今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール」主要人物の社会的地位ランキングを付けてみたwwww

ドラゴンボール
コメント (85)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516235853/

1: 2018/01/18(木)09:37:33 ID:imw
原作終了時点でのランキング(地球のみ)

SSS デンデ(現神) ピッコロ(元神) ドラゴンボール(神器/特別枠)
~~~~神の壁~~~~
SS ミスターサタン(武闘家/実業家/タレント)
~~~~世界的英雄の壁~~~~
S ブルマ(CC社長) ブリーフ(CC創設者)
A トランクス(CC若社長)
~~~~経営者の壁~~~~
A 孫悟飯(学者/研究職) ミスターブウ(武闘家/世界的英雄の一番弟子)
B 亀仙人(伝説の武闘家として有名) 牛魔王(武闘家) クリリン(警察官)
~~~~有職者の壁~~~~
C 18号(主婦/賞金稼ぎ) 孫悟空(狩人/農家/漁師/武闘家) チチ(主婦/農家?)
D 孫悟天(学生)
~~~~一般人の壁~~~~
E 天津飯(無職/流浪の武闘家) 餃子(無職/旅人)
F ベジータ(ニート/武闘家)
~~~~犯罪者の壁~~~~
G ヤムチャ(元プロ野球選手/盗賊) 17号(強盗)

2: 2018/01/18(木)09:38:41 ID:CVS
ヤムチャで草
no title

4: 2018/01/18(木)09:42:25 ID:w8g
牛魔王こそ犯罪者やんけ
no title

7: 2018/01/18(木)09:44:19 ID:imw
>>4
表の顔が武天老師の二番弟子(当時)なのでセーフ
裏の顔?時効や!

おすすめ記事
5: 2018/01/18(木)09:43:56 ID:1hr
犯罪者の壁の下にいる奴が大半なんじゃないですかね?
殺人的に考えて
no title

10: 2018/01/18(木)09:45:11 ID:imw
>>5
洗脳状態にあったり不可抗力で巻き込んでしまっただけなのでセーフ

9: 2018/01/18(木)09:44:56 ID:fx0
17号は超の時点じゃ普通に職についてんだよなあ

11: 2018/01/18(木)09:45:52 ID:imw
>>9
えっ、マジで?
その辺見てへんから分からへん
なんの仕事しとるん?

14: 2018/01/18(木)09:46:51 ID:fx0
>>11
動物保護区で保護官
ちな嫁と子供3人おる
no title

12: 2018/01/18(木)09:46:22 ID:i7k
動物保護活動だかしとったやろ

16: 2018/01/18(木)09:47:10 ID:imw
>>12
マジかよC-に格上げしたろかな
社会復帰して立派やんけ

3: 2018/01/18(木)09:41:55 ID:imw
というか、超の方は付いていけん
クリリンが警官になってたの見て安心して見るのやめた
no title

15: 2018/01/18(木)09:47:02 ID:7ol
餃子は元王族やろ

33: 2018/01/18(木)09:56:48 ID:imw
>>15
アレって原作に反映されとるん?
映画の中のオリジナル設定ちゃうかったっけ?

39: 2018/01/18(木)10:00:47 ID:jCO
>>33
それは映画だけの設定やね

21: 2018/01/18(木)09:49:56 ID:fx0
未来トランクスってたぶん超の時点じゃニートだよな

32: 2018/01/18(木)09:56:09 ID:jCO
>>21
言ったらみんなニートみたいな世界やからな…

30: 2018/01/18(木)09:55:52 ID:imw
>>21
学生ちゃうん?
小学生か中学生

24: 2018/01/18(木)09:51:45 ID:jtc
偉かったのは神様でピッコロば別に偉くもなんともないやん

25: 2018/01/18(木)09:53:30 ID:HLF
ピッコロさんは上皇か摂政的なポジやろ
デンデちきうの事情知らんし

29: 2018/01/18(木)09:55:12 ID:imw
超になってみんな立派になったんやなぁ
超ってブウ編~原作終了までの期間だっけ?

