今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】炭治郎さん、指折られ鎌で下顎を貫通されてボロボロになる・・・【コメ欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (357)
スポンサーリンク

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/54838/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うわもうみんな満身創痍じゃないか
でも譜面通りならこの傷も想定内ってことか
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
顎刺されたせいで気管にダメージが残り
2つのうちどちらかの呼吸が使えないとかそういう展開やめてくれよ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
毎回毎回緊張感がすごいな
基本的に戦闘好きだから、他の漫画だと戦闘パート終わって日常や修行パートになるの嫌なんだけど
鬼滅は緊張感すごいし主人公サイドでも普通に死者、重症者出るから早く戦闘終わって休んで欲しいと思っちゃうわ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またバトル漫画でもグロサバイバルでもあんまり無いとこ貫通したな、アゴて
あの辺は内蔵はもちろん骨も無いからダメージとしては低めだと思うが

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
アゴは急所のひとつでは
しかし衝撃による脳震とうが~とはよく聞くけど、刺し傷がどうとかは知らないな…

でも位置によっちゃあ舌も前歯も歯茎も心配だぞ…?(寒気)

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺も顎貫かれた事あるけど死ぬほど痛かったゾ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
おい待て何があったんだ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ちょ・・・!?やばいやつじゃん、それ
大丈夫なのか!?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ結構痛いけど死なないんだよな
強いて言えば味覚が無くなって物を噛めなくなるくらいで他は案外大丈夫

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
その時点で大丈夫じゃない気がするんだが。

おすすめ記事
11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎、顎やられすぎじゃない?
一回目はカナヲに
二回目は牛太郎にって……
額が強い分顎が弱点なの
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
今回は骨じゃなくて、皮膚と舌筋肉だからなんとも…

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくら上弦最弱とはいえこんなアッサリ勝ってええんかと思ってた時期もありました。
no title

めっちゃ死闘で毎週ハラハラするし、上弦3相手にタイマンはって追い詰めた兄貴はやっぱ強かったんやなって安心したわ

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
これがあと5人分もあると思うと絶望するしかない
無惨様合わせたり、追加要員きて増えるだろうけど

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
痛々しくて見てられないぃ
だけど、気になって見てしまう!

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この漫画のダメージ描写は痛々しいな

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭が毒にされたことで天元様と伊之助の生存フラグがたった
…と思いたいなあ
もう展開が怖過ぎて震える
no title

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
俺も思った。ちょっとメタだけど主人公が受けたことによって毒問題は解決できそう
しかし心臓は・・どうなるかな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
宇随伊之善治郎・・・頼む、全員生き残ってくれ!!

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ねずこの爆血があるじゃないか!
民尾の縄も累の糸も民尾お手製切符も燃やせるんだから爆血で何とかなるよ!
信じろ!ねずこの爆血を!兄貴が認めたねずこを!
心臓?知らん!グワハハハ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
起きてねずこ
お兄ちゃんが死んでしまうわよ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どっかで禰豆子は出てきそうだよね

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そろそろ戦線離脱していた禰豆子と伊之助が止めを刺しに動いてもいいんじゃない?

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
メタ読みで申し訳ないけど、善逸でギリ切れないで引っ張ったってことは、伊之助登場もあり得るし、禰豆子の「いっしょに…」ってセリフもあったから、二人とも出てきそう
その場合、伊之助の生命力なんなん?って話にはなるが
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
赤ん坊の頃に崖から落とされて生還してるあたり生命力は強そうだよな
no title

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
野生児ですから…

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すっげぇギリギリ感だし、もう皆限界に来てるからそろそろ決着だな
メタなこと言っちゃうと主人公が毒受けたから解毒はしのぶか他の医療班で何とかなるが
派手柱はダメージ自体が大きすぎて生き延びるかどうか不明、猪は心臓逆とかギリギリ外れてたかで生き残るとは思う

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回は善逸猪がトドメを刺して欲しいな。特にあの兄鬼は殺したはずの猪に倒して欲しい。
炭治郎は今回は二人に譲って次回の鬼を単独で倒して欲しい

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし自分が鬼になっても鬼殺隊の誰かが殺してくれるって信じられるくらいもう炭治郎は一人じゃないんだよな
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
鬼殺隊という家族がいるからな、1人じゃないんだ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさしく決戦だな
ここまで満身創痍になって命のやり取りをする魅せ方はドキドキする

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 死なないでくれ天元さん伊之助ー!!!
    悲しくて日常生活に支障が出ちまうや

    • おいらは蝶屋敷の妄想滾らせながら現実逃避しとるで(・ω・)ノ

      • きっとしのぶさんが来てくれる
        宇髄さんも嫁ズも引退して幸せにくらしてくれ

      • 温泉で療養イベント来ないかなー(願望)

      • しのぶさんのポロリが見たいぜよ

      • しのぶさんが温泉か… いつ出発する?
        私も同行する

      • どいつもこいつもですよ(ピキピキ)

      • 2つ↑
        アタシも同行する

    • 悲しくて仕事に集中に出来なくなるぜ…
      身を潜めてる嫁達が何か打開策バーンと出してくれないだろうか…

    • もし伊之助と天元様殉職されたら、おいらの心は死ぬ・・・

  2. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  3. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • えっ!?俺のコメネタバレだったの!?しのぶさんのあーん相変わらずかわいいって言っただけなのに

      • ひどいネタバレだな、ワイのしのぶさんが可愛いと周りにバレてしまうじゃないか

      • そうだそうだ、俺のアオイちゃん可愛いと周りにバラすなよ!

