今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「るろうに剣心」作者・和月伸宏先生、児童ポルノ所持で罰金20万円 連載再開時期は未定

るろうに剣心
コメント (234)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519736238/

1: 2018/02/27(火) 21:57:18.47 _USER9
児童ポルノを所持したとして、東京区検は27日、漫画「るろうに剣心」作者の和月(わつき、本名・西脇)伸宏さん(47)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)の罪で略式起訴し、発表した。
東京簡裁は同日、罰金20万円の略式命令を出した。

発表によると、和月さんは昨年10月、都内にある自身の事務所で、裸の女児の動画が収められたDVD複数枚を所持したとされる。

集英社ジャンプスクエア編集部によると、休載中の「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚(たん)・北海道編―」の再開時期は未定という。
同編集部は「再開のめどが立った際にホームページでお知らせする」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00000057-asahi-soci

7: 2018/02/27(火) 21:58:51.06
再開できるの?

33: 2018/02/27(火) 22:07:56.85
>>7
援交で二度も捕まった島袋でさえ再開してるんだぞ余裕
スマホサイトのジャンプ+はるろ剣普通に更新してるし

6: 2018/02/27(火) 21:58:50.13
1(遊)おLOLO…
2(二)残った2/3の感情
3(中)抜十歳
4(一)じどうに関心
5(左)飛天御剣流書類送剣
6(三)るLOに剣心
7(右)幼児観察浪漫譚
9(捕)幼・即・抜
9(投)捕まりたくないでござる

18: 2018/02/27(火) 22:01:16.26
>>6
抜刀齋考えた奴天才すぎるだろ

51: 2018/02/27(火) 22:15:42.00
>>6
うまいな

68: 2018/02/27(火) 22:26:28.73
>>6
好きww

136: 2018/02/27(火) 23:01:09.22
>>6
凄えw

15: 2018/02/27(火) 22:00:21.53
抜くのは刀にしとけ

おすすめ記事
14: 2018/02/27(火) 22:00:17.92
幼児の裸見て興奮してるやつは基地外だが、ティーンエイジの裸に興奮するのは人間として当然だと思う

183: 2018/02/27(火) 23:32:57.39
>>14
それは間違いない事だけど、そういうものを見たり買ったりすれば
それは犯罪者に金を渡し、間接的に被害者を作る事になる

17: 2018/02/27(火) 22:01:11.55
つか女児にイタズラして撮影した奴が悪いのは当たり前だけと
買う奴が居るから女児が被害に合うわけで
買った奴もイタズラした奴と同罪だからな

19: 2018/02/27(火) 22:01:29.90
でもさ
スケープゴートにされた感はあるよな
残りの購入者7千ウン百人は一切名前出されてないんだぜ
その意味じゃスンごくエゲツねえよな、警察って
no title
no title
スポンサーリンク

関連記事


【悲報】るろうに剣心・和月先生、公開処刑されてしまう・・・・・・(画像あり)

78: 2018/02/27(火) 22:33:43.09
>>19
1人だけ実名晒されてんのは理不尽だな
捕まったことは自業自得だけど

26: 2018/02/27(火) 22:04:36.18
>>19
一罰百戒って法の下の平等に著しく反するよね。

163: 2018/02/27(火) 23:15:02.76
>>26
別に取り締まりが平等でないのは今始まったことじゃないさ。

スピード違反した奴が、なんで俺だけというような話だ。

354: 2018/02/28(水) 01:16:17.14
>>163
スピード違反の検挙は
「お前しか検挙する案件を満たしてないから」だよ
証拠を確保できたのがお前だけ ってすごく分かりやすい話
全部検挙するにはリソースが足りてないだけ

102: 2018/02/27(火) 22:44:36.64
まぁ見せしめだからな
ある程度の有名人を晒し上げて、隠れ仰せてる連中への警鐘にしてる

23: 2018/02/27(火) 22:02:58.08
シマブーの方が罪重かったろ
no title

238: 2018/02/28(水) 00:17:13.56
>>23
あいつは実際に児童とヤッてるからな

377: 2018/02/28(水) 01:44:49.87
>>238
JKとやっただけだろ
値切ったとかじゃなく結構な額払ってたみたいだから、ばれて可哀想って思ったな

382: 2018/02/28(水) 01:53:21.53
>>377
あくまで立件されたのがJK三人に対する買春ってだけで
被害者に協力を得られなかった余罪がたくさんあって
JCとかも含まれていたって噂