31: 2018/01/18(木)09:55:56 ID:fx0
>>29
せやな
未来トランクス以外は救われたで

28: 2018/01/18(木)09:54:48 ID:GCT
ブリーフ博士は下手するとサタンよりも上やろ
ホイポイカプセルって歴史に残るレベルの発明やと思うで
no title

36: 2018/01/18(木)09:58:00 ID:imw
>>28
確かにホイポイカプセル画期的やな
物流事情なんぞ革命起きるやろうし

37: 2018/01/18(木)09:59:01 ID:i7k
乗り物世界シェア48%とかもう半分世界征服したようなもんやろ

42: 2018/01/18(木)10:08:44 ID:imw
みんなからの知恵拝借して付け直したで

原作終了時点でのランキング(地球のみ)

SSS デンデ(現神) ピッコロ(元神/神アドバイザー) ドラゴンボール(神器/特別枠)
~~~~神の壁~~~~
SS ミスターサタン(武闘家/実業家/タレント)
~~~~世界的英雄の壁~~~~
S ブルマ(CC社長) ブリーフ(CC創設者)
A トランクス(CC若社長)
~~~~経営者の壁~~~~
A+ 占いババ(占い師)
A 孫悟飯(学者/研究職) ミスターブウ(武闘家/世界的英雄の一番弟子)
B 天津飯(天津流師範/武闘家/地元の名士) 亀仙人(伝説の武闘家/道場名誉師範代) 餃子(天津流師範付人/武闘家)
C 牛魔王(武闘家/資産家) クリリン(警察官/武闘家) 17号(保護官)
C- ヤムチャ(元プロ野球選手/用心棒)
~~~~有職者の壁~~~~
D 18号(主婦/賞金稼ぎ) 孫悟空(狩人/農家/漁師/武闘家) チチ(主婦/農家?) ビーデル(主婦)
E 孫悟天(学生)
~~~~一般人の壁~~~~
F ベジータ(ニート/武闘家)

43: 2018/01/18(木)10:11:35 ID:H0Z
これGTまで含めてるのか?
それなら牛魔王はただのジジイやぞ
もう資産も残ってない、武闘家も何十年前に引退

44: 2018/01/18(木)10:13:55 ID:GCT
読者目線のランキングじゃなくて、作品の中での社会的地位って意味では
ベジータはBくらいでもええんやないか
ブルマの夫であるってのはものすごいステータスやと思うで

45: 2018/01/18(木)10:15:41 ID:fx0
あの年でブルマ子供作ってるしめっちゃ旦那も注目されてそう

40: 2018/01/18(木)10:04:49 ID:yvb
用心棒で幾らでも稼げるんだよなぁ

47: 2018/01/18(木)10:18:17 ID:jCO
考えてくと明らかに悟空と出会ったことで未来が良くなった人って多いんやな

ヤムチャ:盗賊→用心棒
天津飯:殺し屋→師範代で名士
餃子:殺し屋→師範代の付き人
ピッコロ:大魔王→神アドバイザー
デンデ:一般ナメック人→神
17号:ニートたまに泥棒のDQN→保護官
18号:ニートたまに泥棒のDQN→主婦
ベジータ:宇宙の地上げ屋→ニート

48: 2018/01/18(木)10:20:59 ID:J3k
不遇言われるヤムチャすら何だかんだで稼いどるからなぁ
世界が平和ならあの世界の連中で生活に困る奴なんて基本おらへんやろな

49: 2018/01/18(木)10:24:32 ID:GCT
>>48
ヤムチャですら多分一国の軍隊相手にできるレベルやからな
仮に普通の仕事がしたいならブルマとかサタンにお願いすればいくらでも紹介してもらえるやろし

50: 2018/01/18(木)10:27:32 ID:J3k
>>49
あの連中コネが凄まじいし社会的地位とか何とでもなりそうやね
全部悟空がブルマと出会った事が始まりや

56: 2018/01/18(木)10:47:29 ID:X38
あれ?ベジータって一応会社の警備とか護衛とかで
手伝いしてるんちゃうかったっけ?

58: 2018/01/18(木)13:30:12 ID:imw
>>56
マジで?
まぁあの強さをブルマが利用しない手は無いとは思うけど……
GTでブルマが「こいつ何もせえへんねん……」って愚痴ってた気もする

57: 2018/01/18(木)11:39:26 ID:FjB
悟空が野菜育ててるって聞いて草
no title

41: 2018/01/18(木)10:05:37 ID:LQc