      • そーよそーよ!おいらのカナヲちゃん可愛いと周りにバレるじゃないか!

    • 巻き添えですな

  4. 煉獄さん強いけど、猗窩座って夜明け前にきて、退いたのも夜が明けそうだからだよな
    あれ深夜に来て、ずっと戦ってたら全滅してたね

    • 頸半分まで斬られて片手片足の先無くなったのに跳躍から着地までの数秒で損傷全回復するような奴に勝てるか馬鹿!

      • あいつは卑怯者だ!

      • アカザ君って鬼の中でも異端だよね
        何と無くそう思うの

      • 他の鬼はいくら強くなっても劣等感は増大してるのに、アカザだけ鬼化することで克服してそう
        だから無惨様に嫌われる

      • アカザってノリノリで鬼ライフ満喫してそう

    • 長期戦だったら炭治郎たちも始末されて猗窩座大勝利だったな

    • というか民尾にはほぼ完封されてるしね
      柱でも搦め手にはまればあっさり死ぬってことだろう

      • ここにしのぶさんが同行していなくてよかったとつくづく思うよ

  5. キャラや柱がどんどん死んだりカタワになったりするの流石になぁ

    • 上弦が何人の柱を殺してきたんだよって話だし、天元+かもぼこ隊でもここまで追い詰めたのが実際奇跡に等しい追い込み

      正直、相打ちであっても価千金の活躍だよなぁ
      これよりあと5体やべーやつがいるがな

    • お給金アップあるかな(ワクワク)

      • 階級が上がってお給金も上がって、禰豆子に新しい着物を買ってあげる話を読みたい
        そのお買い物に善逸が「俺も禰豆子ちゃんに何か贈りたい」と加わり、伊之助が「俺も混ぜろ!」と空気を読まず参戦してきたらなお良し

      • ↑それイイ!

  6. まあポルナレフくらいのレベルになれば
    カーテンで縛るだけでOKなケガなんだが
    長男はまだそのレベルではないな
    うん

    • あのクルセイダーズは来週になれば皆全回復してるから…

      • やっぱ波紋の呼吸が最強だな
        うん

      • パワーアップして幽波紋の呼吸が使えるようになる

      • そういえば鬼滅とジョジョ似てんぞおい
        鬼と吸血鬼、また食事問題
        呼吸法、太陽の力を利用して倒す
        親兄弟が鬼に殺される(この辺はありがちだが

      • ワニ先生、ジョジョ好きだから

  7. 下弦の壱は無惨様の血でブーストかかってたにもかかわらず
    煉獄さんはまだ余裕残してる感じで勝ったからなあ
    それに対して鬼ぃちゃんは上弦の陸なのにこの苦戦ぶりだし
    妹と一緒に首斬らないといけないという面倒臭さを除いても上弦強すぎだろ
    そら無惨様も下弦の弱さにキレてリストラしますわ

    • いやいやあの弁当食ってた人
      まんまと術にはまっとたやないかい・・・・

      • 煉獄さん弁当食い過ぎてお腹いっぱいで眠くなっただけ説

      • 杏(お腹いっぱい。もう食べられない。むにゃむにゃ…母上ェ…)すぴー

      • ブラック経営者「弁当屋の経営して美味い弁当をつくりまくればいいのか」

      • 謎の大食い女性が全部かっさらってくぞ

      • ナゾの大食い女性のお蔭様で弁当は毎日売り切れ絶好調

    • でも煉獄さん単独だったらあの状況ほぼ詰んでたよ。自力じゃ夢から目覚められず仮に目覚めても200人守りながら首探して切るなんて不可能だし

      • チームワークの勝利だね

      • 今回の遊郭でも炭治郎達いなければ詰んでいただろうしな
        実は幸運運んでくるんじゃないかと思われる

      • かまぼこ隊は七福神だった?