そのぐらい悪質だったので罰金刑では済まず
裁判、執行猶予付きの有罪になったそうな

388: 2018/02/28(水) 02:04:10.50
>>382
しまぶーヤベーなJKはともかくJCは駄目だろ
しれっと漫画家に戻ってるのも怖いわ

399: 2018/02/28(水) 02:30:46.03
>>388
ソースがゴシップ週刊誌なので真偽は不明だけどね
ただ、通常16歳以上の高校生を数件買春したぐらいじゃなかなか有罪までいかない
初犯だし、書類送検して起訴猶予か罰金刑で終わる案件

それが起訴されて裁判までいってしかも有罪だから
ものすごい数の余罪があったり、相手の中に14歳以下がいたり
悪質な何かがあったと疑惑が出るのも仕方ない

32: 2018/02/27(火) 22:07:47.47
しまぶーのほうが罪は重いけど印象はこっちのほうが断然悪い
児ポはやっぱり気持ち悪いわ

34: 2018/02/27(火) 22:07:57.59
罰金自体は大したことないが



それ以上に失ったものが大きすぎる

35: 2018/02/27(火) 22:07:58.54
漫画くらい書かせてやれとは思うが罰金安すぎだろ

37: 2018/02/27(火) 22:09:22.43
児童ポルノ持ってても20万で許されるのか
ロリコンに優しい国だな

55: 2018/02/27(火) 22:17:29.76
罰金200万でも余裕だろうな

40: 2018/02/27(火) 22:11:54.34
これからは作品を違った目で見られちゃうな
まぁろり剣…じゃないるろ剣は名作だと思うけど

52: 2018/02/27(火) 22:15:43.72
罪の内容に比べて社会的ダメ―ジができすぎるが、まあまたがんばって欲しいわ
これが異性絡みの恐ろしいとこだよな

74: 2018/02/27(火) 22:29:28.74
復活までにもうちょっと時間は掛かるかな
あと1、2年くらい

129: 2018/02/27(火) 22:59:31.02
これアメリカだったらどれくらいの罪になるんだろう?
最近、米の人気ドラマにメインで出てた俳優が児童ポルノで捕まったあとしばらくして自殺した
見た目はマッチョで役柄も人妻、同級生と関係もちまくりの役だったのに
その本人はロリコンとはね…アメリカのが厳しいから生きていくのが辛くなったのだろう

168: 2018/02/27(火) 23:19:54.32
>>129
まぁ海外では社会的に抹殺されて当たり前って風潮だが、日本はまだまだいい加減だからな
例え集英社が放逐しても、他所が拾い上げそうだ

189: 2018/02/27(火) 23:38:31.75
>>168
集英社でも大丈夫なんじゃねえかな
執行猶予付きだが有罪になったしまぶーですら復帰できたからな
しまぶーと仲良かったワンピースの尾田が出版社に復帰をはたらきかけたって噂
尾田って和月の元アシだから、頼めば復帰出来そう

137: 2018/02/27(火) 23:01:42.18
これは恥ずかしいw
有名人はこういう時に損だなw

185: 2018/02/27(火) 23:33:27.24
まあ、どんなにカッコいいキャラがカッコいいことやってても
「この作者って中学生が好きなんだよな」と思うと笑っちゃうというのはあるよなぁ

310: 2018/02/28(水) 00:48:14.95
完全な見せしめ逮捕だし同情する

386: 2018/02/28(水) 02:00:14.61
まあ実際にやったわけじゃないから再開はするだろうが
今後漫画に少女はほぼ出せないだろうな
本人もツッコまれるのが嫌だろうから、大人の女性しか描かないだろう

450: 2018/02/28(水) 06:04:41.73
実質罰金20万以上やろw

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いつのまにか打線組めるほどの大喜利揃ってて草

  2. 連載再開は未定という言い方ってことはいつかは再開するんだな
    2年後ぐらいかな

    • いやー正直再開してほしくないわ
      心象が悪すぎる

      • 純粋に面白く無かったしな導入部
        もう続編なんて無かったことにしてほしいレベルで

      • 10歳から12歳くらいまでがベストとか言ってたの読んで
        サブイボ立ったわ
        二度とこの人の作品読めんくらい心象悪い
        続編も出だしほんまつまらんかったし二度と帰ってこんでいい

