今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」再開するけど、王位継承戦よりクロロvsヒソカの方が好きだったやつおる???

ハンターハンター
コメント (136)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516251878/

1: 2018/01/18(木) 14:04:38.89
今の話は静かすぎる
no title

11: 2018/01/18(木) 14:08:42.82
ハンター再開するんか!
no title

2: 2018/01/18(木) 14:05:00.96
あの戦いわけわからんわ
no title
no title
no title

6: 2018/01/18(木) 14:05:53.50
どっちも微妙

7: 2018/01/18(木) 14:06:45.10
クロロvaヒソカは説明量ヤバいけどハデに動いてるしどっちがが死ぬ(と当時は思われてた)から興味持てた
今はこんな戦いでクラピカはどうこうなる訳がないって分かってるから冷める

5: 2018/01/18(木) 14:05:41.09
選挙戦以降文字ビッシリすぎ
no title

おすすめ記事
10: 2018/01/18(木) 14:08:33.93
情報戦が主だから演出的に面白いところが少ないのもアレやな
せっかく冨樫は演出上手いのに活きてない

8: 2018/01/18(木) 14:06:51.07
多分継承戦は一気に読めば面白いタイプ

14: 2018/01/18(木) 14:09:43.46
冨樫の魅力を情報戦や静かな進行に見出してる人なら充分楽しんどるんやろが
ワイはちょっと違ったんやな

18: 2018/01/18(木) 14:10:57.60
ページが文字でびっしり埋まっていてこそ富樫
ページが真っ白でいてこそ富樫

富樫すげえ

17: 2018/01/18(木) 14:10:41.96
ここから蜘蛛×継承戦のドロドロゴチャゴチャ話やぞ
no title

19: 2018/01/18(木) 14:11:21.79
何でもいいからさっさと新大陸行ってゴン復帰させろや
no title

32: 2018/01/18(木) 14:16:21.55
何で暗黒大陸編に入ろうとしてるところでこんなのやってるんだよ
話の無駄じゃない?

33: 2018/01/18(木) 14:17:20.50
継承戦もクロロヒソカもどーでもいいから
早く暗黒大陸行ってジンVSパリストン、十二支んVSビヨンド
を早くやれ

23: 2018/01/18(木) 14:14:05.40
さっさと大陸行ってくれや

27: 2018/01/18(木) 14:14:54.22
船の話が歴代で一番おもろいで
no title

25: 2018/01/18(木) 14:14:22.95
面白いか面白くないかで言えば面白い くらいの面白さ

26: 2018/01/18(木) 14:14:37.45
他の漫画と比べればそら面白いが…

30: 2018/01/18(木) 14:15:32.32
バヒマイナ結構好きよ
no title

29: 2018/01/18(木) 14:15:31.51
クラピカが9mmパラでダメージ受けるってわかってガッカリ
no title

34: 2018/01/18(木) 14:17:28.33
>>29
ポンズも銃で死んでたし

22: 2018/01/18(木) 14:13:31.57
去年のHUNTER×HUNTERだけ切って一気読みしたけどやっぱりおもろいで

36: 2018/01/18(木) 14:18:11.36
連載再開して初回の最後の方のページの5大厄災の所は冨樫天才としか思えなかった
no title

40: 2018/01/18(木) 14:20:30.03
ワイは継承戦すきやで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 早く暗黒大陸行ってほしい

    • 目的地の暗黒大陸ですら湖の中のホンの一部でしかなく、湖の向こうには太陽の表面積より広そうな謎の世界とキメラアントより強いモンスター達
      本当に収集ツくのかね

      • 船を沈めればいい

        あとはその後人間世界はどうなったか
        (カキン王族滅亡とか自力で帰還したノヴさんとかが協会を立て直したとか)
        ゴンとキルアに話させれば1話で完結できるだろう

  2. 正直回りくどいし話の落ち着くところが全く見えん
    王子・兵それぞれに自分のための思惑があるというのはわかるがいかんせん数が多すぎる
    志を一つにしたチームの体とかならわかりやすいのだが

