今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】孫悟空がオリジナルで開発した技一覧wwww

ドラゴンボール
コメント (125)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520030119/

1: 2018/03/03(土) 07:35:19.44
龍拳
no title

以上

4: 2018/03/03(土) 07:36:16.96
瞬間移動かめはめ波
no title

7: 2018/03/03(土) 07:37:09.17
>>4
瞬間移動もかめはめ波も伝授してもらった技やん

8: 2018/03/03(土) 07:37:20.42
>>4
人から教わったのを応用しただけやん

9: 2018/03/03(土) 07:37:22.75
何故に超で龍拳出さないのか

79: 2018/03/03(土) 07:51:43.48
>>9
そもそも技って程のもんじゃないし

37: 2018/03/03(土) 07:43:50.95
龍拳かっこいいからええやん

12: 2018/03/03(土) 07:39:21.60
ドヤ顔ガッツポーズ龍拳ほんとすき

おすすめ記事
556: 2018/03/03(土) 09:02:20.71
龍拳ってなんかかっこいい最強技みたいなポジションになってるけど
映画でいきなり何の脈絡も無く出してきてワイは好きじゃない

570: 2018/03/03(土) 09:04:56.71
>>556
わかる
ポカーンとなったわ

25: 2018/03/03(土) 07:41:24.39
>>17
セルも使えるやろ

10: 2018/03/03(土) 07:38:21.07
ジャン拳と狂拳がある
no title
no title

288: 2018/03/03(土) 08:19:36.12
>>10
ジャンケンは悟飯伝授やろ

16: 2018/03/03(土) 07:39:41.46
元気玉
界王は使えないから
実質オリジナル
no title

22: 2018/03/03(土) 07:41:12.63
>>16
界王拳も理論は界王やけど実際に使えたのは悟空だったな

20: 2018/03/03(土) 07:40:55.51
だいたい完全オリジナルのワザつくったやつって
味方側?では少ないやろ

30: 2018/03/03(土) 07:42:36.96
>>20
むしろ悟空以外オリジナル技持ってるやつ多くないか?

31: 2018/03/03(土) 07:42:40.83
>>20
ヤムチャ
狼牙風風拳
繰気弾

天津飯
四身の拳
気功砲

クリリン
気円斬
拡散エネルギー波

ベジータ
ギャリック
ビックバン

40: 2018/03/03(土) 07:44:28.93
>>31
ベジータのその2つと
クリリンの拡散のやつって
亜種みたいなもんやろ
ふつうのきこうはの

43: 2018/03/03(土) 07:44:43.52
>>31
天さんは全部鶴仙流だろ?

49: 2018/03/03(土) 07:46:07.48
>>43
同じ鶴仙流の餃子や桃白白は使ってなかったやんけ

59: 2018/03/03(土) 07:48:07.70
>>49
その理論が許されるならジャンケン瞬間移動界王拳元気玉辺りはみんな悟空のオリジナルやんけ

21: 2018/03/03(土) 07:41:11.77
そう考えるとピッコロ技のレパートリーおおいな
no title

27: 2018/03/03(土) 07:41:46.13
こいついつも技借りてんな

28: 2018/03/03(土) 07:42:19.31
鶴仙流の汎用性は異常

29: 2018/03/03(土) 07:42:23.91
瞬間移動を誰にも教えない屑
no title

35: 2018/03/03(土) 07:43:42.67
>>29
雑魚に使えるような技ちゃうんやろ

38: 2018/03/03(土) 07:44:02.06
猿拳?みたいなのあったよな
no title

109: 2018/03/03(土) 07:58:12.77
猿拳と狂拳は悟空オリジナルやないか?

294: 2018/03/03(土) 08:20:23.73
猿拳はオリジナルに反論するやつおらんな

486: 2018/03/03(土) 08:47:54.30
狂拳猿拳ぐらいか

まあ悟空は改良を加えるタイプだから
将棋で羽生システムがないみたいなもんや

519: 2018/03/03(土) 08:57:08.48
攻撃技だと
・猿拳
・狂拳
このくらいか

でも攻撃以外なら
・テレパシーで会話
・額に手当てて相手の過去探れる
・睡眠中に周りの出来事を把握

意外と超能力持ちなんだよなぁ

542: 2018/03/03(土) 09:00:49.24
>>519
神様とか界王様からまなんだんやろうけど悟空もう半分神様よな

614: 2018/03/03(土) 09:12:23.32
>>542
あぁ、読心術は神様や界王の影響かもな
でも額に手当てて過去探れるやつは便利だよな
初対面でトランクスにやったら話聞かなくても把握出来たんだろうか

