今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【2・3合併号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (460)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のジャンまと 読者アンケート

[poll id=”19″]※記事の読み込みが完了するまで、「結果表示」をクリックしても反応しない場合があります。
※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら

2: 2017/12/11(月) 00:00:33.861
弾きゅん可愛い
no title

25: 2017/12/11(月) 00:32:40.053
フルドライブはどんな状況でもちゃんと真凛ちゃん出してるのは偉いなあって思う

16: 2017/12/11(月) 00:22:10.512
ハイキュー!!の日向さんバケモノメンタルすぎ
no title

17: 2017/12/11(月) 00:23:55.916
ハイキューはあの攻撃は点取らせてやれよと思う

9: 2017/12/11(月) 00:13:20.219
リコピンの番外編でちょっと笑った悔しい

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512918003/

おすすめ記事
40: 2017/12/11(月) 01:32:57.004
キャロットかっこよすぎんよ
no title

41: 2017/12/11(月) 01:33:35.218
ゴーレム面白かった
no title

56: 2017/12/11(月) 03:33:51.103
そうまの料理一瞬エミヤのやつに見えちゃったわ

67: 2017/12/11(月) 05:52:22.476
>>56
主人公だし料理するし心象風景投影するし完全に一致してるな

59: 2017/12/11(月) 04:42:49.918
読み切り良かった
バクマンのPCP思い出した
このクオリティ維持できるなら連載で見たい
no title

90: 2017/12/11(月) 07:04:37.514
うるかああああああああああああああああああ
no title

70: 2017/12/11(月) 06:04:34.229
うるかちゃんかあいいなぁ本当

69: 2017/12/11(月) 06:03:24.964
勉強これ普通のラブコメならクライマックスのノリだと思ったらまだ続きそうで良かった

64: 2017/12/11(月) 05:38:56.327
マムがやせてるのは何の伏線?ケーキリアクション用の前振り?
no title

66: 2017/12/11(月) 05:52:18.080
>>64
ドンクリーク編の再現じゃないか?
サンジは昔と変わらずたとえ敵でも腹減ってるやつには飯食わせる優しいコックだよって話
もう無理だと思ってたが案外和解オチかも

84: 2017/12/11(月) 06:54:00.390
千空優勝して村長になったならルリ助けなくていいよな
助けるだろうけど

87: 2017/12/11(月) 06:59:34.850
>>84
見捨てるようなキャラじゃないってのは置いとくとしても助けたほうが科学の力アピールできて村人扱いやすくなるでしょ

108: 2017/12/11(月) 07:42:25.105
今週やけにみんなファストフード食ってた気がするんだけど気のせいかな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 主人公なのに成幸君だけダケDAKEジャンプの表紙に出れなかったのは何故だろう。
    え、もう一人いる。気のせいだ。そんな漫画は知らん。

  2. 文乃二コマでるだけでヘアーキラーしたいくらい好き二つ括りかわいい!

  3. 会話を聞く限りマム軍団は月の獅子について知ってたらしいし、恐ろしい存在と認識してたみたい。
    それなのになんの対策も立てて無かったのだろうか。

  4. SS3ワロタ
    これもう逃げる必要なくね?

    • 他の漫画でやってたらDBのパクリだと叩かれてたかも知れんがジャンプにおいてDBの正統後継者扱いのこの作品なら誰も文句いわんだろうな

      • 次はこれかーくらいの感覚だしな
        ただでさえディズニーとかから色々輸入しまくってるし今更何も言われんだろ

      • 文句も何も、月を見て強化する設定なんてドラゴンボール以前から山ほどあるだろ

        他漫画だろうとこれで叩く方がおかしい

      • つーか、そんな言い方をするなら、そもそもDB自体が狼男伝説のパクリってことになるだろ……(著作権は切れているが)

      • 孫悟空の由来が西遊記ということも知らなければ
        月を見て大猿になるのが狼男伝説のオマージュということも知らん奴がそんなにいるのか?

      • さすがに髪のバチバチって効果音は言い逃れ出来ないだろ

      • ↑元々電気属性だから。

  5. カーちゃんセクシーカードに困惑するボルト
    でもお前のカーちゃん昔からそういうの多かったぞ

  6. 海川コンビは中学時代からうるかちゃんが成幸を好きだと気付いてたのか!
    しかしそれで高校まで変えるとは凄い友情だな‼

  7. 読み切り…面白いか?
    なんか思考が人間味全く感じられないキャラばっかりで共感が無い
    あと若干リアル寄りの作画が内容に合ってない気がする

  8. 今週の食戟のソーマの必殺技シーンを見て、北斗の拳の無想転生(だったか?)を思い出した私はもう若くない

  9. 火の丸惚気が真っ直ぐでかっこいい!けどそれ以上に相撲(火の丸)連呼するレイナかわいかったwww 番外編ではしゃいでるレイナもかわいい!
    鬼滅雛鶴死ぬかと思った…炭治郎やっぱかっこいいな!そんな神経逆撫でヴォイスのとんでもねー表情からのやべー怨念のコンボ…

