今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】お館様、念願の上弦撃破でテンション爆上がりになる!!!【コメ欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (445)
スポンサーリンク

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/59387

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様「あかん鬼舞辻に勝ってまう!」

“Vやねん鬼殺隊”発刊準備始まる
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
それ失敗フラグじゃないですかー!
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
なんでや!阪神関係ないやろ!!

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最終戦績
鬼:鬼殺=33kill:4kill

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
実際死んだ数だとそんなものだろうから笑えん…

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
100年覆らなかった事が成ったわけだから
そりゃ元気だったら踊り狂っても仕方ないくらいだよな

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり天元さんとかまぼこ隊、大快挙だったんだな
それにしてもお館様…病状かなり悪化してるのと無惨様と血縁か
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
産屋敷家の男子は代々病弱っていうのが無惨様からかけられた呪いか何かなのかも(・ω・)ノ?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
禰豆子が燃やせば治るかな
no title
no title
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
無惨様の呪いならねずこの爆血で燃やせるかもね

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無惨は頭と同じ一族だったのか、あの一族のカリスマ性すげーな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
元々病弱な一族だから無惨様は鬼になった
なのか
鬼になった無惨様に呪いをかけられ病弱になったのか
気になるな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もし禰豆子の爆血で治療できようものなら、
不死川も伊黒も手の平クルーどころじゃないな
丁重に非礼を詫びて柱総出・隊全体でたてまつる位までいきそう
特効薬を持てなかった鬼殺隊にとって、その血が貴重な代物過ぎる

「禰豆子を人に戻すのは鬼を根絶やすまで待って」とか隊に要請されかねない

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様「テンション上がってきたぜー!(吐血)」
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
大快挙だよね

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
流れは確実に来てるけど、お館様はどこまで保つか分からんな
無惨様が本気出して隠れたら膠着状態のままお館様病死も有り得る

ま、全勢力上げて鬼狩倒しに来させるんでしょうけどね臆病者ゆえに

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
章の最後に出てきて伏線とカリスマ性を見せていくお館様
章の最後に出てきてシリアスな笑いと臆病さを見せていく無惨様
同じトップでも大違いだね
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
でも2人とも魅力的。不思議。

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
無惨の良いところは最初の時点で臆病者と作中キャラに言い切らせたところ。
アレのお陰でそう簡単に会敵出来ない事や事あるごとに癇癪起こしてる事の裏付けになってる。
対比として置かれている産屋敷の肉付けにもなってるしほんと無惨様すこだわ。

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
過半数どころか次回予想のほぼ全てがパワハラなの草生える
反対に煉獄さんが散った時、少なくとも自分はお館様のパワハラは思い浮かべなかった

これが人徳の差ってや
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやぁぁぁ御館様のアザが全身にィィィ!!・゚・(つД`)・゚・

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは呪いなの?
それとも皮膚病の一種なの?

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無惨が遺伝子どうのこうの言ってるし、普通に現実にもありそうな遺伝病ってオチでも十分納得できる
遺伝子から逃げたかった無惨が、結局遺伝子のように一族代々続く因縁に負けるとか、遺伝子関係無く自分の性格(臆病でパワハラ気質)のせいで負けるとか

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
電車deシリダス編から作中時間で4ヶ月ほどだっけ?
御館様の病、進行速いな…

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
少なくとも4か月は経ってる。

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
常中習得で2ヶ月くらいたってるから
半年ほどだと思うよ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
常中取得は柱合会議から列車編の間での蝶屋敷療養中の出来事じゃなかったけか?
その後に夢幻列車編で魘夢&猗窩座戦→蝶屋敷療養2回目&修行&雑魚鬼退治(4か月)→遊郭編のはず。

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様の子供がことごとく母親似かつ男の子が一人なのも、男系の遺伝子が弱くて負けちゃってるからとかなのかね。でも病気だけは引き継ぐと
無惨様の過去が気になるなあ…

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
煉獄家と対象的だよな
何か意味があったりして

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お館様の痣の進行が半年で急激に早くなってるが、これは無惨の血が濃い強化下壱や上弦を倒した事が影響してるとか…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ

  2. >元々病弱な一族だから無惨様は鬼になったなのか鬼になった無惨様に呪いをかけられ病弱になったのか気になるな

    おそらく前者だろね、裏路地でぶつかって因縁付けた奴らに顔色言われて直ぐにキレた事あったし(初登場から数話後に)

    • やっぱ病弱コンプで病人に優しいのかね?
      累や妓夫太郎たちには寛容で健康優良児っぽい猗窩座への扱いはアレだし

      • 累はそうかもしれないな。堕鬼を気に入ってるのは自分に心酔してるからじゃないかな
        似たケースで民生の夢心地発言も気に入ったって返してるし。臆病さの裏返しで裏切りそうにない鬼には寛容なんじゃと邪推

      • 下弐参肆陸も健康優良児っぽい

    • 無惨様にとって花札風の耳飾りがトラウマスイッチなのと同様に、「病弱」って単語がNGワードなのは間違いないよね
      完全な生物を目指している理由も、元をただせば病弱な体質を改善したいとか病を克服したいとか、そんなのじゃなかろうかと思う

      • 完璧な生物を目指した果てが紂王みたいな姿だったら・・・

    • 一族「唯一」の汚点とあのお館様が仰るのだから、
      病弱だけど善良な一族だったんだろうね
      鬼殺隊を作る前はどんな役割、あるいは宿命を持っていたんだろうか
      無惨様はそれに抗うために鬼になったのか、それとも突然変異か

      • 元々の産屋敷一族は何してたんだろう
        医者? 陰陽師とか呪術師? 学者?
        経緯はどうであれそういう専門技術・知識を極めた結果
        生み出されてしまったのが鬼舞辻ってことなんかな

