今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、新審査員による審査の結果は・・・?【252話】

食戟のソーマ
 コメント (330)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519189342/

178: 2018/02/26(月) 13:04:22.98
いかめしうまそうだった
no title
が竜胆の股間がエロかったので竜胆の価値でおk
no title

179: 2018/02/26(月) 13:06:19.33
タクミの料理は何気に黒木場がやった味の不均一さにもちゃんと気を配ってたな
no title
no title

191: 2018/02/26(月) 15:51:54.89
>>179
ランダムに…ってとこだよな?
あそこ、何か覚えある気がしてひっかかってたんだけどそれか!
ありがとう
no title

158: 2018/02/26(月) 09:08:58.68
前回で竜胆先出しだからタクミ勝ちかよと思ったら無理やり先出しにされてて笑う
後出し負けの法則を中村がわかってやってるだろww
no title

おすすめ記事
161: 2018/02/26(月) 09:38:55.68
りんどー先輩弱体化フラグ露骨過ぎんよ
no title

160: 2018/02/26(月) 09:22:22.27
司パイセンも竜胆ならあざやかな連携を見せると思ったんだが肝心の竜胆が… どういうこっちゃ

176: 2018/02/26(月) 12:57:21.66
「何をためらってる」とかじゃなくて「どうしてそんなに怯えているの?」ってのが良いね
主人公よりも他人の感情の機微を捉えられてるわ

181: 2018/02/26(月) 14:15:01.08
ルールを勝手に変えんなよ
no title

183: 2018/02/26(月) 14:30:45.79
ルール変更は過去回想の城一郎の時点でやってるから別に問題ない
多分お互いの了承得られれば変更可能なルール

184: 2018/02/26(月) 14:56:09.72
ルール変更してくれた方がいいわ
サシで戦って神が司か竜胆に勝つとか説得力皆無だろ

187: 2018/02/26(月) 15:16:59.83
当事者抜きで勝手に決めるのはどうなんだ…
ジジイはあとは彼らを信じるとか言ってた癖に早々に口出しすんのな

192: 2018/02/26(月) 15:54:31.40
>>187
薊が審査員変更+自分も審査するってやったからな。

反逆者(爺)側も言う権利はあるだろう

186: 2018/02/26(月) 15:16:13.74
連隊食戟って公式に決まってるルールはごく一部っぽいからな
大半はその時々の話し合いで決めるローカルルール
互いの同意があれば途中変更も問題ない

156: 2018/02/26(月) 08:58:43.01
最終戦はタッグマッチでもすんのか
no title

157: 2018/02/26(月) 09:08:21.94
ようやく連隊らしくなるのか
4thまでは醤油が飛んできたりりんごバターを使った程度しか連携要素無かったからな

194: 2018/02/26(月) 16:08:27.52
タッグバトルかよ
2人で勝てばタイマンなら負けてたとか言って司竜胆の強さも保持できるもんな

228: 2018/02/26(月) 19:38:32.34
>>194
その考え方がもう駄目なんだよな
漫画なんてインフレしてなんぼだし、ソーマは明らかにそっちの方向性が合う作品なのに最近は編集まで格落ち防止とかに気を使ってるんだろうか

198: 2018/02/26(月) 16:32:47.88
やはり最終戦はタッグマッチか。
お前らの予想通りだな。

199: 2018/02/26(月) 16:46:33.96
審査員といいルールといいやりたい放題だな
最後はタッグマッチなのは大方の予想通りか

204: 2018/02/26(月) 17:30:48.63
爺と中村が取り引きしてタッグと審査員それぞれ認めさせたのかな?
ま、何にせよソーマとえりなのタッグは不満どころか大歓迎なので多少の無理は構わないけどな
ぶっちゃけ一番納得できる展開だし

239: 2018/02/26(月) 22:13:19.85
来週またカラーか
えりなとソーマが合作料理作る展開かな
no title

203: 2018/02/26(月) 17:24:25.45
わかってはいたがほんとあっさりだったな、料理が美味しそうだったし良いか
no title

253: 2018/02/27(火) 00:19:34.74
またしても竜胆だけ料理描写カット
もう司以上が確定だろう

264: 2018/02/27(火) 00:33:12.25
連帯食戟はサポートし合うから反逆者達にも勝ち目はあるみたいなこと言ってたのに
結局ほとんどやってないな
次戦で嫌でもソーマとえりながサポートし合って互いの料理の味を相乗効果で高め合うんだろうけどなんかなぁ

244: 2018/02/26(月) 22:27:29.55
正式にタッグバトルとか親父達がそういうの見越してあの特訓させたかいが出る展開か

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今回のおはだけについて触れてないやんけ…

  2. 『この漫画イラスト集としての価値しかない』
    って言われ続けて逆ギレしてただのイラスト集載せてきやがったぞ……
    やりたくないならもう原作降りてくれよ疾駆……

  3. 父親が母親以外の女とイチャイチャしてるの見せつけられるとかえなり地獄だろ

  4. タクミなんか爽やかに瞬殺されてて草。神の啓示で負けることは分かってたんやろなあ

  5. そういやジャンププラスのツメアカで原作者の方のインタビューやってるんだよな

    • ストーリーがクソなのは編集のせいであって自分のせいじゃないって堂々と言い切る神経はすごいと思うわ

      • 自分は元10何週かの打ち切り漫画家なのに編集のせいって言ってるんだ…
        もし、疾駆1人だけでソーマやってたらとっくに打ち切りだった可能性が高いの自覚無いんだろうか…

      • 馬鹿と疾駆は死ぬまで治らないってな

      • ぶっちゃけコイツ池沢越えの逸材だよな…

      • 正確には疾駆だけが話を作っているのではなくtoshや森崎や編集のアイデアも聞きつつ、最終的にネームにまとめてるんだと言ってたよ

        この漫画のストーリーやキャラに一貫性がない理由としては納得したけど、原作者としてネームを切ってる以上疾駆の責任が軽減されることはないね


      • むしろそれだけの人間がかかわってんのに読者の予想を上回れない無能集団ってヤバいだろ…

      • 疾駆からsickに表記変えたほうがいいんじゃねぇの?

