今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ ←こいつらの特別感wwww

ワンピース
コメント (133)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514563684/

1: 2017/12/30(土) 01:08:04.25
仲間感あるのここまでだわ
ビビは入れても良いくらい
no title

4: 2017/12/30(土) 01:09:07.51
グランドライン突入するときに誓いをしてるかしてないかはでかいよな
no title
no title
no title

3: 2017/12/30(土) 01:08:38.42
チョッパーあたりから違うんだよなあ
ロビンまではまだギリギリ許せないこともないけど

6: 2017/12/30(土) 01:09:10.40
オリジナルメンバーやからね
そいつら卒業したら終わりやでこのアイドルチーム

13: 2017/12/30(土) 01:11:10.49
若手感あるよな

14: 2017/12/30(土) 01:11:10.56
麦わらの一味で地味にゾロが1番抜けたらまずいと思うわ
役割云々の前に一味として崩壊しそう

28: 2017/12/30(土) 01:12:40.70
>>14
ルフィとウソップの喧嘩とか見ても案外組織としての考え持っとるよな
no title

おすすめ記事
27: 2017/12/30(土) 01:12:38.80
チョッパーまではいいだろ
ロビンはまだメンバーと距離あるようなイメージだわ
no title

37: 2017/12/30(土) 01:13:52.25
個人的にロビンはむしろ今みたく真の仲間になっちゃってから微妙
ジャヤ~空島~デービバックファイトのあたりのお客さん感・6人との距離感が好きだった
no title

46: 2017/12/30(土) 01:15:39.16
>>37
わかる
あの頃の色気ハンパないわ
けどずっとあのままって訳にもいかんしな

45: 2017/12/30(土) 01:15:27.77
ロビンはお姉さん枠で必要やろ
チョッパーは別にいらん

49: 2017/12/30(土) 01:16:00.61
ロビンは違和感あるのが特徴だしまぁそこまでは許せる

272: 2017/12/30(土) 01:34:47.55
ロビンがEROくなりすぎやろ
初期は「何やこの角鼻ブス」とか言って見向きもせんかったわ
no title
no title
no title

287: 2017/12/30(土) 01:35:53.88
>>272
ワイは初期のがミステリアスで好きやったわ

347: 2017/12/30(土) 01:39:16.78
>>272
「いぎたいっ」って鼻水垂れ流して叫ぶコマはめっちゃ可愛い
no title

67: 2017/12/30(土) 01:18:41.75
ルフィ←船長 必要
ゾロ←戦闘員 不要
ナミ←性欲処理 必要
ウソップ←雑用係 必要
サンジ←料理人 必要
チョッパー←医者 必要
ロビン←役職なんやこいつ
フランキー←大工 別にいらん
骸骨←誰やお前

85: 2017/12/30(土) 01:19:54.38
>>67
ポーネグリフ読めるからロビンはいるしゾロはアホやけどまとめ役みたいなところあったやん

208: 2017/12/30(土) 01:29:21.98
>>67
ルフィとウソップが喧嘩したとき、ゾロがいなかったら崩壊しそうだったの忘れたのか

76: 2017/12/30(土) 01:19:18.14
フランキー骨の壁ってなんなんやろうな
no title

112: 2017/12/30(土) 01:22:16.77
>>76
仲間としての薄さもさることながらビジュアル的な魅力もないし
特別戦ってかっこいいわけでもないし好きになる要素が無い

142: 2017/12/30(土) 01:24:30.96
ワイはブルック好きやけどな
フランキーも好きだけど二年後のあれはゴツすぎてちょっとな…
no title

153: 2017/12/30(土) 01:25:10.27
フランキーは2年前のキャラデザに戻してくれ
あの頃ならまだ好きやった
今はワケわからんロボにされて意味がわからんわ
no title

708: 2017/12/30(土) 02:05:27.12
二年前のフランキーはすきやったんやけどな…

210: 2017/12/30(土) 01:29:23.05
骨が活躍しまくったせいでフランキーがどんどん存在感無くなってしまった
no title
no title
no title

