今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「鬼滅の刃」感想、手紙だけで笑かしに来る37歳がヤバいwww【100話】

鬼滅の刃
 コメント (1,453)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520171762/

5: 2018/03/04(日) 23:28:57.72
記念すべき100話おめでとう!!!!
no title

6: 2018/03/05(月) 00:08:39.48
100話おめでとう!
表紙めっちゃかっこいいなああ!

9: 2018/03/05(月) 00:15:09.55
シャンブルズされたかまぼこ隊 with 禰豆子いいよね!

おすすめ記事
14: 2018/03/05(月) 00:17:33.76
アオイちゃんの泣きっぷりが愛おしい
no title
no title

155: 2018/03/05(月) 05:44:49.83
>>14
ウォォォォン

95: 2018/03/05(月) 01:08:49.62
人知れず天井に張り付くというスキルを発揮した伊之助はガチで音柱の継子をやったら
第2の派手神になれるんじゃないか?
no title

100: 2018/03/05(月) 01:23:02.59
「まふっ」って優しくベッドに降りてるあたりに伊之助の優しさを感じた(*´д`)
no title

103: 2018/03/05(月) 01:24:25.82
>>100
普通病人のベッドの上には降りないと思うんですけど!

16: 2018/03/05(月) 00:18:12.06
怪我人叩き起こさなかったんだから優しいだろ(錯乱)

135: 2018/03/05(月) 02:42:38.34
再び寝てしまった炭治郎をジーっと見る伊之助が猪マスクで良かった
素顔だったら色々と大変だった(何が)
no title

21: 2018/03/05(月) 00:20:06.55
しかし、伊之助は毒だけじゃなく薬も効きずらいってことは
宇髄さんだと薬が全然効かないんじゃあ…
no title

42: 2018/03/05(月) 00:30:54.83
>>21
病気になったとき大変だな

蜜璃ちゃんが戦ってるとこ見たいけど上弦戦は嫌だ

46: 2018/03/05(月) 00:33:45.28
元忍の宇髄天元様だぞ、病気なんて地味な事になるわけないだろ
no title

74: 2018/03/05(月) 00:50:15.48
もう天元さん出てこないんだろうか
まあ増援到着後に蛇柱に向かって若手は育ってるって言ってくれたけど、後日談とかでもうちょっとかまぼこ隊の事褒めてあげて欲しかった

97: 2018/03/05(月) 01:16:42.75
>>74
良くやったとか言ってやってほしいよな
数ヶ月昏睡するくらい頑張ったわけだし
宇髄さんも嫁も好きだから今後も出番あったら嬉しい

10: 2018/03/05(月) 00:15:13.31
上弦倒したし、今回は許してもらえると思ってたけどあのひょっとこはそんなに甘くはなかったか……
no title

13: 2018/03/05(月) 00:17:12.35
だからスペア込みで10本くらい打ってもらえって言ったのに…

201: 2018/03/05(月) 07:48:02.82
手紙クッソワロタ

200: 2018/03/05(月) 07:47:24.72
ひょっとこはブチ切れ過ぎだルルォ

31: 2018/03/05(月) 00:24:14.19
意識不明の重態な怪我人に呪いの文を送る37歳って…
…回復するって信じてるからだな!(白目

80: 2018/03/05(月) 00:53:48.29
ひょっとこのお面も、顔を特定されないために着用してたんだな。

というか逆に、ひょっとこのお面=日輪刀の刀鍛冶って目印になっている気がする・・・。
狐のお面も目印になってたし・・・。

この説には無理があるか(´・ω・`)
no title

160: 2018/03/05(月) 05:56:10.03
刀鍛冶の里
全員が全員ひょっとこの面被ってたり
機嫌を損ねると包丁持って追い回すような人間のばかりくらいの覚悟しておかないと
来週腹筋が耐えられる自信がない

15: 2018/03/05(月) 00:17:49.14
乳柱なのか尻柱なのか
no title

24: 2018/03/05(月) 00:20:55.88
>>15
蜜璃ちゃんは尻だな

27: 2018/03/05(月) 00:21:52.64
>>15
蜜璃ちゃんは尻柱だわ、今回で確信した

196: 2018/03/05(月) 07:40:27.48
朝からこっちもドキドキですよ恋柱さん

17: 2018/03/05(月) 00:19:07.40
腰のラインがEROいから腰柱がいい

57: 2018/03/05(月) 00:40:46.91
恋柱の三つ編み、前二本の三つ編みを後ろであわせて後ろ髪と一緒にさらに三つ編み、さらにサイド二本の三つ編みを前に垂らしてる感じ?
合計三つ編み五本、垂らしてるのだけでも三本か、凝ってるなw

18: 2018/03/05(月) 00:19:13.70
イイ・・・すごくイイ

それはそうと蜜璃ちゃんは鍛冶場を警護する専門の柱なのかね?

104: 2018/03/05(月) 01:24:27.90
まさかとは思うけど、恋柱の父親が37歳ということは……ないよな?

113: 2018/03/05(月) 01:36:31.86
>>104
恋柱の夫が37歳だぞ

50: 2018/03/05(月) 00:35:45.94
蜜璃ちゃんは刀鍛冶の娘とかなんかね
煉獄の訃報の時ひょっとこの好物のみたらし団子を食ってたが
no title

45: 2018/03/05(月) 00:33:31.77
偶々鍛冶場に来ていただけだと思う
ただでさえ若手が育たず二人も柱が欠員している状況で
貴重な柱を鍛冶場だけに置いておくわけにはいかないのでは
鍛冶場に警護を兼ねて住み任務依頼が来れば
現場赴く、とかならまだわかるが

23: 2018/03/05(月) 00:20:40.38
しっとりすべすべな感じがたまりませんなぁ…最近のラブコメエロコメはつるっとした質感の絵が多めだけど、こういう生々しさが大好きです

19: 2018/03/05(月) 00:19:42.67
恋柱との任務となると善逸のやる気ボルテージ上がりまくりだよね
柱、そして先輩らしいところも見てみたいゾ
no title

202: 2018/03/05(月) 07:48:23.42
温泉+恋柱。
なんだろう。善逸が聞いたらキレそうなイベントが炭治郎に起こりそうな気がする。

197: 2018/03/05(月) 07:44:47.47
恋の呼吸とはどんなものか気になる

94: 2018/03/05(月) 01:08:10.72
恋の呼吸は勝手にクレイモアの愛憎のロクサーヌ系かと思ってるけどどんなのか早く知りたい
それにしても記念すべき100話の〆がサービスシーンなのは笑う

106: 2018/03/05(月) 01:26:08.61
>>94
うろ覚えだけどコピー系だっけ?
恋柱のあのナリでコピー系とか面白そうだけどこの漫画では難しそうだな

109: 2018/03/05(月) 01:28:16.76
しかし恋はなんの呼吸の派生なのか
情熱的とかそういう意味で炎の派生とかだろうか

110: 2018/03/05(月) 01:30:50.29
恋はいつでもハリケーンかも

89: 2018/03/05(月) 01:01:42.07
恋の呼吸は仮面ライダーエグゼイドのラヴリカみたいな能力と予想
今回は乳柱さんの裸体で終わったけど次回は37歳が見開きで第3形態見せてくれるぞきっと
no title
no title

91: 2018/03/05(月) 01:03:55.65
>>89
第二形態で髪を出してたからまた次は少し露出度が上がるのかもしれん
no title

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 100回おめでとう!
    これからも炭八郎を応援するぜ!

  2. ふぅ・・・

    1ゲットぉぉおおおおおお!!!!

  3. ちょうどほどよく実ったお○ぱいで最高だと思いました

    • どこ見てるだコラァ!腰だろ!

      • どこ見てるんだ!脇だろ!

      • 鎖骨だろうがぁ!!

      • 通は湯に指先半分浸かった右手のたおやかさに注目するんだぜ

      • 何故誰も臍に注目しない?
        鼠径部はどうした?
        私はお前たちが何のためにいるのかわからなくなってきた

      • 鼠蹊部だろうがぁ!!

      • ちち!しり!ふとももーッ!!

      • 臍柱がいて安心したぜ
        一本線じゃないところがこう…たまらん

      • 俺の代わりに言ってくれたからみんな…ウオオオォン!!

      • 鼠蹊部→そけいぶ→腿の付け根の辺り。
        調べたよ!
        でも2つ上のコメの、月ヘンに何で読むんだ?

      • もはやどこ見ても美しい。それでいいじゃないか。

      • ヒント:ワンピの空島での挨拶

      • ↑ワンピース読まないから分かんない(´・_・`)

      • どこ見ても美しくかけるワニ先生に我が肉体を捧げたい

      • おいらも捧げたい(但し上半身限定で)

      • 亀かもしれんが臍(へそ)だよ

      • むねだろ。。。

      • うつくしい

      • 3つ上のコメ
        ありがとう!(でも後で調べたけど)
        臍帯、臍帯血の事だな!

    • おっぱごにょごにょってNGワードなの初めて知った…コメできなかった

      • おっぱぃ

      • うん。
        おいらも投稿出来なかったからこれからは気をつけような

    • 煉獄さんの意思はオレが継ぐ…

      ジーーーー・・(ガン見)

      • パイガン見マン

    • 1週間生き抜く活力をいきなりもらったぜ

      • 逆に1週間分消耗してしまったぜ

      • はえーよw

      • 一週間イキ抜くんですね

      • 抜きイクの間違いだろ

      • 先週のカナヲちゃんと今週だけで1週間生き抜ける自信があるよ!

      • 俺はもうみつりちゃんの虜だ。首を差し出してもいい。

      • (・д ・´ )だが断る!

      • おいらは蜜璃ちゃんの虜だ〜ε-(´∀`; )

    • ふがしふがし

      • 幸せ!
        うあああ!
        幸せ!

    • 腰は細くお胸とお尻がおっきいボンキュッボンでえろいことえろいこと

      • しのぶさんも是非!!!期待しようぜ!!

      • おいお前たちどこを見ているんだ? 百戦錬磨の柱の身体に傷ひとつ無いんだぞ?
        それにしても良い三つ編みだ。

      • み・つ・り!み・つ・り!

    • いやいや腰だろー!
      絵なのに、あそこにキタもん。
      ちょっと病みつくは、あの、肉体。

    • 腹部だよ!腹部!あの女性特有の腹部が堪らん!!!

    • そういえば、好きなページをTシャツに出来るサービスがあったな…

      • ジャンププラスだっけ?
        あと、ジャンプPARTYってアプリも出来たらしいよ
        こっちは2カ月限定みたいだけど

  4. 病室に呪いの手紙とか嫌すぎるwwww

    • そして期待の高まる37歳の第3形態w

      • こぢんまりして色白なんだぞ(きっと)

      • それは最終形態では…

    • 正直今回は伊之助が天井に張り付いてたから
      「ははぁん今回のひょっとこは天井に張り付いて現れるな?
      寝ぼけ眼の炭が『誰か天井に張り付いてる…また伊之助かな?いや違うあれはう、うわああああ!!』な感じだろうな」
      と思ってたのに予想の上をいく変化球だったでござる

      • まさかの呪いの手紙だもんね…

    • 炭治朗が治ると信じてるから出せる手紙なんだよ…
      これは37歳さんの信頼の表れなんだよ…

      • 2カ月寝込んでたのは呪いの手紙が原因の可能性が…

      • 炭治郎の夢枕に37歳が立っていた説…

    • 樹海の『祝ってやる』コラを思い出したのは俺だけじゃないはず

      • 手紙『よくも俺の刀刃毀れさせたな。記念に祝ってやる」

    • 諦めて別の刀鍛冶に打ってもらうことはできないのかな
      鋼塚さんさぁ…ちょっとアレだし

      • 鋼塚さんだから良いんだ。
        まぁ他の人も大差ないと思うよ
        刀折れたり、刃こぼれする前にやられる人多そうだから炭次郎が珍しいんだよ
        刀持ち逃げされるなんて初めてだったろうし

      • チリン・・・

  5. 前半も面白かったし見どころたっぷりだったはずなんだけど、蜜璃ちゃんのダイナマイトボディの衝撃で何もかも吹っ飛んだよね

    • 蝶屋敷ホワホワからの尻柱は刺激が強すぎるよね

      • いやらしい手つき柱だろうが!

      • いや、艶かしい腰柱だな

      • 何を言う
        あのお腹が良いんじゃないか
        だから腹部柱だ

      • 総じて女体でいいんだよ、女体柱で

      • 太腿柱

    • わかるよ(すげーわかる)

    • 息抜き回はほっこりするなーと思ってたところにラストでキュンとしてしまった

    • 濃密な詰め込みのラストに全部もっていかれる…これが鬼滅の切れ味!
      ・煉獄さん家でしんみり→八つ墓村
      ・ついに、上弦兄妹撃破!→猗窩座、呼び出される
      ・上弦の頂点、日の剣士の過去→カナヲちゃん
      ・炭八郎目覚める→乳尻太もも柱さん 

      • しのぶさん呼吸説明→37歳初襲撃→女性版無惨様

      • 頭に“生◻中の”を付け忘れ…  …あっ ごめ~~んwww

      • ↑生(ビール呑んで急性)アル中

    • お前ら先週はカナヲちゃんカナヲちゃん言ってたくせに……

      • カナヲは今回も良かった。
        アオイも可愛かった。
        でも、最後にあれ見せられたら乳柱~って言っちゃうのは仕方ないと思う…

      • 本当に申し訳ない
        乳には勝てなかったよ…

      • 分かるよ…今週も手のひらデスロールした。

      • これで掌の平しないのは逆に失礼というものだ
        先生ありがとうございました!(感謝のやまびこ)

      • 大人(だよね…)の女性の魅力には敵わないよね

      • 据え膳食わぬは男の恥だからな

    • カナヲが大きい声を出してる(しかも炭治郎のために)のは心の声が大きくなったのかなと思って嬉しかった。欲を言うならもう少し炭治郎側からカナヲへの反応が見たかった。

      • カナヲちゃんが感情表現豊かになってきておいらは嬉しいぞ(泣)
        今週はカナヲちゃんと蜜璃ちゃんに持っていかれた!