  10. ゆらぎ荘の幽奈さんに登場したツアーコンダクターさんが最初、女性に見えなかった
    この作品に出てくる女性は全員美女であって欲しかったんだが

  11. 合併号の表紙なのにワンピだけでかくて完全に週間ワンピースだな

  12. 玉無しここで告白したら尊敬する

    • 今週は普通に面白いと思う

      • 真面目な話するのに場所考えろ

    • いやもう告白した様なもんだろ
      で、此処で振られても好きなんだと言い続けて成就するって展開だろ
      それに女優の方は一部の好きも無い正論言っていたな
      だからこそそれを聞かない玉無しの異常性が分かる

      • 現実ではあり得ない展開ができるのが漫画のいいところなんだけどこれは他人が宝くじにあたったのを見てる感じ…運がいいだけ

      • 先週と今週、なんかくそみそが比較的まともなこと言ってるから困惑する
        ここで言われてたように、
        「幼馴染の身体は欲しいけど俺は七日ちゃんが好きだから!」
        「有害くん…そんなに私のことを…」トゥンク
        で行ってたほうがこの漫画らしくて良かったのに。良かないけど。

    • そろそろ終わりなんだし、ここでまとめてくるだろう

    • ヒロインコイツしか残ってないからもう次で告白してハッピーエンドだろ

      • むしろ玉砕してバットエンドでいいよ
        1年くらい後に飛んで、幼馴染にも彼氏がいるの見ちゃって生気がなくなってる玉梨が見たいな

    • 今週はそこまで……と思えなくもないのだが、冒頭のアニメグッズシーンで全て台無しだと思うわ……
      コイツ、幼なじみはもちろん、女優すら実はどうでもよくて、2次元キャラでハァハァしてんじゅねえのって思わせられる。
      いや、ガンプラか遊戯王のカード買ったのかも知れないけどさぁ。

      • そもそも主人公が初対面の飲み物勝手に飲んで逆ギレするような奴だし

      • 缶ジュース回しのみされただけで、ヒステリックに切れる某ヒロインとどっちがマシかな?

  13. 「何か食べ物を恵んで下さい」「クリスマスってそういうのじゃない」
    あながち間違いではないんじゃないかな
    サンタクロースの元ネタってニコラウスって僧侶が貧しい家族にクリスマスの晩に施しを与えた事が始まりと聞いた事があるんですが

    • それも正しい訳じゃないしなぁ
      まあ通説ではあるけど、現段階ではクリスマスの始まりはあやふやなままだよ

    • 貧しい男に娘が三人いたんだけど、嫁入り支度も整えてやれなかったのね。それを知ったニコラウスが、持参金にするよう金貨をこっそり与えたって話だよ。んで、聖ニコラウス祭はもともとは12月初めに行われていた行事なの。
      この聖ニコラウス祭が、キリスト教の布教以前に流行していたミトラ教の祭日(冬至に行われる)に近かったから、時代を経て習合されたんだよ。そんで、やっぱり同時期に行われてたケルト系の祭り(ナマハゲ的なものが家々を回って、良い子にはお菓子を、悪い子には罰を与える)の要素も取り入れられたのが今のクリスマス。

      • 補足。
        時系列で言うとミトラ教の祭日→キリスト教に習合されてイエスの生誕祭になる→さらに聖ニコラウス祭の内容が付加される ですね。とりとめない書き方になってしまって申し訳ない。

  14. ブラクロの番外編久々に笛ニキも見れたし内容も面白かった。無論本編も。が、少しは他の戦いも見せて。折角総力挙げてカチコんでんだし。最高戦力同士の戦闘後に他のバトル見てもあんま盛り上がらんかな

  15. キャロット何故かブリーチ思い出してかっこよかった
    石は梃使うにしても当てるの難しいとか部外者が優勝したらコハクみたいにやり直しじゃないの?とか疑問あったけどそもそも石のバトルとかどうでもいいんで科学がまた来週から面白そうなんで楽しみ

    • キャロットで何かブリーチ思い出すようなもんだったっけ?
      寧ろドラゴンボールだろ

      • ごめんそのくらいオサレでかっこよかったって言いたかったんだ…

      • そのコメントの人とは別だけど、モチーフ面ではサイヤ人を彷彿とさせるけど、戦闘描写にドラゴンボールっぽさなくない?

      • 主コメだけど赤目が虚化を連想させたんだと思う

      • 何故かってんだからもし理由があるとしても潜んでるものであって印象の話でしょ

      • 無月撃った後の一護と似た感じあるからわからなくはない

  16. アネゴレオン強すぎわろた

  17. 相撲がちょうどやってるとこがタイムリーすぎて草

    • 作者的には一緒にいた横綱が死んでも止めろと言いたかったんだろうなぁ
      反省も何もなく二次会行って楽しんでいたそうだし

      • 由美さんが冗談なのか本気なのか分からない顔で「殺してでも止めます」って言ってたから、
        横綱の暴力沙汰なんてのは周囲の人間が殺してでも止めなきゃならないほど重い事だよ、ってメッセージだろうね
        相撲関係者がかばうなんてもっての他って話

    • そこに時事ネタとしてぶっこんでくるリコピン
      編集はもうちょっと考えたほうが良いと思う

      • リコピンは病気回で青春兵器と重ね、アプリネタでクロアカ潰しにいく編集者だから、むしろ考えまくった結果こうなったのかと。

      • ちょっと思ったけど、ギャグ漫画の役目はあれだからな

    • 相撲の今回の話は静かに感動したよ。
      現実の相撲の状況が酷すぎて触れざるを得ない、けど声高に叫ぶのは教条的すぎて漫画にする訳にはいかない、
      っていうコントロールが難しい中で良くこんな話を作れたなと…

