今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、エンデヴァーまさかの人生相談wwww【164話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (632)
スポンサーリンク

776: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ケミィ面白いな足向寝ゲンキンよろぴー
意思疎通難しいの分かるw
no title

774: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
寝すぎウケるもすきw

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャングオルカのケミィ評が容赦なくて草
no title

787: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ何これ何これ何これ何チnコ!?ww
no title

788: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
子どもたちが可愛すぎる

791: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかる
子供たちの台詞どれもキレッキレで笑うわ

724: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すまし顔でチnコ言う轟じわじわツボるwww
no title

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512782208/

おすすめ記事
725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛び出てきたところのガキンチョたちの勢いなんかいいわ
no title

727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか語りだしてて草
no title

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マセガキガールのムシしよがツボる
no title

あとオルカの連続コマすき
no title

869: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のギャングオルカさんが思ってたより体育会系で爆轟イナサのやりとりのノリに笑ってしまったw

689: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪をどうやって受からせるのかが
一番気になるし楽しみ
no title

690: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>689
仮想ヴィラン襲撃→派手に倒す→こどもがかっけーかっけーと大はしゃぎ→子どもたちと心を通じ合わせたな、合格!

716: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>690
可能性としてはそれが一番ありうるかも
カッコいいところは見たいしね
でもぶっちゃけ話の展開的にも
また落ちても美味しいしドラマになりそう

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>716
また不合格でダメージ受けるのも面白そうだけどさすがに可哀想な気もするw
カッコイイ活躍もありつつ個人的には精神面で救ける事に対してのヒーロー性の成長のきっかけになる感じの展開来てくれたらいいんだけどな

605: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マイト、相澤、ジーニ、オルカ、マイクと
爆豪って年上に対しては何されても言われても意外と我慢強いな
no title

692: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いい加減爆豪も人を救うヒーロー精神的な意味での成長展開来て欲しいわ

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのクラスに無個性のいじめられっ子がいたら面白そう。

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>693
無個性自体今の世代だとかなり珍しいらしいからいるかわからんけど
無個性で苛められてる子がその事相談したら今の爆豪が何て答えるかは興味ある

683: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
補講編がギャグだったり軽いノリなのは全然いい
ただバトル見せてくれ
爆豪、轟、イナサvsシャチョーかエンデヴァー見たいんや

686: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャチョーとイナサの再登場が嬉しすぎる

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ子供の世話だけで終わることはないだろうから
せっかくイナサ出してるしアクションはあるだろ

684: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イナサのバトルはほんと映えるから期待
no title

551: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イナサのヒーローコスチュームやっぱ好きだなあ
no title

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>551
良いよね~スチームパンクでゴウンゴウンしてるのw
しかし技術者泣かせっぽい(ノ∀`)

567: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>566
作者もイナサのコスチュームの作画すごく大変って言ってたから作者泣かせでもあるぞw
カッコイイから頑張って描いて欲しいわ

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人ヒーローいいメンツ集まってるよな
シャチョーエンデマイクマイト全員好き
no title

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
顔が怖いでおなじみのオルカさん、なかなかノリのいい畜生でいいキャラしてる

777: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マセガキ小の先生可愛いね
オルカをシャチさん呼び
no title

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャチさん良いキャラしてて好きだ
マイクはただの解説役キャラだと思ってたけどストーリーに関わってくるのかな
良い奴だしシャチさん共々かっこいいとこ見たい

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかの人生相談!に吹いてしまったw
no title

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーがオールマイトに平和の象徴について聞いてるってことだよな?
エンデヴァー好きだからこっから成長してカッコいいとこみせてくれー

711: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のラストのエンデヴァーの平和の象徴とは何だ
っていう問いかけにマイトが何て答えるのか気になるな

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーヒロアカで一番すき
no title

465: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>464
わかるわ
良い意味で人間くさい

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
補講編はエンデヴァーも来てるし轟主役って感じかね

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメェ!

  2. 赤チンコ!青チンコ!黄チンコ!緑チンコ!黒チンコ!
    全員合わせてゴチンコ!( ・`ω・´)キリッ

    • そんなヒーロー戦隊嫌だwww

      • ゴチンコというと、グルグルを思い出す

      • 同志よ

      • 黒チンコというと先マティ思い出す

      • むしろ今アニメやってるしリスペクトでは?
        轟もおいやめろとか言ってるし

      • ↑どういう事?

  3. エンデヴァーはどうしても「すまっしゅ」のほうのキャラがちらついてしまう

    • というかコレすまっしゅの親馬鹿エンデヴァーだよな
      本編では一度もこんな態度取ったことないし

      • 職業体験の時に片鱗が少しだけ…

      • 俺を見ろぉぉ!
        息子にかっこいい所見せたがっていたぞww
        美味しんぼの山岡並に轟が勘違いしていたって展開もありそうだw

      • 雄山神格化で山岡は今まで見てきたり語っていた父親雄山のDVを妄想だった事にされたんだっけ
        酷いよなぁw

      • ちゃんと片鱗は見えてるんだぞw
        「ケータイじゃない俺を見ろショォトォォ!」とか
        職業体験の時カッコイイとこみせたいパパの頑張り感がちゃんと描かれてた

        だからスマッシュの作者がそこに目をつけて過剰演出したんだろ

    • ここまで露骨だとなー

    • ヒロアカのエンデヴァーは死んだから
      これからはすまっしゅエンデヴァーに切り替えていく

    • わかるわ
      あと爆豪と轟が子供相手に何かするのもスマッシュであったから既視感ある

    • お前らみんなすまっしゅの方って言うけど元々親バカかもしれないだろ?
      本編エンデヴァーなんて体育祭とほすしかねえしそん時だって親バカの片鱗(俺を見ろォ!)あったじゃん

      • ベジータタイプだと俺は思ってたのにすまっしゅのエンデヴァーの受けみて路線変更したようにしか思えないわ…

      • それお前の妄想じゃん
        あの二回程度でキャラなんか分かんねえよ
        デク見てみろよブレブレだろ?

      • 平和の象徴としてのキャラはブレブレだよな
        職業ヒーローになってみんなにチヤホヤ、かっこよく思われたいって点は一話から貫いでるけど

      • 個性婚の話があるからどうしてもな
        金と権力で意に染まぬ結婚を強いて望んだ子どもを産む機械扱いされてぶっ壊れた奥さんがいる
        最初は個性目当てだったが愛してるとか頻繁に見舞に行ってるとかいう風に過去を照らしでもせん限りどんなキャラ付けしてもガチクズなのは覆せん

      • >最初は個性目当てだったが愛してるとか頻繁に見舞に行ってるとかいう風に過去を照らしでもせん限りどんなキャラ付けしてもガチクズなのは覆せん
        嫁がおかしくなったのは焦凍産まれてからってのは裏を返せばそれまではあまり問題もなかったってことだし
        なんだかんだ子沢山な辺り正直照らすまでもなく夫婦仲は良好だった(過去形)気が

    • 「すまっしゅ」は死んだ…
      しかし、こうやって俺達の心に生き続けていくのだ

      ていうか今回前回はもう、全てにおいて「すまっしゅ」がチラついて仕方がなかった!

    • エンデヴァー前からそういうところなかったっけ?
      スマッシュが分かり易かっただけで

      • 体育祭で似たような事叫んでマイクに親バカなのねと称されたり職場体験編では「ケータイじゃなく俺を見ろォ!焦凍!」だったりとそんな感じではあったよ

  4. エンデヴァーさんメンタルボロボロやんけ

    • そりゃずっとNo1目指してたのに棚ぼたでNo1になっちゃったら燃え尽き症候群にもなるやろ
      それでも平和の象徴目指そうとしてる辺りは大分良いキャラになった

      • その上
        元No1が抜けた穴を自分が埋められないことを肌で感じている

      • 息子溺愛といい、登場当初より親しみやすいキャラになったわ

  5. ケミィは一次受かった扱いでいいのか?
    られなかったとはいえ受けてすらないのに

  6. 「個性」がなくてもヒーローに成れますか?

  7. オルカ「戦闘力機動力だけで人は人を称えるか!!?」
    保護対象の女の子の意思を無視してその子を背負って戦ったデクにこそいうべきセリフですよオルカさん

    • オルカてかシャチな

    • オルガ、次は何をすればいい?ゼロは俺に何も教えてはくれない

      • 止まるんじゃねぇぞ・・・

      • 混ざり過ぎだろwww

    • それつまり格闘家は尊敬されないってこと?
      なんでも一番になりゃ尊敬されるわ

    • 仮免編の内容焼き直すと全部デクに刺さるからな
      今のところうまく回避してると思う

      • 補講始まる前の台詞だけで全身ハリネズミレベルで突き刺さってるんだよなぁ

      • 回避どころか今回の課題がインターン編で描写したかった事の回答だからド直球だろ
        何もかもガッタガタで読者に伝わらないまま終わって
        デクも伝えたい事の真逆に見える程アレだったからピンと来ないかもしれんが

    • あの状況だと背負ってるほうが一番安全だろ
      ただでさえ相手が保護対象を奪おうと必死なんだから
      手の届くところに置いておくのが正解だろ

      • エリちゃんを安全な場所に運んだらもっと安全だぞ

      • 安全な場所まで運べるような余裕あるならそりゃそうしてただろうな
        実際はプロヒーローが無能すぎて仮免とっばっかの学生が救助と戦闘両立させなきゃどうにもならん状況になってた訳だし

  8. 爆豪…流石に暴力は振らないよな?