    • 増ページか!?って錯覚するぐらい内容濃くて多かったのに最後の一ページのインパクトが強すぎた
      即座にもう一週読んだわ

    • 蜜璃ちゃんでアレなんだからしのぶさんはどれだけダイナマイトボディなんだあああ!!!

  6. 最新刊で千寿郎が炭治郎との文通で、善逸と伊之助のことでツボってるのが凄く可愛い

    見てないやつ、ゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない

  7. 今週は神回だな

    • ドキドキするしちゃうね

      • 重症患者に呪いの手紙よこす37歳がどう出るかドキドキしちゃうね

    • きっと来週も神回だぞ

    • 吾峠先生て女性作者て噂があるけど本当か?メチャクチャ男心を分かっサービスシーンだったぞ

      • 女の子の身体描くの好きって女性絵描き結構いるよ
        御峠先生はワニだろ

      • 私感だが、某眼鏡牛先生に通ずる感じがする
        だから吾峠先生もきっとワニだよ、眼鏡もかけてるし(混乱)

      • 男はがっちり・女はむっちりっていう荒川先生のポリシーに通じるものがあるよね

      • むしろ男の描くものが(ドン引きレベルの)奇乳一緒くたでつまらんだけなんだよなぁ
        女性ならではの健全な良きエロさなんでねーの?

      • 巨乳でありながら重力を感じさせる自然な形が美しかったな!

      • そもそも巨乳で重力感じないのはリアリティなさすぎなんよw
        おっさんの描くシリコンパイよりこっちのがはるかに美味そ…いや美しい

        あと吾峠先生はワニだよな、知ってたぞ

      • 勉強の作者に欠けてるのは肉感や重量感だと常々思ってた
        まさかワニがこうも的確に表現するとは

      • 艶っぽい中にしなやかさとか強さが見えて、ああ戦う人の体なんだなって分かるとこも重要なポイントだよね。ムキムキしてないけどちゃんと筋肉ついてるし。
        ワニ先生の表現力すばらしい…

      • あれじゃないか、女性は「重さ」を自覚として知っていて、男性は「柔らかさ」を知っている、的な。
        だから女性は重みのある胸を描き、男性はふにふにふわふわの胸を描く傾向が、とか…………

      • 古来、女性の胸はシンボルとされてきた…
        マリリン・モンロー然り!女性の胸、それは癒し!目の保養!何が言いたいかっていったら蜜璃ちゃんとしのぶさん(の胸)愛してるぜ!!!

      • 萌えとエロは似て非なるものだからなぁ

      • 漫画家は手だの体だの見慣れた物をモデルにしがちと村田が言ってた
        つまりワニがメスなら、ワニせんせが蜜璃ちゃんボディという可能性も

      • ↑村田って聞くと村田さんが浮かぶ…

        どっかの掲示板で見たんだけど女性キャラがスタイル良い場合、描いてる作者も巨○なんだって。本当かなー??

      • 高橋留美子の巨乳から派生した嘘だと思うけど
        夢は自由に見るがいい

    • すまん、鼻血回だった

  8. 万 乳 引 力

    • 乳豚「乳が垂れることによって引力を発見した」

      • 性器で大発見ですね。

      • りんご「あの・・・ちょっと・・・」

      • Dr.ハウスが乳の事りんごって言ってた

      • 乳豚眼魂「お胸が垂下。引き寄せまっか~♪」


      • それはアダムとイブがエデンの園のリンゴを食べてしまった時のことを言ってるんだと思う
        イブが食べたリンゴは乳になって、アダムが食べたリンゴは喉仏になった

      • ↑ニュートンが万有引力を発見したのもリンゴがキッカケじゃなかったっけ?

    • つまり俺が蜜璃ちゃんの乳に引き受けられてしまうのは仕方がないことなんだ物理学で証明されている!

      • 腕が勝手に胸に吸い込まれるように…

      • ↑やべぇやつだ…

      • ↑とんでもねぇ奴だ…

    • 煉獄の兄貴も冥土から引き寄せられてるな

      • 何故かアクタージュに迷い出ちゃってるな

      • ヤミさんが忙しくなりそうだからだな
        ヴァンジャンスも魔法帝もいなくなっちゃたし

      • 兄貴、俳優に転生したんか・・・

      • 鬼滅の刃スピンオフ【転生したら杏寿郎だった件】
        始まるかもしれない

      • 時代劇で重宝されそうだな

      • ほんとアクタージュに兄貴転生してて笑ったw
        いちいちセリフに「!」がつくとことか眉毛とか目とかw

  9. ゆらぎとか勉強とかソーマとかいくらでも流行の絵柄での色気シーンはあるのに
    そういうの参考にせんのかな・・

    • 寧ろ参考にしちゃいけないタイプやろ絵柄的に
      ああいうのは色気というよりエロ気や。ワニ先生の様なのが色気だと思う

    • むしろ、そんなよくあるサービスシーンが見たいのか、俺よ。
      鬼滅の絵柄でないと鮮度が落ちるではないか!

      • 同感だぞ、俺よ

      • 女はな、早く描かないと(見た目の)味が落ちるんだ

      • もういい定期

      • ザン

    • 無理にはやりに乗るような作品てか作風か?別にいいやろ

    • ソーマやゆらぎは絵が綺麗なだけで色気そんなに無いと思うわ
      エロは綺麗過ぎないぐらいが丁度いい
      健康的なエロもあるし

      • 勉強は色気あるし作者のこだわり感じるんだけど、ソーマとゆらぎはエロいけど色気はあんま感じられない。(個人の感想です)
        今回の乳腰尻柱さんは色気もエロさも感じて、ふふっなんていうか下品なんですがその(略

      • 非常にわかるソーマゆらぎと勉強のどっちに欲情するかといったら勉強の方

      • でも矢吹だけは洗練されすぎて別格

      • 矢吹を神格化してるの未だに意味分からん
        何がいいんだ(スレチだから回答求めてるわけじゃない

      • 矢吹先生の画力で描く女の子はデザインが可愛いし身体も重さを感じるようなむちっとしたところがとても魅力的(無視して回答)

      • わかる
        線が硬いというか「絵!」って感じなんだよな
        蜜璃の女体は生々しくて驚いた

      • やはり、尻柱たる桂先生だな

      • 逸れて他を叩き始めるのはいらん

      • 削除早よ

      • 9コメ上
        ポッキー…食べちゃいまして…

    • ワニ先生の描く女体は『艶』って言葉が良く似合う
      何かを目的としたものではなく、ただありのままそこにある自然体の美だ

      • 分かるわ、服着ていて色気があって太股にこだわりを感じさせる。

      • ?(わかるよ)珠世様とかしのぶさんの色香、半端ないもん。真菰とか尾崎さんとか蜜璃ちゃんとか、あと最近だとアオイちゃんとカナヲちゃんも色香あるんじゃないかと思えてきた

    • そっち系は理想化し過ぎてて現実の女体構造無視してるから好みじゃない

    • ワニ先生はうなじとかがいいんだよ!

      • ?「そーよそーよ」

    • この記事で変に比較するようなのは面倒なだけだしやめとけ

    • 自分は鬼滅の女体は艶かしい印象がある
      しっとりな色気がたまらん

      • おいらも

    • そもそも流行りの絵柄ってのがよく分からんが

    • そっちはそっち、こっちはこっちで良いんだよ。
      全裸とパンちらどっちのが興奮するかなんて人それぞれだろー

      • 同感だぞ俺よ
        あと俺はパンチラの方が興奮するぞ俺よ

      • ?「そうか(俺は全裸の方が興奮するよ)」

    • そもそも流行に乗っかった同じような描き方の漫画ばっかとかつまらんだろ
      鬼滅は鬼滅、よそはよそ!色々あるから楽しいんじゃないか

      • おいらはソーマも幽奈さんもぼく勉も好きだよ(^-^)

    • みんな違ってみんないい

    • 流行り?
      あんなエロで釣る為だけの現実離れした女体なんざ嫌だわ

    • 参考にした方がいいポイント何かあったっけ?

    • いや、ソーマとかゆらぎの女体はリアリティないから参考にする必要ない
      細すぎだし綺麗すぎて典型的な男が妄想して描いた二次元の女の子の体という感じ

      • 女が描く理想の男像と同じで、現実味薄すぎて魅力は感じないよな
        萌え系の絵柄として綺麗とは思うが、それだけ
        あれにエロス感じられるのは逆に感度豊か過ぎてうらやましいくらいだわ

      • ソーマやゆらぎや勉強のボディは「エロコメ」の悪いテンプレに添いすぎだと思う
        リアリティがない
        胸の形状に幅が少ないし、胸の大きさのわりに腰や二の腕がガリガリだし
        あと体が硬い

      • 単純に頻度の問題でもあるような気もする
        ソーマ・ゆらぎは毎回のように脱がすので有り難みが薄い

      • そういう変な比較はいらんよ他にも言われてるけどそれぞれ

      • 比較してきたのは大元の※の方なんだからやめろは無理があるでしょ

      • ここの鬼滅ファンの人等をヨイショするつもりは無いけどここの人らは鬼滅を看板漫画だとは思ってないしほかの漫画に対して下手に(変な言い方したら謙虚に)接してる。そんな平穏な生活が彼らの目標だったのにコメ主はあくまでゆらぎソーマのが上のように扱ってるけど青米2は鬼滅が上のように扱ってるから鬼滅民に反論されてもしゃあないっちゃしゃあない。

      • 俺も看板だとは微塵も思ってないしニッチな層に受けるタイプだと思って読んで応援してるけど、鬼滅スレでわざわざ他漫画出してきて勝負どころではない単発カットで鬼滅sageてきた※に、「そうじゃないだろ」って返す事の何がいけないのかは分からない。穏便に済ませたいという気概は嫌って程感じるし、基本はそれに準じるけど、今回はちょっといやーなsage方だし反論する人が多いのも納得だよ。

      • 削除早よ

    • 色気やエロスに対しての※伸びすぎィ!

    • エロ漫画より一般誌の漫画の濡れ場の方が興奮する人もいるんですよ!!!

      • 鬼滅に濡れ場なんてないんだけど
        自称ラブコメのエロ漫画崩れと一緒にしないでほしい

      • ↑いや、好みは人それぞれって意味で言ってるだけで鬼滅がそうって言ってるわけじゃないと思うんだが

        ちょっと落ち着けよ

    • 落ち着いてください! 何歳ですか!?

      • ?「37歳だ」

    • 削除早よ

    • なんだか9は賛同者が一人もいないような気がするのだが
      考えすぎだよな
      猗窩座殿

    • ?「ヒィィィ ヒィィィ」

  10. 37歳も笑ったが最後に全部持って行かれたわ
    温泉回楽しみすぎるな

  11. 情報量がすごいな
    しかも上手く処理できてるし
    ところで今回ネズコ出てきてないよね?
    やっぱ隔離されてんのかな…

    • ちゃんと箱は背負ってたし、運ぶ人も重いと内心愚痴ってたから携行してるかと。

      • ああホントだ笑
        完全に見落としてた
        ネズコの処分が気になってたからかな
        お騒がせしました

      • どういたしまして!

    • 里に行く時、炭治郎がねずこの箱を背負ってたよ
      それに目を覚ました時は日中で、病室は日当たりが良いから出てこられなかっただけだよ

      • すいません見落としてました

    • 情報量多いと書いてるわけだし、1回読むくらいじゃ取りこぼしあるの分かるよ

      しかしあのねずこ付の炭次郎を重い…っていってんの地味に良かった
      どんなに小柄に変身出来てもやっぱ重みあるんだな

      • 重い…それはねずこの…体重…ゲフンゲフン

    • 二か月なでなでお預けされてたネズコの
      炭治郎が目覚めた時の反応も見たかったな

      • まだ寝てるのかもね
        累戦の時よりもずっと激しく消耗したし

      • 実はもう起きてたりして…

    • ネズコと37歳の対峙がみたいな

      • 1巻の表紙見る限りねずこも赫灼の子っぽいし、37歳喜ぶかもしれないよ

  12. 正直、作者からは戦闘回以外でも引きに盛り上げどこを必ず持って来ようとする鉄の意思を感じる。

    • そして単行本発売前後はジャンプ本誌と微妙に内容をリンクさせる鋼の強さも感じる

      • 元コメと合わせて黒咲を召喚するのはヤメルンダ

    • 過去トップクラスの引きのひとつでしたありがとうございますワニ先生

      • 百話記念に相応しい引きだと思う(個人的に)
        ワニ先生、ありがとうございます!

    • どういう情報を読者に見せてどこを見せないかとか、かなり計算して漫画描いてると思うよワニ先生は
      本誌や最新刊読んでから既刊読み返すと、以前気づかなかった伏線に気づいたりとかよくあるもの

      • 分かる分かる
        こういう漫画は単行本出てから読み返すの楽しくて好きだ
        あとは今後もこれが継続できるかどうかが問題…
        過密スケジュールっぽいし、体調崩したり
        話の洗練さが失われたりしないか心配
        たまに休み挟んでも待ってるから、無理ない範囲で連載して欲しい

  13. これは蜜璃ちゃん人気でますわ
    かく言う俺も心を奪われた
    決して下心ではない決して

    • 素っ裸だけのシーンで下心なしというのは無理があるぞ君

    • すでに女性の柱としてしのぶさんと肩を並べてる二大巨頭やぞ

      • 二大巨にゅ…失礼

      • しのぶさんのお胸は慎ましやかだろ!
        いい加減にしろ!!

