今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「フルドライブ」感想、弾のライバル現る!!!【12話】

フルドライブ
コメント (181)
スポンサーリンク

引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515609556/

323: 2018/01/22(月) 09:07:26.30
幸也くんのサーブシーンの見開き2ページ良かった
今週は弾の表情がいつも以上に安定してないな
no title

329: 2018/01/22(月) 13:10:34.69
ラスボス登場か

346: 2018/01/22(月) 16:09:37.82
南条のサーブシーンすき

347: 2018/01/22(月) 16:17:25.02
あの見開き良いよね
表現力が高いから今回ダメでも次回は期待してる

324: 2018/01/22(月) 09:27:17.29
今回のはゾクゾクしたわ
だからこいつを認めるしかないってところ
no title

おすすめ記事
335: 2018/01/22(月) 15:04:35.96
崖っぷちの状態なのになんでチンピラ→愛嬌もない嫌な奴って地雷踏み抜きまくってるんだ…

355: 2018/01/22(月) 18:38:27.59
不快なライバルキャラって言うけど弾に比べるとあの南條くん普通にいるタイプだろ
めっちゃ才能あって親が少し過保護気味で態度は悪いとか、
今までのキャラに比べると今度は一気にリアルになって
これ最強で本当にいいのかって感じになったね
no title

340: 2018/01/22(月) 15:35:46.68
主人公との因縁を作るために新キャラを無理矢理悪者にしてる感じ

322: 2018/01/22(月) 06:41:12.85
何としてもぶっ倒してやりたい宿敵として「嫌な野郎」を急造してるけど
既に嫌な感じのクソガキとして描かれてる主人公がそいつに闘志を燃やしたり勝ったりしたところを描いても
なんでこの主人公は自分のことを棚に上げてるの?という疑問が引っかかって物語に素直に没頭出来ない
「俺もこういう振る舞いをして生きてきていたのか…」と気付かせたりして反省を踏まえた行動を描いて、主人公の成長を通して読者に納得を与えろ
路線変更はいいけど、描いてきたことを踏まえて反映して作者の成長も示せ
あと今週号の読んでもやっぱり真凜以外不用だぞ

408: 2018/01/23(火) 03:40:44.31
作者の狙いとしては、ムカつくスカした野郎を出して
絶対勝ってやる!という主人公に感情移入させたいんだろうけど、
現実には主人公の方がムカつくスカした野郎だから
負けろ負けろ!としか思えない

357: 2018/01/22(月) 18:47:19.75
主人公が「ここまで倒したいと思う奴に出会ったことがない」とか言ってるけどそこまで酷いこと言われてないよな
あと「こいつを認めざるを得ない」とも言ってるけどそこまで強さを示す描写もない(サーブ練習だけ)
no title

378: 2018/01/22(月) 21:24:27.20
>>357
めっちゃ端的に表現してるな
まあ確かに何もかもが浅い
だがなんだかんだで団体戦楽しみなんだぜ

380: 2018/01/22(月) 21:48:56.89
ダンのキャラ変わりすぎちゃうか
no title

353: 2018/01/22(月) 18:14:18.76
弾のキャラ変更も修正とかテコ入れ通り越してもうただの別人だよね
芯がない
キャラクター一人(ましてや主人公)まともにつくりきれないなら何のジャンルいってもダメだよ

326: 2018/01/22(月) 10:24:15.43
修正しようって小野の頑張りは感じられて改善されてるところはあるんだけど
短期間でフラフラしてるから落ち着かないなぁという感想
読者目線になってバランス感覚身につけてくれたら次回作当たるんじゃない
no title

327: 2018/01/22(月) 11:19:27.36
読者目線にはなれてきてるよね
ただ遅すぎたのと前回からみたいな展開を早めにやっておかなかったのが敗因
今回はダメだろうけど次回作も読むよ

362: 2018/01/22(月) 18:56:07.05
主人公不快って言うから少しでもテコ入れで性格修正してるのに、今度はそれをブレブレとか言っちゃうのか。

365: 2018/01/22(月) 19:04:52.21
>>362
その修正が下手くそだからだろ

367: 2018/01/22(月) 19:11:03.57
>>362
いやそれが何の悪いんだ?

