今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】アニメ「ドラゴンボール超」、3月に放送終了へ!!4月から「ゲゲゲの鬼太郎」に交代

ドラゴンボール
コメント (125)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516331917/

鳥山明さんのマンガが原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)が3月をもって放送を終了することが19日、分かった。
「ドラゴンボール超」が放送中のフジテレビの毎週日曜午前9時の枠は、4月1日から「ゲゲゲの鬼太郎」の新作テレビアニメが放送される。

 「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで2015年7月から放送。
孫悟空がブウとの戦いを制したあとから物語が始まり、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。
放送中の宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。

 「ドラゴンボール」は、20作目となる劇場版アニメが製作され、12月に公開されることも話題になっている。

https://mantan-web.jp/amp/article/20180119dog00m200003000c.html

2: 2018/01/19(金) 12:19:10.54
やっぱ終わるんやな
ドッカンバトルもやばそう

3: 2018/01/19(金) 12:19:49.67
水曜に移動する噂はどうなった

10: 2018/01/19(金) 12:21:45.30
えーー力の大会でおわりかよ

11: 2018/01/19(金) 12:21:53.94
どんな結末になるんや?

12: 2018/01/19(金) 12:22:14.54
>>11
みんな復活させて終わりやろ

17: 2018/01/19(金) 12:23:38.62
>>11
スーパードラゴンボールで全王消滅させて他の宇宙復活エンドやろ

13: 2018/01/19(金) 12:22:27.14
映画に続くで終わるだろ
んでまた映画焼き直しから再開

おすすめ記事
16: 2018/01/19(金) 12:23:01.87
微妙な感じで終わりやな
未来編でオチ変えて締めた方がまだ良さそう

18: 2018/01/19(金) 12:23:41.14
これ以上は世界観広げられんし再開しても話考え付かんやろ

24: 2018/01/19(金) 12:24:58.00
>>18
複数の宇宙をまとめる全王をまとめる全王神を出せばええやろ

5: 2018/01/19(金) 12:20:35.02
作画監督も126話であなたの仕事は終わりと昨日告げられたらしい

19: 2018/01/19(金) 12:23:51.68
らしいらしいってソース出せよ

25: 2018/01/19(金) 12:25:09.35
>>19

20: 2018/01/19(金) 12:23:54.18
作画監督のツイート見たが最近視力が遠くなってるんだと
レーシックのせいかもしれないが自己責任って言ってた


28: 2018/01/19(金) 12:25:39.74
は?打ち切りやん

29: 2018/01/19(金) 12:25:55.29
映画で繋ぐやろな
あと裏がライダーはやっぱな

34: 2018/01/19(金) 12:26:30.36
勢いあんのに終わるのかよ

37: 2018/01/19(金) 12:26:44.36
もうこんなん日曜仮面ライダ一ー択になっちゃうやんけ

45: 2018/01/19(金) 12:27:41.64
普通じゃね
むしろ長く続いたほう

443: 2018/01/19(金) 13:00:30.08
同局によると、ドラゴンボールの今後の放送は検討中。 

http://www.sanspo.com/geino/news/20180119/geo18011906000009-n3.html


現在放送中の「ドラゴンボール超」はフジは今後の新作放送は未定としたが、「シリーズが終了するわけではない」と説明した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000001-dal-ent

471: 2018/01/19(金) 13:02:25.27
>>443
これ
鬼太郎→ドラゴンボール改→トリコ→ドラゴンボール改→ドラゴンボール超→鬼太郎→ドラゴンボールだよな
結局またドラゴンボール

539: 2018/01/19(金) 13:07:13.12
>>471
もうドラゴンボールは続編やめて無印から完全新規のリメイクすればどうや

ちょっとストーリーと設定変えて
ある程度やらかしても原作とはパラレルですで逃げれるし

545: 2018/01/19(金) 13:07:58.43
>>539
それ改ですやん

585: 2018/01/19(金) 13:10:52.47
>>545
改はあくまで原作やΖのリメイクやし絵も使い回しやん

ワイが言いたいのは最強への道みたいな感じや

648: 2018/01/19(金) 13:16:04.51
絶対これ表に出せない別の理由あるでしょ
身勝手の極意とかいう新形態まで出してシリーズ終了ですなんてありえねーよ普通に考えたら
どういう事かというと、次やる時は声優一新はありえる

