今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ゴーレムハーツ」感想、魔導学師の試験怖すぎぃぃぃ!!【7話】

ゴーレムハーツ
 コメント (154)
スポンサーリンク

491: 2017/12/11(月) 02:11:29.20
やっぱカルルスいいやつだったんか
第一印象最悪だったから見下げてたが
no title

493: 2017/12/11(月) 02:56:21.41
集めた受験生を大した説明もせずに鉄砲玉に使う組織…やばいわね
no title

495: 2017/12/11(月) 03:15:01.05
魔道学士200人しかいないのにアジトを突き止めた魔道学士がいない
異常に気付いてるけど、試験だからそのまま強行

515: 2017/12/11(月) 08:11:50.68
敵のアジト目立ちすぎで草
なんやねんあんな狭い場所で三階建って
no title

498: 2017/12/11(月) 05:49:47.96
アジトの前まで来て試験説明って何考えてんだw
受験者66人+そのゴーレム65体?+試験官、
そんだけがゾロゾロやってきて気付かれないわけないだろと

502: 2017/12/11(月) 06:44:13.52
普通、試験で前途ある人材が60人以上死んでたら推薦した奴怒ると思うわ。新人潰しを業界ぐるみでやってんのかな

499: 2017/12/11(月) 05:53:09.39
罠だって分かっていなかった、分かっていた、
どっちにしても連盟の株が下がってるんですけど……

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512351026/

おすすめ記事
519: 2017/12/11(月) 08:36:52.88
試験官やばすぎひん?
ノアみたいに行動した方が良いとか言っておきながらした結果皆殺しって
no title

507: 2017/12/11(月) 07:09:08.24
全然人が死なない世界観なのかな?
車で人がはねられてもイテテで済むような
試験管もずっと棒立ちで見てるだけなのも意味わからん

533: 2017/12/11(月) 10:31:50.69
毎年師匠推薦の秘蔵っ子を無駄死にさせる連盟があるらしい
no title
no title

654: 2017/12/12(火) 02:06:09.40
試験怖すぎて草

516: 2017/12/11(月) 08:15:11.71
クソクソ言われてるクローバー王国が凄い人道的に見えるくらいやばい試験出しやがって…

529: 2017/12/11(月) 10:23:59.67
なお本試験の合格者はたった一名
no title

541: 2017/12/11(月) 12:31:59.59
合格者は宝石を奪還した一人だけ、というが
それに必要なスキルはどっちかというと武力じゃなくて
隠密的なスキルじゃないの……?

550: 2017/12/11(月) 14:02:47.82
早めにバトルを入れたかったのは分かるけどちょっと試験が雑過ぎるな
腹に槍みたいなのが刺さっても死なない世界観といい大丈夫か

553: 2017/12/11(月) 14:25:58.29
依頼に対して高額な報酬を要求する

正式な依頼を入試の題材にする

犯罪者集団の下っ端相手だから大騒ぎするほどじゃない

奪還目標は国宝

556: 2017/12/11(月) 14:34:27.34
国宝の奪還なんて重要そうな依頼を受けて高額な報酬ぶん取ってるのに
それを労働力無料の受験生に丸投げ

連盟所属の魔導学師が殺されてる可能性があると判明したのに
それ以下の実力が大多数を占めるはずの受験生を止めようとしない

まだ自分のところの所属じゃない人間を鉄砲玉に使おうとしてる
アジトに突入した連中がみな殺しにされそうなのに落ち着いてみてる
この試験管ジジイ糞過ぎるだろ

599: 2017/12/11(月) 19:39:14.84
罠だと分かっていながら受験生を送り込む
結果60人が串刺しに
背後をとられて受験生に助けられる
そもそもゴーレムを連れてきていない

100流だわ~
no title

581: 2017/12/11(月) 16:08:05.45
これが試験合格した後の初任務とかだったらまだ分からなくもないけどさぁ
ただの受験生をこんな危険地帯に送り込んで国宝奪還しろって…試験としてどうなの
しかも試験官が焚き付けたせいで大勢死傷者出てるし