      • 誰が上手いこと言えと

      • むしろ疾駆連呼ってそういう意味じゃないの?こいつの頭病気だなって意味だとしか今まで思ってなかったんだが

      • いやもちろん少年疾駆は知ってるんだけど、あんな漫画のっける疾駆マジsickって意味でずっと疾駆呼びだと思ってたわ

      • このコメント悪意有りすぎ。
        疾駆はそんな事言ってない。
        ただのこのコメントした奴がひねくれてるだけ。
        あれでこんな捉え方するなら、逆に売れたのも自分の力じゃないと言ってる謙虚な人間とも捉えられる。

    • 次は作画の人の方やるらしいね

      • 作画の人も正直もうそこまで魅力無いけど、折角だから原作に対して言いたいことぶちまけて欲しい

  6. BBA2人よりアンさんの方が数倍可愛いんだが、そしてナイスバディのアンさんに価値はないんだが

    • お前は一番ソーマを楽しんでるよ。俺はもう着いていけない

    • 超同意
      BBAのおはだけ見せられるくらいなら、ギャグとして笑えるぶんおっさんのリアクションのほうがまだいいわ

      • 失ってから気づくものの良さってあるよね。ワールドワイド()なら、おじさん達2人の方が良かったわ。

      • 次の一回で終わるならセンスの無いBBA下着を何度も見なくてすむから嬉しいわ

  7. タクミの料理は神の料理と違って俺たちのような下等な人間にも美味しそうに見える

  8. 料理が美味しそうだったからまぁいいかって何?漫画ってそう言うのじゃなくてやっぱり面白い!読んでて楽しい!って思えなきゃダメなんじゃないの?
    最近のソーマはよくも悪くも読者の予想通りすぎるでしょ

    • A山戦や、散々引き伸ばした上にソースが浮遊した闇落ち葉山(笑)戦と比べれば、不条理でない分まだマシという事実…
      案の定活かせない連隊要素とか唐突なスタミナ制導入とか粗だらけだけど

      • スタミナは消えました

      • 神が毎週お茶飲み続けてHP回復してるぞ

  9. 一色先輩といいタクミといい意味深な台詞言わせるならせめて1点ぐらい取らせてやれよ…

  10. 竜胆が繊細な料理出してくるの違和感あるわ。アマゾンのワニのステーキドーン!みたいなキャラかと思ってた

  11. 料理がおいしそうだったのと、おはだけシーンが遊んでただけ割りとマシじゃね

    • ランジェリーの柄どうこうって今までで一番パッとしないリアクションやろ
      駄洒落言いながら全裸になる方がマシやわ

      • 本当にそう。リアクションが解りにくいと凄く感じた。今までみたいに服が破れるなり、コスプレの方がよっぽど何か凄いんだな~って思えたし、インパクトはあったと思う。

      • 同意
        マジで今回のおはだけはただただ不快だった
        まだおっさん二人がくだらないリアクションとってる方がマシだわ

      • おはだけしたのがアリスえりなとかならうおおおってなるかもしれんけど
        ポッと出の色狂いBBA2人だし

      • なぜかものの歩を思い出して気持ち悪さすら感じたわ

      • 脱ぐと脱がされるでは天と地ほどの差がある
        料理を評価した結果脱がされるなら、あくまで本人がシリアスに行動した結果だから笑いになるけど、
        望んで脱ぐと料理をまともに評価しようとしていないように見えてただただ不快
        しかも何時ものはごく一部を除いてただのイメージ映像で、実際に脱いでいるわけじゃないからね

  12. 現場に出たこともない奴らに負ける気は無いんで

  13. 竜胆はあれだな、調理中にミスって弟を死なせた、とかそんなのだろうな

    • 弟がワニに食われたとかかもしれんぞ

      • そして弟の仇の子供を今まで大事に育ててきたけど、ラーメン先輩との戦いで遂に……

    • マジレスすると劣化才場丈一郎みたいになってるんだろう

      • 周囲の期待に真面目に応えすぎて潰れたパパと思い付きであっちこっちふらふらして勝手に面白くなさそうにしてるリンコバじゃ全然違うくね?

      • 奇人変人であることを求められてるとか?
        最初は純粋に自分が楽しんでやってたけど、いつの間にか周囲からトリッキーな振る舞いを期待されてしまっているとか

        まあ多分ないだろうけど

      • 実はゲテモノ料理そんなに得意じゃないとかかな
        イメージが先行してしゃーなしに鶏肉の代用品として鰐肉とか使ってるけど、正直自分自身「…これ鶏肉で作った方が美味しいよね……」って思ってるとか

      • 同年代にライバルになる奴がいないって方。三席の発言とか、一席の我を出した料理に期待してるところとか。切磋琢磨する相手がいなくて停滞してるんじゃないか。それを見抜かれるんじゃないかと怯えてるとか。丈一郎と四宮を足して二で割った感じで

    • 竜胆「だってよぉ…弟…腕が!!」

      • 「頭も!」

      • 袖が!

