今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】カナヲちゃんがまともに喋れるようになってる件!!!

鬼滅の刃
コメント (426)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519714581/

49: 2018/02/27(火) 21:39:41.68
やばいな。
カナヲに死亡フラグが立ってないか?(´・ω・`)
no title

51: 2018/02/27(火) 21:50:01.87
>>49
めっちゃたってるけど乗り越えたらヒロインやな

52: 2018/02/27(火) 21:50:53.70
>>49
どこが?

60: 2018/02/27(火) 21:57:43.59
>>52
感情?を取り戻したカナヲが炭治郎を庇って死亡、という場面が頭によぎったわ。
この漫画で炭治郎との恋が上手く行くとも思えんし(;´д`)

おすすめ記事
118: 2018/02/28(水) 01:15:01.13
カナヲって選別試験や機能回復訓練では強キャラ感を放っていたのに
今はかまぼこ隊全員に追い抜かれてるよねたぶん
いくら何でも上弦戦で見せ場つくれるレベルにはないはず
no title

161: 2018/02/28(水) 11:13:53.20
>>118
しのぶさんが殺られて覚醒、上弦すら圧倒する真カナヲ爆誕!
ってな感じでも全然構わないよ
調子こいて炭治郎ボコボコしてたら真カナヲの逆鱗に触れてアカザさん瞬殺!
ってな感じでも全然構わないよ

119: 2018/02/28(水) 01:19:35.24
カナヲも任務こなしてレベルアップはしてるだろうけどな
それでもやっぱり上弦相手となると辛いわな
でもしのぶさんという柱の継子なんだし相応の活躍の場は用意されるとは思う

177: 2018/02/28(水) 13:23:58.37
ぼーっとしてるのも無意識の防衛本能とか?
逆に無欲というか何にも執着しないから強い、というのもありそう
no title

123: 2018/02/28(水) 01:56:55.84
継子の見せ場があるとするなら柱を継承する展開からの上弦戦だろうな
つまりしのぶさんと岩柱とついでに冨岡さんは死ぬ

91: 2018/02/27(火) 23:54:33.26
カナヲが落とした花が何か分かる人いない?
ワニは多分女性だから花言葉とかに案外意味込めてそうだなと思って、知りたくなった
no title

98: 2018/02/28(水) 00:18:54.72
>>91
蓮に見えるけど、蓮ってお見舞いの花にしたっけか
清らかな心。雄弁。休養

114: 2018/02/28(水) 01:10:00.57
カナヲとの出会い

試験で同期。絡みなし

蜘蛛退治にて再開。踏みつけられ妹も殺されかける

鬼ごっことかなんかコインゲームする

看病される


うーん……小姑ネズコちゃんは付き合いを認めないな

158: 2018/02/28(水) 11:02:30.61
煉獄vsアカザ→柱と上弦の戦いに介入したら死ぬと直感して動けず
宇髄vsぎゅうたろう→宇髄がいなければ何十回か死んでそうな勢いだったが食い下がって勝利に大いに貢献

とステップアップしてるから、次は炭善猪にカナヲ±モヒカンで柱抜きで二人で来る上弦のうち一人を倒す展開じゃね?

159: 2018/02/28(水) 11:06:01.92
まずはその前に、二か月間の衰えを取り戻すのが先やろなぁ
しばらくは普通の鬼の討伐になるんじゃね

66: 2018/02/27(火) 22:13:20.73
長男の奪い合いが始まる

117: 2018/02/28(水) 01:14:37.08
炭「///」
カナヲ「///」

甘露「恋の呼吸が聞こえました」ガラッ

219: 2018/02/28(水) 17:36:41.12
なんか胡蝶姉妹&カナヲの回とかあったら鬱展開しか見えてこないんだよな
まさに煉獄さんみたいに散華の未来しかみえてこない

216: 2018/02/28(水) 16:54:59.67
琵琶鬼はカナヲが倒して欲しい
no title

111: 2018/02/28(水) 00:58:39.01
表紙かっこいいなあ
no title
スポンサーリンク

関連記事


ジャンプコミックス新刊情報&作者最新情報まとめ

120: 2018/02/28(水) 01:23:12.11
>>111
かっこいい
ジャンプの表紙で折れた刀構えた絵も好きじゃけど
これいいね

133: 2018/02/28(水) 06:18:59.09
>>111
炭治郎かっけー
安心してカナヲ任せられるわ

308: 2018/03/01(木) 00:45:25.39
こんなに毎週楽しみでドキドキする漫画はハンターハンター以来だ
10巻出たら全巻揃えよう

309: 2018/03/01(木) 00:46:16.93
>>308
オマケページもかなり面白いから楽しみにしてるといい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1※!?

