今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】音柱・天元さんって煉獄アニキより弱いよな・・・???

鬼滅の刃
コメント (426)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516626437/

1: 2018/01/22(月) 22:07:17.69
煉獄ニキ→上弦3とサシで戦ってあと一歩まで追い詰めるも惜敗
no title

天元→嫁3人かまぼこ隊3人と共闘しながら上弦6に腕を切られて再起不能
no title

うーんこの

5: 2018/01/22(月) 22:08:51.81
煉獄さんが異常に強いのか音柱が弱いのか

2: 2018/01/22(月) 22:07:51.16
譜面とは何だったのか
no title

4: 2018/01/22(月) 22:08:36.98
熱いからええやん
no title
no title

9: 2018/01/22(月) 22:11:08.00
実力的にはそんなもんやろ
これまでの柱単独では殺されてるわけだし
no title

おすすめ記事
10: 2018/01/22(月) 22:11:14.61
まああんだけ態度でかいんやしもっと柱としての強さ見せて欲しかったってのはある
新人3人の方が頑張ってるやん

12: 2018/01/22(月) 22:12:12.64
音柱は弱いほうやろ
煉獄兄貴、姫島兄貴や無一郎姉貴の方が格上なのは確定してる

13: 2018/01/22(月) 22:12:25.20
あのれんごくがやられたんか
みたいなこと言ってたしれんごくさんが異常なんやろ
no title

16: 2018/01/22(月) 22:13:27.07
今戦ってる上弦って大して強そうじゃないよな

14: 2018/01/22(月) 22:12:43.27
柱の中では弱い方って本人が言ってたからな
no title
no title

18: 2018/01/22(月) 22:13:28.88
でも強キャラ感出してる毒女が音より強いようには見えないよな

25: 2018/01/22(月) 22:14:53.06
>>18
出してないやろ
毒が効かずに絶望して殺されるのが目に見えとるやん
no title

28: 2018/01/22(月) 22:15:36.54
>>25
柱の毒女のことや
no title

34: 2018/01/22(月) 22:16:11.28
>>28
すまん
しのぶのことだったか

40: 2018/01/22(月) 22:17:01.33
>>34
ワイも紛らわしくてすまんやで

6: 2018/01/22(月) 22:09:34.71
ほぼ全員から小物臭してたのに最初に最強っぽい奴が死んだ時点で絶望しかない
no title

19: 2018/01/22(月) 22:13:33.64
>>6
富岡さんは小者じゃないぞ

15: 2018/01/22(月) 22:13:21.31
冨岡さんって陰キャのくせに強くもないとか救いようないやん

22: 2018/01/22(月) 22:14:31.09
>>15
嫌われてないのでセーフ
というか冨岡は強い方じゃないんか
no title

27: 2018/01/22(月) 22:15:15.60
冨岡は最強やろ
ああいうクール系はつよい
no title
no title

135: 2018/01/22(月) 22:33:48.54
実は冨岡が一番強かったってオチやな

24: 2018/01/22(月) 22:14:50.76
水炎はどの時代の鬼にも通用するぐらい強いんやろ
まあ音が比較的弱いのはしゃーない

21: 2018/01/22(月) 22:14:00.64
でもほんまにここで上弦の鬼倒したら無惨様がまたうんこ漏らすで
あんなに「下弦はゴミ!上弦最高や!」言ってたのに

36: 2018/01/22(月) 22:16:40.11
>>21
その割に上弦の三に当たりが強いのなんでやろな

45: 2018/01/22(月) 22:18:45.49
>>36
てか参さんは弱いやろ

93: 2018/01/22(月) 22:28:22.90
上弦は100年メンツが変わってないって話じゃなかったっけ
煉獄さんが頑張ってただけで基本的に柱より上弦のほうが強いんやろ?

3: 2018/01/22(月) 22:08:25.66
これからも柱と鬼の同士討ちしまくるんかね

8: 2018/01/22(月) 22:10:34.19
乳柱さんはよ
no title

80: 2018/01/22(月) 22:26:08.42
恋柱が回復役である可能性はありますかね

81: 2018/01/22(月) 22:26:43.59
>>80
しのぶだけかもしれない
まあまだ描写されとらんしな

88: 2018/01/22(月) 22:27:18.62
>>80
しのぶさんと違って鬼の首を切れるらしいからガチのパワー系な気がするわ

119: 2018/01/22(月) 22:31:58.69
今週は熱かったやろ
no title
no title
no title

134: 2018/01/22(月) 22:33:20.97
>>119
兄妹の首が転がるシーンは良かった
no title

65: 2018/01/22(月) 22:22:03.92
音柱腕千切れたからもう引退やな
今週の爆発で庇って死にそうな気もするけど
no title

90: 2018/01/22(月) 22:27:27.88
炭治郎かばって音柱が死ぬ展開が見える見える…

151: 2018/01/22(月) 22:36:41.58
天元が解毒薬持っててそれを炭治郎達に与えて自分は死ぬんやろ

162: 2018/01/22(月) 22:38:09.35
>>151
そんなんあったら序盤斬られたときにすぐ使うやろ

68: 2018/01/22(月) 22:22:27.08
最後はねずこが持っていってくれるやろ
多分
no title

76: 2018/01/22(月) 22:25:50.52
柱4人死なせてかまぼこ3人+ねずこが柱になるんかな

49: 2018/01/22(月) 22:19:19.16
今までの描写見てる感じ、柱数人でチーム組ませて上弦一体ずつボコせば普通に倒せそうなのになんでやらないんやろな

57: 2018/01/22(月) 22:20:08.17
>>49
上弦自体見つけるのが難しいし本部には何人か柱クラスを置いときたいとか?

67: 2018/01/22(月) 22:22:15.41
>>57
上弦側も柱殺すの無惨に命令されてるっぽいし、柱は基本3マンセルで動くようにしたら何とかなりそうなもんやけどな

72: 2018/01/22(月) 22:24:33.30
そういやGIGAの袋とじは鬼滅学園らしいな
no title

75: 2018/01/22(月) 22:24:58.60
>>72
もういいよ…
なんでそんなに酷使するんだ

79: 2018/01/22(月) 22:25:56.36
>>75
ワートリの二の舞になったら編集を恨む

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1もらい

  2. たぶん天元さんは下から数えた方が早い気がするな
    回復メインのしのぶさんよりは上だと思うけど

  3. 毒女って堕姫は毒女じゃない毒男だ

  4. 刀を握って2ヶ月で柱になった霞柱は何者なんだよw

    • 無理課題出されたとはいえ主人公は隊士になるのにも2年かかったのに…

      • あれは鱗滝さんが最終選別に送り出したくないがために、基礎の基礎しか教えなかったせいだと思う。
        送り出した弟子が数年にわたりことごとく死亡してたわけだから、みすみす死なせたくないって気持ちは分からないでもないけど。

