今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ドクターストーン」感想、銀狼、ガチで危ない奴だったwww【話】

Dr.STONE -ドクターストーン-
コメント (187)
スポンサーリンク

45: 2017/12/11(月) 00:34:09.38
銀狼ェ…
no title

46: 2017/12/11(月) 00:37:13.80
銀狼このクソ野郎www
主人公格を降ろされたばかりかモブ以下の存在になった大樹の明日はどっちだ…

50: 2017/12/11(月) 05:41:31.57
「村人たちの心はひとつになった」のシーンで声出して笑ったwww
no title

54: 2017/12/11(月) 07:52:37.92
予想通りだよ銀狼
期待を裏切らない男だよほんと

61: 2017/12/11(月) 10:02:55.86
千空勝つまでは予想してたけどこのあとが予想つかん
no title

53: 2017/12/11(月) 07:48:02.56
ルリ「まあ せんくうさん。 私は 守ってもらうことしか できない女ですのよ。」
ルリ「それでも 私を 選んで下さるの? 」【はい】
ルリ「……本当に? 本当に 私で いいの?」 【はい】
ルリ「うれしい! せんくうさん ありがとう! きっと 良い妻になりますわ。」

87: 2017/12/11(月) 16:50:42.97
>>53
それ「いいえ」を選ぶと無限ループになるやつww

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512646084/

おすすめ記事
47: 2017/12/11(月) 03:41:28.11
てかセンクウは大人しく結婚はしないとして村のルールでも変えるんかな

52: 2017/12/11(月) 07:12:21.80
長にはなるが結婚はしないという可能性が

55: 2017/12/11(月) 07:55:01.89
>>52
結婚して即日離婚じゃね?

57: 2017/12/11(月) 08:56:34.09
まぁさすがにこのまま千空とルリが結婚ってことはないだろうw

62: 2017/12/11(月) 10:15:47.51
トーナメント表的に千空優勝はお約束みたいなもんだからな
no title

67: 2017/12/11(月) 10:51:29.77
クロムが勝利確定して8人全員が集まってるコマちょっとグッときた
no title

63: 2017/12/11(月) 10:18:09.66
普通にハッピーエンドだろ
鬱展開にはせんだろ
科学スゲー漫画なんだし

77: 2017/12/11(月) 14:20:04.95
銀まじで裏切るとは思わなかった
流石に主人公が何もしないまま優勝はまずいって事なのか
no title

78: 2017/12/11(月) 14:21:56.84
>>77
裏切らないと千空は負ける気満々だろ?

64: 2017/12/11(月) 10:18:28.11
既になあなあになってる感があるが、千空は長という立場を得た事で正式に村の一員となり
「余所者排除ルール」に触れる事無く大手を振って村を歩く事ができるわけだ
クロムが勝ってたら千空はこれまで通り村に入れなくなってたかも知れない
それでは色々と都合が悪い

74: 2017/12/11(月) 13:48:26.68
銀狼のじつは頭悪い設定はこのためにあったと言っても過言ではない

85: 2017/12/11(月) 16:23:37.31
ギャグにしてるけどこれは銀狼が6割ぐらいマジで悪いやつだねw

91: 2017/12/11(月) 17:41:18.73
>>85
逆に銀狼が悪くない要素が見当たらない
空気読めない・思い込みが激しいってのは厄介だな

68: 2017/12/11(月) 10:58:03.68
今回の銀狼の思考回路、前回のゲンの「人は堕落を正当化できるなら~」発言に沿ってる感じもあるなw
話の作り方うまいわ
no title

72: 2017/12/11(月) 11:56:19.10
しかしこの一話で一気にルリが可愛く見えて来たな
no title

あとジャスパーが台詞ほとんどないのに
あ このオッサンいい人なんだなって伝わって来るの凄い
no title

49: 2017/12/11(月) 05:39:04.84
ジャスパーさんがちゃんと検証していた描写が良かった
no title

73: 2017/12/11(月) 12:12:54.55
ルールに則りながらも空気読める審判する人だよね
長にラーメン食べに行くかとか聞いちゃったりもするけど

79: 2017/12/11(月) 14:35:32.10
一回戦終了で既に戦闘不能っぽい描写されてたし不戦敗かと思ってた
しかしこうすると続く決勝も同じパターンになるからダメか
裏切りは展開上も必然だったんだなあ

80: 2017/12/11(月) 14:49:26.18
今気づいたんだがトーナメントは順当勝ちがほぼないな
クロムvsマントルはともかく金狼はメガネありならマグマより強かったし
弱い方が勝ち続けた結果が最弱のはずの千空優勝だったというわけだ

