今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】いとうみきお先生が描く、尾田先生、武井先生など共に漫画家を目指した4人の男たちの物語が連載決定!!!

漫画総合
コメント (84)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519961552/

1: 2018/03/02(金) 12:32:32.96
なにこれ面白そう

『ノルマンディーひみつ倶楽部』『謎の村雨くん』など「週刊少年ジャンプ」でも活躍されていた、いとうみきお先生。
今回、いとう先生の体験を盛り込んだ漫画家マンガの連載が決定した。連載媒体は「このマンガがすごい!WEB」!!

タイトルは…

「月曜日のライバル  メガヒットマンガ激闘記』。

no title

本作の主人公たち。あの顔の傷、あのヘッドフォン、あのマフラーの柄は……。

十字で隔たれた4人のキャラクターはどれも特徴的で、なんだか見覚えのあるような気が……。
これってもしかすると、もしかして?

いとうみきお先生といえば、『ワンピース』の尾田栄一郎先生や『シャーマンキング』の武井宏之先生、『鬼が来たりて』のしんがぎん先生など、
数々の連載漫画家とともにアシスタント生活をしていたことも有名。
そんないとう先生の描く本作は、アシスタント時代からの実体験を注ぎ込んだリアリティあふれる熱いエンターテイメントとのこと!
彼らは何を学んだのか?
彼らは何に苦悩したのか?
彼らは何を目指していたのか?
そして、彼らがなぜ連載漫画家になれたのか?

今、その秘密が明らかになる……!!

連載開始日は3月5日(月)を予定。
来週の月曜日が待ちどおしい!!

http://konomanga.jp/guide/136890-2

おすすめ記事
4: 2018/03/02(金) 12:34:47.24
バクマンより面白そう
no title

7: 2018/03/02(金) 12:35:51.53
ミスフルも和月組やっけ
no title

16: 2018/03/02(金) 12:37:33.60
>>7
せやで

10: 2018/03/02(金) 12:36:00.28
鬼が来たりてとかいう漫画は聞いたこと無い
no title

17: 2018/03/02(金) 12:37:41.29
>>10
作者早死だったししょうがないね

5: 2018/03/02(金) 12:34:58.15
いとうみきおって結構アシやっとったんか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何の実績もない人にこういうことされてもえぇ・・てなる

    • 大ヒットという実績ある人のが読みたいなら素直に尾田さんのワンピ引退後に期待してずっと待ってな

      • 尾田は漫画家の苦労話は好きじゃないみたいだから、ないのかなと思ってる

    • お前より実績あるからねこの人

      • 「ノルマン現象」という言葉が生まれる程度には当時としては長期の連載続いてるんだよな

      • ただそれが名誉かと言われると・・・

  2. これは本当にみきおにしか描けないから頑張ってほしい

  3. ノルマンディー秘密倶楽部コミック全巻持ってるわ 個人的には今読み返しても面白い

  4. あの世代のアシ組漫画か 興味深い

  5. 尾田以外は興味引くメンツじゃないけど、別にジャンプでやる訳ではないからどうぞどうぞといったところ

  6. いとうみきおの漫画は読んでると
    恥ずかしくなる

  7. 個人的にフィクションは見飽きたからこうゆうノンフィクション自伝漫画が読みたかった

  8. さっさと読み切り版グラナダ(タイトル:ジュゲムジュゲム)収録した単行本よこせ
    切り抜き読み返し過ぎてボロボロなんだよ

  9. 典型的なネタが無くなって身内話を始めるつまらない漫画家みたいだな

  10. まだ現役だったのか……
    ノルマンディー実は嫌いじゃ無いし好きだよ
    グラナダは擁護しません

  11. なんかジャンプでやってたときより絵 古くなってない?
    色付いてるからかな

  12. 全く関係ないんやけどサムライうさぎの福島鉄平先生の新作がヤンジャンに載ってたな

  13. 元アシの暴露マンガがこれから流行るんかね

    • 和月のアシだからな
      爆弾もってるでコイツ

      • ロリ話?

    • ブラックジャック創作秘話あたりからいろんな大御所漫画家のノンフィクションの製作秘話マンガが出るようになったけど、鳥山明、秋本治ぐらいならともかく尾田栄一郎ですら少し早いと思うな

      • このキャラデザで普通の制作秘話漫画だと思うのが凄いなお前

      • つか勘違いしてるがこの漫画に出てくる尾田や武井はワンピやマンキン描く前のアシ時代だぞ。
        出るなら和月とるろ剣の制作秘話。それすらも漫画の主題的に出るか怪しい

  14. 武井は完全に講談社に移ったみたいだが、集英社の漫画に出すのはアリなんか

    まあ木多は講談社移った後もこち亀ネタにしまくってるし、島本は出版社関係なく富士鷹出しまくってるイメージあるし、武井本人と交友あるなら問題ないのか?