      • じゃあ連載再開しても読むなよ
        後ごちゃごちゃ騒ぐなよ

      • 読む気もないけど連載再開されたら
        きもってなるわ。
        JCでもきもいのに10歳って人としてどうなん

      • 読むわけないじゃん
        今後は絵見ただけでうわっこいつ再開したんかキモって思うわ

      • 連載再会しても読まんわ
        既に面白くないし、悪いけどもう色眼鏡掛けて評価しちゃうと思うので

      • あ、そう

    • せめて連載開始前だったらまだマシだった

    • 連載始めた矢先にこれだもんな
      タイミングが悪すぎだわ

    • ほんとに何年も待ってた北海道編が始まってすぐ中止とか草も生えませんよ…

  3. 正直有名人だから見せしめにされた感は否めなかったしな
    連載再開不可能は幾ら何でも厳しすぎるしほとぼりが冷めた頃に再開するだろう

    • 他の人らが地方議員とか警察の人とか闇が深すぎる

    • 正直警察とか医者とかの方が実名出して然るべきだと思うんだ
      漫画家は変人ばかりだがこいつらは聖職者やぞ?

      • 漫画家は変人だからセーフっていう発想がもうキモイ

      • 漫画家は変人だからセーフなんて言ってるかこの赤コメ?
        漫画家だけじゃなく議員や医師もちゃんと晒せって言ってるだけだと思うが

      • 全員晒すのが筋だよなやっぱり
        これじゃ和月だけ受けてるダメージデカすぎるだろ

  4. それでも連載再開を楽しみにしている俺がいる

  5. >>19
    警察官の名前は出しとけよって思うな

    • いやもう全員アウトでしょるろ剣より重要人物多いし。
      正直そっち出せよ。漫画がどうとかどうでもいいから。

    • 正直県議とか警察とか大問題だと思うけどね
      国会議員とかもいても不思議じゃないし
      そいつらに矛先を向けないためのさらしってのもあるんやろうね

    • 企業社員はともかく、警官、議員、医師なんかは職権悪用したら手出せる位置にいそうだし公表すべき
      どうせ何食わぬ顔で職場復帰するんだろ

    • 警察はあかん

    • 医者が一番やばいだろ
      もし自分の娘の具合が悪くなり掛かった病院の医者がこいつらだとしたら・・・
      想像しただけでゾッとするよ

      童貞だけど

      • 公私混同なんてレベルじゃないよなぁ

    • 誰それが一番アカンとかねーよ

      全員アウトだボケなすども
      幼児相手にキモ過ぎるわ

      • 全員アウトなのは当然の前提で
        警官や医師や議員みたいな社会的地位を持ったロリコンとか洒落にならんからそいつらの名前もちゃんと公表しろって話だろ
        少なくともボケなす呼ばわりするような会話の流れではないと思うが

      • 全員アウトだよな。
        犯罪者は全員実名顔出しして公平性を保てばいいのに。
        犯罪者の人権なんて知ったこっちゃないわ

      • 議員、医者、警察、他の利用者に警鐘を鳴らすための見せしめにするならこいつらこそふさわしいやろ
        こいつらをかばったら同じような立場の奴らは実名でないからセーフって悪い例になる

      • 顔だしなくても勤め先には連絡いくんじゃないの?
        家族にはもちろん知られるだろうから一家離散は免れんだろな
        そしたら実名報道なくたって社会的に抹殺されたようなもんじゃん

  6. SQで嫁が書いた外伝小説みたいなのが連載されてるみたいだし、冨樫が休載に入る来月(予想)は無理でも、ワートリ復帰後の話題なくなったぐらいに復帰するんじゃない?

  7. なまじ映画がヒットしたために実名報道されてしまうとはね
    高低差で耳キーンなりそうな人生だな

  8. xvide○で見てる拙者はセーフ

    • ああいうビデオにあがってる奴ってマジのなのか、ロリっぽく見える成人女性を使ったやらせなのか

      • いやー違法サイトでもなかなか児ポは見ないぞ
        てか見たことないぞ

      • それだけヤバい代物なんだな・・・児ポって

      • ガチの児ポって基本的に深層ウェブサイトとかじゃないと見れないんじゃないかね。多分グーグルとかの表層ウェブで検索して出てくるような所には絶対にガチのロリは無いと思う。
        児ポって犯罪だし、そういう犯罪情報取り扱うなら同じ場所でないとやらんだろうから
        和月が使ってたサイト(名前は忘れてしまった)がどうだったかは知らんが

      • ファイル共有ソフトが出始めた2000年前後は無法地帯

  9. 拙者、野郎は斬っても幼女は斬らぬで
    ござる

  10. また頑張ってもらいたいですね
    連載再開待ってます

  11. ろり剣は名作

  12. つーか和月だけじゃないだろ

    • だったら何なんだ?
      他の奴がいたって
      和月がロリコン変態ジジイであることは揺るがないからな

      • 犯罪者であっても1人だけ社会的名誉が傷つけられた不公平さは揺るがない

      • 「俺以外にもやってるやついるだろーが!」
        これ犯罪者理論だよ

      • 証拠があがってる場合とまだ認知されてない場合は話が別だろ

  13. 和月はブ男がバレて漫画内で自虐するようになったようにロリコンがバレても趣味全開にしてくるだけだろう
    といっても和月の描く女の子はエロくないからあんま変わんないだろうけど

