今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」新編集長が実行した改革一覧・・・

少年ジャンプ
コメント (103)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519986824/

1: 2018/03/02(金) 19:33:44.76
フルドライブ ←打ち切り
ゴーレムハーツ ←打ち切り
斉木楠雄のΨ難 ←6年の連載が終了
青春兵器ナンバーワン ←1年半の連載が終了
食戟のソーマ ←最終章

どうするんやこれ…
no title

2: 2018/03/02(金) 19:34:24.00
いうほど改革か?

7: 2018/03/02(金) 19:35:38.95
銀魂も終わるんやろ?
no title

11: 2018/03/02(金) 19:37:11.48
>>7
今エピローグやから秒読みやで

414: 2018/03/02(金) 20:22:40.91
>>7
もうハンタしか読むもん無いな

3: 2018/03/02(金) 19:34:25.48
ハンターハンターがあるうちはヘーキヘーキ

おすすめ記事
26: 2018/03/02(金) 19:42:38.58
フルドライブとゴーレムは残当

369: 2018/03/02(金) 20:20:13.20
ゴーレムはいらんがフルドライブええやん。真凛ちゃんかわいいぞ。
no title

38: 2018/03/02(金) 19:46:15.90
フルドライブは絵うまいし卓球じゃないなんかだったらいけたやろ

51: 2018/03/02(金) 19:47:44.89
フルドライブはもうちょっと時間あげてほしかった

56: 2018/03/02(金) 19:48:32.49
フルドライブはもうちょっと真凛さんで引っ張ってから先輩たちとぶつかればよかった

411: 2018/03/02(金) 20:22:36.58
え?ゴーレムハーツってつい最近始まったばかりじゃないの?
no title

428: 2018/03/02(金) 20:23:37.78
見込みのない新連載は20話以下で切ってええやろ
U19とかポロが30話近くやってたとかおかしいで

487: 2018/03/02(金) 20:26:18.61
>>428
ユー19は18週打ち切りだぞ
違う漫画じゃない?

453: 2018/03/02(金) 20:24:42.59
>>428
改編期の都合やぞ
マリーもゴーレムも同じ2クール打ち切り

20: 2018/03/02(金) 19:40:14.91
斉木と青春終わらせてリコピン続行とか
no title
no title

91: 2018/03/02(金) 19:54:21.83
>>20ちゃん磯部衛枠に何をそんなに力んどるんや(その目は優しかった)

100: 2018/03/02(金) 19:56:02.09
>>20
斉木→作者ギブアップ
青春→不人気打ち切り

結果リコピンが生き残っただけや

108: 2018/03/02(金) 19:57:04.00
>>100
いうてギャグ漫画で6年は辛いわ

383: 2018/03/02(金) 20:20:59.30
ソーマ最終章やったんか
no title

398: 2018/03/02(金) 20:21:47.79
>>383
今の話がクライマックスってだけやぞ
多分普通に続く

22: 2018/03/02(金) 19:40:34.75
ソーマ最近つまらなすぎやろ
秋の選抜を返して

126: 2018/03/02(金) 19:59:26.69
ソーマの食べる順番で勝敗わかるのほんとひで
あれほど先が読みやすい漫画ないやろ

130: 2018/03/02(金) 20:00:15.12
>>126
料理バトル漫画なんてそんなもんや

33: 2018/03/02(金) 19:44:49.71
97ワンピ
98ハンタ←休載中
04銀魂←もうすぐ終わりそう
12ハイキュー 
12ソーマ←最終章
13ワートリ←休載中
14相撲
14ヒロアカ
15ブラクロ←高速テンポ過ぎてもうすぐラスボスが復活しそう
16ゆらぎ
16鬼滅
16ネバラン←もう折り返し地点通過