  3. 冨樫の得意な「相手のウラをかく心理戦」みたいなのをやりたいのは分かるし、
    確かに面白いんだけど、とにかくセリフが多すぎ。もうちょっとシンプルに
    してほしい。

  4. なんかこうどっちも始まった時のワクワク感がまるでないからなぁ
    GI編とかすんごい次の話が楽しみになるくらいだったのに

  5. むしろ暗黒大陸行ってどうするんや?って思うわもうあんなん人間がどうこうできるレベル超えてるしやることなさすぎやろ

    • トリコにしろハンターハンターにしろよく人間界が存在できたもんである
      人間は不味くたって他に旨い食材は多数あるのになんで外の世界の怪物達は人間界に侵攻してこないんだろう

      • トリコの場合は「グルメ界の方が食材がおいしいから」で通してる

  6. 「王子」っていう割に全員にカリスマを感じない

  7. 継承戦はずっと口先だけでマウント取り合ってるのがネットのレスバトルみたいで爽快感に欠けるわ。能力バトル漫画なんだから能力バトルしろよ。

  8. クロロvsヒソカとかハンターの歴代最低のバトルがよく見えるぐらい今の継承戦はつまらない。早く手のひら返させてくれ

    • やっぱ低脳には評判悪いって本当だったのか
      俺にはどっちも面白いぞ
      ちなみに医学部に現役で受かって可愛い彼女がいる

      • 俺も現役の宇宙飛行士だけどどっちも面白いよ、低脳には分からないだろうけど

      • 税理士一発合格、早稲田卒、身長182、都内85階タワマン住みの俺も両方とも面白いと思う
        低脳が面白さを理解できないのは仕方ないよ

      • なんかコイツら悲しくなってくるな

      • 高卒ニート3年目の分際で面白いなんて思っててごめんなさい…

      • 上の7番のコメントを見るのじゃ、そしてハンターハンターを見るのじゃ
        ハンターハンターのほうが比較的爽快感があるじゃろ?
        舞台を移し、己が実例となる論破、高度な頭脳戦じゃよ・・・

      • げ、現役の宇宙飛行士!?

  9. クロロ対ヒソカはどっちの株下げただけだったし
    王位継承戦はバビマイナとビルくらいしか良キャラいない
    早く暗黒大陸行ってくれ

  10. 登場人物が多すぎる

  11. ていうか話理解してる奴いるなら俺に説明してくれ。単行本も出てないし意味がわからん

  12. 冨樫先生が頭良くて情報戦も書けるのは分かったから面白いバトル展開に早く移行してくれ。

  13. レオリオ出番なさすぎて笑う

  14. 王子は5人ぐらいでよかったんじゃないか?

  15. バトルが始まったら始まったでまた各陣営・個人の思惑がどうこうとか出てロクに動かないとか止めてくれよって感じ

  16. 誰が誰の護衛かとかがややこしすぎてかなりのコアなファンしかついて来れてない現状を編集は把握してるんだろうか?してるならハンターの復習ページみたいなの作って欲しい。

    • 編集も理解してない可能性が微レ存

      • 逆に打ち合わせで何度も設定見て完全に覚えちゃって
        読者目線になることをすっかり忘れてる説
        ゲーム作る人がシステム把握してる自分目線でゲーム作った結果
        プレイヤーにとっては超難易度になるみたいな

    • 売れてるってことはほとんどの人が理解してるんだわ

      • ハンタの単行本買ってるけど今の展開理解してねーよ俺

      • じゃあ俺に説明してくれ
        言ってもバカには分からないとか言って逃げるんだろうけど

      • 米主ではないが、複雑に入り組んでいるということが理解できてればいいんじゃないかな

      • 半分くらい意味わかんねーけど惰性で買ってる
        まとめて読めば分かるかなーと前回のも買ったが
        結局雰囲気しか分からんかった
        友達に貸した時も
        「何か文字多すぎて疲れてページ進まん」っつって借りパクされたままやそういえば!