412: 2018/01/23(火) 11:49:24.03
最初面白かったのに迷走してるね
打ち切りは避けられないかな

401: 2018/01/23(火) 00:11:38.44
この期に及んでラブコメ要素入れてくるし、かっこよくも強そうでもない敵キャラとの出会いに一話使うし
次回からは団体戦始まるしでいまいち打ち切り宣告喰らってるのかどうかわからん

あとなんか目と目の間が狭すぎね?絵柄がだんだんダサくなってる気がした
no title

382: 2018/01/22(月) 22:08:40.29
今週手抜きページ多くね?

402: 2018/01/23(火) 00:22:40.95
絵がひどい

373: 2018/01/22(月) 19:57:49.01
今週見て驚いたんだけど「描きたい」コマ以外滅茶苦茶雑になってないか?
デフォルメでもないのに日常コマの画力は落ちてるし先週までと比べても明らかに白い
もう打ち切り宣告されてんじゃねーだろうな

330: 2018/01/22(月) 14:40:47.56
毎回唐突にスイッチ入った表情が気持ち悪いんだよ
no title
no title

331: 2018/01/22(月) 14:44:27.56
>>330
2枚目とか見てるとホラー漫画とか書いたほうがいい気がする
不安定で不快なキャラ作りもそっちの方が合うだろ

348: 2018/01/22(月) 16:19:26.87
センスは最近の連載作家ではある方だと思う、早い段階で新作読み切り来ると良いな

405: 2018/01/23(火) 00:56:52.64
先週と先々週は良かったよ
日常回の方が向いてるんじゃね?

328: 2018/01/22(月) 12:30:42.80
おい今週真凛ちゃんは?


おい

350: 2018/01/22(月) 17:57:07.24
卓球教室一週で終わりかよええ?
毎週真凛ちゃんやれやあ

351: 2018/01/22(月) 18:07:52.09
>>350
今週も出てただろ
弾を後ろから抱きしめるあったかい真凛さんが
no title

337: 2018/01/22(月) 15:22:34.15
真凛さんはあったかい(意味深)

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 弾が南条の態度にキレてるけど、初登場時の弾だって同じぐらい生意気だった気がするぞ。

    • 生意気どうこうじゃないねん。弾は卓球に真摯だが才能がないキャラ。南条は卓球の才能にあふれた不真面目キャラ。
      嫉妬混じりの怒りを覚えるのに最適のキャラ設定にはしている。

      • 黒子と紫原みたいだな

      • アイシルでいうなら南条は阿含弟みたいな感じにしたかったんだろうな

      • あごん弟じゃねぇw金剛弟やw

      • 説明がうまい

  2. スイッチ入ったときの顔がハイキューの主人公のパクリにしか見えない
    それに主人公の性格変わりすぎどころか顔まで変わってもう別キャラじゃん
    修正するにしても急に変えるんじゃなくて段々変えていかなきゃ不自然すぎるし

  3. 打ち切り間近で急ごしらえの敵キャラ作り出したましたって感じだなぁ

  4. この絵柄でホラーやられたら結構怖いやつだわ

  5. なかなかジャンプ漫画めいてきたじゃないか
    良いと思う

  6. 真凛って○○使いみたいな紹介あったっけ?
    仮に同じドライブ使いだったら
    真凛のプレイスタイルを貶す言動により一層味が出たし
    対戦中に「真凛さんのドライブはこんなもんじゃない」みたいな
    熱い青臭いセリフも言わせられるんだけどな

  7. この漫画最初面白いとか言ってるやつ結構いたよね
    引くに引けなくてまだ褒めてるやつもいるっぽいけど、1話時点で明らかに打ち切りコースだったよね

  8. ラスボス登場でいよいよクライマックスか

  9. 漫画評論家多すぎワロタ

  10. ゴーレム主人公とこの主人公、どっちもゴキブリ並に嫌い

  11. フルドラ作者は若いし次頑張って欲しい

  12. 今週の見どころは、ななちゃんがかわいいとこ

  13. 弾の生意気は卓球からくる(バチバチからくる)部分なら好きなんだけど(だから一時日常シーンでイラっとした)、新キャラはどうもテンプレに沿っただけに感じて非常に残念。

  14. 終末のハーレムのメガネがメガネ外したのかと思った

  15. 主人公のキャラが不評だったから軌道修正した所は新人としてはちゃんと褒められていい所だと思うし、センスはあるんだけど。
    いかんせん一度悪評価をつけられるとずっとつけられ続けるのがネットだからな……。

  16. 批判しようと思ってページめくってないか?