  3. 十二鬼月ついに五人だけになる
    (単行本11巻収録分)

    • 素晴らしいペースだな。中だるみが全くない。

      • いやいや俺も楽しみに読んでるファンだけど堕姫戦開始から決着までかなり中弛みしてただろw先週今週の妓夫太郎がよかったから「遊郭編面白かったな」に落ち着いたが

      • 君、そういうことではないんだよ

      • 自分は毎週ジャンプ見るのドキドキしてたからそういう意味でも全く中弛みは感じなかった

      • 自分も毎週楽しみにジャンプ読んでるよ
        中弛みもないよ
        単行本の発売が凄い楽しみ

      • 中弛みは感じなかったけど
        上弦陸でこんなに苦戦してたら伍以上とかどうなるんだろうって読みながら色んな意味で不安になった
        かと言って鬼滅隊としては日が浅いかまぼこ隊+柱一人+鬼滅隊ですらない嫁三人で、100年入れ替わってない上弦陸にあっさり勝つのもあれだし上弦陸にあれだけ苦戦してるんだから伍はもっと……とか際限なくなるし
        ワニ先生はそこらへん色々考えてやってくれそうだから大丈夫だとは思うけどね

      • おっ・・・。おたく・・・。

    • 3分の1は上司からのパワハラで消された事実

      • 原作中の鬼殺隊のスコアまとめても無残様の方が多いの笑う

      • 来週アカザがパワハラで死んだらここに書き込んでいるやつの大半の腹筋が死んでしまう懸念事項

      • いや、いいあんばいにボコられるからいいんだぞ俺よ
        煉獄さんの敵は炭治郎にとってほしいし、死なれるのはなんかパッとしないな

      • 俺も煉獄兄貴の仇は炭治郎に取ってほしいぞ。

    • 無事人気が出た褒美に引き伸ばしの権利をやろう

      • 上弦零がでてきそう

      • 新月と満月やぞ

      • 真(リアル)十二鬼月の出番ですね

      • やめろぐだるくらいならさくさく終わらせてくれ
        変わりにアカザパワハラしてもいいから

      • コメ2つ上
        真5弔花(上弦の鬼月改)

      • 新月と満月は確かに居そう

        てか珠代さんが別格の存在だったんじゃないかな
        って予想

      • というか新月と満月が珠代さんとお館様だと思ってる
        要は欠けている月のプロトタイプというか

  4. 逆に上玄が死ななきゃ呼ばれない無限城ってなんなんだろうな
    無惨様は普通に外にいるようで、本体的な何かはここにいるのかもね
    だから臆病者の無惨様はよっぽどのことがないここに人を入れないとかなのかね

    • アカザさん百年以上前にも同じように呼ばれたのかな

      • 何して呼ばれたのか気になるなw
        どうせ柱の勧誘失敗何だろうけど……。

      • そもそも柱勧誘は無惨様が別に頼んだわけじゃないアカザの勝手な趣味なんだよなぁ


      • 前回、妓夫太郎を旧上弦陸が勧誘していたし、
        見どころのある奴を鬼へと勧誘することが
        一種のノルマになってる可能性も微レ存。

      • 中間管理職アカザ改め営業職アカザになるのか

      • 鬼への勧誘という激務ですでに営業職でも多忙だぞ

    • 逆に考えるんだ

      下弦の累が死んだことで下弦全員が無限城に呼ばれるってものすごいことじゃない?
      どれだけ累が愛されていたのかはきっと来週あたりにわかるはずと思っている

      • 累は無惨様のお気に入りって、累の家族が言っていたけれど、あれガチだったのかな。

        しかし、上弦が死んだ以上、下弦を皆殺ししたのは勿体なかったのかな。
        空席を埋める奴がいない。
        でも、上弦と下弦の力量差を考えると、後釜になれそうにないから、残当か。

        育成する鬼狩りと育成しない鬼でくっきりと別れたな。

      • はっきりわかれたと言うけど、柱とそれ以外の力量差が離れすぎてるから育成追いついてない感ある。

      • 親方様の言い方考えると累ってもしかして無惨様と似てるのかもしれんな
        病弱一族でそれを克服するために鬼なったならそういう可能性もありそうついでに家族に殺されそうになったのも
        まぁ全部まだ推測の域だけど

      • 累個人を気に入ってた説が有力だけど姉蜘蛛の立場からすれば単純に十二鬼月に選ばれてる=無惨様のお気に入りって考えててもおかしくはないよな

      • ↑『上弦陸の空席を埋められる下弦がいない』って、『煉獄さんが抜けた後、柱になれる隊士がいない』という鬼殺隊の状況と対比になってるね
        ただし鬼殺隊は炭治郎はじめ若手が着実に力をつけてるけど、鬼はそうではない、と

      • 下弦を上弦のサポートに付かせるとか陽動に使うとか若手鬼殺隊を狩らせるとか弱けりゃ弱いなりに使い道はいっぱいあるのに
        自分のストレス発散の為に使い潰して自分からゴリゴリ戦力削ってくれるとかいう斜め上すぎる発想をする無惨様の小物界の大物っぷりよ

      • (無惨様が鬼殺隊本部を襲撃したらいいのに…とばっちりじゃん…下弦もアカザも悪くないぞー)

  5. 親方さまがこれだけ褒めているなら天元さんは余裕で引退の許可がおりるな

    ところで善逸の桃食っていた兄弟子は柱にはならないのかな?

    • 善逸の兄弟子でそんな年も離れてないみたいだし柱はないだろう。乙くらいにいる?