  2. ネズコにつぐヒロイン登場やな
    しのぶさんは年上で微妙だし

    • しのぶさんは嫌われ者のヒロインって事でどうか一つ生存させれないでしょうか?
      代わりに嫌われ者が逝くので

      • 俺は嫌われてない

      • ワニと同僚からは嫌われているけどファンからは嫌われてないぞ

      • その書き方だとまるでしのぶさんが嫌われてるかのように見えるぞwww

      • しのぶさんにからかわれたり蜜璃ちゃんにキュンとされてる時点で他の誰から嫌われようがおつりがくるんだよなぁ…

        冨岡さんが羨ましすぎてワイ、むせび泣く

      • ねずこからも好かれてる筈だぞ
        カナヲちゃんからも好かれてる筈
        女の子からは好かれてる筈だ

      • 富岡⏩俺は、、、
        胡蝶⏩嫌われていない、以外の返事でお願いします
        富岡⏩うっ、、、

    • 高1と高3くらいの差は微妙じゃない、絶妙と言うんだ

      • そうだなわかるぞ俺よ

      • 15歳なら中3じゃない?
        まあ…あんなに綺麗で歳上のお姉さんが近所に住んでたらおいらなら毎日が楽しくて仕方がないぞ

    • 年上はわかる

      微妙ってなんだ微妙って

      • ドキドキするお姉さんではあっても炭治郎の恋愛対象としてはなんか… こう… 違うやろ?

      • 憧れのお姉さんは憧れのままがいい

      • 6巻読むと炭治郎もカナヲに対して一目惚れっぽいのよ。両想いじゃなくてもお互いに気になってる相手ではあるんじゃないかなって思うの。アニメ映画の君の名はみたいなの想像する。

      • 炭治郎って、好きな人いるのかな?ドキドキ…。
        気になる…。る・・ル・・・・・らるろらららっららr・・。
        ウッ・・アッうううう・・ワン!
        ・・・・・・。さーせん。

    • 「微妙と言った数だけ、私が↑を拷問します」

      • ピキピキちゃんおは

      • どうせなら優しい睡眠薬でお願いします(ぺこり)

    • 炭治郎「俺は年上で色気のある人が好きだ!」鯉夏さんどうなったんだろう

      • 鯉夏さんは身請け先に行かれたんだよ(震え)

      • おいおい その書き方じゃ炭治郎はエロいお姉さんが好きみたいに勘違いされるじゃないか

        ちがうちがう、年上は包容力だよ包容力

        恋夏さんカムバーック!

      • ↑蜜璃ちゃんが浴衣着て団扇持って金魚すくいやってる所想像したー

      • これで童磨のところにお客様ですって鯉夏さん現れたら泣く

    • は?お前僕べんの先生ヒロインじゃないっての?

      • 小美浪先輩がヒロインじゃないというのかぁ〜(号泣)

    • 炭治郎は年上のお姉さんに密室で迫られるシチュエーションはどうなんだろ?

      • 炭(俺は長男だ長男だ…)(頑張れ俺頑張れ)(耐えろ耐えるんだ)って赤くなりながら堪えてると思う

    • 鈴木央「は?」

  3. いいんじゃないか?こういう成長は見ていて嬉しい
    まあ最も美しい女性は珠代様だがな

  4. なお炭の下の世話を2か月もしていた模様

    • 顎の下か?

    • 待て
      しのぶさんが許さないだろう

    • それ気になったわ。輸血やら栄養剤の点滴はしてたけど、大正だとまだ尿カテは無いだろうし、下は布オムツなのかな?

      • 1920年代にはバルーン付きの尿道カテーテルが考案されているから、オーバーテクノロジーではないな

      • 上の※さんも書いてるけど、点滴用のチューブがあるのだから、カテーテルを作る技術はあるはず
        とはいえ今のものより太いだろうけど(意識取り戻してしまうと痛いだろうな…)


      • 上※の者です。お二方回答ありがとうございます。以前、手術終了後に病室のベッドで尿カテ入れて寝てたのですが意識回復したら痛いなんてもんじゃなかったのに大正当時のは今の物より太いとか……、医療の進歩って素晴らしいですね。

    • カナヲ一人でやっていた訳でもあるまい
      つまりアオイちゃんも三人娘も炭の身体は把握済み…勿論伊之介と善逸のもな

      • 女の子が男の子のモノを(仕方ないとはいえ)初めて見た時、脳裏に焼き付いて頭から離れないだろうな…

      • しのぶさんは村田さんの素っ裸を見ても平常心な模様

      • しのぶさんは、誰のとは言わんが男の裸など見慣れておるのだろう
        平時は医療従事者なわけだし

      • 男の子を手玉に取るのが上手なしのぶさん

  5. 3コメ!?

  6. 次の戦いに一緒に出向くとしたらカナヲが玉壺か半天狗と戦うのか…

  7. 黒い刀ってカッコいいなぁ…

    • 表紙何だあれ?かっけぇ!

    • 天鎖斬月に似て折れやすくてカッコいいですわぁ

      • チリン…

      • ??「恐竜が踏んでも一ミリも曲がらねえはずだぞ」

      • チリン・・・チリン・・・

      • 天鎖斬月って、そんなシャー芯みたいにポキポキ折れてるイメージある?

      • ユーハバッハが強すぎただけなのでセーフ

      • 斬月本体とポテトにも折られてる

      • 天鎖斬月はユーハバッハの二回じゃなかったっけ(折れかけ入れると三回)。斬月は知らん。

      • 黒い刀の時の天鎖斬月が折られたんはハッシュバルトに折られた一回だけやぞ

      • ずいぶん勉強したな、まるで斬月博士だ

  8. 表紙、何で両手で握らず片手を開いてるの?オサレ?