  14. >>386: まあ実際にやったわけじゃないから再開はするだろうが

    実際にやった(所持した)から罰金支払ったんだろ

  15. 抜十歳が天才すぎる。

    • 逆に「じどうに関心」は「るろうに剣心」とイントネーション違い過ぎてうーんってなる

      • るろうに剣心のアクセントで一回発音してみろ
        以外にしっくり来る

      • そうそうwるろうに剣心のイントネーションで唱えると笑えるw

      • 書類送検も、飛天御剣流なのに
        〜閃じゃなく剣だからモヤっとする

  16. どうせ今頃ネットで「好物」あさってんだろ
    性癖は治せん、またやる

    • 違法じゃなければ問題無いだろ。
      ロリ成人のAVか取材と称して小学校の運動会を撮影するぐらいにしておけ。

      • 後者はアウトやろ…

      • 小学校の撮影はアウト。
        普通に捕まってるじゃん

  17. さっさと社会奉仕活動でもさせてから復帰させればいいだろ。
    違法エロDVD持ってたってだけで騒ぎすぎ。

  18. しまぶーは女子高生専門だろ

  19. 作家なんて変態じゃないと務まらない職業だからある程度は仕方ないよ。
    お前らも他人には言えないような性癖持ってるだろ。
    ロリコンはもう仕方が無いから法の範囲内で性癖満たすように努力しろ今後は。

    • ある程度にしても限度がある
      漫画家の癖に自分の性癖をオープンにしなかったからこんな悪事を染める
      2次元で性欲処理出来ない漫画家は三流(暴論)

      • 作者個人の人間性と作品の良し悪しは別物。
        作品が一流なら一流の漫画家。

        あと違法DVD所持なんてしょせん軽犯罪の類だろ。
        一生償うような罪じゃねーわ。

    • うん、ある程度は仕方ないよな
      それが「法の範囲内」ならな

    • 大人同士合意の上なら特殊性癖で何しようが自由だが、
      違法なもんを擁護するやつはただの基地仲間だぞ
      正直、幼女に興奮すんのはガチでヤバい
      本当にキツイ
      ありえない

      • 正当化するつもりはないが
        一生償うような罪じゃないと言ってる。
        お前らひょっとしてこの件で一生和月を叩くつもりなわけ?

        はっきり言って違法ロリDVD所持とか道路交通法違反と変わらんよ。
        さっさと社会奉仕で罪を償って反省文書いて社会復帰して終わり。

      • 性犯罪者は先天性異常だろ
        生まれつきの脳の障害なんだよ

      • 一生叩くとか許す許さないじゃなく
        目に触れる機会があれば、うわロリコンの人やん気持悪っ…て率直な感情持たない?

      • マジで気持ち悪いよな
        正直どんだけ特殊性癖なんですう~って言われても
        違法と分かってても手出すようなレベルでは
        友達はおろか身内にすらいたら縁切るか
        矯正させる術必死で探すわ 病気やんこんなの
        上で脳の障害って言ってるがマジそっち系ですわ

    • お前は全国の作家に謝れ

  20. 医者や検事や議員で児童ポルノ持ってる奴の方が嫌だわ。
    和月とか予想通りで驚きもないし、
    たとえ欲望のままにロリコン漫画書いても個人的には別に構わん。

    • どんな職業だろうがどんな奴だろうが児ポ持ってる時点で等しく嫌だしアウトだわ
      実際に被害にあった児童がいる以上可哀想なんて1ミリも思えん
      自業自得

      • お前もエロDVDぐらい持ってるだろ。
        いつから聖人になったの?

      • 横からだがAV持ってない奴なんていくらでもいるだろう
        俺も持ってないし

      • 児童ポはエロDVDじゃなくて児童性的虐待DVDだぞ
        お前持ってんの?