    • 意外と、デクにさえ死闘ふっかけたくらいで暴行は口撃だけなんだよな
      内申とか気にしてたみたいだし

      • いや普通に個性使って暴力振るってたし内申気にしてる割に先生の目の前で個性使って机ぶっ壊してたやんちゃんと読んでる?

  9. マセガキなんて『すまっしゅ』でやってたヒーローショーやればそらもう一発よ

  10. 結局一次試験すら受けてないケミィが補講受けられる理由の説明になってねぇぞ!説明しろナイトアイ!

  11. 仮免合格した主人公が保護対象の子供を一度は見捨て碌に会話しないまま問答無用でバックパックにした後に勢いで心を通わした様に過去を照らしたエピソードやった後にこんなエピソードするとか流石に草

  12. 流石に今週は叩く所なかっただろ

    • 叩く所は無いな
      意味不明な所とインターン編の後にそれ言うの?って所はあったが

    • 理解を超えすぎて思考停止させてくるもんな

    • 叩くところのある無しいちいち気にしながら読んでるの?

    • 叩くところあるなしに関わらず叩くやつがいるからだろ

      • 「叩くところなんかない」と思っているだけだろ
        矛盾や疑問が一つもない、そんな話はここ一年以上見てない気がするぞ

      • ここ矛盾してね?程度なら別にいいかなと思うけど作中で命題にまであげてるのにそれに反する様なことやってたら叩かれてもしゃあないやろ
        しかも一応ヒーロー漫画でそれやるっていう

      • 毎週毎週叩くとこを探して叩いてるだけだからね。他の漫画も探せば程度は違えどももっと叩けるよ

      • 他の漫画の叩き→基本エア読者の難癖なので余裕で論破可能
        ヒロアカの叩き→作者が触れてる事なので色々捻じ曲げないと反論できない
        だから、「叩きがー」と言いたくなるその気持ちはよくわかるが
        理屈無視した人格攻撃は火に油を注ぐだけだってそろそろ気付くべき

      • というか単純に作者の矛盾を免罪符に口汚く罵ってる奴が一定数いるからただの指摘的な叩きもまとめてアン、チ扱いされる

      • そして手当たり次第にアnチ扱いした結果、敵だけが増え続けているというのが今だな
        顔真っ赤にしたファンが大人しくならないことには収まらない流れ

    • 叩くところはない、平常運転だ
      普通に感想や疑問を書いたらあん、ちスレ行けとか書かれる内容ってだけだ

      • そういう皮肉めいた言い方が嫌われてコメ欄レスバトルに発展してるんだよなぁ

      • 正直こういう皮肉とか暗示してるようなコメ無視すりゃ平和だよなここも

      • こういう文章、中韓叩きとかしてる人たちと似たような何かを感じる

    • 一次試験受けてもない奴が受かったことになってるのがおかしいやろ、隠蔽ならそれはそれで個性を使って良くなるっていう資格を失態を隠すために与えるっていうのが最悪だし

    • 諦めただけやで

  13. デクの出番がないじゃねーか!
    僕のヒーローアカデミアなのに

  14. なんかこうマイクさんすんげー強いんじゃないのかって気がしてくる
    ハレルヤ・ハプティズムみたいに

    • 実際強いだろう
      音波系は特に

      • 音ってあんま防御方法ないもんな

      • 音って結局は振動だからさ
        空気を振動させる方法があれば意外と簡単に相殺されるイメージがある

      • 逆位相の音で無効化、より大きな音で無効化
        くらいしかないからな
        まあ個性社会なら音を無効化する個性とかあってもおかしくないけど

      • >より大きな音で無効
        いやそれ無効になってないだろ感覚として認識できないだけで
        音聞かせて幻見せるとか催眠するとかならそれで無効化とかならわからんでもないけどそんな能力じゃなかったでしょ?

      • テマリは風遁で音攻撃看破してたな

      • どっかに自分の音波能力説明した結果自分の鼓膜潰されるだけでやられた人がいましたね……

  15. オルカさんの戦闘能力だけじゃダメとか保護対象を思いやれとか、おもっくそ主人公様にも突き刺さってるんですがそれは

    • デク「エリちゃんが一緒に戦いたいって顔してた」

      • エリ「してない・・・」

      • デク「嘘は駄目でしょ、ノリノリだったよね?(サーのエネルギー発言の所)」

      • エリ「してない…してない……助けて、ルミリオン…」

      • オッケー!
        被害者の怖さなんて知らない顔面キック!
        助けた!

      • あいつはさぁ!僕にOFAを託して休学しちゃったよ!
        これからは見舞いも来ないまま病院の個室で枕を濡らしていけ!頑張ろうな!

      • デクばっかり言われるけど、ミリオも大概だよな
        ミリオの個性知らない状態のエリちゃんに顔面キックでヒーロー面されてもなぁ

      • 顔面キックのシーン、エリが目を瞑らない絵がなんか怖い。

      • エリは被害者じゃたいぞ 利用価値がある人材で使い捨てのサポートアイテムだ
        痛くて不安で堪らない保護対象ではないから不安要素がありながら顔面蹴っても問題は無い

    • エリに同意を得ていればよかったって言ってるやつよくいるけど戦闘に参加させようとした時点でアウトだと思うよ

    • まあデクに保護対象連れて撤退しろって指示出してオバホを足止めできるプロヒーローがあの場にいない時点でアウトだわな

  16. オルガさんの正論がデクに刺さりまくってて草

  17. いや、デクはこの場合当てはまらんだろ
    デクはエリちゃん助けようとしてたじゃん

    • 最優先事項はエリちゃんの保護なんだからエリちゃん確保したら後はプロに任せれば良いのに
      エリちゃん背負ってオバホに勝つ事を優先してたんですがそれは…

      • 任せられるプロがどこにいましたか?

      • その状況がまずおかしいでしょ
        何でプロから学ぶインターンで学生がそんな最後の重要な場面任せられてんだよ、しかも仮免編無視してエリちゃん背負うオマケつきで
        こういうのって例えばオバホがノーマルの状態の時にミリオとデクで何とかエリちゃんを守って危なくなった時にプロが助けて学生との格の違いを見せつける、とかやるところでしょ

      • インターン冒頭では活瓶に吹っ飛ばされた警官隊の一人を救助する時に仮免試験に言われてた声かけ救助をちゃんとやってる描写あるから
        エリちゃん保護時のあの状況ではそんな余裕はなかったって描写なんでしょ

        そもそも仮免試験の救助の声かけなんかの基本行動も救助側担当するヒーローと敵を足止めや制圧を担当するヒーローがいる状況前提で成り立ってた事忘れてない?

    • あるでしょ!した時点でエリちゃんとか眼中にないんだよなぁ

      • そのせいか熱出して病院に搬送されたからな
        因果関係考えるなら原因はどう考えてもオバホ戦で文字通りの意味で担ぎ上げられたせいだろうし

      • って思いたいだけでしょ!

    • 口調が荒いときはかっちゃんの真似しながら勝ちたい時!って言ったのはデクだぞ
      そしてオバホ戦はまさにその状態だった

      • 救けたいが前提にあるから勝ちたい気持ちが勝ってる状態なのにそもそもの指摘部分がおかしいんだよなぁ

      • >>救けたいが前提にあるから勝ちたい気持ちが勝ってる状態

        それあなたの妄想ですよね?

      • は?オバホと戦う前にエリちゃんに対してデクが君を救けるって言ってるじゃん
        作中で描写されてる事に妄想とか言われても

      • 「助ける為に勝ちたい」で何の問題もなかったマスキュラー戦を、わざわざ「助けたいより勝ちたいが上」と明言しちゃってるのがなぁ

      • >市街地で戦った件に関しても「ここは人が多い・・・場所を変えるぞ」って言ってオバホを遠くに吹っ飛ばすみたいなことが出来ちゃう個性なんだから、そうすべきだったのに、わざわざビルに叩きつけたのは分からんw

        ドラゴンボールじゃあるまいしデクがそんな台詞言う時点で違和感しかない
        それにオバホを違う場所にふっ飛ばした先の場所の被害考えてないじゃん
        あれ以上住宅周辺被害出さない為に空中に蹴り上げて短期決戦でケリつけたんだろうし叩き付けたのはビルじゃなくて穴空いてた場所から少し離れた公道な

      • コメントする場所も間違ってるしコメの読み取りも間違ってるっていう残念さ

      • マスキュラー戦は自分が死んだら汰を救けられない状況なんだから極限の状態で勝ちたい気持ちが勝っててもおかしくないじゃん
        そもそも救けるって気持ちが前提がある上での行動なのに何言ってんの

      • 「助ける為に勝ちたい」と「助けるより勝ちたい」に違いがないって本当に思えるのならもうそれでいいんじゃない?
        少なくとも俺はあの発言さえなければ、インターン編がどれだけぐちゃぐちゃになってても「マスキュラー戦のデクは立派にヒーローしてた」って擁護してたと思うけど
        正直エリちゃん背負ったことなんかより私闘編の発言にこそ失望したファンがここに一人いるとだけは言っておくよ

      • 増強筋肉で潰されかけてた時に洪汰に後で殺してやるからなってマスキュラーの台詞に反応して
        殺させてたまるかって叫びながらパワー上がってる描写があるんだからマスキュラー戦勝ちたい気持ちも救けたい気持ちもあったのは事実じゃん

