今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「シューダン!」の横田卓馬先生、早くも新連載を開始!!!

シューダン!漫画総合
コメント (179)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517877677/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「シューダン!」横田卓馬スタッフ
@yokotainfo
お待たせしました!横田先生の新連載です!
ヤングマガジンサードで「ダンゲロス1969」来月6日より連載開始!
そう、ダンゲロスの最新シリーズを横田先生が再び描きます!
(変態)バトルマンガです!
ジャンプでの青春ものがお好きな方には刺激が強いかも?
お楽しみに!
no title

乗り換え早すぎて草

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダンゲロスとシューダン作者おんなじだったのかよ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダンゲロス好きだったから嬉しいわ

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2011年12月~2015年4月 ダンゲロス(月刊ヤンマガ)
2015年5月~2017年2月 背すじをピンと(週刊少年ジャンプ)
2017年6月~2018年1月 シューダン(週刊少年ジャンプ)
2018年3月~****年*月 ダンゲロス1969(ヤンマガサード)

働きすぎ😱

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次打ち切りだとスリーアウトやからな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
ジャンプじゃないで

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
だからジャンプ以外って意味や

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切りスリーアウトいうけどダンスはアウトなんか

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
背筋をピンとはまあまあ面白かったぞ
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
社交ダンスのやつすこだったのに打ち切られて悲しい
絵に迫力ないから受けんかったんか

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シューダンは惜しかった
ジャンプじゃなくてガンガンとかなら細々とやっていけたんじゃないか
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この作者はスポーツより文化系の部活の方が向いてるんちゃうか

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうても原作つきやし仮にこれ打ち切られても作画的にはシューダンほどは痛くはないんちゃう

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今ジャンプって専属契約じゃないんやな

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>69
こいつとBoichiくらいやろ
専属は金ない新人漫画家にとってはいい収入やと思うで

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
準備期間短くね?
と思ったら他誌&原作ありか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. バイバイジャンプ?

    • だといいんだけどレス内容からすると掛け持ちなんかな
      もう戻ってこないで本当に…

      • えぇ……
        何をそんな嫌うんや……

        面白い漫画ひっさげて帰ってきてくれたら、ジャンプにとっても読者にとっても良いことちゃうんか?

      • マンガは面白ければええんやで
        面白いものは連載される当たり前だ


      • 面白く無いモノが連載続いちゃうことも往々にしてあるから困る訳で…

      • 編集部の判断次第だろうけど、個人的にはジャンプに戻って来て欲しいな

      • 主人公一人もまともに描けずネットネタを多用する作家はいらん

    • まだ2アウトなんでバイバイではない

      • 集英社って専属契約ってどっかで聞いたから、別の出版社から出すってことはそうなのかなと

      • バイバイジャンプどころかバイバイ漫画業界してしまうやつも多いでな

      • ダンスはアウトじゃないだろ、ドベにも落ちない状態での終了なのだから。

      • ↑×3
        たぶん、専属契約はジャンプの新人賞でデビューした場合。

        横田先生やBoichi先生やぽすか先生はしていないと思われる。
        (Boichi先生は他紙でも連載中。ぽすか先生はネバラン連載中にコロコロアニキに1ページ寄贈)

      • 売上爆死のダンスも打ち切りだろ

      • 売上と打ち切りとは関連が無いって事をまだ知らない人がいたのか
        50万売上がなければ誤差の範囲に過ぎず、打ち切ることと連動されないんだよ

      • ダンスのは話は好きだったけど主人公とペアの女がキモすぎてダメだったわ。なにあの栗みたいな顔。主人公ペアを普通の容姿くらいに描いてくれれば単行本買ったかもしれん。

        サッカーは好きだったのになぜ打ち切られた。ダンスより好きだったのに…

  2. もうこいつ漫画描くのむいてないやろ

  3. こうも連続して連載できるのは漫画家冥利だな。

    • 売れるのが一番じゃね?
      生活出来ないから連続で描いてんだろし

      • 売れる売れない以前に連載すらできん漫画家だって山ほどいるんだよ

      • 大量買いしてくれるファンがついてるからな
        でも売上は一万程度

    • サカバのコネだろうに

      • コネという事は、誰かしらに利益あるんちゃう

      • コネがあると言う事はその人から信頼を受けているって事でもあるんだよ
        コネでも無いよりは有るに越した事ないのさ

  4. 指4本しかなくね?