  9. カナヲがいつの間にか感性豊かになったけど
    あのコイントスイベントから人知れず心の声を大きくしたのかな?
    それとも蝶屋敷で4か月間修行していた時に炭治郎とフラグを建て続けていたのだろうか…?

    • 鬼滅は「空白の期間」を回想でもいいから補完してくれんかなぁ

      • 同感 今は掲載順も安定してるんだし1、2話挟んでも
        問題ないと思うんだけどな

      • アニメで補完すればいい

      • アニオリは博打だぞ

    • その修行とは恋の呼吸ですかな

      • 炎の呼吸を教わり心を燃やs…もう兄貴はいないんだった…

      • ↑ 恋の呼吸は炎の呼吸の派生って説も時々出てるし

      • 恋はいつでもハリケーンという言葉を借りるなら風の呼吸の派生かもしれん

      • ビビビッときたという言葉を借りるなら、雷の呼吸の派生かもしれないな

    • 少なくとも派手柱さんがアオイさんを連れて行こうとした時は心のままに行こうか迷ってたから そこから今の間に変わったってことだよな
      遊廓編って物語上では1週間ぐらいかな? まぁ実質2ヶ月か
      まぁ間違いなく「ここまま炭治郎の目が覚めなかったら…」って思いがドキドキ胸キュン恋の呼吸のきっかけなんだろうね

  10. 鬼に表紙は与えないのかな?
    次の11巻で上陸兄妹くるかどうかだな。

    • 表紙に上弦壱の顔がきたらめっちゃびびるわ

      • 37歳よりも父蜘蛛よりもものっすごいインパクトだよね

    • 一巻で禰豆子が、二巻で無惨様が表紙になってるよ >鬼に表紙は与えない
      どちらも炭治郎とのツーショットだけど

      • (成る程。だから2巻表紙の無惨様はあんなカオをしているのか)

    • 累家族は来ないだろうな…姉鬼の表紙裏捲ったら生前の醜い顔があったり

      • おいらは今でも姉蜘蛛ちゃんが好きだぞ
        ジャンプで読んでた時は「複雑な家庭環境なんだなぁ…」って思ったのに、まさかのゲスとはね…でも、そこが好きだ!

    • キイイィィ!
      アタイだけ(鬼殺隊で)単独の表紙がないぃぃ!!
      うらめしやー!!!
      ということで11巻はアタイが頂くわよ!

      • ※無理です

      • 君は覚醒したときのために取っておかれてるんだよ(適当)
        それまでネタにされ続けるんだよ

      • もし単独表紙飾ったとしても善子状態でいいのか?

      • ↑いいのだ

    • 37歳が包丁構えてるシーンを表紙にするのはどうだろう
      迫力は鬼以上だし、ホラー漫画に見えるという点では彼岸島超えるぞ

      • ヒョットコお面が包丁持ってる時点でシリアスな笑いが込み上げてくる…

      • 別名綺麗な彼岸島

  11. 炭治郎は二ヶ月意識不明だったわけだけど、伊之助と善逸はどうしているんだろう
    戦いの後、泣きわめく元気があった善逸はそこそこ大丈夫だと思えるが、毒を無効化してもらったとはいえ鎌が胸を貫通していた伊之助が心配だ

  12. 今週のカナヲはすごく大人びて見えた

    • わかるわ 大人っぽい顔つきだった

    • 炭治郎が凄く可愛く見えたから、有らぬ想像をしてしまったぞ、俺よ(炭カナ妄想が止まらない。どうしてくれる?)

      • 逆に聞きたいが、止める必要があるのか?(どんどん妄想しようぜ!)

      • 妄想の内容までは書かなくていいが語録にまぜるくらいなら…

        いい… すごくいい…

      • 赤※の者だけど、どんどん激しく妄想するぞ。(但しこの※欄には書かない)

      • そうか… 励む… ことだ

    • 色を知る年齢か!

      • でもカナヲ多分14か15くらいだよね。男子も女子も小学校高学年くらいになるとお互いの性について興味持つようになるよ。それは自然な事だから仕方ない。興味持ったら自分で性知識について勉強しないといかんな。決して恥ずかしい事じゃないから。

      • カナヲはオーガじゃねぇよ
        ねず子「色を知る年かッッ」

      • 範馬 勇次郎「強くなりたくば喰らえ!!!」

  13. アオイさんが連れ去られそうになってから自分の意思を大事にするようになったんだと思う
    かまぼこ隊や天元さんが(蝶屋敷に)戻って来たらみんなボロボロでビックリしただろう、炭治郎が目を覚まして嬉しかったんだよ、きっと

  14. 9巻は13万以上売れてたからな
    確実に伸びてきてるし今後もどんどん伸びてくるだろう
    アニメ化もそのうちするだろうし(不安だが)勢いありますよ

