今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「BLEACH」作者・久保帯人先生、「有ちゃっとww」に出演!連載終了後の生活を明かす!!!

ブリーチ
コメント (72)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520137731/

FODにて配信されている「有ちゃっとww」の第6回に、久保帯人がゲスト出演している。

「有ちゃっとww」はマンガやゲーム好きで知られるよゐこの有野晋哉が、
ゲストとして登場するマンガ家の本音をチャットを介して聞き出していくバラエティ。
今回の配信分では、久保が「BLEACH」の連載を終えてからの日々の過ごし方や、
作品にまつわる裏話、週刊少年ジャンプ(集英社)の創刊50周年企画の一環として
執筆する新作読み切りの制作状況などについて語っている。

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
https://natalie.mu/comic/news/270940

2: 2018/03/04(日) 13:29:11.88
なんでこんなハゲに。。。。

30: 2018/03/04(日) 13:37:54.26
デコ広すぎ

40: 2018/03/04(日) 13:39:11.89
すごい真面目っぽい外見だな

6: 2018/03/04(日) 13:30:46.00
楽しそう
もう漫画描く気ないんやろな

50: 2018/03/04(日) 13:40:57.54
良い人そう

おすすめ記事
8: 2018/03/04(日) 13:31:55.42
冨樫もこの状態だったんだろ?
no title

11: 2018/03/04(日) 13:32:28.86
>>8
過去形じゃないぞ

17: 2018/03/04(日) 13:33:58.60
>>11

14: 2018/03/04(日) 13:33:31.85
金稼いだんだからニートでも別にええやん

47: 2018/03/04(日) 13:40:09.97
久保帯人は原作付きで書けばいいのに
ブリーチの小説漫画にしてほしい

60: 2018/03/04(日) 13:43:10.66
いくら持ってるんやろ20億くらいか?

139: 2018/03/04(日) 13:58:23.69
>>60
100は持っとるやろ

83: 2018/03/04(日) 13:48:22.18
一生稼げるくらい稼いだよな?

36: 2018/03/04(日) 13:38:47.65
手紙の差出人も見つかったし、思い残すことないやろ
スポンサーリンク

関連記事


【朗報】「BLEACH」の作者、久保帯人先生が探していた手紙の差出人、見つかる!!!!

45: 2018/03/04(日) 13:40:05.46
>>36
ほんまに見つかったんか
誰かのイタズラやと思ってたわ

115: 2018/03/04(日) 13:53:59.46
早く新作頼みますよ
ネーミングセンスと画力はガチで高いんだから作画に回ってほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ところで新作描くんじゃなかったん?

    • 読み切りやるよ
      でもその後は鰤の連載期間と同じくらい休むってさ
      まぁ、テレ東から売ってる鰤グッズやアプリ使用料、配信代などで金はちょこちょこ入ってるらしいしまじで休みそう

      • 今後一切金入ってこなくても死ぬまで遊んで暮らせるだろうし
        どう考えても(その読み切り以外)もう描かないだろ

    • 読みきりは、今編集長がブリーチの担当で
      どうしても描いてって直接頼みにきたから断れなかったって言ってた

  2. ワートリの作画やってくれねえかなぁ・・・

    • 絶対やらないでほしい

    • たまにこういう意見出るけど本気で言ってるのかね?

      ワートリは集団戦闘をちゃんと描けてるのが良いとこだし、ブリーチは集団戦闘描けてないのが悪いところだから相性最悪としか思えない

      むしろ久保先生が葦原先生に集団戦闘の描き方教えてもらえばいいのにって思うわ

      • あんなド下手くそデジタル誤魔化し絵のクソ絵漫画家に何を教えて貰うんだ…

      • 流石にそれは言い過ぎ

    • 車田正美みたいなバトルなら師匠は映えるから聖闘士星矢のリメイクとか書くといいんじゃね(適当)

      • 師匠もポエムだけで絵や戦闘が必ずガッチガチに上手いわけではないし、葦も構図は上手くとも絵が付いていくわけでもないから結局オリジナルの世界しか描けないんだなって

    • BLEACHもワートリもどっちも好きだが有りえん組み合わせだわ
      ワートリみたいに緻密な展開・戦闘シーンをあんなシンプルに描き切れるのは本人くらいのもんだと思うよ
      それに今更作画大幅に変更とか世界観もクソもない

  3. もう見た目タクヤさんじゃないよな

  4. ゲームやってては逆に使いきれなそう

  5. もうやり残すことないやろうな、マジで
    実写映画関連の仕事が舞い込むのかもしれんが

  6. グリムジョー•ジャガージャック

  7. キャラクター原案・久保帯人のゲームあったら買うわ

  8. 原作・奈須きのこ

  9. 一山当てて隠居
    理想的やな

  10. この人の漫画に原作付けるなんて無理だって
    センスが違いすぎる、上回る人なんかそうそういないぞ
    お互い力量が違うのに組まされるのは双方にとって苦しい