83: 2017/12/11(月) 15:31:45.30
千空結婚マジか
名字の件とおいい実質支配したようなもんだな

93: 2017/12/11(月) 17:57:37.13
最終的にはクロムとくっつくだろうけど
ややこしくなってきて面白い展開だ
しかし銀狼のクズさはガチだな

92: 2017/12/11(月) 17:52:32.60
本人に悪気が無いのがヤバイな
一番味方として手元に置いておきたく無い輩

97: 2017/12/11(月) 18:42:44.20
怖いよね計算ミスって

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スライディングゲス1コメェ!!

  2. 良い意味で期待を裏切られた

  3. い、一応「ぼくだけじゃ悪いから」と
    男達全員にハーレムを提案した辺りにひとかけら程の良心があると思います…(震え声)

  4. 「主人公がもう結婚!?早すぎだろ!!」と思ったが
    今まで流れた時間を考えたら、亀の歩行速度よりも遅いという現実w

    • ていうかもう一人の主人公の方の名前がもう思い出せないのですが

      • だいき

        じゃなかったか?

      • 大樹や大地みたいな名前だったような……

      • 俺の記憶が正しければ主人公が太郎でヒロインがゆずる

      • もう一人の主人公は司にボロ雑巾のように使い捨てられ
        ユズリハは司王国の子供製造機になりましたとさめでたしめでたし

      • 司は自分の敵にならなければ大樹と仲良くなりそうだし、杠も大樹も高待遇そう
        逆に司と仲良くなって大樹が司に同情しそう

      • 確か バンバ だったはず

      • 太陽スフィンクスのラインマンかな?(すっとぼけ

  5. いやしかしいいところで区切ったな~
    2週間待つのつらいわ

    • なんで2週間!?って思ったけど、今週合併だったか…
      しかし次の週も合併でそこで巻頭もらえるって事は
      これ石、あるんじゃない看板??
      きちゃったんじゃな~~い石の時代!?

      • 石が看板になってぇ
        毎週猫じゃらしラーメン食べ放題のジャンプにしちゃうよぅ!!
        あと巻頭!石だけじゃ悪いからみーんな巻頭!!
        …えっととにかく
        なんかスッゴいイイ感じのジャンプにしちゃうよぅ!!

      • その時読者達の心は1つになった

        あっ、これ看板とかにしちゃダメなやつだ

      • みんな巻頭って一ページ一ページをクソデカくして
        全作品並行掲載でもやってるんだろうか

      • 単行本やんけそれ!

  6. 村人「長とかにしちゃダメなやつだ」
    まあ、マグマのときにも気づけよとも思ったが、
    あっちは確かな実力があったから、原始の村では一応有用なのか

  7. 変な草食ってちょっとハイになっただけだから…

    • そそそそそうに違いないハラ下してもカフェインとか血中に残るから
      硫酸池からクロムを救った事は消えないし
      右端挑戦者さん倒しといてくれなかったらあの人千空クロムに遠慮する理由なんてない銀ちゃんは調子こいて倒される役割だったアル
      悪は滅びるネ

  8. 銀狼ぶりっ子でキモい上にクズとかどうしようもないな。他がみんなカッコいいぶんこいつだけヘイト集めすぎで気の毒や

  9. 見えた展開でも内容がめっちゃ面白いのは流石だなー

  10. 125km/hって科学的に潰れないのかな?

    • てこの原理でいえば、速度は5倍で125km/hだけど、力は1/5になってるから大丈夫なんじゃないかな?

      • 力が減ったところで持ち上げるわけじゃないから…
        威力的に問題なのは質量じゃね?

      • なに?そのスピードが上がればパワーは減るみたいなゆで理論w

      • 原理的には踏み潰すのと同じエネルギーだから無事では済まないが当たり所が良かったんだろう
        後テコの原理をゆで理論とか言ってるやついて草

      • そもそも食らった銀狼が思わず飛び上がったことで
        逃げている力があるってことを計算に入れてないだろお前ら

  11. さすがに結婚ないとは思うが…
    千空のヒロインはコハクだと思うしなあ
    ってかコハクってヒロインでいいだよね?主人公より強いけど

  12. さすがにこれで神回は無いのでは・・・
    良回ではあった

  13. 展開的にしゃーないのかもしれないけど、銀狼は硫黄回で高めた株が一気に下がったな・・・

  14. 結婚は姉妹で入れ替わるんじゃろ

  15. 読んだけど仮面って普通に武器やないか??
    それを投げて渡すって普通に失格な気がする。

    • 中身くり抜いたスイカの皮の仮面だから武器っていうのはちょっと

      防具としてもせめてカボチャよね

      • せめてたけのこだよね

      • たけみつ!