  15. ???「カナヲと炭の恋路、俺が手伝ってやるよ。俺は優しいから放っておけないぜw」
       「恋というのは尊いものだ。大切にしなければw」

  16. 鬼滅で死亡フラグなんていい始めたら
    キリがないと思うんだけど

    • 黒刀「俺この戦いが無事終わったら刀研いでもらうんだ」→チリーン

    • 村田「死亡フラグは俺に任せて先に行け」

      • 村田さんなら、上弦との戦いでも捻挫するくらいで無事に生還しそうだ

      • 村田さん、最終回で生き残りそうだと思う

      • 最終回で生き残った人のその後を語るという重役があるな

    • 下手したら死亡フラグなさそうなキャラねず子くらい

      • 炭治郎、狭霧山の修行を日記に書いてたやん。最終回辺りでねずこがその日記を読んで色々想うシーンがあるのかなって。

    • 師匠のしのぶさんもこれでもかと死亡フラグ立てまくってたけど今も(たぶん)元気にしてるしなあ

      • しのぶさんもまた戦うことになるだろうし出番増えたら分からんけどね

      • 鬼の首を切れないという弱点があるからね
        毒ってのは強敵相手には効かないのがお約束だし
        少なくとも無残相手じゃ一般人と変わらないだろう
        上弦相手にすら不安はある

      • しのぶさんって鬼の頚本当に切れないのかな?カナエさんが亡くなる前は普通に鬼の頚切れてたってのないかな?カナエさんが亡くなって姉の夢を叶える為に毒殺スタイルに変えたとか、ないかな?

    • twitterでの鬼滅ファン曰く「推しの活躍は死と隣合わせ」、か…

      • じゃあ、しのぶさんとカナヲちゃんとアオイちゃんときよちゃんとなほちゃんとすみちゃんと蜜璃ちゃんお亡くなりになってまう…

      • これから隊士として活躍の場が与えられれば危険だな

      • Twitter今までバカにしてごめん上手い

    • マジで死ななそうなの37歳くらいやろ

      • 無惨様がそもそも日輪刀作らせなきゃ俺ら勝てるんじゃね?ってことに気が付いたら
        真っ先にころされるぞ

      • 玉壺が掴んだ情報が刀火事の情報かも…?日輪刀の材料がある山日が常に差してるけど鬼に囲まれたらヤバいよね
        産屋敷が山の近くで守ってるとか?刀火事も産屋敷が厳重に守ってるのかも

      • 刀が…火事…

    • 尾崎さんは特に死亡フラグ立ててないのに逝った気がするが…

    • ワニの手に掛かってしまえば敵味方関係なく鬼籍に入る事になってしまうんだよ…

  17. 前々週、猗窩座くんからの中間管理職の悲壮感が溢れる引き
    今週、カナヲからメインヒロイン力が溢れる引き…やはり伍峠先生はヒキが上手いな

  18. 目が覚めてよかったって言ってるけど一回アゴ破壊してるのよねこの娘

    • あの頃のカナヲは今のカナヲとは別人と考えた方がいい
      もしかしたら「あの時はやりすぎちゃった…でも今さら謝るのも…」と内心で頭を抱えてるかもしれない
      そう考えると可愛い

      • 電車の中で萌え悶えたじゃないか
        訴訟

      • 握手

      • おいらも握手(ガシ)

    • 意識するようになるも
      踏みつけたこと思い出してああああってなるとこ見たい

      • 炭の前で思い出して、顔を真っ赤にするカナヲ、そのカナヲを見て今は全然気にしてないから~って笑いながら言う炭。
        その2人のやり取りを目をむき出しにしてイチャイチャしてんじゃね~よとかボヤいてキレながら陰から見てる善一…
        あると思います。

      • ねずこ 「カリカリカリ…カリ ガリガリガリガリガリガリガリガリ」

      • ギィ…
        ヒョコ
        ズズズ
        キラキラ
        ?「ムーーーー!」ボッ

    • そもそもカナヲからしたらただの鬼連れ回してる剣士だしねあの時の炭治郎

  19. 派手柱さんの前例があるから少なくとも3人までは嫁とれるな

    • カナヲちゃんとアオイちゃんと・・・
      ネズコとしのぶさんで最後枠を争ってもらおう

      • ね、ねずこには善逸がいるから……

      • ていうか禰豆子は実の妹じゃん

      • いつから実の妹が嫁になれないと錯覚していた?