    • 他でも言われているけれど魘夢は運が悪過ぎた
      箱にいて血鬼術が掛かっていなく爆血が鬼メタの禰豆子
      再び強制睡眠に掛かっても直ぐに自分の首をきれる炭治郎
      勘が鋭く猪の被り物をしているために術が掛かりにくい伊之助
      寝ていても戦える善逸、寝てる状態は心の核は壊されず起きると抑えが完璧な煉獄さん
      誰一人欠けることなくかつ誰か一人でも欠けていれば一気に葬られるもおかしくなかった

      • おまけに変態鉄オタ

      • 誰からも嫌われてる彼女もいない変態鉄道オタク

      • やめたれw

      • 前科6犯
        カメラは盗品

  8. 細かい描写書くの上手くなったな。相変わらず、線はブレブレだけどこれはもう個性だな。

  9. 来週カラーだし決着が着くかもな意見もあるが、鬼ぃちゃんがまだ片目を堕姫ちゃんに貸したまま=まだ余力があるってことで…
    これは来週も…斬れたか!?まだだ!!な展開になりそうで嫌なんだけど…

  10. 伊之助の心臓は普通と逆にあっても驚かんから生きろ

  11. 一つを徹底的に極めるってキャラ設定に忠実っちゃそうなんだけど
    いくら速くても構えで丸わかりだし真っ直ぐ来るだけだから迎撃できるわ→じゃあ連続で跳んで方向変える!
    もうその速さも変則機動も慣れたわ→じゃあ限界以上で跳んで振り抜く!(足は潰れる)
    善逸も結構な脳筋だよなあ

    • 次の次の章辺りで雷の呼吸関連は来そう

    • 実は鬼殺隊には脳筋じゃないキャラは一人もいない説を提唱する

      • 流石に小芭内は脳筋ではないと思いたい

      • 頚を斬れないから鬼を殺す毒を作った
        しのぶさんは脳筋じゃないでしょ

      • 相当な脳筋思考じゃないと呼吸は極められない気がする
        四六時中、寝ている間すら全集中の呼吸を続けるとかさ…

        偏見だけど

      • 蜜璃ちゃん、脳筋だったら萌えますよ、おいらはε-(´∀`; )

      • 脳筋な蜜璃ちゃんとか見たすぎるんで
        是非お願いします。ワニ先生

      • 蜜璃ちゃんって肉付き良さそうだよね

      • (筋)肉付き

      • (筋)肉マン

    • 筋肉も脳みそだからかしこいってこと?

      • しのぶさんも脳筋?だったら萌えるぜえー萌え尽きたぜえーε-(´∀`; )

  12. 天元さんの声がオルガで再生されちまう
    アニメ化したら割と会うんだよなぁ

  13. ほんとに勝って欲しいと応援したくなる主人公だよ。ドヤ顔で薄っぺらいこと抜かす奴らと一言の重さも違う
    打ち切りだろなーと思ってた自分が恥ずかしい。

  14. なあに大丈夫だ
    長男が死んだところで第二部・孫編や第三部・玄孫編になればいい
    第四部・曾孫編だって有り得る

    • 炭治郎まだ子供いないじゃん!

      • ジョナサン・ジョースターもそうだっただろ
        後乗せサクサクで胎内にいたことにすればいい

      • 相手は誰だ?カナヲちゃんかな?でもカナヲちゃんが炭治郎の子供産むの想像出来ない

      • そんな展開いやだ…
        2人で幸せに子どもを育てて欲しい

      • ねずこが作れば解決

      • 滋養強壮にヒノカミ神楽

    • 平成まで鬼との戦い続ける気かい

      • 関東大震災・太平洋戦争で鬼退治どころじゃなくなるだろ
        (鬼も無傷では済まない)

      • 平成の先の新しい元号の世になっても鬼と戦い続けてそうだな

      • 人と人が争う姿を見た炭治郎はどう思うのだろう?

      • 昭和平成でグローバル化したら無惨さんなんて足元にも及ばん
        やばいのが西洋から入ってくるかも・・・
        旦那とかWRYYYとかさ

      • 現実ってよく考えたら厳しいな

      • よく考えなくても現実は厳しいよ…

      • 現代吸血鬼もの御用達の紫外線ライトとかで殺せそう

      • 紫外線が怖いとか言ってる女は鬼だったのか

      • 紫外線予報を見てると、曇りや雨の日でもけっこう紫外線って強いんだよね
        曇りで晴天時の七割くらいだったかな
        だから紫外線じゃなくて、日光の強さ・明るさが問題なのかも

      • 日傘持ってでかい帽子かぶって「太陽怖い太陽怖い」とか言ってる女なら
        少年無惨ぐらいの年齢の子持ち主婦にたくさんいる
        そいつらが職場では和服無惨のようにパワハラしてると思うと
        現実ってのは本当に怖い地獄だな

      • 紫外線防止には黒い傘がええんやで
        白っぽい傘とか明るい系の色の傘は紫外線をシャットアウト出来ないらしいよ

      • 太陽を浴びないとカルシウムの吸収効率が下がり
        結果としてパワハラヒスババアになる可能性が増える
        日焼け止めをベッタベタ塗る女が鬼になるのはそういう仕組み

      • ↑ ΩΩΩ<な、なんだってー!

