今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】大剣豪ミホークは大将より強くて四皇並みだと思う

ワンピース
コメント (140)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517373287/

1: 2018/01/31(水)13:34:47 ID:hgD
ビスタと互角とか単純なアホが言ってるけど
あれは名のある剣士との初見だったから手を抜いて楽しんでただけやろ

本気なら「残念だがそろそろ終わらせるとしよう」とか言って一太刀でビスタ死ぬわ
no title

6: 2018/01/31(水)13:39:13 ID:hgD
「片腕のお前と決着をつける気はない」
この言葉からしてもシャンクスと対等以上に渡り合えると示唆してる
no title

7: 2018/01/31(水)13:39:43 ID:l5V
まあ実際ミホークくらいは四皇と競ってくれんと七武海がいい加減ガバガバなのはある
no title

8: 2018/01/31(水)13:40:33 ID:hgD
>>7
尾田もなんかあやふやにし過ぎよな
強いならその強さをもっと見せろと

11: 2018/01/31(水)13:42:08 ID:hgD
大将と意見衝突でもしてあわや喧嘩になりそうなところで
剣を抜いて威嚇で大将焦るくらいの演出してもらわんと

10: 2018/01/31(水)13:41:37 ID:5Gg
そもそも七武海ってそんなに強くない設定やろ
四皇が強すぎるともいえるけど

14: 2018/01/31(水)13:42:52 ID:kme
七武会7人+海軍=4皇の一勢力やろ?

18: 2018/01/31(水)13:48:43 ID:hgD
>>14
バランスを保ってるんやから
10として
四皇→2.5ー2.5ー2.5ー2.5
七武海→1-1-1-1-1-ドフラ1-ミホーク2.5
大将2-2-2+海軍
って感じやろ

19: 2018/01/31(水)13:49:02 ID:hgD
3大勢力な

24: 2018/01/31(水)13:51:07 ID:kme
そういや三大勢力やったわ
正直クラッカーの時点でルフィより強いし七武海ほんま雑魚

おすすめ記事
16: 2018/01/31(水)13:43:54 ID:kme
ルフィごときに負けてる時点でマムどころかカタクリにすら勝てない奴の集まりやしな七武海

17: 2018/01/31(水)13:47:33 ID:4pC
>>16
カタクリは異常に強いからしゃーない
能力だけみたらルフィの上位でモチモチを最大限に活かせる見聞色をくっそ鍛えてるし

20: 2018/01/31(水)13:49:19 ID:gX9
四皇って大将より弱いんちゃうんか?
1番強いのが赤やろ?
no title

25: 2018/01/31(水)13:51:18 ID:4pC
>>20
大将より弱かったらそもそも四皇なんてないと思うが

28: 2018/01/31(水)13:52:26 ID:gX9
>>25
でも白髭負けたやん

29: 2018/01/31(水)13:52:54 ID:hgD
>>28
高齢病気のコンボやぞ
no title

33: 2018/01/31(水)13:54:05 ID:gX9
>>29
でもそれが四皇になれちゃうんやろ?

37: 2018/01/31(水)13:55:27 ID:4pC
>>33
病気前から四皇なんやが…

36: 2018/01/31(水)13:55:17 ID:hgD
>>33
戦争時ほど以前は病気が進んでなかった
マルコが言ってる

31: 2018/01/31(水)13:53:24 ID:kme
白髭って正面で戦うからあかんねんやろ
船同士の戦いやったら自由に津波起こせる最強やぞ

40: 2018/01/31(水)13:56:03 ID:n9g
4皇とか7武海とか
数字つけられると最強感なくならね?