        そもそも私闘編での勝ちたい気持ちが勝ってる時に言葉が荒くなるっていう例えとして戦闘訓練やマスキュラー戦でのワンシーン出しただけで
        マスキュラー戦でのあのシーンのデクが救ける事より勝つ事だけ優先してたって意味で出した訳じゃないのマスキュラー戦読んでればわかると思うんだがなあ

      • まあ殺させてたまるかの時も口調荒くなってたし
        勝たなきゃ自分も洪汰も殺されてしまって救けられない極限の状況だし勝ちたい気持ちが強くて言葉が荒くなっててもおかしくないわな

    • あるでしょ!
      ヒーローは泣かない!
      有無を言わさずバックパック
      口調が荒い

      これやらかしてる時点で助けようもくそもないんだよなぁ

      • 漫画の内容をちゃんと読み取る理解力がないという事だけはよくわかる主張だ

    • 逃げたらオバホが追ってきてさらに被害が広がる
      エリちゃんの個性の暴走状態で他の人に預けたら他の人が死ぬし、周囲にどんな影響がどこまで広がるかわからない(ワンフォーオール100%ですら戻す力が上回っってしまっていた)
      オバホを倒せるヒーローがすぐにくる保証もない

      どの道エリちゃんの個性は先生でなくては止められなかったし、あの状況でのデクの選択肢はそんなに多くはない
      というかそもそも先生がだらしなくなかったらこんなことにはならなかったんじゃないかな?

      • オバホぶん投げたのに周囲に被害が出ないように投げたデク様なら周囲に被害を出させずに逃げるのも余裕だろ
        まぁそもそも初顔合わせの時に無理やり助ければよかったって話に帰結するけど

      • デクは選択肢を選ぼうとか考えてもなかったけどな
        そういう精神性のほうが問題じゃない

      • あんなデケェ図体で分解個性持ちと鬼ごっことか笑えん

      • 保護対象背負ったまま戦うのはもっと笑えねぇよ

      • だいたい相澤がもっとしっかりしてれば個性の暴走もオバホ巨大化もなかったよな

      • もしも論ならデクが戦った事で最悪の結果になる可能性もあった
        ハイリスクとハイリスクを比べて「エリの保護」より「ボス撃破」に重点を置いたのがおかしいんだよ

      • エリの暴走状態についてどうすんのか誰も論じてなくて草生える
        結局打開策が相澤の眼しかなかったんなら結局あの場から遠くへなんて逃げられないじゃん

      • そもそも論で言うなら最初に保護より任務優先の指示出したサーが諸悪の根源だしそれに従って見過ごす選択したミリオのせいだわな
        あそこでミリオがエリちゃん保護しようとしてたデクに協力してればあの状況でもエリちゃん助けられる可能性は高かったんだし

      • もしも論ならデクが戦わず保護優先して逃げに徹した場合
        逃げた時間の分だけ住宅周囲の被害が拡大する可能性が高い
        エリちゃんの制御不能の巻き戻し個性が逃げ続ける間は止められない事による身体的負担増加や暴走加速の可能性もある
        そもそもあの巨体オバホを倒せるレベルのヒーローがあの場にいるのか
        エンデヴァー辺りが来るのを期待して逃げまくって被害拡大させながら待つのかっていう

      • うん、それでいいでしょう。作劇上はオバホの破壊にせよ、エリちゃんの個性にせよ、一旦逃げて影響を描写して、それを二人の覚悟パートにしてもいいかな、とは思ったけどね。まぁ、好みよ。

      • 結局どっちの選択してもハイリスクなんだからどちらが間違ってる云々は結局読んでる側の倫理観の問題だと思うぞ
        救助対象を選ばなければいけない状況に置かれた場合その対象を助ける為にはその他を犠牲にしていいのかっていうトロリー問題と一緒

      • 逃げたら逃げたで住宅被害拡大させて何やってんだよ100%使えるんだからオバホ早く何とかしろよって叩かれる予感しかしないけどな

      • 最悪なのはエリは奪われデクは殺され街を破壊されること
        負ければそうなる以上インターンの学生なら逃げるのが正解
        漫画的に魅せたいのであれば前から指摘されてるけど「オバホが一般人を人質に取る」「デクが戦うか逃げるかで逡巡するのをエリが後押しする」なんかの描写が欲しい

      • 何年もオバホに精神的にも肉体的にも虐待トラウマ洗脳されて精神的に問題抱えててもおかしくない作中会話も殆ど無いレベルの少女にそんな後押し求める方が無理だろうし
        人質取る以前に活瓶と融合したオバホが住宅の一部と融合して巨大化突進してくる描写で住宅と住民に被害出始めてるのを目の前でデクは見てるんだからこれ以上被害が拡大しない為にデクが戦う理由にはなってると思うんだか

      • そもそもエリちゃんとまともな会話すら一度もなかった時点で
        勝手にエリちゃんの気持ちを解釈して一緒に戦うとか論外だと思うんだが

      • これまでの描写から移動速度は最低でも時速数百キロでフルパワーでは天候を変えるほどの威力を出せる個性に対して「逃げてる間に〜」とかアホなんじゃないかと思うんだ
        とりあえずその場離れて距離離れた場所に隠して戻ってフルパワーで一発殴れば終わり。10秒もかからん。本来今まで描写されてきたOFAの性能ならな
        まあ実際には攻撃力は生身のオバホ殴っても殺せないクソザコ個性だったわけだが、その直前のジャンプ描写だの見る限り逃げてエリ隠して戻ってオバホと対峙する分には周辺被害だのなんだのを考慮する必要なんて全くないくらいには速く動ける。隠さなくもとりあえず距離離せばいい
        隠したエリを連合に奪われる危険性?背負ったまま戦って命の危険にさらすよりは遥かにマシですな

      • 虐待を受けてまともな精神じゃない女の子を有無を言わさず背中に括りつけて時速数百kmで縦横無尽に戦うのはいいのか?
        現実を持ち出したら否定材料しかないシーンなんだよこれ
        後半についてもそうだけどヒロアカはこれでもかと戦うべきでない理由を描いてきてるから戦わなければならない理由もきっちり描くべき

      • 助けようとしたら逆に殺されるだとか逃げたら被害が広がるだとかそんな
        まともに信用されていないヒーローどもを描いてしまってる時点で
        もうどうしようもないんじゃないですかね…

      • 隠すとか言うけど具体的にどうするの?
        誰か任せられる安全なヒーローがいる場所ならともかく取り敢えずどっかに隠すとか説得力なさすぎだし
        仮に隠したとして離れてる間にエリちゃんに気付いて近づいた周囲への巻き戻しの被害とかエリちゃんの個性暴走悪化する可能性も無視してるよな?

        それにオバホ空中蹴り上げからフルボッコ地面叩き付けまで恐らく1分かかったかどうかの短期決戦だったぞ

      • エリちゃんより周辺住民のほうが大事だったら戦ったらいいんじゃない
        本人が何を考えて戦うを選択したかは不明のままだけど
        意思表示は重要だよってことだ

      • まず巨大オバホに対してプロヒーローはクソの役にも立たないって前提が共有されてる時点で草生える
        この漫画ってその情けないプロヒーローになるために頑張るアカデミアモノじゃなかったんですか

      • 見捨ての時も逃げる暇もなくミリオとデクは瞬殺とか一般人人質取られたらどうしようもないとか
        反論のためにヒーロー側を弱く扱うんだよね

        ファンのほうが

      • ヒーロー殺しが高校1年生3人に負けてる時点で大抵のヒーローはたいしたことないんだよなぁ···

      • 多分、一番収まりがいいのは「一瞬で二人の心が通じた」っていう解釈。で、「100%フルカウルかっこいい」ってこと。その辺のレベルに焦点を合わせるとそんなに違和感はない。

      • エリちゃんが暴走してる時点で心が通じたは違くない?

      • 市街地で戦った件に関しても「ここは人が多い・・・場所を変えるぞ」って言ってオバホを遠くに吹っ飛ばすみたいなことが出来ちゃう個性なんだから、そうすべきだったのに、わざわざビルに叩きつけたのは分からんw

      • いやステインは設定段階から雑魚狩り専門だし、カチコミも地下迷宮だけで終わってれば「サーが無能で集めた面子がたまたま雑魚ぞろいだったんだ」でギリギリ破綻は免れるけど、地上で巨大化したオバホを止められるヒーローがいないまでいくと流石にまずいんだよ
        そこまで行くとドラグーンやファット個人が弱かったんじゃなく「ヒーロー社会そのものにオバホレベルの脅威から市民を守る能力がない」って話になっちゃうから

        これで誰が一番困るかと言うと、実はデクの立場が著しく悪くなるんだ
        オールマイトなきヒーロー社会が高レベルの脅威に対処できないってことは、マイトの後継者は今すぐにでも「平和の象徴」として活躍できる人物でなければならないってことになるから。不在期間を発生させてしまう時点で、どれだけ精神が高潔だろうが心優しかろうがデクには後継者の資格がないってことになってしまう

        それぐらいならむしろ、オバホはあのままでも駆けつけたヒーロー達に制圧されたはずだが、デクが功名心にはやって自分ひとりで倒してしまったってことにしたほうが傷が浅くなるとすら思うよ

