今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「食戟のソーマ」の十傑で一番雑魚なキャラwwww(画像あり)

食戟のソーマ
コメント (138)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517104973/

1: 2018/01/28(日) 11:02:53.46
もしかしてそばの女の子?
no title

3: 2018/01/28(日) 11:04:25.51
ラーメンマスターやろ
no title

8: 2018/01/28(日) 11:06:28.49
>>3
明らかに数合わせやもんなコイツ

24: 2018/01/28(日) 11:12:26.57
ラーメン先輩は対戦した竜胆がどんな料理出したのかまったく描写してないのも疾駆やった

11: 2018/01/28(日) 11:08:46.64
ラーメンは神に勝ってるやん

13: 2018/01/28(日) 11:09:04.00
ラーメンマスターはなんやかんやでダメージ与えとったし
タクミじゃ相手にならんやろな

おすすめ記事
2: 2018/01/28(日) 11:03:40.72
叡山
no title
no title

4: 2018/01/28(日) 11:04:36.14
叡山(笑)やろなあ

131: 2018/01/28(日) 11:42:31.50
叡山か蕎麦やろな最弱は

55: 2018/01/28(日) 11:21:32.29
そば先輩馬鹿にしとるけど今の三年抜けたらそばが一席やぞ
no title

65: 2018/01/28(日) 11:24:24.01
>>55
そのまま繰り上がりなんか
進級時にもう一度査定入ったりせえへんの

72: 2018/01/28(日) 11:25:48.62
>>65
言っても次点でまともに仕事できなさそうな9席の遊戯王先輩やぞ
一色とか叡山はやらんやろ1席

77: 2018/01/28(日) 11:26:55.27
>>72
一色も叡山もデスクワーク普通に出来ると思うが
特に叡山なんかは下手なプロよりもスキル高いんちゃう?料理()よりそっちやろ
no title

89: 2018/01/28(日) 11:29:31.65
>>77
無駄に仕事多くて既にまともに自分の料理研鑽してないって言われるほど手一杯の叡山が1席をやる実力も時間もないんとちゃうかな

7: 2018/01/28(日) 11:06:05.60
えりなってなんで10席なん?
no title

12: 2018/01/28(日) 11:08:49.50
>>7
入学して即入れられただけでそこからのし上がろうとしなかったからじゃね

5: 2018/01/28(日) 11:05:06.45
一色と戦ったイタリア料理(笑)の人も対抗馬やな
no title

32: 2018/01/28(日) 11:15:56.15
蕎麦女が才能のせいにしてたけど温度の概念忘れるとか才能以前の問題やろ

59: 2018/01/28(日) 11:22:35.17
>>32
食戟は普段通りに調理するので精一杯なんやぞ

64: 2018/01/28(日) 11:24:19.86
冬にざるそば出して負ける女
no title
no title
no title
no title

75: 2018/01/28(日) 11:26:46.97
>>64
よくよく考えたらそうやな
普通に考えたらあんな雪降ってる北海道なら単純に温かい蕎麦のが食いてえわ

62: 2018/01/28(日) 11:23:12.20
そばの気温がどうとかってその場にいるやつ普通の格好してるのにな

81: 2018/01/28(日) 11:27:54.03
十傑側の主張に全くの正義がないのが困る
あいつら何がしたくて中村くんサイドについてるの?

88: 2018/01/28(日) 11:29:29.81
>>81
竜胆パイセン「楽しそーだから」
や竜ナ1

90: 2018/01/28(日) 11:29:33.52
>>81
小林は面白そうだからで顔芸は金になりそうだから
他は自分の料理を広められるって所じゃね?しらんけど

101: 2018/01/28(日) 11:33:16.52
>>81
自分らの料理がレシピになる分余計な授業受けなくて済むから何か理由がない限り中村側につくんちゃう

105: 2018/01/28(日) 11:34:36.99
司って負ける要因が無いくらいに強すぎないか
no title

109: 2018/01/28(日) 11:35:17.75
>>105
何のための連戟とスタミナ制導入やねん

111: 2018/01/28(日) 11:36:24.50
>>109
スタミナ削ったから司に勝てた
とかソーマしょぼすぎやん

87: 2018/01/28(日) 11:29:18.96
一色先輩負けんの?
司倒して闇落ちラスボス化で2年編突入に密かに期待してたんだけど

68: 2018/01/28(日) 11:25:00.56
一色先輩はいいキャラやったのに見せ場なく殺してしまったなあ
寝返らせてもよかったと思いますよ

126: 2018/01/28(日) 11:40:40.73
司はラスボスにしたら実力が微妙な気がするからラスボスは別のやつやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 叡山というジャギ様枠。