      • 無一郎君は手に豆作らずに柱になってそう

    • もっと!!無一郎君のことを!!教えてくれ!!
      ゔあ☆

      • 史上最年少で隊長になった神童日番谷冬獅郎さんパターンもあるぞ

      • 非番よりは頼りになるキャラやろ多分

      • 無一郎君って13〜14才のイメージだな
        炭治郎より年下で才能溢れる天才剣士みたいな感じだと思う

    • ちょっとだけど、十本刀最強の瀬田宗次郎を思わせる
      喜怒哀楽の楽しか無いのとは違うけど、あまり感情無さそうだし

  5. 兄貴が強いだけで派手が弱い理由にはならない
    そもそも相手が鬼いちゃん1人だけなら首切っててもおかしくない(鬼いちゃん1人だけだと上弦かどうかも不明だが)

    • 兄貴は猗窩座とはじめからサシでやってるのに対し、祭りの神はしょっぱなに一般人庇っての攻防で妓夫太郎の毒を食らってるから比較は不可能だしな

      • 兄貴は車両を五つも面倒見てて長時間技出しまくって消耗してたのは間違いないはずだから、万全の体制なら勝てたんじゃね?って思ってる

      • アカザも舐めプだったから、お互いガチバトルしたら良くて日の出で引き分けじゃないかな

      • 夜明け近くに逃げ帰って無惨様にパワハラ受けるアカザ君

  6. 宇髄さんが弱い云々の前に人の名前と性別を覚えてないのはどういう事だ?
    ※12さんよー

    • 時透くんのこと、最初出た時に女の子だと勘違いしてた人が割といたらしいね

      • まだ性別はハッキリしてないんじゃないか、これはロシア式蒸し風呂で確認せねば・・

      • ↑恋柱さんが「男の子」って言ってたじゃないか…

      • こいつは分かって言ってるぞ、気をつけろ!!

      • なぁ・・バーニャ!!しようや

      • ↑バーニャって金カム?

      • ↑そう。今週の金カムに出てきた新たなワード

      • ありがとう!金カムはレンタルコミックで1巻読んで面白かったから単行本買う事にしたよ

  7. 毒がなあ

  8. まあ「忍」である以上、本来なら派手な戦い方はできないしどうしても弱くなるよねぇ
    そういう意味で音柱の口癖の「ド派手な~」は、自分が忍だから他の柱とギャップを感じて無意識に出はじめた言葉なのかもしれない

  9. 煉獄でさえ無理なのかって言われてたし、やっぱ煉獄さんが上位の方なんだろうな
    アカザとの戦いでも耐久力と再生力の差でジリ貧だったけど、純粋な戦闘技術では互角だったっぽいし

    • でもよく考えてみると猗窩座は「血鬼術」はまだ使っていないんだよな…

      • バリバリ使ってたぞ

      • 21:31:52 それ血鬼術か?、術式展開 破壊殺とは言ってたけど。本編で言及されてたかな?

      • ↑されてないよ。術式展開はアカザオリジナルがいいなーって思ってる。けど実際どうなんだろうね。

  10. 恋柱さんは案外戦ったら吉田沙保里タイプの人かもしれない

    • 刀の色は桃色で炎派生の超攻撃特化型説

    • ちょww嫌すぎるわwww

    • わぁおww脱いだらムキムキ何ですか?腹筋割れてるの?
      見てみたい

      • 脱いだらムチムチです

      • 本当にムチムチそう

      • 普段はムチムチ、戦闘態勢に入ったらムキムキとか?ハンタのビスケみたいに
        勿論あんな極端じゃないだろうけど
        まあ恋さんは腕力でどうこうではなく精神を操る系(恋狂いさせるとか?)な気もするけど

      • 恋の呼吸の技は男を女に、女を男にする技だと思う。つまり、鬼いちゃんは女に、堕姫ちゃんは男に、アカザは女になるってどうよ

    • アニメのOPにて大岩持ち上げてぶん投げてくる系、力もちキャラ恋柱さん?(キュン)

      • るーみっく先生のマンガのキャラに出てきそうだね、恋柱さん

      • 机でお手玉する女の子の名前はしのぶだったな
        最初はあたる次は面倒最後にうさぎ男と渡り歩いた

      • 男を手玉に取る(難聴)

    • 目からビーム出す系女子か…

    • しのぶさんが柱で唯一頸を斬ることが出来ない柱だから、恋柱さんは頸をぶった斬るだけの筋力があるんだろうな。

      • そういえばしのぶさん女で非力だから頸斬れないみたいな言いまわしだったような
        乳柱、偽乳なんてことはないよな

      • 恋柱さんのお胸にはシリコンが入ってる可能性コレアリ

    • 柱で一番の大食いだからな

      • 柱で1番の少食は蛇柱さんは女子力高そう

      • ↑ああ見えて岩柱さんが一番女子力高かったら笑うしかない
        なぜだかお裁縫とか上手そうなイメージがある

      • 不死川さんは後輩の面倒見良さそう。ルールに厳しそう。あと、マメそう

      • 岩さんは炊事洗濯料理上手そうだわ
        蛇さん…女の子に見えないこともないんだけど明確に男だと言われてる描写あったっけ?

      • 特になかった気がする。でも木の上に座ってる時の腰つきが滑らかそうで好きだよ

    • 見た目パワフルすぎてせっかくの乳回が嬉しくないことになりそう

      • 恋の呼吸発動した時はπも硬くなりそう

    • 霊長類最強の女!

  11. 貴重な柱を一人ずつ行動させて戦わせるか、
    ある程度一組にして行動させて戦わせるか、
    死亡率はどっちが高いんだろう

    • どいつもこいつも協調性なさそうだから組ませても意味なくなるか悪くなりそう
      派手さんみたいに信頼できる部下とチーム組ませるのが限界じゃあないか

    • とりあえず水柱と蛇柱は組み合わせたら駄目だな

    • 柱を2〜3人組ませて上弦を撃退できるなら組ませたほうがそりゃ死亡率下がるだろ
      もし上弦も複数で襲撃してきたり上弦壱が柱5〜6人でも勝てない強敵なら一網打尽にされるけど

    • そもそも鬼は上弦だけじゃないからな
      いつ動くかどこに居るかも分からない6匹より結構な被害出してそうな鬼優先でしょ
      下弦以下ならだいたいやれるみたいだし一般隊員は普通の鬼にも結構被害受けてるみたいだし

    • 柱が複数いても血鬼術次第じゃ殺られる可能性もある。
      琵琶鬼とか場所が室内ならバラけさせて一人ずつ仕留めていきそう。

    • それ以前の問題として、下級隊員の力の底上げを図る、具体的には呼吸を徹底して修行させるべきだと思う

      • それやると教育に時間かかり過ぎて隊員すぐ足りなくなりそう
        そもそも千寿郎みたいに才能に限界ある隊員も多いだろうし
        ただ常中の呼吸みたいなのは知識としてでも共有させたりした方がいいかもな育手もばらばらで難しそうだけど

      • それもそうか
        だと、すぐに殺されて減る隊員数と、教育してそこそこ使えるようになる隊員数のどっちが多いかの比較考量になるね
        多少時間がかかっても殺されにくくなった方がいいのか、殺されるそばから補充していく方がいいのか…って書くとすごいブラック臭がしてくる…

      • そんなの決まってる
        柱みたいに死線をくぐって到達した一部の最高戦力以外のモブ隊士達は失ったら補充!失ったら補充の繰り返しよぉ!
        だけど尾崎さんは助かっててほしかったぁ!