      • 自分もそう思う
        今回相撲は文句なしにとても面白かった
        闘ってる描写はないのに熱かった

  18. キャロット仲間になってほしい
    チョニキより戦闘力高そう

  19. 目良さんてまだ貧しいのか
    貯金が無いだけで借金全額は返して父親も帰ってきて働いてるハズなんだが

  20. ミンク族の月の獅子って小娘一人であの強さとは
    サイヤ人って故郷の星に居た時はあんな感じだったんだろうか

  21. ハイキュー飯の例えわかりやすかったしレシーブ対決面白かった足レシーブやっぱかっこいい!何より及川出るとおもろい
    七瀬がかわいいのもあるけど何か今回雰囲気が爽やかで良かった横田に求めてるのは今回みたいな話だ
    真凛出るとかわいいってより面白いwww

  22. 相撲で笑った
    『酔った状態』で『横綱』が『ケンカ』したら『大事件』だわな
    責任持って殺してもらわないと

  23. 美作は一番頑張ってるし美作が体力設定言うならわかるし大変そうだし何より面白い
    ロボはアゴとかわかりづらいし隣のフェアウェイに行ったらOBじゃないの?わからん
    ソーマは何で勝ったの?ごちゃ混ぜにしたから?何かまずそう…

    • まだしっかり読んでないからなんとも言えないけど、美味いものと美味いもの合わせたら凄い美味いものになるっていう馬鹿丸出しの理論に見えたわw

      • しっかり読んだけど、だいたいそんな感じだよ

      • ゆで理論に通ずるものがあるなwww

    • エビとか香とか色々言ってたけど結局何作ってたっけソーマ?
      りんごバターとかすごい風味のチーズとか色々言ってたけどゲロ食ってる気分になりそうだわその組み合わせ

  24. レオが3歳の時の回想シーンでのアネゴレオンさん(19歳)の台詞を聞く限り王族はかなり厳しく子を育てるみたい。
    なんで今の王様が王位につけたのかわからなくなった。それともマヌケに見えるだけで実は凄く強いとか

  25. ストーン鬼滅ネバランは拮抗してるイメージだったが表紙みるとストーンが1つ抜けてる扱いか
    でもネバランのこのマン1位がもうちょっと早かったらわからんかったな
    鬼滅も何か材料が欲しいところだが頑張って欲しいね

  26. ソーマは完全に無限の剣製のパクりだったな

  27. 「35歳にもなってなかなか新作が連載できず…云々」ん?伊達のことかな?河下先生と絵柄が似てて完全に下位互換だしそもそも勝負になってないか!?あっはっは!パートスリーは面白かったよ伊達?比較的新しい新連載組は皆番外編描いてたしなめてるのかな?編集に見捨てられた?まぁ何にせよ河下先生と西尾先生のコラボ面白かったよ

    • すまん掲載順通りに読んでたら最後らへんでイライラしすぎて見返したらけっこうひどいコメだったすまん

      • 自覚なかったのか…

      • 酷い言葉はね、結局は最後自分に跳ね返ってくるんだよ。ネット上とはいえ優しい人間を目指そうよ

  28. 表紙のエマさん顔潰れてる‥

  29. パートスリー読者にも犯人動機から予想できるのが良かった
    三つ編み事件起こしたのは他の女子に三つ編みさせないため三つ編みしたままの美化委員が怪しい
    切った三つ編みは美化委員の髪の量の多さから自分の髪を使ったのでは?
    二つ目は外したし野球部員のこと忘れてたけどまぁ楽しめた

  30. 今週の銀魂を読んでBLEACHの市丸ギンを思い出したのは私だけかな

    • 上にもキャロット見てブリーチ思い出したってコメント有るけどウザいわ
      ブリーチ好きなのは判るが無理に話題に出すなよ

      • 上は俺だよごめんな

      • ん?いや待て上のコメは何か雰囲気が似てるってだけで適当なコメだけど銀魂はギンの卍解思い出すのはまぁわかる。ドラゴンボールはいいんかい…こいつがブリーチ嫌いなだけだろ…上はまぁ適当ですまんな

      • あんたどれだけブリーチ好きなんや!
        多分他の漫画を見てもブリーチ思い出したんじゃないか?ww

      • お、おう(鬼滅とかジャンプで刀で戦っててオサレだからブリーチの楽しい思い出が蘇って楽しいけど叩かれそうだから)黙っとくわ

      • 他の漫画の感想でもこれ鬼滅に似てるなんてよく見たから
        これぐらい普通じゃないの

      • 過剰に反応し過ぎだよな
        貶されてるなら分かるが、寧ろ誉めてるくらいだろうに

      • 「好き」なのに「無理に話題に出してる」って見做されるのもなかなかどうして謎

      • 連載終了したジャンプのレジェンドだし現役作品を出すのとは違うだろう

    • 最近銀魂読んでなかったんだけど、何で新八は天鎖斬月持ってるの?
      教えてエロい人

      • 虚(ホロウじゃないよ)の落とした刀を拾ったの。

      • ホロウで爆笑したわ…腹痛ぇ

      • ごめん、天鎖斬月が何故銀魂に登場してるのかって意味

      • 史実の吉田松陰の家紋が卍だからとかじゃなかったっけ
        とりあえずブリーチとは関係ないね

    • 霊圧がしれっとでててワロタ

  31. 河下女の子かわいいな西尾と合うんじゃない?めだか面白かったけど何でこいつなんだってくらい絵が下手だったし探せば埋もれてる作画もっといるだろ

  32. 横綱の奥さんイケメン過ぎでしょ

  33. クロアカ読み込み度比較
    アソチ=ファンチ>単行本修正前伊達>ジャンプ編集部≧イ言者(アソチアソチ)>単行本修正後伊達>表紙買層≧杉田編集≧ジャンプ編集長

