今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、4th BOUT、えりな様ついに来たああああ!!!!【244話】

食戟のソーマ
コメント (188)
スポンサーリンク

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4th第1カード
えりな対もも
no title

367: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
竜胆全快かぁ
結局女木島は犬死にEND確定かぁ・・・
no title

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり最後まで残るの5thでえりなソーマvs司竜胆ペアか
散々予想されてたけど斎藤の話からえりなvs司じゃなく神vs司になりそうだな
司相手にいなり寿司みたいな品で勝ったら流石に萎えるんだけど…

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
神vs司やるなら相当司を削らないと微妙だから一色がギリギリまで削る寸法か?
no title

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一色パイセンカマセにするのはやめてほしいなぁ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1512905721/

おすすめ記事
384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どうやって檻を壊したのか気になる。猛獣かよ。
no title
no title

838: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
極星組に混じってアリスも神にダイブしてて草

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
叡山が思ったよりも元気そうだな
no title

それとえりながこういう顔するの久し振りか
no title

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>575
もも瞬殺されそう

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>575
勝敗が明らかすぎだろこれw
ボッコ確定

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>575
えりなが余裕の表情すぎる
明らかにももを格下に見てる・・・

646: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>575
えりなの表情最高かよ

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これからボコされるのにあだ名で呼ぶももが哀れすぎるww
no title

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももは下手すりゃ寧々より無様に散りそうだな
圧倒的瞬殺パターンでしょコレ

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もも負けはほぼ確定だけどデザートにしにくい食材が選ばれれば得意料理じゃなく負けたって事で格落ちは免れそうだよね

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここでまさかのえりなが負ける展開はありえるかな

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>404
それはないな
恐らくえりなは竜胆とやり合うだろうし、もも如きには圧勝じゃないとな

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
司xえりなで脱がされて負けるも神がトドメを刺すのかも知れん

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所が1-2で負けたももに、えりなが3-0で快勝するんだろうなー
no title

411: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どのみち4thでソーマが出るか出ないかだろうな
4thに出ずに5thに出てくるなら司と戦うだろうし、前に負けているから恐らく負けないでしょ

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>411
えりな、タクミ、一色じゃね?

一色も司に惜敗なら格落ちないし

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
〇えりなvsもも、〇一色vs竜胆、×タクミvs司〇だと思う
一色も負けて2対2で司竜胆に勝つとかパワーバランスめちゃくちゃすぎるし
いくらなんでもないと思う

897: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>893
それが自然かも

991: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
4th
〇えりなVSもも● 3-0
●一色VS司〇 1-2
●タクミVS竜胆〇 1-2

一色が司の体力を、タクミが竜胆の体力を削る

まあここまでは確定かな

926: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ももの不調の理由をえりなは分かってるみたいだが俺わからないんだが? 俺がガイジなだけか
no title

815: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真面目にもものご機嫌斜めな理由分からん お前ら分かる?
反逆者チームに「お前らここで負けたら後ねーぞw」と大口叩いて黒星2つもつけられたからか?

819: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>815
田所が一票取ったのが気に入らないんでしょ
めぐにゃん呼びをやめたのは認めたからじゃなくてムカついてカワイくなくなったから

828: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>819
他に理由がないし、不機嫌理由をえりなが知ってるって事はそうなんだろうけど
色々と台無しだな

認めての呼び捨てなら、まだ小物臭さも薄らいだのに

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元からえりなが勝つ以外あり得ない勝負だけれど
ももがかわいそうになるくらい対決前に勝負ついてる感・・・

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 秘書子が実に嫁

  2. 黙って裸になってれば良いんだよ

  3. 久々に女王様っぽいえりな様見れてうれしい
    やっぱりこうじゃなきゃな、ここんとこデレすぎてた

  4. えりなが料理次第じゃ失笑料理人になる分岐点やな

  5. 神のような無様な糞不味そうな料理だけは出してほしくないえりな

  6. どうせならこの4th Boutで竜胆の削り役女木島にすればよかったのに
    完全復活してんじゃん。

  7. まともに料理したことないし正直えりなに強そうなイメージないけど、まあ勝つんだろうな
    最後は司竜胆vs神えりなが1番無難だろうし

  8. ももとかいう約束されたカマセ
    引き伸ばさずにサクッと圧勝してくれよ

  9. エリナ食劇するのは相撲部潰し以来かな?