      • 分からなくても感覚的に面白いと感じれればOKなんじゃないかな

        俺は車の知識ないけどイニD好きだし、ああいう素人も玄人も楽しめるのは話作りの上手さだわ
        11000回転と言われてもよく分からんが熱い展開なのはすごい伝わる

      • ヒカルの碁は理解しないまま読んでも面白かっただろ
        つまりそういうことだ(わかってない)

    • キャラ相関図から各個人のプロフまで
      エクセル管理の某猫見習えと
      すげえスッキリとしてるぞ
      まああっちは描き分けがアレだけど…

  17. 頭いい人には面白いのかもしれんけど自分にはさっぱりや

  18. 話の内容分からないって言ってる人の半分くらいは短期連載長期休載の繰り返しで設定忘れてるんだと思う
    風呂敷広げた以上は隔週でも良いから安定して連載してくれんかね

  19. マンガ読んでネット考察見る流れが一番楽しいわ

  20. 面白いとは思うよ?
    継続して書け

  21. 前々々回開始時:
    えーヒソカ対クロロ始まんの? 王位継承戦のほうが気になるのに!
    前々回開始時:
    えー王位継承戦に移るの? あの後ヒソカや旅団はどうなったんだよ!

  22. 正直、選挙~継承戦の話を習慣連載されてたら人気継続させれてたか?
    考える時間がないからがばってブリーチみたいに人気低迷して打ち切りの可能性もあったよな

  23. レベルEはセリフ多くても話は短編だから楽しめたよね

  24. 団長があの船でどう絡んでくるのかちょっと楽しみ

  25. 継承戦あんまり好きじゃないって言うと 話理解してないだけとか言ってくるやつ多くて怖い

    • ヒソカとか蜘蛛とか蟻とかヒソカとか、かつてない強力な敵と戦うストーリーのほうが好きって感覚はそんなにおかしくないだろうに
      富樫がサボりすぎてるからみんなやる気出してもらおうと不登校児にやさしくする教師みたいにやさしくなりすぎ
      もし富樫がサボってなかったらこんな空気じゃなかった

      • バトルあるほうが好きってのは個人の好みだから別に良いけど、コメントとか見てると話が理解できないからってエピソード全体をクソ認定してるやつが多すぎるんだよ
        少しは頭使えって思う
        まぁ休載しすぎで設定とか忘れてるってのは解るがね

      • 理解しようというほどの魅力を全く見せない漫画にも問題があると思うがね

  26. 無感情で人殺しといて仲間やられたら激怒とかサイコパスすぎんよ~

  27. ワンピースのウォーターセブン編が終わっていよいよ新世界かってところでスリラーバーク編という寄り道エピソードぶっこまれた感
    ぶっちゃけクラピカが強すぎるからエンペラータイム使わせまくって今後の戦いに備えて弱体化させるためだけの展開としか思えない

  28. 正直継承戦が一番おもしろい。オッサンになったからだと思うが

  29. 正直継承戦が一番おもしろい。オッサンになったからだと思うが

  30. シマノだかシマヌだか、結局よく分からない

  31. ポン酢は無能力者なんだからそりゃ銃で撃たれたら死ぬだろ

    • 幽遊白書じゃ全然修行してないはずの初期の桑原が銃弾を躱してたんだが
      ホント、バトル漫画の登場人物の強さって適当だわさ
      ゆらぎ荘の幽奈さんのコガラシなんて中学生で妖怪の軍隊を壊滅させてるし

      • いやクラピカと比べるのが間違ってるって話

  32. キャラが多すぎるしセリフも多すぎてよくわからん。
    とりあえず半分くらいさくっと消してくれ

  33. クラピカって鎖で銃弾止めてたじゃん

  34. 面白いとは思わないけどオイトは可愛い

  35. 2011~2013年 齊藤編集
    2014~2015年 小野寺編集
    2015~2016年 キム編集

    ここまでは分かるけど今の冨樫の担当って誰なんだろうか
    個人的には今の展開好きだけど複雑なのは確かだから
    担当が何らかの形でまとめページを作ってくれればより楽しめると思う

