今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ビッグマム海賊団No.2カタクリさん、覇王色の覇気使いだった

ワンピース
コメント (241)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517554674/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マルコさん…w
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも白ひげ海賊団にはエースがいるから…

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エースも覇気使えたら覇王色やったろうな
ロジャーの息子やし

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
幼少期に使ってる描写あったやろ?
no title

おすすめ記事
665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色ってようはカリスマやろ
だから雑魚でも持ってる奴は持ってる
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色って覇気の中で一番メジャーで簡単なんやな

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
メジャーではないやろ
名を残す猛者はたいてい持ってるってだけで
そもそも覇王色は潜在的にあるかないかやから、簡単難しいの話じゃないやろ

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色って数百万人に1人やろ?
ワンピの世界って人口そんなに多くなさそうやし覇王色のやつはほとんど海賊なんちゃう
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
海賊が全世界で暴れてる上に天竜人とかいうガイジが権力握っとる世界やからな

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色の覇気って広範囲で格下を気絶させるだけやろ?
他の覇気に比べて弱ない

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色って大量の雑魚を気絶させるだけだろ?
no title

148: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
あとは覇王色同士がぶつかると衝撃が起こるくらいやな
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そりゃ覇王色の効果だけ見たら弱いけど、そのキャラの存在感や立ち位置みたら弱くなるはずないやろ
一気に作品内での扱いが大物化される前兆やん
no title

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見聞色に未来が見えるステージがあるように
武装色や覇王色にも次のステージがあるはず

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見聞は極めるとカタクリみたいに未来が見えるレベルになる
極めるまでは見切りが少しできる程度なんじゃないか?
武装は単純に硬化するだけ
鍛えれば鍛えるほど硬くなっていく
覇王は資質によるもんやから鍛えれないんじゃないの?

206: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鍛えると未来が見える見聞色が最強やんな
覇王色は雑魚戦にしか使えん

255: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>206
でも覇王色ない時点で海賊王になれないで
no title

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>255
そもそもロジャーは覇王色持ってたんか

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>262
絶対もってるだろw レイリーがもってるのに

731: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色の覇気 鍛えるよりも

武装色の覇気を鍛えた方が強そう
no title

743: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>731
実際戦闘では武装色がもう基本系だよな

747: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>731
ヴェルゴみたいな小物止まりよ
人の上に立つなら覇王色は必要不可欠やぞ
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あんな強くて覇王色もあってマム傘下に甘んじてるのかよ

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはなんで自前の海賊団作って船長やらんのか不思議

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
そんな事やるよりドーナツ食べたいからやろ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
マムに勝てないことを悟ってるからちゃうん

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
実家が大企業で同族経営してんのにわざわざ一から就活せんやろ

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際ビッグマムがいなくなった後はカタクリが4皇入りなんやろし妥当やろ

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>441
白ひげが落ちた時は黒ひげがおったけど取って代わる海賊団はまあおらんやろなあ、他の四皇に攻め込まれる可能性は高いけど

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇気ってどうやって鍛えるん?

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィが無意識に覇王色使ったときにガープにやはり持って生まれたか言われてたし親からの遺伝なんじゃないの?

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>68
覇王色は先天性って言われとるな
カタクリとかあのビジュアル的にすげーやつとビッグマムが作った子なのかもしれん

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリはここで退場させるには惜しいキャラやわ
ジンベイと交代してくれ
no title

251: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかカタクリ仲間になりそうちゃう?
口見られたからビッグマム海賊団抜けそうやし負けた俺に勝ちないから殺せ言うてルフィが仲間になれよってパターンやろ

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>251
ビッグマムのところに居づらくなりそうだしルフィについて行って和の国で共闘とかだったら面白そう

282: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>251
仲間になって雑魚に苦戦するカタクリお兄ちゃんとか、キツイっす

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色持ってない奴が雑魚そうに見えるな
ゾロとか3時とか

223: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>218
ゾロは秘めててもおかしくないと思う、一応頂点を目指してるわけやし

221: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色なんてゾロサンジも使えるようになるだろ
一応最後には海賊王の片腕となる訳だからな
というか今戦ってる奴は全てゾロサンジより弱い雑魚と化す

