今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドクターストーン】ワイ、第2章・戦争編が楽しみでたまらないwwww

Dr.STONE -ドクターストーン-
コメント (121)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519127334/

520: 2018/02/28(水) 20:55:31.78
戦争編言うけど、村人たちが「やってやるぜ!」的なお祭りテンションなおかげで陰鬱さが無くていいな
あんまりシリアスな殺し殺されは求めて無かったし
そういうのは時々でいいかな
no title

547: 2018/03/01(木) 03:42:38.01
そーいや現時点、望遠鏡とか作れるのか
索敵は優位になったな
no title

548: 2018/03/01(木) 08:13:01.74
コハクがいれば望遠鏡いらずだぞ
no title

549: 2018/03/01(木) 08:28:49.26
コハクが望遠鏡使って障害物無かったら何キロ先が見える?

550: 2018/03/01(木) 08:59:18.38
単純計算で視力1.0の人の9倍の距離まで

おすすめ記事
552: 2018/03/01(木) 11:19:32.19
あんな森山だらけの地形で望遠鏡が索敵の役に立つのかっていう
むしろ敵を見逃して何の合図もナシに村が襲われ「見張りは何をしていたんだ」というオチに
no title

551: 2018/03/01(木) 11:17:09.66
全員ガスマスク被ってタンク背負ってノズルから毒ガスぶしゃーっと噴射すりゃ
どんな大軍勢相手でも全滅させられるんじゃねえか?
そんな簡単な方法あるのに日本刀とか漫画だよなぁと思う
no title

553: 2018/03/01(木) 11:28:54.33
>>551
お前今まで漫画じゃなくてノンフィクションだとでも思ってたのか…

561: 2018/03/01(木) 14:05:46.53
千空側もゲンがスパイなんだから
司の食う料理に毒もらせたり
水源に毒混ぜさせれば簡単に一網打尽に出来るじゃない?

生物兵器、化学兵器の類も使わないようだし
味方側のナメプが酷い
殺さずの誓いでも立ててるのかと

563: 2018/03/01(木) 14:15:01.20
>>561
それは千空は人類を石化から救うって大前提があるからな
これまでもこれからも犠牲は極力出さない方針だろ

578: 2018/03/01(木) 18:45:06.17
目的の邪魔になるやつ全部ぶっ殺すって野蛮人の思考は司帝国そのもので
それとは決して相いれないず科学という理性で行動する千空なんだから毒殺だ殲滅だって事するわけ無い
下手したら石化から復活したヤツは漫画が終わるまでに一人も死なないかもしれんぞ

582: 2018/03/01(木) 19:13:47.23
>>578
とはいえ自分を殺そうとしてくる人間をどうにかしなきゃならん
話合いで解決できりゃいいが
憲法9条を掲げてたらなんとかなるという類のもんでもないしな

解決策は自分が手を汚さずに他の誰かに殺されるのを祈るか、自害するのを祈るか、都合よく思想を変えてくれる事を祈るか
まぁ少年漫画はとにかく祈って理想を掲げてたらそのどれかが発動してハッピーエンドになるんだが

そういう漫画が溢れているから、理想さえ持ってりゃ全部上手く行く
9条掲げてりゃ戦争にはならないという思想を蔓延させているのも事実であり、害悪でもある

585: 2018/03/01(木) 19:51:35.73
>>582
そもそも銃を作ろうとした動機が、司に対する抑止力として。
大樹達を説得する際も、言っていることとは裏腹に、司が銃で脅されても従わなかったら撃つしかない、と覚悟を決めていた。

千空は、お花畑思考とは無縁だよ。

579: 2018/03/01(木) 18:54:12.34
司だけは殺さないと仕方がない
no title

588: 2018/03/01(木) 20:12:00.08
でも司だと毒とか盛られても野生の勘的なので回避しそうだよね
ていうか正直毒が効かなくても驚かない

589: 2018/03/01(木) 20:13:22.11
ペロ…
うん、これは
青酸カリだね
no title

590: 2018/03/01(木) 20:22:43.26
>>589
コナンくんビジュアルしか出てこねえ…

555: 2018/03/01(木) 11:40:20.26
千空はマンパワー確保のために殺すより引き入れるを選択するんじゃね
no title

560: 2018/03/01(木) 13:49:28.71
実際あの悪い顔したモヒカン達が普通に村人達と仲良くなる展開は受け入れられる?
マグマもなんか普通に仲間みたいになってるし
殺人してない今なら別におk?