  10. 普通に牢屋ぶち壊しててワロタwwコントかよwww

  11. なんかなぁ
    どうせ最終的に勝つんだろってメタ視点で見てしまうというか見えてしまうから全然盛り上がれん

    • 説得力か勢いでもあれば別なんだがむしろ
      相手が極端に無能になるか
      謎の補正でゴリ押し勝ちしかないからなあ
      盛り上がる要素皆無という

    • 予想通りなのはいいと思うねん。少年漫画だし。
      ただこの漫画の場合、結果が分かり切ってる勝負に1、2か月かかるからいまいちに感じてしまう。
      ブラクロとか火の丸は予想通りでも展開早いからストレスないんだよな。
      冷静に考えてメインヒロインが27巻くらいでようやく戦うってめちゃくちゃ遅い。

      • それだけ待たせて初戦が死体蹴りとかいう謎采配

      • ヒロインというか、ブラクロではユノ、相撲では久世、ついでにヒロアカなら弔、レイヴならルシア、嘘喰いなら創一のポジションだよなこの女
        本来章が進むたびにトントンで強くなるか勢力拡大してなきゃおかしい立場だのに、こいつ中村が出なきゃいつまで十席に燻ってるつもりだったんだろ

  12. 秘書子が可愛いからどうでもいいわ

  13. 秘書子が可愛いから

  14. こいつらが店持ったら一日おきに店閉めて爆睡しないとあかんのか

  15. 檻の辺りいらんからせめて勝てた理由を教えろよ。無駄な部分が多すぎる。審査員の一言くらい入れろよ。無能疾駆

  16. エリナ様の料理は今まで散々もったいぶったんだから
    相手の得意分野のスイーツ対決で正面切って勝負して圧倒してくれるとうれしい
    もも先輩がうっかりミスで負ける展開はやめてくれよ

  17. 神みたいな意味分からん補正で不味そうな料理で勝たせるとかしたら
    えりなもネタ料理人一直線だからそこら辺力入れてほしいけど
    大丈夫かねほんと

  18. えりな様が本気を出すなんてえりな様がはだけないの確定じゃないか・・・(´・ω・`)
    せめてもも先輩をビリビリにしてください

  19. えりな1対3とかしません?

  20. えりな様の最後の乳首コリコリポーズが謎

  21. えりなvsもものテーマは卵だな
    色々と因縁があるしスイーツにも文句ない

  22. えなりキターーーー!!

  23. ももの顔の肉付き良いな
    ふっくらしてて柔らかそう

  24. もう次号は1ページ目で決着ついててもいいんじゃね
    この漫画もう料理描写しない方がいいだろ

  25. エリナが料理する展開はなんやかんや熱いな。最近の小動物化したえりな嫌いだっから、やっと初期の大物感出てて嬉しいわ。

  26. 「どどどどど…」「べしゃーっ」のコマの躍動感のなさ凄いな(笑)

  27. 便上の落書き帳ではまた変なあだ名つけてんのか
    わかりずれえ

  28. よりキメ顔で煽った方が勝つ

  29. 絶対ないんだろうけど、豚肉とか鰹とかがテーマだったら、もも先輩何作るんだろうなあ。

  30. えりな様かっこいいけど中身は疾駆+森崎なんだよな・・・

  31. えりなが勝つのは予定調和だし誰が描いても先が読める状況だからそこはいいんだが、ちゃんと説得力ある勝たせ方できるのかね?
    久しぶりを通り越して実質始めて本気の食戟やるんだからさすがに温めておいたネタがあるんだよな疾駆?

  32. どうせまたks展開が待ってるのに最後の2人が睨み合ってる絵見てると若干ワクワクしちゃって悔しい

  33. これ神が神だから全勝するぜって展開は面白くないから、ソーマは潔く負けて超攻撃的裸エプロン先輩が最終決戦で先輩の実力を華麗に見せ付けつつ司をぶっ倒したほうが燃えるんじゃね?

  34. タクミが竜胆削って
    一色が司を削るのか

  35. まぁ、最初期から散々引っ張ってきたであろう、えりなの本気だからな、景気良くやって欲しい。

  36. 料理内容では圧勝していたはずの対戦で将来の可能性とか言う要素で一票取られたら
    そりゃ可愛くもないし不機嫌にもなるわ。ももへの対応としては審判がかなりの侮辱行為してるぞ

  37. 秘書子は相変わらず可愛いなあ
    ソーマはスタジエール編の頃から変わり果てて神となってしまったが

  38. 「料理勝負一回分の疲労が一晩しっかり寝たら全快しました」
    これで驚かれてるのがもう何というかね・・・

    • モブが読者の視点でメタな思考してると考えたら自然かもしれない
      体力システム実装!→え!?この世界そうアプデされたの!?
      寝たら一晩で全快!→え!?その程度のペナルティでいいの!?