367: 2018/03/03(土) 08:31:26.87
ガチで一つだけあったわ

気合い砲
no title

371: 2018/03/03(土) 08:31:55.55
>>367
これなんやっけ

374: 2018/03/03(土) 08:32:15.50
>>371
気合だけで敵を吹き飛ばすやつ

377: 2018/03/03(土) 08:32:47.83
>>371
囲まれたときによく使うやつやな
見えない衝撃波

332: 2018/03/03(土) 08:25:39.08
ドラゴンボールの技なんて皆気を飛ばしてるだけやし同じやろ
ギャリック砲とかめはめ波なんて構えが微妙に違うだけでやってることは一緒
no title
no title

366: 2018/03/03(土) 08:31:22.61
確かにいちいち技名付けてるけど
どれも似たようなエネルギー破やからな
特徴があるのは気円斬くらい
no title

376: 2018/03/03(土) 08:32:32.76
しかしエネルギー波って凄い概念だよな
先駆者は当然いたんやろけど手からビーム的なもの出せばとりあえずドラゴボやん!てなるもんな

384: 2018/03/03(土) 08:34:14.37
>>376
元はウルトラマンやろうけど
当時のオカルト気功ブームとうまく融合させたな

399: 2018/03/03(土) 08:36:33.03
極端に言えばエネルギーをどうやって放つかだけやから小技なんて要らないとも言える

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. べジータの連続エネルギー弾は弱そうなのに、魔空包囲弾は強そうな不思議

  2. >>ギャリック砲とかめはめ波なんて構えが微妙に違うだけでやってることは一緒

    セル編当時、セルがかめはめ波撃って驚愕されてた時「気功波撃てる奴は全員撃てるんじゃないの?ポーズ以外に違いあるの?」と子供ながら思ってた。
    まぁ、片手で撃つのと両手ででかいのを撃つのでは違いはあるんだろうし、手の形でやり易い、難いもあるだろうけど、特別セルのかめはめ波がすごい事とは思えなかった。

    • 普通のエネルギー波と違ってかめはめ波は気をコントロールし溜めたものを放つもの。だから自分の戦闘力以上の攻撃が放てる。セルがかめはめ波を撃てるってのは、短い期間でかめはめ波を撃てるレベルの気のコントロールを身に付けてたってことだから驚いたんじゃないか

      • ナイス解説!

    • >>ギャリック砲とかめはめ波なんて構えが微妙に違うだけでやってることは一緒

      これ野球のオーバースロー、サイドスローなんかの投球フォームやストレート、カーブなんかの球種を「握りやフォームが微妙に違うだけでやってることは球投げてるだけ」って言うくらい暴論だと思うんだが

      • ギャリック砲とかめはめ波に関してはベジータも同じようなものだって認めてるし、違いとしてもオーバースローとスリークォーターくらいの差のだとは思う

      • ギャリック砲はかめはめ波と違って全身を包んだ状態で出てるって明確な違いがあるよね
        気をコントロールして一部分だけ戦闘力を上げる状態が出来ない当時のベジータだからこそ違いがある

  3. 瞬間的に戦闘力上げてスカウターに拾わせない技術なかったっけ

  4. 超サイヤ人の狂拳戦闘とかちょっと見てえな

  5. まとめにある気合い砲が世にいうマカンコウサッポウになったわけか

  6. ブウを消滅させようとしたやつは?

  7. 言っても意外と手のひらからかめはめ波状のビーム出すやつって少なくね?

  8. 天将奔烈

  9. 両手を交互にに使ってエネルギー砲打ち出すと、その戦いは劣勢、あるいは弱いほうがそれを行う説

  10. 気合い砲というか気合いで攻撃消したりは天津飯がやってたな

    • 界王神やブウも似たような技使ってた。オリジナルと呼べるほど特別な技でもないんやろアレ。気功波使える奴なら多分皆使えると思うわ

      • 言うて魔人ブウや界王神は魔法や念力も使うから実は見た目は同じでも全く違うことやってるかもしれん

      • 気合い砲って言ってなかったか?