これはヤムチャもさぞ立派になったんやろなぁ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. GTといえば17号作中わからないけどちゃんと生き返ってると最近知って安心した

  2. GTは完全パラレルだから関係ないやろ

  3. ヤムチャの野球選手もZのオリジナルじゃなかったか?

  4. 悟空は気で害虫全滅させて超良質な有機野菜作ってそう
    雨が続けば雲を晴らすこともできそうだし

  5. 17号の保護観察官の設定は超が初出ではなくかなり前に出たファンブックで出てたんじゃなかったっけか
    あと家族構成も
    そこら辺超でガッツリ触れてたから嬉しかったわ

    • 魔人ブウ戦で元気提供する時に猟銃担いでたから保護監の設定は固まっていたと思われる

      • あのコマのおかげで、保護観察官の設定も容易に受け入れられたわ

      • しかも職種が職種だから公式で触れられてないけど16号の影響が大きいんだなぁって察せられる所がまたいいんだコレ

      • ↑の話を始めて知ってちょっと感動した
        原作じゃ16号の自爆失敗後のフォローが全くなくて不憫だったからなぁ

      • ↑そのファンブックで
        16号がドクターゲロの息子を似せて作ったことや
        ゲロの息子はレッドリボン軍の兵士で戦死してること
        また息子を失いたくないから無意識に優しい性格にしてしまったこと
        なんかが鳥山先生のコメントであったよ

      • そのファンブックって何?
        割とマジで読みたい

      • ファンブックっていうか人造人間関連はカラー版コミックスのQ&Aコーナーだな
        他にもスピンオフ作品の対談とかガキ向けジャンプの特集とかで思いつきでポンポン新設定追加してくるから網羅しようとしたらもう手に負えん

      • ドラゴンボール関連書籍はどこまでが鳥山先生直々の発言で、どこからがアシスタント、広報担当その他が適当に答えたことにしたほら話なのかの線引きが難しい

        両方「公式」ではあるから鳥山発言にこだわらなければ全部本当なんだけど、鳥山原理主義者は鳥山先生以外の発言は認めないし
        鳥山先生の発言でも自分の考えてるDB公式と違う内容だったら鳥山にわか認定してなかったことにするからややこしい

  6. 社会的地位と最初に書いてあるのに神はないだろ、神は

  7. ピッコロさんのアドバイスが必要なほど、神様ってなんかしてたっけ?
    そもそもポポいるし

  8. サタンがブリーフ以上はないだろ
    ブリーフは現実で言えばビル・ゲイツ以上の金持ちだろ
    いくら現実世界より個々人の戦闘力がインフレしてる世界とはいえ、世界一の金持ちより発言力のある立場なんて格闘家あがりのタレントが持ちようがない
    世界政府大統領にでもなれば話は別だが、サタンにそこまでの野心はないみたいだしな

    ついでにいえばあの世界の「神様」は地球に流れ着いたナメック星人が自称してるだけで、極少数にしか認知されてないから、社会的地位なんてないに等しい
    オタサーの姫と変わらん

    • 実際神と神でブリーフ博士に媚び売ってたしな

      • ブリーフはエジソンとかそういうレベル
        サタンは興味ない人やア・ン・チの描写がないからどれくらいの人かわからんな
        俳優とか芸能人だとどのレベルだろう?

      • 現実の世界だと、メッシ、クリロナ、メイウェザーとか
        その辺の有名アスリート位の知名度ありそう

    • サタンはただのタレント格闘家じゃなくセルから世界を守った大英雄って実績持ちだからな
      ブリーフ博士と同等レベルではあるんじゃないか

      • あの世界は多国家とかなさそうだしな
        トランプくらいのポジションはありそう

    • 自称じゃなくて、れっきとした役職やぞ、神様は
      だからあの世にも顔が聞いて、界王に悟空を紹介できたわけで

      • 人間社会で認知されてる役職じゃなくて、カリン塔やら界王星やら人間社会から隔絶された世界での役職でしかないんだから、人間社会における社会的地位なんて存在しないだろ