      • おまっ…6巻の表紙確認してこい立派な胸があるじゃろがい!!

      • ふがし!ふがし!

      • 2つ上のコメ
        6巻表紙は絶対盛ってると思うぞ
        カバー裏見ると普通なんだ
        だから6巻表紙は盛ってると思うんだ

      • 本編でもデカイぞ、煉獄さんの訃報が届いたコマのしのぶさんを見よ、お胸バーンで普通に巨乳

      • 黎明に散るはしのぶさんのお胸で全て布っ団だよ

    • 女読者だけど、蜜璃さんの肉体美好きだし心奪われた
      もちろん下心などない

      • 自分も蜜璃ちゃんの裸体見て惚れたよ
        後ろ姿のボディラインとか綺麗で心がときめいた

  14. いいなあぁぁぁぁ
    カナヲちゃんに名前で呼んでもらえるなんてうらやましいなぁぁぁぁぁ
    俺はなぁぁモテないんだよなぁぁぁ

    • 鬼いちゃん地獄へ戻ってください

      • 地獄はなあぁぁぁ
        辛いんだよなあぁぁぁ
        女の子を見て癒されたいんだよなぁぁぁ

      • 背中に美人な梅ちゃんがおるだろ!


      • 梅ばっかりだとなぁぁ
        飽きが来るんだよなぁぁぁ
        毎日同じおかずだと食べあきるんだよなぁぁぁ

      • 113年以上は一緒にいるのに飽きるもくそもないだろ
        白飯と一緒よ

      • 良かったなお兄ちゃん、生まれ変わってもいっしょだぞ!

      • 鬼いちゃんへ一言
        鬼いちゃんも相当なイケメンだぞ

      • そのとおりだ
        あの環境で妹を大事にしてきた鬼いちゃんはいい男すぎる。もっと誇っていい

      • 梅ちゃんは鬼滅の中で1番可愛い
        ねずこより珠世様よりしのぶさんより可愛い
        もっと誇って良い

    • 梅ちゃんと合体しておいてなにが羨ましいんだ

    • カナヲが”炭治郎”と呼びすてにしてる、今の二人の距離感ってどうなってるんだろうと想像につながる楽しさよ

      • 天井に張り付く奇っ怪生命体に“さん”付けのアオイちゃんこそ気になるじゃろがい

      • 炭治郎はカナヲの呼び捨てにしていた
        つまり、そういう事だ
        あと蝶屋敷でカナヲ見た時の炭治郎は一目惚れっぽかった
        つまり、そういう事だ

    • 見目の美しいキャラやキャラクター性の良いキャラを愛でるのに
      性別なんて紙っぺらのごときものだよね
      二次元の絵なんだから三次元に対する性欲等と同じにとらえるほうがおかしい
      男性も女性も人の陰口気にせず、心のままに同性キャラに萌えてる・好きと言える
      漫画界になってほしいと常々思ってる

      • 上のコメントは蜜璃さんの肉体美についてのコメントへの返信です
        すみません

    • 俺は長男だからモテなくても我慢できた
      次男だったら我慢できなかった

      • でも鬼滅の長男メチャモテやぞ。

      • 嫁が三人いる天元さんも長男の可能性が高いね
        九人姉弟(きょうだい)と言ってるコマで一番背が高い

      • きよし君長男

  15. 柱合会議発言順なのか?次誰だっけ?
    ゲンヤ君のいる岩か因縁ある風か
    俺の予想また外れたよ…

  16. 綺麗すぎず、汚すぎず、ちょうどいい感じにエロくてエロかった。

    • 目が潰れるほどの美体だったろうが!エロくてエロかった!

      • ああすまんな。単純なイラストとしての丁寧さとかそういう意味で言ったんだ。恋柱さんは好きだ。

      • 確かに。あそこはギャグ作画にせずきれいで丁寧な絵だった 握手

    • エロそうでエロくない少しエロいお胸で素晴らしかった

      • ラー油かよwww

      • ↑懐かしいw

      • 食べるラー油

  17. 乳柱さんをおんぶで連れて来た隠さんたちが羨ましい

    • 流石に柱は専用の移動方法あると思うがもし恋柱さんをおんぶ出来るなら
      鬼殺隊の隠にオレはなる!!

      • 岩柱をおんぶする可能性もあるんだぞ、本当にいいのか? 妙齢であるし、女性は同じ女性の隠が運ぶことになってるかもしれないんだぞ? 
        君が男くさい柱たちとも密着したいというのなら止めはしないが

      • 人の夢は!!
        終わらねえ!!!ドン

      • 勢い草

      • 柱男子はおんぶしないけど柱女子はおんぶしたい

    • おれはあの可愛い隠におんぶされて運ばれた炭治郎が羨ましい。

      • 途中までだけどね。

      • 途中はわからんが多分最後も女性だよね

  18. ヒョッ 露骨なサービスカット…いい…いい…

    • 名前凝ってる鬼滅コメ欄いい

    • やあやあ玉壺殿
      何やら楽しそうなことを話しているではないか!
      俺も混ぜてくれぬか?

      • 「下がれ」パガ

      • お前は無惨様に命じられたことだけやっていろ(パガ

      • 自分の買ったジャンプを俺に先に読まれたのだ
        彼も内心穏やかではあるまい
        わかってやってくれ

      • 猗窩座…上下関係を乱すな…
        不満を通したければ…血戦を挑むことだ…

      • 俺は必ずお前より早くジャンプを読む

      • そうか…励む…ことだ…

      • お断りします

        「ベン!」


      • このノリの良さ、君達愛してるぜ!

    • 上弦湧きスギィ!どんな顔してジャンプ買ってるんだお前ら

      • 深夜のコンビニにやってくる不審者達(チャラ男とイレズミ半裸と帯刀侍とジジイと壺)

      • 無惨様「…屋敷も青い彼岸花も探さずジャンプを読み漁る…やはり上弦は甘やかしすぎたようだ」

      • あっw小物様w一緒にジャンプ読めなくて寂しいんすかw

      • 早い所だと土日には早売りジャンプが売ってあるからな…

      • ↑↑
        解体確定

      • (おいらは日曜深夜に早売りジャンプ買いに行ってるぞ)にひひ

      • アカザさんは日曜の夕方からコンビニで待ち構えてそう

      • 無惨様「私が問いたいのは1つ。何故お前は青い彼岸花も探さず鬼狩りの本拠地も見付けずコンビニの前にいるのだ、猗窩座!猗窩座!猗窩座!猗窩座!上弦の参は解体する」

    • 始発電車からジャンプを探してようやく拾ったというのに・・・既に読み終えているとはやはり上弦は桁違いだというのか!?

      • 上弦は怪物
        はっきりわかんだね(違う)

      • お前よくこいつらに勝てると思ったな
        足元にも及ばんぞ

      • その電車お前のせいで遅延してない?

      • 遅延どころか脱線してます。

      • いや買えよ
        というか他の人が読み終わったのを捜していれば当たり前の事だ

  19. カナヲが喋るのは長男のみまたは長男関係の時だけっぽいな
    あれ?気になる男の子に対してはお喋りになる無口系女子とか凄いキュンキュンするぞ

  20. バレスレかどこかで見たが
    隠し事→隠し後藤
    は少し関心した

  21. 扉絵の衣装交換ねずこと伊之助が格好いいと思った

    • 実は竹の口枷と額の痣で微妙に長男にも謎の魅力を感じてしまった変態は俺だけでいい

      • 残念だな、俺もそんな変態だよ俺よ

      • 一体何の魅力を感じたんですかねぇ・・・

      • 思ったより業が深いニキおっすおっす

      • 念のために聞くけど目隠しの方はどう思ったんですかねぇ…?

      • ↑そりゃあもちろん、あなたのご想像通りの反応ですよ
        いろいろ夢が広がるよねぇ…

      • リボンしてる炭治郎を可愛いと思った事と、ねずこのお胸がふっくらしているのが良いと思ってしまった変態鬼滅オタクは俺だぞ、俺よ

    • あれ善逸どこと思ったら猪頭の眉毛で笑った

      • しかも、意外と善逸の体も筋肉質だった(笑)

      • 善一の扱い…ワニ先生すきすぎる

    • 改めてかまぼこ隊から死者が出なくてよかったと思う

    • ねずこ格好いい!と思った後ろに
      すげーかっこいい顔で頭にリボンつけてる炭次郎がいて
      大笑いしてギャグ回だと悟った
      表紙の感想が「笑った」より「かっこいい」の方が多くてちょっと意外

      • 禰豆子のキャラが可憐でいじらしいから律儀にリボンつけた炭治郎の手がごついのツボる
        そのあとに見るとかっこいい禰豆子にも笑っちゃう

        あと猪頭なのに怖くない善逸のまゆげ力の高さが…

      • リボン付けて、手がゴツゴツしてる炭治郎可愛いなって思ったよ

  22. 最新刊の帯で今まで出た巻がまとめて載っているところがあるんだが、7巻(伊之助)がすっ飛ばされて、5巻(義勇)が二回載っているんだ。

    自分だけかもしれんが、誰か確認してくれ。
    義勇さんが嫌われているのは、よく分かったから

  23. 100話目でサービスシーン投入する漫画は名作

    • わかるぞ 他の好きな漫画でも100回記念でサービスシーン入れてたからな そんな作家たちの心意気に平伏せずにはいられないッ!

      • ジャンプ漫画の名場面をTシャツにっていうのジャンプラでやってるみたいだけど、今週の蜜璃ちゃんの場面をTシャツにしてほしいなあ

  24. やっぱ女性の少年漫画家が描く女の裸体は男性作家とは違うな
    何というか下品さが無く実に上品な色気が感じられる…ふぅ…( ´Д`)=3

  25. やっぱ女性の少年漫画家が描く女の裸体は男性作家とは違うな
    何というか下品さが無く実に上品な色気が感じられる…ふぅ…

    • やや!?誤って二重投稿をしてしまった…
      かくなる上は冨岡義勇が腹を切ってお詫び申し上げます

      • 生殺与奪の権を他人に握らせてしまったのか冨岡さん…

      • 冨岡さん関係ないやんけ!

      • 冨岡さんと、ばっちり

    • 大事な事なんで二度も書き込んだんかなσ(^_^;)

    • 蜜璃ちゃんのサービスカットは大事だからね
      ちかたないね

      • しのぶさんのサービスカットも大事だぞ(ムフ♡)

    • ていうか、風呂なら髪解こうよ

      • 髪解いたら誰かわからなくなる可能性があるからね
        ワニ先生の心意気だよ

      • 風呂というか
        実はいつも裸なのかもしれない…

        裸で過ごせる風呂が拠点なのかもしれない…

      • 髪がまとまってるからピンポイントで隠せるんじゃないか
        解いたら隠れる領域が広くなってしまうぞ

      • 温泉などで何回も入る時は、毎回洗うことはないので髪を解かずに入るよ。それでも普通は濡れないように上げておくけど、そこは漫画的な表現だと思う。

  26. シーツお化け状態で登場、女の子なのに泣き声がウオォォォン…
    アオイちゃんはカナエさんを亡くす前のしのぶさんを継ぐ者だと思っていたんだけど、いつのまに女版善逸になってしまったのだろうか

    • 善逸っぽさは微塵も感じられなかったがアオイちゃんにしては豪快な泣き方だったなw やっぱり責任感じてたんだろうなぁ

      あのシーツ引き取りたいんだがいくらするかな?

      • まあ自分の代わりに任務に行って3人一緒に意識不明の重体で帰ってきたからな

      • 大正時代と今の日本の為替レート、大正時代の方が円高そう

    • いつからアオイちゃんが女の子だと錯覚していた?

      • なん…だと…?

      • ♂か♀かはリボンで判断できるってお隣さんが言ってた

      • ↑ つまり、遊郭編の善逸の女装がバレなかったのは…!

      • 君のように勘のいいガキは(以下略

      • ?(クン…)

    • カプ厨がわく…まずい…!

      • なにがまずい?言ってみろ

      • ごめん、今回のアオイちゃんの泣き顔で
        自分の中に伊之助アオイフラグが爆誕してしまった。。

      • わかるよ(カプ厨の性)

      • おいらも伊之助とアオイちゃんは良い感じだなあと思ったよ

    • 汚い低音で泣いててほしいww

      • アニメになった時、声優は誰が良いんだろう。

      • 悠木碧さんでどうだい

  27. 恋柱さんはしのぶさんみたいに特殊な刀使ってるのかもな

    • 男に特殊な刀を使わせる方じゃないかな…

      • その刀、錆びておる、欠けておる、曲がっておる。図星であろう

      • それは剣というにはあまりにも小さすぎた、小さく薄く軽くそして粗雑過ぎた、それはまさしく爪楊枝だったの

      • ↑一寸法師がお椀に乗って鬼退治

    • けどしのぶさんが「唯一首を切らない」つってるから
      乳柱さんが首切り可能なのは確定してんだよな

      • 恋の呼吸が、攻撃力にひいでていそうな炎の呼吸の派生だったら
        パワー系という可能性もあるかも
        絵柄なのか意図的かはわからないけど、右腕がかなり逞しい

      • 恋柱がビスケ化したら鬼滅どうなんの?

      • マジレスするとパクリって言われるから無いと思うが
        もし本当にあったら爆笑する
        ぜひ上腕二頭筋だけムッキムキになるスタイルで頼むw

      • それな、蜜璃ちゃん初登場の時から思ってたよ。恋柱さんが戦闘時ビスケ化したら面白いだろうなあって。

      • ブロリーです・・・

      • 千年に1人のスーパーサイヤ人甘露寺蜜璃!

  28. ソーマとか勉強のよりすごいグッときたわ

  29. 手を当てたら沈み込むような蜜璃っぱい

  30. 蜜璃ちゃんのサービスシーンでスルーされてるかもしれないが、後藤さんは膝に幼女を乗せてるよね?
    羨ましいのだが!