    • 多分引退自体はそんなに難しくないんじゃないか
      なんやかんやで結構出てきてるし

      • 煉獄パパとかもっとひどい理由で引退してそうだしな

      • 炎の呼吸が日の呼吸の派生と知ってショックで柱辞めた説、あるかもしれない

    • 煉獄さんの代わりになる人材がいないっていうし、柱候補が入れ替わりになるんじゃなくて必要な功績やら試験みたいなの通らないと柱になれないんだな

      • 柱が短期間に2席空き、かまぼこ隊は3人
        あと1席

      • 功績とか置いといて単純な実力で柱候補と呼べるやつがいないのでは

      • 若手が育たずに亡くなっていくって蛇柱さん言ってるし、宇髄さんも鬼殺隊の弱体化を嘆いてたし、鬼殺隊としても深刻なんだろうね

    • 石の上に座ってたから幽霊だと思うな

      • 幽霊の弟子が現在の弟子のところに現れるって描写は初期にやってたからね
        俺も幽霊だと思ってる

      • わざわざ桃を実体化させて投げつけてくる先輩の鏡

      • 錆兎も木刀でぶん殴ってきたろ

  6. 半年でこれだけ進行してるとなると上限倒すときにどうなってるんだろうね…
    生きててほしいなー

    • 上弦との戦いを経験して生き残っているのは(現在の所)かまぼこ隊と宇髄さんだよな
      他の柱への注意換気と戦術の見直し等、早々会議しないと「遊郭チーム」の経験が無駄になってしまう、と思うんだ

      • これから上弦と戦う場合いくら柱と言えど単独では危険だな
        鬼は基本群れないけど人間(鬼殺隊)は協力して戦える

      • それでは先日見事、上弦の鬼を滅殺せしめた宇髄さんと庚の隊員の皆さんに講釈をお願いします
        宇髄さん→派手派手ばかりで状況説明が的を射ない
        炭治郎→教えるのが爆裂に下手
        伊之助→「こうか!?これならわかるか!?」と腕や手を広げたりして一生懸命説明してくれるがこれまた的を射ない
        善逸→そもそも寝ていてよく分からない
        柱の皆さん「???」
        こんな状況かな?


      • 「戦闘序盤は私宇髄の妻まきをが、滅殺するまでの状況は同じく妻である雛鶴がご説明いたします」
        「まきをさん…私は…」

  7. そういうのやめて

  8. >元々病弱な一族だから無惨様は鬼になった
    なのか
    鬼になった無惨様に呪いをかけられ病弱になったのか

    後者だと俺屍みたい

  9. 売上の話はやめよう

    マイペースに行こう

  10. 今回のシリーズ見てて、もしかしたら善逸が天元さんの継子になるかなと思ってたんだよね。耳良いし、三味線めっちゃ上手いとか音に関係してる描写あったし。
    でも天元さん引退するんじゃそれは無いか。

    • 引退して育手になる可能性高いし有りかもね
      個人的には二刀流、同じような性格(祭りの神、山の王)などから
      伊之助が継ぐ子にってのもありだと思ってる

      • いや、「元」柱の弟子だと継子にはならない、って意味では…今回の話で引退しない可能性も出てきたけど

    • 善逸の師匠が元柱だし、柱を引退して育手になる可能性も捨てきれない。
      ただ、善逸の強みは居合だし天元さんの二刀流に体術や爆薬も使う派手派手な戦闘スタイルは伊之助のほうが向いている気がする。伊之助なら筋肉で心臓止めたりもできそうだし。

    • じいちゃんが俺にかけてくれた時間は無駄じゃなかったということを証明したい
      という善逸最高の見せ場シーンの魅力が減るのでNG

    • 三人共 優秀な俺の〝継子〟だ
      って宇髄さん言ってるぞ

      • 「俺の所で鍛えてあげよう もう安心だ!」
        (面倒見のいい人が此処にも…)

    • 善逸「譜面が完成した!」

      • ベンベベンベンベン!(三味線)

      • アタイ、柱になる!

      • ※なれません

      • ?「見返してやる、あの男!アタイ絶対吉原1の花魁になる!」


      • なれません

      • この前のジャンプギガではすでに電柱になってたのでセーフ

      • 電信柱 我妻善逸

    • 育手はあくまでも素人が入隊するまでの訓練係で、入隊してから才能を認められて柱候補として育てられるのが継子じゃないかと思うんで、継子を育てるのが現役の柱である必要はないんじゃないか
      まして宇髄さんは引退直後な訳だし

  11. 100年間上弦1人も倒せなかったってことだよな
    33-4どころか100-0くらいだったんじゃないだろうか

    • 何人の柱がいたんだろうな。 ぶっちゃけ上位の柱が二・三人がかりで行けばアカザでも倒せそうな気もするけど、上手いこといかなかったんやろうか。 
      3人で来た!→上弦の壱がきた・・・ 
      3人で来た!→隠れて出てこなかった。一人ずつやられた。
      2人で来た!→相手も2人で・・・

      • 柱、継子、育手の育成環境、日輪刀制作や藤の家紋の支援と安定するのに時間がかかったのかもね。 政府非公認だからガチの戦争とかにも巻き込まれたりした事情もあったりとか。 過去に上限の壱に全員でかかって敗北とかだと絶望すぎる…

      • 牛太郎なんか究極の初見殺しみたいな能力持ちだから
        複数人でかかってきた相手も纏めて殲滅してたんじゃないの?

