今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】尾田先生ってエース死なせたこと絶対後悔してるよなwwww

ワンピース
コメント (223)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519895874/

1: 2018/03/01(木) 18:17:54.88
エースを殺すより生かしといた方が後の展開も作りやすそうだし白ひげ殺すだけで良かったやろ
何よりサボがエース助けるifなんて書いちゃうのがその証拠や
no title

7: 2018/03/01(木) 18:19:30.59
死なせ方が一番の問題なんだよなあ
no title

434: 2018/03/01(木) 19:06:00.11
イワンコフのホルモン打ちまくったせいで歩けなくなったルフィを庇う的なのでよかったんじゃないんですかね
何で煽りで図星付かれて発狂して返り討ちに合うような間抜けにしてしまったのか

11: 2018/03/01(木) 18:20:20.34
まあもうちょい上手い死なせ方はあったわな
もっとシンプルにルフィが体力切れになったのを庇うとか

8: 2018/03/01(木) 18:19:36.08
完全に修行入りつつ世界情勢ガラッと変えるためだけに使われてるやん
生かしといて力蓄えつつ黒ひげの対抗勢力として出した方が良かったわ
それか革命軍に合流とか

12: 2018/03/01(木) 18:20:30.69
せめてインペリアルタウンにいれとけば

おすすめ記事
9: 2018/03/01(木) 18:19:48.68
ルフィとエースが共闘するシーンに可能性感じたよな
no title

10: 2018/03/01(木) 18:20:15.01
おまえらが「誰も死なない漫画」って批判しまくるからムキになった説
絶対あるやろ
no title

15: 2018/03/01(木) 18:20:42.72
>>10
まずあいつ殺せやアラバスタの鳥とボンちゃん

22: 2018/03/01(木) 18:21:41.08
>>15
ボンクレーってまだ生きてんの?

27: 2018/03/01(木) 18:22:42.89
>>22
インペの5.5の長になってる扉絵あったやろ
イワちゃんいないのにどうやってマゼランの毒治すねんって話やけど
no title

14: 2018/03/01(木) 18:20:41.66
そもそもエースが生きてないと白ひげただの無駄死にだよな
no title

65: 2018/03/01(木) 18:27:01.16
>>14
まぁ
敗北者だよな
no title

211: 2018/03/01(木) 18:40:49.89
>>14
ほんとこれ
白ひげを敗北者にしたのはあいつ

16: 2018/03/01(木) 18:20:53.68
ゴーサイン出した編集が悪い

17: 2018/03/01(木) 18:20:59.78
強引にエース死なせた感あるよな
兄貴を死を乗り越えて成長するルフィを描きたかったかもしれんけど無理矢理死なせた感あるわ
no title

18: 2018/03/01(木) 18:21:23.92
エースははじめから殺す前提で作ったキャラやろ

24: 2018/03/01(木) 18:22:07.36
エースの活躍が少なすぎた

28: 2018/03/01(木) 18:22:46.12
エース生きてても黒ひげとの落とし前戦争でやられそう
no title

36: 2018/03/01(木) 18:23:42.81
>>28
生死不明にしといてワノクニでマルコと合流と思いきやエースも登場とかだったら絶対盛り上がったやろ
マルコだけ助っ人で来てもイマイチすぎるわ

37: 2018/03/01(木) 18:23:50.07
あの時点でサボ出してもは?ってなるやん

43: 2018/03/01(木) 18:24:59.26
でもサボとの再開シーンはエース死んでたから少し感動増したわ
no title

57: 2018/03/01(木) 18:26:38.75
白ひげの命令通り撤退してその途中にルフィ庇って死ぬみたいな展開じゃアカンかったんか
なにが愛してくれてありがとうやねん

53: 2018/03/01(木) 18:26:32.30
まぁ結局は主人公ルフィやからな
ルフィの成長を描く為に兄の死を描く必要あったんや
それでももっと格好いい死に方でもええやろと思ったけど