    • 弟を飢えたグリズリーに差し出したのかな

      • ウエタグリズリーを中村君で想像しちゃったわ

  14. 中村君、ワインは持ってるだけなんだよね?

  15. いくら何でも雑すぎんだろ。舐めてるのか巫山戯てるのか

  16. ボロカスに負けたタクミが何でこんな上から目線なこと言えるんですかね
    一色といい反逆者チームの緊張感のなさは異常
    どーせ最後はソーマが神補正いかんなく発揮して勝つのが決まってるってそれ、わかってるのは読者と疾駆だけだから

    • 別に、負けても退学するだけだし…

      • 城一郎とえりなの進退とかもっと別のものもかかってるし、大体ここで負けたら薊が料理界を独裁支配するから料理人としての道が完全に断たれるんだぞ?
        そういう趣旨で連帯食戟始めてるのに敵はともかく反逆者のやる気なさすぎる

      • 皆、裏で中村君の野望()馬鹿にしてるんだよ
        だから余裕なんだよ

      • 中村君の野望()が実現すると思ってるなら
        それはそれで頭疾駆なんだよなぁ…

      • みんな頭疾駆だから問題なく達成できるぞ

  17. 連隊食戟のルールやっぱ失敗したよな
    全然盛り上がらん

    • 連隊食戟の設定は良かったと思う。ただ、普通なら原作なり編集が連隊の設定を生かす為の描写を十傑側も主人公側もいれるはずなのに、十傑側は一切協力せずに個人でやってるだけ、主人公側も9割個人でやって少し協力してもらっただけ。
      こんなん長々やれば盛り上がる訳が無い…

      • だから1vs1を同時にやるってルールが間違ってたってことじゃないか?
        ルール発表されてからこういうダレ方するところまで予想できなかったのは作者だけだろ

      • 実際、3対3でやってた場合と1対1を3つやってた場合で結果が変わってんのここだけだしな
        今まで全部3タテの繰り返し

      • 書いてから気づいたゴメン田所いいとこ無しだったわ

      • 田所は今回の審判の判断基準がその辺のクソ審判よりもなお適当だということを証明したから別の意味では有能
        田所ごときに依怙贔屓で票入れた無能が厚顔無恥にも公平な審査とか言い出したところが素晴らしいギャグになってるな

    • そもそも食戟で退学を掛ける事こそが失敗だと思う
      読者「どうせまた退学にはならないだろうし、先が分かり易い」

      • 漫画ってどうしてもご都合主義になるからな
        ディールが重い=負けられない→負ける訳がない
        なんだよな読者目線

  18. 今までの中で一番クソなリアクションだったかもしれん

  19. 結局さ、ソーマがクソな理由はソーマが戦いに絡むと設定のちゃぶ台返しが横行するからなんだよな
    読者としてはヤバいボスを強くなった主人公がどう倒すかが気になるのに、肝心のソーマとやるときソーマが強いじゃなくて相手がザコいから勝つ展開ばっかり、しかも今までの描写全部捨てるせいで作品として滅茶苦茶になる

  20. 在庫処理って感じ

  21. 誰もタクミが勝つと一切思ってないのが草だわ
    逆に神とえりなが負けると誰も思ってなさそう

  22. 調理法には何のひねりもなく
    食材もありきたり
    物知らずな劇中のキャラが絶賛すればするほど白けるという
    いつもの展開

  23. 結局、えりな一色タクミは何も連携してなかったの?

    連隊食戟で格上相手に連携無しであっさり負けてそんなんで良いの?

    • 所詮、どっちも個人戦やってるようなもんだから…
      十傑側だって相手が格下ばっかでナメプしてたかもしれんけど、中には格上の元十傑とやってるのもいるのに誰1人として連携してないし…
      連隊で負けたら自分の席が奪われるのに…

  24. もう勝ち確だし司と竜胆カットしたら評価するわ

  25. 前座扱いされたあげく完敗して悔しさも見せないとかなんやねんコイツ。タクミ唯一人間臭くて好きやけどあまりに雑魚すぎてあかんわ。話巻きすぎて噛ませにもなってないし

  26. 薊、竜胆の料理を食べる前からタクミを「前座」、竜胆を「真打ち」って決めつけてたけど、それがすごく気になった。結果的にそれは間違ってはいなかったわけだけど、両者の料理を食べ比べていない段階で既に竜胆の料理の方が上って決めつけるとか、その時点で公平な審査とは言えない気がする。

  27. 娘の手料理食べられると思ってたら男友達との初めての共同作業見せつけられるとか中村くん可哀想

    • 三行半を叩き付けられて、おまけに目の前で複数人の女を侍らす様な父親の何処に同情の余地が在ると?

