今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】地球人がサイヤ人より優れている部分って・・・・・

ドラゴンボール
コメント (67)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516841090/

1: 2018/01/25(木) 09:44:50.804
ってなくね?

2: 2018/01/25(木) 09:45:51.513
優しさかな
no title

3: 2018/01/25(木) 09:46:04.941
封印技
no title

4: 2018/01/25(木) 09:46:19.219
気のコントロール
no title

7: 2018/01/25(木) 09:47:31.539
職歴

おすすめ記事
8: 2018/01/25(木) 09:50:11.924
力 ない
頭 同等
行動力 皆無
技術力 ギリ上

13: 2018/01/25(木) 09:56:16.918
>>8
技術力…?

14: 2018/01/25(木) 09:56:56.443
>>8
サイヤ人の技術的が垣間見える場面ってあったっけ?フリーザ軍ならわかるけど

5: 2018/01/25(木) 09:46:20.688
知能
no title

16: 2018/01/25(木) 09:59:55.645
タイムマシン作れちゃうあたりでもう戦闘だけの奴らは戦いにすらならない差がある
no title

12: 2018/01/25(木) 09:54:48.796
創造性

野菜は破壊しかできない

15: 2018/01/25(木) 09:57:26.770
ポイポイカプセル
重力発生装置

19: 2018/01/25(木) 10:02:40.409
サイヤ人の技術って大半がツフル星人から略奪した物だろうし技術力はほぼ皆無なのでは

27: 2018/01/25(木) 10:11:41.751
>>19
回想だと本当の野蛮人って感じだったしな

24: 2018/01/25(木) 10:07:02.850
ドクターゲロがもっと本気だせばフリーザ倒せたんじゃね
no title

28: 2018/01/25(木) 10:12:15.502
16号量産してヘルズフラッシュ部隊作れば無敵だろう

25: 2018/01/25(木) 10:09:06.946
ドクターゲロの人造人間技術って何気にヤバくね
あれは一人の天才の編み出した奇形的なテクノロジーだってのを除外しても
地球人の最大ポテンシャルに加えていいかも

26: 2018/01/25(木) 10:10:59.706
まぁゲロは一応色んな奴らの細胞を集めて造ってたから
それでも普通に凄いけども

31: 2018/01/25(木) 10:15:06.551
>>26
細胞集めてない純機械製の16号で超サイヤ人やフリーザより強いとかヤバい

17: 2018/01/25(木) 10:00:25.360
エリートサイヤ人や宇宙の帝王でさえ
回避行動をとらないとやばい気円斬を開発したクリリンの偉大さ
no title

23: 2018/01/25(木) 10:05:38.042
サイヤ人なら太陽拳と気円斬コンボで倒せる

10: 2018/01/25(木) 09:53:00.615
戦闘力の上げ下げ

11: 2018/01/25(木) 09:53:19.540
人格

18: 2018/01/25(木) 10:00:58.445
仙豆

21: 2018/01/25(木) 10:04:38.223 BE:911199504-PLT(15151)
かみがたのじゅうなんせい
no title

32: 2018/01/25(木) 10:18:58.389
ビルスがいちいち感動するくらいだから地球人の調理技術は宇宙最高クラスっぽい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1.  まぁ料理の腕だろ
     他の民族は食べられれば全部同じって感じだし
     地球に来る前のベジータとか侵略中の星の住人(?)をそのまま焼いて食べてたくらいだからな

  2. 月を見ても暴走はしないなたぶん

  3. 普通に知能でいいだろ
    サイヤ人は奪った機械を使いこなすぐらいの頭はあるけど自分達で新しい物を生み出すことはない

    • ツフル人はアニオリ設定で原作には一言もでてこない
      原作ではスカウターや宇宙船はサイヤ人が造ったといっても反論できない

      • 原作では全部フリーザ軍が造った可能性が高い
        スカウターや戦闘服が同じだからどっちかが造ったものを渡してるはず
        サイヤ人がフリーザ軍に技術提供してるとは思えん