73: 2017/12/30(土) 01:18:59.17
ワイは普通にロボも骨も好きやけど
なんでこの5人が特別感あるかっつったらアニメのOPEDで最初っからこの5人が出てたせいやろな
サンジが仲間になるまでしばらくあるのに

8: 2017/12/30(土) 01:09:46.50
memories補正がデカイから5人感あるわ
https://www.youtube.com/watch?v=qxx4bsmU6iQ


あとbelieve補正でビビも入る感じ
https://www.youtube.com/watch?v=7Of9L5U–n8

22: 2017/12/30(土) 01:12:01.41
>>8
メモリーズほんまええよな天才やろ

32: 2017/12/30(土) 01:13:27.80
なんか甚兵衛が操舵士で入ったけど、なら今まで誰が運転してたやって思うわ
no title

39: 2017/12/30(土) 01:14:19.92
>>32
アルバイトを正社員に変えた感じやろ

307: 2017/12/30(土) 01:37:28.75
ジンベエ入ってもなぁ
そら戦力にもなるし操舵手任せてコキ使えるし役立つけど仲間って感じあんましないわ

354: 2017/12/30(土) 01:39:42.29
>>307
ジンベエはこの戦いで死にそう

364: 2017/12/30(土) 01:40:23.16
>>307
ジンベエはおっさんすぎてなあ
仲間というより師匠ポジションや
no title
no title

376: 2017/12/30(土) 01:41:31.69
>>364
引率の先生感

381: 2017/12/30(土) 01:41:50.66
ジンベエが仲間になったら頼りになりすぎて駄目でしょ

413: 2017/12/30(土) 01:44:28.88
ジンベエは他と5枚くらい壁あるわ
骨がやっと一枚壁消えたくらいやのに

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジンベエが入ったらゾロはいらんな

    • ゾロが間違いなく一番代えが利かないぞ
      いなくなったら麦わら海賊団崩壊待ったなし

      • ゾロはある意味オーベルシュタインなところがあるからいくら正論吐いてもフォローがなければ誰もついていけん
        必要なキャラだが同時にこいつのフォロー役もいないと無理

      • ほんとだよな
        自分が正論言って気持ち良くなってるだけで雰囲気悪くして周りに気使わせてるのに気づいてない
        典型的な隠キャって感じかな

      • 嫌われ役を果たせる奴を陰キャ呼ばわりか
        薄っぺらい物の見方してんな

      • 雰囲気悪くして、とか遊び友達感覚なのかな? 海賊組織やぞ?
        まあそもそも遊び友達のグループでも締めれる奴はいた方がいいけどね

      • チームとか仲間とかは雰囲気が大事
        正論だとしてもそのことで雰囲気とか士気が下がったらシャレにならない

        だからゾロのフォローも絶対必要だと思うね

        チームスポーツとかやってたら分かると思うけど

      • キツイこと言う奴が陰キャとか頭湧いてんな
        帰宅部か引きこもりだったとしか思えんわ

      • ウソップ離脱の時の言動見るに陰キャじゃね?

      • 普段は雰囲気無視して正論かますようなことはせずむしろさほど反論しない、それまでナミにうまく転がされる事も多々あったゾロが
        ウソップ離脱の時は組織として譲れない線引きをしただけ
        あそこは本気で高み目指すのかお遊びで旅するのか組織の方向性左右する大事な場面でしょ

        自由でカリスマ性のあるトップ、トップの発案を実現するには欠かせない実力を持つ自他共に厳しい管理職、実力に問題のある社員が辞めないようにフォローする中間管理職、どれも組織には必要
        雰囲気ばかり大事にしていてもどこかで締める人材が居ないと結果は伸びないからね