      • エリナ「お父様……、あんなにオモテになって……/// さすおとなかでき(トゥンク」

  28. えりな 層○-×巻き もも
    一色 詰め物×-○層 司
    タクミ 詰め物×-○層 竜胆

    なんなんだこの謎の層押しは

  29. どうしたんだろ。
    もちろん俺が勝手にそう思ってるだけなんだけど、今のジャンプで一番つまらない。

    • みんなそう思ってるから大丈夫やで

      • すまん二番や

      • なにぃ
        なら一番はなんだ

      • ゆらぎ
        好きだけど今いっちゃんつまらん

      • ゆらぎがつまらないの分かるわ
        龍神戦とか朧とコガラシだけでよかったのに幽奈、雲雀、夜々が付いてきて熱いバトルの最中にわけわからんお色気やられて…
        そっとじしたわ

      • 俺はゆらぎのバトル要素も好きだけど真面目にバトルだけやる展開は多分ほとんどの読者が求めてないと思うぞ

    • 俺もそう思う
      ちなみに2番目はアクタージュ

      • アクタージュは新連載だからミスも新人だからと許せる、まあ酷いけど
        アクタージュの絵で今のソーマみたいな展開6年もされてみろよ、流石に最低だわ
        toshにおんぶにだっこすぎるわ

  30. おはだけが唯一の見所なのにスルーとか舐めてんの?

  31. 結果的に中村君が一番真面目に審査してたな
    女共は何言ってるかわからん

  32. ファッション誌風のリアクションが痛々しすぎて見てられなかった
    いつものコスプレエ□リアクションよりよっぽど見てて恥ずかしくなった

  33. そんな夢を見たんだ、て事にして学園祭からやり直してくれ。
    薊なんて存在はポイーで。

  34. 露骨な2VS2で決着をつけようとしてるな
    しかも外野から見れば、カップル対決と取られてもおかしくない

  35. ほんと悪い意味で毎回予想通りの展開にしかならんな

  36. つまんねえ漫画だわ

    • その“つまんねえ漫画”が
      ジャンプで5年以上連載しているという現実

      • ジャンプ全体が闇に入ってんなぁ…

      • エロけりゃなんでもいいんだろ
        イラスト集としての価値は認める
        もう大半の読者は裸さえ見ることができればいいんだよ

      • 最終巻で露天風呂でも入って解禁したら買うぞ

  37. 連隊食戟の設定生かせないなら最初から個人戦にすれば良かったのに…
    原作が違うか編集がもっと優秀だったらこの連隊食戟は同じ設定でも、主人公サイドの連携はもちろん、十傑側も凄い連携をしてやっぱ十傑って実力が違うんだ…って感じになってたと思う。

    • 多分、ソーマとえりなをくっつけようって所から逆算し始めて
      絆を深める為に何か共同作業させたい→タッグで食戟させて強敵を打ち破るとか良いんじゃない?→連隊食戟とかどうよ?
      程度しか考えてないんだと思う
      ソーマとえりなの為だけの舞台装置でしかないからそれ以外の食戟での連携なんか何も考えずに初めちゃったしか思えない
      結果、適当に下拵え手伝って連携と言い張る体たらく

  38. いいね、ソーマとえりな様のタッグ
    やっぱりヒロインはえりな様なんだよなぁ

    あ、竜胆先輩のアマゾネスは相変わらずエ口くて大好きですw

  39. より新鮮な驚きを提供してくれる…!(語彙力不足)

  40. 中村派十傑が勝って、その勢いに乗って厨二親父とお下品集団が世界を席巻するとか、冗談じゃないな。

    • けれどよく考えてみよう

      神やその仲間達程度が料理界のホープな世界なんだから
      別に現状と大差ないのではないだろうか

      • 神がつくると今は絶妙なあじになるんだよ 絶妙な不味さけも知れないけど

  41. 最近の食劇は何で勝ってるのかわからない、、、

  42. なんか中村君、初めて彼女ができた中学生みたい

    • わかる
      中村君えりな産んだのに何故か童貞臭がするんだよ

      • えりなの親父って中村君じゃなくて神の親父なんじゃね(適当)

      • 母親が中村君だな(名推理)

      • つまり・・・中村くんは初夜だと思ってた夜に薬を盛られて昏倒
        気づかずにやることやったと思い込まされたが実際は托卵されてたわけか・・・

      • つまりえりなの本当のパパは元総帥か…

        あ、やべこれありそう
        俺サーかもしれんな……

      • サーは妄言垂れ流し一般筋肉おじさんだからお前の予想外れるよ

  43. 大方の予想通りだけど、このまま普通に反逆者チームが勝つとすると、
    四席以上の敵を倒したのはソーマとえりなだけという結果になるんだよな
    連隊とは

    • 元十傑3人含む助っ人がぽっと出のモブ2人だけ処理して全滅とかいう展開ほんと悲惨…

      • あれと寧々のせいで十傑の株は地に落ちた
        そしてあんな雑魚集団をトップと崇める遠月自体もそもそも日本の名門料理学校と名乗るのもおこがましい最底辺とはっきりした
        そしてそんなカス共の中でお山の大将目指すソーマのレベルもよく分かった
        何年も連載していた今までの伏線も全部ゴミになった、ただソーマを勝たせるためだけに
        よくやるわホント

      • け、「鶏口となるも牛後となるなかれ」だから(震え声)

  44. 下着姿のお尻は最高だったぞ!
    いいお尻してんなほんとに!
    服がビリビリに破れて全裸になるより数倍エロかった!