    • 本来上弦との遭遇なんて、柱が生きてるうちに一回あるかどうかなんじゃないの
      普段はもっと弱い鬼斬りまくって市民を守るのが本業
      貴重な柱をセット運用してる間に手が回らず食われる市民の数と、柱が死ぬ確率を天秤に掛けた結果の単独運用じゃないかね

      • 食った分、鬼も強くなっていくから厄介だね。出会ったら、上弦か雑魚か関係なく見失う前に倒しきるしかない。

      • その柱がやられる確率を下げるため事前に情報収集するのが平隊士の役割やろうなぁ、上弦かどうかを判断するための尊い犠牲やな ニッコリ

    • 今にして思えば蜘蛛山の時に冨岡さんとしのぶさんの柱を2人派遣したのは十二鬼月の上弦の可能性考慮してたのかもしれない

      • それお館様がそう言ってなかったっけ?

      • 十二鬼月の可能性とまでは言っていたけど上弦とまでは言ってない、結局累は下弦の伍だっただけ

  12. 胡蝶と宇髄は単純な戦闘能力以外にその人にしかない技能があるから強い弱いより貴重な人材だと思う

  13. かまぼこを柱にするために最低でも柱3人死にそう

  14. 戦いなんて相性や自分の持ち札をどう使うかで決まるんだからどっちが強いかなんてわからんだろ
    上弦陸と煉獄さんが戦ったら多分毒で負けるだろうし
    柱は全員強い
    それでいいのだ

  15. 思うんだけど炎獄さん、最後アカザと筋力勝負で張り合ってるんだよな、鬼が人間に。

  16. 音も庇ったりして毒受けてなかったら普通に押してたかもしれないし わからんね

  17. ワニ先生の酷使しすぎてホント怖い…ワートリからなんも学んでないのかよ…

  18. というか煉獄さんでも冨岡さんでも上弦陸に単独で挑んだら絶対負けるだろ

  19. 譜面って対柱とかだとかなり強そうですよね

    • もともとが忍者だからね
      譜面は対人戦闘で培ってきた能力なんじゃないかな
      それを鬼殺に応用してるってだけで

      • 問題は堕姫程度なら譜面は必要なく、
        鬼いちゃんぐらいの相手なら譜面が完成する頃には単独では勝てないぐらいにボロボロという、譜面の使い勝手の悪さよ。

  20. あの最後の爆発を禰豆子がなんとかしたら条件付きとかでも人に襲いかかった罪は赦されそうな気がする

  21. 煉獄の兄貴は心の中に葛藤はあっても迷いの無い快男児って感じだったけど
    宇髄さんはどこかコンプレックスを感じさせたから、そこが弱いイメージに繋がってるのかも
    自分は宇髄さんが弱いっていうより得意分野が違うって捉え方かな

    • 個人的な解釈は
      煉獄さんは同意見で、ただひたすら真っ直ぐ突き進んで最強の男になった感じで
      宇随さんは色んな挫折や葛藤を繰り返し、苦しみながら柱になった人って感じ
      真っ直ぐな人は良くも悪くも自分が死ぬのに躊躇いなくて
      (勿論自分の生を蔑ろにしてるわけではないが)
      紆余曲折経た人は、良くも悪くも諦めが悪く老いて死ぬまで現役でいる

      どっちも違ってどっちも良い兄貴

  22. 無惨様うんこ漏らしてたんか…

    • お前は何か思い違いをしているようだな猗窩座

      • たかがうんこ…一回や二回漏らしたから何だと言うのか
        鬼がうんこをするのは当然のことだろう

      • 物を食ったらうんこする
        当たり前のことだな
        つまり禰豆子ちゃんはうんこしない

      • アイドルはうんこをしない(キッパリ)

      • 尾籠な話はその辺で終わりにしようね

      • ・・・御意

  23. アカザはガチガチの戦闘特化。鬼ぃちゃん(&堕姫)は二人で一人、毒持ちの変則型と、まるでタイプが違うからなぁ。アカザVS宇随、鬼ぃちゃんVS煉獄のカードだったらどうなるか気になるところ。

    • 流石に派手柱が兄貴より弱いのだけは明らかだから確実に猗窩座に負ける
      もう片方はわからんな

      • いくら煉獄でも一撃も喰らわずに牛太郎の頸を飛ばすのは無理じゃないか?

      • 猛毒に特殊な死亡条件と初見殺しにも程があるから強さに関係無く柱の死亡率は高いだろ

      • ただ十の型煉獄は突進するような感じだったし、戦闘狂のアカザでも傷はつけれてたから、煉獄さんは多分相当滅茶苦茶な動きもできると思う
        型の出し方によっては無傷も不可能じゃないんじゃない?

      • ↑細かくて申し訳ないけど玖ノ型だよ。
        兄貴なら堕姫ちゃんの頚は簡単に切れると思う。で、それを伊之助か炭治郎が持って逃げてその間に兄貴と宇髄さんが協力して鬼いちゃんの頚を落とす。という作戦ならイケると思うぞ

      • 煉獄ソロは・・・さすがに無理じゃないかな、できても超低確率だと思う
        よほど戦闘能力に差が無い限り無傷は無理だし、毒って情報を煉獄は知らないからね
        毒のことを知ってたり超感知能力があれば一撃も受けないよう心掛けるけど、かすり傷を負う代わりに頸を斬れる状況なら受けてでも斬りに行くだろうし、牛太郎はそれを逆手にとれる

      • 明らかなん?

      • というより上弦ソロ討伐できる奴はいない
        今まで出たキャラでできそうなのは日の呼吸の初代くらい

  24. 鬼との戦闘は相性ゲーだしあんまり派手柱が弱いって印象ないな

    • 兄妹とか何で陸なのかわからないくらい単独行動多い柱と相性良過ぎるしなぁ

      • 上陸の能力って鬼には相性悪いからじゃないか
        お兄ちゃんの大きな武器の一つである毒が効かない

      • そう考えると眠らない鬼に対してあの能力で下壱まで上り詰めた魘夢はあそこで仕留めれたのが幸運だったな
        (魘夢の能力は鬼も眠らせれるかもしれんが)

      • 長く生きていく中で鬼殺隊や柱に能力を合わせて行ったんじゃないか?
        少なくとも鬼の力に慢心せず毒を活用する辺り自分より強い人間相手の対策も考えてる

      • 鬼同士の戦いは不毛って珠世様が言ってたけど、
        上弦チャレンジの勝敗はどうやって付けてるんだろう?

  25. 定期的にかまぼこ隊を柱にするために柱しぬだろうって話題がでるけど
    柱に定員制って訳じゃないし、同じ呼吸の使い手が同時期に入っても良いんだし
    柱が死ぬ必要は何一つなんですけど

    • まだ新人に毛が生えた程度のかまぼこ隊が柱の仲間入りするには
      何か理由がないとっていう意識があるんじゃないかな?