      • てか天元さんじゃなかったら確実に死んでたよね。頑張りもあったけど今回は運が良かった。実力で勝った感じがしないのが恐ろしい

    • 上弦の陸だけで二十数人も柱死んでるからな、鬼側も簡単に上弦の鬼にはなれんけどスコアが圧倒的すぎるわ

      下手すりゃ上弦の壱単体で柱百人ぶっ殺してるかもわからん

      • そう考えるとネタにされてるアカザくん、めちゃくちゃやべー奴だよなあ
        これに5と4がいて、さらに2と1って勝てる気がしないんだが…

      • 陸で二十人なら単純計算でも百人は殺してそうだよね

      • 殆ど人殺してない上弦とかいるなかと思ったけど食う=強さとか言ってたしある程度殺さないと無残様に解体させられそうだしいないかなぁ

      • アカザが人食べてるイメージが湧かないんだけど、アカザなら柱を百人はコロコロしてそう

  12. 上弦との戦いで隊員に引退者や重傷者は居ても死亡者は一人もいないんだからそら喜ぶわ

  13. かまぼこ隊の皆もちゃんと褒める
    上司の鏡だな

  14. 他作品の話と過剰な期待はやめるんだ
    君はちょっと座れ 大丈夫か

  15. 最後のページは卑怯ww
    笑ってまうやろwww

  16. エピソードの間に時間経ってる事が多いから、割と作中の時間進んでるよね

    • アニメ化したら単独任務の話もアニオリで入れてくれるかもね

      • 深夜アニメ1〜2クールなら本編やるのに手一杯やからアニオリはやったとしてもOVAやね

        でもその前に特典Blu-rayでキメツ学園映像化がくると思うぜ ヤッフー!

      • むしろ本編で単独任務のエピやってくれよ頼むよ〜

      • 善逸が一般人にいきなり強くなってビックリされるとこが見たい

  17. ネチネチしても嫌われない蛇柱さん…
    口下手なだけで嫌われる水柱さん…
    どうしてここまで差がついたのか…

    • フロントチョークしながらでないと素直にお喋りできない人は嫌われて当然

      • あれはスキンシップだったわけで・・

      • そのスキンシップだと相手に仕込み刄で刺されそうになりますが

      • そこを躱す!

    • いや天元さんは冨岡さんのことも伊黒のことも嫌いだと思うw

      • 二人とも地味だもんね。性格が。

      • 無一郎くん→刃を握って2ヶ月で柱になった子
        岩柱さん→得体が知れねえ奴
        ↑2人とも地味そうだから宇髄さん的にはあんまり好きそうじゃないかもね

    • 俺は嫌われてない

      • すみません…気づいてなかったんですね、申し訳ないです

      • おいどんも嫌われない
        「ど派手にしてやる!」
        完璧!がははハハハハハ!笑い方も派手!

    • 何処にも伊黒が嫌われていないなんて設定はない
      むしろ柱全員が皆から嫌われている可能性すらある

      • 柱は血を吐くような鍛練をして自らを叩き上げて十二鬼月も滅してるし、柱は後輩の盾になるのは当然、柱なら誰でもそうするってお館様と煉獄兄貴が言ってるよ
        柱が嫌われてるワケないよ(ただ1名を除いては)

      • 隠の皆さん「何か気にいらないとすぐに怒るんだ!柱 すげえ怖いんだぞ 空気読めよ 察しろ!!」

      • 伊黒さんはそうじゃなかったけど、離れたところで一人ぼっちかわいいとか言われてたしなぁ

      • しのぶさんは少なくとも蜘蛛化から完全ではないとはいえ戻してもらった人達は感謝でしかないだろう 他にもお世話になった人達がいる筈 蝶屋敷の子達もいるし
        みつりちゃんも嫌われたりはしてなさそう
        柱男性陣はもうビジュアルがすでに特徴的すぎて近寄り難いね

      • 何か、鬼殺隊ってしのぶさんで保ってるんじゃないかと思えてくる

  18. みんな37歳に怒られると予想してるがエルムドアから源氏と正宗盗めるぐらいの確率でおとがめなしやろ

    • それ100%無理って事やん。

    • でも今回は欠けただけで折れてもなくしてもいないから、しこたま叩かれるか悪くても包丁一本で追い回されるくらいじゃないかな。

      • それもうやってるからなあ
        今回は大丈夫だったって喜んだあと欠けた刀見て追いかけられるとかじゃないか?

    • 炭治郎が先制して「あなたの打った刀のお陰で上弦の鬼を倒せました!」って笑顔で褒めちぎればワンチャンある

      • 普通なら打算的な一言なんだけど、炭次郎なら天然で言いそうなとこある

      • みたらしだんご用意したらいいよ!鋼鐵塚さん、みたらしだんご好きだから!

      • 「竈門~!刃こぼれさせるとはどういう料簡だ貴様ァアアアア!!」
        スッ(みたらし団子)
        「竈門~!貴様ァアアアア!!許す」

      • 実際これだと思う
        上弦を自分の刀で倒したとか名誉だし喜ぶんじゃないかな

    • 上弦の首を切った刀だからな
      愛情が強いならよくやったって刀を褒めちぎってくれそう

      • 上弦の頚落としたけど欠けましたってだけ報告すればいい
        まるで上弦の首が硬くて欠けたのは仕方ないように見える不思議!

      • お前に上弦は倒せないと思っていたのに
        炭治郎、お前は凄い子だ(なでなで)
        でも刃毀れした事は許さない

    • 上弦を切ったのと刀傷付いたので半々な感じと予想

    • 逆にいじけたりして

    • ははは、軽微な損傷で多大な功労ありでも『3回目』だぞ?
      学校や仕事で同じミス繰り返すとどうなるか、わかるだろ?