139: 2018/01/19(金) 12:37:07.35
野沢さんはもう悟空やれないだろ
声張り上げる時とかあきらかに無理してる感じだし

146: 2018/01/19(金) 12:37:54.58
野沢雅子が限界なんやろ
ちょっと休ませてやれよ

152: 2018/01/19(金) 12:38:32.23
>>146
なお目玉おやじをやる模様

158: 2018/01/19(金) 12:38:58.88
>>146
ドラゴンボール終わった後すぐ目玉の親父やるで

88: 2018/01/19(金) 12:31:07.08
野沢雅子がやばいから終わるのかと思ったら鬼太郎で目玉の親父役で出ててワロタ

478: 2018/01/19(金) 13:02:53.15
5期
鬼太郎:高山みなみ
目玉おやじ:田の中勇
ネコ娘:今野宏美
ねずみ男:高木渉
砂かけばばあ:山本圭子
子泣きじじい:龍田直樹
ぬりかべ:龍田直樹
一反もめん:八奈見乗児

6期
鬼太郎:沢城みゆき
目玉おやじ:野沢雅子
ねずみ男:古川登志夫
ねこ娘:庄司宇芽香
犬山まな:藤井ゆきよ
砂かけばばあ:田中真弓
子泣きじじい&ぬりかべ:島田敏
一反もめん:山口勝平

513: 2018/01/19(金) 13:05:34.13
>>478
下はいつもの東映キャスティングやなあ
上も昔ならいつもの東映キャスティングやったんかな

811: 2018/01/19(金) 13:32:05.31
クリカンみたいに悟空の声優変えて欲しいわ
野沢さんはもう無理だろ休ませてやれ

841: 2018/01/19(金) 13:34:40.84
>>811
死ななきゃ無理やろ
シャアだってオリジンで変えるチャンスだったのに結局シャアだし
定着しきったキャラはやりたがる人もいないんじゃね

346: 2018/01/19(金) 12:53:17.58
野沢雅子の後釜なんて責任重大過ぎてやりたがる声優おらんのとちゃうか

60: 2018/01/19(金) 12:28:50.12
どうせまた一年後に始まるだろ

75: 2018/01/19(金) 12:30:06.92
映画やるから鬼太郎は一年で終わらせて再開だろうけど

76: 2018/01/19(金) 12:30:08.22
ドラゴンボールで色々なかったことにしないと
原作の最終回に繋がらない

85: 2018/01/19(金) 12:30:49.90
せめてフリーザラスボスにして欲しいな

101: 2018/01/19(金) 12:32:25.57
だから最終回は悟空ジレンが相打ちで場外。
フリーザが漁夫の利で1人生き残って
超ドラゴンボールの権限を持つ
それで全王消して自分が全王になろうとするけど生き返れないことに気づいて地獄に戻る
大神官が代理として全王になって慈悲で宇宙の消滅取り消してハッピーエンドやって

114: 2018/01/19(金) 12:34:02.17
>>101
むしろそのままフリーザが全てを支配してから劇場版へ続くってオチになりそう

102: 2018/01/19(金) 12:32:28.30
なんだかんだ楽しめたわ

103: 2018/01/19(金) 12:32:37.82
3月とかすぐやん
ジレン戦は早く決着つくんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 頼むから最後に全宇宙復活とかはやめてくれよ…

  2. このままジレンで終わりけ?

  3. 本当に終わるなら全部で約130話もやってることになるな
    映画の焼き直しを差し引いても約100話
    GTですら全65話なのを考えるとテンポの悪さがやばいな…

  4. てことはあと10話くらいか?終わるのか?