61: 2018/03/01(木) 18:26:52.72
エースってそもそもロジャーの息子なのに雑に殺してよかったんか

73: 2018/03/01(木) 18:27:41.52
>>61
エースの隠し子を出せば問題なし

112: 2018/03/01(木) 18:30:49.07
>>61
こうやって今でも延々と語られ続けてるんだから雑ではないだろ

77: 2018/03/01(木) 18:27:57.88
死なせたことよりしょうもない死なせ方したことを後悔してそう

86: 2018/03/01(木) 18:28:41.66
>>77
どっちかというとそこかもな

87: 2018/03/01(木) 18:28:44.22
白ひげが死んでエースがその後を継いで船長になる展開の方が熱かったよな
no title

94: 2018/03/01(木) 18:29:27.29
>>87
あそこから新ワンピースにすればええねん

123: 2018/03/01(木) 18:32:12.03
生きてたらエースが白髭の後継者になったんやろか?マルコじゃおもろないしな

132: 2018/03/01(木) 18:33:08.75
>>123
実際マルコが船長になってから白ひげ海賊団の存在感皆無だしな

141: 2018/03/01(木) 18:33:54.00
>>132
それはちゃうやろ
黒ひげにボコボコにされたから存在価値がなくなったんやで

96: 2018/03/01(木) 18:29:31.47
理想→ルフィを庇って散る
現実→安い挑発に乗って犬死する敗北者

95: 2018/03/01(木) 18:29:29.67
オルガ並みの情けない死に方

101: 2018/03/01(木) 18:29:54.76
犠牲となったのだ…
敗北者

ジャンプの兄貴キャラはろくな死に方しねぇわ

155: 2018/03/01(木) 18:35:00.56
シャンクスいるのにエース出したこと自体が失敗だったってこと

195: 2018/03/01(木) 18:39:05.38
あえて人気キャラを殺すという尾田の覚悟やぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 以下敗北者禁止

  2. サボを出すために退場させました感が…

  3. 知らないんだけどエースが死んでワンピースの売り上げって下がったの?

  4. 後悔してるのは死ぬ前の言動じゃね

  5. ニワカの的外れスレ
    エースは最初から死ぬ予定って言ってるの知らんのか
    エースが助かる話も頼み込まれた上で夢オチって事で渋々描いたんだぞ

  6. でもまああの死にざまのおかげで敗北者コラが生まれたわけで

  7. 自称 火拳のエースさんがお亡くなりになってるじゃないdeathか〜

  8. ママがメラメラ喰ってたら炎をシンゴジラのビーム状にしてマグマも焼き尽くしてたと思う

  9. 尾田がどう思ってるかまでは知らんがテレビの紹介で頂上戦争がファンの間で評価が高いとか言われると「嘘だろ?エースのところあれだったのに?」とは思う

  10. ファンブックによると頂上戦争の途中から編集者が新人に代わったらしい
    やっぱり編集者って大事
    ドラゴンボール超を見ててもはっきりその重要さがわかる

  11. 耳栓すればよかったのに

  12. 炎だけになっても怨みを忘れないと言う…

  13. 実に空虚じゃありゃせんか?

  14. せめてスモやんをボコってから死ぬべきだった

  15. 「上手い死なせ方」って、それ作者の都合でキャラが動いてるってやつだろ
    挑発する赤犬も、それに乗るエースもキャラ的にはどこも不自然じゃない。
    エースは徹頭徹尾ロジャー譲りの大バカ者だよ

    • あのシーンを描く前にその背景を読者が知ってたらそうなんだが、実際はその後の回想だからね
      その当時のガッカリ感は拭えない

    • オヤジこと白ひげの命令無視して喧嘩売るのがエース像なのか
      言われて見りゃそうやな
      元々白ひげには反対されてたのに黒ひげ追っかけてたんだし

    • 色々文句は言われてるけど、あの死に方の中に言いたいことはきちんと入れてはあるよね。
      あの展開で「ロジャー譲りのエースの性格」「時代の名を白ひげと呼ぶことで、白ひげの死による時代の移り変わりを一層印象付ける」「エースの死によるルフィ成長のフラグ」とか。
      船長命令無視は流石にエースの擁護は不可能。ただし、エースの性格をきちんと理解してみれば別に不可解な行動でもない。