  17. 何をやっても批判するって流れが
    できあがっちゃってるな
    せっかく面白いのに残念だ

    • いや面白くないです

    • 残念だじゃなくて、ここが面白いって内容を語れよ

      • ・プレー描写が今までの卓球漫画の中でもトップレベルに上手い
        ・女の子が可愛い
        ・管先輩が良い人
        俺が好きなところはとそこらへん
        てか言う程主人公性格悪くなかっただろ

      • 初期は線が荒かったり
        構図こねくり回し過ぎたり
        軌道と効果線が区別つきづらかったりでダメだったけど
        徐々に修正はされて良くなってるかなって感じてる

        ただトップレベルは言い過ぎじゃねw

      • ていうか他にまともな描写の卓球漫画が特にない
        俺が知らないだけかもしれないけど
        ピンポンも段違いに面白いけどプレー描写だけならそこまで上手いわけではないし
        まあ今後ピンポンを超える卓球漫画は出てこないだろうけどね

      • 卓球の描写やプレーヤー中の心理描写以外にも
        キャラの背景とか心情描写の効果もあるかもね

    • 面白いなら面白いって言っていいんだよ。

    • 何が残念かより何が良いかで漫画を語れよ!

  18. 普通に面白いと思う
    皆漫画批判する目でしか見れねぇのかよ

  19. リアルでは中学生の張本君が全日本選手権に優勝したり、世間の卓球への関心が高まって
    おり、フルドラにとってはこれ以上はない追い風が吹いている状況
    ここで打ち切ってしまうと、ジャンプは大きな機会損失を被る結果になるだろう

    • 張本君が優勝しようが日本人がオリンピックで金取ろうがフルドラには厳しい戦いだと思うの

      • 卓球で盛り上がるには、愛ちゃんみたいな女の子が出ないと無理。
        見た目が地味で、競技自体に興味が持たれないから。

        見だすと本当に面白いんだけど、このへんは相撲の難しさと被るな。

    • 張本のおかげで、どんなに中学生が強くても現実であり得る、という方向性には持って行けるが、逆に多少強かった程度では現実の方が上となってしまいかねない。
      大谷の登場でメジャーの茂野が大したことないみたいな風潮ができたみたいに。

  20. 言うほどキャラ崩壊してるか?
    弾は言動は生意気だが卓球に対しては真面目で大好きだったバックボーンもあるし
    不真面目で卓球嫌いなのに圧倒的な才能で最強な新キャラに対する嫉妬と真凛さんが卓球が好きで努力しているのを知ってるからそれを馬鹿にされて絶対負けたくないと思っただけじゃん

    • 崩壊してるというより、キャラが読者側で成立してない
      序盤でこの主人公はこういうキャラなんだ、と思わせられなかったから、こいつこんなこと言うやつか?って違和感が拭えない

      • 俺はふわふわしてんなーとは読んで思ってたけど>>20の説明も理解できるし
        そんな言われるほどか?ってのは同意だよ

    • 卓球以外はどうでもいい、卓球で勝ちたい、いじめられたくない
      は分かったけど
      問題は卓球で親交深めたいだけなのか、トップ取って一目置かれたいなのか
      いまいち定まってないんだよな

      • 親交を深めたいってどこからでてきたんだよ…
        卓球で何者かになりたいって言ってたと思うけど

      • 先輩方と打ち解けて変な達成感出てたじゃん

  21. 競技を別に好きじゃない強キャラって人気出たことあるのかな?アイシールドの阿含ぐらいか?

  22. 登場キャラについて作者の中では設定があるんだろうけど
    それが表現し切れておらず伝わってこない
    絵の表現力はあっても話の表現力が足りていない感じ

  23. この人の描く中学生描写絶妙にリアルで好き

  24. >>322はズレてるわ
    弾と新キャラの態度は別の種類のものだし

  25. テコ入れでキャラが大幅に変わるのには目を瞑れるとしても、その後もキャラがハッキリしないのはなんだかなあ。
    方向性を定める前に「とりあえず批判されてるから変えておこう」っていう作り方してるように感じる。違う確かに批判されてるう点は変えるべきなんだけどそうじゃないんだ…