  5. 出場免除の宇宙との絡みは結局無しなのか映画でやんのかな
    ジレンは掘り下げてないからかラスボス感が無いのがなー

    • ジレンは強者ではあるけどカリスマがまったく無いからね
      ヒットも同じく寡黙+Not悪役+シンプルデザインなのに、ジレンと違って魅力がある
      やっぱりあのクソダサいスーツのせいか?
      基本ナメプ+倒しに来ないから緊張感もないし・・・

      • 何かわかる、ヒットは好きだけどジレンは好きとか嫌いとかじゃなくてぽっと出の取り合えず強敵が必要だったから出しました感が凄いんですよね

      • なんでライバルの系統を被らせちゃうのかねー
        しかもヒットのがビジュアル・キャラ・戦い方で上回ってるという

    • そんなお前らアニメしか見ないやつらは漫画版を見る事おすすめします

      • 漫画版のジレンの悪であっても殺しはしないだからこそより自分の強さを求めるって信念好き

      • 漫画版のジレンはカッコよすぎて悟空達食っちゃうし
        ジレン勝っても宇宙戻すって予想できちゃうから駄目なんだろうね

      • ジレンは信念を曲げてまでして叶えたい願いがあるらしいけど流れ的に宇宙復活じゃないんじゃない?

    • ジレンは結局、性格強さ造形ともにこれって特徴がない
      ただの障害物なイメージのまま終わりそう

      • 最初のころは攻撃した相手が爆発したりしてて、なんかヒーローっぽい攻撃でもするのかと思いきや受け主体の肉弾戦メインで地味なんだよね
        立場上悟空が悪役でプライドトルーパーズはヒーロー役なんだから、無駄に光ったり爆発したりするいかにもなヒーロー系に振り切っておけばよかった
        ゲーム作るほうも大変そうだw

  6. やっと悟空disアニメが終わるのか
    しかし、よくもあそこまで悟空をあんなキャラにしたものだと褒めてやりたいわ

  7. ドラゴンボール勢「今日もワンピースは1スレも消費しなかったなw」←そっちは3月にアニメが終わってて草 ワンピース!!一人勝ち^^v

  8. 鬼太郎のが楽しみなんだが
    5期みたいな打ち切りはやめてくれ

  9. ようやく原作者公認公式レイプおわんだな
    マジでせいせいするわ、末代まで叩かれろ

  10. フジテレビ日曜朝9時台枠アニメの変遷

    デジモンアドベンチャー(1年)
    →デジモン02(1年)
    →デジモンテイマーズ(1年)
    →デジモンフロンティア(1年)
    →ガッシュベル(3年)
    →デジモンセイバーズ(1年)
    →鬼太郎5期(2年)
    →DB改1期(2年)
    →トリコ(3年)
    →DB改2期(1年3ヶ月)
    →DB超(2年9ヶ月)
    →鬼太郎6期

    • オブラートに包むなら、最初が神過ぎるからずっと下がり調子に見えるのもしゃーないって所かね・・・

    • ジャンプまとめサイトで言うのもなんだが
      トリコみたいなのがガッシュと肩を並べるくらいの
      長期スパンやってたのかw

      • トリコとガッシュが3年もやっていたというのがびっくりした
        wikiで確認したらマジで3年だった・・・
        どちらも2年アニメだったイメージあるわ

      • ガッシュは最初1年は普通に序盤の話、2年目は石版魔物編、3年目はファウード編って分かり易く区切られてる
        原作に追いつきそう&カードゲームのバブル弾けたで打ち切られたが

  11. 最近、全然やってなくて、作者も亡くなっちゃったけど、またやるんだね
    もうやらないのかと思ってた

  12. 無駄に引き延ばしているワンピの方を休止しろよ…
    原作ストック溜めてからアニメ再開してくれよ…

  13. 第一宇宙とか第十二宇宙とか、まだ結構広げられる要素あるのに終わりか。
    DB超の視聴率悪いのは、スタッフ共が調子こいてくだらないギャグやら、悟空をバカに描いたせいだからな。なんでこんなクソスタッフ共がジャンプ最強漫画のアニメ作ってるんだよ。

    • 最強漫画だけにクソスタッフでもそこそこの結果がでるんだろなあ
      もうこの機会に東映きってほしい。貸しはあっても借りは鐚一文ないやろ

    • 今回参加しなかった4つの宇宙
      過去に消されたという4つの宇宙
      第六宇宙の超サイヤ人ゴッド
      超龍球の邪悪龍
      大神官以下全王の側近

