今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ベルゼばぶ」とかいうなぜか黒歴史扱いされてる漫画wwwww

その他漫画
コメント (123)
スポンサーリンク

1: 2017/12/14(木) 14:50:50.83
なんやったんやあれ…
no title

3: 2017/12/14(木) 14:51:28.64
最後どうなったか覚えてない漫画の筆頭

286: 2017/12/14(木) 15:34:06.58
>>3
良く考えると最初と中盤も何やってたかよく覚えてない漫画

4: 2017/12/14(木) 14:51:46.32
女の子可愛かった
no title

12: 2017/12/14(木) 14:55:10.51
なんでや、それなりに楽しかったやんけ!

487: 2017/12/14(木) 15:59:40.58
アニメ見てた奴
no title

530: 2017/12/14(木) 16:03:48.00
>>487
べるぜのアニメはそういや初回から放送事故かまされるわ大震災で違うアニメ流されるわでただただ不運やったな

19: 2017/12/14(木) 14:57:45.71
一応全国28局ネットでアニメ化されたけどまさかのキッズ向けで笑ったわ
ヤンキーの暴力漫画やぞこれ

417: 2017/12/14(木) 15:51:49.74
日曜朝見てたけど面白かったで
子供人気高かったのが打ち切られなかった理由やろなあ

190: 2017/12/14(木) 15:23:08.96
ヤンキー話だと上位にきて魔界話だと露骨にアンケ下がるの好き

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513230650/

おすすめ記事
22: 2017/12/14(木) 14:58:56.61
バトル路線はあんまり受けなかったのに何故止まらなかったのか

9: 2017/12/14(木) 14:54:24.96
マリー連載のとき期待されてたのは草
no title

585: 2017/12/14(木) 16:11:36.24
腹ぺこマリーとかいう恵まれた設定からクソみたいなシナリオ
なんでこの作者変な話の進め方するんや

15: 2017/12/14(木) 14:56:10.51
新作はラブがコメコメしてりゃよかったのになんでヤンキーバトルを推したのか
no title

17: 2017/12/14(木) 14:57:30.84
>>15
アンケやぞ

18: 2017/12/14(木) 14:57:33.27
人気あるのかよくわからんけど長期連載するマンガはジャンプではよくあるやん
ゴッドサイダーとか

28: 2017/12/14(木) 15:00:09.49
テンポ良かった
no title

26: 2017/12/14(木) 14:59:35.51
ダダダダダ 駄々こねる ダダダダダー

219: 2017/12/14(木) 15:26:58.24
古市が出てる回はすきやった
no title

424: 2017/12/14(木) 15:52:52.02
古市すこすこのすこ

54: 2017/12/14(木) 15:05:24.51
ラミアはすこ

25: 2017/12/14(木) 14:59:14.37
主人公が悪魔化する前までは好きやったで
no title

56: 2017/12/14(木) 15:05:51.73
ジャンルが渋滞起こしててどういう層が読んでるのかようわからんかった漫画

117: 2017/12/14(木) 15:13:43.28
でもベルゼは原作付ければ割りと化けそうやったやろあれ
キャラのビジュアルは悪くないんやし

354: 2017/12/14(木) 15:43:22.43
そういえばラスト覚えてへんわ
どう終わったんや

72: 2017/12/14(木) 15:08:15.14
バトル路線にいかなければ良かったのに
no title

173: 2017/12/14(木) 15:20:52.09
サンデーに載ってそうな漫画だった

618: 2017/12/14(木) 16:15:26.43
ワイはべるぜバブ好きやった
特に連載前の読み切り

628: 2017/12/14(木) 16:16:19.38
>>618
金未来杯のやつはまあまあ面白かったのになんかいざ連載始まるとアカンかったわ

641: 2017/12/14(木) 16:17:51.13
>>628
「これは来る!」と思ったのになぁ
タカマガハラと同じ感じ

779: 2017/12/14(木) 16:34:02.15
この漫画はシリアス短めやから好きやったわ

70: 2017/12/14(木) 15:07:41.71
読み切りのらんまみたいなやつ面白かったのにな
アレ普通に連載しろよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. パー子と神崎先輩のやかましいコンビ割と好き

  2. 序盤は正直好きでした
    なお魔界編

  3. 別にベルゼは黒歴史扱いされてないだろ
    ベルゼの功績があってマリー期待されていたわけだし
    マリーの方が黒歴史じゃん

  4. どうしても今日俺と比較してしまうな

  5. 漫画は憶えとらんけど
    作者の彼女? が他同時ジャンプ連載作品SNSで全作品ディスりまくってベルゼばぶ↑してた印象が強い、こんな女性本当にいるんだなと…