      • 牛乳飲むだけではカルシウム摂れないんだよね。お日様いっぱい浴びてお魚いっぱい食べてお日様いっぱい浴びて・・・

  15. どんな形でもいいんやみんな生きててくれ
    伊之助いてくれへんかったら鬼滅の刃が一気に寂しくなっちまうよ
    天元様は大事な嫁さんたち絶対に泣かせたらあかん

  16. 槇寿郎「日の呼吸の使い手は君と同じように額に痣があったそうだ。君は選ばれし者なんだ」
    炭治郎「父には生まれつき痣があったようですが俺のこれは昔弟を庇ってできた火傷痕の上を更に負傷してなったものです…」

    素養は父親の代を最後に途絶えて技だけを継承したってことかなこれ

    • 日の呼吸真の後継者はねずこって本気で有りそう。無限の住人の槇絵さんルート、マジであるかもしれない

      • 炭「妹に剣で負けた…
        もぅマヂ無理。切腹しょ・・・ 」

      • (パァン)

    • おそらく継承者は産屋敷家で、技を伝えるのは竈門家なんだろうなとは思ってる
      額の痣は、広がっているお館様の痣のことなんだろうし
      お館様も剣士みたいだし、炭治郎引退→当主の子どもを弟子にってルートはあると思う

      • 産屋敷の男子は代々病弱で13才までは女の子として育てられるみたいだよ
        息子さんもその内顔に痣が出来るのかな

  17. ここのトップにあった時1000コメだったけと二ページ目まで行って12000まで伸びたのすごいな

  18. 同格近くとの戦闘なら譜面による巻き返しもかなり有用なんだけど下弦レベルならまあ瞬殺できるから用を為さず妓夫はスピードと毒による即殺スタイルだから完成まで持ちこたえるのが難しいのを考えると使いどころに悩むな

    • 分かる
      下弦は瞬殺なのにいつ使うんだろうと思った。
      だけど、譜面ってのは宇随さんが強くなる過程で手に入れた独自の戦闘スタイルであってこうして同格以上の敵と渡り合い続けることで少しづつ自分の強さを積み上げてきたんだろうとも感じた。

    • 譜面は、かまぼこ隊の誰かが習得してほしいなぁ…耳がいい繋がりで善逸が妥当かな

      • 分析された事を音に変換するから絶対音感持ちの善逸くんが適任ですね!

  19. 妓夫太郎は妹を守ってやれなかったんだろうね

  20. しかしマジで伊之助はどう処理するつもりんだろうな?
    伊之助自身に掠っただけでも即死級の攻撃と言わせて、尚且つ刺されたのは心臓付近。
    仮に何らかの方法或いは特殊体質で心臓そのものを外していたとしても出血と猛毒で間違いなくアウトな気がするし。
    炭治郎はヒノカミ神楽の呼吸か主人公補正で大丈夫なんだろうけど……。
    予想で出てる禰豆子の血鬼術・爆血でどうにかするんかね?
    或いは藤の毒が鬼の毒も無効化、もしくは毒進行を鈍化させてるとかか?

  21. 甘露寺さんにキュンされなかった人は死ぬ。煉獄さんは死んだ

    • 柱のほとんど生き残れるなw

      • 少なくともしのぶさんは生き延びて(切実)

    • 次死ぬのは岩柱か蜜璃ちゃん自身やん…

      • 恋柱には鬼滅読者がキュンとしているから大丈夫だ‼︎

      • メイン回の順番が柱合会議回で名前が出た順という説が正しければ、次は蜜璃ちゃんの出番か…?

      • 蜜璃ちゃんはやめてええ!風か霞か岩か蛇か水にしてえええ!

      • 許容範囲でかいな!

    • 恋柱センサー有能

      • 胸騒ぎ(物理)が大きいからみつりは高性能
        これが文乃や耳郎だったらはずれていた

    • 民尾の回想に出て来た真ん中の背の高い鬼ってキリシタンっぽくない?人間だった時キリシタンだったとかないかな?
      「汝、神を信じますか?何?信じない?あゝ神よ、この憐れな仔羊に死を与え給え」→斬ッ・・・って感じでコロコロしそう

  22. 黒い刀の持ち主は柱になれないって言われてるし炭次郎が柱になる展開はない気がする
    柱に匹敵する力は付けるだろうけど

    • 別になれないとは言ってなくね?

    • 自分は逆に、炭治郎は初の黒刀持ちの柱になると思ってる
      あのジンクスは、適性がわからないから呼吸を極められない=強くなれないから早死にしやすい=出世できないことからきたもので、おそらく黒刀の持ち主は日の呼吸(ヒノカミ神楽)に適性があるのだろう
      だから明確に日の呼吸に適性があると描写された炭治郎は、極めるべき呼吸がはっきりしてるから柱まで上り詰められるはず

      • 日柱
        大黒柱
        水柱
        太陽柱
        炭柱
        石頭柱
        頭突き柱
        顎が柔らかい柱
        天然ジゴロ柱
        陽柱
        どれが良い?