      • 錯覚も何も、実の妹は嫁になれんでしょ

        ネタで言ってるのかもしれないけど、正直そういう思考は気持ち悪い

      • しのぶさんには嫌われ柱がおるじゃろ

      • ネタにマジレスする方が気持悪い。
        大体それいったら3人嫁なんて炭治郎がするわけないんだしw

      • ぼく勉の妹だってHONSAIだからセーフ

      • まあ確かに不毛だな
        ねずこは善逸とフラグたててるし
        炭治郎がそんな不誠実なことするとは思えんし

      • 女無惨様入れて修羅場にしよう

      • 禰豆子「お前のような娘に兄はやれん!」
        善逸「禰豆子ちゃんの言うとおり!義兄さんにはまだ早い!」

      • つ【腐り姫】【鬼哭街】

      • あるとすれば最後不随になった炭治朗と蝶屋敷の面々が添い遂げるENDとかかなぁ

      • 冨岡さんとしのぶさんと炭治郎とカナヲが並ぶと新郎新婦姑舅にしか見えない

  20. これくらいじゃ死亡フラグとは言えないだろう
    ただかんたん作画三人娘がしっかり描かれたらそれはきっと死亡フラグだ

    • 37歳が刀が折れても怒らず炭の体調を気遣うとか
      しのぶさんが義勇さんにデレデレになるとかも
      死亡フラグになりそう

      • しのぶさんの場合は「お姉さんが亡くなる前の性格に戻る」とか「作り物ではない、しのぶ本来の笑顔を見せる」というのもフラグになりうるから怖い

      • しのぶさんは回想済みやし
        ヒロインポジションの継子もあるし
        活躍した瞬間察するレベル

      • しのぶさんの死亡フラグはカナヲが折るから(震え)
        冨岡さんはあの人は2回も遅刻してるし(1話と蜘蛛山)アテにはしない…

      • 蛇柱「遅刻はけしからん、やはり義勇は」(その後1時間ネチネチネチネチ)

      • ?「俺は遅刻してない」

  21. 初登場ではないとはいえ、10巻以上後になってから
    まともな出番がやってきたキャラがヒロインできるのかね
    NARUTOくらいの大作になればヒナタみたいにワンチャンあるかもしれんけど・・

  22. 主人公より確実に強キャラだった登場直後くらいに共闘任務とか欲しかったなあと思う
    わざわざ番外で過去描いたくらいだからメインヒロインなのだろうけど、感情獲得までのあれこれがテンポ早過ぎてね

  23. コメまとめじゃないのは珍しいな

  24. 梅ちゃんがこの前鬼滅の中で一番好きになったけど、カナヲの株がこれから上がりそう(*´∀`)

  25. 管理人さん体調不良なのにお疲れ様です

  26. ?「カナヲは可愛い」

  27. 恋柱なんてよく分からん奴がいるんだし恋心が戦闘に絡んでくる可能性もあるよな

    • 恋柱は岩柱よりも得体が知れない。どうやって戦うのか全く想像できない

      • どういう理由で鬼殺隊に入ったか想像がつかない

      • 食費がでるからやろ

      • 恋柱さんにも悲しい過去があるんだよ

      • 食欲にお金が追いつかなくてお腹をすかせる過去が…

  28. 鬼滅三大コミュ障のカナヲ、コミュ障じゃなくなる

    • 義勇「そうか…」

    • 蝶屋敷の住人と炭治郎以外にはいつものニコニココミュニケーション拒否だよ

    • 鬼滅界のコミュ障二大巨塔は冨岡義勇と黒死牟
      異論は認めない

      • 俺はコミュ障じゃない

      • 無言で同僚の腕グイーする冨岡さんより攻撃した理由話してじゃあ強くなれるよう頑張れよで締める黒死牟の方がマシに見える

      • ↑その前に無言でアカザくんの腕を斬り落としているんですがそれは…

      • 義勇さんはコミュ障じゃないから…柱の人達からはちょっと…って思われてるだけで、下の隊員達には慕われててコミュニケーション取ってるから…(震え声)

      • 初登場から二週間も経ってないのに堂々のコミュ障認定されてる黒死牟さん草
        いや異論は無いが

      • 黒死牟とアカザのお互いわかってるぜ感満載のオシャレトーク見た限りコミュ障とは思えないな、手を切り落とす演出含めて

        少なくともあの熱く気のいい柱の中でボッチになった冨岡さんには遠く及ばない。
        冨岡さん一強。冨岡さん最強

      • >>17:15:23
        それもホントは弐を斬ってやりたいが序列の都合アカザを斬った感じ
        諍いを止めるのに手足斬るぐらいは鬼の間柄ならそれほどおかしな行動では無さそうだし

      • 今までは冨岡さん、黒死牟さん、無一郎君を同じ部屋に入れたらどうなる…?

      • ↑途中返信
        どうなるかなって思ってたけど、想像したら空気感凄くてちょっと笑ってしまった。

      • ↑3人のぼっちが誕生するだけだぞ

      • ↑↑無言のまま水柱&霞柱vs上弦の壱の戦いが始まると予想

      • 無言の呼吸
        壱ノ型
        寡黙

    • コミュニケーションの基本スタンスがパワハラの無惨様がコミュ障じゃないだと・・・?

      • ダンマリな人じゃないからコミュニケーションは取れるよ!(パワハラされないとは言っていない

      • あの人のいない所で名前を言ってはいけない、あの人を否定してはいけない、したら粛清でございます…

      • ただコミュニケーションが一方的(パワハラ)なだけだぞ

      • 三大コミュ障はワニ 無惨 梅だろ
        脈絡のない喋り
        ヒステリックパワハラ
        人様が大事にしている日輪刀とその鍛冶屋をディスる

        これに比べたら他の人たちはコミュ充よ

  29. 炭次郎が目覚めていることに驚いて花瓶を落とす(炭次郎の回復を祈っていたことが分かる)
    今の炭次郎の状態を簡潔に本人(と読者)に説明する
    ベッドの側に寄り添う
    目に涙を溜めながら「目が覚めてよかった」と呟く

    完璧だ。完璧なヒロインだ

    • 次回から鬼滅の刃番外編、炭治朗とカナヲ恋の行方が始まります。
      炭治朗を巡りカナヲ、アオイ、ねずこの激しいバトル。ねずこだけでなく、カナヲ達にもストーカーする善逸、野性味溢れる猪頭少年も登場するよ?
      皆読んでね?