    • やべえ奴だ…

      • とんでもねえ奴だ…

      • 年下上司に対してもしっかり年上として叱れる後藤さんはいい人だから幼女が寄ってくるんだぞ

      • それ職場によっては粛清されるから

      • 無惨カンパニーなら解体されてるな

      • (鬼として)年季が新しい童磨先輩に手を出す年季の入った猗窩座君の心中お察しする

    • 和月鬼よ、女性は程よく熟した16歳が
      良いのではないか?

      • †はよ悔い改めて†北海道編の続き読ませてくれや

      • つまりしまぶー鬼は何も間違ってなかった(売春は犯罪)

      • しまぶー鬼は売春じゃなく買春だぞ
        それだとしまぶーが春を売った事に…

      • だがそれも・・・いい・・・

      • 春よ〜
        まだ見ぬ春〜

  31. 前半で猪之助の登場や女子たち&隠の後藤さんとの会話で笑いつつもほっこりする展開だったのに、37歳から手紙が来てるって時点で察して、文面の理不尽さに笑ったわw
    上弦相手だし多少はね?と思ってたがそんなことはなかった
    里への道中も炭治郎の人柄の良さが出ててホワホワした
    少しずつ喋れるようになっていくカナヲも微笑ましい
    ただ最後の蜜璃ちゃんが全部持って行ったわ
    いい…とてもいい…って感じでこっちもドキドキします、はい。

    • これ…もしも上弦の伍、肆達が来たら…
      ドMとビビリ相手にトキメキながら戦う恋柱と言うカオスな光景が読めるかも

      • 産屋敷に関係ある場所ってことなら、鍛冶屋の里は最有力候補だろうな…

      • (あの鬼…なんて怖がりなの……キュン)

      • (あの女の柱はドキドキしながら戦ってる!いい…すごくいい…)

      • 先週はさあカナヲちゃんが全部持ってったんだよ、おいら的に。でも今週は蜜璃ちゃんが全部持ってった。何が言いたいかっていったら大好き先生、ワニ!

  32. 扉のイケメンが一瞬誰か分からなかった…
    禰豆子が兄を守る物語も面白そう!

  33. 新章突入の前に後始末をきっちり描いてほしかった
    人に襲い掛かった件は?とかしのぶさん含めて柱がだれも見舞いに来ないの?とか
    昇級とか御館様から指示とか会議とか・・

    • 遊郭とかどうなったのかも気になるし
      何より禰豆子が人襲いかけたのを放置じゃ駄目だろうに
      折角上弦倒したのにそれに対しての労わりや会議も全く無し?

      • 天元は禰豆子が人を襲おうとしてた所多分見てないし、炭治郎がちゃんと止めたから良いんじゃね?
        だからこそ二人一緒に居る意味があるんだし
        会議も炭治郎が寝込んでる間に既に終わってる可能性あるしな
        ぎゅう太郎の最後の技は単行本で補足されたら良いけど・・・

      • 禰豆子が人を襲いかけた現場は炭治郎しか目撃していないから、本人が昏睡している間は誰もそのことを報告できないのは当然のことだよ。
        それに、何度でも読み返せるし当事者でもない読者はいつまでも覚えているだろうけど、炭治郎からしてみれば激闘の中の一場面でしかない。しかも戦闘後には二ヵ月も意識不明に陥ってるのだから、終わったこととして忘れていても仕方ないと思う。

    • 鬼いの最後っ屁も何だったんだ
      炭視点では気が付いた時には終わってたけど
      天元が最後の力を振り絞って助けてた
      みたいな事が語られると思ったけど何もないな

    • 多分恋柱さんから詳しい話とか聞けるんじゃないかな
      2カ月寝ている間に会議やらやってるはずだし
      音柱さんが引退するならそれの調整やらなんやらで
      柱の人たちが忙しくなってお見舞いに行けなかったんじゃないかな

    • 記念すべき100回が会議じゃちょっとね。
      次回少し時間が戻ってその辺語られるかもね。

    • 昇級は今までだって何の連絡もなかったろ
      実際炭治郎は伊之助に教わるまで癸のままだと思ってた
      論功行賞はどうなってるのかっていうのはあくまで現代社会に生きる読者の価値観
      鬼殺隊の、少なくとも柱の連中は賞賛や労りが欲しくて闘ってるわけじゃないだろ
      もちろんお互い力を認めあっているだろうし上弦撃破が快挙なのは間違いないが
      すごいねーえらいねーヨシヨシってするノリの組織じゃない

  34. やっぱ本部と武器製作所の情報はトップシークレットなんだな
    御屋形様以外に場所知ってる人はいるんだろうか?(柱は会議があるから知ってるかも)

    恋柱は偶然いたのか普段から刀鍛冶の里の防衛任務に当たっているのかどっちだろう?

  35. 感謝のやまびこってなんか印象に残る良いフレーズだな
    まあ甘露寺さんのヒップを凝視しながら思いました

  36. 今回の後藤さんもそうだけど、ワニ先生モブのキャラ付けうまいわ。
    印象残ってなおかつ好きになれる。
    キレつつもしっかり心配してた人たち呼んでたのほんといい人。

    • 後藤さんの(この子マジでカナヲちゃんよ)ってセリフが最近の鬼滅ワードの中で上位に入るくらいものすごく好き

      • わかるよ(小さい頃から見守ってきた感じがして1つの家族みたいな感じがしてホワホワした。キヨちゃん、すみちゃん、なほちゃん、アオイちゃんの名前呼ぶトコもだし、すみちゃん膝の上に乗せてるトコもだし、お父さんみたいで好き

    • カナヲに怒るのメッチャ笑ったわ

  37. 俺の知ってる歌舞伎揚と違う…当時のやつってあんなにでかかったのかな?

  38. にっこり笑って座ってるだけのカナヲ可愛い。先週感情取り戻したと思ったら肝心なとこで相変わらずだった笑

    • この子マジでカナヲちゃんよ

      • ↑名前欄がそのままになっているよ、猗窩座殿!

      • ↑カナヲのよさがわかるとはやはり君とは気があいそうだな猗窩座殿!

      • おや猗窩座殿、せっかくだからここいらで一つ腹でも割って話さないか?
        同じ上弦同士親交を持つのも悪くないだろう
        仲良くしたいんだよ

      • 腹を割る(物理)

      • そんな腹の割った話し方したら、また上壱さんに斬られるよ…

      • 猗窩座…文句があるのなら、血戦を挑む事だ…

  39. この速さなら言える

    鯉のォ ぼォ
    WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY !!!

  40. もし仮に玉壺がここを見つけてたらまずくないか
    リハビリ必要な炭治郎と蜜璃ちゃんで勝てるのかな

  41. 今週の笑ったポイント

    ・意識戻ってんじゃねーか!!
    ・キャーお化けーっ!
    ・俺…あお向けだから…
    ・唐突な「ミツアナグマ」の豆知識
    ・風になってる!!
    ・37歳からの手紙
    ・虫が苦手→読書が趣味→ウナギが食べたい→彼女が欲しい

    ジャンプ漫画でこんなに詰め込んでるのボーボボくらいしか記憶にないわ
    どんなテンションだよw

  42. 後藤さんはいい脇役だわw
    危険な任務に出ている後輩を純粋に尊敬してたり腹式呼吸で皆に知らせたりと
    随所の行動に人の好さがにじみ出てる

    • 村田さん
      サイコロステーキ先輩に次ぐ人気キャラになる予感

      • 鬼滅は、脇役が面白い

      • 遊郭で1回だけ出てきたけど亡くなられた弘さんがおいらは忘れられないよ

  43. 物凄く今更なんだけど、作者の名前ってなんて読むの?

  44. つまりこういうこと
    彼女がほしい!

  45. イタチですよ!

  46. カナヲちゃんが嫁ポジション過ぎてほっこりするが今回はギャグとエロが衝撃過ぎて目立たず

    • できればカナヲちゃんも一緒に温泉に行ってほしかった…

      • そして里から帰還して三ヶ月後、カナヲは謎の体調不良に悩まされるようになり、しのぶさんが何かを察して炭治郎を呼び出す…そんな展開を妄想しちゃったじゃないかこの野郎!!

      • 乳柱よりカナヲちゃんのサービス入浴ショットはいつですか…

      • 2つ上のコメ
        ?「…お前ふざけるなよなぁなぁ責任取れよなぁ」

  47. やられた…今週沢山情報あったのに最後の乳柱で吹っ飛んだ

  48. 隠の人の集合してるコマで笑った
    ポーズとってノリノリじゃねーか!w

  49. さて……、乳柱さんのπザードレベルはいくつかな?

  50. 今回一番好きなのは、ミツアナグマの絵を見てかわいいって呟くカナヲですね。

    • 重湯作りにいこうと誘われて「うん」って頷いてるカナヲもかわいくて好き
      気になる男の子のために初めてのお料理かな? そんな所が微笑ましい

    • かわいい言ったのは炭治郎かと思った

      • 元コメやけど吹き出しよく見たら炭治郎のセリフやった。
        なんか吹き出しと背景と組み合わさってカナヲが言ってるみたいに見えてた。

      • でも、ほーって感心してるカナヲがかわいいからええやん?

      • ワイも最初カナヲが言ってるのかと思った。炭治郎かー。カナヲちゃんドンドン可愛くなってくなー(ホワホワ)

    • カナヲ「外国のサスケェもかわいい」

  51. 俺はお前よりすごいぞ!って子供みたいにはしゃぎながら言ってるいのすけがとても可愛い

  52. 恋柱さんが最期を迎えるとしたらからくりサーカスのコロンビーヌみたいなイメージがある

  53. 表紙の善逸が十四松のAAに見えた

  54. ほんわか鬼滅良いな~ほんと
    37歳で笑ったし、脇役の人が皆良い人やし
    しかし、鬼滅でサービスシーンが見れるとはな・・・ふぅ

    • 鋼鐵塚さん37歳、愈史朗35歳、後藤23歳と年齢キャラが濃いのは鬼滅の特徴

      • 年齢に三が着くと濃くなるんだ!俺は詳しいんだ!

      • 浅草のYさんって年齢設定あったっけ?

      • ↑ GIGA付録のキャラブックで出たよ

      • 3が着くと濃くなる…
        まるで世界のナベアツだなぁ…


      • アホになるのか…

      • ↑3の倍数で濃くなるんだ!

    • おや、村田さんをお忘れですか?

      • ワニ先生が公式に年齢出したの、かまぼこ隊と冨岡さんとしのぶさんと↑の3人だけだった筈だよ。キメツ学園だとアオイちゃんと尾崎さんと村田さんは高2、千寿郎君と3人娘は中1だから、これが公式な年齢なら村田さんは17歳ぐらいって事になるのかな。

  55. 遊郭編出ずっぱりだったとはいえ宇髄さんの出番があれで終わりだったら寂しいなー
    せっかく生き残ったしまた出番あったら嬉しい

  56. 37歳は少し神経質過ぎだと思うの。刀なんて使ってれば刃こぼれするし折れもする消耗品だぜ?

  57. ねづ子がイケメソ・・・

    からの37歳ww
    手紙だけでこのインパクトとは恐ろしいw

  58. ツリー短縮機能欲しいな
    今はまだマシだけど、これから1getみたいなどうでもいい米にどうでもいいツリーが続いて読み辛くなっていく

    • あれか?ワンタッチすると返信部分がでてきたり隠れたりするみたいな機能?あれば便利になる人もいるかもな

      • あと、返信部分が隠れてる時は返信コメ数が右端にカウントされる機能があってもいいかも。

      • 新着のコメントもとかも判るとありがたいね

      • どうでもいいコメントしてるの、おいらです。申し訳ない。どうでもいいコメントするの楽しいんだもん。

  59. お前らが恋柱の入浴シーン希望するからワニ先生ほんとに描いちまったじゃねーかwww

    • ワニ先生しのぶさんもお願いします!!

      • お前が描くんだ! 紙と鉛筆で!

      • 仕方ない俺が描こう(漫画太郎風の絵で)

      • ↑やめちくり…
        しのぶさんとカナヲちゃんの入浴シーンはワニ先生がいつか描いてくれるよ

  60. 炭治郎に鼻栓が必要なら伊之助は全身タイツ着ないとだめだね

  61. 42枚乳(尻)柱に投票した俺は、クリアファイルは当たらなかったが
    今回で・・・報われた・・報われたんだ・・(隙自語

  62. 37歳の話をしに来たら揺るぎなく記事タイトルに出てた

    カナヲが感情豊かになってきたところに恋柱さん登場か、各人物の絡みが楽しみだ

    そして100話おめでとう!!

  63. 唯我水希HONSAI「禰豆子ちゃんがお兄ちゃんと衣装交換したのだから私とお兄ちゃんも衣装交換してもいいと思います!」

  64. この隠し里の近くに陽光山があるのかな?
    一切曇りもしないし、雨も降らない山とか有名でバレバレじゃないですかね?

  65. アオイちゃんのウオオォンでめっちゃワロタwwwwww

  66. 炭治郎起きて天元さんとしのぶさんとかかねずことか、そこら辺との会話も見たかったなぁ
    鬼滅面白いけど「ここが見たい」ってところを絶妙に外してくることがあるのが悩ましい
    なんかで補完してくれんもんかな

  67. 隠にも階級があるんだな、今回の人は炭治郎以上カナヲ以下みたい。

  68. しかしギャグ多めとはいえ、絵が崩れ過ぎw

  69. このまま柱をどんどん掘り下げてくれると嬉しいな
    煉獄さんも天元さんもとってもいいキャラだったからほかの柱も期待したい

  70. 恋柱さんきてくれたのは嬉しいんだけど、まさか上弦2体相手にしないだろうな・・・
    確実に死ぬで

  71. それにしても2か月でケガが癒えたとはいえ任務に行かされる鬼殺隊てやはりブラック企業だな。

  72. 乳柱フィーバーが落ち着いてきそうなここら辺で考察をひとつ…

    上弦伍の話からこれにつながるということは刀鍛冶の里が襲撃されるフラグではなかろうか?

