今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ゴーレムハーツ」感想、エレボスのゴーレムアートが最強過ぎる!!【11話】

ゴーレムハーツ
コメント (111)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515481603/

557: 2018/01/22(月) 02:47:01.81
何とか団の双子と戦ったとき、孫が相手の殺人自慢に急にブチキレたの、
人を殺すゴーレムがとても嫌いっていう伏線だったんだな
情緒不安定な奴だと思ってごめんよオースカ
no title
no title

565: 2018/01/22(月) 07:23:55.16
急にゴーレムと人殺しについて話題が出たけど、
そうか軍用ゴーレムとか戦争とかあるんだから
ゴーレムによる人殺しも普通にあるのか……

思ったよりも随分殺伐とした世界観なんだな
no title

592: 2018/01/22(月) 20:02:58.75
人殺しゴーレム作りまくったメトシェラを序列1位のままにしておく組織って何なの
マジで死の商人じゃねぇか
no title

593: 2018/01/22(月) 20:09:55.74
>>592
ノーベルの真意はさておき、ダイナマイトが開発の手段や戦争の抑止力等としての機能よりも
殺人の兵器として大いに利用されて普及してしまったみたいな話なのかもよ
人々の暮らしに役立たせられるもの(=ゴーレム)が悪意ある使い方をされている…といった話かも知れない

582: 2018/01/22(月) 18:58:53.31
今回はそこそこちゃんと話作れてたと思う
ゴーレムのデザインがほんとダサくて見ていられなかったけど

おすすめ記事
556: 2018/01/22(月) 01:59:50.12
ノアが人の心に敏いって設定も孫との交流の積み重ねも無いからそんな気がするに重みが一切ない
no title

575: 2018/01/22(月) 12:28:17.12
エレボスさんって自分の師匠を「殺すぞ」って脅してたり
no title
ノアを排除しようとゴーレムでぶん殴ってた気がするんだが…
これで優しい奴って言われてもなぁ
no title

581: 2018/01/22(月) 14:58:21.08
>>575
ノアをニュクスで殴った(普通の人間なら死んでる)のは
ひょっとしてノアがゴーレムであることを最初からわかっている描写だった……?

589: 2018/01/22(月) 19:54:25.15
主人公マジでサイコパスだな

590: 2018/01/22(月) 20:00:01.98
まあ主人公は人間じゃないからって理由つけれるからいいけど
no title

652: 2018/01/23(火) 14:53:54.56
ゴーレムは意思の無いただの便利な道具なんだから
ノアが相変わらずサイコパスなのはしょうがない

566: 2018/01/22(月) 08:43:43.15
ホントにゴーレムだったのかって今更…
リリベルがノアのこと全く信用してなくて笑う
no title

577: 2018/01/22(月) 14:36:09.53
リリ・ベルさん流されやすいな
no title

627: 2018/01/22(月) 22:44:06.60
このゴーレム本当にヤバイよ…
no title
戦闘力もヤバイぞ…!
no title
マジでヤバイやつだな…
no title

ヤバすぎだろ

629: 2018/01/22(月) 22:54:46.93
>>627
ヤバいわね…

560: 2018/01/22(月) 03:52:58.52
敵の凄さをもっと「ヤバい」以外で表現してくれねーかな…

633: 2018/01/22(月) 23:12:43.18
ゴッドハンドでどんなゴーレムでも強制的に四本腕にしちまう敵だったらヤバかったな
ヤバい
no title

631: 2018/01/22(月) 23:10:30.04
デモンズプランが連載してた頃は楽しかったなあ

595: 2018/01/22(月) 20:14:46.49
大須賀君はセリフ勉強しないとな
悲しいとかすごい、ヤバイとかで全部すましちゃ漫画にならんよ

643: 2018/01/23(火) 03:45:40.58
「ボクのが強者」って言い方が稚拙
無名の人間がネットで書くならまだしも、プロならちゃんと「ボクのほうが強者」って書けや
no title

644: 2018/01/23(火) 04:03:41.45
強者って厨房の言い回しやろ
普通に僕のほうが強いって言えばええんやで

646: 2018/01/23(火) 06:39:15.94
それを意識してやってるかどうかだろうなあ
キャラによって使い分けてるなら別にいいと思うが
ハニワが子供っぽいキャラってことを意識してあえて大須賀君がそうしてる可能性も考慮してやれ