      • ドライバーが車壊すようなもんか?
        しかし三回目は全国ニュースになるほどの人命救助をした上で、タイヤパンクしたぐらいだろ、余裕で表彰もんよ

    • どちらもメンテナンスの特性があるな

    • ロン・ベルクさんなら剣が破壊されても喜んでくれるんやけどな・・・

      「これが喜ばずにいられるか 上弦こそ無惨が作ったといわれる最強の僕!!
       我等が百年以上も追い求めてやまなかった究極の~」

  19. こういう毒にも薬にもならないまとめ、メッチャ好き

    • なんで上陸兄妹でもアカザでも蛇柱でもなくお館様でまとめ作ったんだ…

      • 個人的には上陸兄妹のお涙まとめが欲しかった…
        いやお館さまも良かったんだけどさ…
        とにかく今週はあっちこっち読み込むので大変だったさ

      • そりゃこんなハイテンションなお館様なかなか見れんやろ

      • アカザさんは来週本番だから・・・溜めてるんだよ

      • あの冷静なお館様があんなにハイテンションなの、そりゃビックリするよ

      • みんな大好き御館様なんだからピックアップしてもらわないと

    • 次回のまとめは「無残様、部下のチョンボで怒りのアカザ連呼」だぞ

  20. 地味に売れてけばそれでいい。

  21. パワハラもだけどねずこが大きくなったときに体に植物の痣がでてたから
    それが「青い彼岸花」って可能性があるな
    それだったら上弦6の話題よりねずこを生け捕りにしろって話になりそう

  22. 最近のスポーツスコアで例えたら
    4年前の7-1だな

    アレも虐殺レベルだし

    • 33-4のひどいところは4試合やってることだから……

      • あと野外の球場で濃霧コールドとか色々記録があった虐殺やから……

        今でも覚えてるで、霧の中へ消えていくホームランボール
        阪神ロッテどっちもファンじゃなかったから笑って見てたけど阪神ファンのトラウマは計り知れんで

  23. 君と俺では価値観が違う

  24. 細々と続いて欲しいなぁ

  25. ネズコもちゃんと鬼殺隊のメンバーとして名を挙げてるところが地味に好き

    • 体のサイズをしょっちゅう変えるから難しいんだろうけど
      鬼殺隊の隊服着た禰豆子も見てみたい

      • それ見てみたいね!
        堕姫戦で着物をズタズタにされちゃったから、衣装チェンジがあるかと期待してたんだけど、体の傷ごと直っちゃってたから実現しなさそうなのがちょっと残念

  26. お館様(49)

  27. 片目片腕失った宇髄>>>>>炭善伊チームだろうし引退する?ふざけんなただでさえ人手不足なんだ死ぬまで戦えって言いたい気持ちもわかる

  28. 絵が雑な所が多いな
    こよこよは集中力が無さそうだ

  29. お館様の家は母親と同じ顔の子ばっかりだな

    • 煉獄さんの家と逆のパターンだな

      • 煉獄槇寿郎さん千寿郎君連れてお館様(鬼殺隊本部)へ行くの巻
        産屋敷子供達「!」
        煉獄親子「!」

      • 煉獄さんちの遺伝子も相当なものだと思ったけど、お館様の遺伝子も相当なものだよね

  30. しかし柱は本当に良いキャラ多いな。天元さんとか、最初の頃は完全にスレではサイコパス扱いだったのにここまで魅力的なキャラになるとは思わなかった。
    煉獄さんご死んだ時に、煉獄さん死なすくらいならあの派手柱死なせとけとか言われてた頃が懐かしいわ。

    • 天元さんも物語中掘り下げられて読み終わった今はやはり「生きて居て欲しい」人になったよ
      やはりワニ先生は登場人物を大事に大事に描いてくれるな

    • 乳柱さんの出番が楽しみです。

      • 「あらー」

      • 順番的には次は蜜璃ちゃんだから楽しみでもあり不安もある

      • 蜜璃ちゃんのCカラーが楽しみ。

      • 蜜璃ちゃんと対面した時のかまぼこ隊の反応予想
        炭治郎→照れてあたふたする
        善逸→π2つ太もも2つお尻2つ触れるんだぞ、最高じゃろがい!ってなる
        伊之助→はぁーん?舐めんじゃねえよ!乳捥ぎ取るぞ!
        って感じになると思う!

      • 恋柱サイコパス説に一票

      • いきなり腕を斬った風柱にドン引きしてから今ある描写だけなら常識的ではある
        できるなら今のちょっと惚れっぽい女の子くらいのキャラままでいて欲しいんだけどどうかなぁ

      • 風柱さんが腕を切った時、その怪我には目もくれず、お庭が血で汚れることだけ心配してるあたり、感覚がどこかおかしいのは間違いない

  31. 本来、お館様と蛇柱の人のテンションは逆であるべきだと思う

  32. あの臆病者次はどんな姿で出てくるのかな

  33. そういえば去年のバレンタインジャンプヒロイン集合ポスターよかったね

    禰豆子は篭の中でチョコ咥えてたけど

    • くれる気ないよねあれw

      • 真菰ちゃんがくれるから大丈夫だよ

      • しのぶさんがくれるから大丈夫だよ

      • 岩柱がくれるから大丈夫だよ

      • カナヲちゃんがくれるから大丈夫だよ

      • みんな大丈夫だから良かったね

  34. 後進の育成に頑張る鬼殺隊と、後進を根絶やしにする鬼で明暗がくっきり分かれたな
    普通なら下弦を全滅させたことをちょっとは後悔しそうだけど、臆病者のことだから
    「一年以内に柱を全滅させないとお前ら全員殺す」
    とか言い始めそうだw

    • そんな黒カンパニーは倒産するのが世の常ですよ(にこー)

    • 下弦全滅は悪くない采配だと思うけどね
      下弦倒されまくって柱が生まれてるわけで経験値だったわ、あのメンツだと変態以外上弦への向上心無さそうだったし

      上弦消したら完全なあほだけど

      • でも下弦で経験値を積んだところであれほど次元の違う強さの上弦を倒せるとも思えないけどな

      • 民尾からして異次元の強さって言ってたし。

  35. 本編まとめで宇髄さんがもし増援で来る柱を選べたなら冨岡伊黒悲鳴嶼時透は来てほしくねえって思ってそうとか言われてたのが面白かった

  36. 初登場時は絶対黒幕と一枚噛んでると思ってた。とりあえず「考え」はあっても「企み」は無いと思っていいの・・・かな?