    わりと本気で居場所なくなるくらい悪口が凄くて作者焦っただろうな

  6. バトルが盛り上がって来るとギャグに逃げるから全編消化不良。ギャグパートとシリアスパートの掻き分けが出来ない。本人は元より編集が無能。

    • 結局シリアスバトルが下手なんだよ
      今で言えばゆらぎ荘のコガラシさんワンパンオチみたいに完全に割り切って
      描かせるべきだった
      不良ネタも初期キャラが上手くいっただけで、東邦神姫より後のキャラは全部外してるし

    • ジャバウォック戦は素直に悪魔覚醒させといた方がうまくまとまった気がする
      「覚醒なんてくだらねえもん誰がするか!ただ頑張るだけのが覚醒より弱いなんて誰が決めたんだよっ!!」とかほざいて謎のゴリ押しキメたときは、先週までの俺の感情を返せって思った

      • 覚醒だって謎のごり押しだけどね


      • 覚醒は先人が描いて盛り上げてきた積み重ねがあるだけまだマシやん

  7. 今の上位連載作品並には売れてたと思うけど

  8. 俺はけっこう好きだったな
    アニメは糞だった気がするけど

  9. ホント、古市のキャラだけで保ってた感はあるよな

    • 古市とラミアが不良たちとワイワイゲームしてるあたりの話すげー好きだわ、主人公が修行してる間に敵の居場所探るとか一番相棒してた時期だった。

      • マリーの古市もどきはダメだわ

        美人局女に何も出来ないまま終わっちゃったし

      • なぜか自分をクズ呼ばわりした元凶の女がカッコつけたまま去っていくのを眺める謎エンドは意味不明だった

  10. 女キャラは可愛かった思い出

  11. 作者の彼女がヤベー奴という思い出しかない。内容は一切思いだせない。

  12. 紋章のくだりは結構すき
    あんま覚えてないけど

  13. この人は根本的にジャンプに向いていないんだと思う

    • いやむしろジャンプに向きすぎてた、アンケに合わせての修正力が異様に高くて
      ただそれが通用するのは掴みで成功してこそなんだよ、マリーはしっかり掴む前に
      コロコロ変えすぎた
      読者がまだ感情移入してないキャラであれやっちゃいけない、特にガングロ不良以降が酷かった

      • よく言えば読者の意見をちゃんと聞いてる
        悪く言えば自分の書きたいものが無い

    • 漫画家もつまらない奴しかいないし、編集も無能しかいないから1年連載して見切るわ
      って言ってたらしいしサンデーに行けばいいのにな

  14. 途中で見なくなったので途中まで読んだ記憶の感想だが、
    マリーと同じで話がバラバラだったような気がする・・・・・・
    サブキャラの戦闘に期待してたら、主人公のバトルに場面転換して
    サブのバトルは結果のみ
    ギャグ漫画として始まったので、ギャグを楽しむものだったのだろが、
    妙にバトルを盛り上げてた気がする

    個人的には、作者が悔しいといっているマリーと同レベル

  15. 最後一気に終わらせられて悔しい
    最終章入った瞬間に終わらせられるというジャンプの怖いところ

    この作者はさー、ラブコメ面白くて好きだよ?
    でもさ、最初からラブコメ押されるのは合わないんだよ
    途中からラブコメ入って来てだんだんラブコメが強くなって盛り上がるのが合ってた
    だからマリーは期待されてたけど、初っ端が最高でだんだん落ちるしかなくなった

    ギャグ強めからのラブコメ増えていく図がベスト

  16. マリー人気が出ん、アカンテコ入れや!
    →ヤンキー投入
    何故なのか

  17. 不良から悪魔と敵のレベルがインフレしてるはずなのに序盤雑魚がそれなりに活躍してるのは素直に凄いと思った。

  18. 悪魔回人気無かったんか…
    古市がティッシュでジャバウォックとかベヘモット召喚した回とか
    ごはんくんショーの話好きだったんだけど

    • それ古市回だから……
      魔界云々が話のメインに出ると毎度毎度掲載順が下がって途中で畳む

      • そうか、古市回だったかあれ。スマヌ
        そういえばヒルダ助けに行く話とか、ラスト唐突に「お父さんスイッチ!!」とかって
        不自然な締め方してたな
        掲載順という理由があったのか…
        単行本派だったもんでそのへんよく知らなかった

    • 魔界でいったらヨップル星人は何気に好きだった。

      • ほんまかい!?