  5. ダンゲロスって原作者が、オンラインでしか書籍化できなくて
    二年で1500~2000売れただのなんかやってたやつだよな?
     
    そんなもん漫画にしてどうすんだよwwww

  6. ド正義の父親の話か

  7. ダンゲロスは面白いから楽しみ

  8. トークメーカーってサイト見てみ
    全てがわかるぞ

  9. 連載取りまくるのもすぐ打ち切られるのもある意味才能

  10. このフットワークの軽さはすごいな
    もし次ジャンプで描くならじっくり構想練ってからにしてほしい

    • でもじっくり練ったらいいものになるとは限らないよ
      即興でしか書けない人もいるし急かされた結果名作生んじゃった人もいるし
      この人は前2作見たかんじだと週ごとにもうひと練りしてほしい

      • 徐々に盛り上がって行くのが苦手かなと思う、2作とも最初は良いんだけどって感想が多い

        シューダンは構想を練らなかったからあのザマなので次なにか連載するなら考えて欲しいところ
        すじピンが好きだからも一度面白い漫画読みたい

  11. ダンスは好きだったんだよ金出すからアニメ化してくれ頼むよ…

  12. ヤンマガサードは久米田と亜人ちゃんが連載してる素晴らしい雑誌ですぞ
    みんなも買おう

  13. 代表作が全て売れてない作品で、ジャンプ読者以外知られていないやつで草生える

  14. そのダンゲロスの原作者って、あいつだろ?
    スポーティングソルトを現代のネクロノミコンだとかネットで馬鹿にしまくってた代表格。
    で、自分が原作務めたチャンピオンの「放課後ウィザード倶楽部」は塩の半分しか売れなかったの。

    • その放課後ウィザード倶楽部書くのでやめた最後のジャンプレビューで鬼滅が地味とディスっていた方であります。

      • 鬼滅の刃は現在ピカピカに光っているが、当時その光を見いだせた人は僅かだったと思う。
        そこまでの慧眼を求めるのはちとキツいな

      • こういうところで鬼滅の名前出さない方がいいと思うぞ
        ダンゲロス作者にディスられた恨みで横田にも粘着して叩いてると思われるからさ

      • まあダンゲロスの人がもっともdisってたのはかつて知欠と呼ばれたお方なんですけどね。
        男爵ディーノと言えばピンと来る奴もおるやろ。

        そんな彼がいざ少年漫画の世界に乗り込んでみたら、「 最 終 波 ーーー!」なんていう糞ラストで打ち切り糞漫画の歴史に名を残してるんだから、もう笑うしかありません。

      • 何を言っているか意味不明だ

  15. まず、絵が嫌い

  16. ジャンプから出てってくれたのはありがたい

  17. 僕は好きです(半ギレ)
    自分の意見をあたかも読者全員の意見の様に書くのやめようね。
    個人的にはオナマスとかの絵好きなんでそっちの路線に戻してくれると嬉しいなぁ

    • 嫌われてたから打ちきりだし
      単行本売れてないんやで?
       
      現実見ようや

      • 個人の意見を、広い主語で扱わないで欲しいという意味やで

        文章見ようや

      • 嫌われてたっての意味分からない
        ここの住人だけやろ?

      • 感想の書き方とかモラルのこと言ってるのに売上持ち出して現実見ろよとか言ってるのホンマ草

      • 打ち切られた作品を連載した作者は全て嫌われ者かよ
        極論過ぎるだろ

      • 嫌われてたからじゃなく漫画がつまらんから
        アンケも売上も悪くて打ち切りだろ
        ジャンプから出て行ったのは何より

  18. ダンゲロス以上に人を選ぶらしいダンゲロス1969かよぉー!!!