  37. (人気じゃなく話の内容の方で)心配してたけど無事に100話迎えられそうでよかった

  38. お館様みたいなキャラ大好きやわ
    人造人間17号と日向ネジを足して2で割ったみたいな外見やな

  39. 彼岸島でいうとお館様が師匠で無惨様がマサなのかな

  40. 来週の展開で

    アカザがキレられる
    →うぉっー!パワハラ回だっ!

    アカザがキレられない
    →なんだと…?

    ってな感じでどう転んでも来週はアカザ回ですね

    • 描写無しでパワハラ終了後の猗窩座の死体が転がってたらギャグ回確定

      • 人気キャラだし煉獄さんの敵だしそれは無いだろうけど
        ずたぼろになってヤムチャみたいに転がってる可能性はあるな

      • 完全にギャグ回じゃないかw

      • 扉絵で済まされる可能性

      • (アカザが)転生したらヤムチャだった

  41. 思ったんだよ、お館様の状態はかなり悪いけど無惨様との対決を決心していた
    煉獄さんの訃報を聞いた時は自分もすぐに「黄泉の国へ」と死ぬ気で居る
    でも上弦の鬼を倒した報告でやる気を取り戻したって言うか生気が戻った(と思った)
    だから前出だが禰豆子の爆血がお館様を救って欲しいなあ、そうなると眼も見える様になるから炭治郎の耳飾り、ヒノカミ神楽も少しは謎が解けるんではないかと思うんだ(長くてすまん)

    • ただ、柱が同席してる時に爆血を使うなら、事前に説明しておかないと大変なことになりそう

      • そこは宇髄さんの奥様方に頑張って貰おう!

      • 風柱が速攻で禰豆子斬りにいきそうだしな

      • そこは蜜璃ちゃんかしのぶさんに何とかしてもらおう

    • あー確かに意志は固くとも達観して自分の最期をみてたことを考えると精気みなぎってるわ。
      たとえ今代で間に合わなくても、次代の産屋敷(試験の時長男に助けられてた子)になんとかするのかと思ってたけど、こりゃ一気に勝負にでるのかな

      • かまぼこ隊以外の鬼殺隊達、上弦との戦闘があちこちで勃発か?
        昭和に改まる前に片付くのかなあ?

  42. あと、長男という抹殺リスト最上位の鬼ボスだけど小物で、小心者でそもそもでてこないどころか
    姿も身長も性別さえも変えるために発見できない無残様をにおいで判別可能とか超重要ですわ

  43. 今回の話と関係なくて申し訳無いけど、テラフォ1期のOPの内容と鬼滅のシンクロ感凄くない?

  44. 宇髄さんの回想で出たお館様は痣ほとんどなかったよね

  45. 旧上弦陸が未だ生存してるなら最低でも200年以上は鬼として居続けたことになるけど
    上弦の中のさらに上位の連中は鬼になってから何百年生きてるんだろうな

    • 戦国時代に鬼になったやつとか見てみたい

    • どういう計算?

    • 上弦壱と弐は「最古の二人」と呼ばれてるんだ、きっと。

      • ↑無惨様を心から笑顔にさせるために日々お笑いを勉強中

      • ↑そいつらが倒された後は「最後の二人」が新たに出てくるんだろ、知ってる

      • で、最古の2人が味方になるんだよな。
        あれ?どっかで見たような・・・

      • 【最古の4人】も好きだったな
        中でも3人が好きだった
        最期良かったよ

      • ひとり無惨様の名前言って自滅しそう

      • 一人だけ女鬼がいて、最期は「初めて男の人に抱きしめられちゃった」と感激しながら灰になるんですよね、わかります

  46. 鬼が強すぎなんだが・・・
    承太郎レベルなら楽に勝てるんだろうか

  47. 遺伝子から逃げても
    遺伝子のように代々続く因縁に負けるっていいね

  48. 頑張れエマ頑張れ!
    君のお陰でみんな脱出できた!
    君はすごい人だ!
    そして今日も!
    これからも!
    どんな困難でも乗り越えられる!

  49. そうやって何かと比べてる時点で看板じゃねーわ
    個人的に思ってる分には構わんがジャンプの看板は一般にも受け入れられやすい絵じゃないと無理

  50. これ現代になったらどうすんの?
    鬼も鬼滅隊も現代社会に適応できると思えんし
    特に今はSNSとかネット、さらにグローバル化で外人も当たり前のようにやってくるし

    • いや、逆に鬼ならそのあたりにいる人をすぐ食べられるからわざわざSNSをする必要がない
      しても良いけど消えた人間の共通点を作るだけだからGPS等まで考えるとばれやすくなるだけだと思う

      もし使うなら若い女しか狙わないとか食べるものに偏りがある鬼だけだろう

      • 座間のアイツみてえ

      • あの事件ね・・・
        一体どこをどうしたらあんな風になるんだろう・・・

    • なぜこの契約を取ってきた?猗窩座
      猗窩座!!

      • 株式会社無惨コーポレーション

      • 営業のノルマきつそう

      • (まずい・・・)

      • お前は何か思い違いをしているようだな猗窩座
        お前は得意げに契約を取ってきたと報告するがあの近くには他にも3社クライアントがいた
        なぜ契約を取って来なかった?

      • アカザ!アカザ!アカザ!アカザ!・・・
        ・・・お前には失望した

      • 1週間で契約500件も取ってこれないとは上弦の参も落ちたものだな

      • ?(ピク)

    • お前は今生きてる時代から百年後の制度に適応できるのか?

      • 今から2180年(22世紀)
        ドラえもん誕生やん!
        ちなみに今から100年前は1918年、日本初のアニメが誕生したんだよ!