      • (いら)ないです

      • すまないが、読みたいと思ってしまった
        炭治郎とカナヲが仲良さそうにしているのを不機嫌そうに見るねずことか、女の子達に囲まれて楽しそうな炭治郎を見て嫉妬する善逸とか全員子分だと思ってる伊之助とか、その光景を傍から見ているしのぶさんとか、陰から微笑ましそうに眺めている冨岡さんとか、読んでみたい

      • なぜそこにいるのか水柱

      • 炭治郎とねずこの様子を見に来た

  30. 寝込んでいる炭治郎にたびたび話しかけていてそしたら喋れるようになったとか。

  31. コインイベントといつか好きな男の子だけで半年以上生きてきた炭カナの民が過剰供給で死んでしまう…

    • 炭カナのゴールインを見るまでは死ねないし死なない!!

      • 悲恋エンドで終わる事も視野に入れた方がいいよ
        鬼滅の刃的にハッピーエンドでは終わらなさそうだし。下手したらカナヲ未亡人で終わる可能性も…

      • 柴田亜美のカミヨミもそうだったな
        まあ、主人公である旦那は戦争に行っているから当たり前ではあるが

  32. 炭治郎は入隊試験の合格発表で金髪がいたことすら忘れてたのにカナヲの顔は覚えてたんだぞ!脈ありだよ

  33. ブーツいいよね…

  34. 次はカナヲも炭次郎と任務に行くよな?信じてますよワニ先生!

  35. 久しぶりのカナヲ。
    カワ(・∀・)イイヨ!!

  36. 久しぶりのカナヲ。
    カワ(・∀・)イイヨ!!
    柱いるかと思ったけど許す。

  37. また37歳によって消し飛んでしまう“うるっとエピソード”が……

  38. 炭治郎の髪が太陽みたいでかっこいいな

  39. 初期につけた面倒なキャラ設定で動かしにくくなったから、無かったことになったパターンだなこれ

    • そうは言っても、コイントス→天元さんがアオイ達を連れてこうとした時と少しずつ感情を出せるようにしてる描写あるよね?
      そっからの今回だし、番外編でも気になる男の子か相手が出来れば~みたいなセリフからの炭治朗の1コマもあったし、急に無かった事にした訳じゃないと思う。

    • 1話の冨岡さん見てたらそんなだから嫌われるって煽りに俺は嫌われてないとか返すようなキャラに思えないもんな

    • 全然違うと思う
      もともと普通に喋れるのか主人公との一幕があり変わりつつあるかで
      キャラの印象や今後の展開がまるで違う

      冨岡さんもあの人がまさかあんな返答をするかというところが面白かったのであって
      設定変更がどうのとかいう話ではないと思う

  40. でも良かったよ
    ずっと看病してくれていたのが37歳(般若の面)じゃなくて
    まあ流石に2ヶ月も経ってたら刃こぼれの怒りが無くなるどころか修理も終わってそうだけど

  41. 炭次郎また機能回復訓練やるのかな。
    今度は呼吸法に慣れてるから早くクリア出来そうだけど、二ヶ月も寝たきりだと筋力めっちゃ落ちてそうだな…。

  42. 長男もカナヲも悲惨な人生を送ってる者同士上手くいってほしい
    (まぁ鬼殺隊にいる連中は大なり小なり辛い人生歩んでるが)

  43. 表紙かっこよすぎ

  44. 10巻出たんだ。なかなかカッコイイ。
    しかし10巻にして初めて単独出演の主人公というのも珍しいな。

  45. 2か月寝っぱなしでも、呼吸は維持できてたから言うほど衰えてはないとかありそう

  46. 今日この記事を読む瞬間まで最後のページのはアオイだと思ってた・・・
    俺はアホか・・・

  47. すごいな
    今週鬼滅の記事3つ目だ。

    • 最近の連載だと鬼滅とぼく勉は特に話が盛りあがるからな

      • GIGAで鬼滅×ぼく勉のコラボポスターやってほしい……。

      • 【僕達は呼吸ができない】

      • 僕滅の刃

        切腹か

      • 勉強の呼吸 壱の型 数学!
        弐の型 現代国語!
        とか?

      • 参ノ型 日本史

  48. >ワニは多分女性だから
    ほんとこういう決めつけるやつ嫌いだわ
    確定してないのにそれ前提で話す馬鹿は

    • 無惨様の台詞は汎用性があるね

    • ハイキューは印象以外の情報が一切なく100%決めつけだけど
      ワニは読み切り掲載時のプロフ欄に「担当と実の兄妹のよう」と
      自ら明言した過去があるので決めつけとは違うよ

    • 鬼滅の刃を読んでいたら何となく「描いてるの女の人かな…」って思う。女の人にしか描けないと思う。色々と。寧ろ鬼滅を男の人が描いてるってなったらある意味天才だと思う。

    • これワートリの記事の所にあった書き込みのこと?(細部が違うけど)
      それならコメ主は健康壊された人の前例があるので、女性特有の体力とか
      メンタルを心配してるんじゃないかと思ったが。

      ハガレンの作者がわかりやすいけど、女作者だと手のひら返したり
      見下したりする人がいるし、女だと推定して批判する人もいるから
      決め付けが嫌いになるのは分かるんだけど、ワニさんはデータまとめてる所もあるし
      (ブラクロ作者じゃなくて奥さんの方と仲が良いとか諸々)
      女性説の根拠の方が強いんでは。

  49. スレで禰豆子がKOJUTO化するって書いてあったけど水希 HONSAIよりは大丈夫だと思えるのはなんでだろ?