    • 上弦の情報を掴んでるのが刀鍛冶の里だとしっくり来てしまうが、戦力今んとこわかってるの復帰したての炭治郎とネズコ、乳柱で相手が鬼いちゃんより上の上弦伍と四の二体・・・
      上弦が37歳の刀を目の前で破壊してくれることを祈るしかないな。

      • いくら37歳でも上弦には敵わないと思うよ
        一撃入れれそうな気迫はあるけれど

      • 日輪刀を持たせて戦う対鬼用最終ウェポンを開発してても鋼鐵塚さんならおかしくない

      • 鋼塚さんが上弦倒したらもうもはやギャグだろwちょっと見たいわwww

      • 37歳さんがラスボスでも何も驚かないよ

  73. 里に行く手段ってよくスパイのドラマとかにある情報を手渡す手段に似てる気がする

  74. シーツ取れたアオイちゃんのコマの炭八郎がゆめにっきのウボァみたい

  75. 鯉夏花魁の安否はァ!?(鋼の意思)

  76. しかし一番最初に毒を食らって、片目片腕潰されてその時にも毒を食らい、自分で狙ったとはいえ心停止までした宇髄さんは普通に歩いてられたのにかまぼこ隊は全員瀕死か
    やっぱ柱って遥かにバケモンやねんなって

  77.  _人人人人人人人_
     _現実は甘くない_
    Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

    初めて作ったから上手くできねー

  78. 炭治郎最初に運んだ隠の綺麗な女の人
    目にハートあるよね ここで恋を察した

  79. カナヲが嫁力発揮しすぎて可愛すぎる

  80. 乳の描き方がリアルぽくてとても良い…
    男性作家の描くシリコン胸とは違う

  81. 煉獄兄貴に天さん…ほんと柱が登場するとワクワクするなぁ
    最初は一気にキャラ出て扱い雑になるだろ…とか思ってたけど、全然杞憂だったわ

  82. ???「歌舞伎揚食う?」

    • 実力派エリートさん達、早くジャンプに帰ってきてくれ(泣)

      • でも無理はしないで
        生きてこそだから

    • 迅さんがぼんち揚党から歌舞伎揚党に…

      • あれ?ぼんち揚と歌舞伎揚ってほとんど同じじゃなかったっけ?地域が違うだけで

      • 原材料が少し違うだけみたいだね
        ざっくり簡単に言うと歌舞伎揚にかつおだし粉末と昆布だしを入れたのが俺だ

      • 会社も見た目も味も大きさも違うぞ

      • アニメだと歌舞伎揚げに変わってたんだっけ?
        商標の問題かな

      • へぇ×100
        知らなんだ

  83.  今回は相手の地元である里にいるからついに素顔が見れるのかな
     あるいは里の者全員で追い掛け回されるのか

    • それなんて逃走中

      • まてハンターとプレイヤーの数がおかしいだろ

      • きっとたまにあったハンター100人のやつなんだろ

      • 刀を刃毀れさせてしまったので任務失敗
        里中に無数のハンターが放たれる
        見つかれば逃げ切るのは至難

      • 刀鍛冶から逃げ切れたらタラの芽の天麩羅を御馳走してあげよう!

    • 大丈夫。刀を打った人は自分の打った刀を折ったり、欠けさせた相手しか襲わないから。きっと…
      てか、ここでアカザさん登場して刀を粉々にしてやった。あんな刀作る連中もたかがしれてるみたいに言ったら37歳さん中心に村総出で倒されそう…

  84. この刀鍛冶温泉に上弦伍肆が襲来するのだろうか?
    あいつらはこの2か月何をしてたんだ
    無惨様に折檻されてまうぞ

    • 調べてたんじゃないか?
      あの容姿じゃ聞き込みは出来ないだろうし調べるのも一苦労だろう

    • 伍が掴んでいた情報によるでしょう
      「複数人がかりで何か運んでるっぽいから重要な場所でもあるのかも」程度の
      漠然とした情報ならばれないよう慎重に行先を掴む必要があるし

    • もしくはと陶芸やってた

      • (しまった、絵文字は表示されないのか。まずい…)

      • な(以下省略)



      • だけで意図が伝わるなんて便利な世の中だなぁ小物
        そんなんだから誰も彼岸花探してくれないんだぞ

      • あっ・・・猗窩座さん・・・

      • 猗窩座殿、また無限城で面談されるぞ!

      • 猗窩座おま……匿名の意味…

      • (しまった…名前はそのまま残るのか…まずい…)

      • お前は軟弱だ!

      • アカザwwもう少しで柿の種が飛び出るところだった

      • アカザさん脳筋なあまりネットリテラシーが皆無やなあ

      • アカザよ、僕便まとめにその名前のままいくのはやめろ(もしかしたら他の人かもしれないけど)
        同じ作品のファンとして恥ずかしい

      • ↑それは別の猗窩座だ
        そいつが何を書いていたが知らないが俺はこのまとめにしかコメントしていない

      • 分裂してるのか…(困惑)

      • すいません、それ俺です。一回名前つけてコメントして、次すると名前がそのままになるということを知らなかったのです。不快にさせて申し訳ないです……

      • イイヨ キニシナイデ

      • ヒィィィ、恐ろしや。猗窩座殿はもはや一人でいる事すら困難で分裂までしだすとは・・・

      • 上弦の俺鬼がいると聞いて来ました

      • 琵琶の君、どうだい?今度お茶でも一緒に…

      • 「お断りします」ベン

  85. 結局炭治郎が長期間昏睡してたのは日の呼吸関連では無いのかな?
    伊之助もちょっと前までは昏睡状態だったみたいだし

  86. 恋の呼吸壱の型「桃色吐息」
    これで恋柱は自分の肉体を極限までムッキムキにして戦うから
    お前ら見とけよ

    • 弐の型「恋愛十字砲火」もあるぞ

    • きっと刀が折れたらエンジェル☆スタイルで応戦すんのだろう

    • ビスケ並にビルドアップされたら泣く

      • 恋柱「最初は記念に一発撃たせてあげてるんですよ♪」

      • なお使う技は死神の円舞曲

      • し・・・・・・信じられん
        こんな・・・こんなに美しい人がいるなんて・・・!!

      • 恋柱の技はえげつない技にして欲しい。ギャップがあって面白そう。

    • 恋柱の技はえげつない技にして欲しい。ギャップがあって面白そう。

      • 恋柱の技はえげつない技にして欲しい。ギャップがあって面白そう。

      • あぁコメが!コメが重複している!


      • 俺は知ってたよ
        善逸が強いのも優しいのも

      • 霹靂一閃 神速!(のコメ)

  87. 表紙にすら善逸の顔が出てないけど髪の毛切ったりなにか変化があるのかな
    いつもなら多分後藤さんの説明の辺りで「やだよー!」って泣いてる善逸のカットくらい出そうなもんだけど

  88. ヤンデレ37歳……そろそろ38歳かな?
    需要あるか???????

  89. 天井に張り付いてスタンバっていた伊之助に笑ったwスパイダーマンかよwww

    • 一体いつから炭治郎の視界に映ってたんだろうって考えたらまた笑えてくるw

      • 山からの使者、イノシンーマン!(デデーデデン!!)

    • まあ後藤さんがみんなを呼んだ直後だろうな
      ベッドに向かってるみんなの後ろをこっそり通り抜けて天井に張り付いたと

    • しかし継子であるカナヲですら気付かない隠密性
      炭治郎も幻覚と思うと言うことは「入ってきた」のには気付いてない?

      • 炭が目を覚ました時には既に天井に張り付いていたとかじゃね?
        実は炭の様子見に来てて、誰か入ってくる気配感じたからとっさに隠れるために天井に張り付いたとかそんな感じだろ、伊之助が素直に見舞いに来たとかいうのもなんか違和感あるし

  90. 裸柱さんの裸体に僕の恋柱もなんだかドキドキしてます

  91. 正直、シリアスな展開になると思ってた。

    上限の4と5が行動したのも6倒した直後だろうし、かがやさんも末期な感じだった。炭治朗が2ヶ月も眠ってたら戦況がかなり変わっててもおかしくないと思うんだけどな。

    面白かったけどね。

  92. ■健全だ■鬼滅の刃はお色気シーンを極力減らすことによって、青少年のなんかに貢献しています。鬼滅の刃は作品中に露骨な有害な点は無い。心強い!安心感!■猥褻が一切無い■

  93. よくよく考えて見ると炭治郎て日輪刀貰って約1年で3度も刀を駄目にしているからブチキレるのは当たり前なんだな

    • 鱗滝さんにすら刀折ったら骨折るぞって脅されてるから刀は大事なものなんだろう
      作り手なら尚更

      • そう考えるとかまぼこ隊で唯一日輪刀破損描写の無い善逸てスゲエだな

      • 勝手な想像だけど、善逸は
        すごく柔軟な動きで刃への衝撃を(無意識に)和らげてそう
        炭次郎は良くも悪くも猪突猛進タイプだしある意味不器用そう
        伊之助じゃないけどさ

      • 単純に、善逸は受け太刀しないからだろ

  94. 最後のシーン……なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃・起……しちゃいましてね………

  95. 今回は善逸も同行してたら面倒な事になってただろうなw

    • 逆に任務行ってる善逸置いて行ってるほうが面倒な事になりそうですが…w

      • ただマジ予想すると、善逸がハブられるとなる場合、この章に限っては仮にどんな敵が出て来ても恋柱の生存はかなり濃い線な気がする
        だって恋柱と絡んだ炭治郎に善逸がキレないはずがないもの!
        そしてさすがに死んじゃってたらそこは弄りづらいと思うもの!

      • ヒント:炭治郎が禰豆子を連れて行っています

      • ?「あーーー!あいつ俺のねずこちゃん持ってったーー!とんでもねぇ炭治郎だ!」

  96. お前にやる刀はない
    ゆるさないゆるせない 憎い憎いにくい憎い
    呪う呪うのろってやる

    • 鬼の血を取り忘れるとはどういう了見だァァァアァ!!
      万死に値する…万死に値するゥゥゥゥ!!!

      • 今回はちゃんと取ってたよ猫ちゃん、早く珠世さまのところにお戻り

      • 今回は取れたやんけ!

      • あの猫かわいいよね

      • 珠世様の猫ちゃん可愛いよね
        名前知りたいな
        ワニ先生ェ

  97. 石破天驚拳や覇王翔吼拳、ボルテッカみたい叫ぶ必殺技がこの漫画には欲しい

  98. 炭治郎に褒められて「へへっうふふ」と笑う伊之助かわいい

  99. まったく、今日のコメ欄には善逸が多すぎるぞ

  100. 炭治朗が持ち上げてるあのシーン
    女の子の大事なあそこ触ってない?大丈夫?しのぶ様に怒られない??

  101. 上弦のクリーチャーズがどっか向かったやん?なんか秘密の場所に乳柱ちゃんおるやん?乳柱ちゃんはエロ担当やん??
    期待してるわ…

  102. このホモ柱でもわかるぞ・・・。あの37歳はヤバイ。上弦1でも無理だろう・・・。

  103. 実はビスケと逆で乳柱が37歳の本当の姿なんじゃないの

  104. カナヲがいろんな表情してて可愛い
    天井に張り付いた伊之助見てるときの顔すき

  105. カナヲは掃除できない女子で得意料理は重湯
    この時代でそれはきつそう

  106. アオイちゃんの泣き顔かわいいわ。

    やっぱり責任を感じてたんだなぁ……。

    誰も死ななくてほんとによかったわ。

  107. 見事なギャグ回やね。
    ページめくる時に予想出来たが37歳の脅迫状はアカン

  108. しかし鬼殺の剣士なのに体に傷とか全然無いのな恋柱
    風柱も見習って、どうぞ

    • 風柱さんは自傷フェチだから傷だらけなんやで(適当)

      • 呼吸使う度にカマイタチ的な反動で自分もぶった斬る不死川さん

      • 噂では敵から付けられた傷は一つもなく
        全て修行による物だと「ソースは某ちゃんねるから」

      • どこの仙水さん?
        風柱さん、刀はフェイクで腕に仕込み銃があるとでも?

      • 風柱さん、多重人格だと…?

  109. 今章は炭治郎の刀を強化する、いわばパワーアップ回みたいなもので、上弦伍と̪肆の戦いは次に来るであろう岩柱&モヒカンメインの章までお預けという線も……

    • 善逸と伊之助とも別行動だし次に会う時は二人ともレベルアップを済ませていそうだな

    • と̪
      ↑これ何て字?

      • 109さんじゃないけど四の旧字の事かな?
        自分は九頭竜閃で覚えました。

      • おれは夏目有人帳

      • 109だけど、と̪ のすぐ後ろについてる記号みたいな奴の事を言っているのなら、全く知らん内についてた
        どうやらスマホでは見れないっぽいね

    • 自分も今章は刀の強化&恋柱との修行だと思う。刀が完成、修行もひと段落。さて帰るぞとなったとき、カラスから緊急事態の伝令。って流れを予想。

      • ヒノカミ神楽を使いこなすために本気の柱と戦うって展開は面白そう
        でも修行のためとは言えガチバトルは隊律違反になるかな

  110. シリアス回だと予想してたら裏切られた。
    でも期待は裏切らないのが鬼滅の良いところ

  111. 手がかりってのが隠された何かの痕跡のことでそれが産屋敷ではなく刀鍛冶の街なら上弦が二人来ちゃうなぁ。

  112. 坊主「岩柱回来なくてよかった〜ホッ」

  113. 今週の話で伊之助とアオイさんがお似合いのように思えた

  114. ワニ先生とは一度女体についてどのようにお考えかじっくりと聞いてみたい
    あの体の描き方にはいろんなフェティズムが詰まってると思う
    あと、しのぶさんの自分は後ろ姿のうなじから肩にかけてのラインが好きです!