    用語解説
    ①アソチ・ファンチ
    クロアカに対し否定的な評価を下す読者層。大半が糞漫画愛好家だが、恋愛漫画批評家も含まれてると思われる。U19に酷似した不快感を有する為かU19アソチが多くよくU19と比較している。毎週イ言者よりずっと深く読み込み問題点を挙げ批評する様はファンと見間違うほどのレベルの評論家である。
    ②伊達恒大先生
    本作の原作者。前作「東京ワンダーボーイズ」作画担当。ある意味彼が主役の漫画と言っても過言ではない。
    ネタが少ないにもかかわらず糞漫画愛好家を毎週歓喜させてくださる奇跡の恋愛漫画家である。
    一方で肝心の恋愛描写に関しては極端に低い評価を下されている。
    また、堀越先生と同等かそれ以上の単行本修正を行う漫画家として有名でとりわけ、主人公の設定を丸ごと改変した事に驚愕した読者も多い。
    また、改変の弊害か作者が自分の定めた設定の管理・把握が出来てないのではと思われるストーリーのほころびが多い。
    彼がいつかジャンプの名作恋愛漫画家となる日は果たしてくるのだろうか?
    ③ジャンプ編集部
    杉田編集や編集長以外が含まれる。掲載順は常にドベ固定にしたりカラーを与えないなどクロアカに対して厳しい評価をしている様だ。
    ④イ言者(アソチアソチ)
    クロアカに対して肯定的な評価をする読者層。反面、ゆらぎや勉強に対しては過小評価していると思われる。ヒロアカアソチアソチと異なりクロアカアソチへの人格否定は少ない。一方で内容への感想や擁護が少なく売上を持ち出してシューダン青春ロボを見下す等の共通点が見られる。最近は掲載順でマウントをとる傾向がある。ただし現実の総合アンケ順は
    クロアカ<シューダン<<青春<<ロボ
    である。
    ⑤表紙買層
    文字通り表紙を見てクロアカを購入した読者層。クロアカをどう評価してるかは不明。
    ⑥杉田編集
    本作及びワンピース、ネバラン、U19の担当編集者。明らかに内容を読んでないと思わせるような投げやりな煽り文を書くのが仕事の様子。
    多くのネット民から仕事を放棄しているのではないかと疑惑を持たれている。初期はネバランを立ち上げた功労者として高評価されていた。U19連載中は「ネバランで忙しい」と擁護されていたが、U19打ち切り直後の本作参入で評価に陰りが見えだし、ネバランの風呂回で評価を一気に落とした。
    ⑦ジャンプ編集長
    クロアカに強力なプロテクトがかかって打ち切られない説で彼の名があげられる。理由としては彼の編集長就任時に初めて担当したのがクロアカであり、クロアカを記念すべき看板作品第1号にすべく優遇しているのでは?とアソチに邪推されている。あくまでも仮説であり真相は闇の中。しかし、クロアカの内容改善が一向に見られないことから目を通してない可能性は高い。

  34. シューダン生きて…生き残ってクレメンス

  35. 天元さんは勝っても負けてもここで退場なのか??

    • 上弦の毒に長時間曝された上に呼吸で身体が活性化してる分相当毒が侵食してそうだしな……長期間、下手すれば完全に戦力として除外されるかもしれん
      蜘蛛毒の用に後遺症が残ってしまえば回復しても今まで通りとはいかないだろうね

      • そうじゃなくて「上弦の鬼を倒したら一線を退く」に天元さんも入るのか入らないのかってのが気になって

        4人揃ってなくても恨みっこなしってあったから

    • 今回の話はその伏線だろうね
      流石に死ぬことは無いだろうけど、引退して後身を育てるポジになるんじゃないか?
      まあもうすぐスレ建つだろうしそこで存分に語ろう

      • 美人の嫁3人に介護されるとか許されるの?

  36. …結局ソーマの切り餅をホワイトソース代わりにした理由ってなんだっけ?
    軽快な味わいがどうこう言ってたけど、結局また旨味に旨味重ねたら旨い!油は気にならない!ってお粗末な内容になってるんだが…

    絵だけは上手いんだけどな

  37. 死んだ人たちには悪いがとりあえずソドムメンバーが強くて安心した

  38. セルみたいに吹っ飛ぶ零一で草

  39. 「君はいわゆる死にたがりだろ」「相撲で幸せになれい」

    そういえば昔の有名スポ根漫画の主人公って連載終了後不幸になるパターンが多いような
    死んでしまった(?)あしたのジョー、リングにかけろ、タイガーマスク、侍ジャイアンツ
    再起不能になって生活に困ってた巨人の星

  40. 会わせたい人、おじさんの仲間ではなさそうだな
    あの三人次回食べられるかな

  41. 今週のリコピン、合コン行ったのに女性と何も話せなかった作者が
    恋愛のイロハというか必勝法みたいなことを描いてるっていう矛盾

  42. ブラクロ、マグマは炎より強いってレベルじゃねーなアネゴレオンw
    来週読めないのが苦にならないくらい爽快な回だったわ

    • 属性が不利?知らん燃やすみたいな感じだったなw

      • あれぐらい突き抜けてくれると面白いわ
        アネゴレオン、マジで良いキャラ
        人気投票したら10位以内に入るわ

      • 「レベルを上げて燃やせばいい」

  43. ウサギが満月で覚醒したのに、獅子とはこれ如何に。

  44. リコピン、完全にうるかのこと標的にしてない?