    • 一気に100年ワープするなら分からんでもないが、時代は徐々に流れ行くものだからな

    • BOZEBEATS~鬼滅ver.~になるんじゃない?

    • 人食いの現代版なら寄生獣が近いかなぁ
      アニメ版だとさらに近代風にアレンジされてるし

    • 話しの雰囲気が蟲師にも似てるなーって思った。あと無限の住人にも似てるって思った。無限の住人も敵討ちが目的だし。

    • 科学技術の発展で、藤の花で毒を精製できた+ライフルの弾に毒を盛れる。
      このコンボで鬼側が圧倒的不利になってきたのを無惨様は恐れているのかも?
      そういった意味では大正時代ぐらいがちょうどいいのかもね。

    • 100年あれば紫外線照射装置開発で鬼滅も余裕やんと思ったけど無惨コーポレーション製の塗り薬とかで日光対策が万全にされる可能性がッ!

  51. 親に彼女できたこと報告したらこんな反応してくれるかもしれない

    • 父「100年!100年もの変わらなかった状況が今変わった! これは兆しだ!」

      • 父どころか祖父やんけww

      • 曽祖父やろ…

      • おめー幾つだよ?www

      • どうやって子孫残して来たんだよ…

      • 滋養強壮に?

      • ヒノカミ神楽!

      • 副作用で目から血が出て高熱が出るので過剰な摂取は控えましょう

      • そのかわり子供はたくさんつくれます ニッコリ

      • 段々弱くなって痣も増えます

    • よくやった!炭治郎!運命が大きく変わり始める!

  52. 今更かもしれんが無惨様は臆病だから、何かしらのツテでかまぼこパパ≒無惨様が知る限りでは最後のヒノカミ神楽使いの訃報を知って、単身乗り込んでも返り討ちに遭わないと確信してからかまぼこ一家を強襲したのかな、紋次郎がその時いなかったけど家族構成までは知る由もなかったか

    策として間違ってはないはずなんだけどホントチキンな無惨様

    • 竈門家がヒノカミ神楽と耳飾りを受け継いでる事と、無惨様が竈門家を襲った事は関係してそうだなあって思うよ。竈門家があんな山奥に住んでた事も神楽と耳飾りを知られないようにって事かもしれないし。

      • 三郎じいさん「えぇ!?」

      • よく考えたら三郎じいさんが無惨様の企みを阻んだんだな

      • 当たり前だ 三郎爺さんがいなかったら炭治郎がやられて鬼滅は1話で終わってたんだからな 英雄やぞ

      • 冨岡さんも遅れたおかげで無惨様と会わずに炭治郎とねずこと出会えたんだから、御縁だな!

  53. パワハラ回というワードに笑う

  54. 100年も安泰な上弦をかまぼこごときが倒してええんか?みたいなツッコミもあったけど
    100年ぶりの大快挙やぞ!ってここまで血反吐を吐く勢いで賞賛されると評価逆転やね

    しかしバトルとバトルの合間が楽しいな、パワハラさんだけじゃなくひょっとこさんも出てくるかもしれんし
    これはワンピース並みですわ

    • そもそも戦闘での貢献度は派手神7割かまぼこ+嫁ーズ3割ぐらいだしな
      かまぼこはまだまだ成長してほしいところだ

      • 嫁ーズがチーズに見えた

      • つまりかまぼこ隊三人+嫁三人でチーカマ隊か

      • それでも妓夫太郎の頸を落とす役割は柱にしてほしかった。
        炭治郎が上弦の頚を斬る機会はまだまだ5回はあるのだから、
        歴史的快挙の一発目は天元さんに達成してほしかったなぁ。

      • あー確かに……天元さん引退に花を持たせてあげて欲しかった感はある
        でもホント7割天元さんのお陰なのは誰も反論せんだろうし、御館様めっちゃ褒めてくれるべ。

      • 煉獄さんも列車の首斬るのは炭治郎と伊之助に任せたし
        鬼殺隊は「誰が首級をあげたか」にはそれほどこだわらない組織なのかも。
        カラスが公正な報告をすると信頼されているのかも知れない。

      • 4つ上のコメ
        チーズをかまぼこの中に入れる(意味深)

    • そのツッコミ、鬼滅という物語が始まる前の
      「100年安泰」を持ち出してマウント取られてもねって感じだった
      これまで動かなかった物語が動くから、盛り上がるわけで…
      柱の先輩と共に、ってのがギリギリでちょうど良いバランスだったと思う
      実際先輩いなきゃ速攻全滅で終了だったし
      応援来なかったのは意外だったけど、
      かまぼこ隊が3人で1人前くらいの腕にはなったという話だったんだなって

    • あんま他漫画持ち出すと
      警察がうるせーぞ

      • いつだったかそれで記事一つ潰れたよな

      • ?(ガタガタ…)

  55. 上弦倒したら尺稼ぎに
    「真・上弦」が出てくるんやろ

  56. 無惨様は産屋敷一族の血縁?ということで、鬼舞辻って産屋敷のアナグラムになってるんじゃ!?と勝手に思ったんだけど、共通してない子音があるから無理だった(´・ω・`)
    そもそも字数が違ってた

  57. 無惨様は確か肌が白いと言われて私が病弱に見えるか?って言って通行人殺してたし
    人間の頃に病弱であったことの裏付けになってるとおもう
    でもそうなると、無惨様は鬼になったのかされたのかが気になるところだな
    されていた場合は、無惨様がラスボスじゃない可能性もあるし

  58. 鬼滅の刃
    最後の48日

  59. ホリィさんみたいなもんだろ
    血縁者の惨めさんが鬼になったからその呪いが血を辿ってふりかかってる

  60. た・・・助けてくれ・・・しのぶさん成分が欠乏してもう・・・だめだ・・・しのぶさん・・・しのぶさんをもっと出してくれ・・・!!(グッハ!バタ・・・)

  61. 俺のコメが!俺のコメントが採用されている!うれしいィーー!!ふがし!ふがし!