583: 2017/12/11(月) 16:17:27.29
100流さんのお言葉
諸君らには他の分野以上の能力が求められる、自身の命、多くの他人の命が左右される
no title

他人の命を危険に晒す、3流どころかやっぱ100流だわ

601: 2017/12/11(月) 19:48:15.21
ヒソカが正式に試験官やってるようなおぞましさを100流から感じる

648: 2017/12/12(火) 01:37:42.86
採用試験を受けたら正社員が事故死した危険な実務をいきなりやらされましたってところか

647: 2017/12/12(火) 01:34:41.81
自由の身である末端構成員が86人殺しって冒険世界として重すぎんだろ
マジタニやジョネス、尖角さんはしかるべき場所で出てきたし後ろ二人には説得力あり
その上でキルア・真旅団、斎藤YABEEEEの痛快なオチあってのものだというのに

701: 2017/12/12(火) 20:43:01.25
実は100流がソドムのボスなんじゃ
連盟の魔導学士と大量の受験生を殺すよう手引きしてるし
100流こそが真の間引き男の可能性が微レ存…?
no title

702: 2017/12/12(火) 20:44:29.87
>>701
この展開なら単行本買うわ

575: 2017/12/11(月) 15:33:59.65
実は100流さんはソドムの幹部で、試験にかこつけて将来、連盟の力になるであろう武力系の新人を壊滅させておこうと思ったんだよ

577: 2017/12/11(月) 15:44:41.07
100流さんがソドム幹部だったら非武装でテロ組織のアジトに行ったのも
下っ端は、100流さんを狙わなかったのにも頷ける

593: 2017/12/11(月) 19:08:55.33
ソドム云々は全部ウソでバックには医療班が控えててあの双子も試験官で全部ひっくるめて試験かもしれん

618: 2017/12/11(月) 21:36:53.00
全部100流さんの演技で今回死んだ奴らも大半がゴーレム、
主人公ライバル賑やかしの3人だけが本来の受験生だったんだよ!

602: 2017/12/11(月) 19:52:32.88
合格枠1名(0でも構わない)だからな
そりゃ減らすわ
来年度また受けに来られたらウザいから殺すわ

613: 2017/12/11(月) 20:53:16.17
厳しいっていうよりメチャクチャって感じがするのは何故だろうな
やはりガバガバの設定のせいだろうか

615: 2017/12/11(月) 21:19:27.80
受験生達はエグモントさんが率いてくれるなら安心だとか言って信頼寄せてるのにこの仕打ちだもんな
全然安心できませんでしたね
100流おじさんやめちくり~

619: 2017/12/11(月) 21:41:26.64
ハンタや中忍試験の死の森も人死にまくってたなぁー

流石に今回みたいな一網打尽アウトじゃないけどね

千本傘の3人を砂でグシャーしただけの我愛羅とか怖かったのに ゴーレムの敵はbeckにいそう

620: 2017/12/11(月) 21:47:40.08
うーんうーん、素材は決して悪くないのになあ
料理の仕方と盛り付け方がうまくないんだよ~

649: 2017/12/12(火) 01:39:39.15
ゴーレムアートの難易度の基準がそろそろ知りたい
面積や固さを変えたりがレベル1みたいな
no title
no title

549: 2017/12/11(月) 13:37:53.42
ゴーレムアートが主体のはずなのに凄い適当だよな
もっと紋章を大きく書くなり書くシーン入れたりしろよ
レベル5が最高とか言われても実際地味な強化しか行われてないから難しさの基準が分からん
あと最後はパラディンにしとけと

662: 2017/12/12(火) 06:00:33.81
80人だか殺してるは蛇足だったな
いきなりそんな大量殺人犯だしてどうする
しかも一般人じゃなくゴーレム使える奴って
しかもそれがただの下っ端なんだからこの世界殺伐としすぎだろ

717: 2017/12/12(火) 23:09:53.57
どうせこうなるくらいなら、108人の受験者が殺しあって最後の一人が生き残るゲームにすれば、
愛好家に支持されたかも知れねぇな…

725: 2017/12/12(火) 23:59:51.26
ヒロインいねーな、そういえば

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヒルルクいないと寂しい

  2. 試験ってレベルじゃねーぞ!!