557: 2018/03/01(木) 12:20:52.15
杠と名前忘れたあの脳筋が司軍団内部から同調者集めてると予想

594: 2018/03/01(木) 23:38:07.43
硫酸ぶっかければ楽勝なんだろうけど化学兵器は使わないのかな、少年誌だし
no title

611: 2018/03/03(土) 02:17:07.63
>>594
素人が硫酸を扱おうとしても自爆するのが落ち
司には通じないだろうし

595: 2018/03/01(木) 23:42:14.03
硫酸なんて作って殺すようにぶつけるコストあるんなら楠木正成公の如く煮えだきった人糞ぶちまけた方が遥かに効率良いぞ

597: 2018/03/01(木) 23:52:09.60
少年漫画で煮えたぎった糞尿をぶっ掛けたり刀や矢じりに糞塗って~てのは…少し面白そうw
けど子供に真似されたらやべぇ大事件になるよ

556: 2018/03/01(木) 12:12:10.34
ていうか司帝国はガンガン復活させてるとか言ってるけど
食料賄えてんのかね

558: 2018/03/01(木) 12:23:18.90
狩猟と採集の時代はわりと飢えずに生きられてたから大丈夫

554: 2018/03/01(木) 11:32:57.76
打製石器は大抵はガラスみたいなもんだから
同田貫みたいな厚みを持たせた刀で叩いてやれば砕いてやれる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コハクとルリ姉が可愛ければ問題無し!!

  2. 槍と刀どっちが強いかはたして

  3. 毒なんて頼らなくてもあのヒャッハー共なら和服のコハクが乳見せれば一発だぞ

  4. あんな強力な槍にはまず絶対に貫かれない盾を作らないとね

  5. この時代、接近せずに遠距離で攻撃ができたほうが勝ちだと思う
    簡単な大砲でもいいから作れるといいな

  6. 司って人類の浄化とか言ってなかったっけ?
    あんなヒャッハー軍団作ってどうすんだ?

    • そこ意味不明だよな
      最初から捨て駒の予定なのかそこら辺ちゃんと説明してくれないとモヤモヤするわ

      • 司の見てない所で子供の石像ぶち壊していきそうだしな

      • あのヒャッハーが子供の石像壊すメリットなんて無いだろ

      • イライラしてたから、嫌なことがあったから、つまづいたから
        理由なんて幾らでもあるやん


      • それってわざわざ子供の石像破壊して解消する必要性があるのか?

    • 自然と共に生きてくとかも言ってたし、ああいう野生児がええんちゃう?
      間違っても漁業権とかそういう難しい発想はしないだろあいつら

      • ああなるほど、
        冷静に考えるとまともな現代人ほど文明的な暮らし求めるだろうしな

      • 横取りとかは平気でやりそうだけどな

  7. 司嫌いな人多いみたいだけど個人的には戦争編もかなり楽しみ

  8. どうしても司の意見には納得も共感も出来ないから敵としてもイマイチに見えてしまう
    俺が頂点取るためには科学なんてもん邪魔なんだよってぐらいの悪役思考ならいいんだけど

  9. 量産すべきは日本刀よりボウガンでは?

    • ボウガンというかクロスボウは既に作ったけど効果なかったやん

      • 司が強過ぎるだけだろ。日本刀なら司に効果あると?

      • 日本刀なら少し傷をつけられるだけでも破傷風の原因になるから効果はあるぞ

      • だから量産するんだろ
        四方八方から撃てば足止めくらいはできるしそもそもヒャッハー共は避けれるほど強くないだろうし女子供も戦力になる

      • ボウガンでも普通に化膿するし
        矢にウンコ塗っとけば必殺になるよ

    • 別に日本刀で戦い続けるわけじゃないと思うぞ。
      橋の真ん中に引き入れて奇襲かけるには
      ハッタリ込みで槍よりも日本刀が有利と判断しただけじゃないか?

  10. 犠牲者は出さないにしても司は死ぬんだろうな
    だったら少年漫画的に味方をかばって死んでもらいたい

  11. 善人ぶってるのがアカンわ司
    だったら最初からクズ人間としてれば矛盾して無かったんに

  12. うおお!喰らえ司!硫酸アタック!
    こんなん見たいか?