  2. 蕎麦マスター1択だな
    自分の得意料理の基礎的な知識すらない最低の料理人

    • その蕎麦を何杯も美味いと食ってた審査員達もな

      • あんな傍目から見ても糞不味そうなそばに香りが足りないで負けるとか
        マジで恥過ぎて困る
        実家の人も泣いてるよ

      • せやかてソーマの焼きそばっぽい何かはホンマに美味いんか?風味だけは勝ってるみたいやけど

      • 神の作った蕎麦は風味以外全てがゴミの産廃料理定期

        いやマジで何の工夫もしてないならそうなる結果しかない

      • 審査員云々言っていいなら空調設備もない建物設計させた遠月も入らないか?安く済ませたかったのか知らんが

      • 最初は美味しいとお代わりした審査員がいたのに
        蕎麦の風味が落ちてると後から言われてもw
        審査員の舌もご都合でグダグダすぎ
        北海道なのにまともに暖房機能も無い建物で食檄やらせる遠月も同罪
        体力設定とか神の手でこれでもかと酷い設定が後付されてる

      • ま、まあ100点が99点になって逆転負けしたんだよ。そうに違いないサ!

      • いきなり寒くなったからな 北海道だと人集まる場所なら暖かくするもんだけどね

  3. 一品作るだけで一日の休息が必要なこの先料理人として生きていけそうにない
    虚弱料理人の1席2席
    料理すら描かれずに負けた三席
    自分の得意料理の基礎すら分からなかった六席
    かませ描写しかない9席

    まあここら辺かな

  4. デスワークってなにやるんだろ?

  5. 全体的にガバガバすぎるからな

  6. 特に挙がって無いし、桃と斉藤は席次通りって感じなんだな

    • 斉藤も温かい丼にイクラ入れるとかいうアホやらかしてるけど
      まあ作った料理自体は普通にウマそうではあったからセーフみたいな

      • マグロ尽くしは美味そうだったよ

        そして同時に美作の軍艦も気になる

      • イクラはそこまでじゃない?
        海鮮丼にムニエルの方が?ってなった。美味そうだったから良いけど

      • 正直海鮮丼もそこまで美味しそうには見えん
        直後に出された料理がヤバすぎて霞んでるけど

  7. 相手の料理を台無しにする叡山
    自分の料理を台無しにする寧々
    叡山の方が上だろ普通

  8. 寧々さんってなんか出て来るたんびに踏み台にされて笑えるし
    シナリオによる無能化のせいで、変な形での不幸・不憫属性が付いちゃって
    最近なんかかわいそうからかわいいに変化してきたよ

    寧々さんの無能さで一色や神を光照らしているんだよな

    • ・「私とあなたのどちらが二年最強かを…(キリッ」←新入りの二年に席次負ける
      ・その二年が女木島に瞬殺される
      ・スタミナ設定追加のせいで負けた上ソーマの体力すら削れなかった雑魚に
      ・「今年の一年異常に強くない?」←お前は相手の実力以前に自滅じゃねーか

      食戟以外だとこれくらいか?

      • ・一色と幼馴染
        ・本気出した一色、料理に専念した叡山の方が実力は上

        まだまだ楽しめそうだぞ

    • しかも、同級生に生理日バレてるしな

  9. 強さとか言っても、お題が中華ならチビが無双するんだろ?
    明確に雑魚なのは寧々だけで、後は団子だろ

  10. 逆に寧々さんはどんな負け方にすればよかったんだ…

  11. 竜胆先輩のほうが実力はあるけど日頃の行いのせいで
    2位になっているんじゃないんか?

    • これ期待してる
      司じゃ面白くないから未知の連中、とくにえりなが敵になるこっちが楽しいとかそんな感じで

      • リンコバがえりな気にしてる描写なんか過去1つでもあったか?

      • 新人連中気にかけてる感じだったけどえりなは展開的願望かな
        10傑を超える特別感はえりなが今までの展開だと一番相応しいし

  12. みんな真面目にスタミナ制度語ってて草
    疾駆はもう2、3週で忘れたろあんな設定

    • いや、最初から“制”なんてもんがあったわけじゃなくて
      ただ司と竜胆をそれなりに消耗させた=負けたメンバーも決して弱くはないというsage防止と
      あとは周りの連中が「あなたたちの戦いは無駄じゃなかったよ」という気休めを言う(言わせて友情アピールする)ための演出でしかなかったんだよ
      それをゲーム脳な連中が「よっしゃ叩きどころ見つけたー!」とばかりにギャアギャア騒いでただけ
      大体お互いがベストコンディションでやらなきゃまた「あれは~のせいでデバフかかってたから」とかイチャモンつけられるじゃん
      その場の勢いで展開決めてる疾駆なんだから、俺は最初からその場限りの設定だと思ってたよ