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>221
サンジはねえよ

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まるで覇王色のバーゲンセールだな

195: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上位に覇王色使いが残ってるわけで覇王色使い自体は少ないやろ

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色のオンパレードじゃなくて覇王色持ってないと生き残れない海なんだろ
no title

797: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色の覇気を持つ人物一覧

ゴールドロジャー
シャンクス
レイリー
白ひげ
黒ひげ
エース
ドラゴン
ルフィ
ロー
ハンコック
カタクリ

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>797
マムもそうだしローはまだわからんわ

819: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>797
ドフラミンゴ

850: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>797
ドンチンジャオさん忘れるな

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
白ひげが覇王色なら何で戦争で使わんかったん?
no title

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>384
あそこで覇王色で倒れる奴いない

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>394
いやいるぞ
ルフィのしょぼい覇王色でもかなり倒れてたろ
白ひげだったらもっとだわ
no title

420: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>406
そんな雑魚グラグラ一発かますのとかわらんやろ どっち使っても一緒や

642: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロは副船長やし覇王色もっとるやろな

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇王色極めたやつの描写がない
たぶんシャンクスでやるんやろうけど

923: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィは見聞色武装色覇王色極めそうだよな
シャンクスは絶対全部極めてる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. カイドウのところにも覇王色使える奴複数いそう

    • カイドウはなんとなく覇王色持ってなさそうなイメージ。武装色極めてて戦闘力は最強だけど王たる資質はないみたいな

      • 呂布的な?

      • たしかにイメージは呂布だな…となるとナミに恋して終わる展開が今後来る可能性…?

  2. それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
    同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
    何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。

  3. 大勢から好かれる
    覇王色の覇気を持つ親の生まれ
    ルフィの上位互換
    と覇王色持ってても不思議じゃないキャラクターだったよねカタクリって

    • ウナギバレしたらブレイクする程度のカリスマ性でもありなのか?

      • 逆に将来海賊王になる男に惚れ込まれてるからセーフ

      • そこはブリュレやペロス兄のリアクションを見ないことにはなんとも

      • ぺロス兄は弟の素顔ぐらい流石に知ってるんじゃないの

      • しかし怪我してるとはいえ、お兄ちゃんの元々の戦闘能力自体は毛ほども変わってないのに、よくあそこまでバカに出来るな、愚妹も部下どもも
        カタクリが弟妹大好きじゃなかったら、誰の口が裂けてるってコースやろ

    • 覇王色の素質があるのは、顔にコンプレックスがあって怠惰におやつ食べる姿も晒せない素のカタクリでなく、カタクリが自分の理想の元に作り上げた虚像の方なんだよなあ…

  4. 雑魚狩りしか出来ず鍛えられない覇王色を持ってるだけで毎回驚く描写入れるのは理由があるのか

  5. 能力や体力を使って少し疲れる必要も無く雑魚を一掃出来るのはデカイと思う

    • まあ魚人島の5万人規模ならそうかもしれないけどなんか覇王色持ってるメリットをもう少し足さないと雑魚処理専用だからなぁ

      • MOTHER2で、レベルが上がると弱い敵は触れただけで戦いに勝ったことになるという設定を思い出すんだよなこれ

      • 俺は、動物番長を思い出すわ

      • 世界の9割以上が雑魚なんだからそれらを一瞬で倒せるのはデカイ

    • 全く気付かれずに吹き矢で援護射撃できたフランぺとかも気絶させれたから一応使っておけばいいんじゃないか?
      気絶するぐらい力の差があるやつでも一応役には立ってるし

    • 1つ気になるのは覇王色の衝突で一方の覇王色が上回ったとき、何らかのダメージを与えられるのか?

    • 現実的に考えるなら雑魚一蹴できるって相当強いはずなんだけどな。数で倒すのが無理だから実力で上回らない限り倒せないってことだし。ただ少年漫画的世界観だからもともと数が重要でないって言う

  6. 王の資質を持つものなどこの先の海にはザラにいると思え
    その中で決するのだ……!塞き合う覇王たちの中の更なる頂点!!それが海賊王だ!
    って台詞が全てだと思う

  7. 覇王色の覇気って運命力みたいなもんでしょ

  8. 覇王色の覇気に実用性はないんでしょ。ただ王たる資質として描かれてるだけで

  9. みんな大好きウルージさんでも流石に覇王色の修得は無理かもしれない?