    うっ!……ふぅ

  45. タクミはキャラクター的には悪くないし
    ベジータ的なライバル2番手キャラとして人気もだせそうなのに
    どうにも扱いが雑でもったいないといつも思う

  46. 最後急にタッグマッチとか、キン肉マンリスペクトかな?

  47. なんていうかさ、ここまで露骨に「お前らはどうせ女体が見たいだけだろぉ? こうすれば満足してアンケ入れるんだろぉ、ん~?」って感じのテコ入れされたの、ジャンプ漫画史上初な気がする

    この作者は完全に読者のこと下に見てるだろ。今までのテコ入れ史に大きな汚点を残す、最も吐き気を催すやり方だ

    • 仕方無いら…絵だけで何とかなってきた漫画だし、原作がジャンプで看板張ってた人間じゃなくて10週ぐらいの打ち切り漫画家。元々話で勝負する力が無いんだろうし、作画に関しても自分の部屋にあったエロ漫画の作家を作画担当にしてもらうように編集にお願いしたみたいだし、元々エロ路線で人気を勝ち取るつもりだったんじゃないの?

    • 残念ながらアンケ悪いの分かった瞬間にエロシーンを大量投入するという見え透いたテコ入れをしたクロスアカウントとかいう糞漫画があったんですよ

      • 今やってるアクタージュとかいう新連載も何の脈絡もなくお風呂回来たな
        何でかまでは分からん。ワンチャン別にてこ入れじゃない可能性はある

  48. でえじょぶだ。まだアクタージュと来週からの新連載がある。
    まだまだソーマは打ち切られずに続けられるぞ

  49. 初っ端で既にワイングラスあるからな
    中村君が呑んでるのはもう確定しちゃってる

    こんな奴が審査員やるとか美食舐めすぎてて草も生えないわ

  50. 僕、原作者じゃないんですよ

    厳密に言うと「ネーム係」というか・・・

    ソーマの物語は色々な方の協力で作り上げているので・・・

    • 作家がのめり込んでる時って独りよがりになってしまうことがあって

      だから編集さんの目が入ってよくなることは多いですよ

      ①編集前はもっと酷い話である
      ②元凶が編集である
      ③全員おはだけとかしか考えてない

      • ①でしょ
        司の意味不明体力補正とかないほうがマシだし、司vs1年最強のえりなと竜胆vsソーマのほうがまだマトモなオーダー
        唐突な竜胆の弱体化補正はそのせいだし、これで司にえりなが負けて最終決戦は司vsソーマとかになれば最悪だったけど編集がテコいれしてその展開だけはやめさせたんだと思うわ

  51. 最近ソーマ見てなかったけどまだ中村くん達と争ってんのか…
    中村くん食中毒でお亡くなりになってくんねぇかな。彼が出てきてから本当に面白くねぇし

  52. 何を楽しんで読めばいいのか分からなくなって来たなぁ

  53. 格落ち防止というか、もう十傑格オチきってるっだろw
    敵無能にして主人公勝たせた時点でもうインフレすら出来なくなったよ。敵が無能なんだからインフレしようがない

    ソーマVS久我の時は、今思うと上手くやったな
    全体でみたら間違いなく久我の圧勝だけど、ソーマ側にも花もたせてた

  54. 爺「連隊食戟だっつってんのにまともに連隊してないから最後くらいは連隊しろや」

  55. ソーマとえりなが手を取り合って「バルス」という展開まで見えた

  56. ランジェリーは好物だけどこんなしょーもない出し方されても萎えるだけだわ

  57. ひょっとして、竜胆先輩が怯えてるのって司と組まなきゃいけないからじゃないのか?

    司の性格なら竜胆先輩にも「思いの外役に立たないな」とかズケズケ言いそうだし、最悪「お前は要らない」と切り捨ててくるかもしれん
    竜胆先輩は司のこと友達だと思ってるし、他に仲の良い友達もいないだろうし、自分が切り捨てられるかもしれないと恐れてる?

    今の段階でイライラしてるのは「さっさと全滅させてれば自分と司が組むようなことにもならなかったのに」という感情から?

  58. この一戦で司も竜胆も体力消耗して疲れ切ってるだろうし
    このまま続けて最終戦に突入すれば楽勝なんじゃね?

    • そんな設定2秒でなくなったよ

      • ソーマが馬鹿みたいにお茶飲み続けてるのは疾駆がその設定気にしてるからだと思うぞ

      • 四物湯カレーなんてものを作る漢方の素人が作った茶なんて危なくて飲めたもんじゃない

      • 一試合一試合並行で進んでないっぽいから最長だとソーマは6時間+実食中もずっとドーピング茶すすってたことになるからな
        尿検査しろよ

  59. やっぱ、パパとグランパで既に話は付けてるだろ
    茶番の予感しかしない。

  60. タクミの負け方なんなの
    退学かかってるとかじゃなかったか?

  61. 結局全ては神を讃えるための舞台装置だからな
    あのビッチどもも中村くんから神に鞍替えするよ

  62. 最終戦のくだりって普通にソーマ、エリナの勝ちを確信してるだけじゃね?