  19. 六期生とか最後の茄子とか鷹とかいらなかったな

  20. 鷹宮とのバトル辺りまではなんとか耐えられた

  21. 終盤のやっつけ具合がなぁ・・・
    藤とかなんだよあれ
    まぁ打ち切りもう宣告されてたんだろうけど

  22. この作者のノリが苦手だった

  23. 面白そうなキャラを作れるのに特に掘り下げる事もなくドーンで進んで行ったのが勿体ない

  24. びっくりするくらい絵が変わらなかった漫画

    普通あんだけ連載してりゃ少しは上達したり変わったりするもんなのに

  25. 東条倒す所までは面白かったよ。
    マリーは、べるぜでやりたかった事をやってただけな気がする。

    • コミックスのコメントだと読切の「タイガー兄とドラゴン」を連載用にネームを
      出したが没って、「べるぜ」っぽい感じの現代物にしたら連載決定したということなので
      書きたいものを描いた訳でもないらしい

      マリーについては、
      編集は「べるぜ」っぽい作品を求める
      作者は「べるぜ」と違う物を描きたかったが、編集に望まれてるものを察する
      読者は「べるぜ」と違うものを期待した

      スタートから作者と編集と読者がズレているという・・・・・・

      • 編集が無能なのか、作者がそれでもなお描ききれないだけなのか、あるいは読者が身勝手なのか……
        いずれにしても、マリーは最初っから中途半端になるべくしてなったかんじのエピソードだよなぁ。

  26. 読み切りの兄が女体化して弟が龍人化するの連載してほしかった。

  27. 男鹿vs古市はガチで好き

  28. 近未来杯のときはすげーの来たと思ったのになあ
    1話の面白さだけならワンピやナルトとそう変わらん
    女の子と古市のキャラは良かった

  29. 最後まで好きだった。
    なんというか、絵柄が合っていたんだろうな。

  30. 記憶には残っているけど話にはあまり上がらないかな確かに
    そういう意味じゃ黒歴史な感じあるな

    別に思い出して後悔とかするわけじゃないからやっぱ違うけど

  31. 後日談的なやつやってたのとかすらもう皆覚えてないんだろうな

  32. ティッシュガチャで最上級悪魔当てたのは笑った。途中まで雑魚ばっかやったのに。

  33. アニメの曲がひどかった思い出

  34. 表紙絵でバイク描いたはいいが
    人物との対比がめちゃくちゃでパースやら何やらえらいことになってたのを見て
    この作者は結局絵が下手なんだなと思ったわ

  35. 28巻も続いたから実力のある漫画だとおもうよ。
    じゃなきゃ5年以上も絶対続かないし

  36. こういう軽くて何でもやっちゃうようなやつ好きなんだよねえ

  37. 劣化西森に誰得ファンタジー要素を足したって感じやったわ
    女の子は可愛かったけど

  38. 久我山が女バレした場面に一目惚れして全巻買った
    その話以外ほぼ出なくて泣いた

  39. 神崎に王臣紋出る回好き

  40. 漫画にせよアニメにせよギャグも展開もウケてたのは高校生までの人
    ネットにいるおっさんの評価が低いのはしゃーなし

  41. この作者が絵上手い認定されてるのよくわからない…
    女だって3パターンくらいしかないし、人形みたいな体で全然生気がないし

  42. べるぜバブ大好きだったな
    ギャグパートもバトルパートも

  43. 作者的にはヒットしたし黒歴史では無いやろ
    リーゼントがマンション買い占めてネトゲとか好きやったわ

  44. 少数精鋭の東条、武器持たせれば強い邦枝、人望の神崎、金の姫川、1年ルーキーの主人公達
    と初期キャラが結構魅力的で面白かった

  45. キャラのかき分けできないゴミ作者じゃん
    別のマンガで出したキャラをまんまほかのマンガに出すなや ノリも寒いしもう漫画書くのやめろ

  46. アスランって伏線キャラがいたんだけど、作者が無能なせいでアニメにも出ず、原作でも連載終了まで出なかった。

  47. ガッシュのややこしい部分をすべて腕力で解決させた漫画

  48. 結局最初から最後までベル坊が迷惑な疫病神としか思えなかった
    可愛くないし付いてるメリットもない

  49. クソブラーさんをもっと出すべきだった

  50. 次辺りでコイツ自体がジャンプの闇扱いされそうだな
    マリーですでに闇が深いけども

  51. 変にバトル化してつまらなくなった印象。べる坊観察しているので良かった。今だと青春がガチバトルに入る感じ

  52. 読めば面白いんだよ
    女キャラとかどのタイプも軒並み人気あって
    固定ファンいたじゃん、レベル高かったよ

  53. ミスフル作者みたいにデビューでヒットしたけど
    以降泣かず飛ばずの一発屋で終わりそう

  54. とりあえず師匠や田村の読みきり楽しみにしてる

  55. 古市がベヘモッド召喚して戦うところが好きだった

  56. 古市とラミアの関係は良かったな
    後は邦枝が良かった

  57. 読みきりの時はこれはマジで久々にすごいのが来るぞと思った。なお

  58. 師匠なんかもコミケで単品本でも出してみてくれればいいのに
    行列出来るえ

  59. 赤ん坊生かしきれてなかったよな

  60. 悪魔の幹部たちが7巻くらいで攻めてきたまではよかったな。
    そこから仲間たち含め修行入って全員でいざバトルと思いや端折りまくりで生徒会の奴なんか
    悪魔とのハーフとかもったいない設定放置したままだったし、以後問題が発生しても見たい部分が
    有耶無耶な感じで終わった感じで残念だったな