647: 2018/01/23(火) 07:28:45.37
>>646
確かにその通りだ
死の淵まで見守るしかねぇ

608: 2018/01/22(月) 21:01:09.29
1話に比べたらかなり良くなったと思うがなあ
もったいない
やはり1話のつまづきは取り戻せないな

584: 2018/01/22(月) 19:27:13.46
マシにはなってきたとは思うが
切る作品順的に打ちきり最有力だろな

612: 2018/01/22(月) 21:18:29.77
最後のページが彼岸島
no title

613: 2018/01/22(月) 21:21:42.54
ハッ なんだコイツら
超気持ちいいぜ

599: 2018/01/22(月) 20:28:21.34
不穏な後書きだったけどもう打ち切り宣告あったのかな?
no title

567: 2018/01/22(月) 09:32:19.49
今週の巻末コメントでも思ったけど作者ちょっと変わった人なのかな

568: 2018/01/22(月) 09:44:19.05
ゴーレムやぞ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1なら打ち切り

  2. 「え…まさか裏切ったりしないよね…!」のコマは
    セリフ一切無い方が良いと思った
    視線だけで大まかな感情は伝わってくるんだから
    言語化しないほうがいい場面だと思う

    • 同意
      いくらなんでもあそこは説明しなくていいよ

    • そんなん作風次第だろww
      作者「そういうこと言っちゃうキャラ」にしただけだろ
      君が漫画描いて自分の漫画でそういう表現を存分に使ってくれ

      • いや、アホは無理にレスしなくていいから

      • 作者的にそういうキャラ付けにしたかったってのには同意
        ただな、作劇上ヘタクソなやり方だったって話をしてるんだわ

  3. 語彙があまりにも貧弱すぎてヤバい

  4. このままだと本当にヤバイぞ

  5. ヤバいよヤバいよ

  6. そりゃ協会って国ごとに一つの組織じゃなくて4国の真ん中にある独立勢力で依頼があればどこにでも兵力派遣するようなとこだもの

  7. ゴーレムやぞ で笑ってしまった
    ゴーレムが漫画描いてるって思ったらめっちゃよく出来てるじゃん頑張ったな!って気分になる
    ならない?

  8. 絵上手いな

  9. Lv5、リミテッドスキル、南京錠
    あまりにも読者置いてけぼりでヤバくねーか

  10. 巻末コメントこんなんだったのか
    流石にもうヤバいのかな

  11. ど う し て こ う な っ た

  12. というか今更だけどリミテッドスキルって何?○レベルってどういう分別でなってんの?

  13. 年齢と語彙力考えたらこれから先漫画家として食って行ける気がしない

    • 画力とストーリー力だけでなく、国語力も必要だな
      けどそれって担当編集部が何らかのサポートとかしてくれるんじゃないのか?
      編集部て高学歴の大卒とかの人とかいるんだろ?指摘せんの?
      ヤバいよヤバいよ

      • より若くて才能ある新人育ててる最中で手が回らんのだろう(適当

      • 国語力を担当が補おうってのは無理がある
        キャラクターの心情なんて作者しか分からんのだから他人が説明しようったってできるわけないし担当の知識にだって限界あるし

        作者がどうにかするしかない部分だよ

  14. 看板漫画描いてるのが熱帯魚だし期待されてた猫が首やって戦線離脱してるしワニが中堅にいるしそろそろ犬が帰ってくるしゴーレムがいても不思議じゃねえ

  15. 打ち切りはしゃーない、次は
    (ラブコメに)切り替えていく

  16. ノアって前、腕を針が貫通しながら振り抜いて敵をぶん殴ったよね?
    今さら、怪我で本当にゴーレムだったのかって、作者大丈夫か?

  17. ゴーレムとして作られたからって人間に絶対服従を強いられていることへの不満
    だからこその人間殺し
    序盤ゴーレムだという理由だけで村の連中に白い目で見られていたノア
    この辺絡めてドラマ作りキャラ作りすればもっと深みのあるエピソード作れそうなもんだが

    • ちょっと待て、ノアが村の連中に避けられていたのは
      ゴーレムだからじゃないぞ
      あの村では散髪もゴーレムでするぐらい普及してるし
      村人はゴーレム嫌いじゃない
      ノアが独断でいらんことして迷惑かけるから嫌われてただけだ
      ノアが人間だろうとゴーレムだろうと嫌われると思うぞ