    • 日の呼吸を使いこなす者が持つ黒い刀は太陽のように輝き、斬られた鬼は再生できない
      それぐらいの設定ないと上弦上位や無惨様とは戦えない気がする

  23. 音柱さんは駄目だろう
    嫁が生き残っただけでも奇跡だろう
    全員死ぬと思ったからな

  24. 天元さん

  25. 彼のような自分を顧みないガキは嫌いだよ
    (心配になる)

  26. 毎回、重傷になると
    回復役がいないと大変だな
    治療とリハビリで修行できんし

  27. よく言われてる心臓の位置を変えてた〜みたいな茶番はやめてほしい
    毒はネズコの爆血でもしのぶさんが増援で来ても良いけど

    • ただ善逸たちがつかまっていた地下まで穴を通じて移動する際に身体を少なくても頭よりも面積を小さくしていることを考えると関節と一緒に内臓を移動できてもおかしくはないような気がする

      • ぎりぎり致命傷は避けてて、毒は鬼ぃちゃん倒して浄化ってのはありそうだよね

      • そこまで出来たら伊之助…君は一体何者なんだ…

      • 師匠も誰も居なくて隊員なってるし霞なみの逸材かもしれんな

      • 独学で呼吸を作り上げた、初代並みの天才なんだよなあ。

      • 刃を握って二ヶ月で柱になったコもいますしおすし

    • もし心臓が外れてても胸を貫かれてるから十分致命傷だよな、傷の大きさは違うが煉獄さんでさえ体を貫通した傷は止血もできずにどうしようもなかった・・

      やはり回復特化した能力キャラが出てくるパターンかな

      • 回復(鬼化)

      • 珠世様

      • 伊之助は主役と一緒に成長していく仲間だから死なないと思う
        心臓、頭しか入らない穴に入ってく身体が前フリだろう
        でも毒がね、派手嫁が割と何にでも効く解毒剤もってて呑ませたら
        都合よく効いたとかだと叩かれそうだな
        でも、天元さんも毒くらってるけど忍びだから効かんとか言ってて
        鬼いちゃんが言うほど即死な猛毒なのかなという気もする

  28. 伊之助にはもちろん生きてて欲しいんだけど、ここまでやられて死なないと
    次のピンチでもどーせ死なないんだろって感じで緊張感がなくなりそう

    • 怪我も重症だけど、それより危険な即死毒設定があるから
      既に死んでないとおかしいもんね
      ・伊之助死ぬ→なんで殺したんだ!→人気レギュラーキャラ故にファンが怒る
      ・伊之助助かる→やっぱ死なないんじゃん→緊張感なくなる
      どっちになっても文句言う人が出て来そうな展開になって来た
      それ考えると猛毒設定要らなかったかも

      • オラ「週刊少年鬼滅の刃」読者の一人なんだけどワニ先生が描きたい作品を毎週楽しく読んでるよ
        だからどんな展開になっても文句は言わないよ
        あまり居ないと思うけれどオラ「六太」の事大好きなんだ、その六太も出だし早々亡くなっちまった、炭治郎はそれでも頑張っているからオラが頑張らない訳にはいかないんだ、と勇気が貰える作品と思っているんだ

      • 単行本買ってる層なら、例え死んでも泣きながら続き読むとは思うんだけど
        問題は本誌読んでるだけ派だね
        どっちになっても納得いかない人は出てくるだろう
        それならやっぱワニ先生の思うように描いたらいいと思う
        死亡ルートでも生存ルートでも続く話が面白ければ本誌読者も納得するだろう

      • おいらも1話からめっちゃ好きやで。単行本買ったの去年の今頃やけど1〜4巻まとめ買いしたよ。おサイフ厳しかったけど買って良かったよ。鬼滅の単行本は読むのと保存に2冊買ってるよ。ジャンプで1番楽しみなマンガやで、毎週月曜が待ち遠しいよ


      • お前は凄い子だ

    • 仮に伊之助も宇髄さんも死なないとして、
      それで「次章も誰も死なないだろう」と油断したところをやられそうで怖い
      しかも尾崎さんの首ゴキィ並みのことをやられそうだ

      • 3,4回くらい死にそうで死なないを繰り返して読者がうんざりし始めた頃にメインキャラをサクッと殺すとかやりかねないな

      • ↑ありそう…こわい(´;ω;`)

      • まさか、本当に伊之助亡くなってたらオラ泣く…

  29. ここまでの※全部いま俺が言おうとしたことだぜ!(他界)

  30. 多分兄妹の片割れが最悪逃げてその後無残様か上弦に粛清されるオチ・・・ないか

  31. 危機一発の所を冨岡さんが助けに来たりして(・ω・)ノ
    ?「俺が来るまでよく堪えた、あとは任せろ」的な…

  32. 今週のジャンプの目次の高野編集のコメントを読んで、無惨様のパンティは赤色なのかと妄想してしまいますたε-(´∀`; )無惨様が赤いパンティだったら萌えません?