  36. 情報戦を全く把握出来てないけど、その場その場でふーんてレベル。
    囲碁のルール分かってないけどヒカ碁は楽しめるみたいな。

  37. つかもう王位継承編も休載ばっかりで内容を忘れかけてるんだが

  38. 旅団は壊滅したのか、それとも死んだのはコルシャルだけなのか
    どっちでもいいがノブナガの能力だけは明かしてくれさい。

    ゴンはもうリタイアでもいいから母親の名だけは明かして下さい。

  39. ゴン君出なくなって何年経過したんだろ・・・

  40. 王位継承戦つまらんって言ってる奴は何やってるか把握しきるだけの頭の無い俺みたいな奴だけだろ
    富樫の思考にちゃんとついていければ相当面白いストーリーだぞ

    • 富樫じゃなくて冨樫だったわ
      こういう細かい所をちゃんとやれない奴は何やっても駄目だよな

      • なんというか頑張れ

      • これは面白い漫画描けないやつですね(某記事)

  41. いまはクラピか編
    大陸がレオリオ編

  42. 継承戦、個人的にはGI編の次に好きなんだがなぁ
    まぁ登場人物多すぎてややこしいし、じっくり読むタイプの人でないと楽しめないのはわかる気がする

  43. 面白いけど人物多くて複雑だし説明セリフで進んでいくんだから毎週掲載しない冨樫が悪いよ
    打ち切りの心配ないんだから長期間休載するなら一つの章が終わるまで一気に載せないと

  44. 中途半端なところでの打ち切りエンドの可能性が頭の隅にあるから
    なかなか進まない展開を楽しめてない人も多いんじゃないか?

  45. 心理戦や情報戦みたいなのは嫌いではないが暗黒大陸編早く読みたい。

  46. つまらない
    つまらないから単行本買わない
    買わないから多すぎるを登場人物把握しきれない
    把握しきれないからつまらない

    このループだな

  47. 継承戦はややこしいけど何度か読めば話もわかって一週間でスゲー展開動くから読み応えあって好き
    VSクロロはスキルハンターの能力がややこしすぎて週刊で読むにはちょっとしんどかった

  48. 王位継承戦は個人的には割と好きではある
    ただ少年誌だからなぁ、こういうの求めてないって人が多いのもわかるよ

  49. クラピカが9㍉パラで云々ってのは
    「エンペラータイムではない時に撃たれたらマズイ…」みたいに勝手に脳内変換して読んでたわ。
    師匠も通常時と緋の目時ではオーラ総量違うとか言ってたし。
    大体具現化系って肉体の強さは雑魚でしょ

  50. ちょっとハードル高すぎやしないか
    これからどんどん面白くなる準備期間っしょ継承戦は
    キメラもなんだかんだで王宮突入から息つく間もない展開でオモロかったし

  51. 今の話が面白いかどうかは別問題ではあるが
    王妃の身の安全確保(船から脱出)と第4王子ツェリードニヒとの接触(残された緋の眼の入手)がこの章の目標で
    今は障害をどう乗り越えるかという段階だから難しい内容という事はないだろう

    • そこがわかってない奴なんていないぞ。どの王子の電話に出るかやら念を教えてたら殺人が起きたやらどうでもいい枝葉にページ割いて小難しい心理戦をモブ同士が繰り返すゴミ展開が続いてるから酷評なんだぞ

      • 酷評といっても
        批判内容は「つまんね」「心理戦よりバトルはよ」とかって
        具体的内容について言及してるの少なくて草
        単に内容ついてけないだけじゃねえのって感想

      • なんだ具体的内容って?矛盾してなきゃ面白いのか?テンポ悪い人物多すぎてごちゃごちゃしてる爽快感がない全部具体的な意見だよ。

  52. 内容は面白いんだよ、単行本でまとめて読んでいくと本当に面白い
    皆の不満は、長く続かないから話が途切れ途切れで忘れてしまうっていう事
    これで速筆だったらもう圧倒的にに面白いんだけど、まあ作者が鬼籍に入ったら続きも読めないから、読めるだけありがたい、単行本1冊400円ちょっとなんてタダみたいなもんだし