  2. 思い出補正入りすぎだろ

  3. 初期メンバーの中でウソップだけいなくても問題ないよな

  4. なお最年長は骨の模様。
    骨が肉あったときはゴールドロジャーがルーキーだった。

  5. 何十回同じ話しとるねん
    時代の流れに対応できてない奴ばっかり

  6. 骨は活躍してるし必要だと思うけど寒いギャグは何とかしてほしい
    パンツ見せてもらってもよろしいですか?とか

  7. でも五人じゃ海賊って感じしないんだよな~
    10人でも少ないくらいだな

    • そこは傘下でカバー出来たからよくね?
      むしろ傘下が出来た以上、一味は増えてもあと1人2人だな

    • そら船を動かすのに5人や10人じゃ足りないが、
      パイレーツみたいにクルー増やすか?
      あれも実写ゆえに5人で船動かすと陳腐に見えて変だからクルーたくさんいるけど
      実際はデップとイケメンとエロいねーちゃんとヒゲの副船長くらいがメインで
      あとはチビもオウム男も義眼デブコンビもモブみたいなもんじゃん

  8. フランキー人気ねえな俺結構好きなんだけどなw

    • キャラは好きなんだがねえ
      グループとしては人数多すぎて散漫になるんだよな
      全員一度に扱いきれないから苦肉の策としてチーム分けしてるがそのせいで話が長引いてる
      それなのにまだ増やす気なのか

      • 新世界からは大規模な組織戦が多くなってるからチーム分けになるのは仕方ないかと
        てか初期の頃からチーム分けしてたから、長引いてる原因は他にあると思うぞ

      • 2年前はアニキ感があった
        今は空気すぎる

      • むしろ、兄貴感は2年後の方が前面に出てるでしょ。ビジュアル嫌いっていうと浅はかだなら適当な理由付けただけでしょ?笑

  9. メンバーはチョッパーまで
    ロビン入ってから違和感ずっとひきずってる

  10. 骨の戦闘はまじでつまらんからな
    なにやってるかわからんし、技ドーンで終わり
    技ドーンは聖闘士でいい

    • 骨は戦闘よりも隠密的に動き回って事態を動かす役割で輝きだしたからこの方向で伸ばしてほしいな
      今のところマム編のMVPだし

      • でもそのポジションはサンジに輝いてほしいなあって思っちゃうのはやっぱり懐古かしら

  11. サイボーグ→白骨死体→サメの魚人
    仲間になる奴が良い感じにどんどん人間離れしてく……何だ次は昆虫族か?モスラか?

  12. ジンベエよりエネルに仲間になってほしい

  13. 10年前くらいから見てないけど
    フランキーが大工だとウソップ要らないんじゃ・・・

  14. ゾロいらんとかいう奴はわりと見かけるけど今まで何見てきたんだ?
    役職だけ見てポイ捨てとかアホかと
    ルフィは格上のボスと戦うので精一杯
    ボンちゃんの後にMr1もサンジに倒してもらうのか?
    ジャブラの後にカクもサンジが倒さなきゃならんのか?
    サンジが負けたら全滅するぞ
    チョッパーロビンもそこまで強くない

    • これからはジンベエが来るからな
      もうその理論は通用しない

    • そもそもくま初戦みたいな言葉と行動をして「何もなかった」なんて言えるやつがいない
      ゾロがいなかったらサンジが身代わりになるかもだけど、あそこでサンジがくまに詰め寄ってもはたしてくまを引かせられたかわからんぞ

      • あの時はゾロが居なかったらルフィ消されてるよ。
        ゾロがクマに攻撃して勝てないと悟って後生の頼みの最中にサンジが割り込んだからね。

    • もう傘下もいるしルフィと同格のローもいる。
      大体、副船長ともなると一目置かれるもんだけど
      傘下の連中からゾロはスルーされてるだろw

      • ファンは「二年後は底見せてないしルフィより強そう」とか言ってるぞ
        ゾロ>ギア4ルフィ>ミンゴ>ロー

        ・・・あれ、ルフィがいらない?