      • そんなもんみんな分かった上でバカにしてるぞ

  13. 負けフラグ先輩VS負けフラグ後輩の名勝負

  14. 最下位は蕎麦に決まってんだろ
    疾駆の犠牲の犠牲とは言え出す料理から発言までほんとに道化

  15. 冬の北海道の建物内部が寒いわけないだろって何度見た事か

  16. 竜胆先輩が本当は最強っていう、遠月黄金時代の再現…いや、さすがに今のクソ十傑にそんなんさせてもつまらんか

  17. ジジイ政権が作った十傑を計画の核にしてそのコピーを量産しても新しい十傑レベルなんて生まれないんだし数年後には普通の料理学校になってる気がするんだけど

    • 元から普通の料理学校程度だろ(大部分の学生のレベルを見て

      • 普通の料理学校の生徒舐めんなw
        糠漬けも卵の天ぷらも知らない奴らばっかなこの学校よりよほど優秀だわ

      • せやったなすまんわ
        普通の料理学校のところをクックパッドに変えておいてくれ

      • それはどうかな
        あの世界の料理学校のレベルが低いのかもしれん
        それやったら完全になろう系になるけどw

      • 油揚げの油抜きやピラフを生米から作ることをドヤ顔解説できるあたり、なろうの世界感と大して変わらん気がする

      • 普通の料理学校って凄いの?
        この前テレビで高校生が料理バトルする番組をやってたけど、あんまり凄そうに見えなかったよ。料理学校の生徒が普通の高校の料理部に負けたりしてたし、そもそも作られた料理がまずそうだった。デニーズ以下。

    • 普通の料理学校になれるなら今よりレベル上がってるじゃん
      中村君有能だったか

    • それまでに世界の飲食業界を牛耳ってあらゆる料理を中村レベルに平均化するんだよ
      教育機関も遠月のみに一本化して新しい料理の芽を摘む
      ほらせかいせいふくできた!

  18. 女木島さん二席に負けたのは順当っちゃ順当なのにここまで株落とさせたのはある意味すごいわ

    • つうか竜胆の珍食材料理の描写を飛ばして逃げてたけど
      最終戦で監修と原作はどうするつもりでいるんだろうな

    • 竜胆がどっちと対戦するかはわからんが、ソーマとやった日にはめぎーの株更に落ちるな。
      自分がラーメンで散々ボコったソーマが一ヶ月辺りの訓練で自分を3-0で負かした相手にか積んだからな・・
      しかも天才ではなく努力だけと強調されたソーマに一ヶ月で抜かれるんだから
      評価はどん底だろうな・・

      • そこはラーメン先輩との特訓のおかげッスとか言わせておけば良いし竜胆先輩が思ったより体力回復して無かった流石3席!みたいにしとけばOKよ

        格闘漫画ならお互い最後の一撃の瞬間に前の戦いのちょっとした傷とかが疼いてそれに気を取られて負けたとかベタだけどあるよな

  19. 蕎麦のエキスパートにとってあのポカって
    肉はよく焼くと焦げるくらいの常識をぽかったレベルだろ、笑うわ 

  20. 美作はコピー元の一歩先を行くアレンジさえやめて単純なコピーに徹してれば中村政権の体現者になれたというのに

  21. 蕎麦打ちの専門家で学園十指の一人が得意分野ど真ん中の課題で定食屋に完敗する以上のブザマ展開なんかそうそうないだろうな

  22. 寧々ちゃんは空調完璧に設定された調理場で蕎麦作れば最強なんだよ!

  23. 寧々とももは期待感と実際が真逆になったよなぁ…
    ネタキャラに落ちた寧々と
    ピックアップが何回かあったのに負け確扱いで話題をえりな田所一色に全部取られたもも
    どっちがマシなんだろう

  24. むしろ強キャラ感のある10傑探す方が難しい

  25. 逆に候補にまだあがってない鏑木、ジュリオ、葉山、久我、(えりな)は
    強者、または健闘したってことかな

    • くがーは強者感は無いが、他ほど扱い酷くないし、それなりに健闘したからまぁ良くも悪くもない
      キャラも立ってるし、補正の無いソーマだろ
      附田にしてはそれなりに扱えた数少ないキャラだろ。このまま終われば

  26. え、普通に叡山先輩でしょ。完全に顔芸要員と化してる笑

  27. どうせ愛染よろしく、中村君が十傑を見限る展開がくるんだろうな

  28. リアル十傑が出てくるだろ

  29. 疾駆のダメなところは作り込みの甘さ
    初見は良さそうなのにどんどんボロが出るのいい加減直してほしい
    後付けである程度修正できればいいけどそれすら出来ない