    すっごい楽しみだ。

  19. 凄いペース
    嫁さんもいるらしいし稼がないといけないのかな

    • その嫁はその稼ごうと頑張ってる夫をダシにして金稼ぐクズやぞ

      • 嫁の方が稼いでる可能性

      • 社会人ならば稼いでなんぼだよ
        稼げない方がクズだぜ

  20. イラストじゃなくて漫画描くのが上手いタイプの作画マンだな

  21. シューダンもダンスのも結構好きだったし、ストーリーの展開とかでもともと短い連載で打ち切りとは思わなかったな
    まあでも人気があれば長期連載に引き伸ばすジャンプでは連載終了したってことは打ち切りなんだろうけど、いい新人が見つからないときは重宝される作家になるかもね

    • ダンスはスッキリ終わったよな
      元々長く描かない人なのかなって思ってたけど
      何かここの人凄い叩くね…

      • 10年続かない漫画は打ち切りみたいな感じなんだろ
        または俺が納得しない終わり方は打ち切りとかね
        昔は3年も続けば人気作だったんだけどね

      • 売れていてもつまらんと判断されたら叩かれてるからな
        ダンスもシューダンも売れて無い上につまらんと多数の人間に思われてるから叩かれる

  22. まぁ、ジャンプに向いてなかったし
    いいんじゃないの?

  23. バイバイジャンプって訳じゃないだろ
    ジャンプ(読切)→ヤンマガ→ジャンプ→ジャンプ→ヤンマガをほぼ間をおかずやってるから引っ張りだこって印象

  24. ダンゲロスにしろオナマスにしろこの作者は原作付きの漫画描かせたほうが面白くなる。原作をより面白く描ける力量をたしかに持ってる漫画家。
    この人原作だと、こがねいろくらいしか楽しめた作品がない。

    てか漫画版ダンゲロスはマジで面白いから見たことない人は某サイトで読んでみるといいよ。週刊誌じゃとても出せない画面の迫力にビビるぞ。横田を見直すはず。

  25. シャーマンキングの作者っぽい感じなんだよな
    ダンスは次くるマンガ大賞も大賞取っててそこそこ受けてたし
    才能はあるんだけど、イマイチメジャーになりきれない感じが似ている

    • マンキンはコミックスが1巻あたり50万部くらいは売れてたしまた続編書いたり再アニメ化の話が来るくらいの人気はあるぞ
      コミックスが3万部くらいしか売れなくてアニメ化もできずに畳んだダンスとはレベルが違うわ

    • マンキンは売れたから流石に打ちきりで売れてない雑魚漫画家と同じ土俵にあげるなよ
      マンキン作者に失礼だろ

      • 雑魚漫画家とか、あんたの方が失礼だよ
        連載漫画家に対するリスペクトの欠片も無い物言いだな

      • 言い方悪いけどアンケも売上も悪く少数の声だけでかいファンが
        ついてるだけの漫画家だからな
        マンキン作者と比べるのは流石にマンキンに失礼
        あと連載漫画家に対するリスペクトと偉そうに言うなら
        クロアカやアクタージュ作家にも言ってやれ

      • もちろんクロアカやアクタージュ作家に対してもリスペクトしているよ
        ↑はやはり、連載漫画家に対するリスペクトが欠片もない事を証明したようだね。

  26. もうジャンプには戻って来てはダメだ

    向いてない

  27. 筋ピンは10巻で綺麗にまとまってたしよかっただろ
    こんだけポンポンいろいろ描けるのはいい才能だと思うけど批判的なんだな
    ダンゲロスも面白かったし普通に楽しみだ

    • ダラダラ引き延ばされて描きたくもないのに続けられるよりは10巻程度でも書きたいことを描いて終わってくれる方が一読者としては嬉しい
      自分も筋ピンは好きだから全巻かったし今でも読み返す
      つーかなんでこんな批判的なのかね、漫画描かなければ漫画家ってニートだぞ?仕事するなと?