      • >市街地で戦った件に関しても「ここは人が多い・・・場所を変えるぞ」って言ってオバホを遠くに吹っ飛ばすみたいなことが出来ちゃう個性なんだから、そうすべきだったのに、わざわざビルに叩きつけたのは分からんw
        ドラゴンボールじゃあるまいしデクがそんな台詞言う時点で違和感しかない
        それにオバホを違う場所にふっ飛ばした先の場所の被害考えてないじゃん
        あれ以上住宅周辺被害出さない為に空中に蹴り上げて短期決戦でケリつけたんだろうし叩き付けたのはビルじゃなくて穴空いてた場所から少し離れた公道な

      • 結局さ、章のクライマックスでこんな展開って時点で間違ってるんだよ
        残された選択肢が「保護対象を戦闘機並みの速度が出るOFA100%状態の背中に同意も得ずに縛り付けて戦う」って明らかにおかしいじゃん、絶対ここに至るまでにほかの選択肢があったはずだって
        最後の方でいきなりエリちゃんの個性を神の領域にしたのとか、オバホとかいう即死持ち相手にサーがいきなり接近戦を始めたのとか
        そこが違っただけでこんな糞みたいな結末には至らなかっただろこれ

    • そもそも論と結果論はやめようぜ
      争点はデクがエリちゃん背負って逃げずに戦ったのは正しかったのかどうか
      だな

      • どいつもこいつもプロヒーローが無能しかいない結果があれってだけだろ
        ヒーロー側が万全の準備とやらをして襲撃しているのに子供を背負って学生が敵の親玉と戦うなんて正しいわけがない

      • 触れれば分解個性の対策に
        透過持ちの仮免学生のみで万全の準備だからな

      • 正しくはないけど間違ってるとも言い切れない
        あの状況ではそうせざるおえなかったってだけでは

      • インターンに関してはヒーロー、学校、学生みんなクソだから

      • 後継者問題もそうだがインターンの是非で教師たちに反対意見も多いって
        問題提起はするくせに何一つ説明もなくインターンが開始されたよな
        どうせ答えなんて用意できないんだから問題提起なんてしなければいいのに

    • この問題の肝はインターン編の前後で救助(気配り)の重要性を説いてる事
      ここ大事!テストに出るよ!といっておいて違う事やったら混乱呼ぶのはしゃーない

      フルカウル覚えてからのフルカウル捨てて100万%の時も色々言われたよな
      積み重ねを軽視するのは癖なんだろうか

    • マスキュラー戦
       →逃げらない。戦うしかなかった
      仮免編(ガガン回あたり)
       →あの時戦うべきじゃなかった。洸太君連れて逃げれば良かったと反省
      インターン編
       →エリちゃん背負ってバトル

    • 此処長えわ!!

    • デクがオバホ戦でとった行動は『字面だけ見れば』そこまでずれたもんじゃないと思うよ
      要所要所で糞煮込みはいってるだけで(エリちゃんの了承を取らない・荒い口調とか)
      荒い口調に関しては正直マスキュラー戦での書き方が悪いけども

  18. 平和の象徴の不在を一刻も早く解なくちゃいけない問題継続するのか(困惑)
    2話前にミリオに「デクからOFA取り上げたらデクが困っちゃうだろいい加減にしろ!」という作品の結論を代弁させて作者自ら蒸し返した後継者問題を有耶無耶にしたのに

  19. 保護対象を思いやるのも大事だが
    だからといって保護対象に盲目になれって訳じゃないけどな
    デクは盲目じゃないだけでは?

  20. なんか新しい機能できてる…!

  21. ケミィが士傑側の内通者かどうかはグレーのままか

  22. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  23. 3%は増えすぎでは
    桁間違えてないか?

    • クリムゾン曰く年々犯罪発生率上がってるからな
      別にエンデヴァー悪くないと思うわ

    • あとついでに3%増じゃなくて3ポイント増だよねこれ
      3%増だと5%の1.03倍で5.15%にしかならない

      • 後半がよくわからないけどポイントってのは納得
        3%増だと差が小さすぎてマイト喪失の影響少なすぎ
        3ポイント増だととんでもない大荒れっぷり
        どちらに転んでもおかしい事態

      • 頭の中で勝手に「3ポイント増加」って変換しちゃってたわ
        教えてくれてありがとう

    • 日本国内で3%は妥当じゃない
      引退はしたけど死にはしてないんだし、オールマイトの名の影響はいまだに残り続けているはずだろう

    • 犯罪発生率3%増加=現状の犯罪発生率%に+3
      ちなみにリアルの日本の犯罪発生率は1.5%だから4.5%に上がると犯罪件数3倍とめっちゃヤバい

      もしこれが犯罪発生件数3%増の誤記だとすると、マイトが居なくなった1ケ月の件数なんてたかが知れてるから多く見積もっても100件が103件に増えた程度の微々たる差になる

      • 問題は、犯罪数三倍の方だと悪化が激しすぎてデク育ててる余裕がない=即戦力になるほかの奴に渡した方がいい問題が再燃して、逆に3%増だとデクゆっくり育てる時間はあるがマイトの影響力少な過ぎね?ってなる点じゃないかな

      • 詰んでね?

      • 現実換算だと3倍なだけで作中世界だと3倍かはわからんよ
        作中世界が現実と同程度の平和さだったらヒーローなんて職成り立つとは思えないし

      • そこなんだよなぁ…
        正直ヒロアカ世界の犯罪発生率がどのくらいなのか分からないから3%増って言われてもそれが多いのか少ないのか全然分からんのよね。%なのか%ポイントなのかも曖昧だし。
        細かく数字出すくせに具体的な現在の状況出さないから凄みが全然伝わらん。

  24. 今明るいキャラもそのうち陰キャ化するぞジョークのように

  25. 爆豪回だから神回入れました^
    なんかみんな嫌ってるよね
    カッコいいのに

  26. 某JD社長ネタを入れてくるとか、流石だな堀越

  27. 超人のフリをしている普通の人間とか言われてたっけ、エンデヴァー
    だがそれがいい その泥臭さが格好いい

  28. ヒーロー界も角界も一緒だな…

  29. サカマタさんいっぱい見れて嬉しいぞ

  30. 子供にバイタって台詞言わせるのちょっと引っかかったなぁ…

  31. 合格者1割以下だった仮免を指してヌルい試験だと言うオルカもなぁ…
    というか犯罪増加してるのに補習なんぞにNo.1とNo.10ヒーローがつきあってる余裕あるの?

    • まず免許試験って個別に水準を満たしてるか測る為の者だから合格枠絞って受験者同士を潰し合わせて勝敗で合格決めるの自体意味不明なんだけどな
      全員が水準満たしてたら全員合格だし全員水準満たしてなけりゃ全員不合格になるもんだろ普通

      • 堀越先生は免許持ってないんだよ
        体感した感じで分かれよな…

      • 仮免試験については本当に散々だよな
        国家試験なのに他校蹴落とし上等のボール当てとか何考えてるのって感じだったのに、その流れがまだ続きそうってのが

      • そして補習が子供と仲良くなるだからな
        それ救助と関係ないし現No1ヒーローのエンデヴァーですら出来てないことじゃないかよ

      • ちゃうで。
        免許によっては、その年の平均点とかも加味して合格ラインが代わる資格も有る。
        宅建とかがそう。

      • 資格「も」あるって言ってる時点でどちらにしろ一般的じゃねえじゃねえか
        しかも合格率10%以下の試験なのかそれは?

      • 横だけど一定の資格は合格後に過度な競争が起こらないように合格者絞るのが当たり前
        法律系は大概そう
        ヒーロー飽和社会だから人数絞ってるんだろうし
        オールマイト引退以降にヒーロー増やす必要が出来てからも
        国家予算的な理由から精鋭だけを選ぼうって算段なんじゃない?

        同じ学校同士で協力OKなのはどうかと思うけどね
        協力OKな所為でピンだと絶対合格できなさそうなのが合格しちゃってる

      • でも仮免試験やろ? 枠を絞る必要性を感じないわ。コンビニよりヒーロー事務所多い世界なんやろ?

      • ⬆⬆
        そもそもヒーローの資格は仮免でも一般的じゃないだろ。特に現実に無い資格なんだし。

        ただのいちゃもんにしかなってないぞ。

      • わざわざ強調点打ってあんじゃん
        難関をあえてプロ視点で温いって言い捨ててる反語だよ
        珍しく堀越先生が技を効かせてんだからわかってあげて

      • 一般的な試験で合格者絞るのとヒロアカの試験じゃ全然絞り方違うからな?
        宅建とか法律系の資格が受験者同士妨害しまくって潰し合うってんなら話は別だけど

      • マウントレディがシンリンカムイ妨害して手柄横取りしてたし
        プロヒーローになってから起こるヒーロー同士の苛烈な争いを試験に取り入れてるのかと思った

    • つきあってる余裕だと…

  32. 結局ケミィがトガにとって替わられたのはどのタイミングなんだよ
    試験会場行く前?でも数日前からおかしかったってクラスの奴言ってたよね?
    そしてケミィが偽物だってわかってたのに黙ってたのねデク

    • デクは仮免の時、ケミィ=トガであったことは知らないよ
      トガに変身能力があるのを知ったのはインターン地下突入してから

    • 士傑生いわく3日前から態度がおかしかった
      今回のケミィいわく4日間で解放された
      つまりトガは本気で仮免試験に紛れ込むだけのためにケミィを拉致して血を抜き、しかも事が済んだら生かして返すなんてリスクの高いことをやったのか…

      • 単純にデクに会いたかったからじゃない?