    • 直接投げて攻撃したわけでもない。仮面はただの衣服だから特に問題はないってジャスパーさんが

      • いや、奇術で燃えてる時点で割と兵器じゃん。それを衣服って無理ないか?
        試合で使うのは別にいいとしても外から投げるのは流石におかしいんじゃね??

      • 金狼がやってたら駄目かもだがクロムは落ちてたのをつかっただけだからいいでしょ

      • ていうかジャスパーが明らかに贔屓してるだけじゃないの
        マグマ嫌いなんだろ
        勿論銀の字も

      • 攻撃の補助道具として使ってるのあかんよな


      • 何がいけないんだ?
        最初から武器の持ち込み可だし、
        とっさにその場にあるものを利用するのも
        禁止されてないからジャスパーがOK判定したんだろ

      • 千空が使った時はクロムが再投入してる

      • 投入することも武器として使うことも前例がある。
        「武器じゃないと思ったから投入を許した」って点は確かにあるが
        そこまで遡ったら一からやり直しだ。
        一回線を引いたら大会中はその線でジャッジするってポリシーなんだろう。

        野球とかでも、あとから「あれボールだったんじゃね?」
        と思っても、一回ジャッジしたらその線でやる。
        打席ごとに判断基準を変える方が不味いとされる。たぶんそれ系。

  16. ゲンの用事は大した事ない?

  17. 村長にも「賢いな、この男」みたいな感じで能力的に認められる描写もよかったな

    • 能力的に認められつつも村のルールとして部外者をどうするかだな。長になったけども

      • てか、てこの原理を知っていたのか?

      • 巫女には教訓として昔話を、長には科学を伝えたみたいな感じかな

    • ちょっとあそこは違和感あったけどな
      てこなんて知らないなら見た目的に賢いようにも映らないし、知ってるなら活用しない手もないから共通認識レベルになっててやっぱり賢いとは思わないだろうし
      どうせなら電気のとことか、その辺で賢さ顕示して欲しかった
      話の都合上仕方ないんだろうけど

      • てことか知らずに威力わかってなくてもちんこ直撃したらヤバイのは男ならわかるだろ

      • それでヤバいとか痛いとかはなっても賢いってなるか?
        まあタイミングを完璧に読んで当てたって意味ならそうだろうけど、そこはむしろご都合でごまかしたいとこじゃねえの
        あとは精々傍から見てあの棒の動きが派手に映ったかどうかくらいか

      • テコの原理を応用して即席で武器を作った、と思ったのなら賢いという感想もありかな?

      • 明らかにヒョロい小僧が道具をうまくつかって撃沈させる様子を見れば
        それだけも十分に賢いように見えると思う

      • 賢いと評価されたのはてこの原理じゃなくて銀狼がレンズを奪いに来たところを
        レンズに固執せず逆に囮にして不意打ちした戦術的な事ではないかな

    • 梃子の原理とか現代だと慣性の法則とか目にする機会の多いようなものは小さな子供とかでもなんとなく存在には気づくこともあるしそういう程度の賢いな、だったんじゃないかな。

  18. 伝承されてる物語を覚えればコハクでも巫女になれるんやろ?以前そんなやり取りあったし。
    千空ならクロムの為にルリを選ばずコハクと口裏合わせるさ・・・タブン

  19. テコ使うのはいいけどどうやって当てたの……

  20. 悪いのは銀狼じゃなくて、ルリだろう。
    馬鹿女が余計なこと言わなければ、銀狼は暴走しなかった。
    親父が傍にいたことを考慮しても浅はかだったわ。
    両思いだと思ったから手助けしたのに、クロムの片思いと分かれば、そら欲も出るさ。
    そもそも、マグマの優勝さえ阻止すればいいんだよ。
    銀狼は科学側だし、こいつが優勝しても何の問題も無い。
    事実、最初はクロムではなく金狼を優勝させるつもりだったじゃん。

  21. ある意味銀狼は妥当な処理だな。

    つーか部外者が長になっていいんですかね…?