  30. ジャンプ+でやってる「ヒット作のツメアカください」とかいう漫画で
    toshでなく疾駆が取り上げられてた。

    • 基礎漫画力が高いんだ!って持ち上げられてて草しか生えんわ

      この手のレポ漫画で一番信憑性を感じないw

      • 基礎漫画力むしろめちゃめちゃ低いよなww

      • 基礎がゴミカスだから長期連載でこんなに息切れするんだよなw

    • 初回 ワンピ
      二回目 ブラクロ
      三回目 アニメ版ブラクロ監督
      四回目 ソーマ

      まさかとは思うがアニメ化に合わせてブラクロ持ち上げる為に駆り出されたとか

  31. 女木島元三席の評価が低いけど乱馬似の新メンバー少女はその彼に瞬殺されたんだが
    それはそれとしてジュリオや乱馬似の新メンバーが入った中村側十傑の席順てどんなだっけ

  32. 蕎麦だろうなぁ

  33. >十傑側の主張に全くの正義がないのが困る
    竜胆、斎藤、もも辺りは、いま自分が十傑じゃなかったら反逆側にいそうなのがな。
    叡山は金のため、司と寧々は料理方針からしてセントラルにつきそうだけど。

  34. 寧々って一色に「同期生で最強の料理人はどちらなのか示す」とか言ってたけど
    同級生のポッと出の新十傑に席次抜かれてたんだよな

    直接対戦して負けたわけじゃないにしても薊の評価では寧々の方が下って事だったんだろうし

  35. 蕎麦女は『ゲソの炙り焼きにピーナッツバター和えたらウマいかも!』と最低限の食い合わせすら想像できないドアホが『風味は良い! 根拠はないけどきっとそうだ!』と作った”食材で遊んだ末に生まれたなにか”にフルボッコにされたレベルだからなぁ

    正直『ソーマの作るものには脳を錯乱させる危ない薬が入ってるのでは?』と疑うことが多々ある

  36. 疾駆はなあ、メンタルはすげえんだからもっと料理の資料集めたり何なりして調べたりすりゃいいのにやらないからな
    いやメンタルすげえからどんだけ叩かれても不勉強なのを改めたりしないわけか

  37. せっかく因縁あるんだから寧々は素直に一色と勝負させておけば良かったのに
    そうすれば敗因がもうちょいマシになったかもしれない(面白いかは置いといて)

  38. 次の1席は多分えりなだろ
    それでソーマの1席目指す目標と美味いと言わせたい目標が一致する

  39. ダメさで競うと群雄割拠になる辺り十傑が鰤の隊長達とダブる

  40. 神の前にたつと弱体が激しいからね

  41. でも審査員の三人ってそば女のそばおかわりしてなかったっけ したがってただけだったか?
    最初ベタ褒めして後から欠点あったって言われてもじゃあそこまでベタ褒めすんなよって思ってしまう

  42. マジでなんで初戦は寧々VS一色。神と新十傑にしなかったんだよ。
    そうすりゃ温度どうこうのクソみてーな理由じゃなくて真っ当な理由で
    敗退できたのに。神の戦績も倒したのが6と元5席っていうのもあんま
    席の間が空いてなくて面白くないし。

  43. 過去記事読んでたけど17年4月のスレでは寧々の負け方が議論されてて
    一色の煽りで手元狂わせて負けるっていうのあったんだ
    そのほうがどんだけよかったか。。。

  44. 八百長仕掛けて負けた叡山が最弱

  45. 司 == 竜胆 >> 女木島 == 斎藤 == もも >> 鏑木 >> 久我 == 叡山 >> 寧々 >> 葉山 == ジュリオ
    じゃね

    叡山に関しては妨害が無くともアンをおはだけする実力があるから最弱では無いだろ

  46. 叡山って才能って意味では突出してると思うからそこまで悪くないと思うけどな
    寧々に関しては神のデバフだから仕方ない
    なんかスルーされてるけど久我が1番雑魚だと思うんだがな

  47. 叡山も研鑽怠ってまでのめり込んでた頭脳戦で元猪武者に出し抜かれてたけどな。

  48. 最弱は間違いなく久我だよ
    人海戦術使って一年連合に売り上げの一日の最大値で負けるクソザコナメクジ

    しかもそこで一回負けてるのに「今年の一年が異常に強い」という寧々の指摘に全くピンとこないくらい相手見てないバカ

  49. 蕎麦女みたいな味見もしないやつが十傑にいていいのかよというかどんだけ自分の蕎麦に自信持ってるんだよwww

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事