  26. どのみちもう打ち切りでしょ

  27. 女の子は可愛い…

  28. 打ち切り臭しちゃうよね

  29. 全裸であててんのよしてる真凛ちゃんがあまり話題になってなくて悲しい

  30. 弾の性格修正もライバルキャラ出現も真凜との絡みもテコ入れなんだろうけど、模索して頑張ってほしい

  31. バカでもわかるようなライバル出してきたんだろ
    んで、こいつの鼻っ柱へし折ってやるんだろ
    良かったんじゃね、今週

  32. 真凛さんを悪く言わないでほしい(先週本人に対して「クソ女!」とか言ってた奴)

  33. このマンガやけに長文ニキおるよな
    口調とか使う言葉が似通ってるからもしかしたら一人で全部やってんのかもしらんが

  34. 表現とかは凄くいいからこれからが楽しみなんだけどなぁ
    打ち切られちゃうのかなー
    もう少し読んでたい

    • わかる
      でも厳しいかもね

      流石にゴーレムより先に切られたら
      編集部の能力を疑うが

      • どっちが先というかゴーレムと一緒に仲良く打ち切られそう
        浮上の気配すらないあたり、肝心のアンケがさっぱりみたいだしなこれ

  35. 初めの方の自信家なところとか良いと思ってたんだけどな。キャラの不快感のバランスが定まりつつあるけど順位的にはおわるんかな。
    どんな漫画にも不愉快な批判してるヤツっているけど、ストレスの捌け口として生産性のない批判だけして終わる人達には是非とも不幸な目に遭ってほしいな。

  36. テニス読んでないけど
    実力あって調子こいてるガキって主人公なら
    越前リョーマもそれっぽいキャラだった気がするけど
    完全に失敗してキャラブレブレになったダンとの違いはなんだったんだろう

    • スポーツ

      • マイナースポーツかどうかは関係ないんじゃね
        ピンポンはアニメ化までしてたし
        ヒカ碁だって生意気なガキが主人公でしかも囲碁とかいう題材で大ヒットかましたわけで

      • マイナースポーツかどうかは関係ないと思うが
        ヒカルの碁の主人公はナマイキなガキじゃないし腕があるわけでもない
        普通の活発系の小学生男子ならあんなもんだろうよ、囲碁への興味も含めて

    • 「格好いいけどアレな奴」は余裕で通るが「アレな奴だけど格好いい」は難しい
      弾は読者がキャラを掴む段階で本性を晒してしまったのが致命的だった

    • 輩じゃなく先輩相手に初戦でイキっちゃったところ

    • 時代
      当時もネットあったら叩かれてたよ

    • 序盤のリョーマが生意気言う相手は基本相手側に非があるパターンが多かった&最初からそういうキャラってのがブレなかったけど、
      弾は基本抜けてるけど卓球に関しては凄い→抜けてるのは半分演技で腹黒い生意気キャラ→実は才能無かった努力派
      って感じで一貫してなかったらイマイチキャラが掴みにくかったのと、
      腹黒部分で想像以上の反感買っちまったのがマズかったなと思う。
      昨今は一度叩かれると以後延々と叩かれるからねえ

  37. まあ打ち切られそうな漫画を叩くのが趣味なピーポーってネットには溢れてるから仕方ない

    続いて欲しいって強く思うほど面白いかっていうとなんともだし
    同時に、そんな叩くほどひどい内容とも思わないが

  38. むしろこの敵とは2話あたりで出会っておいて
    そのあとチームに加入したほうが良かったんじゃないか?
    あとこの手のライバル作るならダンの方だけライバル視するんじゃなくて
    なんでもいいから敵側からもダンに一目置かせる描写作っといたほうが良いとおもう
    「凄いやつからライバル視される主人公」はそれだけで主人公の箔付けになる
    塔矢にライバル視されるヒカルとか

  39. 主人公からパワー系の先輩から天才ライバルから全員似たような体型なのが気になる

  40. なんかもう主人公と真凛さんが夫婦レベル
    好き

  41. なんでか盛り上がれない

  42. 今週すごかった
    ライバルのサービスシーンは素晴らしい
    ただし打ち切りは免れなさそう、センスはあると思うから良いキャラ作れればいい線いけそう

  43. 嫌なキャラを出してそれを叩くのは駄目な漫画の典型なんだよなぁ
    ファンタジーなんかだと倫理観が変わってくるんで一概にそうとはいえないけど
    魅力的な敵を出してなんぼだと思う

  44. (真凛さんはあったかいよ…)→裸の妄想

    ジンニキかな?