  10. 記憶が曖昧だから確実に言い切れないけど
    確かエース救出時にルフィが出した覇王色で倒れた処刑台の斬首係りってミスター3が化けてなかった?
    あいつ覇王色で気絶する雑魚??www

  11. 覇王色=カリスマ性ならゾロよりサンジの方が適正がありそう。仮にも王族でパンクハザードでは海軍にも慕われてたし。

    • それよりバギーがヤバい気がする
      カリスマ性しかないけど覇王色持ってんのかな?

      • 持ってても生涯気付く事はなさそうだな

      • あれって自分より数段劣る相手にしか効かないから新世界ではキツイ

      • バギーのカリスマはロジャーの元クルーっていう無駄に豪華な経歴しか見られてないハリボテみたいなもんだから覇王色はないわな。

      • バギーは全て持ってるけど使える事に気付かず生涯を終えるだけ
        その代わりMr.サタンと同じで回りが勝手に勘違いして持ち上げてくれる幸運スキルがカンストしてるから生涯安泰
        あとギャグ補正もカンストしてるからどんな強者と対峙しても生き延びられる

    • ルフィの右腕としてレイリーと重ねていくとすると、性格ではサンジに近いと思うけど、強さでは明らかにゾロ>サンジでレイリーも剣を使うから、レイリーの役割を二人で果たすのが一番自然
      そのときに覇王色をどちらに振るかだけどゾロは相手を威圧をするシーンがあるけど王の威厳というよりは野獣のような感じだから、個人的には覇王色はサンジ が持つことになると思う。

      • 戦闘ではゾロ、精神や頭脳ではサンジぐらいがバランスが良い

      • 俺はゾロかな
        まずレイリーとの共通点が剣士、副船長ポジ、目の傷、胸の傷とかなりある
        また、魚人島でこれくらいやってくれないと船長交代発言、二年前にシャボンディでウルージに人の下につくような人間には見えない発言、モネへの威圧もフラグかな

        サンジはおだっちのなかで戦闘要員っていうよりはもうコックとして重視されてる感はあるな

        何回かこのサイトで書いたけど、今回のWCIではそれが目立つ
        サニー号に戻りたいのシーンもコックとしての回想だけだったり、なんかルフィもサンジのことコック要員と見てるような発言も多かったんだよな
        章が章なだけに止むを得ないかもしれないけど、
        二年後の戦績も悲惨だからな、タイマン勝利もフィルムZのみじゃね?ゴールドだとロビンと共闘だったし

      • 師匠で比べると
        強さでは
        ミホーク>>イワンコフ
        カリスマ性では
        イワンコフ>>ミホーク
        で覇王色をどのようなものだと捉えるか次第。

      • ゾロは戦闘面と精神面で一味を支える副船長ポジで王の資質を持っても違和感ないけど
        サンジは料理、頭脳プレー、仲間への気遣いみたいなサポート役だから王の資質は無いと思うぞ

      • ゾロは「船長でもおかしくない」という評価があったけど、サンジはそういうの特に無いからなぁ
        覇気の資質があればジェルマにいた時にも自然に支持者がいたはずだし、バラティエでも料理の腕については兎も角、人柄については評価されていなかった

    • アラバスタのコブラとか目覚めてないけど持ってたりしてな。

      • コブラにしろ他の奴にしろ、レヴェリーでしれっと使う奴いるかも。

  12. 実の能力は飛行と有限自己再生のみで遠距離技も近距離技も無し、体術と覇気しか攻撃技ないのに赤犬に覇気攻撃当ててもうっとうしい程度で済まされる、たぶん覇王色も持ってない
    一応白ひげのとこの二番手だろお前…

    • 一応ゾオン特有の迫撃強化位はあるんじゃない?