      • 論点は「もっと他にリスク低い方法あったろ」って事なんだが。ズレてんなお前
        殺して埋めときゃ上手くいきゃ失踪で処理されて敵連合の関与なんか疑われもしねえのにわざわざ無事に返す必要がどこにあるんだよ

      • 合理的に考えれば
        ケミィは連合側でかつケミィの個性が必要な状況と仮免試験日がかぶったため
        仕方なくトガが替え玉

        トガがおとなしくしてなかった理由として
        替え玉拒否るも→デクに会えるぞと説得→ケミィは誘拐されてたことにしよう

        強引に考えるとこう?

      • ケミィの個性は変身能力だぞ

      • なんでそんな最初っから喧嘩腰なんだろうな、余裕ないですかね…

      • 本当に殺さない理由が無いよな…
        殺せないような個性だったのか?

      • トガちゃんは基本好きな人そのものになりたいから本体殺すんじゃなかったっけ?
        ケミィは単純にデクと接触する為に利用しただけで好きな相手では無いから殺したいと思わなかったとか?
        トガちゃんは快楽殺人者だから殺すのにも自分の中でルールがあって合理的な理由で殺す事はしないのかも
        元々指名手配されてるからケミィ経由で漏れる情報も特に無さそうだしな…

    • ケミィのギャル風のセリフ
      肉団子からの人物評

      極端なアホキャラは普通裏があると考えちゃうけどな
      アホで押し通す可能性もあるし

    • いや、昨日の雄英生の証言ってのがどう考えてもデクだろ

      • そうそう、どう考えても情報提供したのはデクで、ケミィの入れ替りはケミィ本人が発見されたことでの状況証拠を語ってる

        あと、合理的に考えるのはあくまで読者のメタ視点からくるものであって、作中のキャラの思考と必ずしも合致する物ではないんだよ

      • 試験終わった時点で報告しとけや!!

      • 試験終わった時点ではトガの情報を持ってない緑谷に何を言えと。

      • ファンより読み込んでるファンチwwwとか言ってる連中はこういう時は静かだよな

      • 色んな奴がいるからな

  33. 今週は、今までのヒロアカとは若干違うノリを感じたな
    だが好きな勢いだ
    動物園思い出した
    シリアス展開をやるなとは言わんが、堀越にはもっとキャラをわいわいさせて欲しい
    せっかく楽しいキャラデザしてるんだし

  34. あとここで平和の象徴問題に言及してくるとは思わなんだ
    最後のエンデヴァーの表情良いなぁ
    やっぱ堀越表情良いわ
    ギャングオルカの3連続コマもそれぞれきっちり表情違うし
    まぁそこはコピーでもいんじゃねとも思ったがw

  35. 今思うと「僕」のヒーローアカデミアなのに略称がヒロアカっておかしいよなあ
    「僕」に比べればヒーローもアカデミアもどうでもいいものだと作中で扱われているのに

    最初は公式も僕デミア推しだったっけ?

  36. お前らじゃ子供に近づいた時間で事案だけどなw

  37. こんなガバガバな感じで1次試験を通過させてるけど
    ケミィの個性のこともちゃんと覚えてなさそうだな

  38. クリスマスに合わせて子供の世話の話を書くっていう堀越の粋な采配
    やっぱり天才なのかもしれんな

  39. イナサの不快感きつい
    好物聞いておいて大声で自分の好きな物叫んで噛み合ってなくても近づいたと自己満足
    かっちゃんでなくても虫唾が走るわ

    • 会話する気ないよね
      自分が話したいこと一方的に話し込んでるオタクみたいだよな

      • このマンガのキャラ全般に言える事だけどな。自分のキャラをアピールする為に喋ってて碌にコミニュケーション取れてないの

      • あーわかるかも

      • >オタクがきめぇんじゃない、コミュニケーション下手なオタクは自己が肥大化して
        他人の話をきくより自分が何を話すかばかり考える人が多い
        そして会話に不具合が起こる、それがきめぇんです

        空知の言うこれだな
        イナサのキャラはリアルちゃリアル、社会不適合者としてだが

      • 過去のホリーを踏襲してるのかもな

      • だいたいのキャラがこれだから今の堀越の投影でしょ

    • 爆豪よりは不快感ないな

  40. 何はともあれお前ら!!

    おπは…いいぞb

  41. あいつら言うほど悪ガキか?
    普通に子守したいレベルなんだが

  42. やっぱり面白いな

  43. 僕のヒーローアカデミア

    僕のヒーロー



    保育所(←今ココ)

  44. やっぱりデクがでしゃばらないと面白いね
    轟か爆豪主人公にしようぜ

  45. これって取り繕うためにケミィ出してほら無事だったから
    デクは悪くないですよ~って言いたかったんかな
    こんな言い訳程度に出すなら行方不明のままVIPルームに置いといて
    トガを野放しにしておけないとかで敵連合と多少の因縁付けできたんじゃね

  46. あの性格と言動で発覚が遅れた←は?
    違い過ぎて普通は気付くからむしろそこで早まるだろ
    どういう事なの

  47. 大事なのは「心」だ、じゃねーよ、やっと終わったインターンを蒸し返すなよ…
    つうか、邪魔臭くて軽視した設定は一貫してなかった事にしろよ…
    あっちではなかった事にしたけどこっちではやっぱり重要ですって
    そんな事やってりゃそら批判の山になるわ
    矛盾云々の前につじつま取るか取らないかはっきりさせい
    堀越もアシも担当も誰も何とも思わないのが謎

  48. 平和の象徴とはなにかを問うのが人生相談?
    なんか違うわ

    • 以前から話題になってたかもだけど正直今までの状態、ただひとりの英雄が平和を維持してたってのが異常だったということに誰も気付いてないのがむしろ問題なんだよな……なんのために飽和するほどヒーローがいるんだよって話。
      まあオールマイトがある意味自分以外のヒーローを信用してなかったのにも問題はあるけど。

      • ・引くほど事件解決が速いヒーロー飽和社会
        ・たった1人のヒーローが治安維持の要であり平和の象徴

        この二つを並べた以上どうやっても矛盾や不合理が発生するのは目に見えてる

      • 現役時代のNo1オールマイトがヒーロー力100超えだとしたら
        No2エンデヴァーは80位でそれ以後の No3以降のヒーローランキング入りレベルでも50とかで
        ランク外の奴は強くてせいぜい30〜弱いと10レベルで
        オールマイトが平和の象徴として活躍するようになってそれに憧れてヒーロー目指した奴が増えて
        現状その30〜10レベルのヒーローで溢れてるのが今のヒーロー飽和社会なんじゃないの 

        現時点ではその30〜10レベルのヒーローでも対応できる敵や事件が大半だから解決が早いけど
        そのレベルで対応できない先生とか連合関連や某ヤクザレベルの敵や事件があったら
        同等レベルの力持ったマイトやエンデヴァークラスのヒーローじゃないと対応できないから危惧されてるって事なんだろ

  49. 読んだ。今週は谷も山もなく普通で繋ぎの回なのかなーって印象だったわ。
    久しぶりに「ん?」って読んでて引っ掛かるようなポイントもパッと見じゃ無かったし、このまま変に過去の余計な設定蒸し返さなければ良いんじゃなかろうか。
    会話や掛け合いが主で特に画的な見所が無かったのが残念

  50. 轟くんエンデヴァーが不人気なのに対してオールマイトが人気で
    面白くなさそうだな

    • 違うだろ
      授業参観でクラスメートがいる中で自分に大声で話し掛けられた時のような感じだよ

      • それなw

    • いや俺もキャラ的にそうかな?って思うけど
      あの描写はエンデヴァーがスルーされてんのが面白くないようにしか見えない
      憎いクズ親父でも他人から蔑ろにされんのは嫌なんかなって

      • 轟自身オールマイトが一番好きなヒーローだからそれはどうだろう

  51. 久々にデミアが面白いと感じた。
    あらためてインターン編がごみクソだと認識したよ。

  52. トガちゃんって真似出来るのは容姿だけで口調とかは再現出来ないんだね

    • 外見真似る個性で口調変わるわけねえじゃん

      • むしろ血液摂取でなぜか服も再現できるんだから口調もできても良さそうだがな

      • トガがケミィの演技をしてなかったならあれは誰の演技だったんだよ

      • ↑2
        能力発動のキッカケなだけなんじゃねーの
        キルアだってオーラ電気に変換するのに充電必要じゃん。そういう感じで
        と言うか体作り変えるんじゃなくて服着るような感じで真似るんだから中身は変化なしだろ。口調まで変化しない裏付けじゃん。口調変わるってんなら記憶も感性も経験も人格も何もかもコピーしないと無理

        と言うか口調は真似られるとしても声真似はどうしてたんだ。声帯影響ねえだろあの個性。ルパンなのか?