  61. 東邦神姫とその仲間たちはよかったで
    後半のキャラは…うん…

  62. 面白かったよ

  63. 古市とラミアだっけ?あのコンビだけは結構好きだった

  64. ノリが寒い
    ラブコメ要素だけ嫌いじゃない

  65. 全然黒歴史じゃないだろ
    単行本28巻、アニメ一年半は十分すぎるほど立派
    大ヒット作とは言わんがテンテンくんとかと同格くらいのスマッシュヒット作

  66. 謎のFPS編でチート合戦になったのは笑えた

  67. >ヤンキー話だと上位にきて魔界話だと露骨にアンケ下がるの好き
    なおその後、安定していた日常回からヤンキ-編に移行した事で爆死した模様

  68. 普通におもしろかったけどなぁ
    割といい暇つぶしだったから、ずっとあんな感じで続けて欲しかったわ

    というかもっと斉木みたいに、露骨にハンターパロネタとか出していけばよかったのに。
    なんかDB以外のパロは、中途半端な出し方だった記憶

  69. これからまた出てきそうだから叩かれてるのかね
    新作来そうな中では間違いなく上位だけどさ

  70. べる坊がとーたんって呼ぶとこ泣いた

  71. 大魔王の適当な性格はマジで面白かった

  72. ギャグはすごい好きだった
    バトルでシリアスな流れの時にぶっこんでくるのとか

  73. 脳内裁判腹抱えて笑った

  74. お茶にごすのパクリ

  75. 古市とラミア評判いいな
    ロリ市とかキモ市呼ばわりされててるのは流石にかわいそうというか
    あのティッシュ使いたくなる気も分からんでもなかった

  76. ギャグとラブコメだけならかなり上位だった
    魔界バトルも嫌いじゃないけどなんか人気でなかったな

  77. いい感じに盛り上がってきた絶妙なところで梯子を外すセンスだけはずば抜けてたわ。

  78. 漫画が面白くて好きだったんだが、アニメが酷くてなあ
    ほぼ内容がアニオリで、ベル坊の声は女の子だし、日曜朝といういい時間帯だったのに話題にもならず、アニメの感想まとめみたいなサイトにも採用されず、今一人気が出なかった覚えがある

  79. 少なくとも、金未来出身で一番成功したまんがであることは間違いなんだよな……
    一番でこれってことは、そもそも金未来のあり方が間違っているんだと思うけど。

    読み切りで読者に人気が出たからって、長編で人気が出るとは限らんよ。
    ぶっちゃけ、短編漫画を書くのと長編漫画を連載するのは別の才能だと思う。

  80. めっちゃ好きやったんやが・・・
    なかなかジャンプにない感じで

  81. 東條戦までは良かった
    その後は微妙

  82. サンデー的な感覚を持ちつつ、ジャンプサバイバルに適合できる、ある意味希有な漫画家ではあるんだよねぇ
    実はキャラばんばん増やすのは苦手で、とりあえず出したキャラの中から割と当たったのを
    少しずつ育てた方が良いタイプ、神姫やレッドレイルのメンツなんてまさにこれ
    逆に最初からガッツリメインに押し出そうとしたら見事滑る

  83. この作者、楽しようとして直ぐにヤンキーの喧嘩に逃げるからなぁ

  84. 読んでて楽な感じ好きだったわ
    バレーボール編だけは意味わからんかったけど

  85. 古市ほんとすき

  86. べるぜもマリーも好きだった
    マリーはグッダグダで作中でツッコミ入るけど面白かったよ
    マリーの方は作者が、読切そのままの連載無理だったって書いてたけど、そっち連載して欲しかったわ

  87. デレダさんの話が好きだった

  88. 古市ラミアが好きだったなー
    ロリコン言われてたけど仲間集めの時とか名コンビだったと思う
    他にはラブコメだと東条と六期生の姉ちゃんとか神崎とパー子も中々面白かった

  89. 邦枝ゴリ押しさえなければなぁ

  90. 柱将ヘカドスとかいうイケメン雑魚好き。

  91. 金髪ヒロインに外れ無し

  92. 家族三人でコメディやってる時が一番面白かったなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事