      • あっても後付けは歪めないよな
        なぜ一大事の戦争で使わなかったの?ってなるし

      • 単純な強化だから使ってたのかそうでないのかはわからない。

      • と言っても黒ひげに惨敗でいきなり2年の間で強くなりましたとか
        ルーキーでもないのに伸び代あんの?
        後付けはどのみち否定できないよ
        もうどうあがいても単順に白ひげ幹部は弱小でしたになる

      • 黒ひげ(おそらく最強クラス)に惨敗するとなぜ弱小になるのか思考回路が理解できん。

      • 四皇成り立てだぞ?
        もともと力あったら体調に選ばれてる
        まさかその潜在性を白ひげが見抜けないの?惨敗は文字通り惨敗だ
        惜敗ではない
        四皇なりたてに惨敗は弱小とは言えずとも強くはないな
        しかも束になってかかっても致命傷負った赤犬倒せず、エース、白ひげを亡くす集団だからな
        中将に手錠かけられたりと
        むしろあの戦争と黒ひげに惨敗でどうやって白ひげ幹部たちが強いですって言えるのか理解できないわ
        だからその程度の実力がいきなり強くなってもパワーバランス修正するための後付けだよなってこと

      • 白ひげは黒ひげの潜在能力を見抜いてたんですが…
        四皇なりたてだから最強じゃないって理屈も意味不明w急にグラグラも手にしたんだから急に最強クラスになってもおかしくないわ
        まぁ白ひげ幹部が弱いってのは同意だけどね

      • しかも手錠をかけられたあとミスター3に八つ当たりするからなw
        外してもらう立場なはずなのにw
        格下に威張り散らすとか典型的な小物やんけww

      • その理屈だとグラグラ手に入れた人間が強いってことになって白ひげ大して強くないってなるぞ?
        潜在能力見抜いてて隊長にしなかったのか
        まあ、惨敗には変わりないなw
        赤犬に束になっても幹部やられてる集団
        所詮は白ひげ海賊団の残念たちだから仕方ないな

      • あと黒ひげが四皇って呼ばれたのはそのマルコたちとの戦いのあとだからそのまえの黒ひげは四皇じゃないんだよな

      • 実際白ひげの凄さは本人の実力、仲間を売らない男気と同時にグラグラの実の能力も大きく影響してるぞ
        黒ひげがグラグラ手にしたとき海兵がグラグラの脅威は終わってないのか発言、センゴクの世界を滅ぼす力を持っている発言
        グラグラに加えて本人の実力が凄まじいから怪物だったと解釈してる

      • ルーキーじゃないんだから伸び代ない
        そう言っておいて、四皇なりたてだからまだ最強ではない。
        支離滅裂で草。

      • 赤犬が既に世界最強クラス。
        赤犬に惨敗したから雑魚ってのは思考停止の暴論だな。
        少なくともマルコは七武海中堅以上の実力はあるはず。

      • 瀕死の白ひげに散々叩きのめされ、不意打ちしても仕留められなかった赤犬が世界最強…?
        カイドウ幹部やシャンクスたち次第で10本の指にはいるかも怪しいぞ

      • ルーキじゃないんだから伸び代ない←分かる
        四皇成り立てだからまだ最強じゃない←分かる
        何がおかしいのかわからないんだけど
        四皇になったのは白ひげの弱小幹部倒したあとだからその頃の黒ひげってまだルーキーに含まれてもおかしくない頃だぞ?
        一応黒ひげをルーキーの1人に入れる場合もあるからな
        そして白ひげ1人に仲間で全員で小物感丸出しで蜂の巣にする
        さらに赤犬には挑まず退散

      • 所詮は七武海中堅かw
        だいたいジンベエ、ハンコックあたりか?
        ハンコックもモモンガだかに勝ちかけてたからな
        ウィーブルにも残党処理されてるんでしょ?

      • ミンク族みたいに特定の条件下でないと発動できないとかならありそう。

    • せめて戦争最後に白ひげ海賊団が逃げる時に殿を務めて暴れまわってたら

  13. >>384
    仲間も倒れるししゃーない

  14. 海軍には覇王持ち一人もいないんだな

    • コビーがもってるじゃん

      • 戦争で覇気が目覚めて見聞色が発達してるって設定はあるが覇王色を身につけてるなんていう設定あったっけ

      • コビーは今のところ見聞色のみだぞ

  15. 能力大バーゲンは毎度のことだけど
    ポっと出のシコシコカタクリXごときに持たせるのはどうかと思うぞ

    • マムの息子やし

    • みんなに好かれてるし大物だし

    • てか四皇の実質ナンバー2だから違和感ないけどな

    • その割にはモブに手のひら返しで笑われてるのが説得力ないよなw
      なぜモブごときがカタクリ笑えるのかが理解に苦しむわ
      二番手ってそんなに笑えるもんなの?
      副社長の顔面ひどいからって本人の前で派遣社員が笑うようなもんだろw