      • ロックロックの時は口調までコピー出来るのかな?って思ったんだけど違うんだな
        特徴的な口調のケミィに成りかわるなら色々気を付けた方が良いだろうに
        完璧にケミィを演じる気は無かったのかね
        バレる可能性考えなかったんだろうか

        個性社会だしいつもと様子がおかしかったら個性で何かされた可能性直ぐに考えそうだけどなあ

      • ↑敵地での戦闘中に同じ人間が2人いるというあからさまな異常事態で片方の言葉を鵜呑みにしてノコノコ近づいて負傷した挙句敵を取り逃がすプロヒーローがいる世界なんで

  53. トガが人気出てきたから遊泳入りさせるために許される土台作りしてるんじゃねーの?分かれよな…

  54. やっとかっちゃんがヒーローらしい成長するイベントか

  55. 一次落ちた人冷静過ぎてワロタ

  56. シャチ「差し伸べた手を 誰もが掴んでくれるだろうか!?否!!時に牙を剥かれようとも命そこに在る限り救わねばならぬ!!」

    ちょっと前に救けられる覚悟がどうたら言ってたくせに…

    • 都合の悪いことは忘れよだゾ
      ヒーローにとって大事な教えだゾ

      • ほんと便利な語録を生み出すお方やで

      • 都合の悪いことはストロングゼロと串カツでウメーウメーして忘れようゾ

      • ストロングゼロの擬人化?

      • パーフェクトゼロなら知ってる

  57. そもそもこの3人落ちた理由がそれぞれ違うのに同じ補講内容でいいのか?
    爆豪→救助関連知識ゼロ、そもそも救助するつもりすらなかった(自分で助かれや!!)
    イナサ→エンデヴァーみたいな目してる息子がムカつくから全力で試験妨害
    轟→粘着野郎の試験妨害を無視できなかった

  58. 本当に平和の象徴不在によって犯罪発生率が3%上がるならますます現状雑魚、甘く見て発展途上のデクになんか渡して空白期間作ってる場合じゃなくね?

  59. つーか堀越数字苦手なんだからこういうのやめとけばいいのに…

    • 単純に「オールマイトのの引退以降犯罪件数が目に見えて増加している」でよかった
      ついでに「不適格者は容赦なく除籍処分にする教師」でよかった
      倍率300倍も100万%もいらなかった

      • 相澤のはあれカカシを踏襲してるから…

      • 勘違いしてるんだよなぁ…

    • なんでわざわざ使わなくてもいい数字使って粗出しちゃうんだろうね

      • 数字を使わないと凄さを上手く表現できないからでしょ

      • 雄英偏差値79とかな
        士傑もそうだけど馬鹿ばっかりで数字に実態が伴ってない
        ちゃんとした中身描けないくせに外見盛りたがるのは止めたほうがいいと思う

    • 「苦手じゃない!やればできるんだ!あああああああ!!」
      こんな感じで再三の突っ込みに対してムキになってるのかもしれん

  60. 発生率か発生件数かどっちの話なの?

  61. 本人証言や雄英生徒(デク?)の証言から一次試験を受けてすら居ない奴を補講に参加させるってのは変じゃないか?

  62. 包帯だらけの女の子の前で「余計な勘繰りはよせ」とか言ったら指導間違いなしだなこれw

  63. 堀越先生のことだから犯罪発生率って10%くらいあるもんだと素で思ってるかもしれない
    そんでマイト不在の影響で3%増えて13%になりましたと

    • それくらいあったとしてもヒーロー飽和社会なんだからむしろバランス取れていい感じじゃね?

      • まぁ発生しても引くぐらい解決早いしね
        これはヒーローも仕事が増えてにっこり

  64. ケミィは痩せてきたので最寄りのヒーロー事務所に返しておいた…
    後は私を倒すだけねデクくん

  65. 3馬鹿は受けたけど落ちた
    でももったいないから補講で仮免やるよってこの時点で特例なのに
    さらに上をいくケミィ

  66. 試験の3日も前から成り代わってたならどうやって授業とか日常生活をバレず過ごせたんだよトガは。とんでもない演技派じゃねーか

    • まああらかじめ成り代わり対象観察してある程度真似られる程度には知識つけといたんじゃねえかな
      まあ違和感程度に収められるほど真似ようと思ったら張り付いて観察する必要があるわけで、そうだとするとヒーロー養成校のくせにセキュリティガバガバって事になるし
      そもそもストーキング対象変わってね?って話になるけど

      • 口調見る限り全然真似出来てなくない?

      • あん時は好き好きな出久くんと遭遇できてちょけちゃってただけたぞ

    • ケミィは地味で無個性(普通の意味)でコミュ力皆無で誰もあの子に興味ないので入れ替わっても気付かない程度の生徒ってことかもしれん

      • 実際のケミィ真逆のキャラじゃん

      • ↑そんなこと言われてもわかんねえよ!じゃあトガがすごい情報収集能力と演技力持っててかつシケツがぼんくら揃いだったで納得しろよ!

    • そもそも普段から適当で急に真面目キャラっぽくなったり2日後にウェーイ系になったりとかしてたんじゃね

      周りも「いつものか」とか「今度は何に影響されたんだ」くらいにしか思ってなかったんじゃ

      • そうだったら様子がおかしいとはならないんじゃね?
        普段と大して変わらないってことだし

  67. 平和の象徴がいなくなったらどれだけ犯罪発生率が増加するのかを思案するにはオールマイトの活躍前と後の描写が足りないからどうにもならない

  68. まさかケミィがいる理由が前回より更にわけわからんくなるとは思って無かった
    さすが斜め上を行くマンガ

  69. 何人あたりの発生率か不明だが3%はやばいな
    呑気に息子の補習見てる場合じゃない

  70. 平和の象徴が重要って話になると必然的になんで扱えもしないデクに渡したって方向に行くから頭痛いよね。しかも意思次第ですぐにでも譲渡可能という抜け目のない設定!

    • ミリオにあげればいいよね。欲を言えば透過と重ね掛けできれば歴代最強のOFA継承者になれたけど今でもデクよりはずっと強いし

      • ミリオ「いらないです」

      • お前はよくてもそこの雑魚がOFA独占してることで大きなマイナスなんだよ持つべき人間が持ってヒーローらしく社会に貢献しろ

      • ほならね、デクきゅんは学生なんだから仕方ないでしょ、まだ未熟だしこれからの成長に期待しろとあたしは言いたい

      • ↑マイト「平和の象徴に空白期間があってはならない(クソ雑魚ナードに貴重な能力渡しながら)」

      • 空白の時間を作ってはいけないとか言いながら未熟なクソナードに渡す
        まともな指導はしない
        何なんだこいつ

  71. シャチにこんなセリフ言わせてあかんやろ
    もはや章ごとに別人が書いてると言われても信じるわ

  72. 偏差値79の雄英と双璧の名門校って設定なのに…
    「違和感覚えてもまさか成り替わりなんで発想は浮かばない」って擁護も雄英襲撃があったり生徒が誘拐されたりオールマイトが引退してかつてないほど不安や緊張感が高まってるであろう今それはマヌケすぎるし…

  73. どうでもいいけど試験会場はデクたちがいたとこ以外にもう2つあったけど補講も別なの?それとも他の会場は落ちた奴いなかったの?

  74. ヴィランに入れ替わられてました→特例で試験受け直しです

    この流れがどうしても理解できない

  75. ケミィの発言は訳せば「(試験自体受けてないのに)特例で講習受けてOKとか運営懐が深過ぎ!足向けて寝られないわ」ってだけだからその是非はともかく言ってる事の理解はできる
    むしろその後の「ケミィが阿呆だから気付けなかったわー」とか言ってる肉こそ問題

  76. ヒーロー協会と雄英や士傑がズブズブの関係だから
    仮免試験でも特別に優遇してもらえるって考えるのが最も理にかなってるんじゃね

    • 受けてない奴を合格させるくらいならまだ受けた上で不合格だった奴の点数改ざんして合格させる方が自然だわ

      • 雄英と士傑は最初から周りから怪しまれないための建前で
        試験を受けさせてるだけで肉倉みたいにわかりやすく不合格にならなければ
        特別補講で絶対に合格するようになってるんだろうよ

  77. 話関係ないけど
    堀越先生ってtwitterで絵は投稿するのに扉絵とかあまり書かないよね
    多少でも減ペー補えるし今回の補講編とか扉絵で済ませられそうな話だと思うんだが

    • 仕事はサボっても趣味はサボんないんでしょ

      • 趣味も何も現状宣伝の時位しかツイッターにイラストあげてないけどな
        週間ノルマと映画の原案ストーリーネーム並行して作業してるから時間に余裕ないんじゃないの

  78. なんもかんも意味不明で草
    どんな世界観なんだよ

    • 価値観がズレた世界観で描かれる自己愛とDevelopmental disabilityで溢れたスマッシュ合衆国が舞台の職業ヒーロー物語だよ
      わかろうとしなくて良いよ

      • これもしかして他の民族に乗っ取られた後の日本?
        それなら納得出来なくはない

      • 猿から進化した別種が支配する世界だゾ

  79. 簡単に流してるけど
    入れ替わられて4日間も過ごしてましたーってものすごくヒーロー側にとってはヤバイ案件だよな
    やりたい放題やん、もっと危機感持てよ

  80. Bleach、ONEPEACEに代表されるように
    一度大きくたたかれた作品はそれに対してファンが根強くついて
    安定期に入る

  81. マセガキ先生とシャチの薄い本はよ

  82. 外伝はおろか本編作中からですら全身くまなく刺されまくるやつがろくなフォローもなく主人公としてageられる漫画はこれ以外に見た事ねえ

  83. デクがヒーローとしてどうこうは置いといても少なくともあいつは個性OFAへの適性は限りなく低いよね。受け継ぐ個性だから自前の個性と併用できるって利点も活かせないしそもそも身体の鍛えが足りないから全力も出せない。本来なら蓄積で先代以上の出力を発揮できるのに