      • 惑星ベジータが滅んでから20年は経ってるんだが

  4. 低燃費

  5. 鳥山明の漫画を読む度にいつも思ってたんだが、、、

    「なんか、ぬり絵みたいだな」

  6. 就職率と就活率

  7. サイヤ人のDNAに変革をもたらす事かな

  8. 水が無料なとこ

  9. 戦闘に関しても、科学に関しても技術力は飛びぬけてるイメージはあるな。
    人造人間シリーズにタイムマシンといい、太陽拳みたいなシンプルなのから、魔封波みたいな格上も封印できるような大技まで
    サイヤ人は戦闘オンリーでその強さがずば抜けているせいか、そこまで技の細かな技術は上げないイメージだな。

  10. セェヤ人はゲェジばっかりだからな戦闘民族だから女もペエペエちいさいペエズリ出来ないくらいやろ

  11. ブルマ、ブリーフの知能
    クリリンの器用さ
    仙豆のチートっぷり

    ここらへんの描写好き

  12. 戦闘力はサイヤ人に負ける
    知能はナメック星人に負ける

    創造の意欲、可能性はどこよりも高い

  13. 初期ベジータは文明人気取ってたけど、ぶっちゃけそれフリーザ軍に入ったおかげじゃねえの?という気はする
    飛行ポッドといい戦闘服といい治療カプセルといい全部フリーザ軍の装備だろ

    • メカフリーザと人造人間の戦闘力を比べると、全宇宙クラスを上回るゲロってなにもんや

      • これ当時はほんと萎えた
        宇宙最強の敵の次の敵が地球の化学者が作った機械なんだもん。

      • 勝手な仮説
        ゲロは地球のどこかでビビディの遺跡を発見、ブウの製造法を知る
        それを解読して人造人間を造るがオリジナルには及びそうにないので様々なタイプを作成する
        人造生物のゼルにはコンピューターからゲロの焦りがインプットされてしまい(いずれ蘇るかもしれないブウと戦うため)なにがなんでも完全体にならなくてはという強迫観念がすりこまれた
        なんて仮説はどうでしょう

      • フリーザ細胞が手に入ったから
        フリーザ細胞を基準に自分の持ってた人造人間製造技術が飛躍的に上昇した

        今の再生医療だってiPSを基準に飛躍的に上昇しただろ。現実だってそんなもんなんだよ。技術は一つブレイクスルーがあれば昨日までと全く別物になる

      • 目標のあるなしって重要だと思う
        ラディッツやベジータが来なければゲロが作った人造人間は戦闘力1000程度で終わってたと思うよ
        それで目的を達成できちゃうんだからそれ以上を作る必要ないし
        ベジータもセル編終わってからブウ編に入るまでにSS2になったことで満足しちゃってたし

  14. 食費

  15. ドクターゲロが自らを永久式にしなかったのは本当に謎だわ

  16. アラレ作ったのり巻せんべいのが凄いな

  17. これ見てると、むしろ腕っぷし以外地球人のほうが全部上じゃないか

    • それにしても地球って特別な事多すぎないかな
      1、人種が多すぎる
      2、魔界や地獄とも行き来可能らしい
      3、仙豆・不死鳥の血から作った不老の薬・ドラゴンボール・筋斗雲・宇宙空間でも装備者を守る如意棒など他の星にはなさそうな秘宝
      4、占い婆に何故か与えられてるあの世とこの世を行き来できる権利
      5、時の異次元世界へ出入りできる部屋

      これだけあって400以下のピッコロ大魔王に手も足も出ないなんて無能の集団か、この世界の地球は
      ヤードラットなんて戦闘力12万のギニューと4人の部下ですら手こずるそうなのに

      • フリーザ軍は地上げ屋なんだから極力星にダメージ与えず手に入れたいんだぞ
        一気に吹っ飛ばすとかできないんだから瞬間移動やらなんやらあるヤードラットに手こずるのは当然

      • 混んだけどううが発達してるなら人類の腕力は熊より強いはず、みたいな話?