      • その実態は、本当の自分を誰にも見せられないナイーブな青年だからな

      • 副社長のヅラが何かの拍子で突然取れたらそりゃ笑うやろ

      • 副社長が自らカツラ取って、それを笑いながらカメラに収めるとかできんの?お前
        不自然すぎだわ

      • まず会社で例えてるのがセンスない。
        無法者の海賊とサラリーマンを一緒にするなよ。

      • 普通じゃない奴らなんだろ
        海賊だし、15歳程度の女の子のファンクラブ会員なんだしw

      • 立場を弁えられないバカなんて、漫画に限らずどこの世界にもいるのにねえ
        ねえ?オイ?

      • 会社で例えたのは組織力を表すためな?
        無法者とか関係ないw
        まあ、社会に出たことないなら理解できないかもなw
        確かにどこの世界にも立場をわきまえないバカはいるよな、でもそんなやつが周りに多数の組織、それがビッグマムってことでいいか?
        組織の二番手の顔面ひどいからって笑うあたりこのシーンの演出のためにもられてるように見えるんだが

      • 法律がどうこう言うなら
        マフィアとかヤ〇ザとかで例えればいいんじゃね?
        組織で2番目のやつに下っ端とかチンピラが笑うのはおかしいだろ

        わからないやつ多いんだな
        盲信になってるよな

      • 無法者だからこそ命がないはずなのにwなんで?ねえ?オイ?

      • 外野からすまんけどニートか派遣だからピリピリしちゃってんじゃねぇの

      • 例えが悪すぎだわ派遣とかクビになってもあんまダメージないんだから

      • クビになる程どうでもいいってこと?
        モブならふさわしいじゃん
        まあ派遣社員がピリピリしてるんだろうね

    • もう新世界だぞ?相手は四皇一味だぞ?
      ぽっと出もクソもねぇわ

    • 誰もカタクリXにツッコミ入れないの草

  16. 四皇に2人ずついる可能性
    白ひげ:白ひげ・エース
    マム :マム・カタクリ

    • カイドウ、???
      シャンクス、ベックマン
      黒ひげ、???
      ルフィ、ゾロ
      ドラゴン、サボ
      ロジャー、レイリー

      あんまり想像しにくいキャラもいるねw

      • 黒ひげ海賊団なら、一応王の二つ名持ってるアバロ・ピサロとか?

  17. マルコは何度でも再生できるんだからナルトの穢土転生みたく爆弾抱えて突っ込めばよくね

    • あんな卑劣な真似を少年ジャンプでやって許されるのは岸影くらいだろ
      少なくとも一応連載中の中では一番有名な漫画であろうワンピースであれはアカン

      • いや敵キャラなら結構やってるイメージ

      • ペドロ「……」

    • 王都1つ吹っ飛ばす爆弾でも鳥人間すら殺せない世界観だからな

      • 確かに爆弾弱いよな、打撃≧刃物>銃>爆弾くらいになってる
        キラークイーンとか持っててもあの世界じゃあよくわかんないけど負けそう

      • ペドロ「………」

      • ボムボムの実とかいう強そうな能力も序盤のあんなキャラに使っちゃうしなw

      • ↑↑雷も弱い
        ルフィに効かないのは当然として
        バギーですら気絶しただけ

  18. ドラゴンやガープは使えないの?
    使えそうな気もするんだが

    • ドラゴンは使えそう
      ガープは無理そう 海軍だし

      • 海軍だから無理って言うのがわからん

      • 単純に海軍が覇王色を使った描写が無いからだと思う

    • 海賊団船長=起業家
      海賊団船員=社員
      海兵=公務員

      覇王色は起業するようなヤツしか使えないイメージ

      • 上で会社で例えるのはNGだってさw

      • ↑そういうの荒らしって言うんだぜ

      • 怒るなってw
        実際にそうやって言われた奴がいるっていうことは元凶がいるんだからw

  19. 海賊王の息子のエース
    ドラゴンの息子のルフィ
    が覇王色持ってるんだからマムの息子のカタクリが持っててもおかしくない

  20. 幼少エースが弾みで出せたように単純にあるかないかの素質なんだろうな。滅茶苦茶強くても持ってない奴はいるし逆も然り

  21. 懸賞金で言うなら5000万くらいまで覇王色の覇気で気絶するんじゃね?