  13. 素手でライオン数匹を圧倒するやつやからな…
    ぶっちゃけ銃作っても相当な精度とスピードがないと勝てなそう

    • まさか100メートル5秒で走ったりとかペンチブレス1トンとかみたいに身体能力が凄いわけじゃないだろ、あれは戦闘技術でどうにかしてたってだけ

      • 司は手槍で、人の胴より太い木へし折ってたけど

    • 戦いは数だよ。銃さえあれば最低でも互角にはなる
      つまり銃の量産はイコール司の量産

      • 銃持った程度でライオンの群れに勝てるわけないやん
        火縄銃ならライオン一頭でも勝てんわ

      • 戦闘は火力!!

      • ライオンの群れにどれほど上手く弾を打ち込んでも群れは倒せんけど、司には上手く当てられれば殺せるんですよ

      • 人類ってそれこそ石器しか無い時代から、ライオンなんか比べ物にならない氷河期の大型哺乳類を絶滅させてきたんやで
        石器が銃にレベルアップしたら、ライオンよりちょこっと強いだけのヒトとか余裕

  14. よろしい。ならば戦争だ。

  15. 糞尿を投げつけるくだりで、花の慶次思い出したw
    城で立ちションして敵を撃退してたな。

  16. 今のとこ金属の刃物ぐらいだけど、マジで火砲の類が揃ったら石器しかない筋肉軍団とか1000%勝ち目無いから
    大人しくではないかもしれんが降伏やむなしにはなると思う

  17. そう言えば、ホ○セ○クスって性病になりやすいとか聞いたような聞かなかったような…

  18. 金狼に俺はもう死ぬとか言わせておいて次の週で何事もなかったかのように復活してたのだけはやめてほしかった。さすがに漫画でも無理がある。

    • 俺はあんな雑な展開で死ななくてホッとしたわ。俺死ぬかも…って合わせる必要はなかったと思うけど

      • 抗生物質無かったら果てしなくヤバかったけどな

      • 消毒薬無かったら確実にアウトだからな

      • 生まれる以前からずっとああいう環境で暮らしてるって事は免疫能力とかも現代人とは段違いだろうし抗生物質なくても案外普通に復活できたかも知れんぞ

      • 破傷風の免疫とか原始人でも持ってないから

  19. 槍奪っちゃえばオーケー

  20. 司以外は説得できても司だけは殺すしかないよな〜

  21. この編では大樹と杠がキーパーソンになるんだろうな。どう絡んでくるかは想像できないが。あっちで司とめっちゃ仲良くなってたら笑う

  22. 妹?を殴ったおっさんは本物の屑だけど、それを拡大解釈して既得権益絶対滅ぼす思想に至る過程が謎すぎてな
    おっさんが謎の圧力で無罪放免になったとかなら分からんこともないが

  23. 正直この程度の科学力なら数の大小を覆す程ではないと思うんだよなあ。千空がガチで殺しにいけば話は別なんだろうけど。このぐらい原始的な戦いなら数が多い方が勝つのは明白

  24. この漫画ならもれなく全員味方に引き入れてほしい

  25. すっかり影の薄くなった大樹がどう活躍するかも見所だと思うわ

  26. 司が魅力ある敵キャラになるのは無理か
    まぁ千空がカッコよければいいか

  27. バトル展開はいるけど司はいらねえ

  28. 司のキチガイ理念に強く共感してるか命が惜しいか以外に司帝国選ぶ理由ないよね

    • モヒカン達は単純に司怖いライオン殺し怖いだろうけど
      氷月みたいなそこそこ強いのが司側行くのは分かる気がするわ
      あんだけ見事に人を殺せる武術の腕があっても、素人にピストル撃たれたら終わりだもの。まんがじゃないんだから銃弾避けたり耐えたりとか不可
      科学技術なんてクソ食らえですわ

  29. 結核で死ねとか破傷風で死ねとか散々言われてるの笑う

  30. 仮に千空が死んでも科学王国は終わらないけど司が死んだら司帝国終わるよね

  31. 司って、知的な癖に意味不明な理想を語ってるからこんな嫌われてるんだろうな
    最初っからヒャッハーで暴力で支配したいから科学が邪魔、って感じのキャラならこんな嫌われなかっただろうな

  32. まあ、
    「司が病気になったところを千空が薬作って和解」
    だよな

    作品のテーマ的にも

  33. 石化光線の黒幕ももう死んでるだろうけど、この漫画はどこに落としどころ持ってくるんだろ。文明復活つっても千空の代で成し遂げるのは不可能だしな。文明復活した子孫が千空を讃えるエンドかね?