      上が落ちれば下のやつにもチャンスが…って考えはちょっとさもしいけど
      物語上早く進めたかったらこうなってもおかしくはないかなって
      そもそも柱が死ねば入れるとか、メタ的なんだけどね

      • 2ヶ月で柱になったのもいるし上弦6を共闘とはいえ倒したから
        柱の資格はあるよね。以前には下弦1も倒してるし
        柱達も一番強い鬼を倒した人でも下弦1が最高位だっただろうから
        逆に柱にならないとオカシイ気がする
        もしかして柱になるための試験とかあったりするのかな?

      • たしかに下壱も上陸も倒したけどどっちも柱の力ありきだからなぁ
        下弦は単独で瞬殺クラスで上弦相手でも正面切ってある程度やりあえるレベルじゃないと難しいんじゃないか

      • まずまだ炭治郎達が柱にならなくてもいいでしょ
        それよりもまずは甲乙クラスまで行く方が先よ

      • ここの※欄の前の記事に、柱は画数9だから9人だってコメがあってちょっと納得したよ

  26. 今更だけど「凪」を風の技じゃなくて揺れない水面って解釈で水の技にするの初めて見た

  27. そもそも武力一本槍の猗窩座と違って初見殺しのオンパレードの陸は誰が戦おうがまともな戦闘にはならんて

    • 神楽を使えば戦えるぞ→帯を取り込んでパワーアップ

      音柱が瞬殺→実は二人いて同時に斬らないと倒せません

      同時に首を落としたぞ!→自爆

      なんやねんこいつ!

      • 自爆は本当酷い

      • 2匹同時に頚切ると自爆する様になってるのかな?兄妹は一心同体、2人で1つ、相思相愛って感じだよね

      • ↑自分は、頸を斬られる寸前に発動させようとしていた円斬旋回がそのまま止まらなかったのだと理解してた

    • 初見殺しといえる要素毒くらいじゃね

      二人の首取らないといけないのは面倒だが妹雑魚だし

      • 堕姫の頸を斬っても死なないというのもなかなかだと思うよ
        頸さえ落とせば終わりという認識だから、そこで油断が生じるだろうし、死なないことに驚いて隙ができるだろうし

      • 今までにコロコロされた柱は、
        「切った!やったぜ!」
        堕姫ちゃんの中から鬼いちゃん登場
        「ファ?なんで?」
        で、油断してる所を毒でやられる
        ↑こんな感じでやられたんだと思う

    • 堕姫ってもしかして鬼いちゃん出てこなかったら不死身なんじゃね

      • 首や四肢を切られ続けるか首ラグビーで朝まで時間稼ぎされて日光浴びて鬼いちゃんごと死亡ってことになると思う

      • せやな
        鬼いちゃんが出てこなくても捕えられて日光でアウトやろ

      • 寧ろ鬼いちゃん出て来ない方が鬼殺隊的にはラッキーだったんじゃ(・ω・)ノ?

  28. 譜面に関しては誰かが説明すると思ってスルーしてた
    譜面が出来たから毒が回って弱った上に片腕失った体でも打ち合えた
    譜面が出来てないならあの体じゃ打ち負けてた
    ここまでは読み取れるぞ

  29. 天元さん弱いって言ってるけど毒食らった攻撃は炭治郎をかばったせいだし
    その炭治郎も逃がしたはずなのにノコノコ来たせいだからなあ
    てか煉獄さんだって下壱の夢に簡単に嵌まって禰豆子の爆血がなければ殺られてたし
    相性の問題としか言いようがない

  30. 譜面の設定からすると天元さんは情報戦や長期戦向きなタイプなんじゃないかな?
    煉獄さんは攻撃技の豊富さから言って短期即効型だろうし。
    鬼ィちゃんが毒持ちで速攻タイプだったから相性が最悪だったんじゃね?

    • つまり後方でならまだこの男にも活きる道があるわけか
      無惨との最終決戦でクナイと爆弾飛ばしながら譜面作ってくれたらいいなぁ

    • しのぶさんと同じで後方支援タイプだな。こういうタイプは大事だぜ

      • 某死神組織は後方支援隊をないがしろにしていたな…アレは意味わからん

      • 馬鹿にしてたのは戦闘バカばっかの部隊ですし……戦闘時も治癒部隊にはちょくちょく言及されてたしそうでもないでしょ

  31. 周りの状況や柱や鬼の戦闘スタイル、過程、その他もろもろの違いを考えず結果だけ見て判断してる時点で話にならない。

    アカザ 戦闘スタイルは拳により範囲は狭い。遭遇したのは夜明けの少し前。人はある程度1ヶ所にまとまっている。そもそも、最初の着地の際に列車の乗客の方に行ってたら何人かは死んでただろう。他の人に攻撃しようとはしなかった。

    ギュウタロウ 兄は鎌による近接と血鬼術による近、中距離。妹は帯による中、遠距離。戦闘開始は夜になったばかり。隠れるのがうまく、帯は独立して行動可能。最初から離れていたら柱といえど一人で人を守るのは無理。人は街内によりバラバラ。周りの人にも容赦なく攻撃。兄は毒持ち。

    • うーん、改めてみるとマジ鬼ぃちゃん初見殺しー戦いたくないタイプだ

      • 鬼いちゃんは本当に厄介だよな
        今回は伊之助が食糧庫見つけてくれて宇髄さんが人質全員解放したのも良かった
        そうじゃなかったら堕姫ちゃんの脅威度も上がるし

    • アカザは術式開放かなんかで衝撃波みたいなの飛ばしてたっぽいから近距離専門じゃなさそうだぞ

      • 術式展開ね
        近・中距離戦向きっぽいと思う

    • アカザは拳圧飛ばすし、速攻炭治郎殺しに行ったし
      ちょっと上陸びいきがすぎないか?

      • (アカザ君、黒上司から嫌われてる説)

      • その拳圧だって乗客とかの方には飛ばしてないし、炭治郎への攻撃は当たり前だろ。ギュウタロウだってしてる。
        俺が言ってる人は一般人のこと。

      • だれがチンパンジーだ!

      • チンパンジーは頭がいい(これ本当)

    • 同意
      このケースだけ見て判断出来ないし、そもそも比べるのがおかしい

  32. 忍として幼少から過酷な訓練させられて生き残った2人の内、その環境に順応した弟はともかく俺はああなりたくねえって思いながらの天元は本当に異端だったんだなと

  33. 何だかんだ言っても下弦くらいの実力はあった堕姫を普通だったら瞬殺できるくらい強くて猛毒も天元さんだったから長い事耐えられていたポイしな…

  34. こういうとあれだけど亡くなったから美化されてる
    下壱には完封されてるし

  35. まあ本人の言動からしても柱の中じゃそこまで上位じゃなさそうなのは違いないだろう
    そもそも相手が二人一組とはいえ上弦の6で柱含めた7人がかりで倒したの見ると1人で上弦の3に戦闘力じゃほぼ互角だった煉獄がやっぱかなり強いのだろう

    • 宇髄さんの「俺ごとき」発言も自己評価だから
      ほかの柱達からしたら評価はもっと上かも知れんよ
      煉獄さんが柱の中でも強者っぽいのは同意

      • 主観的な強さと客観的な強さが違うだろうという予測は分かるんだけど
        宇随さんて普段の言動はともかく、自分を客観的に見る力ありそうだから
        まあまあ妥当な自己評価なんじゃないかなって思ってる
        少なくとも煉獄さんよりは下なのは間違いない

      • 上とか下とか、そんなに大事?