  3. なんかジャンプ版彼岸島って感じするわこの漫画

  4. どいつもこいつもクソザコモブっぽいけど一応推薦された優秀なメンバーなんだよな

  5. う~んばっかで草

  6. ヒロインはエイルたんだぞ!!

  7. ダイヤモンドでできたゴーレムの涙……
    ダイヤモンドを四角にカットするなんて初めて見たwww

    • バケットカットやプリンセスカットみたいに、ダイヤでも四角くカットするものはある
      でもあの形はないわー

      • 教えてくれてありがとー
        画像見たけど、それらはあくまでも外形が四角なんであって、
        光を反射するキラキラ効果が出るようにカットしてるんだね
        あんな寒天みたいなただの四角はないわなw

      • 上面が四角なだけで、底面は四角錐というか、
        カットしてあるんだね
        ただの長方形とかありえん

        まあ、あの世界ではダイヤのカットの技術が
        未発達と思っておこう

  8. アドバイスを素直に聞くであろう、てか口答えがほとんどできないであろう新人の新連載でこれだもん、担当編集が無能すぎやろ…

    • 言うても毎回全直しレベルだから
      それはそれで編集が作品優先の仕事したら
      作者の心が折れて何もかけなくなる可能性もあるわけで・・・

      • そんなレベルの作家がなぜ連載取れたんや

      • 絵が上手いからか、他の候補がゴーレム以下の出来栄えだからかだと思っている
        読み切りは悪くなかったのにな

      • 心を折らずにうまくコミュニケーション&誘導するのも編集の仕事なんじゃないかな

    • 育てたい作家に連載経験を積ませるためだけに
      敢えて打ち切りまっしぐらな連載をさせる事もあるそうな

      あの銀魂も初めは打ち切り前提で担当も「まぁキミには次があるから」と連載させたら
      大ヒットしたという嬉しい誤算

    • アジト外観 突入
      アジト内観 トゲ付の禍々しいゴーレムが鎮座
      外 ライバルと試験官の会話、カルルス「これは罠だ、ノア!」建物へ走り出す
      内 敵ゴーレム起動、ノアは真正面、トゲ発動

      せめてこのぐらいは緊迫感欲しかったな
      ずっと外観のままだったし
      編集無能すぎだろw

  9. デモプラ民さりげなくいて草ァ!

  10. 批判されまくったブラクロがちゃんとしてたように見えてくるから不思議

  11. 番外編でも隙あらばマスターを世界一と上げようとするスタイル。

    • その世界一とする根拠がまったく説得力ないんだよな

      たとえば俺の母ちゃんのプディングは一流シェフとかには
      及ばないだろうけど、俺にとっては世界一の味なんだよ
      でもマスターのってただの黒こげだし、
      ノアの味覚音痴っぷりとマスター妄信っぷりだけが際立って
      どん引きしてしまう

      • それはノアがゴーレムで、人間としては池沼ってことだろ
        良し悪しは別にして、そういうキャラ付け


      • まじで作者の意図が分からん
        読みきりが悪くなかっただけに、
        何でこんな池沼全開にしたのか理解できない…

        例えば青年ノアが師匠になってて、その弟子を主人公にして
        時々回想という形で池沼少年ノアが出るなら
        「ちゃんとまともに大人になった」という前提があるから
        池沼少年でも過去の笑い話として見られると思うんだよ

        現時点では不安しかないわ…
        何とか軌道修正できないかな

  12. 試験にありがちなサブキャラいっぱい出して人気出たやつを合格にする手法を諦めて
    主人公とライバルと試験官以外のキャラ一斉処分は潔過ぎで好きだけどちょっと笑った