    • 何の根拠があるんだよって話だよ
      そりゃ読者なら神が負けるはずないってわかるけど、作中の人物なら遥かに格上の二人相手にソーマとえりな程度勝てるわけないって判断するのが普通

      • どっちも既に格上に勝利してるのに何言ってるんだこいつは・・・

      • 格上って1席も2席もさらに別格じゃん
        もともとは単なる雑魚だった奴が仲間からの援護フルで貰ってやっとこさ相手の3番手倒せました!じゃあもっと強いやつどうすんだよ
        3年の実力が拮抗してるならともかく女木島もソーマのライバル()のタクミも3-0で竜胆に惨敗してるんだぞ?しかもソーマえりなの合作はタクミ田所と同じレベルからスタートするわけで
        敵の格上の四天王ポジギリギリだけど倒せたからもうラスボスも余裕や!そんなわけないだろ、格上に勝てたからもっと格上にも勝てる!当たり前!とかお花畑すぎ

      • 格上つっても連隊食戟前は7席相当の叡山に勝っただけやん
        それだけで1席2席に勝てる想像ができるのがヤバすぎる

      • 十傑に勝った!けど9席は所詮料理にガチにならなかった奴だしスペシャリテでもないしなぁ、3席もみんなのサポートあってこそだったし、2年最強の一色も3年トップクラスの女木島も3-0でやられた1席2席の連携料理に勝てるのか本当に?無理じゃね?
        こう思うのが普通の読者
        十傑に勝った!じゃあ最強のやつは3席より遥かに強いけど同じ格上ってくくりで考えればなんとでもできるわ!なんなら竜胆に足引っ張らせればええんや!いやー俺って天才!
        こう思うのが疾駆

    • それだけだったらお爺ちゃんがあんなに注目浴びながら発言する必要ないでしょ。会場気まずすぎるわ

  63. 今の章をいかに早く終わらせたいかが伝わってくる展開だった。まあさくさく進んでくれてこちらとしては有り難いが。

  64. りんどうってキャラ本当勿体無い。ハーレムタイムで出しとけよ。

  65. タクミ「ただただビビっておったわ」

  66. いくらなんでもアッサリしすぎて嘘だろ…ってなった
    この展開ならせめて先週の最後の描写取り除いてタクミが実力出せなくて負けって描写にしとけって

  67. ワールドワイドのバディとやらがワシの肉魅たそ以下なのでほんっとおーーーーにどうでもいい。

  68. 結局連帯食戟はこれまで掘り下げてこなかった十傑共の在庫処理だよな
    キャラの扱い雑だし
    勝ち抜き戦とか明らかに長引くし最初から神&えりなVS司&竜胆だけでよかったじゃん

  69. 中村君にとって、えりなはどういう存在というか位置付けなんだろうか?
    えりなは中村君の計画に重要みたいだけど司や竜胆に負けるようでも支障無いんだろうか?
    というか、えりなより司竜胆の方が上ならえりないらないんじゃ?

  70. 料理が美味そうって褒めてる人いるけど料理漫画で料理美味そうなのは褒めるところなのか?

  71. 華麗なる食卓の末期みたいになってきたな

  72. 竜胆はタクミ相手だと寝込まねえのか
    雑魚すぎやんけ

  73. 唐辛子でワニ
    ヤリイカでピラルク
    よく失格にならないな

    • 絶妙な配合のチーズピザ
      お題:牛肉

      • 入ってるからセーフ

      • なんで牛肉をうまく生かせるかで勝負しないんだよと
        数学のテストで証明問題の日本語が綺麗だったから中身ガバガバでも100点あげますってなるわけないだろ、それと一緒

      • サラミ何枚か乗せてれば許されそう

    • お題が蕎麦な時に蕎麦出したら負ける世界で何言ってんだ

  74. もはや批判する気も起きないや
    さよならみんな

  75. 誰がこの漫画を買っているんだ?
    何を楽しむんだ?

  76. 0-3で負けておいて最後っ屁の如く精神攻撃で対戦相手を動揺させるタクミはちょっとカッコ悪かった
    料理パートが良かっただけに残念
    こういうのは決着がつく前か勝ち残ってる奴(ソーマかえりな)に言わせろよ

  77. 普通、主人公以外のバトルって勝敗が読めなくなって盛り上がるんだけどなあ・・・
    この作品に関しては人数調整が露骨すぎてダメだわ

    • 脇役の使い方全く思いつかないみたいだからな
      主人公不在でもキャラがひとりでに動き出すような
      キャラに助けられた漫画家のはなしとかたまにあるけど
      舞台装置はひとりでには動かないからなあ

      • ソーマの場合如何にエロい構図とソーマ無双と絡めるかだけで作られてるからな(特に女)
        他の作品みたいにひとりでに動き出したりなんかしたらソーマ無双の邪魔しかしないからそんなイキイキしたキャラは早めに退場させるに限る
        美作とか一色とか女木島みたいなおいしい設定、実力の持ち主をあんな風に使い捨てられるんだからな

      • キャラ設定が良くて活かせる余地のあった連中みんなまとめて檻の中だもんな
        もう見どころおはだけぐらいしか残ってないのにそっちの需要キャラも同じく檻の中
        各キャラの掘り下げや成長をもっと読みたかったよ

  78. 年増のランジェリー姿好きだから今回は神回!

  79. 疾駆もtoshiもやる気ないならやめなよ
    金なら十分稼いだだろ

  80. 勝っても困るけどタクミほんとあっさり処理されたな
    ストーカー戦術とか美作との酷使特訓2とかやってもよかったんじゃね?