  36. 煉獄さんなら派手柱さんよりも、今の牛太郎を楽に倒すこと出来るんだろうか。
    毒持ち+二人相手じゃどの柱でも苦戦しそう。

    • 毒の初見殺しで十分だしね、

      殺せば次なんて無いし、

      そうやって考えると上弦陸ってのもよくわかんないよね、
      対人なら最強だと思うし、上弦の中では弱いのかもしれんが、能力的にはもっと上でもいいよな。

      • やっぱ猗窩座が全力出してるように見えないのと戦闘スタイルがまったく違うせいで上弦として比較しずらいんだよなぁ

      • 捜索任務に出したのに目的の品の情報も得られないわ命じてもないのに勝手に柱を勧誘するわで無惨様に嫌われてるアカザが上から三番で気に入ってる堕姫が最下位という謎

      • ↑実力主義。スコアが良い順。アカザ君は1人で30人以上は人喰ってそう
        鬼いちゃん&堕姫ちゃんは17人と5人だし

      • 累気に入ってたし…
        有能だけど上司に嫌われてる奴だっているじゃん性格の不一致とかで

    • 煉獄兄貴は至高の領域にほぼ入ってるし3の奇襲パンチもサクッと切ったし
      奥義もカッコいいから毒喰らう前に速攻で鬼いちゃんとぽんこつ妹の頸切るよ
      変態鉄道オタクに眠らされたのは仕方ない、お腹いっぱいだったし

      • お腹いっぱいじゃ仕方ないな

      • お弁当11個も食べたしな

      • 11個も食べたのか↑
        さすが煉獄兄貴!おいらを弟子にしてくだせえ!

      • じゃ俺はもっと大食いの恋柱の弟子になるわ!

      • じゃおいらは蟲柱さんの弟子になるぜ

    • 伊之助も炭次郎も動けてるから柱ならみんな大小毒耐性もってそうだけどね
      むしろ正面からの戦闘特化っぽいし無傷で圧倒できそう

      煉獄さん一人なら無理だけど炭達がいるなら片腕も無くさずに勝てると思う

      • いやぁ無理でしょ流石に
        炭治郎が動けてるのは刺された直後だったからで数秒経ったらもう意識が混濁し始めてる?ぽいし

  37. 多少弱いほうが、女心くすぐるって言うじゃん
    嫁3人も居るって事は、母性本能を無茶苦茶くすぐるタイプなんだろ

    • 俺も弱いんだが女に全くモテない
      何故なんだ!!

      • 多少じゃないからじゃないのかな

      • ↑身長2m、筋肉ムキムキ、イケメン
        これが宇髄流モテ三大要素
        君はこれをクリアしているか?

    • この人には自分が、いや自分「たち」がいなきゃと思われてそう天元さんw
      嫁1人だけじゃ手に負えねえ器wというのと、
      忍びの世界の中、一緒になることでお互いが救われてるんだろうし
      「お前も来るなら派手に生きられるぜ」ってな風に嫁増やしを

    • 矛盾や葛藤を抱えて苦しんでいるという弱さとそれでも前を向いて誰かを守ろうとする強さがあるからじゃろ
      弱いだけではいかんのだ…

      • 槇寿郎瑠火、炭十郎葵枝、天元雛鶴まきを須磨、何故に鬼滅の刃に出てくる夫婦はこんなにも古き良き日本を感じさせるのか?

      • ↑簡単に考えれば、そういう時代が舞台だからじゃない?

      • 大正時代だからな、昭和初期まではまだそういうの残ってたんだろうな。今でも残ってる所は残ってるけど

  38. いくら煉獄でも血鎌の攻撃を一度たりとも食らわず二人を同時に相手にして首斬れるとは思えんしなあ
    どの道柱単独では倒せんだろう

  39. てか上弦の数字って強さ順とか言われてるんだっけ
    まあ言われてなくとも展開見た感じ数字が小さい方が強い感じにはしてそうだけど

    • 上弦の壱が一番強くて下弦の陸が最も弱いって設定は明言されてる

    • 52話(下弦粛清回)の冒頭で、強さの順と言われてなかった?

      • 逆に言うなら剣士撃破数や人間捕食数、スパイ活動や
        無惨の欲する情報への貢献度は加味されてないかも
        上弦の壱は最強だけど柱と戦ったことすらないとかもありえるかもな

      • 純粋な強さ順って事かもしれないんだね

      • 妄想ですが、十二鬼月の存在理由が『対柱』というより『日焼け止めクリーム(仮)の効果があるか確認するための実験用』のような気がします。(無惨自身に近づけるため強くさせようとしている?)
        似たような理由で、初めから大量の無惨の血に耐えられる人間を遺伝子操作で試験的に造って、その内の一人が伊之助かな?と。

  40. 帯で斬り刻まれ、リミッター解除した反動で死にかけ、(生きていたが)仲間の全滅を告げられ、指も折られ、顎下には穴も開けられ、最後には毒を喰らう。

    よく炭次郎の心折れなかったな…。
    ここまで酷い目に遭う主人公も珍しい。

    • 長男だからな

      • 二男だったら心が折れていた

    • 「まだ、戦えるだとッ!?」
      「何を支えに立ち上がるッ!?」
      「何を握って力と変えるッ!?」
      「鳴り渡る汚い高音の仕業か?」
      「そうだ、炭次郎が纏っているモノは何だ?」
      「心は確かに折り砕いたはず」
      「なのに、何を纏っている?」
      「炭次郎の纏うそれは一体何だッ!?」
      「何なのだッ!?」

      • ?「燃えろ!俺の小宇宙!」

      • まだ戦える!頑張れる!

      • 頑張れ!俺!頑張れ!

  41. こことは別のサイトでこれと同じ記事が取り上げられてるけど、その中に煉獄さんが下壱を瞬殺したとかいうあり得ないコメがあったんだよな。
    そういう全く読んでもいないような人がこんなこと言ってるんだと思う。

    • その人も全く読んでなかったわけじゃなく、ざっと読んだだけなんじゃないかな

      • ざっと読んでも煉獄さんが鉄道オタ鬼倒した描写なんて無かった筈だけどね
        …知っているか?女が嘘をつく時、その女自身は嘘を嘘と思っていない
        それを心底事実だと思っているという鬼平的理論を

      • そうであればいいな、という願望を口に出しているうちに、それを真実だと思い込んでしまうという、残念な脳構造を持つ人はそこそこいるから…

      • ↑それ、おいらもあるぞ

      • 全く読んでない、というのは、ただ読んでるだけでキャラの心情も状況も何1つ読み取れてない、って意味で言ってるんじゃない?