    • だから国宝を奪還した一人を合格者なんて展開が可能なんだな

      • 仮に2人以上が同時に国宝をこくほー(確保)てか見つけたら降し合いになるんですが

        まあ、異例の2人の合格者ー!をやりたいんだろうけど

  13. この展開で試験官が敵側の幹部じゃ無いのはあり得ないだろ…

  14. なんだ、これもデスゲームかよ

  15. 今週今までで一番面白かったわ
    めちゃくちゃ笑った

  16. もうなんか悪い意味であらゆるところが無茶苦茶過ぎて
    読み切りは悪くなかった印象なのに連載になったら
    根本的にお話各能力が欠如してるとしか思えないレベル
    出会ってちょっと喋っただけの相手が命がけで助けてくれたりとかなんでやねん
    むしろ主人公が守る側やれよ
    ちょいワルが命がけでかばわれて感動→ゴーレムだから生きてて更に敵を撃破で友達にって流れでいいじゃん

  17. ゆらぎが抹殺されて、これが代用なのね

  18. 今になって早くしないと見せたいものも見せられないから粗が目立ってるんだろうな
    好きなんだけど色々と惜しい

  19. まだ育て手が推薦した優秀な剣士が合格者以外全員死亡の鬼殺隊入隊試験とどっこいレベルだから
    そこまでブラックじゃないな(感覚麻痺)

    • あっちは初めから命がけで戦うこと前提だもの、死と隣り合わせな職場ですって理解した上で試験受けてるはずだからブラックでも選んだのは自己責任よ
      こっちもある程度は危険なのわかってたとしても、目標である魔導学士が殺されてるような場所にいきなり放り込まれてるんだからw

      • 鬼滅で例えるなら鬼殺隊入隊試験で那多蜘蛛山に連れてかれるようなモンだよね
        やってることが無茶苦茶だよ

      • そもそも鬼滅のは雑魚鬼しか揃えてないっていうちゃんと場が管理されてる試験だったからな(手鬼というイレギュラーはあったけど)
        人材が欲しいはずなのにたかが試験で危険度未知数の敵地に突っ込ませるとか正気じゃねえわ

      • みんな正論過ぎて草

      • 蜘蛛山っていうより、柱が1人行方不明になってる現場に
        受験生ほうりこんでるレベル

  20. やべぇよ・・・やべぇよ・・・

  21. 試験の合格人数にはムラがあるんだよ!っていう擁護を無にする回

    これ試験じゃなくて、捨て駒募集やん

  22. ノアのマスター上げがひどい
    マスターが人を殺すのは良いことだっていったら人殺す勢い
    ていうかマスターのやることなす事全肯定だから、価値観がそもそもおかしい
    本来物扱いのゴーレムに人の心が……みたいな話にしたいはずなのに
    今のところできの悪いロボットにしか思えん

    • 読み切りの時みたいにマスター自体がどんな人なのか不明ならまだしも
      マスターが無能のおっさんってわかってるとなおさら酷く感じる

      • ジャンプラ読み切り版では子供時代描かれてて、そっちも本誌読み切り版と同じくらい良かったのよ。

        どうしてこうなった?

  23. んあ・・・へへ・・・みたいなこの漫画にも一発でわかる名セリフ決めたいよな

  24. 試験官「先週の試験でも私の失敗で50~60人の尊い命が失われた」
    デデーン
    毎回こんな無能が試験官やってるから合格者少ないだけ説

    • 一理どころかこれが全てと思える

    • 命が尊いなんて発想があったらこんな試験はしないと思う

      子供が面白全部で人間に似たゴーレムを殴り
      領主が16歳を強制的に嫁にし
      悪漢が子供をさらい
      軍人が便利そうなゴーレムを奪うため家を壊し人を殺そうとする
      このマンガは中世暗黒的世界やろ
      盗賊のアジトに入ったら自分の生死は自己責任やろ

      真っすぐ言って罠にかかるとかレベルの阿呆は何回受けても受からんだろ
      試験官から見たらこいつら何しに来てんだだと思う

  25. これくそまんがなん?