  115. ミツアナグマを描いたのがワニさんなのかアシさんなのかが気になる

    • ミツアナグマの絵と回想の天元さんの適当顔作画の差がスゲエなw

      • これ漫画だから適当顔は演出として良いんだけどアニメ化された時はどうなるんだろう。
        アニメで崩し絵ってあんまり評判良くないし、まあ気が早い心配だけど。

      • ↑ アニメ版ワンパンマンだと、ONE氏っぽい絵になる時はその通りだった

      • アニメ? アクションは牙狼レベルを期待しても良いのだろうか。尊士vs.戦みたいな映像が見たい。

        まずは予算を牙狼並みに用意しないと……(つまり、仮面ライダーや戦隊ヒーローの倍以上)

      • アニメ化するならプロダクションI.Gにやってほしい。。。
        (ハイキュー!のアニメやってたとこ。CGうまいしバトルもいける)

  116. 鋼鐵塚さんからの手紙ww私怨入り交じった気遣いの手紙かと思ったら呪いの手紙だったのには大草原でした

  117. 恋柱は鬼滅の刃を読むきっかけになったキャラだからやっとメイン回が来てくれて嬉しい……

  118. どうでもいいけどこれ掘り下げる柱の順番が今のところ45話の柱の登場したコマ順になってるんだよな。1コマ目煉獄、2コマ目宇髄、3コマ目甘露寺って感じ。
    これでいくと次は悲鳴嶼さんになりそう

    • ほう
      てか柱初集合のカラーで
      ハブられ気味(音風岩)だったのが生き残って
      正面に立ってた連中(炎水蟲蛇霞恋)が死ぬのでは・・・・

      • あれは身長の問題な気がする

      • カラーで描かれた人が生き残るって説があったのにね…

      • 炭治郎、善逸、伊之助、カナヲ、モヒカンが柱入りするとしてあと二人足りないな

      • とりあえず1人は37歳さんで

      • 煉獄兄貴175
        宇髄さん200
        悲鳴嶼さん220
        去年のジャンフェス情報だよ
        多分不死川さんも2mはあるんじゃないのかな

  119. ギガ買わなかったから伊之助の子どものお話やっと詠めたー。あの青年また出てこないかな?

  120. 地味に隠の女の人結構美人

  121. お前らよかったな 今週読んで盛り上がるよなあ…と思い此処へ来たら予想以上だ

    読み終わって表紙見たら「呪ってみろよ!!」ってあるから鋼鐵塚さんがやっとお面外した!と思ったら新連載なのね

  122. アオイちゃん、男の娘説

  123. 「炭治郎が寝たから静かに!」とか、随分心の声が大きくなったなカナヲ
    すき、影から炭八郎との仲を応援している

    • カナエさんも草葉の陰から応援してるよきっと

      • 意味わかっていってんの!?バカァ!

      • ↑いや、間違ってないし……

      • うん。カナエ姉ちゃんも草葉の陰から喜んで見守ってるよ(^-^)

  124. ここ最近張り詰めっぱなしだったから穏やかな表情の長男を見るとホッとするわ
    まぁすぐ呪われちゃったけど

  125. 腰柱に一票

  126. 蜜璃さんで今週元気100%で頑張れる!!

  127. 炎→死亡
    音→生還
    恋→・・・・

    後はわかるな?

  128. みつりちゃんのサービスシーンは最高だけどギャグシーンの絵がちょっと雑すぎてな…落書き感無くしてほしい

    • ギャグシーンの絵気にならないけどな。
      先生働きすぎな感あるから簡単に描けるところは手を抜いて体を労わって欲しい。
      今一番楽しみにしてる漫画だからワートリの二の舞にはなって欲しくない

    • pixivとかTwitterとかで本人が「落書き」と書いてアップする感じの雑さがある。
      カラー絵とかはすごい好きなんだけどね。

    • 今回だけじゃ無く元からギャグ絵はわざと崩して描く作風だし、作品の味だから変わることはないんじゃないか?
      俺は切り替えはっきりしてて好きだわ。

      • いや崩してるのはわかるんだけど骨格やバランスがめちゃくちゃになってる時があってそれが気になるだけ
        あくまでも一読者の好みだから自分は好き!って返信されても困る

      • 無くして欲しいという感想がアリなら、残して欲しいという趣旨の感想もアリだろうから、まあしょうがないんじゃん

      • 俺は好きやけどなって返されるのが嫌ならこんなとこで自己主張したらアカンやろ

        元の絵も崩れてるならともかく、基礎はしっかりしてる人があえて崩してる絵だから俺も気にならん
        まあ気になる人は几帳面なんやろな…て印象 別にええと思うよ
        ただ既出のように、持ち味の一つだと思うから、多分変わらないだろな

      • 赤コメやけど、返信としては作者が意図して描いてるんやから直ることもなくなることもないやろって言ってるのに、好きって部分だけに反応されてもこっちが困るわ。

    • 同意得られないからって下で何度も同じコメしてんじゃねえよ
      雑なのはお前の煽り方だ

  129. なんというか今回はGIGAの番外編のノリで本編を描いてみたという実験回だった印象
    良いと思います◎

  130. 今週の日常のギャグ回は本当に最高だった(笑)
    隠の後藤さんに、皆の予想のはるか上を行って期待以上の事をしてくれる37歳さん。最後に乳柱のお色気シーン(笑)
    前菜、メインさらにデザートまで出してくれるワニ先生。
    遊郭編が気を抜けない感じだったから、扉絵も含めて最高の回だった(笑)

  131. 隠れ里ってことで、普段のひょっとこ面が顔を隠す為ならここでは外してる可能性もあるよね
    どうするの素顔の37歳さんとか出てきて、渋くて美形のおじ様だったりしたら

  132. やっぱ猪頭少年やばかったんだな
    正直長男もボロボロにされたけど
    猪頭少年は致命傷+毒だしな

  133. お湯飲みたい

  134. 恋柱さんのリアリティある体躯やばいな
    最近こういう絵あんまないから、より魅力的に映るわ

    • それな…
      最近奇乳が多いからこんくらいが丁度いいなぁって思う
      それとムチムチの腰と太腿もたまらん
      尻がでか目なのもいい

      • 流行?の奇乳が好きなやつって十中八九DTだと思ってる
        あんなんでぬけねえよw
        いや恋柱さん(虹)でぬくわけじゃねえけどw

      • どどど童貞ちゃうわ!

      • え?童磨?

    • いいよな。腰まわりの肉感がたまらん

      • なんかこう…二次元なのに重量感があってたまらんよね
        実に至高い

      • この腰周り・・・やはり至高の領域だな
        お前も鬼にならないか?

  135. 猪之助の薬が効かないってのはちょっと今後の展開的に怖いな…

    カナヲちゃんが静かにして欲しくて叫ぶところで炭治郎呼びだったのがニヤニヤしてしまった
    それに感情的になってるコマが多かったから、特別編とかでいいから看病してるところを見たいですね

  136. いくらギャグとはいえ絵が崩れすぎて読みづらかったな
    話自体は面白かったけど

  137. カナヲがいつの間にか嫁ポジになってるやん

  138. いやな、真冬先生やあしゅみー先輩の手ブラァ……。も素晴らしいんだが、今回の乳柱の髪ブラァ……。も、グっと来るものだったぜ。チャオ。

  139. これで37歳が隠れ里の長だったら耐えられる自信がない

  140. 一週間後
    炭治郎復活

    の炭治郎の顔が、どこぞの幼稚園児の顔に似てて面白い(笑)

  141. みんな恋柱の尻とか胸ばかり見ているが、右前腕の太さ(たくましさ?)はやはり刀振ってる人間のモノだなと思った。そこまで考えて書いてないかもしれんけど笑

  142. 恋柱さんってもっと珍竹林だと思ってたけど思ってたより随分と頭身が高かった

  143. カナヲは「炭治郎」呼びなんすね
    イイ…

  144. いやー 頭がいい人ってすごいね!

  145. 後藤さんで笑って
    伊之助とアオイちゃんでホワホワして
    カナヲさんできゅんきゅんして
    37歳でハラハラして
    恋柱さんでムラムラした

    また…ワニ先生に弄ばれたッ…

  146. 鬼滅の女性陣みんなで里に行く温泉回をやればいいんじゃないかな。カナエさんも生き返らせてさ。

  147. 今回もひょっとこさんが面白くて何よりです

  148. 寝た炭次郎のそばで騒ぐ面々に怒るカナヲが完全に嫁

  149. 隠やカラスが何度変わっても、鬼にずっとつけられてたら終わりじゃん。意味あるの?

  150. 音柱とかまぼこ隊の後日談を楽しみにしてたのにクソーーーッ

  151. ラストの恋柱の最上級の裸体……。まさにワニの恵み……。

  152. 褒められて喜ぶ伊之助かわいい、てか弟みたいだなほんとに
    あと里は銀山温泉がモデルかな?温泉もあるしなんとなく似てる気がする

  153. 今週の感想
    ・カナヲ、いじらしくなる
    ・アオイ、素直な泣き顔の破壊力
    ・乳柱、尻も柱クラスだった
    の、三本でした!
    それじゃ皆、来週も絶対見てくれよな!

  154. おめーの刀ねぇーから!

  155. 自分から処刑されに行く炭治郎…

  156. 十年一剣(じゅうねんいっけん)の意味
    長い間、武術の修練を積むこと。
    また武術の修練を積み、力を発揮する機会を待つこと「十年、一剣を磨く」を略した言葉。

    百折不撓(ひゃくせつふどう)の意味
    何度失敗しても信念を曲げないこと。
    決して諦めないという意味、「百折」は何度も折れること「不撓」は決して曲がらないこと。

  157. 今回は可愛いくて美しいこれ以外の言葉はいらない

  158. 上弦倒して刃毀れだけなら名誉みたいなもんでしょ…
    許してやれよ37歳…

  159. 蝶屋敷ガールズは長男大好きだな

  160. 恋の呼吸
    恋煩い
    恋敵
    恋路
    恋心
    恋風
    とかか?恋がつく言葉が技になりそう

    • 最終奥義は悲恋とかになりそうやな

      • 心中かもよ

      • 失恋かもよ

      • ↑↑心中いいね!

      • 京楽さんみたいだな

      • 遠距離恋愛かも

  161. 善逸伊之助はしばらく出番無しか

  162. 体動かしてる人らしい見事なクビレ100点!

  163. やっぱギャグ調の時は作画が雑だな・・・ギャグだからある程度崩すのは分かるんだが雑過ぎる

  164. 37歳の手紙にひとつだけ「ゆるせない」って書いてあるの見て、自分自身にも言ってるように感じたのは深読みしすぎ?
    里で再開したら新しい刀を作るのに試行錯誤中とかありそう?

  165. 3月と言えば雛祭り雛祭りと言えば桜餅
    次の柱が恋柱なのは分かってたぜ

  166. 恋柱さんの妖艶な体…いい…いい

  167. ギャグ調の話で絵が崩れる度に雑って言う人いるけど、作者が潰れるぐらいなら雑でいい。吾峠先生はもう黄色信号レベルの酷使具合だと思う。
    何を描いてるんだか分からないほどじゃないし、作者が倒れて続きが読めないほど悲しいことはないぞ
    抜けるところは抜いていいんだよ、今週の恋柱さんのように

    • いい事言ったと思ったら…

    • そりゃ潰れる位なら雑な方がマシだがそんなにギリギリならもうカラー断るなり週間連載辞めれば?

      • ミツアナグマに力入れたくて…

      • 新人がそんな権限もてるかねー

      • 潰れたワートリや一時期減ページが常習化してたヒロアカの前で同じこと言ってみのつか

      • 丁寧な絵がいいなら月間連載読めばいいと思うの……

    • まったく・・・雑やら手抜きやら俺は乳柱に手○キして欲しいわ。

      • 俺はパイ○リフ○ラしてほしいぞ俺よ

      • お前らちょっと来い
        パガッしてやるから、ホラ

      • ?(こんな可愛い子をパガするの?胸が痛むわ、苦しいわ)

    • 雑な絵を違和感なく読ませるって、得難い才能だと思うけどな
      週刊連載だとなおさらな

      • 違和感ある人もいるみたいだけど、少数派なのがせめてもの救いかな
        ワニはホンマ酷使されてると思うから
        抜けるところで抜いてやってほしい

        あんま読者側から多くを求めて結果的にワートリの二の舞にされたくない…
        マジでワニを壊されたら発狂して編集部に凸るかもしれない

      • 違和感はあるけど話が面白いし、決めシーンできっちり描いてくれるなら
        別にいいわって人もそこそこいる

    • 抜かない時は抜かない、抜く時は抜く…
      今週の甘露寺さんのように…

  168. ひょっとこ顔クアドラプル包丁

  169. 来週は6枚パッド柱のターンだ

  170. 偉そうなこと言ったってお前ら、ラストの恋柱さん寸胴手抜きされて他丁寧になるくらいだったら今のままで良いんだろう?

    先生怒らないから手を挙げなさい

  171. 直に襲ってくるのではなく
    手紙できたか…37歳www

    そしてアレは恐らく、血文字だ

  172. 「ミツアナグマ」って「ミツ」が蜜璃ちゃんで、「アナ」がだきの帯倒すために穴くぐった伊之助とあと善逸で、それにだれかくまっぽい人が出てくるって予言だったりするの、、、、?