  42. コメまとめじゃないんだ
    珍しい

    言葉遣いからなんJあたりかな?

  43. たぶん炭治郎世代は揃って柱入りするんだろうけど今の柱にも同期で入隊した組とかいるんだろうか

    • 冨岡さんとしのぶさん小芭内さんは初期からいたし同期っぽいよな?

      • 別にあの画像は初期メンバーをうつしているわけではないと思うが

        いや、確証はないけど

      • 初期から設定を比較的固めてたってだけで同期ではないんじゃない?
        しのぶさん若いし
        小芭内さんは冨岡さんのこと一番嫌ってそうだし同期な気もする(謎理論)

      • 冨岡さん伊黒さんと同期がいるとしたら、しのぶさんではなく、カナエさんのような気がしている
        そしてカナエさんの死が冨岡さんと伊黒の不仲の原因になったんじゃないかと勝手に思っている
        何の根拠もないけど

      • ↑書き直してたら伊黒さんだけさん付を忘れた
        腹を切ってお詫びいたします

      • イイヨ
        気ニシナイデ

        伊黒さんとカナエさんは恋仲だった説

    • 現在の柱に同期がいるとしたら誰だろうな?恋柱がしのぶちゃんと言ってたから、しのぶさんより先に入ったのかな?
      煉獄さん、冨岡、伊黒は同期の可能性もあり得る?
      無一郎は最年少っぽい?
      天元は意外と忍時代のほうが長くて柱になるのは遅かった?
      不死川と行冥はどっちかが最年長か?

      • 恋柱さんは(しのぶちゃん怒ってる珍しいわねカッコいいわ)キュン…としてたから昔のしのぶさんを知らないんじゃないかなと思った。
        無一郎君と宇髄さんは柱の中で新米そう。
        不死川さんは25〜6才、行冥は27〜8才そう。

  44. 煉獄さんも宇髄さんも好きなキャラだからバタバタ死んでくのが悲しい

  45. 今の柱は歴代でも強い、凄い人がそろってるんだろうなって感じはするよね

  46. 10巻マダー?

  47. 煉獄さんは柱の中でも上位っぽそうだけど猗窩座との戦闘はかなり一方的にやられてたと思うんだが…
    最後の最後に尋常じゃない心の強さで追い詰めかけたけど戦闘力自体はそれなりに差があるだろう
    猗窩座くんガチで殺しに来てたわけじゃないし多分

    • 上弦は斬っても斬っても全回復するからなぁ…。
      基本的に人間側は首を狙うしかないし、鬼側はとりあえず首さえ守ればいい以上、
      長引けば人間側がじり貧になると思うが…。
      つか、しのぶさんの毒や、クナイの毒は他の隊員に広まらないのだろうか。

      • 1グラム1000万円くらいするんじゃね

      • トリコの再生屋の道具かな?

    • じゃあそのさらに上の壱とか弐はどうやって戦えばいいんだよぉ

      • 柱4人で四肢もぎとってから首切ればいいじゃん!

      • 上弦の再生力を上回り、反撃もできないほどのスピードで四方八方から切りつけまくって頸を狙うしかないだろうけど、すごいスプラッタな画になるね

    • 猗窩座くんも煉獄さんに素晴らしい斬撃を浴びせられたって言ってたし一方的ってことはないと思う
      ただし、鬼は首を切らない限りはノーダメみたいなもんだから一方的というほかないのかなぁ…

  48. 毒耐性アリの長期決戦型学習型能力持ちvs猛毒持ちって相性が良いのか悪いのか

  49. 連載が長期化したら日の呼吸を元にそれぞれ別の流派として分かれた5人(初代の炎・水・風・岩・雷)とかも出てきそう

    • 初代炎が煉獄顔の男なのは間違いない

      • 鬼並の不死性を感じさせる凄まじい強遺伝子だな

      • ありそうで恐いww

      • うっかりそこら辺で子供も作れないね

  50. 譜面はきっとあれだよ
    モンハンで相手の行動パターン完全に覚えてノーダメで完封するようなやつ
    毒で弱った上に片腕になってるから凌ぐので精一杯になってるけど凄い技だよ、多分

    でもこれ格下には必要ないし、格上には完成するまで攻撃を凌ぎきらないといけないしで、使い所難しいというか、単独戦闘向きじゃないんじゃないか

    • カタクリの未来予知みたいに複数戦闘になると情報量増えすぎて対応遅れる(こっちだと完成が遅れる)になりそう

    • 学習能力が高いってことだからどっちかというと格上相手に生きるんじゃないか
      あと人に教えるのめっちゃ上手そう

    • 最初の攻撃で庇って毒を喰らわなかったら、もっと優勢だったんだろうか。
      今のダメージは毒による弱体化が大きいし、万全の状態なら攻撃ほぼ見切れるとか凄いな。

      • 最初に毒食らったの庇ったとかじゃないよ

      • 最初に切られた時は炭治郎
        外でねずこ寝かしつけてたんですけど
        どうやって庇うんだ?

      • 一般人かばってなかったっけ?

      • 炭次郎を庇ったんじゃなくて、部屋に入って来た一般人を庇って毒を喰らってたはず。
        牛太郎もお前は助けた人から感謝されるだろうなぁ、お前は毒効かないし特別だよなぁのくだりに繋がってたような。

      • 一般人かばう前にすでに食らってるよ。
        ギュウタロウが妹の首をくっつけて火傷を治したとき後ろから攻撃したけどギュウタロウの方が速くて頭に喰らってる。

      • 牛太郎登場シーンの回から、もうアウトだったのかw
        たしかにすれ違いざまに頭を軽く斬られてたな。

    • >>毒で弱った上に片腕になってるから凌ぐので精一杯になってるけど凄い技だよ、多分
      寧ろその状態で攻撃捌いているんだから譜面の凄さが分かるだろ

  51. 単純な戦闘力ってより、今回の上弦に関しては実は二人だったり毒持ちだったりで初見殺し能力がめちゃくちゃ高いからなんとも

  52. 話の楽しみ方がおかしいだろ

    そもそも状況が違う
    完全にさしの状態と
    守りながら2体の鬼と戦う状況
    荒野と街中
    簡単に比較はできんよ

    • 54さんの言う通りだと思う
      とにかく宇髄さんを無能、弱いと決めつけて、下げたいだけとしか思えない

      • ホントそれ
        天元さんをsageて煉獄さんをageても兄貴は困惑すると思うけどな…

    • 簡単に比較はできないってのは同意。でも柱メンバーの実力関係ってどんなんだろうって考えるのが楽しい気持ちはわかる

    • 主旨には大賛成

      だけど煉獄さんは戦闘自体はサシだけど非戦闘員の乗客200人や
      戦闘不能の鬼殺隊たちを守りながら戦ってたと思う

      • 煉獄さんの視点で言えばそうだけどアカザから見ればそこまで関係ないと思う。あいつ別に皆殺しに来たわけじゃないから(柱と隊士殺して来いって命令されたけど)例えば煉獄さんが戦闘中に隙見せたとして集中しろ!って言いながら追撃はしてもその後ろの人間殺しに行くことはないだろうし

      • アカザは乗客にはノータッチだし、戦闘も最初に炭治郎に軽く攻撃しただけで後はサシだぞ

      • 実際煉獄さんいなきゃかまぼこ含めた人間踊り食い状態だったわけで
        炭治郎の「守り抜いた!」って慟哭が状況を表してると思うけど

      • ↑そこは『煉獄さんがいなきゃ』ではなく『天元さんだったら』で考察した方がいいのでは?