      • 一応ゴーレムなのに人間みたいで気味悪い
        壊すべきって嫌われ方もしてたから…

  18. 技とかゴーレムアートの強さは全く分かんないけど
    次回で迂闊にも接近戦仕掛けたエレボスのゴーレムの腕がもげて
    触れただけでアウトとか言われてヤバい状況になるのはわかるわ

  19. ヤバ沢さんかな

  20. ガルパンはいいぞとか
    クラナドは人生とか
    そんな風に一言で言えば
    ゴーレムハーツはヤバい

  21. ハ。どいつもこいつも好き勝手言いやがって。見てろ。
    貴様らなんざ雅さまが瞬殺してくださる

  22. >>556のコマ目に何の感情もこもってなくて怖いわ
    これを作者が心無い道具を描くつもりでこうなってるなら優れた表現力なんだけどさ

  23. 読みきりは面白かったんだけどなぁ

  24. 人間キャラよりリドルゴーレムのがキャラぶれてなくて草。

  25. 俺はそんな気がするよのページ、まったく瞳に感情が乗ってなくてサイコかお前はってなる

  26. そもそもリミテッドスキルって何?

  27. この作者三十超えてるってマジ?

  28. 絵に心がない

  29. なんなのよこの語彙の数は――
    やばいわね…

  30. ここしばらくは面白い

  31. 作者も人の心がわからないゴーレム説好き

  32. 今週のは主線のペンタッチに強弱があってよかった。いつものミリペンで描いたみたいな太い単調な線キライ

  33. 周りの方々に迷惑をかけない様に~
    って事は既に迷惑をかけたって事だよね?
    何したんだよw

  34. やばいやばいよ
    何がやばいかってマジやばい

    まぁいいか
    刹那で忘れちゃった、こんな漫画家

  35. このつたない語彙はどうやって身につけたのか逆に興味が出てきたよ

  36. 画力も語彙力も無い
    30過ぎまで連載できないわけだ

  37. 最初のヒルルクもどきがいなければ多少はましになったかな

  38. ここ最近気づいた
    マリーもそうだったけど、クソ漫画ほどまとめのタイトルの内容には記事でもコメントでも触れられない傾向がある

    タイトルは大体ポジティブな感じの言葉だったり新要素だったりを書いてるんだけど、記事の内容は突っ込みや嘆きばかりがあふれている、ような気がする

    • 管理人としてはタイトルぐらいどの漫画にも肯定的な立場をとるだろそりゃ
      打ち切り漫画にだってファンはいるんだし「自分の嫌いな漫画を褒める管理人」よりも「自分の好きな漫画を貶す管理人」の方がこのサイト見たくないって感じる
      まとめ自体はあくまで「色々な人の意見をまとめてるだけ」だからな

      • それでもかばいきれなかったU19って本当にヤバかったんだな……

  39. ニュクス透視能力あったんだな

  40. ゴーレムの強さやゴーレムアートのレベルに関しては何となくロボットのプログラミングみたいなもんかなと解釈してる。
    あれも確か難しい動作させようと思えば思うほど複雑かつ膨大なデータを入力しなくちゃいけないだろ、それと一緒で一回のゴーレムアートでどれだけ多くの命令をゴーレムに入力できるか、あるいはその膨大な命令を入力できる容量を持ったゴーレムを作ることが出来るかどうかで魔導学士の強さが決まるのかなと。
    長文失礼しました。

  41. ジャンプ+で封神演義読んでるんだけど
    敵のカリスマ性の差がヤバい
    その辺でイキってる不良とポル・ポト並みに違う
    妲己の所業見たあとだとゴーレムのショボいことよ
    敵に魅力がないってのはやはり辛いな

  42. ヤバイ連呼でヤバ沢さん思い出したw

  43. リドルゴーレムはドラえもんの映画に出てきた土偶の奴みたいな不気味な感じがして好き

  44. この漫画本当にヤバイんぁ…
    へへ…

  45. ヤバいのゴーレムとしてジャンプ史に名を残せるか
    初期のレメク語録も威力高いが連発しすぎて刹那で忘れられたからなw

  46. 今回はヤバイレギュラーな事態が起きました
    ヤバい相手にライバルキャラがヤバい強さで普通に活躍し
    ヤバい量の裏設定をぶちまけ
    主人公はヤバいサイコパスみたいな事をほざくだけでした

    確かに

  47. Dr.ヒルルクが消えてクソ漫画からつまらない漫画にグレードダウンしたな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事