      • 神とたくみに関しては体力描写すらないからねもうほんと

  39. えりなもどら焼き作るで

  40. 某元スポーツ漫画でただのマネージャーだと思ってたら保険で僕が出場しますみたいに出たはいいけど完敗した奴がいたな、しかも押してると思ってたら相手の舐めプでしたっていうオマケ付き。えりなもそんなんじゃないだろうな。

  41. 約束されたかませのもも

  42. ここは変に捻らず問答無用で圧勝でいいんだけど頭疾駆だからなあ
    田所のおかげで体力削れてたとか水差しそう

  43. もものえりなに対するとげとげしさには、たぶん胸のでかい後輩への敵意もごっちゃになってる

  44. タクミが取って付けたように美作に礼を言ってたがなんだったんだ
    叡山との勝負中に挟むべきだったんじゃね?

  45. 連隊食戟のルールだけどさぁ。
    前のBOUTで調理したり下ごしらえした物をそれ以降のBOUTでも持ち越せることにしとくべきだったんじゃねえの?
    横の連帯だけじゃなく縦の連帯もできる感じ。そうすれば負けた奴を生かせるし。

    • まぁ半日以上寝かせる調理法なら分かるが、次のお題が何なのかも分からないのに持ち越す意味あるか?
      だったら普通に制限時間内で出来る料理を考えた方が建設的だろ

      そもそも持ち越しがOKだとして、疾駆がそれを上手く生かせると思うか?
      横の連帯でさえまともに描写できず、連帯不必要と言われてる現状で?

  46. ももの見た目好きな方だから無残に負けるのが見えて悲しい

  47. いまの疾駆の調子じゃあ異次元理論で一色かませ惨敗あるな

  48. ページタイトル(記事じゃなくて)が食戟のソーになっとる


    • やっぱり神じゃないか!

      • 具体的に何を司る神様ですか

      • 補正かデバフの神かな

      • とんでもねぇ奴だ

      • 俺は山の王だ
        よろしくな、デバフの神

  49. もも可哀想
    せめてデザート勝負は避けてくれ

  50. えりなの見せ場だからかtoshの筆がノってるなw
    久しぶりに全盛期の作画っぽい

    なお内容

  51. えりなより裸エプロン先輩の株落とされる方が嫌だけど、この流れだと司か竜胆のHP削る要員にしかなれないのがなあ・・・

  52. えりなvsももだと万全な状態でもももが負けてたんじゃないかって感じするしタクミvsももなら削られてたおかげで勝てたって感じになったんじゃないかなあ

  53. 今回の勝負が終わっても誰も倒れないどころか普通に元気なように見えるけど体力設定どこいったんだ?
    前回の言い分だと真剣勝負をしたら体力を失うってことだけど、それだと今回は全員手を抜いた適当な勝負ということでいいんだろうか?
    変顔先輩や田所は涙を流すほど悔しがってたし、寿司先輩は考えを変えてるんだが真面目にやってない勝負にそれだけの価値があったのか

    • 「俺はスキル『疾駆’sルール 主人公補正』を発動!この効果により、自分は任意のタイミングでデッキ・手札からカードを1枚発動できる!また、この効果で発動するカードは無効にできない!」
      「永続魔法『体力設定』の効果!自ターンのモンスターが戦闘で破壊された時、2回目のエンドフェイズまでその攻撃力分だけ破壊したモンスターの攻撃力はダウンする!さらに、このカードはルール上フィールドから離れることはない!」
      こんなのを使う奴がいるゲームがクソゲーか否か。

      • 遊戯王厨はコンマイ語多用するから
        素人に伝わりづらいんだよなあ

    • 実はソーマ神のデバフは敵だけでなく味方にもかかるんだよ
      これにより自分の作る残飯料理が一番美味くなりさらに敵味方含めて余裕をもって次の戦いに挑めるという凄まじい効果を発揮するんだ

      • 確かに味方にもデバフかけないとどうしようもないしな
        メンバーの中で神より上なのがラーメンと美作は確定、裸と中華とえりなもおそらく上だろうからこのまま神が一席に勝つと誰でも勝ててたということになってしまうからなあ

    • 単行本では1席と2席が白血病って設定になるから安心しとけ

    • ご都合設定に何期待してんだ

  54. 一色が司倒してこのまま一色ラスボス化すればいい
    司みたいな精神異常者にはもう何も期待してない

  55. なぜか体力を削りに行く漫画になっているのを読者が受け入れざる負えなくなってることに草

  56. バトル漫画みたいな対立展開とか中村君みたいな悪役ポジションとか無理に出さずに、学園生活の中で可愛い女の子を出しつつ目標をもって料理で切磋琢磨しててくれれば満足なんだけどなぁ

  57. 久々に今週面白いと思ったわ

  58. お題を蕎麦にすれば、蕎麦子の死体蹴りも出来て一石二鳥だな

  59. えりな完全にノーブラよなこれ

  60. 27巻もあるのにヒロインの見せ場が初www
    何やってんだよ原作!