  22. ナンバー2でも使えるならサボもワンチャンある?

  23. ロー覇王色持ってないっしょ
    あとドラゴンも持ってる描写あったっけ?
    まあ持ってるだろうけど

  24. お前ら忘れてるだろうけどクラッカーも覇王色持ちだぞ
    多分スイーツ将星は全員覇王色の覇気持ちだと思う

  25. 何故皆 覇王色が王が使うと気付かない?

  26. ドフラミンゴがロー踏もうとした時ルフィと覇王色の衝突してたし
    一応覇王色を攻撃に込めることもできそう
    というか最終的にはそうしないと勝てないレベルの敵が表れそう

  27. 個人的にはカタクリ革命軍に落ち着かせるのがいいと思うんだが
    共闘見たいやつも多いし、カタクリ自身抑圧から開放されたから、あとくだらない人種差別とかも好まないだろ

    • プリンはともかくカタクリは人種ではなく容姿を馬鹿にされただけだからな、人種差別を好まないならなおさら万国にいる

      • それならカタクリ小物に成り下がるぞw
        国がかかった一大事に、潰すべき相手を目の前にして自分を刺しました、そして敗けました、麦わら止められませんでした
        許してクレメンス(´>∀<`)ゝ
        このおじさんなにやってんの?っていうのが正直な感想

      • ?話が繋がってないけど。なぜ万国に残るかどうかでカタクリが小物かどうか判断するの?

        あなたがどう思おうが、多くの読者は男気ある武人キャラが好きでカタクリを小物と思う人は少数

      • 万国に残るんだろ?
        国がかかった一大事に私情を優先させて格下と見なしていた敵に負けるだろ?
        しかもそれが自分の腹さしての上での結果だろ?
        一時的な感情に身を任せて相手に負けた、それにも関わらず万国に居続けるのは哀れだわ
        おそらくカタクリはビッグマムから離れるだろうね
        俯瞰してみれば今回のカタクリ行動はかなり浅ましいぞ?
        コックには問答無用で刺していざルフィに感化されたら他の仲間に笑われても刺さずに刺すのは自分の体、恐らくお前ら読者をカタクリかっこいいって思わせるために都合よく描いたように見えたけどな、部下に笑われるようなやつが覇王色持っていたりしたし
        少年漫画だからお前ら純粋にかっこいいと思ってるけどビッグマムの方からしたら甚だしく迷惑な話だよな
        確かにデジタルに見たらカタクリかっこいいけどアナログで見た時カタクリは愚かだと思うやついると思うぞ?

        カタクリ「ここで麦わらを止める、国が危うい」

        カタクリ「おやつタイム見られた、コックお前ふざけんな」

        ルフィ「何飯食ってんだ、ギア4」

        カタクリ「ぐへぇー、殴られたー、まだまだー」

        ルフィ「一回逃げよ、俺あいつに勝ちたい」

        モブ「顔きもww」

        カタクリ「外野がうるさいな」

        カタクリ「麦わらなかなかやるやん、国が懸かった一大事だけど部下が邪魔したから自分の腹さすわぐへぇー」

        カタクリ「負けたンゴ、だけど万国に居続けるンゴ、ママ許してンゴ」


      • ぶっちゃけ言うほどルフィに国かかってないし
        むしろマム止めるためには麦わら海賊団の協力必至レベル
        将来的にママにとっても厄介な存在になりかねない、という部分の脅威であって
        現在進行形で止めなきゃ国がヤバいって奴じゃないぞ

      • ルフィよりもマムの方が今すぐに国を滅ぼしかねないという事実よ

      • 麦わら海賊団の協力が必要なレベルなのにその麦わら海賊団を止めようとしたカタクリ師匠!?
        あれれーおかしいぞー?