      • 他の船員は一目置かれてましたか(震え声)

      • ↑それはないだろ
        ギア4>ドフラミンゴ>>ロー≧ゾロ>ギア4以外
        ゾロがドフラミンゴ倒せるのは想像出来ない

      • バルトロメオはい論破

  15. 結局チョッパーとロビンに「◯人目」の法則は使わないのか?
    ロビンは生きたい!のときに使ってほしかったわ…

  16. ゾロは剣士のくせに糸も斬れないで押してるだけだからなぁ
    特殊技能も無いしジンベエ加入で正直戦力外かなって感じ
    言葉にジンベエほどの説得力も無いし

  17. 確かにアニメから入ったから初期のOPとEDで5人の特別感強いわ

  18. ビビとロビンは仲間感ある
    チョッパーはそうでもない

  19. ブルックはデビューのスリラーバークもゾロの前座ポジで
    次のシャボンディが最悪の世代やレイリーや黄猿やら登場して麦わら海賊団一時解散しその後頂上戦争だからなあ

  20. やっぱ1番人気あるであろうアラバスタ編の時に居たかどうか大きいと思うわ
    なので自分の中ではチョッパーも含まれる

  21. 昔は全員分絶対あった幹部との1vs1が人数増えた分少なくなったな

  22. その5人は後の麦わら海賊団の始まりのクルー&最古参幹部という別格扱いにしとけば問題ないだろ
    戦力的に5人じゃ足りんし戦闘で役立つ奴どんどんスカウトしてオラつこうぜ
    増えた今でさえビッグ・マム倒せる気が全くしないし、真正面から四皇クラスの幹部連中と対峙すれば半分は戦力外だしな
    サボ、ロー、バリア、うさぎぐらい追加戦闘員クルーとして入れとけ

  23. この話題の度に「フランキーと骨のめちゃイケ新メンバー感」とか言われてて、毎回言い得て妙だなと感心してしまう

  24. エニエスロビーを経験してるかどうかは大きいと思う

  25. 『もしも、グランドライン突入の段階で打ち切られたら?』

    このIF話になってしまった場合、最低限出したかったキャラがこの5人なんだろう

  26. 仲間でもゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ/チョッパー、ロビン/フンラキー、ブルックのような区分けがあるわ

  27. むしろ組織ってそんなもんやろとしか
    仲良しこよしのただの友達グループのままじゃ無理やって話で

  28. ウソップが大工の技術学んでロビンが楽器弾ける設定あれば良かったのではと今でも思う

  29. 入った時期が遅いせいがあるのかもロボと骨は

    • ロビン暫定加入からフランキー本加入まで約20巻分はあるしな
      あと、ただの街のチンピラと大昔の低額賞金首だった部分もあるだろう
      他の4人は一応市民だったが、ゾロとロビンは元々それなりに名前が売れてるし、ジンベエやローは言うまでもない

  30. こういう初期メンバーだけ最初の頃の出来事を知ってるみたいなやつ好き
    コビーを知ってるゾロみたいな

  31. ロビン以降は年齢差がありすぎるんだよな
    特に骸骨

  32. 遊びで海賊やってるわけじゃないからな~
    安定感のある年上組は必要だと思う。

  33. ジンベエは一味よりも格上感があるからなぁ…

  34. 新世界入る時にもう一度夢を誓えばよかった

  35. 一味はみんな2年前のデザインに戻して
    特にサンジウソップロビン

  36. ジンベエは新世界についての知識とかがなまじあるのがなあ

  37. 初めに「10人くらいは欲しいな」言うとったやん。
    五人で海賊とか、政府も海賊として認めてくれるか怪しいレベルやろ。
    なぁ黒ひげ!