  62. 1/fゆらぎの美声でまくしたてるお館様

  63. ネチネチさんが天元さんに対して「たかが上弦の陸を倒した程度みたいに」いってたけど、今まで均衡が崩れてなかったってことはネチネチさんも上弦とは戦って倒したことはなかったんか?それなのにネチネチいってたんか?

    • ないだろう
      あの発言は鬼殺隊の目標は無惨を含む鬼の討伐だって意図だろうがな
      実力はわからないが、体温感知と舌で匂いを口内に送り嗅覚感知も出来る蛇柱が弱い訳ないだろう

      • まるで蛇博士だ

      • それでも自分は上弦倒したことないくせに、倒した天元さんにあの言いよう
        情けないわ

    • あれは自分たちの目標はまだまだ先にあるって意味を含んでる発言なんだろう

    • ちょっとくらいの負傷がなんや!現役引退するなんて絶対許さんからな!
      俺たちの目標は臆病者を滅ぼすことだろ!上六倒して満足して身を退くのか!
      みたいな
      深夜に飛ばした伝令で朝一に来るのが蛇柱さんだし

  64. ほぼ無表情だった子供達がお屋形様呼じゃなく父上様と心配して駆けつけるシーンが地味に好き

    • 確かに。
      モヒカン君に理不尽に殴られても、殴られた子は泣き喚かないし、もう一人は「もう話は終わりましたか?」って冷静だったし。
      産屋敷さんも子供たちも、ちゃんと感情が出る人間らしい人たちだったんだな、と何か感慨深くなるな

  65. 柱の日番谷ポジって霞柱じゃね

    • ポジションの定義がわからないが、若い天才枠ならその通りじゃない?
      ただ天才技術職だとしのぶさんがマユリ様ポジと呼ばれるがよろしいか

      • すまぬ、マユリメイクをしたしのぶさんが案外似合ってると思ってしまったwww

      • その場合ネムポジがカナヲになるがよろしいか

      • ↑ならしのぶさんは浦原さんポジでお願いします

      • なほ・きよ・すみがウルルとジン太ポジションか

      • マユリ様ポジションは我らが37歳に決まっているだろ!!

  66. 親方ァ!空から鬼舞辻が!

  67. この漫画本当に面白いよね。初期は正直微妙だったけど、随所で光るセンスが散見されて、徐々にストーリーの広げ方も巧妙だと認められた感じ。俺は紋逸が登場した辺りから好きになった。同じ人多そう

  68. 何も見えぬ暗闇に
    鉄臭い風が一筋駆け抜ける
    月明かりが照らすわ異形の姿
    望んだ明日は もう来ない

    失ったものは心か夢か
    変わりすぎた日常はすべてを拒む
    背中で感じる鼓動は時を刻み
    歩みを止めることを否定する
    前を向くことしか許されない

    魂を鋭く構えろ
    月光に照らされた刃は
    三日月を描いて全てを切り裂く
    後ろは振り返るな
    戦いはまだ終わってない
    紅い視線はこちらを見ている

  69. ネチ柱さん出てきたからどう戦うのか気になる……ああでも恋の呼吸も……あとしのぶさん……しのぶさん……珠世様……あと霞とか……ああ……

  70. 11巻の発売日が5/2から6月になったらしいけど、鬼滅の場合、「先生に余裕が出来た」とかじゃなくて、何か他の仕事が増えたって事になるのが多いから心配だわ。
    今が人気を確立する頑張り時なのかもしれないが、ちょっと先生のこと酷使すぎじゃないかな?って思うんだが。

    • わかるワールドトリガーの作者みたいにこき使って体壊すようなことにだけはなって欲しくない

      • ワートリの二の舞やめてくれって
        この作者が一番言われてる気がするから
        マジこわい

      • 鬼滅が長期休載になったら本当泣く
        ジャンプさん、ワニ先生をあんまり酷使しないでくださいね

      • そうか…最近またカラー作業などの仕事量が多かったから逆に良かった。

    • 10巻の表紙が炭治郎だから、11巻の表紙は誰になるんだろう?善逸かな?お館様かな?それとも無惨様?楽しみだなあ

      • 11巻が遊郭編のラストになりそうだし、鬼いちゃんと堕姫兄妹かと予想してる。
        でも、ピンで伊之助と炭治郎やったんだから、善逸が来てくらたら良いなあって正直思ってる。

      • 08:38:29
        とすると、遊郭編では終始女装してるというのに
        表紙には目閉じでカッコ良く据えられ、コミックス派に詐欺扱いされる善逸?w

        いや、あわよくば
        「せっかくのピン表紙で女装姿、だがカバー裏でガチキメてる善逸」を推したいw

  71. 猗窩座が出てきた瞬間に
    ダメよ!笑ったら!ダメダメダメ!ってなった

  72. 満月がまだ高い位置にある描写がちょいちょい挟まるからなんかありそうで怖い

  73. 無惨様の次回の姿予想見てふと思ったけど
    無惨様は機嫌によって姿を変えてるのでは
    マイケル:(比較的)優しい。
    美女:激おこ。解体。
    子供:ややおこ。パワハラ。

    次回無惨様が美女で出てきたらアカザは駄目かもしれん

  74. モンハンやってて無惨様が集会所に入ってきてからずっと「はちみつください」「はちみつください」って言ってる夢見た

  75. 今のところ柱合会議で紹介された巡だけど(煉獄→天元)次は恋柱になるのかね
    てか、恋や蛇、虫の呼吸ってよく考えなくても謎だから煉獄さんの基本の呼吸以来まったくない呼吸の派生がどんなものか教えてほしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事