      • 腕力じゃ及ばないが普通に勝てるだろ

  18. 16号がゲロの息子に似せて作ったから無意識で優しい性格にしてしまった設定好き

    原作だとフラッペ博士は無かった事なんかね

  19. まあ亀仙流の教えとかポポの気のコントロールがあったから魔族とかサイヤ人と戦えたし
    ベジータもフリーザに歯向かえたし悟空はベジータに負けなかったっていうと神仙の教えのおかげか
    じゃあサタンのもと全人類が協力した群像性とか戦闘民族ではありえない繁殖力とか、だいたい小動物の生存戦略に当てはまるな

  20. ファイターズに出る人造人間21号がゲロ作かどうかでゲロの評価はまた変わってくると思う。
    なんやねん、あのあざとさレベルMAXの最大級のたゆたゆボディ………。ゲロさんもムッツリスケベだったんですか?

  21. 地球人宇宙人魔人人造生命体みんな真似するかめはめ波生み出した功績が地球人にはあるぞ

  22. まあネタ抜きに語るとサイヤ人って戦闘力以外はだいたい地球人に劣ってるよね。

  23. 殺戮本能と破壊衝動に支配されてる宇宙人連中の方が、地球人よりよっぽど高度な文明を築いてる所がリアル

  24. 野蛮に見えるが住人を赤ん坊の時から管理して惑星に送り込む超管理社会だぞ

  25. フリーザ軍から技術提供を受けたのかはわからないが
    少なくとも他に生命がある星に行く技術はフリーザが来る以前から持ってたはずだろう
    スーパーサイヤ人の伝説はナメック星の長老まで知ってる位なんだから

  26. ナメック星は北の界王の管轄でないから別の銀河にあるはず
    そんな遠くから幼い子を送るんだから善人ばかりのナメック星人から見て地球にもなんか魅力がある・・・のかな?

  27. 他所でも書いてきたことだが

    フリーザ編までの話だけど、悟空がやった
    カリン塔→神様の神殿→界王星
    という修行を後追いしたら
    地球人たちのほうが戦闘力上がってるからな
    実は地球人のほうがサイヤ人より才能あるんじゃないかとさえ思えてくる
    超サイヤ人という変化がなければマジでそうだったのかも

  28. 後追いではあるけど
    昔の悟空を凌げるだけの強さは得られるんだけどな
    そう考えると学習能力は高いんじゃないかと
    フリーザ達の技術力をコピーできるくらいだし

  29. フリーザ軍は当たり前に恒星間航行してるなか地球人は宇宙船の1つも開発できてない
    かと思えばタイムマシンだの人造人間だのが存在してる
    あの世界の地球の科学ってだいぶいびつな気がする

    • 地球も宇宙船は普通に造ってる
      明らかに光速を遥かに超える速度で移動できる他の星の宇宙船がおかしいだけ
      フリーザ軍、サイヤ人は侵略が目的、ナメック星は移住
      何か目的がなければ無駄に高性能な宇宙船を造る意味がない

  30. 人間がなぜ文明を発達させたかと言えば
    弱いから 
    サイヤ人に限らず肉体が強い者は文明を発達させる必要は無いんだよね
    フリーザなんか裸だぞ 
    つまり地球人がサイヤ人より進んでいるものがあるとすれば
    科学技術 仲間意識 
    という弱いからこそ必要なものかな  
    ドラゴンボール最初こそ技の意味があって技を磨けばまだ地球人でも勝てる要素あったけど
    (初期 悟空と初期 ピッコロ)
    途中からパワーだけがインフレし過ぎて 地球人の技で対抗出来なくなったのが悲しい
    パワーじゃ無くて技のインフレだったら まじめな天津飯に付いていける目が合ったのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事