61: 2018/01/31(水)14:01:23 ID:4Ch
七武海最後の砦やしそれぐらい強くなってもらわんとガッカリやわ

158: 2018/01/31(水)14:17:42 ID:IPK
そういや2年後編に入ってからミホーク出てきてない気が
まだかのう
no title

222: 2018/01/31(水)14:30:12 ID:5Gg
割と序盤出身なのにいまだに強キャラなエネルとミホークってやっぱすげーわ
no title

269: 2018/01/31(水)14:40:18 ID:dtF
ミホークの元懸賞金額ってまだ出てないんか?
no title

271: 2018/01/31(水)14:41:30 ID:IN2
>>269
出しちゃうとクロコダイルやエースみたいにいじられるからねしょうがないね

278: 2018/01/31(水)14:43:49 ID:rSG
七武海最強はドフラミンゴが良かった
no title

282: 2018/01/31(水)14:45:43 ID:hgD
>>278
実際ドフラ強いけどな
HPおばけ

290: 2018/01/31(水)14:48:54 ID:3Dl
>>278
ドフラくそつえーぞ 並みのキャラならガンマナイフやられた時点で終わってる

276: 2018/01/31(水)14:42:32 ID:I8I
ていうかミホークはあんないかだでよく航海できるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キャラの出し過ぎでバランスが悪くなってるのよ

  2. ルフィや作者に井の中の蛙扱いのエネルをミホークと同列に扱うなや
    マントラも未来予知できんし

  3. ミホークも船団組むくらい仲間いてたら四皇入るくらいの格なんじゃね?

  4. エネルが強キャラは笑うw
    いくら実が強くても本人が弱いから無理があるわ

    2年前素ルフィと普通にやりあう程度の身体能力じゃ2年前ギアルフィには速攻やられるレベル
    そして2年前ギアルフィより明らかにつよい2年後サンジやスモーカーの方が確実にエネルより上

  5. エネル厨がしれっと情報操作しようとしてんの草

  6. 大将の方が四皇より強いとか笑えない冗談やな

  7. ミホークが黒剣でいかだよろしく舟を漕いでる姿を想像したら不覚にも可愛いと思った

  8. 七武海だけ三大勢力の中で糞弱いけどミホークを入れてるからなんとか格好がついてる
    気分屋で役に立たないけどいるだけでおk

  9. あんなチート能力持っててルフィにボコられたエネルより
    糞みたいな弱点発覚後もルフィを返り討ちにしたクロコダイルの方が強そう
    ゴムだから相性悪いとか言うけど雷の移動速度と刃物と熱攻撃使えるのに負けるのは反応遅すぎ打たれ弱すぎる
    油断かましてワイパーに捕まって実質死亡同然なのもダメな時のルフィみたいでマイナス

  10. むしろ七武海として一番仕事してるだろ
    クリークみたいな雑魚海賊狩ったり四皇のシャンクスに喧嘩売ったり民間人も襲わないだろうからな

    • 例え戦えるレベルだったとしても四皇に勝手に喧嘩売るのは勢力図に大きな影響与えて均衡崩れるから政府的に悪手だろ
      モリアみたく七武海になってからは戦ってないんじゃね

    • というかミホークってただの剣豪であって海賊要素ないわな

      • 全然海賊に見えないよな
        部下もいないし昔は海賊家業やってた感じもしないし
        単独でいるから別格凄い

      • 個人的には賞金稼ぎだと思ってるわ
        海賊団持ってなければ海賊と名乗ったことも無いし

  11. 病気で糞弱くなってて致命傷まで負ってる白ひげが怒ったら赤犬を殴り倒してたし
    カイドウマム>片腕シャンクス病気白ひげ>大将くらいありそう
    ミホークは両腕のシャンクスとやりあってるから四皇と同じくらい強いだろうな

    • 病気で糞弱くなってて致命傷まで負ってる白ひげと言い訳してるけど
      それをいうなら、そもそも白ひげの攻撃が赤犬にヒットしたのは後方不意打ちからだけどな
      まともな対面からの対決ではノーダメだったんだよなぁ

      • つまり赤犬>白ひげだな
        3大将でそれより多い4や7と張り合ってるんだから一人一人の戦力が一番強いのは自明

      • 四皇全勢力=七武海(いつ裏切るか分からない)+海軍本部

        じゃないの?