  33. 今の戦いが終わったら女子達のToLoveる話しを描いてくれー(^O^)読みたいぞーε-(´∀`; )女子の皆様方のポロリが見たいんだ!

  34. かまぼこ隊が満身創痍になる度に心が痛むわ…美味しい物とか食べさせてあげたくなる。お寿司とかさ。回らないお寿司でも全然構わないけども彼らは回るお寿司の方が楽しんでくれそう
    100年倒されなかった上弦が倒されたら無惨さまはどういう動きを取るんだろうか
    下弦の時みたく上弦を解体しちゃうなんてことは無いだろうけど…

    • 万が一上弦の陸が堕ちるような事があったらアカザ君を解体すればいいから大丈夫だよ(にっこり)

      • 何かミスがあったらハゲの娘を殺すって言う鬼ババアみたいだ

      • とんでもないとばっちりじゃねえか、と思ったが、アカザがあそこで炭治郎達を殺しておけば問題なかったのだから、とばっちりでも何でもなかったわ。

      • アカザ君はあの時遊び過ぎたんだよな。チャッチャッと仕事済ませば良かったのにな。まあおかげでかまぼこ隊は助かったけど

      • 更に上弦減らしてどうすんだ
        酷っでーな

      • これだからブラックカンパニーはダメなんだ

    • 急募 上弦末席 1名

      組織の幹部になれる方、野心がある方、上弦の陸になってはみませんか?
      上司がつきっきりで手厚い指導をします 笑顔の絶えない職場ですよ

      • うっっっわ(ドン引き)
        胡散臭すぎるwww
        どこが笑顔の絶えない職場だよ
        絶対消されるわ

      • 早く来てくれジャローーーーーー!

      • なお、幹部候補生数名は先日物理的に解体されました

      • ここで兄妹上弦が倒されたら無惨様しれっと新下弦隊結成したりして

      • 求人チラシで
        【楽しい職場です】みたいな謳い文句の職場は大概ブラックらしいで。

      • ハゲを拳で殴り殺そうとする殺人未遂罪をやったり
        ハゲの娘の頭蓋骨を鉄パイプで砕くと殺害予告の脅迫罪をやったりしても
        女性経営者はミュージカルを楽しそうに歌う女性だけが笑う職場

        それは大正じゃなくて平成です

      • 娘さんの殺害予告とかどんだけだよ
        世も末だねえ

  35. 柱である宇髄さんが「譜面」の完成を声高らかに宣言
    伊之助の致命傷、炭治郎の顎、善逸の復活は全て「譜面」通りなら宇髄さんの腕一本と引き換えに全員助かる…と信じる

  36. 戦闘を繰り返す度炭治郎の体に段々障害が積み重なってしまいそうでな。五体満足な主人公勢が羨ましいわ。

    • なんか最終回迎えた時には、ボロボロで
      結局短命で終わったってオチがめちゃめちゃ似合う
      痛々しい話だよね…
      るろ剣みたいに「戦乱の世が終わってのんびり暮らしてる」って風景で終わって欲しい…
      (続編?そんなものなかった)

      • OVAの終わりも悪くないとは思うけどね
        何だかんだ言ってもたくさん人を殺して自身もその罪を償いたいと思っての行動の結果なんだし
        色々言われているけどあのお話も剣心の結末の一つだと思う

        炭治郎達には幸せになってほしいけどな!

    • 最終回炭治郎→全盲、無口、無表情、片腕ない、痩せこけている、病に苦しんでいる、子沢山、そばにはカナヲちゃんなのを想像した

  37. なんか感情移入いちゃうんだよなー。
    他のマンガ読んでて死人が出ても驚くかふーんかどっちかなんだけど、鬼滅の時だけ「死なないでくれ!死なないでくれ!!」って思いながら読んでるw

  38. これで刀が折れたらもう最悪
    応急措置後に37歳が襲ってくるのが目に見えてる

  39. 昔の漫画?
    絵が古くさいね…ダッサw

    • 大正時代だからな!

    • この絵が好きな人だっているんだ。わかってくれ。

    • それが好きだから無問題だ
      気になるならネカフェかレンタルショップで3巻まで借りてみてみよう!
      面白いぞ(ダイマ)

    • これでもだいぶジャンプ風になってきたで
      自分も絵が苦手で序盤は読んでなかったしな
      初期の頃からファンでいてくれる人には頭が下がる思いや

      • そうだな最近はジャンプ寄りになってきたなー
        でも初期の絵柄の版画っぽい感じ好きだから少し寂しい

      • 初期から追っかけて1巻からずっと買ってるけど
        色々異質でジャンプっぽくないけど
        安定すればきっとアニメ化するって確信してたから
        順位安定するまで必死でアンケ出してた