    • まず充分鍛えられた身体が前提だけどパワーブーストとのシナジー考えたら硬化の切島とか透過のミリオとかが候補だね

      • 肩が強いよ!ってだけで拳が丈夫になったわけでもないパンチに簡単に砕かれるような個性でOFA使ったって自分が砕けるだけだろ
        OFA100%に殴られて生きてるオバホとかの方がよっぽど頑丈

      • 描写で見れば切島柔すぎオバホ硬すぎ問題になってるのわかってるけどさ…

  84. 爆豪が誘拐されたときは大騒ぎしたのにケミイの際は何事もないのおかしいと思わんのかね
    まともに設定考えて話作ってるとは思えん

  85. 14票の粘着に巻き込まれて不合格くらった轟が三馬鹿の一人みたいなポジションになってるのマジ不憫

    • シャチの質問にも一応真面目に答えてるしな
      他の三人と同じ扱いは可哀想だ

      • あれは受け取り方によっては煽ってるようにしか見えないけどな。実際、現実で同じ返し方したら「比喩表現に決まってるだろうが! バカにしてんのか!?」ってブン殴られると思うぞ

        個人的には爆豪の「クソとか言われてるけど、そもそも俺はクソじゃない!」の方がやる気を感じて好印象

    • 14票?

      • イナサの人気投票数の事じゃないの

  86. キャラクター抜きに、個性だけ見ると、どの能力がOFA継承に相応しいんだ?火力だけならOFAのみで充分だから補助系になるんだろうけど。

  87. ペニバンを常に常備するヒーロー

  88. なんやかんや熱く語られる漫画

  89. エンデヴァーあの言動でヒーロー名が努力ってとこがいい

  90. クリスマスなのにネットでヒロアカ叩いてるとか悲しくならないの?

  91. 今週はどんな叩き方されてるんだろと思ってワクワクして来たら、まだエリちゃんのことで叩かれててわろw堀越、未来永劫エリちゃんのことで叩き続けてやるよw

  92. エリちゃん関連の叩きしつこすぎて草
    エリちゃん連れて戦うか逃げるかってスパイダーマンであった「恋人を殺すか群衆を殺すか」みたいな正解のない選択じゃないですかね??エリちゃんを安全なところに置いて戻ってくるべきとか意味不明なこと言ってる人もいるしねw

    • OFAの性能考えてからコメントしたほうがいいよ

      • エリちゃんの巻き戻しの影響とオバホの基地っぷり考えてからコメントした方がいいよ

      • OFA100%なら数キロ程度数秒だぞ
        エリちゃんがいなくなった状態でオバホが何やるんだよ…真に賢しいヴィランなんだろ?ヒーロー飽和社会で暴れるわけねー、メリットも糞もない
        「暴れたらヒーローはエリを連れてくる」なんて子供みたいなこと考えるかよ
        エリちゃんも飽和した優秀なヒーローたちに任せるべきだろ、時速数百キロ以上出るOFAに括り付けられるとか拷問かよ

      • 飽和した優秀なヒーローどこにいるの?

      • >ヒーロー飽和社会で暴れるわけねー、メリットも糞もない
        「暴れたらヒーローはエリを連れてくる」なんて子供みたいなこと考えるかよ

        メリットとか以前に既に普通に部下や建物やらと融合巨大化して暴れてるんで暴れるわけないとか言われても説得力ないんですが

      • あれか、登場キャラクターを無能だらけにしないと擁護できないのかこの作品は

      • 擁護というか、そもそも平和の象徴不在のプロヒーロー界がそこまで無能化してるならどう考えてもデクの育成を待つ時間的余裕はないのだから、結果として精神性いかんに関わらずデクが後継者失格になってしまうわけで、本当に擁護意見なのかどうかが既に疑問

    • ホリーさん!?なにやってんですか不味いですよ!

    • 苦悶も葛藤も無く、さも当然かのように一方的に利用する事を選択した主人公がなんだって?

      • エリちゃんもノリノリだったし…

      • エリちゃん「ノッてない…」

      • 「エリちゃん力を貸してくれるかい」(疑問形じゃない)に対してノってる顔で答えたのをサーが見せたよねエリちゃん
        同意したよねエリちゃん

      • そもそも巻き戻し止められないから100%出してるのに一方的に利用とかほんと自分の都合のいい解釈しかできないのな

      • じゃあお前同意も無く数百キロも出てる戦闘機に括り付けられてるような仮免編ガン無視な状況が一方的じゃないと思うのか?

      • そんな個性でデクの足治したなんて最低だなエリちゃん

    • >正解のない選択じゃないですかね?
      だったらその選択肢と葛藤を作中できっちり描写しろってんだ
      エリと何の会話も交わさず当たり前にように装備してボスと戦うのがおかしいんだよ
      ちゃんと段階を踏んでればここまで非難される事は無かった

  93. 真面目な話、そんなに治安の悪化が深刻なら何故、誰かしら信用できるヒーローにデクからOFA渡さないんだろう
    以前にも書いたけど、デクの育成期間中はそっちに平和の象徴として頑張ってもらって、デクがしっかり鍛え終わって卒業してから再譲渡させても別に不都合ないよな? OFA譲渡にデメリットがあるとも同じ人物に二度譲渡できないとも今のところ言われてないわけだし

    • 精神性が平和の象徴として相応しい訳でもなく身体も出来上がっていなくて無個性な学生がOFAを持つ意味、あったかな?

      • いやデクが後継者として本当にふさわしいかどうか、って話はとりあえず横に置いておいて(終わらないし)、そもそも「後継者はデク」って条件と「今現在から卒業までデクがOFA持ち続けてなくてもいい」って話は両立するよね?と

    • デク「僕なんかふさわしくないんじゃ…?」
      マイト「何を…全部君が勝ち取ったんじゃないか」
      こうなるぞ

      現実は
      アソチ「デクなんかふさわしくないんじゃ…?」
      デク「何を…全部僕が勝ち取ったものじゃないか」
      だけど

      • 妄想乙

      • デクが相応しいかどうかの話はしてないんだが誰に話しかけてるんですかね

      • 相応しい云々じゃなく後半の現実についてのコメントなんじゃね

  94. >>776
    トガに化けられた過去を持つケミィ
    まさかオリジナルが、トガ以上に頭おかしい子とは思わなかった…

  95. 未だにエリの件で叩くアン、チw
    エリ何て所詮使い捨てアイテムに過ぎないんだから心配したり同情したりするとかズレてるw
    デクきゅんがかっこよく活躍する為だけの要素だったんだからいちいち疑問持つなよw

  96. エンデヴァー見てやるつってたから講師で参加すんのかと思ってたらマジで観覧に来てて草

  97. 子供書くの無駄にうまくて笑った

  98. マジレスするとギャグは嫌いじゃない

  99. デク批判してる人多いなあ
    デクが雄叫びをあげながら100%フルカウルで飛んできたら泣いて許しをこうだろうに

  100. デク嫌いな奴は自分をデクに重ねててデクはあんなに活躍してるのにそれに比べて俺はってコンプレックスが嫉妬に変わってそれが叩きになってるんでしょ

  101. なんで今週の内容でデク叩きに繋げるんだよ…

    • シャチの発言のせい

    • オルカのセリフのせいかなぁ

    • 平和の象徴(OFAヒーロー)の不在により犯罪率が上がってる→じゃあ現状雑魚のデクなんかが持ち腐れにさせてるべきじゃなくね?もっと相応しい存在いるだろミリオとか。って流れそんなに不思議か?

      • なんでミリオなんか出したんだ…せめて極めて有能だけど人の命を多い少ないの損得で測るリアリストとかそんな設定にしておけばまだ…

      • ファン的にはそれ読み込みすぎ扱いになるからな

      • 20%が限界とか成長遅すぎるよな

      • また継承して半年経ってるかどうかなのに成長遅すぎるとか言われてもな
        ミリオがBIG3とかナンバーワンに近いとか言われる強さを身につけたのもサーの元でインターン活動1年間経験してからだぞ

      • マイトは継承した時点で体はちゃんと出来てたみたいだからなあ

      • ミリオに渡せば絶対20%以上は出るのに何で木偶の坊に渡すかなぁ
        まぁ精神性は糞とゴミの違いくらいしかないけど

      • マイトは継承した時器ができてたのもあるがトリノ曰く普通に扱えてたらしいから実戦でひたすらボコったって言ってたし無個性だった以外は身体能力含め感覚型才能マンだったんじゃね?

