今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のアニメ「BORUTO-ボルト-」感想、下忍試験の本当の意味とは・・・?【37話】

BORUTOアニメ「BORUTO」
コメント (64)
スポンサーリンク

第37話「忍(しのび)の覚悟」

試験官のカカシのもとに一番乗りし、果敢に戦いを挑んだものの動きを封じられ、自分だけでなくクラスの仲間たちまで非難されたボルトは悔しさでいっぱいになる。
そこに遅れてきたクラスメイトたちが合流し、みんなの手助けでボルトはカカシから逃れる。
自分のふがいなさを思い、珍しく落ち込むボルト。
そんなボルトにクラスメイトたちが喝を入れ、やっといつもの調子を取り戻したボルトはみんなにある作戦を持ちかける。
果たして、念願の“忍者”になるのは!?  
クラス全員がそろって卒業するための反撃が始まる!

27: 2017/12/13(水) 17:55:47.03
かっけーなかかし
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

31: 2017/12/13(水) 17:56:27.63
これは正論

32: 2017/12/13(水) 17:56:38.06
わかるってばよ…

30: 2017/12/13(水) 17:56:25.42
煽る煽る

41: 2017/12/13(水) 17:57:18.72
才能あってもゆとりじゃ役に立たねえもんな
no title
no title
no title
no title

66: 2017/12/13(水) 17:59:48.98
なにこれw

71: 2017/12/13(水) 18:00:06.49
アンコ先生つええ

74: 2017/12/13(水) 18:00:23.92
まぁ下手したら死ぬしな

引用元:http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livetx/1513147942/

おすすめ記事
80: 2017/12/13(水) 18:00:37.88
あらあらお厳しい
no title
no title
no title

82: 2017/12/13(水) 18:00:47.90
あ、退学か

98: 2017/12/13(水) 18:02:17.03
この子医療忍者だったのか
no title
no title
no title
no title

92: 2017/12/13(水) 18:02:08.76
ワサビw

96: 2017/12/13(水) 18:02:14.62
ワサビちゃんボーイッシュで好きだわ

100: 2017/12/13(水) 18:02:17.93
この若さで医療忍術使えるとか優秀やん

108: 2017/12/13(水) 18:02:39.99
わさび凄すぎだろ
アカデミー生で医療忍術出来るって

112: 2017/12/13(水) 18:03:13.24
ダブり先輩は元々駄目だろ
no title

114: 2017/12/13(水) 18:03:16.59
ダブリ先輩熱いな
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

124: 2017/12/13(水) 18:03:35.49
留年ww

120: 2017/12/13(水) 18:03:28.49
wwwww

119: 2017/12/13(水) 18:03:22.63
流石ダブ先

125: 2017/12/13(水) 18:03:36.79
告白タイム

129: 2017/12/13(水) 18:03:40.71
なにこの青春アニメw

134: 2017/12/13(水) 18:03:48.78
熱すぎるだろwwwwwww

131: 2017/12/13(水) 18:03:43.72
何年ダブるつもりだよw

138: 2017/12/13(水) 18:04:00.70
いいんちょ
no title
no title
no title

140: 2017/12/13(水) 18:04:04.88
はわわ

156: 2017/12/13(水) 18:04:24.52
これプロポーズだよね

162: 2017/12/13(水) 18:04:33.36
委員長だけめちゃくちゃヒロインっぽい事言ってる

159: 2017/12/13(水) 18:04:28.24
はわわ健気だな

164: 2017/12/13(水) 18:04:46.69
なお科学忍具開発班になる模様

166: 2017/12/13(水) 18:04:57.69
ミツキ忘れられるところだったな
no title
no title
no title
no title

172: 2017/12/13(水) 18:05:12.19
アッー!