      • 「人間社会における」という前提はついていないんだよなあ

      • 人間社会に関係ない「社会的地位」って、それ「社会的地位」と呼べるんですかね?

      • あの世界では人間だけが社会を形成しているわけではないのは描写から明らかだろう
        当然人間が関係していない社会における地位もあるだろうし
        そもそも神の類は人間社会にかなり深く関係しているぞ
        人間でそのことを認識している奴が少ないだけで

      • スレでは、悟空を無職としてるので人間社会での地位のはず
        神の世界まで入れるのならば、
        地球を何度か救っている悟空の地位は高い

      • スレでの悟空は無職とはしていないぞ
        そもそも地球を救っていようが悟空が救世主なんて肩書を名乗っているわけでもない
        というか地球を救う事と地位は全く関係ないと思うんだが
        人間の社会でも神の社会でも何らかの特別な地位についているわけでもない
        スレ内では狩人/農家/漁師/武闘家とされているが
        これも厳密には地位でも何でもなく職業みたいなもんだな
        職業からどれぐらいの位置にいるか議論しているだけで
        そこら辺を深く考えると特に何らかの地位についているわけでもない悟空は無職と地位的には大して変わらないんじゃないか?

  9. 超を考慮してるはずなのに野菜作って売ってる悟空を無職扱いするなよ

  10. ベジータはニートじゃなくて紐だぞ

  11. ベジータってCC社長の夫だから社会的地位相当上では?
    本人何もしてないけどCC社の宇宙船のもとになってるのやつとか戦闘用ジャケットの大元の技術顧問みたいなもんだぞあいつ

    • 結婚はしてるんだっけ?
      未来トランクスは、ベジータとブルマは結婚してないって言ってたけど

      • 確かこっちの世界だと籍入れてたハズ

      • 未来トランクスと会って思うところがあったんだろ

    • ブルマがリモコンのスイッチ適当に押して宇宙船爆発させた事考えると
      ちゃんと操作方法知ってるベジータの存在は宇宙技術の解明には割りとマジで大きい

      と思ったけどナメック星の宇宙船を独力で改修してるブリーフ博士がいたわ
      やっぱトンデモねえな、あの人

  12. こういうランクものってAの上にSがあるのはともかくとして当然のようにSSだのSSSだのもあるのかがいっつも謎なんだが
    SってSuperiorやSpecialとかの略だろ?SSやSSSって何の略になるんだよ

  13. ドラゴンボール世界の神(地球の神)って、権力や報酬がもらえるわけでもなく、ほとんど誰にも知られず感謝されることもなく、天界から地球を管理する存在だからまったくうらやましくない
    そらそんなのわずかな邪心もない善人、いっそ宇宙人でもなけりゃつとまらんわ

  14. ベジータは亀仙人の下くらいには置いて良いと思う。
    つーか天津飯、餃子は亀仙人と同格は無いだろ、表向きの知名度が違いすぎる

  15. ベジータさんはスーパー金持ちの夫ってだけで地位が高い

  16. 本※49
    ヤムチャは最終的な戦闘力はラディッツより上は確定で
    その上で界王様のとこで修行してるから一国どころか
    地球の軍隊全て相手にして余裕で勝てるレベルだぞ

  17. ベジータって主夫だと思ってた
    なんかの記事で料理できるって見たことあるから
    結婚後に家事するようになったとかないのかなw

  18. ベジータがお好み焼きを作るキャラソンはある

  19. おおむね納得だがトランクスと悟飯はまだ若すぎるから社会的な地位ということなら少し下げたほうがいい

    そういえばウーロンて今何やってるの?w
    プーアルもそうだけどあいつら外見は昔から変わらんけど悟空たちと同じぐらい歳とってるんだよなあ

  20. 超とかいう同人誌の話はなしでお願いします

  21. 結局最後までベジータがニートで誰も異議ないの草生える

  22. 17号は超じゃなくて原作純粋ブウの時点で
    すでに保護官だったはず