長期組がどんどん終わっていくな
ゆらぎや鬼滅もベテランの仲間入り目前やね
にしてもブラクロの生き急ぎ感は何なんや

41: 2018/03/02(金) 19:46:27.11
>>33
銀魂もうすぐ終わりそうって言われて何年経つんですかね

52: 2018/03/02(金) 19:47:54.60
>>41
流石にあと1ヶ月以内に終わりそうな感じはある

295: 2018/03/02(金) 20:16:02.77
ソーマは世界編とかやりそうだからセーフ
no title

494: 2018/03/02(金) 20:26:32.71
2017年コミック売り上げランキング
1位:ONE PIECE 11,495,532部
2位:進撃の巨人 6,622,781部
3位:キングダム 6,184,214部
4位:僕のヒーローアカデミア 5,852,310部
5位:東京喰種トーキョーグール:re 5,303,514部
6位:ハイキュー!! 5,067,939部
7位:七つの大罪 3,592,571部
8位:ワンパンマン 3,223,151部
9位:食戟のソーマ 2,792,441部
10位:マギ 2,713,074部

548: 2018/03/02(金) 20:29:50.82
>>494
ソーマってそんな売れてたんか!?

529: 2018/03/02(金) 20:28:43.77
>>494
キングダム売れてるなー

13: 2018/03/02(金) 19:38:09.65
ロボを切れるかどうか注目だわ
no title

66: 2018/03/02(金) 19:50:14.62
ジャンプ若手(アニメまだ放映してない漫画)打線
1勉強二
2ゆらぎ中
3鬼滅遊
4ネバラン三
5ストーン捕
6相撲一
7ロボ右
8リコピン左
9坊主投

中軸は悪くないが7番以降が深刻や・・・

71: 2018/03/02(金) 19:51:02.82
>>66
3,4はおもろいと思う
他は読んどらんからわからん

697: 2018/03/02(金) 20:37:11.74
ロボは終わらんの?
売り上げはあるんだっけ

715: 2018/03/02(金) 20:38:24.61
>>697
売上は下がってるし周年はCカラーだから割と切られるかも
プロ編に飛んだのも予定通りではないみたいだし
no title

519: 2018/03/02(金) 20:28:13.85
ゴルフは面白くないけど人気なかったら速攻でプロ編始めたのは凄いわ

556: 2018/03/02(金) 20:30:23.32
なんで青春兵器が先に終わってゴルフが生き残るんや…

599: 2018/03/02(金) 20:32:28.13
>>556
3000万部作家様に多少の優遇があるのは当たり前だろ

445: 2018/03/02(金) 20:24:31.71
そのうち
岸本斉史新連載!!!とか
久保帯人新作読み切り!!!とかで
買わせに来るだろ
no title

8: 2018/03/02(金) 19:36:05.97
久保先生の新連載ってマジ?

149: 2018/03/02(金) 20:02:48.37
師匠の読み切りはよ

560: 2018/03/02(金) 20:30:32.74
読み切りの岸辺露伴が一番面白かったってのがな
いつまでベテランに頼るねん
no title

65: 2018/03/02(金) 19:50:06.97
再来週から池沢君の新連載ノアズノーツが始まるで
3度目の正直で逆転ホームラン打つから見とけよ見とけよ~
no title

70: 2018/03/02(金) 19:50:49.68
>>65
絵はええけどお話が壊滅的に駄目やから絶対永続きせーへんわ

95: 2018/03/02(金) 19:54:56.49
>>65
予告絵のヒロイン好きだから応援する

106: 2018/03/02(金) 19:56:54.59
>>65
ヒロインはかわいいから期待

113: 2018/03/02(金) 19:57:57.07
>>65
前回の美しくがモットーの部との一連の流れがなかなか熱かったし
最後主人公に何をやらせて読者に伝えたかったのかちゃんとしとったから評価出来るわ
次もそこんとこブレんといてな

342: 2018/03/02(金) 20:18:34.30
池沢くんの新連載楽しみやなぁ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ギャグ漫画系は作者がネタ出すのきつくなって来たとかもあり得るから…

  2. 勉強があるから平気平気

  3. まぁ少なくとも上向きにはなってないわな
    新連載に関してはもうちょっと精査してから連載させてほしい
    打ち切り多すぎ

  4. 改革? 平常運転だろ
    終わるべくして終わったものばかりじゃないか

  5. アニメ化はある意味切り札だからなぁ。
    アニメ化しちゃったらそれ以上は望めなくなるし。
    作家も無駄に忙しくなって休載したり絵が雑になったりするから、原作読者的にはそんな嬉しいことでもない気がする。