    多分千空が辞退しそうだけども

  22. ※10
    具体的に思い浮かべるなら、野球で急所にボールが当たった捕手。
    あれより少し痛くないくらいの攻撃ってことだね。

  23. スレで予想のあった、結婚してすぐ離婚は意外とありそうだなぁ。
    しかし結婚してる主人公はいたけど、バツイチの主人公って歴代ジャンプで初だろw

  24. 結婚してすぐ離婚というよりも、長となってすぐに長権限で巫女という役割をなくして自由にさせそう

  25. こっから村掌握したとして
    司軍団との戦闘は別に見たくないんだよなぁ
    戦争の歴史は科学の発展なんだけど

    • でもゲンがね、コハクの存在はバレてるから千空の次に探らせるとしたらそのへんだろうし
      策士を差し向けるって目的はだいたい降伏勧告か交渉役なんだよなーそうすると次はもう

    • 司がクッソつまんないキャラだからなぁ
      悪の千空みたいなのがライバルならまだしも、ショボイお涙頂戴付き全方位チートは敵としても魅力が無い

      • 司はラスボスというよりフローチャートのゴール的存在だよな
        キャラ自体の魅力はイマイチだけど、科学発展チャートの目標付けのためには必要なチェックポイントというか

      • 司以上にやべーやつが遠くの地方や海外で既に王国作ってましたの方が良いんじゃないか
        司は第一部のボスで後の仲間ポジ

      • 排除しようとしてた大人に出し抜かれてブザマに死ぬケースとかもいいな
        そして大人に帝国を乗っ取られて大人党を……

  26. クロムとルリは悲恋の方が映えるとの判断かね
    くっついて欲しいと応援してる時がピークでくっついたら魅力がイマイチになっちゃいそうだもんな
    結婚後の描写が面白そうなのは漫才が笑えるコハクのほうだろうし

  27. 長になって、長一強の村の仕組みを変えてめでたしめでたしって感じでは?

  28. これ千空が「クロムと正々堂々戦いたい」って言ったら通るでしょ
    それで千空が演技だと気づかれずに負ければ万々歳でしょ

  29. 1:速攻で離婚する
    2:長の立場は便利なので結婚ルールのみ改定して牛耳る
    3:実はこの村は千空の親父が作ったその子孫たちの村(名字を知ってたのが伏線)なのでコハクとは結婚できない

    個人的には3を推したい

    • 子孫だから結婚できない説唱えてるやつチョコチョコ見るけどリアルだって三親等内じゃなきゃ結婚できるし、そもそも近親相姦がアウトって伝わってるんかな。
      あのくらいの規模の村なら親戚関係にあるやつ多そう。

      • 村には伝わってなさそうってか言う通り近親を避けられるほど人口多くないよね
        ただ千空は確実に嫌がるだろうからそれが理由になるんじゃないかな(そもそも長になったら村に定住しなきゃいけないだろうし)

  30. ルリって、聞き分けの良さと立場も相まって、悲劇のヒロイン症にかかっている様にも見えるんだよな
    メンタリストのゲンが指摘したり、千空がクロムの努力を伝えてそんなこともわからん女なんか妻に要らんとか、言って本当に好きな男の所にルリが行く勇気を出す展開とかはどうかな

  31. 今後の展開次第だけど、これ銀狼何もしなきゃ順当にクロム優勝で終わってたよね
    スイカ投げて力使い果たしたわけだから

  32. ギャグのノリとか、ギャグの絵とか、絶妙に古臭いんだよなあ

  33. もはや誰もサルファ剤とか覚えてない件について

  34. 読んだ事ないけどこのサムネクッソ腹立つわ

  35. 村人がまだセンクウを長と認めずブーイングするんだろな
    ルリの病気治す薬発明して完治したら認めてもらって
    科学王国建国とかな

  36. ネタバレ:女になったマグマが海から出てきます

  37. クロム脱落時のジャスパーの何とも言えない表情がまた・・・

  38. ねぇ大丈夫?このドクズに門番任せておいて本当に大丈夫?
    いっそ金狼一人に任せた方が一周回って安全まである気がするけど本当に大丈夫なの?