      • 皆が犠牲を出しても助けようとするけどエースの性格なので怒りのまま命令無視喧嘩買って死にますは不可解ではないけどあんまりな流れなんだよなぁ… 
        同じ命令無視を繰り返して窮地に陥ち死ぬとかそういうキャラとして初めから予定してたというなら存在がピエロすぎる

      • お前も同一人物かな
        分からないけど似たようなやり方でストーリー上に矛盾なく構成することは出来たはずだぞ?
        修正入れるなら
        命が惜しい消去
        ワンパン敗北消去して戦わせない、あるいは善戦する
        そもそも赤犬の口から出任せの負け惜しみではなくそれこそ逃げられない状況で白ひげを馬鹿にする

        これくらいならエースがアホだの批判されることも少なかったがあれはもうどうしようもないし非難されてもやむを得ないわ

  16. まぁ死なせ方だよな
    小学生ですら嘲笑うレベル

  17. あれはあれで血筋がいかに濃いものかっていう皮肉が効いてて好き

  18. ボンクレーが助かったのは黒ひげがマゼランボコったからだって
    ちゃんと読んで

  19. まずあの戦争自体に違和感ありすぎるからなぁ

  20. 俺はいいけどエースが許さねえってよ!俺はいいけど!!!

  21. エース、フエゴレオン、煉獄と続く主人公に道示して死んだ炎属性の系譜

  22. まぁ漫画家の睡眠時間とか仕事時間とか見てると「展開ミスっちまった」ってなることはあるだろうなって思う

  23. レイリー
    カタクリ
    マルコ

  24. 死なせ方は後悔してると思う、もっと上手く出来ただろ
    売れてるだけにあのズレまくりの描写を後悔しない程とんちんかんな漫画家じゃ無いと思うし

    • 赤犬とエースの激突にはこの戦争の持つ意味が示唆されているし、エースとロジャーの共通点、ルフィの実力不足の自覚を導くといった役割をきちんと果たしてる。
      そもそもエースの「守るべきものを守るためには絶対に退かない」という性格が読者の感覚とズレているだけで、ストーリーは頓珍漢でもない。エースの死に方を批判する人が最終的にエース批判に行き着くのもこれが原因じゃない?

      • ようするに守るべきものが白ひげの思いじゃなくて
        自分の中のものばっかりなひとりよがり野郎じゃないか、相手のことなんざ何も考えてない

        ズレて見てるんじゃなくエース批判にいきつくのはそういうところ

      • エースの行動を擁護するようなことなんて一言も言ってないですけどね。あなたのは反論ではなく「エースの行動が批判されるべきものであること」を改めて語っているだけです。
        自分の意見に反論したいなら、エースが「自分の守るべきものを守るためには絶対に退かない」性格であることを考慮した上でストーリー上のおかしな部分を提示する必要があります。

      • 「守るべきもののために絶対にひかない」
        これは分かるんだわ
        それなのになんでストーリー上のおかしな点を上げろとか言ってるの?
        誰がエース批判しようと関係ないじゃん
        お前なんでそこまで必死なの?
        多分同一人物がこのコメント欄にうじゃうじゃしてると思うんだけどお前がいちいち啓蒙する必要ないからな?
        誰がどう感じ取ろうが関係ないのにお前は誰と戦ってるの?

      • エースが批判されるのがそんなに嫌なの?ならここには二度と来ない方がいいわ
        お前の肌には合わないだろ?
        エースは批判されて当然のことしてる
        それはお前も認めるんだろ?
        それなのにお前は見えない敵とストーリーがどうのこうのって言って戦ってるけど何がしたいのかマジでわからないわ

    • そうだよな
      いくらなんでも命が惜しいからのワンパンでやられるとかなw
      はなから戦わせる必要もなかっただろ
      それかもっと善戦しろよって感じがするわ

  25. 俺は白ひげを王にする

    キッズ時代の僕「エースかっけえええええええええええええ!!!!!」
    今の僕「王にするとか白ひげのこと分かってないな・・・」

    • ティーチと戦ってる時のエースの台詞は確かにカッコよかった。

      だけど後々の展開で、白ひげの本当に欲しかったものを考えるとな…。

      • 力に屈しちゃ男に生まれた意味がねえだろう的なやつ好きや。

      • でも、エースも結局は白ひげに屈して、妥協して仲間入りしただけじゃん。

      • 気に入らねえやつには屈しないって意味だろ黒ひげのときのセリフはよぉ

    • 「白ひげを海賊王にする」ってのは尾田先生が好きな任侠ものとかでよくある
      子分が親分をより高みへ持ち上げたい ってやつで、白ひげを理解してるしてないの話じゃないだろ

