今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

実は読んだことがないジャンプの有名作品ランキング!!1位はあの漫画に!!

少年ジャンプ
コメント (110)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1516701736/

今年で生誕50周年を迎える週刊少年ジャンプ、非常に多くの名作漫画を世に送り出し、少年漫画の中で最も有名な漫画雑誌かと思います。
しかし名作と言えど万人が読んでいる訳ではないので、誰もが耳にしたことのあるタイトルであっても、読んだ事がない人は非常に多いかと思います。

そこで今回は「ジャンプの読んだことない有名作品」をアンケート、ランキングにしてみました。
有名なのに意外と読まれていないのは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位ONE PIECE 作者:尾田栄一郎 283票
2位ジョジョの奇妙な冒険 作者:荒木飛呂彦 202票
3位ドラゴンボール 作者:鳥山明 134票
4位銀魂 作者:空知英秋 123票
5位SLAM DUNK 作者:井上雄彦 113票
6位黒子のバスケ 作者:藤巻忠俊 96票
7位HUNTER x HUNTER 作者:冨樫義博 88票
8位NARUTO -ナルト- 作者:岸本斉史 78票
9位こちら葛飾区亀有公園前派出所 作者:秋本治 77票
10位僕のヒーローアカデミア 作者:堀越耕平 73票
11位北斗の拳 原作:武論尊 作画:原哲夫 69票
12位聖闘士星矢 作者:車田正美 66票
13位テニスの王子様 作者:許斐剛 65票
14位キャプテン翼 作者:高橋陽一 63票
14位ハイキュー!! 作者:古舘春一 63票

https://ranking.goo.ne.jp/column/4880/

10: 2018/01/23(火) 19:16:50.54
ドラゴンボールって名前知ってて読んだことないやついるのか
no title

11: 2018/01/23(火) 19:17:46.55
>>10
漫画自体読まない奴けっこういるぞ

33: 2018/01/23(火) 20:05:07.33
>>10
アニメで見たことあっても漫画は読んだこと無い奴は多いだろ

12: 2018/01/23(火) 19:18:03.41
週刊ジャンプでの連載を終えてだいぶたってる作品ならそんなの不思議じゃないだろ
たとえば今更いちご100%なんか誰も読まんだろ

70: 2018/01/24(水) 00:25:46.77
ドラゴンボール全盛期にどこにいってもジャンプや単行本あるのに
頑なに読まずアニメだけ見てた同級生がいたな

13: 2018/01/23(火) 19:20:26.02
ジャンプやめてずいぶん経つから最近のは知らないな
ワンピースの初期は読んだ

おすすめ記事
16: 2018/01/23(火) 19:26:05.85
ワンピースは今どうなってんのか、あらすじだけ教えてくれ
コックが実はどっかの偉い一族だかなんかで、仲間に迷惑がかかると思い去ってゆく…てあたりまで近所のラーメン屋で読んだ

39: 2018/01/23(火) 20:21:28.39
>>16
そこまでの巻読み終わる頃にはラーメン汁なしだろ

19: 2018/01/23(火) 19:31:06.28
ワンピ、こち亀、ジョジョは巻数的に読むのはきついからわかるが
ヒロアカはまだ大した巻数じゃないだろ

20: 2018/01/23(火) 19:35:48.67
最後まで読んだのは北斗の拳だけだわ
後は全部知らないか途中でやめてる

21: 2018/01/23(火) 19:37:12.56
こち亀を全巻読んだ人ってかなり少ないと思う
no title

40: 2018/01/23(火) 20:21:41.35
2,4,7は読んだ
後は知らん

43: 2018/01/23(火) 20:38:56.89
俺はキン肉マンを読んでないな。
かなり強いと思ってたウォーズマンがネタキャラだったとつい最近知った

45: 2018/01/23(火) 20:41:23.12
ワンピースは世代じゃないから読んだことはない30代だけど
ジョジョは世代なのに読んだ事すらないな
ドラゴンボールアウターゾーン王ロバぬーベーダイの大冒険アイシールドは読んでた

46: 2018/01/23(火) 20:45:29.62
キングダムとかベルセルクかな
面白いとは聞くが、取っ付きにくい事山のごとし

47: 2018/01/23(火) 21:01:58.59
ハレンチ学園、男一匹ガキ大将、荒野の少年イサム、侍ジャイアンツ、アストロ球団
このへん全部
ど根性ガエルは読んだ覚えある