      • 筋ピンは好きだけど主人公のキャラが立たなかったのが勿体無いわ
        もっと続けられたのにな・・・・

      • 何故こんなに批判的かというと嫁の問題がね
        あとダンスとサッカーのヒロインの扱いとか
        後は調べてくれ

      • 嫁ってなんだ
        本人の問題じゃないとこで叩かれてんのかよ
        興味なさ過ぎて検索かける気起きん

        流石にどうかと思うぞ

      • 作者と作品を分けて考える事のできない人っていうのは
        どこの世界でもいるものだな

      • 察するに、売上厨と嫁アソ.チが組んで必要以上に扱き下ろしてんのかね
        無論絵が気に入らん奴もシューダンが嫌いだった奴もいるだろうが

      • 言うなればネットクレイマーかよ 
        嫌いな作品に対して、粘着して批判する所が気持ち悪いぜ
        普通は嫌いな作品に対しては無関心になるもんじゃないのかな

      • まとめなんか嫌いな漫画と判断されたら叩きまくってるじゃん
        この作家以外も売れてようが叩かれてる漫画が
        ゴロゴロあるのにそれは擁護しないよね


      • 当たり前のことをさもいけないことのようにあげつらうのはナシで頼む
        好きな作品だから擁護する・どうでもいい作品だから触れない。それが正常だぜ。だいたい、みんな元はと言えば好きな作品を語りたくてネット開いてるんだからな

      • 愛の反対語は無関心って言葉を知っているか?
        2018/02/07(水) 12:05:29は 嫌いな相手に粘着して嫌がらせをするのが、キモイんだよ

  28. 連載はコネで勝ち取れるって言ってたのは本当なんだなって

    • ほんとにね
      ジャンプ編集部はこれ以上毒されないでくれ

    • 横田は漫画家として一定の能力は持っているんだし
      空いたら声かかっても別に不思議じゃないだろう

      • すぐ仕事に取り掛かれるから速筆なんかな?

      • ネットで描いてる頃に一週間で描けるよう練習してたとか何とか

    • ネットの住人ってコネ嫌いだよなあ……
      世の中平等な事なんて殆どないのに

      • 就職活動もOBの所に足繁く通ってる奴の方が上手く行きやすいし
        バイトでいい働きしてたら辞めた後ももし空いてたらって電話かかって来るし
        フリーで仕事してると客から評判聞いた人からも依頼が来る
        世の中そういうもんだよな

      • コネってものを勘違いしてるやつも多いからな

      • 人間的なつながりを持たない人ほど、それを持つ人に反発する。
        言うなれば嫉妬の一種だよ

      • これが自分の嫌いな漫画だったらコネで連載しただろと叩くくせに
        好きな漫画だとアンケが取れない漫画でもコネでも擁護する

      • 12:08:28はそういう発想で叩く叩かないを決めてるのか
        へー

  29. 筆が早いってのは大きな武器だと思うわ。

  30. 原作付きだから内容はさておきこの人動く漫画描けないからスポーツやバトルは無理でしょ
    ジャンプのは2作ともかわいーばっかりで迫力とかそういう意見皆無だったし、やたらと観客に集中線付けたり意味が分からんもんばっか目についた

    • ダンゲロス読んでから言ってんの?
      ジャンプ連載作品だけ読んでたらこういう意見になるのもわからんではないけど、自分の知ってることだけを絶対だと信じて批判できる考えがわからんわ

      • 一知半解ってやつだね、
        一部を見て全部を知った気になって批判しているのだろう

      • 他で出来るならより競争の厳しいジャンプで手を抜くとかアホ過ぎるな

      • ジャンプ連載作品と他紙連載作品では条件が違う(スポーツものとバトルもの、原作がいるいない)けど、どうして手を抜いたと思ったの?
        手を抜いたかどうかの判断を違う状況で比べてどうして決められるのか、一番疑問なのがスポーツものとバトルものでは求められる技術はかわってくるけれどなぜ同じ括りにしているのか
        手を抜く、という表現があなたが本当にそう思ったわけではなく反論するために絞り出したように感じられる