  173. どうでもいいけど、後藤さん好き

  174. 衣装チェンジなら伊之助の禰豆子衣装見たいな

  175. 37歳の気配がすると、戦いが終わって一段落したんだなあって思えるよね
    それが呪いの手紙であってもだ

  176. 花魁編後での37歳の脅威はまだ去っていない…
    次に行く場所が刀鍛冶の里だから

  177. きよちゃん→キヨちゃんになってたのは作者ミスかな

  178. あおいちゃんは一人称「あたし」なんだね。
    これが素の性格で普段は意識してキビキビだとしたら……萌える

  179. 強襲・37歳回が、いつあったかをまとめてみた

    1回目⇒51話
    2回目⇒69話
    3回目(今回)⇒100話

    できれば、今後の参考にしてください。

  180. ミツアナグマってラーテルの事かな?
    ギネス認定の世界一怖いもの知らずな動物と同一視されるとか

  181. 恋柱が長なのかな?
    やっぱ戦闘向きなイメージはないし。
    鬼殺隊の刀を一手に引き受けているところの長なら柱でもおかしくない気がする。
    そうなると次回は、炭八郎のラッキースケベ展開となるが。

  182. ベッド脇のベストポジションで
    静かに微笑んでるカナヲがもう
    カップリングとか嫁とか通り越して、伴侶って感じ

  183. カステラが高級菓子ってマジで?
    屋台でも普通に売られるようになった今のカステラと何か違うの?

    • 食べるものもろくにない時代だからな…

    • 大正時代でも庶民に甘味は貴重なんだよ。
      洋菓子なら尚更

    • 全体的に材料費が高かったんだよ。
      明治期に洋食・洋菓子が広まったけど、東京などごく一部での話だからね。
      それにカステラって、手作業だと作るのがものすごく大変なんだよ。

    • 砂糖すら超希少な時代なんだからそれ使った海外の菓子とかどう考えたって超高級品じゃん

      • カステラの原型は戦国時代に伝わったものではあるけど、日本で食べられているカステラのレシピは江戸時代に生み出されたものだよ。だからあれは国産品。
        ちなみに三時のおやつ~の文明堂は明治33年創業。

      • あのカステラは文明堂製かもしれないのか
        (ゴクリ)

    • ちなみに作中の時代設定は1915年前後
      第一次世界大戦の真っ最中だ

    • 高かったとは思う
      だれか当時のカステラいくらか知らない?
      ちな鬼滅の舞台は大正1年~3年のいつかだよ、計算的に。

      • ざっと調べてみたら、大正5年にカステラ一個40銭、て資料があったよ
        同じソースで米一升(1.5キロ)が大正8年に50銭って記録があったので、確かにかなり割高だ。
        うちでいつも買ってる米が2キロ1,000円だから、1銭=40円と仮定すると1,600円か…
        年代的にちょい後になるけど、そこは許して。

      • 物語開始時で大正1~3年(1912~1914)だが作中で二年以上経過してる
        ただ、大正後期の服装等も登場しているそうなので厳密ではない

    • うちのお祖母ちゃん大正生まれなんだけど
      今じゃ当たり前のように食えるけど当時は余程の金持ちでもなけりゃ食えなかった物がたくさんあるって言ってる

      • 大正も激動の時代だからなあ
        戦争特需に沸いた第一次大戦ごろと
        関東大震災後じゃ物価もものすごい変動したはず

      • うちのおばあちゃんもそんな感じの事言ってるよ!

      • 昭和前半生まれの父も同じようなこと言ってるよ
        俺が子供の頃はバナナは病気の時しか食べられなかったんだ…とかしみじみ言いながら毎日バナナ食べてる

      • 死んだ爺ちゃんは晩年、親の仇のように毎日エクレア食ってたわ(甘党)
        若い頃には名前は知ってても一生食えまいと思ってた、って言ってた
        たった数十年でも世の中って滅茶苦茶変わるんだよな(隙自語)

      • 亡くなった母方の祖父母が「今は便利で何でもあるなあ、便利な時代になったなあ」って何度も言ってたよ
        今年82歳になる親戚の叔母はコーヒーに砂糖入れるよ

    • 洋菓子が高級品ってのもあるだろうけど当時の平均所得とかも考えないとね
      というか鬼殺隊員って御館様の私設兵なわけだがどのくらい給金貰ってるのだろうか

    • どうでもいいけど屋台で売られてるカステラと
      四角い普通のカステラは別もんじゃないか?どっちもおいしいけど

      大正時代のカステラの値段はぐぐってみたけどよくわからん
      1個40銭(約4000円)説(1個って1切れ?1本?)、初任給の1/3説、
      明治からちょっとお高めの庶民のお菓子説色々

      • 補足で
        卵をたくさん使うし栄養があるってことで
        病気の時に少し贅沢して食べさせるという文化もあったみたい
        そういう意味でも御見舞にはぴったり

      • 結核の療養食としても重宝されていたそうだよ
        光の小人連れてった青年に食べさせてあげたいなあ

    • 生き抜いてきた時代ごとに感覚って違うもんだよ
      平成生まれが「同級生が死ぬわけないでしょ」とかそんなん言っててビビるように
      昭和生まれからしたらブラック労働で同級生は当たり前のように死んでいったからな

      • 昭和生まれだけどまだ同級生一人も死んでないわ…
        お前さんはいったいどんな修羅の国で生き抜いてきたんだ…(´・ω・`)

      • 20代後半から同級生がバタバタ死んでるんだよなぁ…
        就職活動失敗して自殺とかよく聞くはなしやで

      • 就活失敗、ブラック自殺って昭和だけやなくて平成も同じやな。

      • それは世代間の差というよりはさあ……
        いやなんでもない

      • 日本も広いし昭和も長いからね

      • ↑↑世代間の差というよりは男女間の差かもしれないな
        男は女の二倍自殺させられる

        ※三月は自殺対策強化月間です(本当)

      • 世代でも性差でもないんじゃねえの
        昭和生まれで男8割の共学高校出身だが同学年まだ一人も死んでないし大学の同期にも自殺者は出てないわ
        まあ日本も広い(地理的にも上下格差的にも)からな…なんともいえんが

      • 例えば工業高校から工学部に行ったら死ににくいってのがあるのかもな
        いやなんでもないとか言う奴が何を言いたかったのかわからんが
        世の中には死ににくい学校と死にやすい学校があるんだろう

      • バブル崩壊以降自殺率自体は変わらないからなあ
        昭和後半生まれの自分は全然ピンとこない話だわ

  184. 恋柱の入浴シーン予想できた人手挙げて!

  185. みつりラブさんおめでとおおお!!
    恋柱さんの新章での活躍楽しみにしてます!! そして、

    ねん入りに描かれた隠の皆さん
    ずっしりと胸に響いたよ
    これは、やりがいのある仕事だ。
    ラクではない任務だけど
    ブ運を心よりお祈り申し上げる

  186. 苦しくって~♪泣きたくって~♪

  187. 隠に就職したいです

  188. ページ捲った瞬間37歳の手紙で草生えた

  189. 表紙の善逸…俺のジャンプだと黒髪なんだけど…
    レアなのか?
    それとも作中で期間が結構経ってる間に黒髪にしたのか?髪の毛も伸びてるよね?

  190. 恋柱は恋の呼吸を常中させてるからいつもキュンキュンしてるんだろうな
    常中やめたら塩対応になるのかな

  191. 鬼滅読んだ後ここのコメント欄で爆笑するのが楽しみの一つになっている

  192. 実は黒の日輪刀の特性は太陽の光を吸収しすぎるから脆く欠けやすい説

  193. 次は恋柱さんの回みたいだけど
    これってかまぼこ隊柱と同行→上弦との闘い
    の繰り返しになるのかな?メンバーもほぼ固定化してるし
    この先マンネリ化していくんじゃないかとか少し心配

  194. 恋柱出て喜んでる人には悪いが裏で上弦の四五が動いてるのを思うと嫌なフラグ立ってそうで怖い

  195. 内容が良い意味で濃ゆすぎるわ今週。

  196. 坊主に続き新連載の呪術も和風の退魔ものという同ジャンル
    鬼滅は今後かなり厳しい競争を強いられることになる
    まずい・・・

  197. 炭治郎がみんなに慕われてて読んでてほっこり
    日常パートいっぱいちゅき♥

    あと恋柱がえっっっっっっっっっっっっっどくてよかった
    この絵柄好きなんだけどなー

  198. カステラは誰からの贈り物だろうな
    時代背景考えたらマジで高価だとおもうけど

    • 口下手な冨岡さんだよ(願望)

    • あれ後藤さんが自腹切ってくれたんだと思ってた

      • 同意
        他所の人からの見舞い品を食べたいとか思う人じゃないだろうし
        痛むならカナヲちゃんが食べちゃってもいいよって言ってる
        炭治郎が起きるかもって期待して買ってきてくれたと思うとほろりとする

      • おいらも後藤さんが自分で買って差し入れたんだと思ってた。買ったのはしのぶさんかな?

    • 雛鶴さんのお手製という可能性に賭けたい

      • 天元さんの嫁三人で炭治郎への差し入れ作ろー!ってなって
        須磨さんが目分量で材料をドサドサ入れてまきをさんに怒られる
        その横で雛鶴さんが黙々と作業して完成させる。。。

  199. 次週、胸の谷間が 炭治郎を 襲う⁉︎

  200. 鬼滅のギャグ回はほっこりするなやはり。37歳のは恐ろしいものではあるが。次回から刀鍛冶の里が襲来される流れかな? 尻柱もとい乳柱がいるし。

  201. 炭治郎が同行する柱は45話の登場順っぽいな

    カナヲちゃんは初期とずいぶんキャラが変わったなあ。もはや別キャラに思える

    昔も今も可愛いのは変わらないけど

  202. 朝から抜柱

  203. ワンピースの宴→世界情勢と同じようにパワハラ→療養→37歳のコンボが完成してるな

    蜜璃さんストレートにエロいわ
    ソーマやトラブルみたいにデフォルメ?されてないしジャンプじゃあかんと思いますよ
    ワニに一生ついていくわ

  204. 隠の人に名前がついたァァアひゃっほう!ってなったのは自分だけでしょうか
    後藤さんこれからもちょいちょい出て来て下さいあのキャラ癒されるwww

  205. 無惨様は上弦の欠員補充するのかな
    簡単に見つかるとは思わないけど、欠けたままというのも性格上なさそうかなと個人的に思う

    • その上弦に近い下弦の雑魚ども殲滅しちゃったしな。逸材がいないとも言い切れないけど

      • あいつ無能だよな。短気だし

      • 誰のことだ?
        言ってみろ

      • 猗窩座殿…

      • これは猗窩座様、久しゅうございますな
        90年振りですかな


      • このにわかが
        正確に113年数えられる方が半天狗だ

    • 欠員補充しようと血を与えまくってたらたまたま今の上弦壱より強いのができちゃうってのはありそう

    • もうお前たちに期待しない、みたいなこと言ってたし上弦補充は無い気がするなぁ
      ここで補充なんかしたら無惨様がものすごい極端なツンデレに思えてしまうw

      • (ツンデレ無惨様…いい…とてもいい…)

  206. たまたま37歳の手紙見た後に表紙見たらなんか笑ってしまった

  207. ギャグのときのかなりテキトーな絵(失礼)がめちゃめちゃ好き。

  208. お色気の半導体素子で、それは私のおいなりさんだ。的な37歳が登場するのかな?

  209. みんなお○ぱいだの尻だの言い過ぎだ。低俗な奴らめ。ふぅ…さて足の話を始めようか?

    • おまえは何も分かっていない
      お腹から腰のラインだと何度言えば…!

      • 蜜璃さんは心は汚いが美しい手をした女だ。
        そんな事もわからないお前らにシアーハートアタック

      • 太ももこそ最強だ。出直してこい。

      • 愚か者ども・・
        「人間の頂点にあるのは髪」→「髪は人間のすべてを見下ろしているから、髪は人間にとっての神」
        つまり髪が最高という結論がすでに出ている!

      • フェチズムはわかりあえない。俺たちが変態である限りは

      • 何を言う
        腹部から腰、臀部、太腿、そして何よりあのお湯にちゃぷんと浸かる手が良いんだ!

  210. 遊郭編だるかったけど恋柱のテコ入れで手のひら回ったわ
    ナルトのモブ風呂シーンを彷彿とさせる

  211. もちろん単行本ではあの三つ編みなくなるんですよね?期待していいんですよね?

  212. 37歳「私が問いたいのは一つのみ、何故に鬼殺隊の剣士は刀を駄目にするのだ」
    炭治郎「そんなことを俺に言われても…」

  213. なんとなく今回の37歳直筆の呪文見たら煉獄家で炎の呼吸にまつわる文書を開いた時の続きに思えて仕方ない。

  214. 尻柱の黒タイツ姿見てみたいぞ、俺よ

  215. なんだかうまく言えないけど
    最後のぺージずっと見ていたいくらい魅力的

  216. 尻柱の黒タイツ姿見てみたいぞ、俺よ

  217. 今回後藤さんめっちゃ良かったんだけど誰も触れていないだと・・・めっちゃいい人だよね後藤さん・・・。

  218. グ、グレートですよこいつは・・・!
    (何がとは言わない)

  219. とりま今週は刀鍛冶の里を知ってる人は彼女がいない事だけわかった

  220. 炭治郎の引き渡しの時ホッコリしてる隠の人たち可愛い…。
    …可愛いよね?

  221. 最近コメ欄に上弦の伍が多すぎない?