  45. フルドライブ面白いと思うんだけどなあ
    アンケ取れてないんか…
    こっから這い上がるのは簡単じゃないよなぁ

    • 正直突き抜けの危険性も出てきてる状態だし、
      クロアカシューダンはともかく、青春ゴーレムを制して次の改編までになんとかしなきゃダメだな

      • この5つが実質候補だよな(クロアカシューダンは候補と言うより確定だと思うが)。
        しかし、低レベルすぎる争いだ……20年前のジャンプだったらロボだって突き抜けレベルだったし、ソーマすら怪しいくらいなのに。

      • 20年前のジャンプなら今の連載でワンピ、ハイキュー
        ギリギリでヒロアカ以外全部打ち切りだったろうな

      • たぶん、20年前ならブラクロとネバランレベルの人気でも毎週アップアップだろうからなぁ。

      • 20年前ならネバランブラクロでも余裕で打ち切り
        それより下は10週打ち切りだろ

      • 20年前て何が連載されてたの?

      • また昔だったら~話か
        飽きたわ

      • 仮に20年前に現連載たちがのったら、新しすぎて全く受けないか、めちゃくちゃ受けるかのどっちかだろう
        漫画表現としては進化してるし、内容の平均値も上がり続けている

      • 相撲は20年前の方が売れそう
        それでも打ち切られる可能性が高いが

    • 今週は躍動感あって普通に面白かった

    • 今週のフルドライブはかなり好き
      この調子で続きそうなら単行本買うまである

    • 正直、最初はダメだと思ってたけど段々良くなってきた印象
      次話の中程で試合終わらせて、次の展開に繋げてくれるくらいのテンポならもっと良い

    • 面白いよな
      スポーツまんがってなんで人気ないのかね

    • 勉強だって這い上がってきたし平気平気

    • 弾の髪型変えた方がよくないか?
      ヘアバンか何かで前髪あげたら普段はヘラヘラしてるのに試合になると負けん気が強いって性格にピッタリくるんだが……

      • ヘアバンするくらい前髪切れって突っ込まれるのが目に見えるな

    • 流石にフルドラゴーレムは今回は残留ほぼ内定だよ
      今のジャンプに新連載即切り出来る余裕無いから逆に育ててもらえる
      今回はシューダンクロアカ青春でほぼ確定だと思う
      もしかしたらこの中の一つくらいは続くかもしれんが、3つ入ったら3つ出ていくやろなぁと思う

    • なにワルトリだって鬼滅だって同じような順位だったときあったしヘーキヘーキ
      ・・・ワルトリの再開心待ちにしておりまする

  46. フエゴレオンさんホント苦労してんな……

  47. 番外はリコピンが面白かった
    どこまでがノンフィクションなんだろう?

  48. フルドラは先週見逃した人のためにあらすじよりスコアボード描いておけよ
    人気スポーツ特に球技の漫画はそこら辺の親切さ徹底してるぞ

  49. 燃堂が虫欲しがっててわろた
    麻生先生は流行を上手い感じに取り入れるよね
    熱盛とか

  50. 珍しくクロアカが面白かった

  51. ソーマ面白かったわ

    • Fateも遂にジャンプ進出かw
      銀魂とかでネタにされた事あったっけ?

      • アニメで杉田がセイバーと叫んだ事はあったけど漫画でもあった?

      • 多分今回が初だと思うよw

      • ここで話題に出すな巣でやれ

  52. 日馬富士とどうぶつの森ネタが被るとか本当に流行ってるんだな。

  53. 楠雄と銀さんのコラボきたーー!

  54. 今んとこヒロアカ1位だけど、今週そんな見所あったか?いや1位なのは素直に嬉しいんだけども、1位ほどの回か?
    どちらかというと盛り上がりそうなのは来週っぽいが

  55. ロボのセンターカラーでクッソワロタ
    アンケ入れたろかな

  56. いままでのゆらぎのまとめ消えたけとここで話すのは問題ないよね
    滑る岩場から落ちてくる女子を顔で受け止めるコガラシさんの首の筋力と手足の摩擦係数がやばい

  57. 恋愛漫画の成功の秘訣はやっぱり女の子より主人公の魅力なんだなって感じた

  58. 一番初めに「UBWだコレー」って思ったのネーム貰ったtoshだから!