174: 2017/12/13(水) 18:05:21.87
ボルト好かれすぎw

178: 2017/12/13(水) 18:05:49.59
モテモテ主人公

191: 2017/12/13(水) 18:06:53.96
そこに気付くとは
no title
no title
no title
no title

196: 2017/12/13(水) 18:07:07.80
えー何そのゆとりルール

195: 2017/12/13(水) 18:07:04.61
なんだかんだでまだチャンスをしっかり与えてくれるあたり優しい

198: 2017/12/13(水) 18:07:12.11
とんちか
no title
no title
no title
no title

210: 2017/12/13(水) 18:08:03.05
つまり・・・どういうことだってばよ?

200: 2017/12/13(水) 18:07:14.42
ナルトなら気づいていなかったww

208: 2017/12/13(水) 18:07:56.19
ボルトここまで頭良いとシカダイの立ち位置がな

224: 2017/12/13(水) 18:08:49.56
こいつらやられてるw
no title
no title
no title
no title

225: 2017/12/13(水) 18:08:49.78
縛られて転がされてるww

266: 2017/12/13(水) 18:10:11.20
やはりナルト世代よりかなり優秀

290: 2017/12/13(水) 18:10:44.60
こえええええ
no title
no title

291: 2017/12/13(水) 18:10:46.44
wwwww

292: 2017/12/13(水) 18:10:49.98
ぎゃー

293: 2017/12/13(水) 18:10:50.49
怖すぎィ!

294: 2017/12/13(水) 18:10:54.27
蛇使いなのにデブ

298: 2017/12/13(水) 18:10:58.87
こんな能力が
no title
no title

300: 2017/12/13(水) 18:11:01.09
音忍かよお前

301: 2017/12/13(水) 18:11:03.72
ちょれーな

306: 2017/12/13(水) 18:11:07.66
すげー

305: 2017/12/13(水) 18:11:07.56
こいつらこんなスキルあったんかよ

313: 2017/12/13(水) 18:11:14.29
BBAちょろい

314: 2017/12/13(水) 18:11:16.88
強化系かな

321: 2017/12/13(水) 18:11:23.80
ヴォーギンみたいだな

329: 2017/12/13(水) 18:11:50.74
サラダつえー
no title
no title
no title

345: 2017/12/13(水) 18:12:32.78
この作戦全部ボルトなのか

360: 2017/12/13(水) 18:12:53.30
このまま一気にイくってばさ
no title

381: 2017/12/13(水) 18:14:07.41
こりゃカカシもやられるなw

390: 2017/12/13(水) 18:14:36.53
ホタテをなめるなよ

396: 2017/12/13(水) 18:14:55.92
やるねえ

402: 2017/12/13(水) 18:15:15.24
全員で協力したから全員合格ってオチか
no title
no title
no title

445: 2017/12/13(水) 18:16:41.69
カカシ息切れしてるやん
no title

447: 2017/12/13(水) 18:16:41.81
だらしない試験管ですまない

449: 2017/12/13(水) 18:16:49.81
やっぱりなwww
no title
no title

450: 2017/12/13(水) 18:16:51.13
合格!

453: 2017/12/13(水) 18:16:51.58
知ってた

454: 2017/12/13(水) 18:16:52.64
甘すぎだろ

462: 2017/12/13(水) 18:16:59.80
24時間耐えても合格

463: 2017/12/13(水) 18:16:59.94
下忍試験だったのかまだ

467: 2017/12/13(水) 18:17:04.05
これはゆとりすぎへん?