  38. ○○はいらんとか寂しいこと言う奴増えたな最近…

    みんな違ってみんないい、俺は全員好きなだけに悲しい

  39. ゾロは安定して組織のナンバー2倒してくれんだから頼りになるだろ
    それにウソップとフランキーとブルック達は専門分野じゃ一流揃いだから麦わら一味にいらん奴はいないでしょ
    ギア4ルフィでもきっつい、最強クラスの四皇と対決するなら強いor有能な奴は多ければ多いほどいい

    • ローが来てからそれが危うい
      ドンキホーテファミリーのナンバー2はトレーボル?ヴェルゴ?どっちもローだったし

      • 一応あの4幹部は全て同等の差のない立場って設定なんだけどな
        ローはあくまでも共闘の立場なんだしさ

      • 鼻水はともかくヴェルゴは
        ローが倒さなあかんかったやろ
        パンクハザードでロー登場した時点で
        ミンゴ討伐展開スタートしてたし
        回想の設定も出来てただろうから
        因縁って思いもあったはずやし
        ってかそもそもパンクハザード〜ドレスローザに関してはルフィとローのW主役やから
        ローが活躍して当然
        倭の国でもゾロよりローがメインだったら
        ゾロの立場は危うくなるけどな

      • ↑3ドンキホーテファミリーの前身のボスがトレーボルだったし
        やっぱりトレーボルがナンバー2じゃないの

  40. ゴールドのルフィとフランキーコンビ大好き
    わかる人いないか?

  41. 初期メンバーってのもあるけど年齢的に同年代って感じがするのもある
    チョッパーは幼くて他は年上

    • 確か何巻かのSBSによれば
      祖父=ブルック
      父=フランキー
      母=ロビン
      長女=ナミ
      長男か次男=ゾロ/サンジ←うろ覚え
      三男か四男=ルフィ/ウソップ←うろ覚え
      末っ子=チョッパー
      だったな
      ジンベエだと叔父か大叔父?

  42. 初期構想ではほぼ骨までいたんでしょ?

  43. 電電虫つくるのはフランキーじゃなくウソップだと思ってた

  44. ウソップは大砲も撃てるからな…重要

    尾田先生の初期構想では一味はルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ(ぽいおっさん)、サンジ(ナルト)、チョッパー(ぽいキモイ獣)、ちっさい大工のおっさん、学者の爺さん、ブルックぽい音楽家の骨

    ロビンとフランキーだけ完全な後付けなんだよな
    ブルックは出すのに10年近くかかっただけで
    ジンベエもアーロンパーク描いてた頃は敵で出す予定だったんじゃないかな?

  45. フランキーはW7が似合ってたわ
    カクが仲間になって欲しかった
    ロビンはW7以降微妙
    骨は…可哀想だけど出てこなくてよかった

  46. ウソップも九蛇みたいな覇気使えるようになってほしい
    見聞色+武器のパチンコ玉に覇気のせたら相当強くなる
    緑玉の特殊攻撃も合わせればどんな相手にも対応できそう
    最後はオーガーとの一騎打ちだと思うが、今から楽しみ

  47. ジンベエはルフィとしか
    まともに絡んでなかったからな
    ちょっと魚人島で話して
    ちょっと共闘したからって
    そんな簡単に誰もが認める仲間になってたらそれこそ違和感あるから多少壁あったり距離感ある方が今は自然な感じする

    あとフランキー不要とか言ってる人は
    海戦ほぼ無し展開の上に有能航海士おるから
    船のメンテや修理が少なくて
    船大工の見せ場ないからやろな
    この先海戦増えたりベガパンク関連で
    もうちょい見せ場あればええけど

    • WCI編でジンベエに一番抵抗あるであろうナミと同行させたのは正解だよね

      フランキーは操舵手も兼ねてたからジンベエ加入したら今まで以上に頑張らないと厳しいよなぁ
      スリラーバークみたいに船大工スキルを活かした戦闘、補助とかもしてほしい