    • 一色パイセンのメッキ剥がれる一週間でアンケが死んだから
      こんな不人気キャラに尺割いてる余裕なんてないぞ

      疾駆の中では一色と寧々のラブコメ展開でアンケ爆上げだったハズなんだけどなw

      • ×一週間
        〇一ヵ月

    • 爺さんの台詞からして連隊食戟さっさと終わらせたいみたいだし脇役に時間かける気無いんでしょ

      • 連載食戟もさっさと終わりませんかね

      • ソーマさっさと終わりませんかね
        アニメ化中でも終われるっていい例を斉木が示してくれたしアニメ中に打ち切りでいいよもう

      • 別にアニメ中に終われとか贅沢言わないから
        アニメ終わったら直に原作も終わってくれ

  81. ジャンルが違うけど火ノ丸相撲の高校編も勝敗はほぼ予想通りだけど面白かったのに、こっちは白けるんだよな

    • 話の密度と展開の魅せ方が段違いすぎる

    • 火ノ丸は勝敗がわかりやすいうえに敵のハードルを上げて大丈夫かと読者に思わせて、そのハードルを見事に超えてくる熱い勝負が演出できる
      ソーマは勝敗がわかりやすいうえに敵のハードル上げて大丈夫かと読者に思わせて、ソーマ戦の時だけハードルを撤去して読者の予想を最悪の方向に裏切ってお寒い勝負ですべてを台無しにする

      • お寒い蕎麦勝負(気温)

      • 食った瞬間に叡山裏切る無能審判
        勝負をなかったことにする司
        弱体化した葉山にソースのついたメンチカツをソースついてないからと強弁(一緒にソース出てるならソース付けて食うだろと真っ当な突っ込み入るだろうに無視)、最終結論は神の啓示
        老舗で幼いころから修行を続けた蕎麦マスターは教科書に書いてることしかできない無能
        直前の相手サイドから料理には体力や集中力が大事とのたまっておきながら一夜漬けで疲労限界なはずなのにまるで疲労もなく3席をボコる、しかもバターがお題なのにわざわざ寿司をぶつける超絶無能采配

      • バターで勝てる料理作れるならいいけど
        バター使った場合よりも不味くなる前提でギリギリ美味しい料理作ってるもんな拙者先輩…

      • ↑訂正
        バター使わなかった場合

  82. ビジュアルはいい
    キャラも立っている
    だが、キャラが多すぎて扱いきれない
    肝心のストーリーはスカスカ
    ソーマって、第二のブリーチなんじゃなかろうか

  83. 闇抜けそう?

  84. 竜胆「最近の若い奴はよー」

    アンタ何歳ですか…?
    18の女が言うようなセリフじゃないと思うんだが

  85. 数週間ぶりに読んだけど審査員の人変わっだんだね

  86. 面白くないから早く薊さんいなくなってください

    • いなくなっても先がないんだよなぁ
      2年に進級したって上はゴミでソーマの代は玉の世代とかいう天才ゴロゴロ黄金世代だから下級生も期待できないし、日本最高の料理学校って設定のせいでライバル校も出せないし出したらなんで薊はわざわざ遠月支配しようとしたんだよって薊編全否定の矛盾が生じるし

      • 司を除けば上の世代最強は一色先輩(だと思う)けど
        次の試合で司と決着で、その後司の足元にも及ばんかった一色先輩が出てきても…ねえ?っていう
        同世代なら今いるメンバーが最強のメンツだし、もう完全に詰んでる

      • 薊編終了=完結だろうな
        もう掘り下げる余地なさそうだし

      • 無理矢理続けるなら世界編だろうけど神が一色超えるだろうし二年生組が完全に終わってるのがなぁ
        司とか薊側の連中は無席の雑魚学生として卒業しA山とかは他校行きそう

      • 負けたキャラのその後の成長を全く描けないのが長期連載するには致命的なんだよな
        そしてほぼ無敗の神とそれを崇める下僕という構図が出来上がる
        お粗末!

      • 勝負に負けると大体の場合出した料理も全否定されるからキャラとしてとどめを刺され、その後念入りに死体蹴り食らうからな
        お互いの株も落とさずに決着つけようとすると疾駆の脳味噌じゃ引き分けが限界だし

      • えー、私遠月のライバル校って期待してたのに・・・

      • 国内に遠月のライバル校があるなら、遠月支配=日本ひいては世界の美食の支配の構図が成り立たなくなるから薊編に根本的な矛盾が生じる
        国外のライバル校引っ張り出そうにも、石油産出国のトップエリートの間で会員制美食コミュニティ築き上げた超大金持ち+人脈で好き勝手出来る薊が教育のクオリティ低いところをわざわざ狙うはずがない、逆説的に狙われた遠月は世界最高の料理人育成機関ってことになる
        つまり外にはライバルなんて存在しえないから詰んでる

      • 仮にライバル校なんてあるなら中村君はそっちの理事長やってるよねw

  87. つーか特訓前とはいえタクミ田所とソーマえりなのコンビ対決じゃ引き分けてたじゃん
    司竜胆コンビに勝つのは丸わかりだけど、じゃあタクミ田所コンビで連帯食戟の料理作らせろよ1席2席コンビに勝てる実力と同じくらい底力あるんだろって突っ込みが生じると思うんだが

  88. いくらなんでも適当すぎない?
    消化試合みたいな試合が多すぎ

    次最終決戦だけど全然最終決戦て感じがしないわ
    こんなのが学園の頂上決戦でええんか

  89. 女の裸無理矢理ぶちこんで一人じゃ勝てないからタッグマッチぶちこんで、必死ですな

  90. 散々列車で連帯してたのは何だったの…?
    本スレにもあったけど軽く素材共有みたいなことだけじゃん
    タクミ田所死んでから本気の連携とかもう訳分からんわ