      • 読んでないから今の異様に複雑な状況がわかってないのね…

      • コメントに反論するだけで本編読んでない事丸出しなコメントだな

      • いや、読んでるんだけど?ww
        途端に君が協力必要とか言い出してあやふやながら反論した気になってるから皮肉で言っただけだぞww

      • なんで昼間っからこんな学生みたいなコメントがあんだよ

      • なんかヒートアップしてるけど現在進行形で脅威でなくマムが国滅ぼしかけないのにルフィの相手ってするのかな?

  28. 作中で覇王色持ちの多さについて触れられてなかったっけ?

  29. ビッグマムの後釜みたいなもんだし、無い方が変か。

    • 白ひげの後釜…

      • 本当だったら後釜はバカエースになったんじゃね
        マルコは二番手だけど後継者じゃない

      • いやマルコの方がいいだろ冷静だし

      • 白髭は家族欲しかっただけやし・・・

      • 冷静なヤツは2番手って感じ
        王は熱さも持ってないとね

  30. 初期は悪魔の実の能力者ってだけでスゲーだったような…
    この先で覇王色ないと入れない島とかあるかもしれん

  31. カタクリ仲間入りは流石に無い
    ジンベエ入ったばっかりだしゾロ達とも一切絡みないのにそんなポイポイ加入させんやろ
    マムを今後どう処理するかで変わってくるだろうけど、よくて同盟組むくらいか

    • ちょっと良いキャラ出てくるとすぐ仲間入りとか言うヤツって正気か?って思うよなw
      フランキー、ブルックで散々言われてるから、ジンベエとか後に入る仲間ほど作者は相当慎重になってるだろうね

      • ジンベエの戦闘能力じゃなくて操船技術の披露で納得させたのは良かった
        前から登場していたジンベエは兎も角、ぽっと出で仲間にするには「海賊として公開する上で優れた技術をもっている」というのを予め見せておかないといけないだろうね

    • ぶっちゃけゾロより強そうなキャラは直接のクルーにしちゃダメだろ
      四皇の船のNo.2様だぞ?

    • カタクリは同盟か後に共闘でも十分熱い、個人的には仲間入りしてほしいけどな

  32. カタクリってこういうキャラだっけ
    むぎらぁに惚れ込んでる様子あったっけ

  33. カタクリはマムの実の息子だけどマルコは白ひげと血縁ないし…

  34. 覇王色は鍛えられない=発動できれば固定ダメージ的な感覚だったけど
    ルフィは将来の海賊王だし、白髭の覇王色に劣るっていうことはないかと

  35. ゾロが覇王色はないだろ
    自分が譲れない問題があれば、ことあるごとに海賊団を抜ける発言をするし
    基本的に群れるのが嫌いで人の上に立つタイプではないだろ

    • カリスマ性は有りそうだし
      抜ける発言は正に副船長!って感じだったじゃん
      剣豪のトップが覇王色持っててもおかしく無いだろ

      • ミホークが人を率いて上に立つタイプかって言うと…

    • 人の上に立つ能力があるのと、実際に人の上に立つかは別問題
      ゾロはあくまでルフィを立たせるポジション
      抜ける発言は一味の規律のためだし、そこはサンジですら同調するくらい大事な線引だよ

    • モネの時のアレは覇王色の片鱗とは別かね?
      斬られてないのに斬られたと思って錯乱してたやつ
      アレを鍛えれば斬るマネしなくても錯乱→気絶にできる=覇王色?

      • “覇王色の覇気”というより研ぎ澄まされた”人殺しの殺気”みたいなもんだと思う

        前者は『相手を圧倒するカリスマ性に当てられて(気絶という形で)無意識に自ら平伏』、後者は『”いつでもお前を殺せるぞ”と脅しつけられ、相手に心を挫かれ屈服』

  36. それにしても麦わらの一味覇気持ち4人はキツイぞ

  37. カタクリ負けてほしくないけど流れだとルフィ勝ちだよなー

  38. ゾロやサンジが覇王色ってみんな話してるけど
    覇王色持ってるのウソップだと俺は思う・・・

  39. ルフィ「ほんとか うれしい ありがとう でも俺が勝つ」

    なんか安っぽいっというか気持ちの入ってないような発言が増えたなー

  40. ルフィの最後のセリフは
    やっぱり、覇王色 使えンのか
    でも、勝つ! の方がよかったな

    • その前のどうせ立ってられねぇよ!って相手が覇王色持ち察した発言だろw
      敵が覇王色使えることにびルフィがっくりする描写なんて今まで一度もない

    • だっさセンスなさすぎしね

      • こいつ、コメント欄のルールも読んでねぇのか?
        語尾にしねとか?コイツのほうがダサすぎね?ていうか幼稚コメで
        センスなさすぎwww