      まだまだ敵になりそうな奴はだせる設定なのに

    • 原作ストックが尽きたというかむしろ原作より先に進めてしまってるんでね
      そのせいでジレンの掘り下げはできてないし破壊神同士のバトルロワイヤルみたいな目玉のバトルもやれてないしいろいろ弊害が出てる

      1年くらい休んで原作のストックと焼き直し用の劇場版ができりゃまた再開するだろ

  14. 最近見始めたから意味がまったくわからんのだが、
    なんでフリーザがいて、セルやらブウがいないの?とか
    アホみたいなギモンがそこらに出てくるんだけど、
    ま、そんなことはどーでもいいとして、最後はあの
    双子のちっこいヤツでなんか偉いンだろうなぁって
    キャラがブチ切れて、ジレンの1億倍の強さで何もかも
    破壊して一から初めて欲しいわ。

  15. やっぱり最後はフリーザで締めてほしいな
    力の大会は賛否両論だけどフリーザだけはカッコイイわ

  16. 今度の猫娘は可愛いから楽しみ

  17. 個人的に締めとして日常編を数話やってほしいな
    2話のベジータ遊園地に行くみたいな言葉だけでも面白そうなのを一つお願いします

  18. 超は面白く無い訳じゃ無いけど原作と比べるとどうしてもクソ

  19. うおおおおおおおお
    やったああああああああ!
    ゴボゴボ超終わって鬼太郎始まる!!!
    嬉しすぎィ

  20. ジャンプの次世代のエース、「僕のヒーローアカデミア」をこの時間帯に放送してみてはいかがだろうか?

    • 妖怪繋がりで鬼滅放送すればいいのに…
      制作会社ワンパンマンのマッドハウスでオナシャス!
      低視聴率のドラゴボより視聴率取れそう

      • 規制がね…

      • 人の姿をした敵の首を切り落す主人公とかBPO不可避

      • 別に低視聴率ではないだろ

      • おにめつとかフジは絶対とらんやろw

      • 鬼の頸を斬った瞬間頸が黒丸で隠されそうやな

      • ボーボボ以上に抗議がきそうなんですがそれは

      • 子供向けでありながら人体切断やりまくったワールドトリガー
        (首1回、胴体真っ二つ2回etc)

  21. どうせ古き名作をリメイクするなら、ブラックジャックのアニメまた観たい。
    でも、ナダレを殺さないとかいうクソクソクソ改変するからフジじゃなくていいや。

  22. 日曜9時を捨て枠にするのか

  23. ビッグタイトルに胡坐かいて原作軽視して好き勝手にやってる作者の話を
    更に劣化させて引き伸ばしてただけだからな。
    残当。

  24. 声のせいで一反もめんが謎を解き明かして、目玉のおやじがかめはめ波撃っている光景が頭に浮かんだ

    • 悟空と不二子ちゃんとピッコロと工藤新一とルフィが混在する圧倒的カオス世界

    • 目玉のオヤジ役の野沢さんは初代(2期目?)鬼太郎だという事実・・!
      もうキャリア長すぎて時空超越しとるわ。

      • 鬼太郎アニメは1期と2期は声優さんが同じだよ
        野沢さんは初代鬼太郎
        40代以上だと鬼太郎といえば今でも野沢さんのイメージで、DBの悟空よりも鬼太郎のほうが代表役でメジャーな気がするわ

  25. また電気に曲やってほしい

  26. 鬼太郎とか今更誰が見るんだ

  27. 野沢雅子の後釜はアイデンティティ田嶋がやったらいいんじゃね?
    悟空、悟飯、悟天だけじゃなく、トランクス(幼少期)まで出来るんだから行けるだろ

    • お笑いとしては似てるけど代わりできるほどじゃないわ

      • ボイストレーニング的な訓練すりゃ行けそうだけどなぁ
        やっぱり芸人が声優は無理なんか…

      • 芸人を長期使える声優にするためのボイトレなんて誰もさせようと思わんやろ
        それに声真似芸人は真似る場面の声真似するだけでいいけど
        声優になると文字からどんな声キャラが出してるか考えにゃいかんし
        監督が指示するとはいえ結局それ聞いた上で演技考えるのは自分や