  6. 古味はそこそこ書けるけど嫌われてるし、田村もマリーがあったばっかだし、師匠も話が面白いかと言われるとうーんだし、西尾維新も大ヒット作産むイメージないし

    他の人たちも最近イマイチな人ばっかだね。一番可能性あるのが島袋っぽいのがなぁ

    • 松井先生に帰ってきて欲しいとこだが最終話までプロット出来てから連載始めるタイプだから充電期間長いんだよなー

    • 古味が嫌われてるとかネットでだろ、どうでもいいじゃん
      ニセコイの単行本は勉強やゆらぎより売れてたんだぞ、ラブコメとしては十分だったわ
      師匠だって鰤の途中までは面白かったやん・・・
      田村と西尾はまぁそうだけど

      • 鰤は今読み返すと時代を感じる
        なんか古い

      • 勉強は下手に引き延ばせばニセコイ路線になって後追い自殺しかねんな。

      • 勉強は下手に引き伸ばさないでほしいわ
        ラブコメって伸ばせば伸ばすほど主人公がクソ野郎に見えてしまう
        綺麗なうちに終わらせて番外編でもやってくれ

  7. 師匠の読み切り乗ってたら面白い面白くないに関わらず買う人多いと思うけどなぁ。
    かく言う私もオサレだから買っちゃう…。
    先週は動かないの為に久々にジャンプ買ったわ。折角だから全部読む。

    • ネットの奴らって、鬼滅絶賛してワンピ貶す奴らだからね
      そういう奴らなんだよ
      結局金出さないしさ
      そら、師匠の読みきり載ったら買う人は増えるわ

      • お前が鬼滅が嫌いなのは分かったから一々対立煽りするなよ

  8. ロボがなんで続いてるのかまじで意味わからん。あんなテンプレストーリーのどこに需要があるのか。ミスが無けりゃいいってもんじゃないぞ

  9. 最後に二度目のCカラー取った新連載なんだったか覚えてる?

    シューダン

  10. 荒木と同じくらい読み切りで面白いの描けるのなんて
    富樫くらいしかおらんやん

  11. 火の丸好きだけど19巻も続いたんだからいい加減終わってもええと思うで
    嫌いになる前に終わってほしい

  12. ソーマとかマジで面白くないから早く終わってくれて全然かまわんわ。
    あとはリコピンアウトでもうちょいましなギャグ入れてくれれば文句ない

  13. ギャグが終わった穴はギャグで埋めるべきだと思うんだけどな…
    それがひとつ程度なら別にいいが、一度にいっぺんにだったら、話は別

  14. ワンピもそろそろ〆に入ってもいいんじゃね?もうグッダグッダだろ

  15. 贅沢言わんからジョジョ4部程度に面白いバトル漫画があと2本くらいほしい

  16. 長期連載が終わるのは編集でなく作者側の都合だろ

  17. ノルマン推奨するわけじゃないけど中途半端な新連載始めるくらいなら無理に打ち切りしなくてもいいんじゃないかな左門とかシューダンわりと好きだったからだけど

  18. 編集長が中野に変わってから作った記念すべき最初のジャンプがゆらぎ荘炎上の号なの草生える

  19. 岸辺露伴別いうほど面白かったか?
    つーか設定からキャラから世界観から1から読者に説明しなきゃいけない普通の読み切りと
    すでに出来上がった作品のキャラ引っ張ってきた短編を同列に語るなよ

  20. こいつが編集長になってから未だにクソみたいなもんしか出てきてないからなあ

  21. ソーマとか未だに残ってるからジャンプ全体が闇に入ってるって言われるんだよ
    いい加減まともな改革しろよ

  22. 青春は10巻まで様子見してほしかった

  23. 入れ替わりは大事だよ、俺らとしては読むもん減るけど新しい世代にアピールしなきゃ生きていけないし
    ヒロアカとかドクターストーンも俺は興味ないけど新しい世代に人気じゃん、今の漫画も最新世代のどっかには引っかかってんじゃない?