      • 一度もエロ動画DLした事無いのに
        こんなエロバナーや著作権法違反画像だらけのサイトにいるとか奇跡だな。

      • エロDVDもってるだろ→av持ってない、が一度もエロ動画DLしたことないに変換される不思議

      • 話の流れおかしくない?
        別にエロDVD持ってようがダウンロードしようが構わないけど児童ポだから悪いってだけでしょ

      • 児ポ所持してない=聖人 とはものすごい世界観で生きてるな
        やっぱ擁護してるやつはヤバイ

    • 誰それのが嫌だわとか言っても
      和月の罪が消えるわけでも軽くなるわけでも
      腐れロリコンが治るわけでもねーから
      罪を矮小化したいだけのセカンドレ○プ野郎は黙ってろよ

      • お前ら違法DVDの事で一生和月を叩くつもりなのかよ滑稽だな
        こんなのは社会奉仕活動で償えば済む話だよ
        レイプと一緒にするとか頭がおかしい

      • レイプと一緒にはしてねーだろ。もしかしてセカンドレイプって概念しらない??

      • >22:22:54
        違法DVDじゃなく児ポ所持な ただのエロ動画と一緒にすんな
        お前みたいなのをセカンド○イプ野郎っていうんだよ
        性犯罪は社会奉仕ごときでは許されないぞ
        世間知らずはまず外に出て一般人と話せ

    • ロリコン漫画を描くのは法的にセーフだけど実際の被害者がいる児童ポルノ所持はどんな職業だろうと等しく犯罪者だからしゃーない。

      • 罪の内容を問わず等しく犯罪者で括るのは乱暴すぎ。
        スピード違反と殺人を一緒するようなもの。

      • 等しく犯罪者って言うのはこの件に関する人らの事だろ

    • 別にどっちが悪いかなんて言ってないと思うんですが…
      俺もブサメン和月が所持してるより警察医者が所持してる方が鳥肌立つし社会的影響力あるだろ
      和月も公表していいがまず本来聖職者扱いされてるこいつらを公表すべきだと思うわ

      • どっちの方が悪いとか言ってる時点で
        和月の罪を軽んじてるだろうが
        無意識の差別が一番害悪なんだよ

  21. 飛天御剣流書類送検ってワード見たときは腹抱えて笑ったわ

  22. 何だろ..印税がたくさんあるイメージやからたった二十万なんやとか思ってしまった…しまぶーみたいに復帰待ってるぞ

  23. 顔がキモいと普通の女性と付き合えないから性癖も歪むよね、可哀想に。漫画家って職業もイケメンがやればカッコいいけど、キモオタがやると気持ち悪いもんな

  24. この人の描く女性キャラを純粋に見れなくなるよね

  25. >>6の打線ネタが秀逸過ぎるwww

  26. 10才以下のキャラ描いたってだけで例えモブキャラでもネタにされそう

  27. ところでこういう罰金ってどこに行くんや?
    ビデオに乗ってた被害者女子のとこなんか?

    • スゲー雑に言うと、一般的には
      罰金→雑収入として国庫→(略)→国の予算(ガードレールやら信号機、標識の電気代やら施工費やら維持費やらホントに色々)

    • 罰金は国庫に入る。つまり国のものになる。

    • はえーサンガツ
      被害者が稼いだ金なのに行かへんのやな

      • 被害者に払うのは賠償金名目になるよ
        直接訴えられてない今回のケースでは発生してないけど

      • そもそもこの手の被害者は名乗りをあげづらい、というかまず無理
        そういう目にあった人間とみられるだけでも恐ろしいはず

      • 一般人のレ○プ事件でも警官は男だらけだし、地元だと麺割れるしで被害届出しづらいらしいな
        クズに優しい日本だわ

      • この国のレイ○事件の被害者のうち
        警察に届け出てるのは一割以下と推定されている
        半数は身内を含めて誰にも言い出せないらしい
        犯罪者は言わずもがなだが、「社会の目」も恐ろしいものなのだ

      • 痴漢程度でも、ネットで遭遇したといっただけで
        嘘松だのお前が悪いだの被害者はセカンド◎イプ祭りだからな
        ここまで性犯罪者に優しい国だから児ポやってもまだ仕事ワンチャンあると楽観視できるクズが多いんだろな

  28. 見せしめだろうと文句言える立場じゃない

    • やらなきゃ良かったってだけだからな。
      擁護してるやつも頭おかしい

      • 擁護というか和月以外にもいるじゃんそっちの名前も挙げろ逃げてんじゃねえぞって人が多いイメージ

      • 逃げてないだろ
        捕まってんだから社会的に抹殺されたようなもんだぞ

  29. 7200人もいてその中でたった1人実名で公開されてるのがなんだかなあ
    なぜ他の奴は公開されないのか

  30. 人の性癖で叩きすぎ
    既に作られてるビデオの被害者は後から何言っても変わらない
    これからも作られるかどうかは警察と司法の問題

    • だからまあ以前は単純所持はセーフだったんだけどな
      少しでも抑制するために厳罰化は止むないだろ、マイノリティ性癖はニッチで頑張ろう

    • 買う人間がいるから
      これからも作られるんだが···

      頭悪いのか?