      • 恩人のために自分なりにがんばったけど結局自分が原因で親分滅ぼしちゃうあたりエースとヒロアカのオーバーホールって似てるね

      • 漫画に限らず極道ものの映画やゲームじゃよくあることだ

      • 憎い実父であるロジャーを、尊敬する義父である白ひげの存在によって文字通り塗り替えたいという極めてエゴ的な行動ではあるんだよな。
        無私の自己犠牲的行動に見えて、意外とそうでもない。
        作者が気づいてやっているなら、やっぱこの作品は名作だと思う。
        気づいてると思うけどね。その前のエースの「おれは歪んでいる」という独白からすると。
        それまで自分が歪んでいることに全く無自覚だったわけで、白ひげに絡む部分すら歪んでいることをその時でもなお自覚していないのがエースだった。
        十九歳なら仕方無いとも思えるけどね。
        もう少し早く白ひげに会えれば良かったんだろうな。十年分くらい若くて健康でさらに強大だった白ひげに。

    • 白ひげは家族を求めて海賊やってたけど、結果的に四皇どうしの競り合いに参加してるわけだし船員がそういう発想に至るのはさほど不自然ではないよね。

      • 分からないな
        白ひげがワンピースに興味ないって公言してたら尚更アホだろ

      • 家族が欲しい、海賊王の称号なんてどうでもいいなら、別に海賊やらなくても良かったのにねえ……
        ファミリー経営のなんかの会社じゃダメだったのかな

  26. 生き返らせりゃいいやん

  27. 身体貫通してんのになんであれで庇った事になってんだろうな?
    赤犬もロギアなんだからあのまま腕伸ばしてルフィも始末すれば良かったのに

  28. ルフィを庇って死亡は既定路線だったんだろうけど
    やっぱり先の時代の敗北者って赤犬の負け惜しみに食って掛かったのはなあ
    結果的に白ひげを敗北者に陥れちゃったんだし

    • 存命時点で四皇でも別格扱いの大海賊(少なくともマムはそう思ってるっぽい)に対して「でも海賊王になったのはロジャーですよね?」って煽るのはだいぶ的外れだよね…おまけに本人ラフテルに興味ないし

      • なおエースにクリスティカルヒットした模様

      • 正に、エース「だけ」に刺さる煽りだったんだよなあれは
        だから読者も置いてけぼり

      • エースというキャラクターに対する掘り下げが意外と浅く、「ルフィの兄貴分カッケー」「実はゴール・D・ロジャーの息子」で読者の認識が止まってた所に一段深いキャラの心理に関わる部分を先走って書いちまったな
        割と尾田には珍しいミス、やっぱここは新人編集に変わったのが致命的だったか

      • 幼少編見たらあんなんブチ切れてもしゃあないわ
        元々静止するキャラなら黒髭終わんで終了だし、扉絵シリーズですりゃ悪口がきかっかけで海軍の船で暴れてんだから

      • 刺さったからとかどうかは関係無しに白ひげの気持ち考えてないわ、自己満足でしかない

        道理を大事にするボンクレーが一番やりたくなかったであろう、最善のためにルフィたちを見捨てて逃げたのに比べてほんと薄い
        最善の行動だけどルフィたちが自分達の力でどうにかした場合等ボンクレーが仲間を見捨てたみっともない奴で終わったりする可能性もあった

      • エースのキャラを本編ではろくに掘り下げず
        回想を死んだ後にやったのが余計まずかったな
        あの回想を見た後ならエースの性格もよく判り
        激高するのも今ほど叩かれなかったろうに

      • 性格なのは理解した上でもあんだけ仲間の犠牲や努力があってそれを自覚したんだから一歩成長して飲み込んでくれたら…ってのがどうしても浮かぶのがキツイ

  29. 短期間にエースまとめばっかやりやがって…そんなにコメ稼ぎたきゃヒロアカまとめろよ!