      • 気合い砲って名称使ったのは悟空だけじゃね

      • ピッコロがラディッツにトドメ刺した技もあるけど、あいつも色々妙な技使える奴だったな…

    • 気合砲は神様伝授ちゃうんか?
      匿名希望選手に撃ったときマジュニアが魔族に近い技だって発言してるし

  11. 界王神のにらみつける

  12. ギャリック砲 放出持続可能、押す力重視、爆発あり(類似技:魔閃光)
    ビッグバンアタック 単発、爆発(類似技:魔空包囲弾)
    ファイナルフラッシュ スピード・貫通力特化(類似技:魔貫光殺砲)
    ガンマバーストフラッシュ スピード、放射状(類似技:激烈光弾)

    こうして見るとちゃんとそれぞれ特徴があって使い分けできる
    かめはめ波はやろうと思えばこれらの性質使い分けできるあたり技として優秀。ほぼかめはめ波一本の使い分けでやってた悟空と別性質の新技開発に勤しんでたベジータピッコロ、修行効率の違いはここら辺にあったんだろうと考えるとよく出来てる

  13. 大猿化は悟空最大の特徴で固有能力と思っていたら後から同類が出てきて地味にショックだった当時の思い出

  14. オリジナル技と言えばゴテンクス

    • イノシシアタック
      グレートキックスペシャル
      マグナムサンデー
      ウルトラミサイルパフェ
      ハイパープラズマショートケーキ

    • ベジットには子供の考えた技と馬鹿にされてるけど
      スーパーゴーストカミカゼアタックは強力
      ギャラクティカドーナツも地味に強い

    • なんでゴテンクスは排球拳知ってたんだろうなw

      • 昔その技を見たことがあるブルマかクリリンか亀仙人が教えたんだろう

      • よく考えたらブルマはその時足折られたヤムチャと病院行ってたから犯人はクリリンか亀仙人だな

      • ピッコロと一緒にフュージョンポーズのお手本になってやってたクリリンが一番可能性高いな

      • 激突ウルトラブウブウバレーボールと排球拳は別の技やろ
        多分あの世界ではバレーボールが国民的スポーツなんだよ

  15. ・テレパシーで会話
    ・額に手当てて相手の過去探れる
    ・睡眠中に周りの出来事を把握
    悟空が漫画版で破壊を披露してたがこうした超能力があったことを考えるとできても不思議ではないな

  16. 悟空じゃないけどグレートサイヤマンビームが好き
    あの適当な鼻くそ飛ばすようなのがいい

  17. >・額に手当てて相手の過去探れる
    >・睡眠中に周りの出来事を把握
    このあたりの悟空は悟りを開いた仙人みたいだったのに、超でキスも知らない、買い物メモは絵でないと把握できない、ブラが生まれる前のそわそわベジータを空気を読まず連れ出そうとする、全王を筆頭にお偉いさんに尊敬の意を示せない脳筋キャラになった時はため息しか出なかったわ

    少年悟空の時に亀仙人が修行で本を読ませてた描写あったけど何で大人になって文字読めなくなってんだよ・・・

    • えーっと、「うふんくすぐったい」
      ダメよもうすぐママがかえってくるのだからとマーガレットはいったが、ボブはごういんに…

    • もしかして、テッカマンブレードのブラスター化みたいな副作用でもあるんだろうか。
      悟飯以降は地球人の血が混ざるからそれほどでもないとかで。
      ベジータは超での有様をよく知らないから何とも。

    • 簡単なテストをクリアしてたし別に字が読めなくなったわけじゃない
      何で買い物メモが絵になってたかは知らん
      神様や界王さまに師匠としての尊敬の念はあるけどお偉いさんとしての尊敬の意なんかない
      老界王神の顔面に気弾撃ちこんだり界王神をからかってたブウ編よりはマシになってる

      • 超で買い物メモが絵になってたのは海外でも放送するだろうから翻訳の手間を省くためだと思う。

  18. >>31
    天津飯
    気功砲out新気功砲in
    太陽拳in
    排球拳in
    四妖拳in

  19. エネルギー波って手で弾けたり体を押し出す物理的なもの(躁気弾タイプ)、当たった瞬間に爆発するものと(ビックバンアタックタイプ)、体を通り抜けていくパターン(セルに止めをさしたかめはめ波タイプ)があるけど、あれって使用者の意思で使い分けきれてるのかな

  20. ゴクウはむしろオリジナル技少ないというかほぼ無いのが好きだわ

  21. よく瞬間移動を仲間に教えろって言う奴いるけど悟空は習得に1年以上、ヘタしたら1年半くらいかかってる。
    帰ってきてセルが来るまでに3年しかなかったのに、瞬間移動に半分もかけられるか。