  26. ナルトの10回カンニングバレたら失格の方が絶望感あるのは何故

  27. カルルスいいやつだったけど弱すぎて笑った。
    これ宇宙兄弟の受験者みたいに試験はそのまま落ちて一般人としてノアを助ける感じになるのかね。

    つか100流さんの呼び方定着してて笑う。
    前回は試験に実践使うってのには賛成派だったけど下っ端でこの強さと殺害数とか実戦いかんでしょってなったわ(笑)

  28. てか今回の敵が89人殺してるってどや顔で言ってるけど、
    魔導協会に登録してない魔導士どんだけいるんだよ・・・

    • 多分正規の魔導学師の数倍はいるだろ
      こんなクソみたいな試験受けさせるような協会とか普通の神経しててもしてなくても登録しようと思わないよ

      • 所属するメリットが感じられないし、
        町の電気屋さんみたいに小さ目の町か村で
        のんびり営業していたほうが人生充実しそう

      • 100倍以上はいるとみた
        ゴーレムが世界中(少なくとも国が4つある)に普及して、
        小さな村でさえ散髪とかコーヒー淹れとかそんな日常レベルまで
        いろんな種類があるんなら、それこそコンビニ並みの数で
        魔導学師があふれてないと成り立たない

        例えるなら、大抵の人が車の免許とれるけど
        F1レーサーになれるのは一握りやん?
        そんなイメージ

        で、今回はそのレーサーになりにきた60人以上を
        プロが死んだコースに放り込んでクラッシュ続出、
        死人の山にした

    • これそういう意味か
      魔導師めっちゃ少ないはずなのに
      したっぱがめっちゃ殺してるやん!?
      って思ったわ
      非正規はたくさんいるのね

  29. 自分の弟子がこんなわけわからん試験方法で頃されたら、師匠とかキレて協会から脱退するだろ…。

  30. 大勢が串刺しっていう見た目のインパクトは凄くて良いと思うんだけど、推薦されてる受験生を死地に送り込む試験ってのがやっぱり引っかかってしまうかな。

  31. 自分がゴーレムな主人公はともかく
    ゴーレム使いばっかり参加してる試験なのに
    危険度未知数な敵のアジトに何でゴーレムと一緒に突っ込むんだ
    ゴーレムだけ行かせろよ

    • ゴーレムだけじゃ中の状況わからないとか臨機応変な対応させられないとかいう理由じゃね?
      ゴーレムだけ突っ込んでもどこに何があるかわからなけりゃ意味無いし、何かおきてもその状況に則したゴーレムアートを付加させらなきゃそれこそ突入させた意味無い

      • ゴーレムとは一体……
        加速とか何とか言ってゴーレムに乗ってたキャラいたけど、
        屋根つければ術者も守れるし一緒に移動できるし、
        こういうパワードスーツもしくはモビルスーツ的な扱いが正解なのでは

      • バリ硬のゴーレムを全身鎧として身にまとい
        出しっぱなしの顔を殴られるんですねゾッ

  32. いやいや・・・受験生にこんな事させんなや
    合格した後の初任務ってんならまだわからんでもないが
    推薦受けてる有望な弟子がこんなとこで死ぬような事あったら師匠ぶち切れるぞ
    しかも正当な依頼受けてるのに受験生に丸投げって・・・

  33. 番外編けっこう好きだな
    こういうやりとりをもう一週くらいは見たかった

  34. 前途ある若者が大勢死ぬ可能性のある試験って……。まあナルトの中忍試験も危険な森に下忍放り込んで放置して実際に何人か死んだりしてたけど……なんか違うんだよな。
    下忍は最格下とはいえ忍者の資格を持ってるけど、こいつらってまだ卵の段階なんじゃないの?

    • ハンター試験でもボコボコ受験生が死んでたけど別にハンター協会糞だなとは思わなかった
      何が違うんだろね?