  30. エースって登場した時から「あっこいつ死ぬな」感あったよな

  31. 敗北者ネタ生み出した功績でチャラやな

  32. サボがエース助けるif漫画は、尾田先生のコメント見る限りむしろ「エース生存説を唱えてるファンの人たちいるけどエースはもう生き返らないよ」ってメッセージに見えた
    エースが助かるシーンを「ifとして」描いたわけで

  33. エースの炎と相殺するくらい相性悪いのにその上位互換相手に十日も粘って片足欠損で済んだ青キジってすごくね?

  34. 親父「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ…探してみろ!この世の全てをそこに置いてきた」
    息子「愛してくれて…ありがとう!!!」
    同じ血でも格が違うわ

  35. エースというかロジャーの実子の存在意義と即死亡の意義がもうわからん
    かませにしては設定が贅沢すぎる

  36. エースが挑発に乗って返り討ちにされた一方で、カタクリ兄さんはドーナッツを食べて幸せなひと時を過ごしてるのであった。

  37. キャラの掘り下げは足りなかったと思うなそのうち活躍するんだろうなと期待してたけど結局グランドラインうろうろしてただけやし
    今後はサボが活躍するたびにエースとはなんだったのかと言われ続けるだろ

  38. 侵掠すること火の如く、心身ともに燃える男
    漫画世界でも現実世界でも炎上させまくったメラメラの能力者の鑑やで

  39. 白ひげを海賊王にしたがってたのも海賊王になれなかった敗北者だと思ってたのもエース一人だけだったのが悲しい

  40. 作中で(嫌いな)エースが親父を忌み嫌ってたことにキレて「ロジャーの方が偉大だ」とか言いだすロジャーファンちょくちょく見かけるけどちゃんと読んでんのかな?
    エースが気に入らなくてもストーリーは素直に受け止めればいいのに

    • ネットでエース批判してる人って、大抵はエースの死に方納得できないから性格disに従事してるか、高評価に反発して「自分は深く読んでるぜ」感を出してる人なんじゃないかと思う時はある。
      エースの行動が批判されるようなものなのはその通りだけど、それとは別にストーリーを読み込むと色々理解はできるけどね。

      • と、自分は深く読んでますよアピールしています

      • 意見してくるのは構いませんが、そのコメントだと「反論できる部分が無いからとりあえずdisっておいた」とも受け取れます。
        どうせならきちんと反論してみるのがいいですよ。

      • 自分で論破したつもりになってるなw反論できるつもりも何もお前が博識ぶってるんだよねw
        物事の受け取り方は人それぞれだからねw
        エースをdisるのも人それぞれだw
        それなのにお前は「反論してみろとか」
        そもそもここはディベートする場所じゃないよ?w

  41. エースって頂上決戦で無様さらす前は好きなキャラだった
    メラメラの能力は派手で格好いいし
    強キャラ感あったし
    死なせなきゃよかったのに

    • あそこでブチ切れて特攻して死ぬのがエースのキャラであってそこはブレるべきじゃないとかなんとか言い出す人が来るぞ

      • どっちにしろガッカリしたって言葉が似合うキャラになってしまった

  42. 世間じゃ人気
    ネットでもある意味人気
    大成功じゃねーか

    人気投票でもかなり良いんだから気にし過ぎだろ

  43. どれだけ馬鹿にされても個人的に名シーンだわ

  44. スモーカーさんがどんどん落ちぶれてくせいで、エースの株も下がる罠

  45. 不評な幼少期の悪ガキエースと赤犬に怒りを露わにしたエースも自分は好きだな
    直情的な炎使いってなんかかっこいい

    • 直情的なのはいいけど恩人が何を大切してたのかさえわからない馬鹿は嫌い

      • エースはエースで大事にしてたものがあっただけじゃないの?自分の思い通りに動かないキャラもいるよ
        あのシーン初めて見たときおいおいエース止まれって思ってるうちにやられて、リアルだなと思った
        他人ってそういうもんじゃん

      • 結局白ひげより自分が大事って事だよな

      • 自分大好き人間か( ^ω^ )