      • キッズは相手にしちゃダメだぞ
        しねとかいうのはまだ成長途中の小学生だから俺達が見守ってあげよう

      • 貴方の成長を待ちましょういつまでも…

  41. チンジャオとかいう雑魚が使ったせいでめっちゃショボいイメージ

  42. 最悪の世代でほかに覇王色つかえそうな奴おらんかね

  43. カタクリいいキャラだけど覇王色はちょっとなぁ・・・
    というか本当にカラクリが使ってるの?ルフィが使っただけじゃなくて?

  44. RPGで雑魚敵をカットできる強プレイヤーの特権だろ
    覇王色無いやつは一々戦わなければいけない

  45. バギーも持ってるだろうな。

  46. 別に戦闘員ではなくても覇王色を持っている人もいるだろう
    コブラやリク王、ドルトンさんなんか持ってそう
    持っててもエースのように自由に使えないだけ

  47. そのうち『自分の覇王色の覇気を同時に二つ発生させ、それらをぶつけることで広範囲衝撃波として攻撃に転用する』みたいな技が出る気がする

  48. 弱体化してたとは言えチンジャオが使ってたのはな・・・
    ペコムズ、タマゴ男爵にも負けそうな雰囲気がある
    八宝水軍の棟梁になったサイもこれから覇王色使えるようになったりするんか?

  49. ていうか見た目がカッコよくて
    言動もカッコよくて、さらには
    めちゃくちゃ強い敵キャラなんて
    ワンピじゃ久しぶりで嬉しい
    覇王色持ってても全然違和感ない
    逆に持っててないとガッカリ
    そんなキャラだよねカタクリ

  50. 別トピでも書いたけど、あのデカイ人はマムの息子なの?じゃあマムの娘のプリンを泣かせないために、結婚相手のサンジを連れ戻そうとしているルフィと戦っているってことね。サンジは洗脳されてないんだね
    でもサンジはもうマムの一味だし、婚約者いるなら戻る気ないと思う。

    • 釣りじゃなかったのか…
      君にワンピースはまだ早いよ

      • じゃあ、私でも理解できるマンガ教えてください。

      • コロコロコミック読んどけ

    • トピックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • ガルちゃん民かもなw

  51. 副船長枠にカタクリこい!!!

    覇王色なら扱えてないだけでバギーも潜在的に持ってるんだろかね

  52. 今後出番があるとすれば噛ませだろうなしかし
    さんざん戦闘面でルフィの完全上位互換ってことを読者に意識させてるんだから
    このカタクリでも勝てない位すごい敵、ってのやるために散ると思う

  53. むしろ四皇のくせに覇王色持ち2人しかいねーとか雑魚すぎだろ。

  54. 覇王色の覇気って絶対鍛えられるよな
    シャンクスとか見習い時代と四皇時代で絶対威力違うだろ

  55. カタクリが仲間になることはないけど共闘はありえるんじゃないか?
    カイドウ=鬼
    モモの助=桃太郎
    マルコ=雉
    ルフィー猿
    ミンク族=犬
    カタクリ=きびだんご
    ってなんかの考察で見たぞ。

  56. 覇王色もってる奴は経験値二倍で異様な成長スピードとかあるんじゃね?
    新世界で船長やってる奴らを瞬殺できるような奴はみんな持ってそう

  57. カタクリ仲間になるとか言ってるのは本気かよ。

    あまりにもあり得ないだろ

  58. カタクリの性格考えれば仲間になるストーリーは無いと思うんだけどなぁ
    マム編で終わらせるには惜しいキャラなのは同意

  59. カタクリとかあんな口だけのクソ雑魚いらんやろ

  60. 白ひげが戦場で覇王色の覇気を使わなかったのは敵味方入り混じってるから使っちゃうと仲間まで気絶しかねないからってSBSかどっかで言ってたな

  61. 覇王色は鵜堂刃衛の心の一方のパクリ定期
    あれが自己強化や致死攻撃ができるんだから
    覇王色も同じことができそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事