53: 2018/01/23(火) 21:55:44.11
途中で投げたかまったく読んでないかのどちらかだな
ONE PIECEはアニメでたまたまゲッコーモリア?編何週か観たけれど
なかなか面白そうだったんでそのうち原作も読みたい

54: 2018/01/23(火) 22:03:40.24
ライトウイングって実は読んだことない
no title

55: 2018/01/23(火) 22:09:32.25
マンガオタクだったのに30過ぎて一度も読んだことなかった
ゴルゴ13を病院の待合室で読み始めた
10巻(冊)くらい一気読みした
すげー面白かったまじオススメ

56: 2018/01/23(火) 22:11:25.05
ランキングに入ってないがマキバオーは結構多そう

79: 2018/01/24(水) 05:17:45.00
男塾は2ch(5ch)住人には超有名だけど
読んだ事ないやち多そうだよな
no title

他にはやったねタエちゃん
D・V・D D・V・D
リンゴ買うやつ
キン肉マン
etc

64: 2018/01/23(火) 23:49:52.42
ジャンプ黄金期のおっさんからするとワンピースなんて世代が違うからな
ジョジョも当時はそんなに人気のあるマンガじゃなかったと思うけど

68: 2018/01/24(水) 00:05:22.60
少年漫画なのに少年が加齢臭漂うオッサンになるような
長期連載にするのは如何なものかと思います

71: 2018/01/24(水) 00:38:57.59
新しく始まった漫画を切らずに追ってたら連載漫画全部を読むようになってた

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 銀魂はアニメ見てる層の方が多そう

  2. ただの知名度ランキングだろ

  3. 自分はドラゴンボールだなぁ

  4. なんかジャンプに関係ない作品タイトルが一部出てるな
    たえちゃんとか姉DVDとかエロ漫画だろ

  5. テニスの王子様かな。

  6. ジャンプばかりで育ったから俺はサンデーマガジンの有名作品は読んだことないのが多い
    サンデーのうしおととらは最近読んで衝撃を受けた

  7. 知名度ランキングだな

  8. スラムダンクを読んだ事は無いと言ったら驚かれた経験がある俺
    それで勧められてスラムダンクを強制的に読まされたんだが別に言うほど名作には感じなかったよ
    当時はあんな出来で名作扱いだったんだなw

    • 何いってんだろw

    • 俺は連載リアルタイム世代で当時一応流し読みくらいはしてたけど
      (買った本は一通り読む習慣があったから)、
      面白いと思った記憶はぶっちゃけないな……
      よって俺もスラダンはスポーツ漫画として出来がいいとは全然思わない

      • リアルタイムで読んでないやつは結構いたよ
        俺もその一人

        だって一週間で1分くらいしか進まないんだぜ?
        読んでらんねーよ
        山王戦なんか一話で2秒しか進まねーw

        大人になって単行本でまとめて読んだら面白かったけど

  9. ボーボボかな。ネットでさんざんネタにされてるけど、一話丸まる読んだことがないや。

  10. なんか死に神のやつが入ってないな。

  11. ここにヒロアカ入るんだ………逆にすごい。

  12. スラムダンクとドラゴンボールはアニメは見たことあるけど漫画は一切読んだことないや
    スラムダンクはいつか読んで見たいとは思うんだけどねー

  13. スポーツ系に興味ないので下の方のは読まないな

  14. ルーキーズとかろくでなしブルースとか。

    • ルーキーズは今でも読めるけど、ろくブルはもうヤンキー文化が前時代的過ぎて意味不明だろうね
      変な頭のオンパレード

      • そこで脱落したらマガジン系のヤンキー漫画なんて暗号だぞ

  15. 絵で敬遠してても読んでみると案外ハマったとかは結構あったなぁ

  16. 緊張恐怖症で、ゴムが伸びたり風船が膨らんだりするのが苦手だからワンピースは見てない

  17. 刃牙は知ってるけど読んだことない。どこから手をつけていいかもわからない

  18. チビブウが悪ブウより強いとかアホなこと言ってる奴らってもしかしてアニメしか見てないパターンなのか?