  46. 死に様まで含めたエースの一連の行動があんまりにもあれなせいで目立ってないけど
    同時進行だった黒ひげのガバガバ成り上がり計画もけっこう突っ込みどころ満載だよな

  47. ワイが思うに担当編集が殺したんじゃ・・・(助言、展開をこうした方が良い)

    • 尾田は編集の助言なんて聞かねーよ

      • 聞くぞ、聞かないのはアイデアの提示だ
        「今回盛り上がりに欠けますねー」とかいう感想だって立派な助言
        そしてそれをちゃんと聞いて対応してくる

  48. 皆も言ってるけど死なせるのはいいんだよ
    死に方もルフィ庇ってるからそれでいいんだよ
    ただそこに至るまでの流れにもっと必然性を持たせられたと思うんだ

    あのくだりを読んだときの感想はもう怒りしかなかった
    息子が給食のパン喉に詰まらせて死んだ親父の
    「それじゃウチの息子がバカみたいじゃないですか」に通じるものがあった
    なんであんな流れしか思いつかなかったかったんや……

  49. まあネットだと散々叩かれてるけど世間だとエースが死ぬシーンは絶賛されてるシーンだし一応成功してるような気もする

    • もしエースの死を名シーンとして語りたいなら漫画系のまとめサイトなんかに来ない方がいいと思うの

      • 単にネットと世間の差を指摘してるだけじゃないの?

      • ネットってどうしても声大きく見えるけど世間とのギャップ凄いし所詮は少数って事よな。逆張りばっかやもん(笑)

      • ネットの聞きかじりとうろ覚えの知識での的外れな批判ばっかだからな

  50. ルフィ庇って死ぬのが一番自然だし納得できるけどもしその展開だったら主人公が戦犯になってしまうし、本編のエースの死ですら放心して心折れかけてたルフィが自分を庇ったせいでエース死んだとなったら立ち直れない気がする

    • いやそっから立ち直ってこその主人公だし、その方がルフィが力不足を強く感じて2年修行するのにさらに説得力でるしでいいと思うわ。どっちにしろ負け戦なら主人公戦犯にする方が俺は好き。

      • まあでも主人公の好感度が下がるのってやっぱな
        無謀だやめとけって言われたエースがやらかしたのがこの有様なわけで
        同じく無謀と言われても乗り込んだルフィが同じように叩かれないとは思えんし
        主人公だから消せない黒歴史確定になって永劫言われ続けるだろうし
        取り返しのつかないミスってのに読者は厳しい

      • 毒の時と戦争時と2回もホルモン注射で寿命縮めてる時点でやばいフラグはきちんと立ててたけどな
        ルフィのおかげで一度助けられたからただの戦犯じゃないし

      • 主人公が取り返しのつかないミスするってむしろ定番じゃないの?俺はそうおもってたんだが。自分のせいで何かが起きてだから頑張ろうって話が俺は良いと思うんだが、まあ最近のネットのワンミスするだけで指摘しまくりな所を見るとそういうのは確かに流行りじゃないのかもね。でも、他のキャラのせいよりやっぱり主人公のせいの方が好きだわ。あくまで主人公の物語なんだし。

    • エースがルフィを庇ったというのは変わってないと思うけどな。
      確かにルフィがあの場にいたのは立ち止まったエースを気にしたからだけど。
      どっちにしろ赤犬がルフィを殺そうとしたところを庇って死ぬことは変わらんでしょ。

    • ルフィ庇って死んでるよ

      エース挑発に乗る → 赤犬と攻撃を撃ち合って弾かれる → 戦いを見てたルフィ力尽きる → 赤犬がルフィを先に仕留めようとする → エースが庇って死ぬ

      こういう流れ

  51. 正直、頂上決戦での行動だけなら擁護しようもあったかも知れないけど、
    親父や仲間がやめとけっつってんのに独断で黒ひげ追っ掛けるわ、
    逆に返り討ちにあって捕まるわ、仲間が逃がそうとしてんのに挑発にのるわで
    状況を悪化させまくってるってイメージしかない。