      • なるほどな
        あんま声優事情知らんから教えてくれてありがたい

    • クリカンが成功したのを見るに、無くはないと思う
      けどクリカンはあの時点でタレントとしてもビッグだったし、格というものを考えると批判はもっとすごそう
      結局実力なんやね

      • いっそ男性の声優にするってわけにもいかないだろうしなぁ。
        野沢さんがあと10歳若ければ…

        最近は最後のはーって声が出て
        2007年頃に比べれば盛り返してきてたからも少し見たかった気持ちもある。

    • 鬼太郎は毎回声変わるのに
      なんで悟空は意地でも同じ声にやらせようとするんや?

      • 昔は少年声といえば野沢雅子のイメージだったけど、
        最近は声だけ聞くと、ただのお婆ちゃんの声にしか聞こえないんだよな(´・ω・`)
        ドクトリーヌとか年齢相応の声にシフトしてもいい頃合いだと思うが

  28. あと7分をどんだけ引き延ばすんだろうな

  29. これってもしかしてブルマの代役探し期間では

  30. とりあえず最後に龍神ザラマ出してほしい
    名前しか出てこないからどんな奴か気になる

  31. まあ1年たったら新しくまた始まるだろーな
    そのための12月映画化だろうし

  32. 正直アニメはもういいだろう
    ゲームとかの販促をしたいなら
    映画とかでいいだろな

  33. ドラゴンボールって、仮面ライダーに視聴率押されてたらしいからしょうがないのかな。でもまた戻って来てほしい❕
    私怖い話大嫌いだから、鬼太郎は観たことないんだけど、そんなに怖いの?(鬼滅だって今の話怖すぎてここのまとめよんでるだけ)

  34. 声優交代で一番成功したのはやはりドラえもんかな
    あれだけ大リニューアルして受け入れられたのは凄いね

    • 受け入れる人が残ったからそう見えるだけで、視聴率的に一気に脱落してるから成功と言えるだろうか

      • 視聴率は今の時代でもトップ5くらいには常に入ってるし
        映画の興行収入じゃのぶよ時代に圧勝してるよ

  35. トリコの二期まだ?

  36. ゲゲゲの鬼太郎とか何回リメイクすんねんと思うけど
    考えてみたらドラゴンボールもそんなつもりでやったのかもな
    だから期待しちゃいけなかった

  37. 5期鬼太郎を打ち切って始まったドラゴンボールが今度は6期鬼太郎に枠を奪われるのは因縁じみたものを感じる

  38. 1年ほど鬼太郎やって、
    ドラゴボは激情版に注力。
    その後来春からドラゴボ新作で復活の流れだよw
    分かってる事だろw
    鬼太郎を2年も3年もやるのは無いカラな。

  39. まあドラゴンボール超が終わりなのであってそのものが終わるとは言ってないからな

  40. 記事よりも、ねずみ男が古川登志夫だということのほうに驚いた
    ぜんぜん声のイメージができん・・・
    そういえば古川さん、もう70代のおじいちゃんなんだよなあ・・・

  41. 東映とバンダイの売上ダントツ1位のドラゴンボール終わらせるのかと思ったが
    映画あるから少しの中断か

  42. 結局打ち切りの理由ってなんなんや
    低視聴率&中の人関係か

    BORUTOも打ち切られろや
    原作レイプいい加減にしろカススタッフ

  43. 声優一新してやり直せばいいよ

  44. 鬼太郎ってさ、ドラゴンボール終わらせてでも需要あるの?
    名前しか聞いたことないんだけど…。
    どっちにしてもこの件、一番喜んでいるのテレ朝だと思う。

  45. ソシャゲでしか誇るもののないゴミだったし残当

  46. 単にストックが切れただけで半年・1年したら再開するだろ

    分割2クールとかと一緒
    海外ドラマのシーズン1・シーズン2みたいな感じ

  47. ドラゴンボール脚本のストックがない、ブルマの代役がいない
    いい加減ドラゴンボールを休ませてやってくれ

  48. 野沢さんがやめたら誰になるんかな
    田島かな?
    ないと思うけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事