      • ナルトの中忍試験やハンタのハンター試験には魅せる力というか説得力みたいなのがしっかりあったのでは?と思う
        ナルトの方はナルト達がザブザや白との厳しい戦い描いてたから読者も「忍者の厳しい世界」を事前に知ってたから、死人がでる試験もやむ無しと納得は出来る
        ハンタはいまいち覚えてないけどハンターになれるだけでスゴい特権利用できるとか普通の人では辿り着けない情報を得れるとか描いてた気がするけどコレはハンター試験のあとにわかったことだっけ?
        とりあえずそれぐらいの特権得るならこの厳しさもしょうがねえってなる気もするし、冨樫の場合は既に幽白で有名だったし何より漫画として面白かったから多少うん?ってなっても読者がついてくる理由にはなったんだと思う

      • ハンターで死ぬのは成り行き上誰かに殺されたりしてるだけで脱落は認められてるからな
        この糞漫画は試験なのに生きるか死ぬかしかない

      • ハンター試験はハンターになればいろんな公共施設タダで使い放題、一般人には手に入らない情報とかが手に入る、ライセンス売れば一生遊んで暮らせる、とメリットがありまくりだったからな。
        応募資格も未成年は保護者の承諾つければいいだけ、と特に規定も無かったから有象無象のザコも参加させやすかった

      • ハンターもナルトも上で出てた鬼滅も死者が出ることが前提の試験や世界観って設定を読者に理解させてたからな

        これは合格者が少ないとしか説明してないし試験前に死ぬかもしれないって緊迫感があるシーンもなかったし
        致命傷っぽかったマスターが生きてて修行もコイン積みでホンワカパッパな世界観だったから
        いきなりただの試験で普通に死ぬような状況に突っ込まされたことへの疑問しか感じない

        ようするに描写と世界観、設定が全く噛み合ってない

      • 試験官が準備したものじゃないからな
        魔導学師が当たる事件にぶっこんでるしな

      • ハンター試験は直前のマラソンで、中忍試験は忍術を使った筆記試験で、最低限の実力を判断してふるい落とすシステムになってる。
        試験官ごっこさんが第一試験を担当して1vs1で実力を測り、「次の試験では9割の受験者が死ぬ。俺に勝てないようならここで帰ったほうが良い」とアドバイスするべきだった。

    • 設定的には一流半が一流を目指す試験のはずなのに、
      受験者が新卒くらいの実力と覚悟しか持ってないのが一番の違いかな、
      武力の試験を受けに来た連中なら、野盗を討伐した実績くらいないとおかしい。

  35. どこかの組織の枠が1名とかいうわけでもないのに
    合格者を1名に限定してるのがおかしいんだよなぁ…

    ハンタやブラクロみたいに毎年たくさんの人が受験に来るならまだしも、
    優秀らしい魔導学師(しかも推薦されてきた)をほぼ全員落としにかかってるし、
    そんな毎年優秀な魔導学師が大量に現れるのかと

    そもそも「年に1人受かるかどうか」は合格者に上限がない状態で生きるのであって、
    1人に限定されてる状態で言われてもそら上限1人だしとしかならないんだけど

  36. ノアが作戦も立てず一人で勝手に突っ込んであとにモブが続く流れ、一網打尽にされたのこいつのせいだろって感じになるだろ

  37. 合格者は1人!!!→合格に必要な物が1つしかない!!!

    大して能力ないヤツが漁夫の利で得る可能性もあるってことやん・・・

  38. 結果的に試験管ごっこやってたオッサンは実に多くの人間を救ってた訳だ

  39. 合格者一人の台詞を見た時、ナルトのカカシ試験の様に
    一人で突っ走って協調性がない奴は落とす試験かなと思ったが・・・・・

  40. もうこれ701の説じゃないと駄目じゃね?

  41. ハンター試験だって中忍試験だって
    試験の意味も管理側の監督もしっかりしてた
    能力的に足りている者を合格させるって基準もあった

    ゴーレムの試験は、調べもしていないところに素人連れてって
    お前らでどうにかしろ、能力関係なく解決できたやつ一人だけ合格な、って試験になっとらんわ

  42. 唯一協会の株を落とさない方法は「実はソドムとか嘘で全部連盟の仕込みでしたー!!」っていうドッキリ路線だな
    そうすれば命を無駄にするポンコツ試験も多少は納得が行く

  43. レベル3だの5だの言われても、何がすごいのかいまいちわからん
    魔力?が強いってこと?
    っていうか、この漫画「魔力」って単語出てきたっけ?