        七武海のやる気や立ち位置によって、戦況は変わりそうだし

        頂上戦争の時も、七武海の面々はそんなに真面目に仕事してなかっただろ

      • まともに戦っても負けて地面に落とされてたじゃん

    • 振動パンチくらった赤犬その後も元気に戦闘してたじゃねーか

      • その後にマルコジンベエビスタを圧倒してエースを倒したし赤犬が最強だよね

      • 振動パンチはエースやられて怒った時だから
        まあ、それでも白ひげ幹部を相手にしてたから相当強いだろうね

    • 弱ってる白ひげでようやく赤犬と互角ぐらいのイメージ

      • 実際そんなもんだろうね
        流石に調子がいい四皇と大将一人が互角なわけないわ

      • でも発作やら持久力やら防御力の差で白ひげが負けそう

  12. まあビスタと互角って言ってる奴は全然読んでないと思う

  13. 世界最強クラスの強者がゴロゴロいる場で名のある剣士程度で楽しんでる場合かよ

    • ドフラ「楽しんでたぞ」

      • まぁコイツはカイドウとかマムみたいなモノホンの化け物と対峙するとガクブル失禁するしな

        カタクリにもビビりそう

      • HPが無駄に高いだけでギア4の動きに全くついていけんからな
        ギア4と余裕でやりあえて未来予知まで持っててロギア同然の防御能力も持ってるカタクリは分が悪すぎるわ
        ギア4必須クラス無限量産するクラッカー相手にしても危ういと思う

      • まだ言ってるのがいたかw
        確かにカタクリはルフィに相性いいけどドフラミンゴにもいいとは限らないぞ?w

  14. ミホークは今剣士やめて農民になってるぞ

  15. 七武海として一番働いてたのは…案外クロコやモリア辺りか?
    くまはパシフィスタの貢献度が凄いけど七武海のやる仕事って感じでもないし

    • 職務を忠実に全うしてたのはモリアだけやな、クロコは不正発覚して称号剥奪されてるし

      • アラバスタの英雄時代のクロコは表向き結構働いてそうだよね
        BW運営しながらマッチポンプみたいな事も沢山やってそうだが

  16. 個人として大将より強いかは知らんけど赤髪海賊団の頭目がミホークになっても(人望とかそういうのを抜きにしたら)四皇維持できるとは思う

  17. でもミホークってぼっちだよね

  18. オレのイメージでは
    四皇のボス>大将=四皇のNO2>七武海のボス
    でミホークは四皇と互角くらいだといいなと

    で勢力図的には
    海軍20四皇それぞれ10七武海がまとめて5
    ぐらいだと想像している

    • 四皇一角と海軍&七武海が互角くらいじゃないの?

      • 実際白髭の時そんなやしな
        七武海ほぼ働いてないけど

      • 一応あん時は七武海があんまり働いて無い&ルフィ達がインペルダウンの勢力率いて援護に来たから、流石に四皇一角で海軍&七武海と互角って訳じゃないやろ
        それに海軍側は倒されたの中将以下やし

        まあ白髭側は人質アリ&肝心の白髭がボロボロやったしな 全盛期なら良い勝負したかもね

    • 白ひげの時は海軍強すぎじゃね?って思ったけど
      ビッグマム編に入ってからあれくらいいなきゃ確かに四皇には勝てないわってイメージ

  19. 海賊でもない一匹狼だけど、敵に回すのが怖いから、政府(海軍)としては特権を与えることで懐柔したんだろ

  20. ミホークがちょっと本気出せば
    鳥カゴもビスケットもサックサクよ
    世界一の大剣豪ってのはそうゆうもんだろ?