      • 頭悪いから擁護できるんだろ
        常識あったら同情の余地なしってぶった切って終り

      • 例えば作ったのがバレたら去勢させられるとかになったらやる奴は減るだろ?
        究極的には死刑でも良い
        そういう厳罰化で作らせない方が効果的だと言ってるんだよ
        ま、頭悪い奴には難しかったな

      • 作ったのが売れない方がやる奴は減るよ
        究極的には作っても一銭にもならなければ良い
        バカにはわからないことだろうが、それが市場原理

      • 市場原理があろうと真面な大人はガキ相手にヤル気にはなれない
        つまり作ってる奴は高確率でロリコン
        市場原理が無くてもやる奴はやる
        だから作らせない、手を出させない方が良いって言ってるのに馬鹿には分からないんだろうな

    • 性癖そのものを叩いてるわけじゃないでしょ。
      相手が実在しない2次元ならここまで叩かれてはいないわけで。
      売れなきゃ作らないんだから既に作られたビデオの売れ行きは大いに関係ある

      個人的には、反省してもう買わないなら漫画家再開していいと思うけどねー

    • 既に作られてるビデオの被害者は映像が売れれば売れるほど苦痛を感じるんだぞ
      年端もいかない子供が犠牲者になってるし

    • 作った奴やそういう奴等の資金源になっちゃうからな

    • 叩かれるのが嫌なら買わなきゃ良かっただけ
      犯罪者擁護するやつは頭大丈夫か?
      全く罪のない子供がこの先一生トラウマ抱えて生きてかなきゃいけないようなビデオの売上に貢献したんだぞ
      罰金20万も安すぎるわ

      • 人に迷惑かけたわけでもないのにマジギレしすぎw
        モンペか?w

      • 人に迷惑かけたわけでもないって認識がもう間違ってる
        上のコメントでも散々言ってるけど
        金払って買ってる時点で犯罪者に協力してるのと同じなんだよ。

      • いや迷惑かけてるだろ

      • >21:12:34
        児ポ所持野郎にお前みたいな馬鹿が多いから規制が進むんだよ
        いいよ別に馬鹿のままでもね?
        ろくでもないもんがどんどん規制されてくからそのままでいてくれれば

      • 馬鹿はお前らだよw
        次は二次元規制になるから今批判してる奴等も青ざめるだろw
        規制すればするだけ犯罪率上がるのが分からんようだw

      • ネット脳はこれだからw

      • >22:08:56
        お前はネットに引きこもってないでたまには外出ろ
        外出て同じこと言ってみろ笑われるから

      • 笑われるだけで済めば幸運だな

      • 確かに

  31. 本人的には罰金の何百倍払ってもいいから報道だけは避けたかったろうな

  32. ゴリラがロリコンは即殺処分とかネタにしてて草生えた
    まだギャグでギリギリを攻める漫画のキャラならともかく和月のガチロリコンにはがっかりさせられたろうな
    るろ剣は好きそうだったから余計に

  33. まぁ何はともあれ早く復帰しような?

  34. >まあ、どんなにカッコいいキャラがカッコいいことやってても
    >「この作者って中学生が好きなんだよな」と思うと笑っちゃうというのはあるよなぁ

    綺麗事言わない漫画を描けばいいけど、和月には無理だな。

  35. 考え方はいろいろ(買った人間も製作者と同罪とか)だが、DVD買っただけでここまでの目にあうのか
    多分、離婚して家族失ってるだろうし一生後ろ指差されるわけでキツイわ

  36. 見せしめとか言われてもなあ。
    何千人もリストにいて、ホントに和月以外著名人は一人もいなかったのか?

    • 今の日本だと漫画家とかイラストレーターとかそういうところはネタにしやすいのがな
      胸糞悪い報道だわ

      • やらなきゃ良かったってだけの話なんですが

        健全な大人は児ポなんて胸糞悪いもんに手出さないんですわ

      • この作者がほぼ実名で報道されたのは良いが、他の加害者共は伏せてるのは何故って話でしょうよ

      • 他のやつも名前出すべきでは?が、何故か和月擁護扱いされる謎のサイトがここです

      • 和月の擁護じゃなくて作品の擁護だろ。和月が後ろ指差されたままじゃ連載再開出来ないから。正直、るろ剣見たいし。
        ただ、和月以外が面白いるろ剣描けるなら、速攻で代わって欲しい。たらればで失礼。