  222. 37歳「あぁんまりだぁぁ俺の刀がぁぁ泣泣」

  223. 歌舞伎揚食べてる三姉妹めっちゃ好き

  224. 23歳がいい奴過ぎる
    カナヲを叱ったり、すみちゃんを膝の上にのせたりと
    中々の長男力だ

  225. 恋柱さんの裸体が妙に色っぽいのは、ワニ先生が女体を描き慣れてないがための嬉しい副産物なのかな
    描き慣れると速度を上げるためかデフォルメしがちになるけど、
    描き慣れてないと何度も見直すから結果リアルよりになるみたいな

    • 逆に、描き慣れているからこそ生まれるリアルさと魅力だと思ったけどなあ
      だって連載初期から禰豆子の足(ふともも)には色気があった
      足だけでもあんなに色っぽく描ける先生なんだから、全身は言うに及ばずということだと思う
      それに、紐パンで我々をさんざん魅了してくれた堕姫ちゃんのことを忘れてはいけない

    • そんな堕姫ちゃんを無惨様は足手纏いと言ったんだぞ
      許さない
      許さない
      許せない
      憎い
      憎い
      にくい
      呪う

  226. 最新刊読んで思ったんやけど、炭治郎は神経逆撫でボイスで禰豆子ちゃんに子守唄聴かせたの?想像したらめっちゃ面白い

    • 葵枝さんも神経逆撫でヴォイスの持ち主だったら萌える…

    • ダメージで力みがなくなりたまたま上手く歌えた(炭的には上手く歌えなかった)説
      普通に撫でボイスでネズコは苦痛に大泣きしその後気絶した説
      好きな方を選べ

      • ダメージで力みが無くなり偶々上手く歌えた説を推すぞ、俺よ

      • 俺は『お母さんが迎えに来て、走馬灯を見た』という理由で苦痛だった説を推すぞ、俺よ

  227. 蜜璃ちゃんが里に来た目的
    ・任務
    ・刀鍛冶に用があった
    ・蜜璃ちゃんは里出身(37歳と血縁関係あり)
    を考えてたが皆似たようなことを考えるもんだな

  228. 一番最初に回復した善逸がほぼ登場しなかったが
    今まで通り単独で任務を遂行しているのかな?
    祭りの神にしごかれている可能性もある気がする

    • 長男が乳柱とちちくりあってるのと同時刻、
      岩柱とちちくりあうことになるパターンやろ

      • もう1人の○首柱…

      • 乳栗柱と胸板柱で呼び分けていくか
        胸板柱に栗は無いから御新規様でもわかる

      • ん?栗?栗花落カナヲ様の事かいな?−?

  229. 後藤さんの言葉はもっともだけど
    にこにこしながら長男のそばでぼーっとしてるってのは可愛い

    • 隠の後藤さん(23)
      カナヲちゃんを小さい頃から見守ってきたのかなあ(^-^)

      • 立場や実力は下だけどそれでも年上として、大人として
        言うべきことはちゃんと言うって中々できることじゃないよ、かっこいいよ

      • 立場が下な年上が女性上司に言うべきことを言ったところで
        違うだろ違うだろと殴り殺されかけるだけなブラック時代だからな
        そりゃ中々できることじゃない

      • カナヲちゃんは
        「違うだろーこの○ゲー」
        なんて言わない

  230. そういえば蜜璃さんは、18才のしのぶさんのことをちゃん付けしていて、柱で最年少っぽい無一郎のことを君付けしていた一方で21才の義勇さんのことはさん付けで呼んでたんだよな
    年齢は18~20才位なんかな 単純に年齢関係なく義勇さんより後輩で、しのぶさんと無一郎より先輩ってだけなのかもしれないけど

  231. 里の長が37歳だったらもう(刀)ないじゃん…。

  232. 表紙のやる気のない善之助で腹筋死んだ

  233. 扉絵の炭治郎、リボンしてて凄い可愛い(^-^)

  234. 心臓の位置をズラせて、上弦の鬼の毒にも耐えられる奴だからそりゃ普通じゃないわな

  235. 尻柱のインパクトに持っていかれがちだけど、そのインパクトを生むための構成が密かに上手い。
    日常回のような和みと賑やかさを散々まくし立ててからのサービスシーンと新たな柱へのフォーカスという手法は丁寧を越して老獪ですらある。ほんとに若手なのかワニ先生……。

    加えて「包丁からの犬神家ときて次はスーパーサイヤ人か」とまで言われていた鋼鐡塚さんがまさかのサイレントという捻りの上手さよ。完全に読者として踊らされてるわ。

    にしても尻柱さんスタイルいいなぁ。肩幅の生々しさがたまらん。
    スタイルいい女性を描くときに骨格を大きく取るのは女流作家に多いけど、やっぱりワニ先生はメスなのかね。

    • 恋柱登場自体が次週の引きになってる
      なぜ刀鍛冶の里にいるのか炭治郎とどう絡むのか
      それに加えて先週鬼側の描写をじっくりしたおかげで
      壺と子泣きじじいが襲撃してくるかもしれないという緊張感
      次週のひょっとこが楽しみという三段仕立て
      それでいて楽しい日常ギャグ回で肩の力を抜いて
      カナヲの成長描写も欠かさないで進展させる
      作画カロリーも省エネするという一石何鳥なんだコレ?

      • 1年前はさ、蝶屋敷、下弦パワハラ回だったよ。あの時は下弦が蝶屋敷襲撃してくるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ

  236. 今のとこ登場してる隠しは現場雑用係ばかりだが、上にはワートリのラガーマンや根付さんみたいな仕事してる人とかもおるんかな? いないと組織としてはキツそうだが。

  237. なんていうか、毎回面白いところを用意してくるのは嬉しいし凄いんだけど
    1回に何箇所もあるとどれを拾ってコメントしていいか悩むから
    もうちょい抑えてくれてもいいのよ? と言いたくなるぐらい面白かった
    実際天井に張り付いた猪之助→37歳からの手紙ときて最後に尻柱さんとか
    盛りだくさんすぎる

  238. 炭治郎はさ、もうラ○トセーバー持ったらいいんじゃないかな?
    あれなら刃こぼれしないし、仮に折れたとしても柄の反対側からもう一本刃が出てくるし、光ってるからなんか擬似太陽と思えばなんとかなるでしょ…

  239. 何気に下弦が殆ど粛清された回が今回のほぼ一年前なんだよなぁ

  240. 今週はハイキューといい鬼といい良い裸体を見せてもらったわ

  241. ゆらゆらした黒髪のキャラは今の所全員美形な気がする
    37歳ももしかしたら…?

  242. 天井を這う猪、呪いの手紙、素敵な温泉シーン、色々あったけど 個人的には「感謝のやまびこ」って表現がホント大好き(ほっこり)

  243. 最後のアルマゲドン級のディープインパクトよ
    蝶屋敷のみんなにホワホワしてたのに全部根こそぎ持っていかれた

    • ゴール目前で後方から一気に抜き去るディープインパクト号(甘露寺蜜璃騎乗)を想像したぞ、俺よ

      • ジョッキーのみつりちゃん…いい…とてもいい

      • 女性のジョッキーのユニフォームはボディラインくっきりで唆るぜぇ

  244. みんなカナヲや乳柱に夢中になってるようなので
    この隙に隠のお姉さん貰っていきますね、あの人絶対すっごい美人だろ

  245. あの37歳の刀
    文句いうばかりで大したことないんじゃない
    他の二人の刀は刃こぼれとかして
    ないし

  246. 米欄に上弦ワラワラ湧いてて草生えますよ

  247. 恋ちゃん来たのか
    でもなんか、乳減ってない…?
    湯けむりの所為か…?

  248. 誰も言ってない気がするけど後藤さんの腹式呼吸で笑った人いないー?

  249. 自分は、「片付けろよ」がツボッた
    あの顔(目?)とツッコミがw

  250. 恋柱誰かに似てると思ってたが
    わかった
    グラブルのナルメアだ

  251. 日輪刀が純粋な黄色の上に雷の模様まで走ってて刀を折ることのない善逸は刀鍛冶に気に入られそうだな

    • 宇髄さんの刀も黄色だったけど音と雷は同じ流派なのかね

      • 宇髄さんの刀は橙色に見えるから、系統としては黄色の雷に近そうだよね

      • あと鍔の形も同じなんだよね。模様は違うが

      • 耳もいいよね

      • 優秀な俺の継子だ!

  252. 刀に何かあった時と、その時の炭治郎に対する37歳はいかなるものか

    ・折れてしまった、本人は元気⇒襲う
    ・刀無くした、本人は歩けるけど隊長(柱)が死んで精神フルボッコ⇒やっぱり襲う
    ・破損は刃毀れ程度、しかし本人は2ヶ月間昏睡状態⇒呪いの手紙を出す

    何もない場合は炭治郎がマジで死ぬか
    刀が全くの無事しかねーじゃん…………

  253. 乳柱の乳がすげえ(圧倒)
    こりゃあの偉大な兄貴ですらガン見する訳だわ

  254. > しかし、伊之助は毒だけじゃなく薬も効きずらいってことは
    > 宇髄さんだと薬が全然効かないんじゃあ…

    伊之助は自然にそうなったけど宇髄さんは訓練で毒を克服してるから薬は効くんじゃねーの。

    • 薬には用量があるし、ジギタリスみたいに毒でも少量なら薬として使われることもあるよね。体に良い効果が大きいものを薬、副作用や有害性の方が大きいものを毒と呼ぶだけで、『体に取り入れることで何らかの作用をする物質』という意味では同じ。
      だから毒が効き辛い=薬も効き辛いとなる。

      どちらにせよ少しずつ体に毒を取り入れることで耐性を付けたことに変わりはないので、自然にそうなったか訓練でそうなったかはあまり関係ないよ。

    • 毒も薬も同じだよ。体にメリットがある(大きい)のが薬、デメリットがある(大きい)のが毒でしかない
      結局、体にとっちゃどちらも異物でしか無いからな。抵抗力が極端に高ければ無効化されるよ

    • 専用に忍用の秘薬とかありそう。普通の薬は効かないんじゃね?薬も毒も量や使用方法変えてるだけで大体似たようなものだし

  255. 恋柱は音柱にはキュンキュンしてなかったけど、あれは音柱が妻帯者だからかかな

  256. 今回は刃こぼれだけだから大丈夫などという甘えが死を招くというありがたーいお話

  257. 甘露寺さん、女性が湯船に浸かるならその三つ編みを解いて
    髪を頭に上げるなりしないと、余分に水気を吸って大変だと思うのです。
    しかしそうすると画面上は謎の湯気の出番が増えないと大変なことに…

  258. この長男フェロモンは何なんだ。
    カナヲも女の子達も伊之助も、みんな炭治郎大好きじゃん。

    • だって俺たちも炭治郎のこと好きだろ?
      そう言うことだよ。

      • と言うことは炭治郎は恋の呼吸を極めるってこと?

      • 炭治郎を見た蜜璃ちゃんは炭治郎を継子にしたがるかもね

  259. 頼む

  260. ◯ハン呪ってやる〜。
    許せない許さない憎いにくい憎い憎い。

  261. 次号の予想
    炭治郎「お願いします俺に(刀を作って)下さい!!」
    37歳「…」甘露寺蜜璃「この子、同性に告白してる…なんだかドキドキしちゃう」

  262. よく考えたら隠れ里ということは食料とかの備蓄とかは大丈夫なんだろうか? 既に炭治郎もドン引きするであろう大食漢が降臨されてるわけだけど。

  263. 炭治郎、伊之助→15歳
    善逸→16歳
    ねずこ→14歳
    ぼっち→21歳
    しのぶさん→18歳
    後藤さん→23歳
    恋柱はいくつなんだよ

  264. 「ありがとうございました!」「お疲れ様です!」「よろしくお願いします!」
    炭治郎はほんとう、いい炭治郎だなぁ
    これだからすごく応援したくなる
    隠の人たちだけじゃなくてこっちもなんかほっこりしました

  265. 誰も触れてないけど唐突なキリングバイツネタに草
    ワニ先生絶賛視聴中なのかな?

    猪之助「上弦も下弦も関係ねえ……特に何もしてないやつでさえ死ぬ! それが無惨様会議だ!」

  266. 今週は二人も担いで「なんか重い」で済む美人の隠がすごいと思った

  267. 鯉夏さんがどうなったのか気になる

  268. 最近は戦闘の描写を良くなってきてるんだがやっぱ日常回がわに先生の真骨頂だなぁ
    今回といい先週先々週といい

  269. 今回の隠の下りで伍が不確定と言っていたのは隠のことなんじゃ?と思ったな。
    黒子みたいのがうろうろしていて今回、耳飾り付けている炭治郎が運ばれているのを見つけて尾行していったら刀鍛冶の里がバレ、もう一方の御館様の屋敷も同じように隠を尾行していてバレて肆と伍が別れて同時襲撃…みたいな所までは妄想した。

    • それか頭良く隠してるお館様んちや鍛治の里とは違って、結構普通にみんな出入りしてるっぽい蝶屋敷の方がバレて狙われるとか。
      炭治郎も善逸や伊之助も任務でいないしね。

      • しのぶさんとカナヲちゃんだけではキツイだろうしな

  270. 日常回はこれでもかってくらいワニ先生の人柄が出るよなぁ
    腹式呼吸とか
    かぶき揚げを食べていますとか
    頭がいい人ってすごいね!とか
    ほんとすき

  271. 歌舞伎上げとぼんち揚げとカステラを即日買いに行った俺はワニ先生の前足の上

  272. 炭治郎のセリフが「近くに温泉が?」だったら「ありません」になるんだろうなと思わせる
    丁々発止なワニ先生のセリフ回し好き

  273. 今回善逸が描写なく離れてたのが気になったな
    次会うときは起きた状態で戦えてたりして
    そろそろ自分が戦えてるの自覚するんじゃないかな

  274. つまりこういうこと

    頼む
     ↓
    行くぜ
     ↓
    任せて下さい
     ↓
    虫が苦手
     ↓
    読書がしゅみ
     ↓
    うなぎ食べたい
     ↓
    彼女がほしい
     ↓
    _人人人人人人人_
    > 刀鍛冶の里 <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  275. なんかサクっと終わらせそうだったから続きそうでよかったなおまいら

  276. いやー
    本当に絵が下手っていうか
    汚いんだな・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事