

    C-トゥワイスのコピー説
    ー本体が人質になり従わざるを得ない

  123. 以前は何でもない回でもイチャモンと謎擁護で1000※くらい言ってたのに今週はたったの500か
    飽きられたか

  124. デカブツは黒霧助けず置いていったって事はAFOが用意してたみたいな話の割に
    当人は連合に協力する気がないのか知能が殆ど無いのか
    それとも災害みたいなこと言う割に警官隊相手に黒霧奪還できるほどの強さではないのか

  125. マジでくだらんゴミアカ漫画

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事