  59. 銀狼いいキャラしてるな www

  60. ソーマはもう相変わらずどうしようもないな

    • 今週の話を見て、ハハッ!てミッキーばりの乾いた笑いが出たわw

      • 普通にそこらの漫画より面白いんだよなぁ。

      • そこらの漫画ってのが何を指してるのか分からないが
        同等に知名度のある漫画と比べると面白くないぞ

      • あぁ・・・薄っぺらな勝負論の繰り返しで俺もミッキーになっちまうわ。
        料理のネタが余り美味しくなさそうというのも料理漫画で一番やってはいけない展開。
        イラストで保っているのも限界かな・・・。
        途中まで面白いと思って単行本買い続けているいちファンとしては・・・もう買うの辞めよっかなw

    • そうはいうが、クロアカよりは面白いだろ?
      U19よりも面白いだろ?
      ポロさんやマリーさんよりも面白いだろ?

      • そんなもんと比べてる時点で相当終わってる

      • 底らの漫画かな?

      • 上手い事言うね

  61. 銀魂はついに大団円が見えてきたな

  62. 河下の絵柄は昔から好きじゃなかったけど今回の読みきりの絵柄は良かったわ

  63. フルドラは上下に並んでてもハイキューと見分けつかんな

  64. 勉強は、なんか成幸の鈍感さにイラつく回だったな
    これから先、ラブコメが進めば進むほど、連載引き伸ばすために、こういう鈍感展開増えてきそうで怖い

    • 対うるか以外はまだこうならんだろうけど、対うるかは感情が進みすぎてるのがね

    • 寝落ちよりはマシってことで・・・(震え声)

    • あれを鈍感っていってやるのはさすがにかわいそうだろ
      こいつ俺の事好きなんじゃ?→直で聞いたら否定されましたwを通過した後だぜ
      普通に死にたくなるってそんなん
      これでもまだこいつの好きな奴ってやっぱり俺なんじゃ…とかって思えるのは逆におかしい

      • ちなみにコミックスにて、否定されたあと布団にくるまって身悶えしてた絵が幕間にある

    • ここがうるかの使いにくいところだよなー
      先輩や先生は前に進ませる必要ないからいくらでもイチャイチャできるけど
      うるかは前に進ませると終わってしまうし、
      進ませまいとするとうるかがへたれるか成幸が鈍感になるかしかない

    • とは言え成幸はうるかには他に好きな人がいるって思ってるし(現に直接俺の事が好きか?って聞いたけどあっさり否定された)……

      こうなるのは多少は仕方ないんじゃないか

      • だからこそ関係性とか展開が硬直気味になっちゃうのはね。
        一応進んではいるけど

      • 成幸からしたら、自意識過剰で自爆して恥かいたばかりだしな
        心理的な予防線が張られてしまってる
        うるか側から明確なアクションでも起こさんとどうにもならない状態だわ

      • ここからマジに捉えてたら
        それこそが正に勘違いだよね…

      • この分だと明確なアクション起こしても好きな人に振られて自暴自棄になってると思われそう。

    • 鈍感自体はそれもキャラの個性の一つとして悪くないと個人的には思うけど
      唯我って鈍感なのか察し良いのか意識してるのか脈無いのか話やシーン毎にバラバラ な気がしてなあ
      鈍感描写増えるのも大概だけどキャラとしてのまとまりが無くなりそうな方が怖い

      • まあ話の都合に振り回されてる感はある

      • 魅力が無いってこういう事なんだよな

      • 貧乏なのか貧乏じゃ無いのか話によって違うしな

      • 恋愛関連だけ鈍感なだけなんじゃないの?

      • 鈍感で脈なしの人格と察し良くて意識しまくりの人格がある二重人格なんだろ

    • 鈍感要素って何かったっけ…

  65. 正直フルドライブもゴーレムも好きです
    特に最近のゴーレムは毎週ちゃんと見所あるから普通に好きです

  66. リコピンほんと好き
    いい話とギャグの比率がちょうどよくて好き
    今まで時事ネタあんま好きくなかったけど、今思えば、そもそもなんで好きくなかったのかわかんなくなったぐらいリコピンの時事は好き

  67. ソーマさんのお題って「バター」だったはずなのだけど・・・
    味ごっちゃにしてお粗末――ってこれ如何に?

  68. ロイヤルメカマスターなら必殺技はマポマポエンドの方が良かったです

  69. 読み切り、なにげに西尾の漫画化作品では一番好きかもしれん
    謎解きもオチもきれいにまとまってて良かった
    いつもこういう極端な設定やキャラに逃げない内容ならいいんだがな

  70. 似非武士よりも神よりも美作のが遥かに武士してるんだがそれは……

  71. 表紙のエマなんかペにゃっとして可愛い

  72. 【非常に面白かった】
    鬼滅・・・これで2週間待つとか苦行すぎる
    ブラクロ・・・アネゴつええww
    火ノ丸・・・再来週が楽しみすぎる
    ストーン、勉強、銀魂、ロボ、青春、リコピン

    【まぁまぁ面白かった】
    ワンピ、ヒロアカ、シューダン

    【普通】
    ネバラン、斉木、ハイキュー、ゆらぎ、フルドラ

    【つまらなかった】
    読切・・・コマ割りが合わなかった
    ゴーレム・・・どうも盛り上がらない
    ソーマ・・・真剣の斬り合いで勝ったでござる
    クロアカ・・・顔変わった?