      • 俺もだ俺よ
        最初は少女マンガっぽいし暗い話っぽいし実妹がヒロインだしで読んでいなかった
        暫くしてポニテの女の子が見えたからヒロインかな?と思った瞬間ゴキッで読まないまま
        読み始めたのは蝶屋敷での善逸の魂の叫びあたりでこのサイトで感想読んで読み直した

        今はもう虜

    • 小綺麗に着飾ったような絵より全然好き

      • 妖怪ものとかは小綺麗なものより
        癖がある絵の方が雰囲気でるよな
        うしおととらとか

      • 正味な話、鬼滅が今時の小綺麗な絵の漫画だったらここまで嵌ってなかったと自分は思う

      • 鬼太郎とか悪魔くんも古い絵の方が雰囲気あるんだ

    • 絵は巧くなって来たんだけど
      最近炭治郎や善逸の正面顔の鼻を描かないか点だけの頻度が増えて来たのが不満
      以前はギャグ顔以外はちゃんと描かれてたんだけどなあ

    • 好き嫌い分かれるマンガだから仕方ないね
      おいらは好きだよ
      絵も話しも全部好き
      ワニ先生に心底惚れてるぜ

      • ワイも久々にずっと追いかけたい漫画に出会った
        絵も中身もキャラもワニ先生も好き
        しんじゃと罵られてもこれだけは譲れない好き

    • 個性のない絵は上手くても見ててメリハリが無くて1巻読むのも疲れるくらいつまらんけどな、下手でも味がある絵の方が俺は好きだ

  40. 長男、「自分が鬼になったら~」
    のとこみて、なら妹どうすんだよ
    っと全然関係ないとこでそれは無責任じゃないか?
    って思ってしまったw

    • ねずこが制御できてるんだから
      炭も食人衝動制御できるだろうしね

      • いや禰豆子が食人衝動我慢できるのと炭が同じかどうかは全く別だろw
        仮にそうだったとしても保証なんかできないわ

    • ちょっと読み違えてる
      対峙中の鬼に堕ちた兄妹に、たまたま人を喰わずにおれてる鬼妹のために
      人間として動けてる兄という自分達を置き換えてて、
      今この状況で自分が鬼になったらの話はしていない

      鬼になったら恐らく人を殺めてしまうだろう自分を
      鬼殺隊ならきっと斬ってくれると信じてるから
      今は鬼殺隊の人間である自分が元人間であった鬼を斬る決意をしているってこと

  41. 今日、きめつの夢を見たよ困ったもんだぜ。
    以下夢の話!

    遊郭編決着!だったんだけど、鬼兄妹の悲しい過去を知って炭治郎が(釘みたいなのが全身の皮膚に刺さって動けないようにはなってるんだけど)
    頸を切らないで話をしてるんだよね。
    で、最終的に日の光で消滅、鬼いちゃんは人間の心を少し取り戻して穏やかに消えてった…。
    っていうどんだけきめつが好きなんだっていう内容でした。
    でも、やっぱり鬼いちゃんたちは鬼時代の罰を受けるべきだし、そんな優しさは出せないだろうなとも思った。

  42. 流石に今回勝ってもめっちゃ重傷だろうから一年くらい療養して時間が飛びそうな予感がする。

  43. ガッツもロストチルドレンの章で両ほっぺ貫通されてたけど、元気にやってるからへーきへーき

  44. 堕姫と戦い始めた頃の記事に
    「派手柱が100年以上成し得なかった上限鬼を撃破するが、四肢欠損して引退 その後かまぼこ隊の第2の師匠になる」的な事書き込んだんだけれど本当にそうなりそうな気がしてきた。

  45. 薄いさんがイノシシに心臓あげそう

    • 薄いさんはわらった
      でもそれ思ったエリアの騎士的な展開

      • あの時代にそこまでの医療技術あるだろうか

      • 髪薄くないよ(・ω・)ノ
        大正の日本の医療技術は発展途上だけど欧米なら進歩してるんじゃないかな

  46. 音柱さんも死ぬのか・・・・
    この物語は、出会った柱がことごとく死に
    その死を目にした主人公が、それぞれ柱の思いを受け取って
    成長していく、人間賛歌
    だったんやな

    • 確かにこの漫画ジョジョみたいな人間賛歌を感じる
      熱い漫画だよね

      • ほん、それ
        久しぶりにジャンプでの熱い漫画に
        おらわくわくしてんぞっー

      • 余もワクワクしておるぞ

    • 派手柱さんが死んだら、多分今後出てくる柱は全部死ぬ運命に会うなコレ

      • いや、それあんまりだろと思いたいが
        ワニ先生ならやらかしかねない
        Sっ娘先生やし

      • ノリノリで描いてそうなメガネっ娘先生

    • 今の柱全員死ぬ事もないとは言えないね。柱達は炭治郎とねずこに想いを託して散って逝くのかな…柱には誰も死んでほしくない。

    • これで音柱さん死なせておいて、冨岡さんとしのぶさんが助かって他は死亡だったら流石に切るかな?