  11. 折角練った設定をあたかも即席の設定かのように出す謎の漫画家

  12. 原作つけろとかいう奴は何もわかってねえ
    長くて20巻って感じで締まった作品やってもらった方が絶対いい
    そもそもやるかわからんけど

  13. 原作つけたら久保センセの良い所も削ってしまいそうだわな
    フジリュー版封神演義みたいに何か気に入った作品を自己流にアレンジするのならいいかもしれない

  14. パチンコ動画配信してるアロウズスクリーンのシーサにそっくりだw

  15. この人に必要なのは自分の趣味全開の展開から読者の求めているものに矯正できる有能な編集だろ

  16. 有チャットの師匠発言
     
    ・ドイツ人の霊能者に「あなたは霊感がある‼あんな漫画を描けるのはそういう世界を見てるから‼」と力説されるが、霊感はゼロ
    ・霊園の側に仕事場あったけどなにも感じなかった
    ・声優の森田が来た時は森田は何か感じたらしい
    ・マユリの顔面はマユリが自分で塗ってる。所要時間は30分(師匠談:歌舞伎役者も早いじゃないですか)
    ・コンの事完全に忘れてた
    ・10年後も黒崎家にいるらしい(有野:コンは10年後も黒崎家にいるんですか? 師匠:あーいるはずです)
    ・一番好きなキャラクターはいない
    ・一番好きな斬魄刀は「うーん…強いて言うならざびまる…かな?」
    ・有野の浦原はまだ商店やってる?に
    師匠「まだ商店じゃないですかね」「描けって言われたら決めるんですけどねー今はまだ決めなくていい」に
    有野「描け!再来週載せろ!」
    師匠「この描かなくていい時間を大切にしたい」
    有野「せめて取材旅行とか使え」
    師匠「取材旅行にしちゃうと、担当ついてきちゃうんですよー」
    ・有野「一番嬉しかったメディア化は?」
    師匠「どれも同じくらい…ですかね…どれが一番って言っちゃうと言われなかった側が…ね」
    ・有野「根っからのニート気質になっちゃってますね」
    師匠「ダメだなーニートってこんな感じですかね」「今寝坊できるの最高です!」「アシスタントは全員たぶん別のとこに行ってるはずです」
    「終わった時にめちゃくちゃ退職金渡したから大丈夫です」
    退職金の事をしらなかった現担当
    ・師匠「休みたいですねー」
    担当「どうしよう…」
    師匠「集英社に抵抗し続けます」
     
    ジャンプ編集に言ってもコンタクトが全く取れなかったけど
    後輩のアメザリ平井が仲良かったの思いだして、聞いてみてって言ったら即OK出た
    師匠「平井くんから「出てくれへんかなぁ」ってラインが来たので」
     
    ・読みきりは、二代目担当が編集長になって直接来ちゃったんで描かなきゃいけなくなった

  17. 織姫ファンをよくも裏切ってくれたな

  18. 師匠は言葉選びや会話の掛け合いや流れ、演出なんかはハンター並みに上手いからな(眩しい理由の方は聞いてない、とか)

    キャラ、ネーミングも神
    ただストーリーだけがゴミなだけで

  19. この人の中二病センスは・・・自分にどストライクだった

  20. 今のキン肉マンみたいに腕のいい編集が付いてくれればなぁ、BLEACHの完全版絶対に買うのに(´・ω・`)

  21. 濱口が無人島で月牙天衝撃ってるの思い出した

  22. 元気そうでなによりやけど連載はまだまだ先っぽいな

  23. 最終回で一護がハゲたのってもしかして…

  24. クソマンガ

  25. すっかり見た目が隠居した人みたいになったけど、のんびり暮らしていくつもりなのかな

  26. すっかり老けててびびった
    たまに入るギャグはけっこうおもしろかったんだからギャグ漫画描いてほしい
    画力の無駄遣いなのはわかってる

  27. 師匠休みたいって言ってるけどさあ、連載してる時も週三日のネームは夜に短時間でって言ってるから実質週休4~5日で楽だったんじゃないの?
    来年か再来年ぐらいにはジャンプに復活してもらいたいわ

    • なんでそれが楽だと言えるんだよ
      しかも、この前まで左肩の神経断裂してたリハビリしてたのに

      • 怪我は何で他の連載作家がならないで師匠だけそうなったのかは置いておくとしてもこんなに余裕持ってネームしてる人なんて聞いたことないからな

  28. ブリーチ

  29. ゾンビパウダーの巻末に載っていた短編作り直してくれないかな。
    師匠は戦闘よりヒューマンドラマ主体の漫画やってほしいな。

  30. 藍染の卍解がどんな能力だったのか、それともなんにも思いつかないままだったのか
    そこだけ教えてほしかった

  31. 後退というより、頭が上に伸びてるみたいww

  32. キャラ絵はめっちゃうまい人

  33. 関係ないけど伊達眼鏡だなコレ 度が入ってない
    クソダサDQNスタイルやめて普通の社会人っぽくしてるのは某セクシー男優のイメージ消したいからだろうなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事