  44. 多分俺だけだろうけど、ライバル君のゴーレムの見た目好きだったから何かトゲトゲしだしたのが残念

  45. サー「私を超える逸材が現れたようだな!」

  46. 罠って知らなかった→無能
    罠って知ってた→鬼畜

  47. 200名くらいしかいないうちの一人があっさり殺されてるのに連盟が気が付かず試験続行させてるのもヤバい
    しかも選りすぐりの200名のうちの一人である連盟のゴーレムさんソドムの下っ端の不意打ちで一発退場して負けてるみたいだしソドムの方が連盟より強いのでは

  48. 今回ので期待の新人漫画から一気にクソ漫画に転落しましたね

  49. エグモントが黒幕でいーよもう

  50. ここ1年の新連載にストーリーの粗が多いマンガ毎回いないか?
    デモプラ→U19→クロアカ→ゴーレム

  51. 100流さん前の話までよかったのに

  52. レメクという闇が抜けてから先は凡作の出がらしって感じだな
    画力があればまだ見れるんだろうが…

  53. デモプラ未満のデザインにハイファイ未満の設定、
    ゴラッソ未満のネタ性にU19未満の倫理観…
    半端ないってばよ…

  54. 双子が実は試験管で実戦に見せかけた試験だったら持ち直せるかな?

    • 受験者多数を串刺しにしちゃってる時点で持ち直すのメチャクチャキツいぞ
      廃墟の中にゴーレム一体しかいないっていう時点で治療要員のゴーレムも居なさそうだしその時点で重傷者多数、若しくは死人でてる可能性もある

      • 全部幻覚でしたーでワンチャン

  55. もはや打ち切りり回避不能だろうな

  56. どう足掻いても2巻打ち切りコースになりそうな予感が

  57. 全部ヤラセって可能性も一応あるかな

  58. その調子で青春の防波堤になってくれ

  59. あれ?試験管の助手の奴ってもしかして女…?

  60. リミテッドスキルだの、最高難易度レベルⅤだの、作者の脳内でしか通用しない
    無意味な専門用語垂れ流してる時点もバトル方面も面白くなりようがねーな、このゴミ漫画。

  61. 持ち直して来たかなーって思ったら今週ツッコミ所満載で草
    駄目なブラクロだな

  62. なんか中途半端に感じる
    クソだけど話題にならないクソって感じ
    このままだったら打ちきりルートまっしぐらな気が…………

  63. ハンターとヒロアカってやっぱり神だったんだなと思った

  64. 担当まじで仕事しろ
    些細な設定描写に永遠とツッコミを入れたのか?
    それを返す引き出しをこの漫画は持っているのか?

  65. いきなり数年とんでメタル化したヒルルクと再会して殴りあいはじめて打ち切りENDかな

  66. 毎日簡単に人が死ぬような過酷な環境で人命が尊重されない世界観なんじゃないの
    切腹なんて武士の文化がなかったら狂気でしかない
    紛争で何もわかってない少年兵が簡単に死ぬ

    これは作り物の世界観だし
    異世界モノなのに西側諸国の価値観ばかりの最近の多くの作品の方が違和感ある

  67. 髭も結局死ななかったし、女師匠のとこの修行もコイン積みとかここまでずっとほのぼのしてたのにいきなりこれだから世界観わけわかんねえってなってるよね

  68. ツイッターで見たやつだけど、ハンター試験や中忍試験は、受験者が死ぬかもしれないって承知で受けてるから自然。

    これは試験内容わからんのに、急に命の危機に晒されるからサイコ

  69. +読みきり→オモロイやん、こういうのが本誌に欲しいんだよ
    本誌読みきり→プラスの方が面白かったけど悪くはないやん
    連載1話目→は?
    期待を見事に裏切られた感が強い。持ち直す雰囲気も感じられないしホンマ酷い

    • ほんとそうだよなあ
      読みきりではまだ素朴な感じがしたけど、成長すれば
      良い王道マンガいってくれると思って期待してたのに

      まだちょっとあきらめきれないというか
      何でこうなった…?と戸惑っている

  70. ここからの大逆転見たいものですね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事