  53. バズーカに耐えるウボォーギンをボコボコにした奴が9mm駄目ってwww

    • ボコボコにできたのは絶状態のウボォーギンだからだよ
      揚げ足取ろうとする奴に限ってロクに読んでねーな

      • まぁ地面えぐりとるパンチをまともに食らって骨折で済む防御力に銃弾が通るのは確かに疑問だけどな

  54. 原作のストックが貯まってアニメが再開したとしても、大地を踏みしめるOPなのかなぁ…

  55. セリフどうこうよりモブキャラが多すぎる
    いくら描き分け出来てるって言っても限度がある
    死んでもなんのカタルシスも無いし、それなのに変に重要な情報持ってるし
    読んでてしんどい

  56. もう一度ゴンキルクラレオの夢の共演見てみたい

  57. 流石に護衛含めた全員の顔と名前は覚えらんないわ
    でも重要なのはそこじゃないだろ

    • 重要なところが物が多すぎてボケちまうんだよ

      • それは読者の取捨選択次第じゃねぇの
        今の冨樫は少年漫画でなくミステリやドラマよりに描いてる感じはする

      • まず捨てる情報が多いって時点で大間違いだろ

      • ミスリードとか重要な部分をボカす為にあえて不要な情報量を増やす手法だってある
        冨樫がそういう考えで書いてるかどうかはこのエピソードが終わってみないと評価できない

  58. ヒソカvsクロロ→よく分からんとこもあるけどけどめっちゃ面白かった
    船上での継承戦→よく分からんとこもあるけどけどめっちゃ面白いし、ここからヒソカ旅団絡んできたら更に面白くなるからクッソ楽しみ

  59. 「再開」とかいわれてもまたちょっと掲載してすぐ休載に入るの分かってるから
    もう「何話掲載」とか予定ちゃんと言ってほしい

  60. 売れる漫画ってのは読者を選ばないもの。ハンターは売れてる。頭が良い人しか面白いと思えないって理論は間違い。

  61. 「牛歩」だからだろ。かろうじて老害三大天の「引き伸ばし」の称号を得ていないだけ。

  62. 継承編は長すぎる(いろんな意味で)

  63. 月1でもいいから決まったペースで続きが読めないと話を追いかける気ならん
    読んで自分なりに予想とかして楽しみに待っててもいつになるかわからんし
    1つの話が完結したらそこまで読むくらいじゃないとストレスになるだけだわ

  64. なんでもいいからとっとと暗黒大陸行け
    このペースだと何年後だよ

  65. 9mm 機関銃なら強化系を極めたウヴォ―、ゴンさん(チート)、会長、以外は誰でも死ぬんじゃないの?

    拳銃なら業で防げるって話だけで・・・。
    あくまで業でオーラを固めて、ようやく防げるってことなんだからさ♪

    勿論、キルアのようにスピードを極めれば、相手が銃を撃つ指が動く前にやっちゃうんだろけど。
    当然、突っ立ていたらキルアでも機関銃で死ぬだろうし。

    キメラ蟻が特別なだけでしょう。

  66. 考える時間があり過ぎるから話が複雑化する訳で
    他の作家と同じように週1の期限に追われたら展開のテンポは良くなりそうだな

  67. ヒソカVSクロロは正直今更感があってなぁ
    継承戦は普通に好きだけどもう少年ジャンプで連載する意味あるのかって言いたくなるレベルで読者置いてけぼりだと思う

  68. 継承戦は仮想の新大陸(単なる無人島)に行くまでの一幕だと思ってたらクモまで絡むしクラピカも旅団もみんな死ぬ発言あるしヤバそう
    しかもそこから十二支んビヨンドたちの暗黒大陸編が始まるはずだからマジで完結する気しないわ
    寄生型の念あればゴンも無理矢理参戦させられるし暗黒大陸は発電する石あってナニカの故郷だからキルアも行く理由十分だしな

  69. クロロとヒソカの戦いはなんでヒソカがクロロが殴ったり蹴ったりで接触してくる時にバンジーガム発動させんかったんかマジで謎

  70. 主人公勢以外の、強いメインキャラ同士の戦いをあんなにつまらなく描くなんて富樫は本当に天才だ^^

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事