今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボールってめちゃくちゃおもしろいよな

ドラゴンボール
コメント (12)
スポンサーリンク

1: 2017/03/02(木)03:49:24 ID:jVv
no title

2: 2017/03/02(木)03:50:00 ID:jVv
クリリンのことかー!!!

no title

4: 2017/03/02(木)03:55:29 ID:HMV
3回目の天下一武道回までは面白かった

5: 2017/03/02(木)03:58:21 ID:jVv
>>4
いや最後までよかった

7: 2017/03/02(木)04:02:06 ID:hsE
悟空が大きくなってからセルまでは面白かった
ようはバトル漫画してる時

no title

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488394164/

おすすめ記事
10: 2017/03/02(木)06:29:26 ID:r4W
ブウ編おもろかったやん
鳥山はギャグやってる方がいい

no title

12: 2017/03/02(木)06:30:44 ID:HB0
あれは本当におもしろい

13: 2017/03/02(木)06:35:42 ID:l7B
今のは蛇足

15: 2017/03/02(木)06:43:39 ID:v90
アニメは引き伸ばし地獄だからな
今やってる超?だかがそのままなのか知らんが

19: 2017/03/02(木)07:12:26 ID:r4W
>>15
漫画は展開早かったぞ
単行本1冊でバトル大会終わらせてたし

16: 2017/03/02(木)06:47:04 ID:HB0
この人はまったくトーンを使わない
それがすごい

18: 2017/03/02(木)07:07:27 ID:vzI
>>16
ほとんど使わないな

24: 2017/03/02(木)07:20:10 ID:r4W
そー言やなんで瞬間移動を独占してたんやろ
地球人はともかくベジータなら使えるやろ

no title

26: 2017/03/02(木)07:21:27 ID:JTw
>>24
ベジータが悟空から教わろうとしないし
教えようとしても断るだろ

28: 2017/03/02(木)07:32:27 ID:4YR
ドラゴンボールが
ほとんど『生き返らせる道具』としてしか
機能してないから、
タイトルに意味が感じられなくなってきてるのがね…

今回の『力の大会』も、
優勝賞品が『消滅しない事』と『超ドラゴンボール』
なんだから、
悟空らの銀河が優勝して
超ドラゴンボールで
『もったいねぇから
消滅した銀河も復活させてくれよー!』
で解決なんじゃないかの

30: 2017/03/02(木)07:36:41 ID:r4W
>>28
ブウ編のラストで大活躍したのがピーク

29: 2017/03/02(木)07:36:00 ID:JTw
フリーザ偏までは戦いの中心にドラゴンボールがあったけど
セル偏から全然絡まなくなったし
でもブウ偏の「サンキュー!ドラゴンボール!!」はかなり燃えた

no title

31: 2017/03/02(木)07:37:30 ID:4YR
これあれば一発解決

( ´・ω・`)つ仙豆

no title

32: 2017/03/02(木)07:44:09 ID:r4W
>>31
カリン「仙豆美味え」
ヤジロベー「仙豆美味え」
結果…

33: 2017/03/02(木)07:46:26 ID:4YR
>>32
神龍~
食べてもなくならない仙豆が入った壺をください

なぜ誰もこれを願わない!

34: 2017/03/02(木)07:50:35 ID:r4W
>>33
食べても無くならない ← 神の力を超えてる可能性
壺いっぱいにするくらいなら出来そう
てか精神と時の部屋で栽培すればよくね?

36: 2017/03/02(木)07:53:20 ID:FqZ
>>34
精神と時の部屋は1人3日まで
どうやって栽培するんだ

38: 2017/03/02(木)07:55:13 ID:4YR
>>36
いっぺんに入れるのが2人までで、
最大48時間じゃなかったか?

い…入り口あたりで栽培して、
水やりなどは入り口の外からちょろちょろと
ですね…

35: 2017/03/02(木)07:52:48 ID:4YR
なんというか…アレだよな
あの世界の人たちは…

いろんな物を有効活用できてないというか…

まぁ便利な物を便利にしっかりつかわれたら
逆に面白くないんだけども

37: 2017/03/02(木)07:54:29 ID:X2z
ガーリックJrや未来ザマスが不老不死の願いを叶えているから
食べてもなくならないものを作るのも可能なんじゃね

42: 2017/03/02(木)07:58:38 ID:r4W
>>37
たしかにw
仙豆を不老不死にして食えば永久機関完成やな

41: 2017/03/02(木)07:57:58 ID:JTw
>>37
でもそれだと色々と矛盾が出そう
「仙豆を食っても無くならないようにしてくれ」って頼むと、一口で食った場合どうあがいても無くなる
まあ「仙豆が無くならない壺をくれ」って頼めばいいんだろうけど

43: 2017/03/02(木)08:00:11 ID:4YR
よし、じゃあ頼みかたをかえよう

『蓋を閉めると、
必ず一定量の仙豆が現れる壺をくれ』

これでどや

45: 2017/03/02(木)08:02:21 ID:iW6
>>43
神龍「それは叶わぬ願いだ」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1.  不老不死なら肉体改造するだけだからいけるんじゃね?
     あの広い宇宙なら完璧な不老不死は無理でもそれに近い種族ないし技術はありそうだし
     ブウだって偶然の産物とはいえ不老不死に近い存在だったし

  2. DBはあんだけテンポよく話を展開させられるのは凄い

  3. マジレスすると死んでも何回も生き返るってところが一番面白いんやで

  4. 仙豆はカリン様に死ぬまで作り続けさせるように願うか、ヤジロベーが食べようとするとカリン塔から落ちるように願えば解決

  5. 精神と時の部屋の環境じゃ仙豆は育たないだろ
    重力が大きくて空気も薄いんだぞ

  6. 仙豆を簡単に栽培できるようにしてくれ、でいけるやろ

  7. 不老不死ってけっこう凄いことだよ
    不老と不死は全くの別物なのに共存させるとか神の力超えて無いの?ってなる

    具体的には細胞の働きが不老と不死で正反対
    老いないためには細胞が分裂せずにじっとしてなきゃいけないけど死なない為にはどんどん細胞分裂して代謝していかないといけない

  8. ドラゴンボール神名作だわ

  9. Kotakuっていうアメリカで有名なオタクサイトにいる白人が言うには
    「ドラゴンボールがエヴァよりも難解で押し付けがましい主張をせず、
    単純に見る人を楽しませようとする作品だから受け入れられた。」らしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事