  50. コミック表紙に入りきれてない切っ先はかけてるはずだから37歳には気づかれてないはず。

  51. アオイ達の代わりに連れていかれた先で、3人とも満身創痍になって戻って来たら、
    蝶屋敷ガールズ達にとってトラウマものだよなぁ。
    カナヲに限らず皆すげー責任感じてそうだ。。

  52. 感情が豊かになってしまったが故に敗北するカナヲがみえるみえる…

  53. カナヲのコスプレをしたすっぴんのピキ柱な可能性は?

    • オレに鯉夏さんみたいな彼女ができるくらい有り得ないです

      • 頑張れ!!03:12:22頑張れ!!
        03:12:22は今までよくやってきた!!03:12:22はできる奴だ!!
        そして今日も!!これからも!!折れていても!!
        03:12:22が挫けることは絶対にない!!

      • 頑張れ!負けるな!03:12:22!!

    • 無惨様がお前に焼き肉おごってくれるくらいありえないよ

      • 所詮この世は

      • みたらし団子

      • 強ければ食べ

  54. でえじょうぶだ。貴重な女の子キャラでまだ伸びしろもある。多分終盤まで死にやあしない

  55. カナヲちゃん可愛い…
    皆幸せになって欲しい。
    もうすぐ10巻で月曜にはジャンプでセンターカラー!楽しみです!土日頑張る!

  56. 単行本の鬼滅の刃のタイトルの丸い所って皆既月食を表してるのかな?この前のスーパーブルーブラッドムーン見てフッと思ったんだけど。

  57. 10巻面白かった
    遊郭編読み直すとスピード感やばいな

    • 電子版買ったぜ!相変わらずおまけページもいいな!
      千寿郎君良かった!!
      「大泣き」はジャンプの時は大丈夫だったのになんでか泣いてしまった。

      • ?「千寿郎君は強いんだ!千寿郎君に僕を守ってもらうんだ!」
        ?「ほら!ツヤツヤのドングリやるから!」

    • 単行本になると助長に感じないやつだね。批判してた人たちは結局皆次が気になってた鬼滅ファンというだけだったね。

    • 確かに鬼滅にしては長い方かもだけど遊郭編も結構展開早いよね

    • 改めてみると描きこみとか会話の内容とかの情報量濃いからね
      堕姫のセリフをかぶせているコマも過去知ってから読み返すとちゃんと繋がってる

      あと単行本の無惨細胞の耳飾りの剣士の記憶と
      今週号の黒死牟の素顔お披露目とちゃんとリンクさせてるのが
      上手いなと思う

      • 10巻を読み返したらちゃんと堕姫の台詞が出てるコマが
        梅と妓夫太郎のシーンだったりと発見が多い。

      • 梅ちゃんと妓夫のイメージ変わったよ
        いつか2回目の人気投票やったら鬼兄妹に入れる!

  58. オイラもカナヲに目が覚めて良かったと言ってほしい
    寝て起きただけだが、さて10巻買いに行こう

  59. 優秀な母体になりそうだなという、ゲス思考ですまぬ…

  60. 10巻にGIGAで掲載された伊之助の番外編収録されてんね。読み逃した人は勝った方が良いぞ。

    • 鯉のぼりの6コマ漫画と合併号表紙のカットも収録されてるぞ
      ゾロのコスプレしたやつが載ってないのはやっぱり著作権とかややこしいんかな?
      それともスペースなかっただけで次巻に期待?

      • あいわかった(コックリ)

  61. 霞柱>>炎柱>岩柱>風柱=水柱>音柱>蛇柱=蟲柱>乳柱>>継子>かまぼこ隊
    こんな感じのイメージ。

    • いきなり妄想格付けされてもそうですかとしか言えんぜよ
      強さ議論スレに行くかバトル展開を待つんだ

      • ちょっと早かったかも。
        カナヲの強さを考えてたら、柱の強さも気になったもんで。

    • 宇随の評価だと時透と悲鳴嶼が別格で皆から総合的に評価されてるのが煉獄な印象
      義勇は嫌われてるのか単にあの三人より劣ってるのか分からない
      不死川はあれだけ傷だらけで炭治郎の頭突き食らってたのもあって強そうに思えない
      宇随は強そうなんだけど上位が化け物なのか自己評価が低いのか
      しのぶは柱内だと弱い方だとしても対人戦で毒持ちはかなり厄介そう
      伊黒と蜜璃は現時点だと何とも言えない