481: 2017/12/13(水) 18:17:31.85
>>467
まだアカデミーだぞ

469: 2017/12/13(水) 18:17:05.91
優しすぎるだろだら先

489: 2017/12/13(水) 18:17:36.77
こんな甘いからボルトが不正するんだな

578: 2017/12/13(水) 18:20:38.93
>>489
映画に繋がってきてエエ感じやん

537: 2017/12/13(水) 18:19:02.06
よかったなダブリ先輩

544: 2017/12/13(水) 18:19:22.62
来週からダブり先輩のことをなんて呼べばいいんだ…

562: 2017/12/13(水) 18:19:43.02
>>544
就職浪人先輩

546: 2017/12/13(水) 18:19:23.69
説教される
no title
no title

547: 2017/12/13(水) 18:19:25.07
イルカ溜まってたなwww

548: 2017/12/13(水) 18:19:25.24
あれイルカ先生の方が歳にみえるな

556: 2017/12/13(水) 18:19:38.37
校長に怒られる元火影ww

558: 2017/12/13(水) 18:19:38.63
このボルトが中忍試験で科学忍具に手を出すなんて
no title
no title

595: 2017/12/13(水) 18:21:29.36
このボルトからあのクズボルトになる課程がわからんw

560: 2017/12/13(水) 18:19:40.71
EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

616: 2017/12/13(水) 18:22:26.67
予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
no title
no title
no title
no title

658: 2017/12/13(水) 18:24:58.85
第38話「スリーマンセル、結成…?」
2017.12.20 onair

晴れて見習い忍者・“下忍(げにん)”としての第一歩を踏み出したボルトたちは、まず、任務を行うための基本チーム“三人一組(スルーマンセル)”の班を組むことになる。
班分けはそれぞれの能力や相性によって行われるが、仲のよいシカダイと一緒の班を望んでいたボルトの期待ははずれ、シカダイは、いのじんやチョウチョウとともに父や母と同じ“猪鹿蝶(いのしかちょう)”トリオを組むことに。
一方ボルトのチームメイトはサラダとミツキになる。
これに不満を持つボルトとサラダは、唯一この決定を覆す救済措置“火影に直接、直訴状を手渡す”という方法に打って出る。

568: 2017/12/13(水) 18:19:56.93
来週は班分けか

626: 2017/12/13(水) 18:22:40.74
とうとうこの3人組になるか

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 火影とか関係なくカカシを叱り飛ばすイルカに草

  2. DB超とBORUTO、どこでこんな差がついたのか

  3. 試験内容がゆとりって……
    親世代は分身の術さえできれば受かるようなゆるゆるだったというのに

  4. ナルト時代の試験と比べて試験が厳しすぎるなw
    まぁ忍者の供給過多だから厳しいくらいがちょうど良いのかもしれないけど結局全員合格だから微妙に矛盾だよなぁ……

    • ボルトがいたからこその全員合格じゃない?
      あと覚悟っていうと初戦でぶるってびびり君になってたナルトもぶっちゃけ怪しいとこだし。

      • そもそも実はカカシの鈴取り試験の時点でナルトは何も貢献してない
        あれ、サスケがなんだかんだ言ってメッチャ良い奴だったから3人とも合格できた

      • てか、ナルト時代のアカデミー卒業試験って分身が出来るかだろ
        ナルトが挑んだカカシの鈴取りって下忍になった後のスリーマンセルでだし
        ぶっちゃけボルトやミツキ、委員長は既に昔の下忍レベルを超えてる

      • 鈴取りに合格しなければアカデミーに送り戻しだし
        ナルト達は実質的には上忍との鈴取りが卒業試験だろ

    • 忍者の供給過多?
      ボルトの時代は逆では

      • 正確には需要の減少だな

    • ナルトの時代も、アカデミー卒業試験とは別に担当上忍による適性試験で同じ様な事してたじゃん。
      あの時代からカカシはずっと仲間を大事にする奴だけを下忍として認めてきた。

  5. このボルトが中忍試験で不正するようになるとは到底思えんな
    映画とは別ルートで行くのか?