  34. 司の顔色が悪いというか青白いみたいなことは言われてた
    やっぱり司が病気にかかったところを千空が治す展開だろうな

  35. 戦争とかガチでいらんし…。
    文明を少しずつ再現していきながら石化の謎を突き止めていく。
    ただそれだけでいいんだよ。
    ネバランもそうだけど無駄が多い。
    必要のない要素を入れ込み過ぎ。
    その辺は編集が無能なんだろうなと思ってる。

  36. 司は必要なキャラではあるんだよ。あいつみたいのがいないと(言うほど簡単じゃないだろうけど)復活液作り放題じっくり科学進め放題になるからな
    キャラに魅力はないけど

  37. 同田貫ってどんな見た目なのかと思って検索したらひどい目にあった

  38. でも今後絶対「相手を殺さないなんて甘い!」とか「ご都合主義すぎる」とかひたすら叩かれる未来が見える
    なろうみたいとかほざいてた奴もおったしな

    必要なら殺すしかないけど、必要ないなら殺さないみたいな基準はどうにか保ってほしいもんだがどうなるかなあ

    • この漫画の場合、殺す必要性が薄くなってくと思うな
      科学技術の武器が高度になればなるほど筋肉の勝ち目無くなるから、マジですごい武器完成したでーって見せ付けたら終戦不可避
      技術差を見せ付けるために殺すようなアホな使い方は千空はしないだろうし
      殺されないと技術差がわからんほど司や氷月もアホではないと思うし

    • ここまでドンッ!と出した戦争編が、科学兵器で一方的に蹂躙する内容になってしまったら、マジでなろうって言われるかもね
      (あのドリフターズですら火薬無双、銃初運用、ドワーフが刀を見て驚く展開辺りは「なろうで見たw」とか言われてたし)

      激戦を!手に汗握る激戦を!
      でも石にはバトルパートより科学パートがほしいからもどかしい!

  39. 司は敵にするよりは味方においておいたほうが良かった気もするんだよなあ
    内部の軋轢を生む味方的な
    完全に敵に回ると面白みがないキャラになっとる

    • それが一番嫌われる展開じゃないか?味方内のいざこざで面白かった試しがないわ

      • ストーンに関しては敵と味方はシンプルに分かりやすい展開のがいいな
        化学っていう読者が頭使う要素が既にあるから人間関係も複雑にする必要はないと思う

  40. ただの内ゲバだから面白くない
    進撃の巨人も内ゲバで人気低下したし

  41. 司は、目的が破たんしてるのがなぁ
    ジジイの存在を認めないとか言ってるけど、お前も取り巻きも数十年経てばジジイじゃん

  42. この漫画は本当にバトル要素いらないジャンプ漫画特有の悪癖だわ
    司と戦う以上に厳しい状況なんていくらでも作れるだろうにこの世界観なら
    スケール壮大なのにやってることがしょぼい内輪揉めって萎える

  43. コハクちゃんが刀に自分のウ◯コを塗りたくるシーンが見たいです!!!!

  44. 発電は必須だったけど、影薄いから
    蓄電できりゃスタンガンとかは作れるね

  45. 面白いけどバトルを入れんと発行部数が厳しいからね
    さすがに1巻あたり10万部クラスには売れて欲しいから期待する

  46. 人類の歴史は戦争の歴史みたいなもんだしなあ
    歴史上の奇策とか戦法駆使するのも面白いかもしれないけど流石に千空の分野外だろうし
    科学兵器、っていうとなんか一気に鬼畜度が上がっちゃうしなあ

  47. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  48. はあ

  49. 真面目な話をすると槍振り回す(槍衾は正面からしか敵が来れないように色々練らないと横槍でしぬ)
    のも弩も結構馬鹿にならない筋力がいるので非戦闘員に戦闘力持たせるなら銃を待つ必要がある。
    穂先以外はただの木の棒になる槍に対してほぼ全部が鉄棒と刃で出来てるのが刀の強み。

    実際のところだとORIGINでも主人公・田中の切り札は日本刀なので
    Boichi先生が単に好き過ぎるだけ。

  50. 色々議論されているが、ここからは緻密でリアリティのある科学パートではなく
    少年漫画らしい剣や拳と熱さのバトルパートがメインになると思うけどね

    弱能力を酷使して上手く立ち回るとかならともかく、戦略的に理詰めでガッチリ倒されたりしても燃えにくいというか…
    (ジャンプ以外ならそれも良いんだけど)

  51. まあ言ってることは司の方が正しいからな

  52. 敵の武器壊して これが科学だ!!!は汚い
    氷月くん泣いてるわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事