  24. 青春とか半年くらい前からつまらんだろ。たまーにちょい笑えるやつがあるくらい。むしろ長過ぎた

  25. アクタージュがガラスの仮面と比較されるみたいに
    池沢の考古学のやつはマスターキートンと比較されそう。

  26. この長く連載した方がいいって風潮いい加減やめて欲しい
    5年も続けば十分だろ
    好きな作品がグダグダになっていく様は見たくない

  27. >>715がロボの売り上げ下がってるって言ってるけど
    画像だとほとんど変わって無くね?

  28. 池沢くんの新しいパンツが楽しみです

  29. NARUTO、こち亀、BLEACHが立て続けに終わった時よりかはまだダメージ少ないだろ

  30. 編集長「ギャグ漫画切ってバトル漫画入れるでーwww」
    「飽きたンゴ」「」

  31. ただの新編集長が就任してからあったこと一覧だろ
    改革って何だろな

  32. こうしてみるとフルドラとゴーレム終わるの早過ぎひんか?

    • フルドラは様子見てもいいって意見あるけど個人的にミスったのは序盤の展開と主人公のキャラ付けな気がするからどっちにしろ終わったと思う。
      ゴーレムはしょうがない。読み切りのまま行けば良かったのに連載は何一つ魅力がないお手本のようなクソ漫画だったし。

      • そうそう、フルドラは惜しいからこそ早く切って新連載させるべきだと思った
        修正を重ねた終盤主人公と登場が遅かったライバルを最初から登場させ、題材ももうちょっと分かりやすい物にしてさ

      • 軸となる主人公でミスったらもうどうにもならないからな
        どうにもならないものに執着しても無駄な努力、次に切り替えた方がいい
        テコ入れでがっつり修正したあたり何がダメだったかも理解はしているのだろうし

  33. かつてクラスの男子全員が読んでるものだったジャンプは一部の漫画好きが読んでるものになってしまった

  34. 連載の立ち上げや打ち切りを改革とは呼ばんだろ

  35. 池沢くんが起死回生の一発打ってジャンプの看板作家に返り咲くから。

    そしてまたイキって欲しい

  36. 漫画家の新陳代謝を良くするってったって、今のジャンプは食べたものを咀嚼もせず、消化もせずにクソにして放り出してるだけじゃん。

    始めた漫画をジャンプの栄養にしなきゃ意味がない。むしろ今のままじゃぶっ壊れてくばかりだよ。

  37. 食戟のソーマとか、くだらなすぎたわw

  38. 週刊ワンピースだもん 

  39. 読者も作者も若手が集まらずお互いの平均年齢だけが引き上げられていってる感がある

  40. 糞ほどの価値もない新連載がとっとと切るべき、金払ってる読者に失礼だし
    読者が離れてどうにもならない漫画を引っ張ってアイデア(有限)を消費するのは作家にも良くない

  41. 長期連載が抜けた穴を埋める期待株がいないのは不安の種だよな
    何にしても尾田が筆折ったら雑誌としての格ががた落ちする状況なんだが

  42. やるべきなのは編集ガチャってのがよく分かるわ

  43. 正直たくあんとバツの日常閻魔帳の作者の作品をまた
    ジャンプに戻って来てほしい

    • あの人のフェチ魂は好きだけど
      あれを活かすならもっとエロ可愛い絵をかけるように
      修行積んでから戻ってきて欲しい
      E-ROBOTもラブラッシュの絵で連載できてたらもうちょっと続いたんじゃないかなあエロ枠で

      • ↑E-ROBOTは新人で絵も期待している声はあったけどもう少し他の女キャラのエロとか
        くびれ、脇、背中、お腹、太もも、足の裏などバリエーションを増やせば8巻以上は
        続いていたと思う。
        ラブラッシュは連載する前の漫画が悪い方向に終わってしまったから「またラブコメかよ」と心残りがあった読者がたくさんいたからアンケートもあんまり入らなかった。
        しかもその前に連載しているゆらぎ荘と少し被ってしまった。
        これはタイミングが悪かったとしか言いようがない。

      • ラブラッシュは最初に主人公が告白したあと回答保留にしたのがダメだったな、あれじゃ次々出てくるキャラが主人公の邪魔物にしかならない
        きっちりフラれたことを契機にモテまくるがどうしても忘れられない、とかじゃなければいけなかったと思う

  44. ワートリは復活しますか?
    どこまで行ったか忘れてしまったけれども

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事