    • そうなるようなエピソードを入れてくるとしか思えない
      何の動機も無しに不正に走ったら、かえって説得力に欠けるし

      もしそうじゃなかったら、完全に別ストーリー
      (映画も漫画もNS4での追加ストーリーも一切関係ない“ゼロからのスタート”)

      • はっきり言って不正ボルトは嫌だったな

    • いや今回でも描かれてるけど、ボルトって2面性があるんだよ
      人柱力故に日陰者だが、本質は周囲を照らす太陽なナルトと逆で
      ナルト譲りの太陽でありながら、内に影が差しているボルトって
      そのボルトに差し込む影の原因は「七代目火影」で、そこに関わらない時のボルトは基本太陽

  6. 記事にはなかったけど、イチャイチャパラダイスはもう暗記するほど読んだって部分でほろりときた。

  7. てかイルカに引き続きボルトにも自らスケアの姿をバラす展開か…

  8. わさびとなみだがやっと術解禁したけどアニメ出の他キャラの術も楽しみだし、委員長、電気辺りが誰とチーム組むかも楽しみ
    中忍試験編はモモシキ登場までは結構内容変わりそうやね
    背の低いつり目の子にも忍になってほしかったわ

  9. 仲間と力を合わせれば合格なら、究極的には皆をエドテンしても良いってことだな

  10. 他はともかく、現役の上忍なのにあんな間抜けをさらす木の葉丸…
    火影は無理そうだな

    • 流石に、勾玉一つ=未完成にも程があってまともに使えない生まれたて写輪眼
      これにあっさり騙されてるのは擁護しようがない

    • ペインの時はあんなにかっこ良かったのにコレ…

    • まさかとは思うが、上忍がアカデミーの卒業試験で本気出すとても思ってんのか?
      あの4人の内、一人でも本気出されたら、誰一人合格できんわ。
      試験だぞ。
      下忍になる実力と、試験クリアの条件を時間内に気付き満たせるかを見極めるための試験官だぞ。

      • シノの時に負けたけど本気じゃないって描写思いっきり挟んでたのにね
        アンコとかも生徒相手だからガチの警戒なんかしてない隙を突かれた格好だし
        そもそも本気だったらあんな安い陽動に乗らない、わかっててあえて付き合っただけ

  11. カカシ衰えたなぁ…

  12. まぁ、下忍にならないと話進まないよなぁ。

  13. カカシ先生とイルカ先生って確か年齢一つしか変わらないはずなのに、イルカ先生の方が10歳くらい歳食って見えるな。

    • >>13
      いや、イルカ先生の方が4つも年下なんだ……

      • イルカ先生圧倒的に老けてて草。
        そっか、4歳も違ったっけか。データブックみたいなの持ってたけど捨ててしまって忘れてたわ。
        隠居して温泉三昧なだけはあるなw

    • 里のトップだったとはいえ優秀なシカマルや圧倒的支持率を持ってる時期火影候補のナルトをサポートにおいてそこまで殺伐としてない時代で手を抜くべきところはうまく抜いてそうなカカシに対して、一学校の先生でも全力で生徒たちに向かっていってそうなイルカ先生は心労の積み重ねもすごそう

      • そもそも1部最初の時点でな……23歳にみえねーよw

  14. えっ?www

  15. 甘いもんの食い過ぎで太ってるやつにあんなこと言われたらイラっとするけどな

  16. 木の葉丸実質アカデミー生にいっかいクナイで殺されかけたようなもんじゃないかコレ

  17. 俺が懐古厨だからかな
    ボルトたちがナルト達より優秀だと微妙な気分になる‥
    なんだかんだ言ってナルト達は努力の描写があったから強くても納得できたけど
    ボルト達の世代はなんか違う気がして

  18. 能力が優秀なのはいいけど精神面がな
    いい子過ぎて面白くないというのはあるからナルト世代や映画ボルト達の方が好き

  19. イルカ先生の優しさが衰え知らずでほっこりした
    さすが三大木の葉の良心

  20. ミツキは中忍試験の時のガアラぐらいの強さかね
    1人だけ頭1つ抜けてるぽいし

  21. なみだ技もろ、しんべえ。
    藤子A先生にあやまれ!

  22. ナルトの時代は中忍試験で殺しありだったし、そういう違いも含めて見ると時代変わったんだなって思うわ

  23. つまらない漫画に繋がるとしたらどうなっちゃうんだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事