  45. もう本当に弾の初期のクソだった性格無かった事にしようとしてるね
    ブレブレとの批判は分かるが、自分は「うん分かった。無かった事にするわ」と受け止めてる

  46. コメント欄の批判と援護が半々くらいだね
    その時点でゴーレムとかその辺よりはマシ

    今週の展開は良かったと思う。
    サーブのシーンめっちゃ好き。

  47. 主人公の性格のテコ入れはちゃんと改善しようと言う感じが出てて作者の好感度が上がった。
    なんか新人って言うとゴーレムみたいに「俺は俺のやりたいことをやるんだー!」って誰得路線を突き進んでいくイメージあるし、割りとがんばって欲しい。

    まあライバルのキャラは安直すぎるな、「仮にブスなら救えねえよ」ってもう真凛の顔の良さは認めちゃってるようなもんだしあんま悪口いってる感じしないのがなぁ煽るにしろもっと分かりやすくした方がいいと思う。

  48. インタビュー受けるような超えるべき壁みたいなライバルキャラは
    俺が一番卓球が好きで
    俺が一番卓球の練習してる
    だから俺が一番強い
    みたいなこと言うキャラのほうがいいなぁ
    メガネのほうがいいキャラしてた

  49. クロアカやゴーレムの主人公のおかげで多少はマシと認められたね。

  50. この作品生き延びて欲しいわ
    新作よりこの話で面白い物に昇華させるのを期待してる

  51. 面白くなってると思うから今後最近の話が反映される回で順位低かったらショックだなぁ

  52. 鬼滅コースで少し長めに様子みて欲しいなぁ
    厳しいかもしれないけど……

  53. 最近の漫画家はネットの心ない言葉に振り回されないでほしいね

    • ネットの声とやらに振り回されてる気配が欠片もないこの漫画で言う事かそれ?
      上の顔真っ赤にした米批判もそうだけど、お前らは一体何と戦ってんの?

      • むしろクロアカとコレは
        ネット(かアンケ)で批判されまくった結果主人公の不快感減らそうとして四苦八苦してる漫画の代表じゃないの

      • (どの層がどうとか関係なく)支持されていないのでテコ入れというだけの話なのに
        ネットがー、叩きがーとか言い出すから突っ込まれるんだぞ
        言ってる本人にその自覚がないのが最悪

  54. サーブの表現、悪くないんだけど水の波紋っぽくするのは個人的にナックルサーブのイメージだったわ

  55. 真凛「弾を焚き付けてくれたお礼よ」つ金
    南条「あざーっす」
    こんなやり取りがありそう。

  56. クロアカとまではいかないけど、序盤の主人公のイメージの悪さが足を引っ張りすぎたな。
    むしろこの嫌な敵キャラを序盤に出してたら、ここまで生意気主人公とか言われなかっただろうに。

  57. つーか主人公がいまだにどういう性格なのかよくわからん
    まあ途中で主人公の性格変更したってのもあるんだろうけど初期の段階でころころ性格変わると
    主人公自体に愛着沸かないし作品自体にも興味なくなるわ
    もうちょっと自然に変更出来なかったのかなあ

    • 変えるのは周囲の対応だけで良かったんじゃ?と思う
      お前性格悪いなと腹黒キャラ扱いされれば読者の感想と釣り合って性格悪いなりに受け入れられたのに、主人公の性格や表情まで変えられちゃお前誰だよ状態

      • 言うほどそんなに変わってるか?

  58. 結構好きなんやけどなぁ…
    掲載順見てるともうダメかもしれんな

  59. 主人公の性格がブレブレ!って意見多いけど具体的にどこがブレブレなのかさっぱりわからないんだが……。そもそも最初の数話で主人公の性格って完全にわかるもんなのか?んでブレてるにしても、日本に来てバトルして少しづつ性格が柔らかくなってる…とか考えないんだろうか?