  53. 鬼と鬼を庇う隊士殺そうぜって話になってるところで「それより冨岡殺そう」って言い出す小芭内さんは本当に冨岡さん嫌いなんだろうなって

    • 二人が和解した時が死亡フラグ

      • 背中合わせで鬼の群れと戦いながら、炭治郎に先に行けとか言いそう

    • 二人の間にいったい何があったんだろうな

      • そりゃ女ですよ

      • カナエさんかな?

      • これまでにも手首グイーの恨みがあったんだろう

      • 冨岡義勇柱就任仕立
        お館様「今度新しく水柱に就任する冨岡義勇だ。みんな仲良くするように」
        伊黒「蛇柱の伊黒小芭内だ、よろしく」
        冨岡「そうか」

    • 鬼になった家族を庇う平隊士なんてさっさと粛清すれば済む話
      他の柱の反応から見ても、特に珍しくもない事なんだろう
      それより柱という鬼殺隊を支える立場にある者が
      それに加担してる事の方が大問題と捉えるのは何もおかしくない

      • 1話の件って冨岡さんが柱になってすぐの出来事だったらしいな

      • 小芭内さんヘビでてますよ

      • 1話の時、トミーは19才だったらしいよ

      • そう、あれは2年ほど前…

      • おいしい鮭大根の店を見つけて…

  54. そもそも煉獄兄貴VS猗窩座のときだって後一歩まで追い詰めたとは言っても、日の出さえなければ兄貴+かまぼこ全滅もありえたからなぁ

    • 戦闘結果だけなら実質ボロ負けみたいなもんだしな
      そもそも猗窩座は全力出してなかっただろうし

      • 勝てるはずの戦いだったのに、背中につまようじ刺さって逃げて来たらそりゃ無惨様も怒るわ。

      • 草生える

      • ↑2
        37歳「よくも俺の刀をつまようじ呼ばわりにしたな!!!万死に値する!!×2」

      • 無惨「最初から本気出さんかい!」
        「柱より近くの炭殺さんかい!」
        「何勝手に勧誘しとんねん!」
        「猗窩座ァァァ!!!」

        これを100年以上続けてると思うと無惨様がキレるのもわかる気がする。

      • アカザ「さっき喰った人肉の 切れ端が歯の隙間に挟まって取れない…お?俺の腹につまようじがある…丁度良いや」
        シーハーシーハー

  55. 派手柱さんは忍者だしタイマン戦闘とかはあんま向いてない人なんだろ
    派手好きなのも自分を強く見せたい気持ちの現れなのかもしれない、エリマキトカゲ的な感じで

  56. 力押しタイプは相当力の差無い限り瞬間瞬間のワンチャンあるけど絡めてタイプはじわじわ詰められてどのバトル漫画でも辛いな
    その分仕掛け見破られたらすぐ負けちゃったりするけど

  57. 俺の痣は父さんと違って生まれつきの痣じゃないからきっと俺は選ばれたものではないって予想もちょっと怪しいよな。むしろ元々なかったのに偶然その形になった方が運命や因果じみたものを感じる

  58. しのぶさんって本当に頸きれないのかな?
    いくらなんでも、柱ができないのはやっぱ違和感あるわ。
    力が弱いからじゃなくて、刀の形が特殊だからできないもんだと思ってるけどどうなんや?

    • 鬼の頸は強いほど硬いようなので小柄な女の腕力で切れないのはそんなに変じゃない
      しのぶさんは毒特化しなかったら柱というか鬼殺隊になれてなかったんじゃないかな
      でも亡姉の呼吸が何だったか、しのぶさんはそれに追随しているかしてないかとか
      まだ明かされてない設定に理由があると思う

    • 確かにそれはあるよね
      呼吸マスターしてる人が刀程度振り回せないわけないし
      NARUTOのツナデみたいなトラウマあるから撲殺しかできないとか…

      • 撲殺じゃねぇ毒殺だ

      • しのぶさんがニコニコしながら殴り掛かるのか…

      • 首は切れないけど殴り殺すのはできますってのは面白いな。

      • ?「あゝ何と憐れな鬼だ…生まれてきた事自体が可哀想だ…」シュッシュッ

    • 本当は頚切れるけど亡き姉の夢の為に毒殺スタイルに転換したとかかな

  59. 突然強襲されたアカザ戦と違って
    長期間に亘り慎重に探りを入れて「もしや上弦では?」と感付いていながら
    他の柱に援軍を頼んでないとは正直思わなかったゾ

    • 近場に他の柱がいたらもっと楽だったのにねー

    • 潜入は長期間じゃないし上弦かもって思ったのは炭治郎たちが潜入してからで援軍を呼んでないかはまだわからんぞ

    • 援軍今来なかったら毒でみんな死ぬのでは・・・

    • 決着つくまで「応援呼んでなかった」とは言い切れないんじゃない?
      柱も上弦も人数少ないからあちこち飛び回ってるだろうし
      応援呼ぶのも難儀しそう 知らんけど

    • 援軍を呼ぶってケータイで連絡するようなイメージしてない?
      連絡貰ったらあらゆる仕事をほっぽって駆けつける想定してない?
      移動時間を現代交通網で計算してない?
      頼めば全部要求通りに事が運ぶわけちゃうぞ

      • 援軍呼ぶにしても烏とか人使ってだろうし
        柱は常に何かしら仕事を抱えてるだろうし
        どっちが優先かなんてその時その時判断する人によっても違うだろう
        一番近い場所に居た柱に援軍請うって最速で通達が行ったとして
        通達が無事通ったかどうか、こちらに向かってるかどうかも
        分かる手段があるのかなって思うよね

        応援が来て初めて「ああ通達が通って、間に合ったのか」だよなあ
        天元さんの譜面に、それが記載されてないなら来ないだろうが
        もし何らかの形で応援来ることが分かったならそれも込みかもしれない

      • 譜面は『敵の攻撃のクセ』を、曲にして先読みするだけですよ…

  60. 今後は鬼殺隊には、藤の花塗ったナイフやクナイを支給した方がいいなw
    上弦にも一定の効果があるなら、護身用として最高じゃないか。

    • 炭治郎も匂い袋でごまかしてたように、使おうとすると匂いで気づかれてしまうから、よほど素早く打ち込む実力を持っている(例:しのぶさん)か、遠距離から投擲(例:雛鶴さんのクナイ発射装置)するかしないとダメなんじゃないかな
      となると一般隊員には扱いが難しいと思う