    黒ひげを追っ掛けるのが命じられてだったり、
    挑発にのるシーンはなくて、ただルフィを庇うだけなら良かったのに。

  52. 単にもうちょっと活躍見たかったわ
    アラバスタでの兄貴感すこすこパラダイス

  53. 煉獄さんは魘夢の催眠に引っ掛かった以降は自分に出来る最適手を取り続け、立派にお役目果たして逝ったからセーフ
    山爺?痴呆が始まってたんやろ

  54. ワンピースは誰もしなない
    ハンターハンターは、人気キャラも死ぬとか
    いつも言われてたなぁ

  55. ifを描いちゃってる時点でね

  56. エースが生きてたら、赤犬のリベンジマッチはかなり盛り上がる展開が書けただろうにもったいないなぁ

  57. アラバスタの英雄クロコダイル様まで
    エース救出に助太刀してくださったのに何してくれとんじゃワレぇ(エース)

  58. エースのお別れの歌、お聞きください
    尾田和正で「たしかなこと」

  59. 分かってないなぁ
    エースは自分の性格を優先させたんだよ
    白ひげが生きて帰還してほしいって言ったことよりも大切なものがあったの
    君たちだって親に「変な趣味に感化されないで欲しい」って言われても自分の読んでる漫画を否定されても読むのやめないでしょ?
    同じことだよ

    • エースは最初から最後まであの性格のままキャラブレせずに死んだからOK定期ってテンプレになりそう

    • 遠回しにかなりのdisですな

      • おう分かってるじゃんw
        俺はこのコメント主だけどこの前この手のアホなコメントしてるやついたからその引用だよ
        ほかの人の反応見たかった
        自分でも思うがつくづくアホなたとえだよなw

    • 漫画の趣味と親父の願いを一緒にするなよw

      • 喩えもわからない?
        この文章ではエースの性格も漫画も「親の願いより優先されるもの」として扱われてるんだよ。
        程度の違いでそこを見失うようじゃ……

      • たとえが悪すぎるって分からないんだねww

      • 喩えが悪いということは、コメント主の意見の趣旨を理解した上で喩えが不適切であると指摘している、ということですか?
        ならばコメント主の「エースは自分の性格を優先させた」という意見をあなたは肯定した上でのコメントだったのですね。それは失礼しました。

      • やっぱりそう思うよなw

      • なら、「エースは自分の性格を優先する」キャラだから、あの死に方をするのは別に不自然でもなんでもないですね。展開上の矛盾はありません。

      • 展開上の矛盾とかいってないんだがw
        何ムキになってんの?
        この前いた漫画の趣味と親の願いを一緒にした人?

      • どういう例えが正解なんでしょうね。

      • まず生死の時点で全然違うよな
        はっきり言って遺言じゃねえか白ひげのは
        それに対して漫画の趣味如きと喩えるのはナンセンスにも程がある
        喩えるなら遺言だよな

    • それだと「白ひげの息子」じゃなく「海賊王の息子」として死んだ事になるから、あれだけ白ひげ海賊団に無駄骨折らせたことも含めて、やっぱりもやもやする。

      • 「白ひげの息子なら我慢できたけど、ロジャーの息子だから我慢できなかった」
        て事だなつまり
        まあ白ひげの実の息子ってのもあんな仕上がりなんだがな・・・

      • 白ひげの実の息子は自称だぞ

  60. 別に死ぬのは構わんのだけど、死に方よなぁ

  61. マリンフォードで最初からシャンクスが手貸してくれてたら、あのトラブルメーカーは死なずにすんだかも

  62. 寧ろifのが描きたくなかった感じだったろ
    ifの後書き読んでない奴ばっか

  63. 当時の担当の服部は進撃の諌山にジャンプ持ってこいって追い返した無能

  64. 赤犬パンチをエースの覇王色で弾くくらいやってほしかったもんだわ

  65. エースに限らず白ひげ海賊団は実際戦ったら大したことないみたいな感じなのが残念・・・
    今後の展開で本当は一人一人めちゃくちゃ強いってとこを見せて欲しい
    敗北者の意地みせえや