  21. 白ひげはマルコに担いでもらって空から奇襲でよかった。
    正直隊長格何人かと、海中に魚人族の精鋭2、30人で充分だと思う。
    足手まといが多過ぎたのが敗因。

    • そんな事言うならインペルダウンからマリンフォードに輸送してる最中を襲えばいいだけ
      海軍の船沈めて当時参加の魚人海賊団にエース引き揚げさせれば完了、何故か海軍も暢気にエースを甲板に係留してたしな

  22. ジョーカー的な扱いだよね
    欲の無いキャラにして本気出させないようにする事でバランス取ってる感じ
    黄猿とかもそう

  23. プルルルルルプルルルルル…ガチャッ
    サカズキ「もしもし、誰じゃい?」
    緑牛「あー、もしもし。私ですけど。」
    サカズキ「おー、久しぶりじゃのう緑牛。いや、大渦蜘蛛のスクアード……そう呼んだ方がいいかいのう?」ドンッ!!!!

    これでいいだろ。
    それなら白ヒゲが刺された理由も格が下がらない。

  24. エネルとか獅子亀にワンパンされるレベルだろ

  25. ミホークは本職農家だから
    休閑期に剣振り回してるだけだぞ

  26. モチがゴムより強いってのが一番理解出来ない
    モチは伸びるだけだろ?

  27. ミホークは自分と同じくらい強い剣士がいたら暇つぶしで殺しに行きそうだからビスタと同格は無いと思う。

  28. 普通に読んでたら
    四皇>大将>七武海 だわな

  29. 戦争編での凍った海を飛ぶ斬撃だけで軽くザンッした印象が強いから今まで出てきた四皇の部下の誰よりも強い気がするんだよなぁ

  30. 師匠になっちゃったけど一応ゾロが越えなきゃいけないラスボス格なんだし四皇と同格くらいはやっぱほしいよね

    • もうゾロはミホークとやらんと思う
      ミホークを倒す奴が出てきてそいつがゾロのラスボスになる以外ないんじゃないか

      • 俺もそう思うわ
        シリュウが有力だよなぁ

      • さすがに20年以上越しの決着無しは単純に嫌だな。
        ゾロに負けた後ならいいけど。

      • なんか普通に仲良くなっちゃってるからもう死闘とか今さらやるように見えないのがな
        るろ剣の師匠ポジみたいだし

  31. 大将2人VS四皇1人目
    ミホークVS四皇2人目

    余った大将1人と七武海の残りたちなら1四皇の海賊団幹部どもはとりあえず対処できるだろうが、もう1チームの幹部どもまで相手取るとなるとさすがに厳しい。

    よって海軍七武海連合が同時に相手できるのは甘く見ても四皇2人までで、3人になると負ける。赤犬がシャンクス(3人目)が来たとたん苦い顔してたのもたぶんこんな感じ。

  32. 四皇>>大将=ミホーク>四皇幹部>七武海

  33. 頂上戦争で白髭海賊団+傘下=七武海+海軍本部+支部の精鋭だと思っている人はちょっと待ってほしい
    アレ七武海はヤル気ない上に部下もいないし頑張り過ぎて負傷したらモリアみたいに政府に消されかねないくらい全力出した奴がババ引く戦いで、しかもルフィが乱入したせいで白髭海賊団と戦ってる奴ほとんどいなくなった
    あと、海軍側は地下に追撃用の戦力を残し、本部は半壊したが敵旗艦を轟沈、本来の目的達成、敵首魁討伐、黒ひげ+レベル6の海賊乱入に対処できる大将レベルの二人を温存、大将以上全員五体満足かつ数日後には任務できるくらい差が出てるぞ
    実際には海軍本部+支部精鋭+七武海>四皇一人で、二人以上なら抑えきれないくらいのバランスじゃないか?