    • 動物園の亡霊野郎のせい

    • 新参以外ならわかると思うがシャチとエンデヴァーの発言だな
      『作者』が散々言われてた事を蒸し返したんだからしょうがない
      作者が書いたものを「無い」とは言えんしな

  102. 正直今回は部屋王決定戦並につまらなかった

  103. 堀越のギャグ?回の天才だな
    久保帯人先生を思い出す

  104. ミリオに個性を渡しておけば
    オールマイトは発言内容が矛盾しまくっている

    • 休むわけにはいかないよぉ平和の象徴の空白期間ができたら市民が恐怖に怯えちゃうよぉとか言ってたくせに今絶賛空白期間だしな

      • オールマイトの考えが理解出来ない

    • 作中の思惑とか全部抜きに利得だけでいうなら
      ミリオはOFAを継いじゃいけない

      作者も忘れてるのか知らんけど
      OFAは個性を蓄積して譲渡する個性
      透過は後任のリスクが高すぎて
      かえって弱体化する

      • OFAは力を蓄積する個性です、個性を蓄積するチート個性じゃありません。

  105. 中3時点で身長160台のヒョロガリで無個性でそれまで大して身体も鍛えておらず救助なんかの知識もないけどオールマイトへの憧れだけは人一倍のナードだってふさわしい人間なんだよわかれよな…

  106. 犯罪発生率は単位人口当たりの事件数で本来は地域間で比較する為に在るもの
    エンデヴァーのセリフではどこの犯罪発生率か触れて無いから仮に日本全国1億2000万人だとすると犯罪発生率が1ポイント上昇する毎に120万件つまり3ポイントの上昇で360万件もの事件が1ヶ月間の間に新たに発生した事になる
    ちなみに現実での警察官の数は全国で30万人弱だから……1人あたり10件以上の事件に新たに担当しなければいけないねワオ!

  107. イナサ今後もで続けてほしいな
    雄英に入ってもいいし

    • 自分で雄英の特待蹴って士傑に入学したのに…

      • これイナサの母校の中学からしたらたまったもんじゃないよね
        雄英への特待生枠なんて学校の中でもトップの目玉だったろうに、学生の個人的な我が儘で反故にされて信用を失った
        下手すりゃ翌年から枠を取り消されるかも知れない大損害だぞ

  108. せめて一度譲渡したら一年は絶対引き剥がせないとかそんな設定にすれば(オールマイトが取り返しがつかないぼんくらになるけど)しょうがないかなとも思えるのに…

  109. デクにブーメラン刺さってるって言ってる人多いけどエリちゃんが起きた後自分の意思で協力しましたって言ったら手のひら返すのか堀越に言わされたってことになるのかってふと思った

  110. 名無しのジャンプ読者 より:
    2017年12月25日 19:31:31
    平和の象徴(OFAヒーロー)の不在により犯罪率が上がってる→じゃあ現状雑魚のデクなんかが持ち腐れにさせてるべきじゃなくね?もっと相応しい存在いるだろミリオとか。って流れそんなに不思議か?

    今来てるデク大好きな人に聞きたいんだけどこれどう思う?デクがOFA持つべき理由が「オールマイトが決めたから」と「(俺に譲ったら)君が困るだろ?」しかないんだが

  111. なんか今週の話読んでるとすまっしゅ思い出す

  112. まだインターンの内容とかデクの批判してる人しつこすぎ・・・
    グールのダルマ回では1000コメ超えて大荒れしてた某まとめのヒロアカ記事が100コメいかない時でもここのヒロアカ記事は1000近くコメ書かれるのってここにはそういう粘着質な人が集ってるからでしょ?迷惑でしかないわ

    • じゃあヒロアカのお話しようぜ。お題はオールマイト不在の影響で上がった犯罪率を少しでも減らすにはどうするべきか

      • 警察に個性使用と発砲許可を出せばいいんじゃね(適当)

      • 発砲許可だけじゃなくて射殺許可
        そして海外みたいにマシンガンを配備し個性も解禁

        インディオトリガーを大々的に研究し副作用みたいな暴走を抑えられるようにする
        そしてできた薬を警察、ヒーローに配布し個性ブースト

        エリちゃんの血と細胞貰って国家レベルで色々研究して個性破壊弾(完全版)作って警察に配備
        血清は国の認可(それこそ厚労省など)が必要にする
        もちろん製造も国

        修羅の国になるけど、治安ヤバいならこれくらいの荒療治は必要でしょ
        少年マンガ?知らん

    • なにがどう迷惑なの?

    • しつこく同じ問題を提起し続けてるのは堀越先生なんだよなぁ…
      原作者先生が紙面に向かって一所懸命描いたヒーロー論に対してしつこすぎ・・・とかアnチかよ

    • いや、ここは君みたいな人には向かない場所だから来ない方がいいよ

      • 個人ブログで語ればいいのにって人は結構いるよね
        気に入らない意見は消すこともできるし

      • 「第三者に認められる事」が目的だから個人ブログなんて狭い空間じゃ満足できないんだよなぁ

  113. 犯罪率が3%上がったって書いてるけど、子供にはピンとこないんじゃね?
    確かに犯罪率が3%ってえらいこっちゃなことなんだけどさ、
    知識がない子供は「犯罪件数が3%」って誤解すると思うのよ。
    そして、大したことねーじゃん?と疑問に感じてしまう。
    こういう所、ホリーはやっぱり独りよがりだなぁと思うし、
    指摘できない編集は無能だなぁと思う。

  114. オバホ戦のデクの行為は仮免取得者の権限を最大限活かした模範的行為として紹介されてケミィが素敵、仲良くなりたいと言う流れが来る余勘がする

  115. 俺は漫画読むときにどう頑張っても矛盾とか粗を見つけることができず
    『矛盾や粗に気づかずに楽しんでる俺って馬鹿なんじゃないか?』って心配になるから今回のヒロアカでおかしかったところを教えて欲しい
    ・ケミィの特例
    ・犯罪率
    ・そもそも補修の内容
    この辺り?

  116. もう17ページが定着しちゃってるけど、今年減ページと休載が多かったのは、映画のストーリー総監修してたからだと勝手に思ってるから、年末の休みを機に、来年からはフルページに復活したりはしないかなぁ…期待しちゃうんすよ堀越…

    • ゲームにも関わってたらしいね、忙しすぎ

    • インターン編のガバガバっぷりを見るとただ話作りに時間取られてただけじゃないかな
      まず映画の話考えてる暇あったら本編書けよと思ってしまうが

      • 某掲示板から書き込みそのままコピペするのやめろや

      • コピペ?なんの話?

      • すまん
        リプ元の2017年12月25日 22:30:35の某掲示板からのコピペ記事の事な
        リプ先素間違えてた

  117. エリちゃん見捨てた事で叩かれてるけど
    デクもパジャマな彼女のパコさんよりは
    まともだから。パコさんはキチガイの
    クズとして描かれてるからデクより
    不快感がある。

    • 犯罪者とヒーロー候補生を比べていいの?
      そこまでしなきゃデクがマシに見えないの?

      • 当たり前だよなぁ?俺はデクの方が
        見てて腹立つけど。

    • 極悪キャラと主人公を比較するなぁ!

      これでいいっすかね

      • 模範的返信をしたつもりだったけど既に投稿されてて草

    • ガチの胸糞犯罪者キャラと比較されるヒーロー漫画の主人公・・・

    • ヒロアカは単行本売れてるから買ってるファンはエリちゃんを見捨てた事は気にしてないよ
      あんちが叩いてるだけで

      • 手が優しかったから当然だろ

      • ファンにとってはデク大権現神様の聖典たる僕のヒーローアカデミアは絶対だからな
        エリちゃんを見捨てたのも読者の信仰心をお試しになっての事であろう

      • ファンって過去の内容忘れすぎてるから、むしろとっくに単行本という偶像は捨てて信仰のみに生きてると思ってたわ。

    • 見捨てた云々はあれだけども、
      背負って戦ったのはある程度しかたない気もするけどなあ。
      オバホはエリも壊して治すつもりだったからその辺置いとけないし、
      戦力的に一人じゃ勝てなそうだし、負ける=救えないだし。

      • 幼女の能力をあてにするな雑魚

      • 仮免の学生を最前線で戦わせなきゃヤクザ一人どうにもできない社会なら遅かれ早かれ滅びるだろ

    • わかりやすすぎる記事につられてる奴多すぎるだろ

  118. 相変わらず大人げないお父さんで笑ってしまう(笑)

  119. インターン編は悪い意味で面白すぎて楽しかったけど、仮免補講編は今のところ話もメインキャラも設定の破綻具合も全部が微妙すぎて…
    頼むからサーミリオエリオバホの神話編よくばりパック返してくれよ…

  120. ケミィはまだ裏あるよな?
    まさかこれで説明終了のつもりじゃないよな?
    これじゃ行動がブレブレ過ぎて
    連合もヒーローも学校も考え無しの無能しか居ないやんけ

  121. デクより酷い主人公なんて生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのことの主人公ぐらいだろ。あいつは
    作者からもクソゲスと酷評されてるし。
    俺はデクの方がムカつくが。

  122. ヒロアカって漫画が殆ど成長してないんだよな・・・むしろ退化してる
    普通漫画家って連載続けば何かしら上手くなっていくでしょ、絵やら話の構成やらセリフ回しやら
    伏線撒いても雑にしか回収しないから考察してもつまらないだけだしなぁ

  123. 矛盾が過ぎるんだよな
    平和の象徴に空白期間は許されないって言いながら、全く個性を扱えない無個性になぜ渡したのか
    作品の根本を作者が説明できないって、ホントどうかしてると思う
    個性にあってもなくてもいい、むしろないほうがいい設定付けてる暇があったら、作品に大きくかかわる部分の設定をもっと深く考えるべきだわ
    結局好きなことしかできてないんだろ。興味が薄い部分は露骨に手抜きなのがヒロアカ。
    問題は物語を書く上で堀越の興味の薄い部分は重要な部分で手抜きが許されないことだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事