  23. ベジータは自宅(カプセルコーポレーション)の警備員だから

  24. ベジータは自宅警備員でいいだろ
    警備が必要なレベルの自宅だしべジータ一人で警備員何千人分の防衛効果があるか

  25. しかし言うてDBほど登場時に未来の予想できん漫画もないよな
    猿野生児が黄金の宇宙戦士になるとは誰も想像してなかっただろうし
    生意気な天才侵略者がヒロイン(?)と家庭持つと思った奴いないだろうしサイボーグ軍団の女戦士が親友ポジとくっつくのも
    異星の戦災孤児が地球の神になるのもぽっと出の賑やかしが主人公の親戚になることも
    冒険漫遊浪漫譚が宇宙最強ビームバトル漫画になるとは作者も想像もしてなかっただろうなあ
    計画性のなさと発想力が生んだミラクルやね

  26. 17号は雇われにしても言い値で給料せびれるだけの業務内容(重火器で武装した軍隊から島一つ防衛)で本人も給料が良いと言っていたぐらいだから稼ぎベースで考えれば悟飯以上でもいいと思う。

  27. 悟飯は学者であるだけでなく世界的英雄の女婿でもあるもんなあ

    • 表向きの世界的英雄の義理の息子
      知られざる世界的英雄の実の息子
      本人も世界を救った英雄
      ついでに学者

      完璧だな

      • 悟空の元気玉を世界中の人がサタンの叱咤により完成させたとか
        世界を救った英雄を二人父に持つ男なんだよな

  28. クリリンは警察官、天津飯と餃子は道場経営
    セルゲームで世界中にサタンの邪魔をした奴として顔が放映されたのに誰もなんも言わんのだろうか?

  29. いつも思うんだが悟空と仲間達、全員カプセルコーポレーションで雇えばいいんじゃないか?
    東西南北中の都以外はほとんど無法地帯で恐竜さえ闊歩してるんだから、腕力自慢の仕事はいくらでもあるだろう。
    ブルマもあれだけの人材をほっとく手はないんでないかい。

  30. 18号の社会的地位は、サタンの弟子扱いだったような記憶があるのだけど?
    天下一武道会でサタンの弟子と紹介されて
    わざと負けて、金をせびっていたような気がする・
    アニオリかな?

  31. 悟飯はサタンにも大分可愛がられてるみたいだしな
    ビーデル自体も結構警察の手伝いしたりして活躍してたが

  32. ビル・ゲイツとトランプを足して二を掛けたような超科学者で超金持ちのブルマを嫁に持つベジータとブルマの親友の悟空
    すごい(小並感)

  33. 牛魔王が亀仙人の弟子で地位が上がるなら悟空クリリンヤムチャもそれ以上に上がらなきゃダメだろ

    ベジータはZの映画で市民を守ったりしてたから割りとCCの凄い人って思われてそう

  34. ブリーフ博士ってホイポイカプセルを開発したんだから社会的地位は、もっと高いだろ。
    亀仙人も武術の神様とか言われてるし占いババもあの世にも顔効くくらい偉いし。
    あとサタンが高すぎる。地球以外の人には誰それレベルでしょ。
    地球の人間社会だけなら神様なんて信じてる人少ないし認知もされてないからかなり下になる。

  35. SS(人類の上位者):神・コロ・ポポ・カリン他
    S(世界的名士):CCオーナー一族(世界一の資産家)・サタン(世界の英雄)
    A(世界上位層):ブウ(英雄の右腕)・悟飯(サタンの娘婿+大学教授候補)・武天老師(伝説的偉人)
    B(富裕層):ヤムチャ(年棒億アスリート)
    C(一般人):17号(高給保護官)・クリリン(警官)・天津飯&餃子(田舎の道場主)・悟空(農家)
    Z(ランク外):主婦(チチ18号他)・学生(悟天トランクス他)・高齢者(牛魔王他)

    実際はこんな感じじゃないか
    ヤムチャがスター選手なのってアニオリなんだっけ

  36. 亀仙人って武道の神様って呼ばれてて何百年も生きてる名前の通り”仙人”だし
    隠遁とした生活のせいで世間から忘れられていただけで存在としては十分人を超えてる
    ピッコロやカリン様と同じ枠じゃないの?

  37. ベジータさんは地球の為にダンス踊ったりタコ焼き焼いてただろ!いい加減にしろ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事