    • 攻める側と守る側の差もある。守る方が圧倒的に有利だからな
      だからこそ、エースの公開処刑を発表して万全の態勢で白ひげを迎え撃ったわけだし。
      三大勢力のバランスはそれで合ってると思うけど、そこまで大きい差はなさそう

    • ぶっちゃけ、エースっていう守護アイテムがなきゃ、白ひげさんのエア壁ドンでみんな昇天よ。

      • いやいや、実際その攻撃を大将たちが防いでただろ

  34. コイツだけはまだ一度も冷や汗かいてる描写ないもんな
    一部のアニメにはあったけど

  35. ロギア系は悪魔の実において最強

    つーかエネルってロギアの中でも黄猿に並んで最強の実の一つだろ

    というか純粋エネルギー系(粒子及び波)のロギアは

    電気

    だけで
    正直、マグマに火が負けた意味が分からない
    温度だけでいえば。火は上限が存在しない(現科学での最高温度は数億度以上=プラズマ化(火か電気)すると収束とエネルギーの上昇だけで簡単に超える。ハンドガンタイプのプラズマ溶接機でもでも数百万度簡単に出る)

    また火の伝播は無媒体中、光速だから黄猿・エネル並みの速度だぞ
    なんで太陽が地球から見えると思っているのか、熱を伝えられると思っているのか
    もっといえば、エネルギー量は火>電気>光の順に大きいんだよ

    • 実際に漫画読んでからコメしたら?
      的外れだよ

      • 例えばどこが?
        ワンピ(笑)批判と捉えてファビョったかな?

      • どこがと言われても実際に火がマグマに焼き尽くされてますし、そういう世界観の物語なんだよ

      • それが可笑しいっていってんでしょ
        確かに世界観といえばそれまでだけど
        現実に悪魔の実は存在しないし
        ワンピースも存在しない

        ただ、物語の常道として現象は
        最低限リアルとフィックスする部分を持たせないといけない(整合性)
        その整合性が火とマグマでは取れないという話

        あと赤犬が覇気(実力)でエースを上回っているなら、ああなるのは分かる
        けど、純粋な実の実力だと違うだろって話
        整合性がない

      • 中途半端に知識がある者ほど文句が多い。

      • 愚者は盲目と言うがね

      • 検索したけど出てきませんでした。
        誰の言葉ですか?

    • ヒエヒエは氷という物質のロギアじゃなくて吸熱反応という現象のロギアだから解釈次第では最強クラス
      あと炎って可燃物の燃焼反応だから、メラメラが実は可燃性のガスを出してるとかでない限り、実際の物理現象ではなく炎っぽいイメージを備えた不思議能力なんだよ

      • たしかにね
        自然を超えてるよね
        ロギア(自然)じゃ分類できないね
        むしろパラミシア系列なのでは?
        白ひげみたいな現象をおこす超人タイプ

      • ヒント
        可燃性のガスを出す能力
        炎を出す能力

    • 思考放棄した俺は、火とマグマ関係なしに
      単にサカズキの実力がエースより上だっただけと思ってます

    • 現実世界の理論じゃなくて漫画の描写で判断しようね僕ちゃん

    • 火にマグマぶっかけてみれば分かるよ

  36. そもそも、海賊なのか?こいつ
    シャンクスとやりあってたら勝手に海賊認定されただけじゃない?

  37. 白ヒゲ本人やマルコぐらいの相手ならともかくこんなポッと出の隊長風情に足止め食らってないで
    瞬殺してさっさと次の敵やってほしかったな

  38. ガープ「世に四皇という。この四人を食い止める力として海軍本部と七武海が並ぶ」

    三大勢力という表現からも四皇はひとまとめで一大勢力と表されてるし
    本来なら四皇4人=七武海7人のはずなんだよな

  39. 世界一の大剣豪=武の頂点
    剣を持たせたら世界一強い男が四皇以下はない
    マムやカイドウもミホーク相手なら五体満足で
    帰れる保証は無い! って設定で頼むわ尾田っち

    • 四皇に剣豪が居なければまだ良かったんだけどな
      シャンクスに次いでマムも剣持っちゃったしw
      あの状態のマムに勝てる剣士がいるとは思えないわ