      • 藤の花を相当に濃縮してるんだろうから匂いはかなり強そうだよな
        確かに扱いは難しそうだ

      • ↑匂いはそこまで強くないと思う
        匂い袋破く前に会話してたときも気づかれなかったし、大量にクナイ飛ばしたときも刺されるまで毒に気付かなかったから、注意しなければ分からないくらいのレベルだと思われる

      • そもそも食らってから毒かって気づいたっぽいしとりあえず最初の一撃ぐらいは効果ありそうだな

      • 初見殺しには使えそうだね

  61. 炎も水も岩もそのイメージ通りっぽいキャラなのに風だけなんかちょっと違うよね。普通は何事にも囚われない掴みどころのない奴の属性じゃん

  62. 上弦の六は毒にさえ気をつければ戦闘力自体はいまいち。柱下位と思われる音柱でも、炭治郎庇いながら&毒で動き鈍い状態で中盤まで攻撃捌いてるし(1回庇われもしたが)、譜面完成後なら片腕で捌けるレベル
    それに妹雑魚で本人も非力だから煉獄ならパワーゴリ押しですぐ倒せるんじゃないか

    • 即死級の毒が事前にあるってわかってればね。

      そもそも音がたまたま毒耐性あっただけで普通なら即死なんでしょ?
      音柱さん毒食らう前に斬られてたし煉獄さんでもノーダメクリアは厳しいと思うぞ。

      • 即死ってほどではない

      • 耐性や呼吸で差異はあるけど一般人相手には即死ってレベルの毒ではあると思うよ

      • 予測の範囲でしかないから一般人は「牛太郎の初撃から話し始めるまでの間に死ぬ」って認識の方がいいと思うぞ

  63. 筋肉キャラが弱いとか
    そのセリフ、アメリカのゴールドジムで言ったらつまみ出されるぞ

  64. 兄貴に会いたい・・・

  65. 今回の話で分かったけど、柱二人いても上弦の六を倒すのって困難だよね。

    柱vs堕姫……柱側が余裕で勝つ。

    柱vs鬼いちゃん……柱は勝てない。

    鬼いちゃんは柱一人では倒せない、堕姫を倒した柱がすぐに鬼いちゃんと戦っている柱の援護に向かってしまうと、堕姫は自分で首をくっつけれて復活してしまう。

    そして復活した堕姫が遠距離攻撃で柱達を攻撃してくる。

    二人とも首を切った状態にするってかなり難しいよね。

    • 霞と岩で余裕だぞ?
      いや実際どれぐらい強いかも戦闘スタイルも分からんからあれだけど

    • 柱が2人いるなら柱側が優勢だと思うわ
      堕姫ちゃん首だけになると抱えながら運ばれるくらい弱体化するし攻撃も簡単にあしらわれてたし

    • 堕姫が帯に人質抱えたままなら柱2人でもキツイかもな
      毒耐性なきゃ毒喰らったら終わりだし

    • 堕姫は瞬殺出来るレベルだしあとは二人係で余裕だろ
      でも柱二人いたら戦闘回避するだろうし上弦見つけられないと思う
      雑魚3匹と上弦一人だったから勝負のフィールドに上がっただけで

    • 米主だけど、言われてみれば勝てんこともない気がしてきた。

      柱一人が堕姫の首斬った後は、継子クラスが首抱えて逃げ回り、後は柱二人掛かりで兄貴を倒せば確実に勝てるな。

      結論…柱二人と継子クラスの強さ一人でほぼ確殺

      • 岩師弟と蟲師弟の4人タッグマッチが見たいと思ったぞ、俺よ
        しのぶさんが堕姫ちゃんの頚を切ってカナヲが頚を持って逃げ回る
        岩柱さんと蟲柱さんと玄弥がトリプルアタックする
        どうよ、この作戦(ドヤァ)

      • 流石継子と師匠のタッグはスムーズだなw

  66. スクールカーストなら宇随さんは上位やから・・(震え声)

  67. 鬼ぃちゃんってタイタンならほぼ無敵なのでは…妹に隠れさせるなりすれば

    アカザは武人気質のせいで無惨様から嫌われてそう

  68. 柱最弱で魅力皆無
    筋肉で心臓を止めてた()せいで猪之助刺されたし
    もう救いようがないな
    遊郭編終わったらもう出てこなくていいよ

    煉獄さんはカッコよかったのになあ……()

  69. 関係無くてすまんが鬼側の事情考えていた
    第52話「冷酷無情」で下弦の参が「せっかく十二鬼月になれたのに」「俺はこれからもっと」と絶望してる、前任の下参が退治され間もなく下伍(累君)が立て続けにやられた、無惨様のお怒りはご存知の通り
    んで魘夢がまた殺られ猗窩座が柱一人を倒したと意気揚々と帰って来た
    そして今回、現行の鬼殺隊歴代でも強い方ではないのかな?
    前任下参倒したのもしかしたら時透さんかな

    • 上弦を倒したって功績をみれば、天元さんが歴代最強の柱に躍り出るよね
      霞柱が下参倒したって考察は素直に感心した

      • 71の灰※だけど分かってくれてありがとう、無惨様が言っていた「上弦は百年余り顔ぶれが変わらない」を考えると現在の鬼殺隊の全員及び鱗滝さん、煉獄槇寿郎さん、(雷柱の)じいちゃん等引退した人達も誰も勝った事無いんだよ
        だからかまぼこ隊の助太刀があっても宇髄さんはかなり「快挙」だと考えたんだ
        時透さんはタイミング的に(下弦とは言え)十二鬼月を倒した功績で柱に就任したのかとこれまた考えた

      • たしか柱合会議のの時に御館様が「柱はみんな十二鬼月を倒してる。」みたいなこと言ってなかったけか?
        だからこそ十二鬼月を倒しておいで、そうしたら炭治郎の言い分にも説得力が出る、と言っていた気がする。

    • 十二鬼月を1人で倒したら凄いんじゃないかな

  70. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  71. 煉獄がアカザァ!にあと一歩まで行ったみたいに思われてるけど、
    アカザがフレンド募集しなければ反撃する間も無くトドメさされてたと思うんだけど

  72. ホモ柱ならどんな上弦の鬼がこようともなんとでもなる。

    • そういや最近ホモ柱来ないなー(・ω・)ノ

      • 最近のコメ欄はネタでふざけ合うような感じじゃなくて考察したりマジレス合戦したりが前より多くなってきたからね
        みんな根は真面目やなぁ

      • 語録で返してるのに対して、それが作中台詞の改変だと全く気付いていないレスが来てるのを見た時、このまとめにも新規参入が増えたんだなぁとしみじみ思った。

      • ホモ柱はみんなの心の中にいるんやで・・・ここのコメ欄にいなくなっても生き続けるんや・・・

      • 正直このコメ見るまで存在を忘れてた

      • みんなの無意識領域にホモ柱はいるのか
        そうか(ほっ)

  73. 前章の終わりから、今週まで出番の無い善逸の方に、上弦来そうな気がします。

  74. この人ラッパーですよね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事