  61. 完全にタクミは捨て駒采配されてるよな
    本人も消耗してんのに万全の格上に充てられるとか…しかも自分は消耗してる相手に確実に勝ちに行く采配
    2ndで言ってた「捨て駒作戦は使わない」とは何だったのか…

  62. いやーホントに面白いわ
    楽しみすぎる

  63. 連帯食戟の設定って具体的にどんな連帯をすればうまく活かせてることになるんだ?
    得意な食材とかの調理を引き受ける?

  64. 久々にえりなの強キャラ感が出てきて嬉しい
    合宿のエッグベネディクト?以来じゃねえかな

  65. えりな様のドS顔もっとください

  66. イギリスでは老女の名前だけど アリスかわいいよアリス

  67. >>384
    多分、数じゃね?
    もしくは、檻自体が簡易的な物だったとか

  68. いつかは出さなくてはいけなかったけど、やっぱ遅すぎるわエリナ
    温存してる間にB級料理にしか反応しないバカ舌という印象が強くなりすぎた

  69. もも瞬殺される。
    本当は苦戦していたかもしれない。
    田所が食戟したから、攻略のヒント見いだせたとかの田所上げのフォローが入る。

  70. 負け確だろうけど、タクミにはイサミの敵討ちもかねて司とぶつかってほしい

  71. ここ見てるとタクミと竜胆が戦うことを期待してる人が多いけど、
    順当にいけばタクミVS司になるんじゃないか?
    イサミが司に負けてるから、タクミが仇討すると思うんだけどな

  72. ソーマは格上と戦ったのに次出られるんだな

    最後のコマは久々にゾクッと来たわ

  73. せめてえりなVSリンコバなら展開読めなかった
    完全に消化試合×3の繰り返し4回目で何の期待も持てない

  74. どうせなら小林先輩と戦えや。モモとかいうどう考えても出し尽くした感のあるキャラと戦っても勝つのみえみえやんけ。

    • もも対神で神が田所の仇を取る
      えりなが竜胆撃破
      一色先輩が負けはするが司の体力削る

      たくみソーマえりなが連帯して司を撃破
      っていうスタンダードな展開でいいんだけどなぁ…無駄に捻ろうとする意味がわからんわ
      捻ろうとしても結果丸わかりだし

  75. 5バトルでえりな一色ソーマvs司
    になったら面白そう

  76. ももとエリナは学祭だと売り上げももが買ってるのか

    ここら辺から今回の対決カード持ってきたのかな
    単にえりなに一勝あげるためってのもあるんだろうけど

  77. 自分が今回の問題の大元に一番近い立場にもかかわらず
    4戦目でやっと登場、しかも田所といい勝負のももが相手とか
    ホント出し渋りしとるな。ここでデカい相手と次々ぶつけて盛り上げていくような展開が出来ない
    疾駆の小心ぶりが学祭以降さっぱりパッとしない原因なんだよなあ

    • 相手潰すまで決着つかないんだから無駄に伸ばしても同じ面子の対決になるんだよな…
      いっそ残りメンバーで3対4で決着つける方がまだ納得いく

      • 実際、丁中途半端な数で勝ってるんだからリンコバ辺りに「みみっちいことしてないでまとめてヤろうぜ!」とか言わせて良かったと思う

  78. えりなはヒソカのような圧倒的な強キャラ感がある

  79. やっぱソーマ面白いわ。
    えりなの食戟ってだけでジャンプの発売が待ち遠しい。

  80. 田所が理由でもも不機嫌→えりなが田所のどら焼きを参考にしたアイデアを盛り込んでももに勝利
    とかだったら熱いんだけどなぁ…

  81. ももがおはだけしてくれれば、どんな料理でもいいや

  82. 今号最後のシーン、えりな様は何で手コキポーズとってるの?

  83. 一色の強キャラ感残すとソーマ2年生編やる可能性出てくるけどいいの?

  84. 今回で決着がつくかもしれないのに、中村くんはなにしてんだ?