    • 下っ端にしとく限りは有能な人材っているよね

    • 今まで大丈夫だったんだから大丈夫だろ
      正しい判断がつかないだけで、
      命令を遂行する兵士という立場なら有能

      • 千空に会ったとき村人以外の人間を始めて見たって言ってたぐらいだし、
        今まで大丈夫だったのは外敵が野生の獣ぐらいだったからってのもあるだろうけどな。
        司帝国とかできてこれからは人間を相手に防衛しなきゃいけなくなってくると考えると
        簡単に買収されそうなタイプを門番にはちょっとなあ。

  39. むしろ銀狼の評価ぐっと上がったわ
    臆病だけどやる時はやるってだけだとちょっと弱いって思ってたから慢心したりゲスなとこあったりでかなり好きになったしこういうのがあるほど本当のピンチな時に立ち上がる姿が映えそうだし

  40. 千空優勝は少し萎えたわ
    ギンローはまあこんなもんだろ

  41. 少しクロムが勝って嬉しそうだったり、絶妙に空気読めない銀狼を見て「行間読め」とあきれたり、どうあがいても千空優勝になるんで苦悶の表情だったり、今回ジャスパーがひっそりと活躍してて草

    • ジャスパー株うなぎ登りすぎる
      特に最後の「これルール的になんとかならないかな・・・ならないな・・・」の顔最高

      • あそこいいよね

    • ジャスパーいいよな。ほぼほぼ喋ってないのにだいぶ好きだわ

    • ・金狼の背後にマグマが迫っていても、中立の立場の審判として
      「後ろ!」とか「危ない!」とか言わなかった
      ・スイカレンズで煙が出るのを自ら検証(地面から煙出るのを確認)
      ・行間読めの心の声
      ・今回の苦悶の表情

      描写だけでしっかり人物を見せてくるのすごいよね
      いい人だわ

    • 3巻の時点でも細かいところでジャスパーひっそりいい仕事してたんだな
      ・コハクの持ってきたお湯が珍しく1杯しかなかったことに気付いて何かあったのかとコハクを心配する
      ・↑でのコハクの下手な言い訳に目力で無言の問い詰め
      ・ルリのコハクと二人きりになりたいという要望を受け入れる
      ・よそ者を連れてきたのがコハクかと長に聞かれて「まだ分かりません」と真顔でごまかす
      最後のはすぐばれるかばい方するなって相方に怒られて即ばらされてたけどw

  42. これでまあ、妖術使いでよそ者の千空がいきなり村長ってことになっても
    「ギンローよりはマシじゃん?」というパワーワードで村人全員が異論を唱えなくなるなw

  43. やはり人心を1つにまとめるのは、最終的には恐怖と共通敵なのか。。。

  44. たぶんだけど母親にまで引かれてる銀狼はもう少し兄貴見習ってマジメに生きたほうがいい

  45. 銀狼は無駄にキャラ濃くなったな

  46. せっかくのスイカのマスク、金狼に被られたり、割られたり、クロムの汗と涙が入ってたり、てこの支点にされたり・・・
    千空村長はやくスイカマスク作り直してあげてね。。
    あっ、カセキじっちゃんにメガネのフレーム作ってもらってレンズはめればいいのか

  47. 悪いヤツじゃ無いんだ
    彼を許してやってくれ。奴はちょっと頭が悪くて短絡的な欲望に正直なだけなんだ

  48. やっぱり審判のおっさんて金銀兄弟の親父??

    それはそれとしてこうなるとルリの容態が心配になってくるな。

  49. 成立した試合の半分の決まり手が金的とかいう恐ろしい大会だった……

  50. カイジの限定ジャンケンで最後見捨てるタイプの奴だ

  51. 前回のいい意味で堕落を正当化した今回は悪い意味で堕落を正当化した人w

  52. 銀がいいキャラクターしていてグッドな回だった!
    アイツはあくまでも欲望に純粋なだけなんだろうが、それだけにタチが悪い。
    次回どういうオチにするのかはわからないが、楽しみにしている!

  53. マグマの口と言い
    司にばれるのも、時間の問題やな

  54. 一つの村、部族、、コミュニティにおいて
    外部から来た主人公がいきなりトップになっちゃう
    ってのは、物語において、定番中の定番やけど
    定番すぎて、意外に思い出せんな

  55. クロムが気絶したのは自分の妖術だとか言って事態するかな?

  56. 優勝者は長となり「巫女」と結婚だから巫女は誰でも良い訳でな
    問題は誰が言い出すかだな
    ???「ルリが体調を崩したー(棒)巫女の激務は続けられないなー(棒)ドコカニ体の頑丈な巫女はいないものかー(棒)」
    いつもならギンローの役だが

  57. 弱い方が勝ち上がり続けたって面白いな

  58. 銀狼は別にクズだと思わない。本来なら八百長のがクズの行為。

  59. 別に千空が村長になったんだから村の掟(結婚とか含め)はどうにかなるだろ
    なるよね?

  60. 東方常秀思い出した

  61. そういえば結局真面目に試合して八百長はしなかったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事