  37. リストに結構警察関係者がいて、そっちの実名報道されてないのが気になる
    一人くらい証拠抑えられてるやついるだろ

  38. 児童ポルノを購入してるってことは
    子供を食い物にする悪徳業者の片棒を担いでるってことだからな

    誰も傷つけてない?
    だからロリコンは嫌われるんだよ

  39. ロリコンとかいうつい数十年前まではなんの迫害もされてなかった性癖
    正直可哀そう
    まあ被害児童のほうが可哀そうなのは当たり前だが、十数年前には普通に本屋に並んでたようなものまで持ってると違法なのはなんかモヤっとする

    • それを放置した結果、被害児童が増したって事だからな……
      これに関しては規制されてもやむなし

      • 増えたの?
        そんな統計見た事ありませんが?
        あとからの印象でそうであったに違いない、と言う思い込みでは無いですか?

      • ウソ言うのはアカンで
        性的暴行数は昔に比べりゃかなり減ってるぞ
        単純にカメラ媒体の入手のしやすさ等から可視化されてるだけだぞ

      • まず今って増えてる犯罪あるの?
        最近出始めたネット犯罪とかじゃなくて昔からあった系で

      • 赤コメだけど確かにイメージで語っとったわ
        実際はそんなことないんやな
        いい加減なこといってすまんな

    • 言うて限度あるやろ……
      何年も罪に問われそうなもん保管してるキチガイって事やぞ
      アウトになった時点処分するのが真っ当

    • 可哀想なのは当たり前なのに
      違法になるのはモヤるんだ?
      お前みたいなのがいるから
      ハッキリ違法になるんだわ
      法整備は正しかったんだと
      このコメ欄見てると思う

      • 単純所持が罪に問われるようになってもう何年経ったと思ってる
        和月やってバレたら逮捕は承知の上で買ってたんやぞ

      • すまんレス先間違えた

      • こうなるともう薬物と一緒だよね
        理性でコントロールできないなら、必要なのは罰則ではなく監視下に置いて適切な治療を受けさせて更生させることじゃないのかね
        財産差し押さえくらいしてもいいとは思う

      • レ○プ犯と同じで、監視のもと性格矯正が必要だろな
        明らかに人間として異常だし
        でも犯罪にやさしい国だから絶対にそうならないよ
        ネット脳のやつらもアホみたいに反対するだろ

      • 児童をレイプしてできたような児童ポルノが十数年前に普通に本屋に並んでたとでも思ってんのか
        読解力なさすぎやろ

    • なんか児童ポルノ=レイプして無理やり撮ったものが全てだと思ってる人がいるな

  40. ネバランの作者もどうなんだろ
    女主人公は絶対変えない!って言い張って編集の反対押し切ってエマを主役にしたり
    作中でエマの事だけをやたら描写して他キャラが空気になったりなんか疑ってしまう

  41. 増えたの?
    そんな統計見た事ありませんが?
    あとからの印象でそうであったに違いない、と言う思い込みでは無いですか?

  42. 木刀の竜

  43. やっっっす

    もう出てこなくてイイよ…
    子供出るたびポルノ思い出して吐き気するわ

  44. 買った奴の処分はどうでもいい
    撮影して売った奴らも晒せよな

  45. 未だにジャンプラで復刻連載中だしリミックスもコンビニで売られてるし
    集英社甘過ぎだろ…
    リミックスの表紙見かける度に児ポーーーーーって叫びたくなるわ

  46. 校長

  47. ちん、ぽ、こいじると気持ちいい♨
    ウヒョー(゚∀゚)
    なのら??に作っている人が変わるも含めた昔からなんだろうなあ。
    ジャンプ速報はガさらすやつが世界一のは物したらいい。こうしたもないけどね
    四季を検知できる限りって神漫画中詩しぢゃない!?