      • お前が思えないだけでミホークの方が強いんだよ。

      • マムが剣を持ったところで
        世界一の剣技に勝てるとは思えん

      • マムの剣は戦術の一つに過ぎないから剣一筋のミホークに分があるのは仕方ない

  40. 四皇と同格とまではいかなくとも、見劣りしないレベルでないと世界最強の剣豪の肩書きが泣くぞ
    海賊よりも弱いけどアイツらは剣士じゃないからノーカンってことだろ

  41. ダメージ受けた描写がないほぼ唯一のキャラじゃね

  42. 四皇も七武海も部下や傘下も含めた全戦力で突出したトップ4と次点7だろ
    単騎で七武海入り&シャンクスのライバルって位置付けからも、その実力は四皇寄りで間違いない
    実際焦ってる描写や底が知れる描写もないし登場が早かったにも関わらず格を保ち続けてる貴重なキャラ

  43. クリークの何が、ミホークをあそこまで駆り立てたのか
    あの小舟でカームベルト抜けるとか正気じゃないだろ

  44. ゾロの師匠になっちゃったからなぁ
    尾田の大好きな時代劇だとミホーク騙し討ちにされて死亡→ゾロが敵討ちというのが定番だな

  45. カイドウが、馬鹿デカイ剣を振り回しながら戦ったら、世界一の大剣豪の称号はカイドウのものでいいんだろうか?

  46. ハァ…ハァ…取り消せよ…

  47. エースってクロコダイルよりも弱そう

  48. どうでもいいけどミホークというと今でも青野さんの声が脳内再生される

  49. 個人的にはクリーク船団は、ヒューマンドリルをいじめたか何かしたんだと思っている。
    クリーク「ハァハァ、何て強いサルなんだ。サル一匹相手に大艦隊がボロボロだ」
    ギン「ど、首領!あのサルが何百匹も攻めてきました!あとなぜか鷹の目の男もガチ切れしてます!」
    クリーク「て、撤退!東の海に帰るぞ!」
    ミホーク「生まれたばかりの小猿をよってたかっていたぶるとは……思い知らせてやる」

  50. 別に均衡保つのに全ての勢力が同じ強さの必要ないやん
    現実でも米軍は遥かに格下の北朝鮮に手出し出来んし

  51. ミホークは底を見せてないから楽しみだよな。ゾロの師匠というポジション、世界最強の剣士という地位がある以上終盤まで競れる強キャラにすることはまあ間違いないでしょ。

  52. 最強かどうかはわからんが、あの強キャラ感はほんと好き。

  53. ラスボス(変身)>>>>ミホーク≧ラスボス>>>>>(四皇その他)
    おそらく物語の根幹のとこに関わってて
    ラスボスの手前で立ちはだかる最後の中ボスって印象の人
    ルフィを先に進ませてゾロが一騎打ち

  54. 七武海って四皇と違ってあくまで世界政府が与えた権限だから
    世界政府の言うこと聞きそうなやつの中でのベストセブンなので
    そりゃ強さにばらつきは出るでしょ

  55. うーん、ミホークはまぁ四皇未満で大将以上が妥当じゃないか?
    所詮純粋な剣技としてだけの世界一だし総合のスペックで見れば四皇には劣るでしょ、近い位置にいるとは思うけど
    というかワンピース世界のバトルには相性ってものがあって明確な強さの基準がないから何とも言えん

  56. 七武海は寧ろ政府の広告塔の役割が大きいのかも
    その最もたる例がバギー

  57. 個人の戦闘力と、組織としての総合力をごっちゃにして語るなよ…
    ミホークは単身で海賊団相手にできるぐらいの戦闘力を持ってる、逆にバギー自体はそこまで強くないけど元囚人を大量に配下にしてるから七武海認定された。
    海軍も全世界に人員配置できる組織規模で、その中でも特に強いのが大将になってるってことでしょ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事