  48. ワンピース 単行本基準
    1997年 連載開始
    1997年 ゾロ加入 ナミ登場
    1998年 ナミ加入 ウソップ加入 サンジ登場
    1999年 サンジ加入 ナミ正式加入
    2000年 ビビ加入 ロビン登場 チョッパー登場
    2001年 チョッパー加入
    2002年 ビビ離脱 ロビン加入
    2003年
    2004年 フランキー登場
    2005年
    2006年
    2007年 ウソップ・フランキー正式加入 ブルック登場
    2008年 ブルック加入

    フランキーブルックの加入が遅いとはいえもう10年前には仲間になってるのになあw
    話が進んでない影響も大きいか

    • 1997年 フーシャ村編 アルビダ編 モーガン編
      1998年 モーガン編 バギー編 ガイモン編 クロ編 バラティエ編
      1999年 バラティエ編 アーロン編 ローグタウン編
      2000年 ローグタウン編 ラブーン編 ウイスキーピーク編 リトルガーデン編 ドラム王国編
      2001年 ドラム王国編 アラバスタ編
      2002年 アラバスタ編 ジャヤ編 空島編
      2003年 空島編
      2004年 空島編 LLL編 ウォーターセブン編
      2005年 ウォーターセブン編
      2006年 エニエスロビー編
      2007年 エニエスロビー編 スリラーバーク編
      2008年 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編
      2009年 女ヶ島編 インペルダウン編
      2010年 頂上戦争編
      2011年 再結集編 魚人島編
      2012年 魚人島編 パンクハザード編
      2013年 パンクハザード編 ドレスローザ編
      2014年 ドレスローザ編
      2015年 ドレスローザ編 ゾウ編
      2016年 ゾウ編 マム編
      2017年 マム編
      2018年 マム編

      • フランキーブルックが加入して10年になるが実質的に魚人島・パンクハザード・ドレスローザ・マムの4つのエピソードしか進んでいない
        その分絡みも薄いので初期のメンバーと思い入れが違ってくる

  49. ジンベエが仲間になって魚人海賊団が傘下になるのは大きい

  50. なお初期構想ですでにブルック、フランキーの存在はあった模様

  51. ていうか、ドレスローザ編であんだけ頼れる大人感絶賛されてたフランキーが、あっという間に5年前の評価に戻ってる辺り、如何に刹那的で当てにならない評価かって話よな。

  52. 正直チョッパーが入るまでのサンジってあの一味の中で浮いてるというか、空回りしてて見てられないから、5人が理想っていうのピンとこない。
    サンジがキチンと染まり出したのは、チョッパーがサンジの代わりにふざけ側に入って、大人らしさを前面に出せるようになってからだと思う。

  53. 大工はパウリーでよかった

  54. 骨好きやからやめてくれ…

  55. なんとか色んなイベントこさえて後から来たのも同様の仲間になった仲良くなった!
    ってしたいのは伝わって来るけど

    やっぱりなんか最初の5人+チョッパーから先のメンツはまた違う関係な感じなんだよな今ですら

  56. 最初の5人の時はまだルフィが無名のルーキーで、5人揃った後にアーロン倒してから初めて3000万の賞金首になった
    無名のバンドをインディーズ時代から応援してたファンが、メジャーデビュー以降に加入した新メンバーをいつまで経っても新メンバーとして扱うようなもんなんだろ
    新メンバーの実力には何の不満もないけどやっぱ一番あのバンドらしいのは最初の5人だよな、みたいな

  57. キャロットかわいいからジンベエはいらねとか言われるんだから
    読者なんかその時によっていくらでも手のひら返すだろw
    ゾロウソップ骨フランキーも後の活躍次第じゃ絶賛されると思う

  58. ジンベエとキャロット両方ともありだと思う

  59. ジンベエが仲間になったらルフィゾロサンジの3強が崩れそうで嫌だな、ジンベエは仲間にしていいくらいルフィ達との関係で条件整ってるけど

  60. ジンベエ仲間になるとゾロの立場がなくなるからな
    戦闘力もまとめる力もジンベエのほうが上
    戦闘員なのにそれはあまりにも辛い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事