  91. 本スレにもあったけどタッグじゃなくていいやん
    神に「あん時負けてからずっと勝つための一手を考えてた」みたいなこと言わせといてタイマンで勝ちでええやん

  92. それにしてもホント連隊って形式が活かされてないな

    やっぱ、尺稼ぎ、引き伸ばしの為にやってみただけであまり考えてなかったのかな

  93. ルール変更でタッグバトルになった挙げ句、竜胆が司の足引っ張って実質三対一で司竜胆ペアの敗北だぞ。竜胆は「薊とかどうでも良かったけど司が心配でこっちにいたけどこのままじゃ司が完全にキチガイになるからここで負けよう」って感じ。さらに十傑が権限乱用したから席と権限を奪いに行ったのに神がまさに神対応の超絶お情けで制約書一枚で許して神に逆らった雑魚の司くん以下間抜けズを十傑のまま卒業させてあげる神配慮のザ茶番が展開されると予想

  94. 連隊食戟なのに何故えりなは2人の手伝いもせず自分だけさっさと終わらせてしまったんだろう

    自分の料理の完成を時間調整すれば2人を手伝う余裕は十分あったように思えるんだが

    結局、えりな以外は接戦にもならずあっさり負けた感じだし

  95. 「怯えてるんですか?」とか「僕は君を尊敬している」とか最近ひどない?
    やり取りがガキっぽすぎてゾワゾワする
    言う方も言われる方もどんどんキャラが稚拙になってる

  96. 小林が足引っ張って負けるパターンまで読めた

  97. 神の試合面白くないから、タッグバトルにするのは良いんじゃないか

    • タッグバトルも結局竜胆が足引っ張って負けるってオチが丸わかりな時点でなぁ
      連隊食戟自体がこの2vs2のための茶番でその犠牲になった奴は数知れず
      噛み終わったガムみたいな内容の試合に今更興奮する奴なんていない

      • 目木島出したは良いものの使い道に困って自爆特攻だもんな…
        全体的に酷いってレベルじゃない

      • 蛇女の竜胆たそをワイの人肌で温めてさしあげたい^^

      • ↑みたいなのがいるおかげで打ち切られないってはっきりわかんだね

  98. 後は司と薊が肝とか言ってるえりな様が実力的に互角(お互いに百%満点の料理を出す)でえりなは神のアシストで自分の殻を破った120点の神の領域に達した料理を出して勝利。司竜胆が100点どまりなのに薊が切れて司の裏方に徹した竜胆に本気だせよと言われ、竜胆は「だって私の個性が皿に乗る事を司は望んでないし下手すると完璧な料理が崩れたって廃棄されちゃうもん(しょぼーん)」司は神の料理に天啓を受けて「おおジーザス!、私は間違っていました!!」とか言って改心する。総帥がここぞとばかりに「えりなと神はお互いの個性が重なりあってマーベラス、逆に司と竜胆は以下略」。なお、神は単独で神の領域の料理を出せる模様

  99. 単純につまらない

  100. 主人公補正が露骨過ぎるからつまらん。
    ワンピースのルフィが、戦争編で海軍大将3人を一方的にボコってるようなもの。

    • 特に理由もなくその大将の3人は悪魔の実の能力封印してるんですよね

      • 海水を絶妙な配分で吸収させた切り餅をぶつけて能力封印するんやぞ
        ご家庭でも使えるテクニックっすよ

      • 逆にタクミは逆補正掛けられ過ぎ。

        1.第2席相手で誰にもサポートしてもらえない。
        2.竜胆が先出しだったのに、無理矢理タクミが先出しにされる。
        3.倒したのは神のお古叡山。
        4.神は理由無く叡山に勝てたけど、タクミは明確な理由を用意させられてようやく勝てた。
        5.審査員が八百長するかしないかの実験台にされた。

      • ↑哀れすぎる
        つーか今回実力差酷すぎて八百長する余地もないだろうにな
        なんなら一番八百長しそうなのは田所のマズい方の料理に平然と票入れたアンっていう

  101. 神が蔑称として定着してるのホント草
    悪魔崇拝の邪教かな?

  102. 中高生男子なんて裸見せときゃ食いつくから
    佐伯俊の絵でヒロインを適当に脱がしとけばオールOKって事アル

  103. 開始時点から誰もが予想した最終戦。
    ネガティブな意味を抜きにして、今までの戦いって意味なかったと思うw

  104. 初期の最強主人公幸平創真さんどうか早く帰ってきてくれ
    ザコのくせに話の都合でなんとなく出しゃばってなんとなく勝つ神は今すぐ●ね

    • 学年内での実力的な位置はずっと最強レベルのままだと思うぞ。
      上級生のトップ層や十傑あたりが出て来て敵の強さがいきなりインフレし始めて、それに追いついた感じがしないのに不自然に勝ってるからおかしくなってる。

  105. 爺「終局戦のルール説明!一つ、開催日時は2年後の今日!」

    もうこれでなんとか

  106. 本当にいまさらやけど主人公の作った料理があまり美味しそうに見えないwww.
    特に斉藤との対決の稲荷寿しのやつwww.

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事