  85. えりなの食戟みたソーマがスペシャリテ出して司に勝つ
    司が負けたあとに中村君が自ら食戟に挑む
    ソーマを倒し残ったエリナに挑むがエリナは繊維喪失
    そこで親父が出てきてぶったおして大円団
    もう2年編やる必要ないだろ

  86. ももは、料理人って言うよりはパティシエ寄りだからお題次第では惨敗してもおかしくないな
    内臓系とか出たらどうしようも無いだろ

  87. えなり様正直今更感が酷い……
    どうせ桃に圧勝するんだろうなってのが透けて見えてて

  88. 久々えりな様の「食の魔族」オーラは素直にワクワクした。
    頼むからこういう高揚感を、料理とか勝負で出させて欲しい。

  89. ここ最近ずーっと美味しくなさそうな品が続いてるしエリナもジャンクな一品作っちゃうんだろうな・・・

  90. えりなが殆どスタミナ消耗せずももを処刑するのは確定として
    せっかく復活した竜胆がたくみごときにスタミナ削られたらクソ展開すぎる

  91. えなりはなんだかなあ………。沙織お嬢様が邪武乗り回してた頃のまま成長して詫びることなく聖矢達にデカイ面してる感じ。

  92. 竜胆復活したけど、担架はすぐ出せるようにしとけよ。勝ってもまた病室戻るんだろ?

  93. 女木島が五席と連戦してまで竜胆の体力削った意味は?

  94. 反逆者側は体力システム無いのかな?タクミも神も田所も疲れてる描写ゼロなんですが

  95. 体力設定と言うが、あの二人だけが特別体力なくてダウンしたってことで片付けらんないの?

    • 「せっかく集めた仲間なのにごめんな幸平?次はお前が上がってくるのか?(まあ俺は疲れたから出られないけど)」

      • 体力があろうとなかろうとどっちでもいいと思うんだよね。司は提供する料理の質が高いと評価されたから今の座にいるんだろうし。

      • 本当どういうつもりの発言だったんだろアレ…

  96. なんやかんや叩いてる人もしっかり読んで感想をここに書きに来てると思うと微笑ましい笑
    好きって言う人もいれば叩く人もいる。賛否両論あってしっかり人気漫画だな。

  97. 総当たりじゃ無くて生き残り戦の時点で
    最終的にえりなソーマVS司リンコバ
    の構図になるしかないのは誰にだってわかる訳で
    よくこんなクソつまんない展開を1年近くダラダラやってるなぁ…と
    タダの一度も盛り上がり無かったし

  98. 竜胆が完全復活したらしいが、あいつ今後どんな品出すつもりだろうな? 正直な話、ワニ肉って珍しいだけでゲテモノ料理の中じゃ難易度最下位ぐらいだと思うんだが(ワニ肉ジャーキーとかステーキとか普通にあるし)

    それさえ満足に描写できない作者と監修が一体どんな屁理屈をこねるのか不安でならない

    • 今日の水曜のダウンタウンで普通にクロちゃんがカエル肉なんの疑問もなく食ってたしな
      調理した結果普通になる食材をゲテモノって言うのはちょっと料理を舐めきってるとしか思えない

    • 薙切一族ですら三人中三人が熊肉ごときに戦々恐々する世界やもん
      豚鶏牛鴨羊あたりのメジャーどころ以外ぜんぶ無条件で「味を想像できないゲテモノ」カテゴリだし、そこに理屈なんていちいち差し込んでこないはず

  99. もも先輩は自撮り画像を理不尽に貶されでもしたんじゃないか
    親友を失って普段より荒れてる誰かの裏垢とかに

  100. 最後をソーマえりなvs1席2席で締めようとしてるんだろ
    次は一色タクミがかませ犬だろうな

  101. 作画も原作も仕事のノルマでやってるだけでこの作品愛して無いよな
    ファン楽しませようどころか、自分等も楽しんでないだろこの漫画描いてて

  102. 反逆組でもえりな様はえりな様なんだな
    そこは徹底的に反逆者は潰すモードになって欲しかったわ

  103. 司→食中毒で入院
    竜胆→連続の食戟で過労死
    もも→どうみても高校生に見えないので退学
    もうこれでいいんじゃね?

  104. えりなが実は一番強かった展開キボンヌ

  105. もも先輩の椅子になって座られながらえりな様に顔を踏まれたい(出来れば白ストで)だけの人生だった

  106. テーマ食材はスイーツに限らず使えるものがいいな
    かぼちゃ、寒天、サツマイモ、色々ある

  107. 一色先輩が司倒して闇落ちするんだよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事