  19. ベルセルクとかいくら面白いと勧められても、休載中の漫画読む気にならない

  20. ジョジョは典型的知ってるけど読んだことのない漫画の代表だな

    • 絵がね…

      だからアニメで大ブレイクした

      • 漫画で元から見てたからいくらいい出来とか言われてもアニメが糞にしか見えなかったな
        あとセリフが長いからやっぱり不自然なシーンが出てくる
        漫画だと気にならないんだけど
        5部アニメできたら漫画でさえ気になったクラフトワーク戦は酷いことになるだろう

  21. スポーツ漫画は興味ないけど黒子のバスケはちょっとだけ読んだ

  22. 北斗の拳だろうな…と思ったら結構低かった

  23. ランキングだとハイキューを読んだことがない
    途中で読まなくなったのはたくさんある

  24. ドラゴボはゲームやってれば話しの内容大体わかるしな

    • 別にそれで知った気になるのはぜんぜん良いんだけど
      それレベルでストーリーが薄いとか展開がワンパターンだとか言われるとちょっと違うんだよなあ

      • 俺はそんなこと言ってないんで他当たって

  25. だれがどう考えても遊戯王でしょ

  26. 忍空はアニメ観てたけど 漫画の方は読んだこと無かったな

  27. ブリーチが入ってないのは
    連載終了して知名度ガタ落ちしたのか
    皆読んでるからなのか
    どっちなんだ

    • 未だにネットでは定期的にネタになるから知名度が落ちたってことは
      ないと思う。みんな読んでるのかどうかは知らんけど、単行本サイズになると
      ブリーチは意外と読みやすくていい。大ゴマでセリフ少な目だから疲れないし。

  28. ドラゴンボールはメディアでいやってほど目にするから
    今更漫画読むとかしない
    ワンピースは途中で飽きて読んでない
    って
    10代の従兄弟が言ってたっけ

  29. これヒロアカは入ったらあかんやろ

  30. 今日は全員カレーライス食っていいのか!
    はそこだけじゃなくて全編読むべき

  31. キン肉マンとか北斗の拳辺りやろなあ、とか思ってたら話の次元が根本的に違ってた
    ワンピ1位とかアンケ対象がジャンプどころか普段漫画も読まん層だろコレ

    • ワンピースって「読んだことない漫画」じゃなくて、
      「途中で読むのをやめた漫画」ランキング一位だよな

      • そうでもないだろ
        連載始まったのが20年近く前だから
        中高生なら物心ついたころにはもう手を出しにくくなってる

  32. 僕ヒデが入ってくる違和感定期

  33. Vジャンプで連載してるドラゴンボール超の原作版は読んでない人多そう

  34. 最近こういうランキングよくやってるけどヒロアカ全部ランクインしてるぞ。

  35. ガチで全く触れた事がないと名前が浮かばないからな
    あれ、あの漫画、なんていうんだっけ?になる

  36. SLAM DUNKのアニメ流行った頃は中学生だったからこれ以降から連載始まった漫画は読んだことある。
    ドラゴンボールは小学生だから漫画読まないし聖闘士星矢はアニメすら見たことないw

  37. 俺の友達にドラゴンボール読んだことないやついるわ
    どれがピッコロでどれがクリリンかわからんらしいw

  38. オレの友達にオタクで自分でも漫画描くし、毎シーズンアニメ何作も観てて
    カラオケ行ったらほとんどアニソンしか歌わないって奴いるけど
    そいつDBもスラダンもジョジョも北斗もキン肉マンもキャプ翼もワンピもナルトもるろ剣も鰤も読んだことない

    ちなみにそいつの好きな漫画はハガレン、グルグル、カービィ、クレしん、ドラえもん
    別にジャンプ作品食わず嫌いしてるわけじゃなく機会があれば読みたいとは言ってる

  39. ラーメン屋全然行かないけど、普通に考えて漫画読むのって待ち時間だよね

  40. 子どもの頃ほとんどシュール系のギャグ漫画ぐらいしか読んでなかったから、意外と読んでない有名作品多いかも

  41. ワピースは絵が無理だから読んでない
    ジョジョは読もうと思ってるけどな

  42. 納得のJOJO2位
    画で敬遠されがちだけど、ハマる人はとことんハマる漫画だからな~

  43. 俺も実は高校までドラゴンボール読んだこと無かった
    だからクリリンが悟飯の同期とか
    悟天が悟飯の息子とかマジで思ってた

  44. 俺こち亀最終巻以外全部読んだ事ない。。。
    名前は知ってんだけど、バトル漫画の長編なんて正直読む気が起きないんだよね

  45. ワンピースは長すぎて完結してもちゃんと話を読んだ事ある読者は限られそうだな
    ジョジョも長いけど一応部ごとに区切りがあるか

  46. ジョジョは読んだことないなぁ…

    ジャンプ以外なら進撃の巨人

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事