    • わかった。
      ずっとみんなにクレームいれられながらも、それでも尚、毎週書き続ける心の強さと継続力はたいしたもんだ。
      お前は十分頑張った。
      少なくとも某大学の学生にちょっと感想書かれたらキレて炎上しまった某ミステリー作家よりはずっと精神的に強いんだろう。

      だから来週からはその根性を別の場所で活かしてくれたまえ。

      • コメント付いてるか見にきてないんじゃないか?

      • そうだよ毎週これかいてるひと返信さんの存在にさえ気づいてない可能性あるよ。
        そもそもネットで力押しとか無理なんだしコメひとつ程度ないものとしてスルーしとくのがいいよ

      • キレた作家って古野○ほろ?やけに最近炎上したんだなw

      • いや、確認しててこういったコメ返しを見てニヤニヤしてるタイプだろ
        だから毎回書きに来る

        仮に全く返信しなかったり、削除されてれば来なくなるよ

      • ぶっちゃけコレ系のコメントは荒らし認定して削除してほしいくらい不快
        まとめコメント欄のU19っすわこいつ

      • クレームつくのは当然だが、荒しと言うにはちと乱暴だな

      • 一応感想だからな

      • その理屈から言うと毎回のようにわざわざ返信する人にも言えるんだがいい加減スルーするとかできないのか?

      • やってることはただ感想書いてるだけなんだし荒らし認定は流石にどうかと…気に入らなかったらスルーじゃダメなのか?

      • ↑皆がスルー出来るなら良いけど絶対噛みつくヤツが出てきてご覧の通りじゃん
        結果的に荒れてるんだから大元のコメントか返信消すしかないだろ

      • 別に荒れてはいないと思うがね

      • この場合なら感想言ってる大元のコメントより返信コメント消すんじゃない?大元のコメント自体はただ感想言ってるだけだけど返信側が突っかかってるように見える。

      • この場合荒らしてるのは噛みついてる奴だろ
        それを主のせいにするのは違う
        したいなら自作自演だという証拠でも持ってきたら?

  73. 今週のグラブル広告はクリスマスか
    進撃コラボイベの広告期待してたがさすがに無理だったか

  74. 今週はブラクロが熱かったな

    相撲の作者コメが切ねぇ……

  75. 番外編読んでて気づいたけど川田先生「かわた」じゃなくて「かわだ」だったのか…

  76. ゆらぎ貴重な貧乳ごちそうさまでした
    作者がシャワークライミングに興味あるんだろうな感丸出しなのも好きだよ

  77. ぼく勉、今週もとんでもねぇ破壊力だった。オラ危うくうるか派に鞍替えすっとこだったぞ。

    140ページの一番下の二コマに目を奪われた。いい演出だった。うるかファンは今週最高の回だったんじゃね?多分

  78. なあ、クロアカ面白くね?

  79. ネバラン
    エマを狙ってる鬼がヒソカにクリそつだな

  80. 相撲・青春・勉強を読んでたら
    時差ボケならぬ、“季節ボケ”を起こしそう…

  81. シューダンもういいよ次で終われ
    掘り下げがないからこの展開でもなんの感慨もない、ただ一気にタイムスリップしただけだからな

  82. コピーのおっさんがウチウチ言ってるの慣れないわ
    きもい

  83. ネバランは言うことないな

  84. 河下水希先生一人で読み切りやって欲しかったわ

  85. 火の丸投票高いけどうした!?嬉しい!いつも通り面白かっただけなのにいつもより高い

  86. 元八班は何やってんだwww
    約二名、ブッ飛んでるぞ

  87. ソーマがお粗末す、描きたいことは分かるけど描写が雑すぎる、大分前からだけど

  88. ロボこっそりスラダンネタ入れてたな

  89. ネバランはうーん、このくだり(狩り庭)で何回やるんだろうな。おもしろいんだけど、長すぎると飽きられそう。

  90. シューダン、クロアカは雰囲気的に打ち切りかな?

  91. ねこ戦車の伏線回収したなw
    伏線ってほどではないが

  92. 青春兵器のロイヤルメカマスターは草
    ジードネタで思わず笑ってしまったわ

  93. 心操って出番無いのに10位に入るとかすごい。

  94. フルドライブ面白かった

  95. シューダン好きだけどな~
    まあ、次の最後のコマでロク出てきて、ロク交えサッカーして、ナナセ告ってソウちゃんとくっついて時間飛んで終わりっぽいな

  96. 疾駆はもう体力という概念忘れたなコレ…
    美作どうなってんだよ

  97. 今週の合併号表紙の女子キャラが可愛すぎて辛すぎるぅ! あと楠雄のトナカイコスが某猫型ロボットを意識しているように見えるんだけどww

  98. 青春作者はソリッドバーニングが好きだと言ってたが、一番かっこいいのは
    マグニフィセントだろぉぉぉぉ!?

  99. 河下の絵が変わりすぎ
    なんで劇画風になってるんだよ
    長所潰してるじゃん

  100. 合併号だからか今週全体的に面白かったわ
    日向さんマジ主人公
    青春も久々に怒涛の勢いがあって担当さん代わってから一番笑った回だった

  101. 既出だったらすまんが、ゆらぎの記事消えた理由何なん?