  15. いまプロアシでやってるんかなこの人

  16. 鳴かず飛ばずの漫画家の苦肉の策としか思えないな

  17. 和月の扱いはどうするんだろ?
    数々のアシスタントがプロの漫画家になったのは才能だけじゃなくて和月の指導とかあったからと思う。そこら辺気になるけど裏ポルノの件で書類送検の後だと出せんだろうし。

  18. 集英社じゃないのか
    少し前の冨樫の元アシ漫画もそうだったな
    食い詰めた元アシやアシ仲間に仕事をくれてやる企画か

  19. バイバイジャンプしても他誌で挑戦してアニメ化までこぎつけたはねバドの作者みたいなのもいるのに
    先輩達の威を借ることしか出来ないってのがねえ・・・・。

  20. ジャンプでやってほしー

  21. 師匠が今ヤバイのに大丈夫なのか…

  22. 和月や尾田にめちゃめちゃ気に入られたらポケットマネーで3000万円くらい貰えるんじゃね?

  23. めちゃめちゃ絵が古い…44歳か

  24. 上のとんがり頭のサイレンにいそうなダサさ

  25. ジャンプ作家のことを描くのにジャンプ+じゃないんだ

  26. 村雨くん好きやったわ。どうやって終わったか覚えてないけど。
    この人の絵柄でエッセイは面白そう。

  27. 他3人は個性が強くてよく覚えてるが、
    いとうみきおだけ思い出せなくて検索したらこんな漫画連載してた気がする程度だった
    個性って大事だな

  28. 尾田と岸本と島袋の三人組の方が良い

  29. ジャンプ去った後にやってた「ただしイケメンに限る」も
    死ぬほどつまらんかったなあ…
    この題材でも面白くできなさそうな予感しかしない

  30. ノルマンディーは結構面白かった気がする

  31. めっちゃ早くキャンディなめてたのだけ覚えてる

  32. 見覚えがないのがいるけど…

  33. 小林まことのやつ面白かったわー

  34. 漫画家を題材にした漫画なんて面白くなる訳ない。

  35. こんな面白そうな題材なのに全く期待できないのがいとうみきおの凄いところだなw

  36. 自分からこの題材を持ち込んだのか?
    そうでなければ悪し様に言い過ぎでは。

  37. おそらく、相当前から準備してて、本来は「あのるろうに剣心の和月組の漫画!」って売り出すはずだったんだろうけど、和月の事件のせいで思い切り和月の名前隠す感じになってるな
    もしかしたら、もっと早く連載始まるはずだったけど、和月の処分決定するまで引き伸ばしてた感じかも。WEB連載なんて、いくらでも引き伸ばせるし

  38. 例の事件受けて、内容とか書き換えてるのかもなあ
    「和月先生は少女の体へのこだわりが尋常じゃなかった」とか、ギャグでも無理だからな

  39. いとうみきおの絵は、時々デッサンがとんでもないことになってるから怖いんだよ…
    服の中の骨格どうなってんだよという

  40. サンデーで連載してた、サンデー非科学研究所は面白かったなー
    連載漫画家に話を聞きに行くだけでなく
    牛先生とばんえい競馬
    あだち先生青山先生と甲子園
    何より藤田和日郎回が最高だった

    大亜門先生は置いといて
    ミキオイトゥーのトキワ荘物語なー
    しまぶーの尾田先生話は面白かったから少し期待

  41. 正直言ってツメアカと外道マンで空いてる所無くない?

  42. まんが道みたいに、脚色しつつも
    時代の流れを追う感じを期待したい

    漫画に限らず、この世代の少年たちが影響受けたものとかね

  43. パッとしない漫画家が、大物になった元アシ仲間をネタに漫画を描く…
    これはちょっと切ないですねぇ

  44. ゴリラは?

  45. 絵柄古いな…
    アラフォーの尾田っちや岸本の絵を古臭いと思ったことないんだけどあの辺はやっぱりスゴいんだな

  46. 和月に西部劇の題材先に取られたのは可哀想だと思った。

  47. ワンピに落書きやら何やらでちょこちょこ名前出てたよな。
    ノルマンディーわりと好きだったわ。

  48. 仮に人気が出なかったとしても集英社としては打ち切りにくそうじゃない?
    これだけレジェンド達の威光を借りてしまった以上。

  49. 面白そうだけどこんなマンガを描いてると将来的には尾田のアシスタントとしてしか生きていけなくなりそうだな

  50. この人は絵以外にも何か足りないんだよな
    うまくいけば相当早くスケットダンス(ノルマン)や斉木楠雄(村雨くん)になれたのに

  51. 誰か百銃ジーノを覚えておる奴はおらんのか・・・

  52. しんがぎんの急逝をお涙頂戴ネタにしてほしくないなぁ・・・

  53. しんがぎんは亡くなったのも不幸だけど
    あの意味わからんクソみたいな原作と組まされたのも不幸だった

  54. この許可が漫画家たちから出るってことはこの人良い人なんだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事