  31. ジャンプに戻ってきたら若干ハードなバトル漫画描いてほしいわ
    筋ピンもシューダンも青春丸出しの優しい世界だけど血出たり闇抱えたりする漫画描いてるときのが輝いてる

  32. ダンゲのオヤジ連中の過去の因縁が謎だっただけにこれは読んでおきたい

  33. ダ、ダンゲロス……しかも1969
    原作者が漫画化できないと断言してた覚えがあるが、大丈夫なんだろうかあれ

  34. コネでしか仕事もらえんのか
    嫁ともズブズブだしな

  35. 次回作はダンゲロス1969でよろしくって言ってたらほんとに連載とか草

    すごくうれしいです

  36. ジャンプの専属契約って基本的に
    ジャンプでデビューした作家が対象なんやで
    元々創刊時後発で人気作家確保できなかったから新人育成に力入れるために始めたことなんよ

  37. 黒沢みたいなやつ読みたいな

  38. この人の元々自力で受けた人じゃないしね
    オナニーマスターも原作つき
    原作つけて正解だわ、絵は上手いし
    味の薄い絵でパンチがないけど

    作品とは関係無いが、奥さんが怪しいセミナー講師で金稼いでるのがだいぶ嫌

  39. 嫁がどうだろうが作品としかかかわらないからどうでもええわ
    ジャンプでやれそうなネタがあれば帰ってくりゃいいし
    よそでもやれることがあるなら全う出来るよう応援するわ

  40. 原作付きだとめっちゃ面白い。ダンゲロスマジおすすめ
    オリジナルは毒がなさすぎてつまらん。気取って描いてる気がする

  41. もうジャンプには戻って来なくていいよ…
    横田本人が悪いわけじゃ無いが他の作家さんが矢吹神のような被害に遭ったら困る

    • 怪しげなセミナーの犠牲になるジャンプ所属の若い人が少しでも減ればいいのだが

    • 行かなければ良い話。 自己責任の世界だろ
      そんな事まで他人に心を砕くのかい?  まぁ正義づらして批判したいだけだろうけどな

      • 正義面して批判するか なるほどね
        こういった連中を見ていると、「政権に対して何でも反対」する野党を彷彿させられるよ。 
        批判の為の批判って感じ

    • 漫画家の男狙って玉の輿に乗ろうってセミナーやってるヤツだぞ
      やばい女斡旋されたらどないすんねん

      • 断ればいいだけだろう 
        そのくらいの自由意志も持てないのかよ
        親御さんがいないと判断できない子供ならば致し方ない所だけどね

      • 矢吹「やめとけ……」

      • やばい女だって気付け無いんだよなあ…
        某先生ですら女の妊娠分かった時焦って周囲に相談した挙句にデキ婚コースだったし

      • なせばなるだね
        妊娠することをやった事は事実だし、気付けないのは本人の問題だ

  42. 準備不足が心配
    シューダンの二の舞になりそう

  43. 嫁さんの件知ってしまったから嫁さんが作ったコネで連載取れたんかなと思ってしまう。
    別にコネを作るのは悪い事とは思わないけど、なんかあの嫁さんの言動が怖い。

    • 一定水準を持った速筆漫画家ってだけでアドバンテージあるぞ
      横田が努力して得たスキルも当然採用に加味されているだろう
      嫁のコネ発言にやたら焦点が当たるがそこは忘れないで欲しい

    • 別に嫁さんと直接なつながりが有るわけではないのだから
      そこまで怖がらなくても良いのでは?  かなり臆病だね

      • 嫌いすぎるあまり相手を病的に買い被るあの現象だな
        似た例で典型的なのがアベシンゾー最強伝説だけど、あの精神性を何て呼ぶんだろ

  44. つーかまたこのコンビで漫画描くんだな
    この原作者普段偉そうな事言ってた割にはくそつまんない原作を
    チャンピオンでやって打ち切られたし作画の横田も大したもの描けてないし
    この二人が合わさってダンゲロス描いたら多少マシな作品にはなるのかね

  45. ヤンマガじゃん
    ジャンプ関係なくね?