  102. 斉木まさかのここで16巻の猫戦車登場
    これ見る限り空助は老人サイボーグ回から企ててたんだな
    ついに地上最強の兄弟げんか決着が迫るね
    勝つのは楠雄か?空助か?ギャグ路線にも戻りつつあるし
    今後が楽しみだな。

  103. クロアカ最後のページだけは結構いいなって思ってしまった

  104. 勉強もゆらぎも読んでて頭痛くなる。というか目に入るだけで気分が悪い
    比べるのは酷かもしれんが、ToLOVEるの完全劣化

  105. リコピンが1番安定して面白い

  106. 番外が全体的に面白かった。ハイキュー普段読んで無いけど面白かったわw
    1番はサンタひなた

  107. ソーマの料理が説明聞けば聞くほど不味そうに思えるんだが(特にピラフに林檎バター組み合わせてたとか)料理通な人からするとあれはよだれ出るほどうまそうなのか?

  108. 1. フルドライブ (1,342 票)で草

  109. ハイキュー前回とあわせて、めちゃくちゃ良かった

  110. 番外編で斉木ロボゴーレムでパンが出てくるけどなんかあるんか?

  111. ゆらぎは前回に続き今回も何故いい話で終わらせることが出来ないのか……。
    顔面尻キャッチ&女子の入浴だけでエロ成分は十二分だろうだし、話的にも綺麗に纏まってるのになぁ。
    最後のハプニングは余分でしかないわ、感動的な映画のエンディングに隣の席で物凄くクッサイ屁をこかれた気分だ。
    なんであんな強引なエロをブッ込むのかね?流石に胸焼けがしてくるわ。

    • 個人的には一周回って普通にギャグとして楽しめたけどな

      • いやぁ、何事にも程々という匙加減は必要だろ。
        過ぎたるは猶及ばざるが如しって諺を知らんのかね?

    • エロ落ちはゆらぎの定番ネタだからなあ
      エロ漫画読んでてなんでエロ描写があるんだって言ってるようなもんだよ
      苦手な人もいるだろうけど単行本での修正が楽しみな人もいることを分かってほしい

      • それが売りなのはわかってる。
        なくなれとまでは言わんが、メリハリをつけてほしいとは思う。


      • 現在はその“なくなれ派”の言う通りに事が進んでしまった…
        アニメ化の話も全て消し飛ばすかのように

  112. スレが立つまで語るのを我慢し
    いざ立ったらばヒロアカの勢いを超えるほど語る

    鬼滅スレ連中は行儀がいいな

  113. ブラクロ読み始めてから、ファンタジー系に興味持ち始めて調べたら、サンデーで新連載されたやつは、ジャンプで漫画書いてた人と聞いたけど、ファンタジー系ってジャンプじゃ弱いの?逆にサンデーはファンタジー系は強いの?ラブコメは強いと聞いたんだけど…。

  114. 前から思ってたけどここのアンケートって票数も多いし実際のアンケートとそこまで差がなさそう
    よく青春が高すぎるから~ともいわれるけどあの売上でここまで残ってるんだから
    常に打ち切り有力候補ではあっても最低限のアンケは取れてると思うんだよね
    あとワンピヒロアカ鬼滅ストーン勉強が常に上位なのも掲載順や売上の伸びと辻褄が合う

    • 相撲も常にアンケ上位だとするなら安定地位にいても不思議はないしね

    • 掲載順はアンケは関係あるけどそこまではっきりとは関連してないし、青春は最低限取れてるというより他が死んでいくからギリギリ生き残ってただけ

      • ジャンプは本当にアンケート取れてないときは枠が余ってても切るよ
        去年もデモプラとゴラッソを投入した時ワートリの休載とトリコの円満で
        枠的には十分だったのにラブラとレッスプ打ち切って6inまでの間読切でつないでた
        だから青春も生き残れるだけのアンケートは取れてる可能性が高い

      • それ込みのギリギリ。本当に取れてるならもうちょっとマシな状態だし

      • まあ、円満以外で死んでいった(あるいは死が確定している)U19、ポロ、マリー、クロアカの4つと青春兵器を比べれば、そりゃあさすがに青春兵器の方が普通に読みどころがあるだろう。

        ヒロアカやブラクロからみたら目くそ鼻くそだとしても。

      • 齊藤編集のゴリ押しでお情けもらってた説

      • >枠的には十分だったのにラブラとレッスプ打ち切って6inまでの間読切でつないでた
        あれは、トリガ緊急離脱に伴う非常手段だから、さすがに一般論化するのは無理筋。

      • ↑ラブラとレッスプの例は一番最近の例として挙げただけで他にもあるよ
        新連載バディストライクの1作品だけなのにカガミガミとベストブルー切ったり
        アイアンナイトの1inでクロクロクとひめドルを同時打ち切りにしたり

  115. リコピンが踏み出せなくて勝機逃す恋愛敗北者をばっさり切ってて耐えられなかった

    誰とは言わないけど

  116. ネバランまとめ来ないな

  117. なぜゆらぎまとめることができなくなったんやろ。悲しみ。

    • コメントはそんな多くなかったが語り合う場所があるだけでも大分嬉しかったのに…
      もう、過去記事は諦めるけど復活する事を願いたい…

      • 毎週此処で語らうのが楽しみで、ゆらぎもその内の一つだから早く復活してほしい

  118. 過去記事までか…サイト運営上の判断?それとも何らかの圧力でもあったのか

    何れにせよ残念。

  119. スレ関係ないけど今週はヤンジャンまとめないのか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事