    • その前に・・せめて恋柱って書いてあげて

  62. きのこ「君の漫画面白いね」
    ワニ「誰…?」

    • エロゲの一時代を築いた偉大なライターです

    • 山本崇一朗「禰豆子デコ可愛い」
      一瀬泰範「善逸、猪頭イケる!ノリがいい!!」
      つくしあきひと「煉獄さん回で新幹線を降り過ごすところだった」

      • つくし卿も読んでんの⁉︎
        ソース教えて下さいm(_ _)m

      • つくしあきひと鬼滅
        でググると出るのがソースだよ。
        意識の高いオタ先輩に勧められたらしい、鬼滅はいいぞ~

      • 西義之先生、稲垣理一郎先生も鬼滅のファンっぽいぞ

  63. しのぶさん死亡路線でわろた…

  64. そういや長男たちが代わりに行ったんだもんな
    感情芽生えてきた時に気が気じゃないよな

  65. 炭治郎あんなゲス顔できたのね…

    いやあれは偽治郎か、もしくは珠世様の術の影響に違いない

  66. アニメ化はよ

  67. 10巻を買いに行った本屋のレジ係が新人さんで、支払った金額をレジに打ち込もうとしたのに取り消ししちゃったらしくて、全部やり直しになってしまった
    早く読みたいのに!!と思ったんだけど、炭治郎ならこんなことでムカついたりしないよなと思って、恐縮してる店員さんに「お仕事頑張ってね」と声をかけたら、「はい!」ってすごくいい笑顔を返してもらえた
    こっちもちょっと嬉しい気分で帰れたし、もちろん10巻は楽しく読めました

    自語りで申し訳ないけど、つまり炭治郎の長男力を見習って悪いことは何もないって話です

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • 初対面だが俺はすでに君のことが嫌いだ
        レジで我慢した君、俺は信じる 鬼滅ファンの一員として認める
        胸を張って生きろ!

      • 一行目で自分語りだと分かるのにもかかわらず最後まで読み、更には感想まで書きこむなんて、君は忍耐強くて律義な人なんだな
        他人を傷つけるような言葉しか発せられないのは残念だが

      • そうか、傷が痛むから出来ないんだな
        いやいいんだ、痛みの度合いは人それぞれだ
        君はそう思うんだな
        このコメ欄に来てくれてありがとう

    • 俺も最近「炭治郎ならこうするだろうな」ってやってるから同じ人いて嬉しい

    • 鬼滅読んでいると心に自分の中にも光の小人があるかもな…て思う。

      • 光の小人栽培キットというものがあってだな…(ソロバンパシパシ)

    • おいらは2冊買ってるんだけど(読む用と保存用に)、店員さんが「2冊共同じ商品ですがよろしいでしょうか?」って聞かれて嬉しくなったよ。多分、何で同じの2冊も買うんだろうって思われたんだと思う。

      • 愛読者の呼吸 常中ができるようだな!
        感心感心!

      • 赤コメの者だけど、ありがとう!

    • ここ2年夜空の月を見ると「月が綺麗ですね」の言葉が頭を過るんだ。

  68. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

    • 冷静になれ、俺よ
      そんなときは鬼滅最新の表紙を見てネヅコちゃんに癒されようぜ☆

      • 俺もだ俺よ 10巻6コマ漫画伊之助の雛祭りを聞いて和むぞ

      • もしかして3日雛祭りだから10巻にキッズジャンプコミックスの4コマ載せたのかな。

  69. 可愛い女キャラが出りゃ即無理やりくっつけようとする
    どこにでも恋愛脳のカプ厨が沸くんだな
    マジくっせぇ

    • 冷静になれ、俺よその2
      そんなときは鬼滅最新表紙の鮭大根を見に行くんだ☆

      • 俺もだ俺よ その2
        炭治郎のこいのぼりを聞いても和むぞ
        ただ善逸の歌声も聞いて見たいぞ!俺よ

      • ん?鮭大根載ってないけど…(・ω・)ノ

  70. カナヲと炭治郎に関しては蝶屋敷の回や番外編で作者自ら恋愛フラグを立ててると思う
    最終的に二人の仲がどうなるかはわからんけど(死別、悲恋エンドもあり得る)

  71. Twitterのおねだり禰豆子可愛いすぎる

  72. 鬼滅コメのジョジョにコメ数伸びていく感じいい

  73. 鬼滅10巻表紙でふと思ったけど、炭治郎てこの表紙の為にヒノカミ状態になっていたのかな…?

    • いやいや、逆だよ
      ヒノカミ状態になったから表紙に抜擢されたんだと思っておこう
      十巻のは結局不完全な覚醒っぽかったし

      • 成程…そうなのか
        あと今更だが10巻人物紹介で3人の妻の一人に雛鶴さんだけ無かった事に気が付いた

      • ワニ先生「うっかりです」

      • ?「良いんじゃない?ワニ先生がそれで良いっていうならそれで良いのよ」

  74. 爆笑してる千寿郎君はきっと鬼滅ファン

  75. 10巻の四コマ読んでて思ったんだけど
    もしかして長男は神経逆撫でボイスで子守唄歌ってたの?
    想像したらめっちゃ面白いからこれ明日のスレにも書くわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事