  46. それなりの絵が手早く書けるって大きいよな

  47. ジャンプで描くわけじゃないし纏める必要ないよな
    だったらまだジャンプ+の地獄楽でも纏めとけと

  48. 漫画も原作も宗教がらみのコネがあると連載するの簡単だね

    • 実力があっての初めて出来る事だな
      力もコネも何にも無い人は、人の成功に対してやっかむ事しか出来ないってこと。

      • アンケ売上共に爆死でもコネだとなかなか打ち切られないしいいよね

      • 自分の好きな漫画が打ち切られでもしたのか?

      • 早速のやっかみ、ありがとう

  49. すじぴん初期の「ダンゲロスからゲロ(カガミ成分)抜いてダンス」ってレスは笑った

  50. 力があるのは間違いないから、今後も食っていけると思う

  51. 漫画版ダンゲロスは正直原作小説より面白いから今回も楽しみだ
    能力バトル物好きなら絶対呼んだ方が良い作品
    1969は画面の7割位がうんこなんだがどうコミカライズするのか

  52. ダンゲロスって確かレイプしてパワーアップとか
    強姦してパワーアップとか
    陵辱してパワーアップとか
    わりと下品な内容のやつよね?

    あれの作画ってこの人だったのか

  53. ヤンマガサード・・・
    今や読めるのは本屋1件1冊と ツ◯ヤに数冊(オールビニ本)
    もはや風前の灯火
    皆さんの地域はどうですか?
    講談社でいうと ネメシス(二ヶ月に1回)も
    絶滅寸前

  54. 戦闘破壊学園の頃の絵が一番好きだから戻して欲しいな
    週間連載に合わせて簡略化してるし題材が題材だから仕方ないだろうけどジャンプ2作は絵面が地味過ぎた

  55. どうせジャンプでやってもダンスみたいな地味キャラ主人公じゃ生き残れないんだろうしもう戻ってこなくてもいーよ

  56. この人は原作付きの方がいいんじゃないかな。
    おもしろいけどダレるから。

  57. 架神恭介だからすぐに打ち切られるぞ

  58. 1969って糞小説なんだが大丈夫なのか。
    いや面白いけど、ホントに糞満載なのよ? おまえら食糞刑事とかまるだし刑事とか平気か?
    下品すぎて、絵で見るとどん引きしそうなんだが……

    まあ対談読むと横尾が乗り気なんでマイルドに面白くしてくれるかな。

    少年ジャンプ作家・横田卓馬×架神恭介『ダンゲロス1969』対談
    ttp://dailynewsonline.jp/article/1080326/

  59. リコピンの話じゃないけど
    こういうファン行きすぎたやつらが買わない癖に誉めちぎるから勘違いするんだよなぁ……

    • ここのコメント欄だけで言えば叩いてる方が行き過ぎてる気がするがねえ

      • アソチしたいのもあるが自分の書き込みを言い返されたのが我慢ならんのだろう
        自分の敵()を倒すために悪質な中傷がエスカレートする

  60. そもそも架神恭介ってジャンプ感想サイト作ってワンピとかナルトとかBLEACHとか
    その他諸々散々貶してた人間なんだよな

    • 作品とクリエイターは分けて考える事のできない人間は哀れだな
      音楽でも芸術でも製作者の性格や背景を知った途端嫌いになったりするのだから

      作品外の事をいつまでもネチネチと言うのは陰湿と言う外ない

  61. だいぶ今更だけどシューダン終わってたのか残念
    新キャラとか元チームメイトとの対決とか色々見てみたかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事