  48. 擁護してる奴らは罪の自覚のない予備軍だってはっきり分かる流れ

    • ここ読んだら
      児ポ所持も違法になった理由がよーく分かるわ

      自制効かないし犯罪仲間擁護するし
      自浄作用ないから規制に踏み切られたんやなあ
      お上ってちゃんと仕事してたんやなあ

      • お上の中にも同罪者がいるのは救いがないがな

      • ついでにいうと日本にそういう圧力をかけてきた団体が巣窟っていう話も出てるからな
        もうどうにもならん

      • 恐喝や暴行も学校でやればイジメの名称で軽くなるが如く
        児童ポルノを所詮エロ動画で済ます精神はヤバイわ

      • 字面で軽く見せるのは日本の悪い癖
        いじめ援交痴漢児ポ…全部全部言葉がなまっちょろい

        全部ただの犯罪なのにな
        擁護するやつは全員内心に願望がある痛い奴としか思えん

      • スレ民みたいにふざけて軽く考えてるのも同じようなもんだけどな

  49. 他まとめで漫画村ぶっ叩くやつらが
    和月を擁護してんのは流石に草生えるわ
    理論ガッバガバやんけ

    • それと一緒にしてんのは流石に低能すぎて意味わからん

      • 漫画村=違法サイト 他人を食い物にするクズ
        漫画村利用者=違法サイト利用するクズ 他人の事なんぞ知るかカススタンス

        児ポ作る奴=違法で犯罪者 他人を食い物にするクズ
        児ポ利用者=違法だし犯罪者 食い物にされてる幼児何ぞ知らんカススタンス

        漫画村利用者はモラル違反というだけで叩くのに
        児ポ購入者は違法犯罪者なのに擁護

        アホやろ

  50. 「るろうに剣心」は「ACJapan(公共広告機構)」に差し替える。(自分のイメージ妄想)今後アニソンイベントに使われる「るろ険」主題歌は「ACJapan環境キャンペーンソング」に差し替えるかも知れない。

  51. 尾田が沈黙守ってるのは結婚して娘二人の親になって考え変わったか
    それとも下手に口だしたら飛び火すると思ってるのか
    売春より児ポの方がまずいと思ってるのか
    どれかな
    今だに島袋と交流あるのかね
    娘がJKになった時狙われたら…と普通の親なら警戒するだろうにな

  52. 銃規制反対派が銃乱射に遭遇して賛成派になるみたいに
    児童ポルノを一度見たら大半は絶対児童ポルノ反対派になるんじゃないかね

    • 擁護派はろくに想像もできないヤツか世間知らずなだけだろうなと思う
      人の親になったら嫌でもアカン無理って分かるし
      例え独身や童貞でもあんなん間違いでも観たらトラウマになるレベル…
      見る側でそれなんだから、児童本人に与えるトラウマは想像を絶するわ

      • 正直、抜けないでしょ、あれ
        グロ画像で抜くようなもんじゃん

  53. ストーリー協力で話を考えてるのって奥さんだろ?
    社会的に許されるかどうかはともかく、
    こんなん発覚した後で協力体制で作品を作るとかできるのかね
    普通に考えたら夫婦関係すら危ういと思うが
    そこは仕事と割り切れるんだろうか

  54. 働きたいでござる…

  55. 5(左)飛天御剣流書類送剣 →飛天御剣流に◯○剣はない
    9(捕)幼・即・抜 →単純に語呂悪い
    あとLOでロリってコミックLO絡み以外で(俺が)見たことなくて狭すぎる、
    1と6のそこそこ良い打順で2回も使うほど上手くもない
    無理矢理感があって個人的には微妙

  56. こうなると、漫画家も芸能人も聖人君子しかなっちゃダメだな
    で、道徳的に正しいことだけ表現していくことが求められる。

  57. うるせえぇぇぇぇ!そんなことより連載開始をしろおおお!ドラマではさんざん「償うために仕事を続けろ」って理想を振りかざしてんだから理想を目指さんか!るろ剣は日本の財産ぞ!1度の罰金で全部を奪う権利は誰にもねえ!

  58. ヒトコロしてなきゃなんでもいいよ
    早く再開しろ

  59. 木多「出てきたのかロリコン!お前が買ったDVDの為にネタにするよ」

  60. 初代るろ剣の作風からして、そういう性癖があるのは、何となく察してたけどな。まぁ、趣向とする年齢は薫の更に下を行ったけど…

    作者の性癖関係なく作品は間違いなくレジェンド級の名作だし、今すぐ再開しても、るろ剣が好きな人は割り切って楽しめる、って人多いんじゃないかな。

  61. 実在の児童ポルノは完全にアウトだなあ。
    明らかに見せしめにしてた警察の公表基準は疑問しか感じないけども。。
    描ける心理状態なのかわからないけど自粛期間中に連載ストック貯めてもらうしか。

  62. だからさっさと社会奉仕活動でもして反省文書いて手打ちでいいよ。
    違法エロDVD所持なんてのは一生かけて償うような罪じゃねーから。
    お前らはしつこいからこの件で何十年も粘着し続けるんだろうけど、
    実際にレイプした極楽とんぼ山本にやったみたいに。

  63. 犯罪や性

  64. 過去の人だし
    どうでもいい

  65. そんな皆で大騒ぎするようなことか?
    連載の再開を待ってます

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事