    • セルじゃなかった。人造人間だった。

    • 瞬間移動より界王拳を地球人組に伝授するべきだったと思う。
      それか元気玉を極めて自分の気に還元出来る様にするとか

      • 界王に直接何ヶ月も指導してもらって使えんあたり悟空が教えても一緒だろ。理論自体はとうの昔に完成しとるし、成功例がある以上やり方も分かるはず。それでもヤムチャたちが使えん以上多分誰が指導しても使えるようにはならん
        元気玉還元は出来るかどうかもわからん事に時間割いた挙句結局出来ないわ他の修行足らんわじゃ目も当てられんし、悟空の性格的に鍛えても伸び悩みでもしない限り鍛えて普通に強くなる方を優先したいだろうし、平和が保障されててかつ暇で修行に行き詰まった時しか出来んしやらんと思う

  22. 界王拳・元気玉(原案:界王 作者:孫悟空)

    • 原作者=中国古典文学 漫画家=藤崎竜
      これで名作になるから作者は大事だね
      漫画家=藤崎竜なのに 映像化=あの脚本家
      これで…

      • もうそれ以上は言うな!言わないでくれ…

      • 2回アニメ化して2回ともアレな感じだもんな。2回とも声優さんは良いだけに残念過ぎるわorz

  23. 気合い砲は魔族の技に似てるらしいから神様から教わったのかもね
    気功砲は亀仙人も知ってるから鶴仙流のハズ
    新気功砲がオリジナルで許されるなら超かめはめ波も悟空のオリジナルじゃね?

    ギャリック砲は全身からエネルギーを放出してる技、かめはめ波は手から放出してる技で微妙に違う
    超サイヤ人のオーラとエネルギー波のオーラがくっ付いてる後半はよう分からんけど

  24. あのビジュアルで実は打撃技な龍拳

  25. 龍拳って演出がすごいだけで、実質フルパワーでパンチしただけやん

    • フルパワーでパンチしただけで何でヒルデガーンが消滅するのか
      GTの龍拳は相手の腹に穴をあけて終わりの時とその後全身を消滅させる時の2種類ある

      • 三星龍が凍らせた街を貫いた後の龍がビル群に巻き付いて溶かしたりもしてたね

  26. かめはめ波撃つ前に、バーニングアタックみたいに手をシュババババってやればオリジナル技としてカウント出来そう

    • トランクスは悟飯に師事受けてたのにかめはめ波覚えずにバーニングアタックなんて技名を付けた気功波を使ってるのだろうかw
      厨二病(ベジータ)の遺伝子かな?

      • トランクスは確か魔閃光なら覚えてる
        まず時系列的に未来世界の悟飯はかめはめ波が主力技じゃなかった可能性がある
        精神と時の部屋で悟空と修行するまでは魔閃光メインだったわけだし

      • 未来トランクスの時空だと悟飯は悟空に修行してもらってないからでしょ
        心臓病になる前は人造人間が来ると予備知識があったから修行したわけで
        それが無ければナメック星までの技構成しかないわけだからカメハメ波なんて教えたり出来ないわけだし

    • 野球だって同じような能力でも打ち方違うし他人をマネするより自分がしっくりくるモーションじゃないと思ったように出ないんじゃね?

      みんながみんな落合みたいな打ち方して成功するわけじゃないやろ

  27. 身体能力を上げて技の出力を上げることに時間かけてるからな
    技変えてインフレしていく敵に勝つよりそっちの方が納得出来る

  28. ピッコロ大魔王倒した時の背景に大猿がエフェクト的に出たヤツのパワーアップバージョンが龍拳だと思ってた

  29. 原作漫画とアニメ超しか知らないにわかワイ、龍拳とやらが何かわからない

  30. まあプロレスなんかの技もやってる奴が違うだけで名前変えてオリジナル技みたいになってるし

  31. 全身回転してながら相手に詰め寄るやつと、左右に高速で移動しながら相手に相手に接近してくやつ。

    • ナムさんを追い詰めたけど目を回して倒れたやつと、天津飯以外誰にも見えなかったやつか
      高速移動の方は残像拳みたいに名前を付ければ技として使えそう
      気を感じ取る相手には無意味だけどフリーザ相手に使ってたら「消えた!」ってなりそう

  32. 気は収束させて放つのが一番攻撃力高くて使いやすいけど、なんかごちゃごちゃ工夫すると特殊なことがいろいろできるイメージ。
    結局は魔法なんかも下地は同じなんやろか。

    • 気のコントロールが抜群にうまいと言われるクリリンがアクマイト光線を出す日が来るかもしれないのか

      バビディの魔術は少ない気をごちゃごちゃ工夫してバリアとか張れるようになったと考えると面白いな

  33. かめはめ波
    ギャリック砲
    ファイナルフラッシュ
    魔閃光
    気功砲
    この辺は構えや発射ポイントに違いこそあれ出してるもんは同じだろうな

  34. 天空X字拳!!