  60. 最初から大人しめのようで負けん気が強いのは一貫してると思うけどな
    変わったのは競技以外でも性格悪い描写をするかしないか
    人当たりがゆるくなったというかふやけた顔するようになったというか

  61. IDあったらどうなるんだろって思う

    • ちょっと擁護すると
      「同じ奴が連投してら^^」
      みたいな事言われるの凄い腹立つから
      ID機能つけて欲しいわ本当に

      • 馬鹿(無能な味方)が多いと戦線維持出来ないから少ないと思いたいんだ
        すまんな

      • ID機能よりいいね機能が欲しい

  62. むしろ、卓球以外のところは人当たりが普通でフニャっとしてるけど、卓球に関しては負けん気が強くて性格が変わるってイメージだったんで、性格に関しては何も変わってないというか、そもそもなんでたかが数話で主人公の性格知り尽くした様な意見ばっかなのは疑問よな。

  63. 主人公のキャラがブレブレって意見が割とマジで理解できない。今週まで普通に読んでて、そう感じたことが一回も無いんだけど……

    一部の人に言いたいんだけど、
    「アドバイスしてやろう」
    って思いながら読み進めるんじゃなくて
    一回純粋な気持ちで漫画読んでみたらどうですかね?
    そしたらそんなに気にならないよ

  64. 【読者目線になれてない】
    って書き込みよく見かけるけど、
    僕は純粋に読者として読んでて
    違和感を感じた事が無いので……

    むしろそういう人こそ読者目線ではなく
    読者目線を気にする編集者目線(?)
    で漫画を読んでしまっているのでは?
    と思いました

    探そうと思ったら見つかる粗はあるのかもしれないけど、探そうとしなければ気が付かない程度のものなら別にいいんじゃないの

    • 漫画をどう読もうが他人の自由でしょ
      粗を探してネタにしてツッコミながら楽しんでるだけで別にアドバイスしたいわけじゃないし
      というか純粋な気持ちで楽しみたいならまとめスレの場末のコメ欄じゃなくてもっとふさわしい場所があるんじゃないの?

      • コメ欄は粗を探してネタにしてツッコミながら楽しむところなので純粋な気持ちで楽しみたい僕は消えますね。迷惑かけてすいませんでした。

      • 自分が面白いと思ったものが周りに受けないから、周りが頭おかしいとか
        自分の好きなものを否定される=自分を否定されてるとか
        いちいち攻撃的になる必要性はないんやで

        ネット上でフルドラが好きだって書き込んだって誰に迷惑かける訳でもあるまいに
        人の目や他人の意見を気にして引っ込めるなんてあまりにも寂しいだろう

    • 気に食わない連中を批判してみた所で掌返して絶賛しはじめる事は絶対にない
      喧嘩売っては殴り返され逆風吹かせてるだけだ
      批判が増えると困るというならそろそろ止めようか

      • 喧嘩売ってないじゃん別に

      • お前を否定したらお前が飛びついてきた、そういう事だ
        不都合な声を増やしたいなら頑張って否定し続ければいい

      • どうしてすぐに喧嘩を売るとか誰かを否定しただとかそういう発想になるのか謎
        最初の書き込み見たけど誰にも喧嘩売ってないだろこれ

      • とまあこんな具合に、他者への決めつけはもれなく反論を呼ぶんだわな
        どちらが善だろうが悪だろうが関係なく荒れる原因になるのでやめましょう

  65. こうなってしまったら周りの批判気味な人を見返すためにはもう掲載順を上げるか単行本が売れるかで成果を出して見返すしかない

    過去にこういった状況を乗り越えた作品もある
    いまのままでは少し厳しいだろうけど頑張って

  66. 南条は練習の合間にゲームやってるだけで
    別に練習自体をサボってるわけではなくね?
    むしろ好きでもない卓球をアレだけやってるんだから
    弾よりよほど努力していると感じたわ。
    弾が努力していないってことじゃなく、
    好きなことを続けるのと好きでもないことを続ける労力の差って意味で。

    • 弾の認めるしかないってセリフは
      そこにもかかってると思う。

      本人は才能があるだけと言ってるけど、
      実際にはやらされてという
      意識しない形でかなりの努力はしてるわけで、
      それは卓球の強さに出てるし、
      弾も認識してる。

      弾との一番の違いは
      べつだん卓球を愛してないという点。
      だから自分の意思で卓球をしてない。

      普通のジャンプ漫画(とくに打ち切りになるもの)って自分と合わない相手が出ると、
      理屈はともかくなんか気にくわないから絶対認めねぇ!みたいな、自分の価値観が正解的な漫画が多いけど、
      そこから進んで、認めるしかない、というセリフを選んで書いてるのはかなり深いと思う。

      • なるほどなぁ

  67. 今週けっこういいと思ったんだけどなぁ
    わりと楽しみにしてる

  68. يوكيا نانجو
    南條幸也を逮捕した。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事