      • それは…いくらなんでも…ない、と信じてる…

      • お…おいらも…

    • てゆうかさ…宇髄さん、アオイちゃんとなほちゃんにゴメンなさいしないとダメだからね。おいら蝶屋敷の出来事忘れてないからね

      • しつこっ

      • ワイも賛成。生き残ったらなほちゃん達に詫びいれるか嫁さん達にヤキ入れてほしい
        生き残れなかったらしゃーない

    • 得体の知れない岩柱はかまぼこ隊と同期の継子がいるから
      この先、師匠を殺した仇の上弦を継子が倒すってのはあるかもな

      • 玄弥君はベジータっぽい感じで見てまう
        最終的に炭治郎を認めるみたいな

  47. しのぶさん、アオイちゃん、カナヲちゃんって、ワートリの那須怜、熊谷、スナイパーの女の子(名前忘れた)に似てるなって思うんだ。女子部隊と女子隊員トリオだし。

  48. 宇髄さんには、生き残って柱続けて欲しいんだけどなー
    過狩り狩りと鬼滅の繋がりってどうなってるか分からないけど、過狩り狩りの主人公なんて選抜時に右腕なくして、失明したってのに剣士続けてるし

    • 柱を続ける=死ぬまで戦う=戦って死ぬの世界で
      柱を続けてほしいとか何辻無惨ですかね

      • なんか柱を続けるのが悪いみたいな言い方だなあ
        じゃあ、隊士として続けてる過狩り狩りの主人公は?ってなるんだけど
        あの主人公、鬼滅と同じ設定なら、刀に悪鬼滅殺って彫られてるから柱だよ?
        右腕無しで盲目で柱を続けてる主人公は否定って事になるじゃん

      • そうだが?柱を続ける人間なんて必要ないんだが?
        悪鬼滅殺の結果として鬼が全滅すれば柱なんてもう要らん
        三人ほど生き残るかもしれないが最終的には人として死んでもらう

      • 何辻無惨・・・柱辻無惨様だ(ドヤァ)

    • 「柱は続けなくていいから生き残って育手になろう、そう鱗滝さん
       いや元・雷の柱をご覧、隻脚だけどお元気長生きです、それでなくとも実子をだ
       子沢山になられろ、己が敬愛するお館様のように」コースでお願いしやっす!!

      9人姉弟いた天元さんはそれ以上が派手に余裕だよ、なんてったって嫁3人だからな
      恵まれた子宝を愛妻とまとめて育てあげる、自分の父親と正反対の人生謳歌

      そんな派手譜面を完成させるから死なない(力説)

  49. 読み返し確認してから「9人姉弟いた天元さん」と打ってていまさら気付いた
    『姉と弟』だと? 兄がいないのか!!

    天元さん 長男 だったのか!!!

    しかしそのコマの画ヅラで9人?いるなか、真ん中の人物が天元さんぽいので
    『自分含めて9人』なのか『10人兄弟』なのか判断がつかず、ややこしいw

  50. 柱、引退すれば良いとか作品否定だろうが

    • 死なないと柱として失格と言う鬼畜な風潮ではなく
      あくまで多くが殉死してるって事だよね
      中途半端に生き残るくらいなら戦って死ねとか、トップが言ってましたっけ?

      まあ俺は別に派手神さんが死んでも煉獄さんの時みたく耐える心の準備してるけども

  51. 鱗滝さん面で顔わからないが五体満足だよな
    煉獄親父は辞めたくなったから辞めただろあれ
    柱は御館様が許可したら簡単に辞められそう
    煉獄親父は酒やめて育手になってたらいいな

    • 慎寿郎さんは、もう呑んだくれからは脱退してると、炭治郎への手紙書いてる姿でそう感じてる
      雷のじいちゃんと鱗滝さんも、ある程度の年齢いったから鬼殺隊を引退して育手になったと思うから、今後の登場で槇寿郎さんが育手になってたら嬉しいわ

      • かまぼこ隊が柱になって、助けた下っ端隊士が槇寿郎の育てた新人だったとか
        そういう展開が見たい

      • ↑鬼に苦戦する隊士を柱になったかまぼこ隊が助ける(蜘蛛山の冨岡さんや民尾の時の兄貴みたいに)時がいつか来るんだな
        まだまだずっと先だけど

    • その時はかまぼこ隊を継子にしてあげてほしいな

  52. 天元突破ラッキースリーラン!

  53. 7巻のしのぶさんの「はい、あーん」と、8巻の「どいつもこいつもですよ」シュッシュ…が可愛くておいら死にそうだ

  54. 伊之助どこいった!
    メインだし生きてる可能性もあるよね!!
    心臓右にあるよね?
    ねぇぇっ!!

  55. 伊之助、野生パワーで自然治癒するとかない?山育ちだしイノシシに育てられたし自然治癒してもいいよね?ピッコロみたいに再生してもいいよね?再生してくれ

  56. 天元さん炭治郎庇って死ぬのは勘弁だぜ…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事