  35. あのエネルギー弾的攻撃って、当たったらどんな感じなんだろな
    熱々のドッジボール喰らったみたいな感じ?

  36. 気合砲って多分、神様から教わってるよね?

  37. 悟空は溜めた気を両手で放つ技全部かめはめ波って叫んでるからなあ
    貫通力重視、追尾機能あり、光線じゃなく光弾に近い型と
    結構バリエーションが有るのに

  38. 足からかめはめ波はみんな驚いてたしオリジナルになるのかな?

  39. 悟空は頭悪いから自分で開発なんて無理だろ残像拳も他人から教わった技だし

    • 開発は無理でも改良は出来るから頭が悪いわけじゃない。自分で開発はあまりできないけど、今ある物を改良する事にかけては抜群な能力を発揮する日本人を頭が悪い民族とは言わんだろ?それと同じ

      • 足からかめはめ波
        曲がるかめはめ波
        反対方向にかめはめ波撃って体当たり
        超かめはめ波
        瞬間移動かめはめ波

        かめはめ波一つでも結構バリエーションがあるもんなぁ

  40. ビックバンアタックだったかファイナルフラッシュだったかは
    エネルギー弾を1点に集中できる特性があるんじゃねえの?
    それでセルを出し抜いたし

    • 威力を高めるために一点集中する技なら魔貫光殺砲、どどん波、気功砲、デスビームと結構いろんな奴が使える

      逆に威力分散するけど複数対象に当てられるクリリンの拡散エネルギー波、相手に当てることに特化したヤムチャの躁気弾、フリーザのホーミング気円斬辺りのほうが使い手少なそう

  41. 頭空っぽの方が夢詰め込めるでは無いけど、他の人が編み出した技を習得して自分流にアレンジするのは得意だから特に問題は無いわな。オリジナル技が千個あっても使いこなせないなら意味無いし

  42. なんだかんだ言いながら、ビームぶっぱの始祖はドラゴンボール。

  43. もはや地球上で仲間以外と闘うことはないレベルに達した時点で
    気円斬を会得したクリリンの心の闇

  44. ジレンのレベルになると技名すらない拳圧だけで必殺の威力を持つようになる。

  45. 放出系だな

  46. 過去にいたらしいから完全オリジナルではないけど、SS化をあの世代で最初に実現したのはオリジナル認定していいんでね?SS3は完全オリジナルっぽいし
    SS化を技と呼べるのであればだが

  47. 亀仙人ってやっぱすげぇからよ!オリジナル技だらけや

  48. とりま、尻尾をぐるぐるまわしてヘリコプターみたいに飛ぶのは悟空のオリジナル技じゃね?
    本家のサイヤ人達は最初から舞空術覚えるだろうし。

  49. 足からかめはめ波、みたいな応用能力は高いな

  50. 龍拳って背景に龍っぽいの出しながら殴ってるだけだから実質狼牙風風拳と同じじゃね?
    というか実質同じ理論で行くと通常攻撃する技とエネルギーを飛ばす技はそれぞれカテゴリ分けされる気がする

    でも曲がるかめはめ波とか曲がるかめはめ波はオリジナルと言ってもらいたい

  51. zのOPでNARUTOのけいらく系みたいな感じのがあってそこから出してるシーンがある。

  52. 龍拳はオリジナルというよりかはピッコロ大魔王を倒した特攻技の改良版だからな・・・

  53. 話の最初から出てる主人公である悟空は
    強くなる過程とその要因である師匠との描写があるから
    新たな技を覚えるのに人から教わるという理由付けが付く
    敵として登場する新キャラはその時点で未知の技を放つし
    仲間になった後も知らない所で修業してて
    師匠の描写もしようが無いからオリジナルで開発って事になる

  54. 気功法は鶴仙人が教えたやつやろ

  55. 全集読んでないニワカにありがちなこと

  56. スレ主がにわか丸出しな件wwwwwwwww

  57. ゴテンクスが面白い技結構使ってた気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事