  66. つっても挑発の下りのおかげでルフィを庇ったせいで死んだ後ろめたさみたいなものがいい感じに薄れたからなぁ

  67. 火ノ丸「あふれちまうのがてめぇの器だ」

  68. 赤犬は挑発したつもりですらなくてマジで本心を口に出しただけな事実
    だからエースが立ち止まったときに!って驚き
    エースが「敗北者…?」って喋りだしたら、なにいってんだこいつ?って首をかしげてる

    敵の独り言が図星過ぎて食って掛かったら普通にやられたという
    さらにどうしようもないことになってしまうわけで
    作者はいったい何を考えてこういう描写にしたのかわからなさすぎる

  69. アタル(ソルジャー)、イタチ、シュバルツブルーダーと完璧な兄キャラが多い中
    敵役でもないのにこんなしょうもない挑発に乗って返り討ちに合うなんざダサすぎる

  70. 止まるんじゃねぇぞ、、、

  71. この漫画って最後に宝物を手に入れて終了なんだろ
    その宝物で人を生き返らせる設定にすれば良いじゃん
    味方が全員生き返ってハッピーエンド

  72. エースの死を馬鹿にしてるわけじゃないけど、USJのCMで「エース〜〜〜!」って言ってるのを見ると、寒気がする

  73. 少年時代の回想あるじゃん?あれをマリンフォードを目指してる時に入れるとすごい良かったんじゃねーかなって思う
    エースが立ち止まるのも納得できるしサボが助けに来る展開も挟める

  74. エースは元々そうなる予定で出したキャラだろうし後悔はせんやろ

  75. キャラ殺さないって決めてたのは尾田先生で、その中でエースだけは殺すって決めてたんだから後悔なんかしてるわけない

  76. 負け犬の遠吠えに反応したエースが恩人を敗北者にしたのが良く考えりゃもっと上手く殺せたよなとは思う
    せめて赤犬と拮抗してくれればなぁ…立ち止まってボコられる展開は必要なかったよね

  77. 読者の納得できない展開だから作者も納得してないとは限らないよね。

  78. そもそもそんな出番もなかったエースが人気ってのもよくわからん

  79. こけたルフィがビブルカード拾おうとして狙われたところを庇ってしんだんだよな?

  80. 下らねえ茶番劇が好きな尾田が招いた
    究極のお涙頂戴劇

  81. どれだけお前らが叩いても世間では「エース死ぬシーン超泣ける!」だぞ
    あのシーンネタにしてるとこすらお目にかかれないぞ
    お前らに影響力なんかないぞ

  82. まあ絶対後悔してないと思うけどなwww
    個人的には弟かばっての方が良かったのにとは思うが、舞台やショーや色んなところでこの話が使われてるって事は世間的にはお前らとは全く逆っぽいぞ
    正直不思議だがw

  83. 仲間を侮辱されてキレるって言うロジャーとの血の繋がりを強調する為でもあると思うなぁ
    俺は作中の死に方で良かったと思うよ。泣けたし

    父ロジャーは実力があった、息子エースは実力が無い雑魚で格上に勝てなかった。世知辛いね

  84. アニキ的なキャラ殺すのは主人公を成長させるための手段としてありがちじゃん
    当初はシャンクスがその役だったけど色々設定後付・・・いやアイデア湧いてきたんでエース登場させたとかじゃないの
    連載開始時は海賊のアニキいるなんて前フリ欠片も無かったし

  85. エースの掘り下げはこれから出てくるでしょう
    人気、実力、悲劇の最期と要素が詰まった良いキャラなんだし
    ロギアだから銃弾効かないよ!ってイキッてただけのカスみたいな活躍しかしてないから悲しいなぁwww
    一番好きなキャラなのに

  86. 愛してくれて・・・・ありがとう!

    プッw今思うと草w

  87. ネットの掲示板やまとめサイトのコメント欄の書き込みが原作に影響与えてると信じてるアホってマジで実在するの?
    それともアホの振りして遊んでるだけ?

  88. 俺は死に方云々とかよりも、マグマが炎より上とかうい謎理論のほうが納得いかんわ

  89. そもそもエースは生き残ってもシナリオの都合上居場所がないからな
    圧倒的勢力を持った白髭海賊団がつぶれることで話が進んだから、エースが残党まとめて勢力維持したら面白くならないし、正史通りに歴史が進んだら無能になってしまう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事