今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】37歳さん、荒ぶりすぎて呪いの手紙で炭治郎を脅迫しだすwwww【コメ欄まとめ】

鬼滅の刃
コメント (441)
スポンサーリンク

引用元:http://jumpmatome2ch.biz/archives/62861#comments

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
直に襲ってくるのではなく
手紙できたか…37歳www

そしてアレは恐らく、血文字だ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
37歳の気配がすると、戦いが終わって一段落したんだなあって思えるよね
それが呪いの手紙であってもだ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花魁編後での37歳の脅威はまだ去っていない…
次に行く場所が刀鍛冶の里だから

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強襲・37歳回が、いつあったかをまとめてみた

1回目⇒51話
no title
2回目⇒69話
no title
3回目(今回)⇒100話

できれば、今後の参考にしてください。

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
なんのだよw

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
災害の周期かw

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
見事に統一性がなくてワロタ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
主コメ最後の一文の生真面目さと掴みどころなさで吹くわw
すきw

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
37歳は少し神経質過ぎだと思うの。
刀なんて使ってれば刃こぼれするし折れもする消耗品だぜ?
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
使い手が良かったら刃こぼれもしないし折れもしない
ましてや紛失などあり得ない
わかったかこの野郎

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
おは37歳

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よっぽど自分の打った刀に自信があるんじゃね?壊れるはずが無いと

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
まぁ…お前の扱いが悪いって自分の批は一切認めない人だからね

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの37歳の刀
文句いうばかりで大したことないんじゃない
他の二人の刀は刃こぼれとかして
ないし
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
ゆるさない ゆるせない
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
伊之助は1回新しくしただろ

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助のは新調したし絶賛刃こぼれ中だぞ
ブチ切れられてたからな
no title
no title

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
刀鍛冶を実際みると判るけど(親戚にガチの打刀鍛冶がいます)
折るとかとんでもないことだと思うよ
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
丁度ストーンで刀の作り方やってたけど一本打つのにもとんでもない時間と労力が
かかるって言われてるしな
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
それだけ時間と労力を費やしてたら刀に対して愛着も湧くよ。それで刀折られたら「か、か、か、刀折った!?ざっけんな!」ってなるよ…

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日輪刀ってたしか他の日本刀と違って使ってる金属やその産地も確か特別だぞ
そんなのポキポキ折られたらそりゃざっけんなってなるわ

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんかここの返信見てたら、37歳は実はツンデレなんじゃないかと思えてきた

持ち主が生きて帰ってきてくれて嬉しい
→でも刀鍛冶としては折られたことを怒らなきゃ
→結果拗らす

みたいな
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
前回みたいに殺しに来ずに手紙なのも、
「動けるくらい回復してからでないと刀はやれん。」というツンデレの結果?

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
隠れ里ってことで、普段のひょっとこ面が顔を隠す為ならここでは外してる可能性もあるよね
どうするの素顔の37歳さんとか出てきて、渋くて美形のおじ様だったりしたら

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これで37歳が隠れ里の長だったら耐えられる自信がない
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実はビスケと逆で乳柱が37歳の本当の姿なんじゃないの
no title

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
そうであっても最早何も驚かない

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋柱がビスケ化したら鬼滅どうなんの?
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
し・・・・・・信じられん
こんな・・・こんなに美しい人がいるなんて・・・!!

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋柱さんはしのぶさんみたいに特殊な刀使ってるのかもな
no title

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
けどしのぶさんが「唯一首を切らない」つってるから
乳柱さんが首切り可能なのは確定してんだよな

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋柱の技はえげつない技にして欲しい。
ギャップがあって面白そう。

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これ1※?

  2. 3は貰ったぞ!!
    早く続き読みたい!

  3. 上弦の首を斬った刀という箔より精魂込めて作った刀が折れたことに怒る刀鍛冶の鏡

    • 今回は折れてない、刃こぼれだけ
      おかげで心の狭さとヤバさがより際立ちますね

      • もう血糊がついただけで怒るんじゃないかなあの人

      • 37歳は刀に人一倍愛着があるんだよ

  4. 37歳さん、恋柱さんの親父説

    • 恋柱「桜餅を馬鹿にするとは…万死に値する…万死に値するゥ!」

      • 何故だかあまり違和感を感じなかった
        何故(・ω・)ノ?

    • ねーよ

      と、強く言えないのが鬼滅の怖い所
      ただ年齢がギリギリ過ぎるかな

      • 女性と違って男はどうとでもなる。
        ただしその場合37歳のおねショタというよく分からん回想が入るがw

      • 乳柱が十代後半ならおねショタはギリ回避出来る

      • この時代の結婚なんて10代なんだから37歳には成人の子供がいてもおかしくない

      • 蜜璃ちゃん、キメツ学園だと大食いの「女性」だからなぁ…成人済み?

      • 20歳は過ぎてそうな印象だよ。20歳〜24歳くらいじゃないかと思うなあ。

    • 乳柱さん37歳のお姉ちゃん説

      • 恋柱ちゃんアラフォー疑惑

  5. 大正時代やねんから銃とか作ればええのにな
    やっぱり金属の消費が早すぎて向いてないんかな。
    それより外国には鬼はいるのだろうか?

    • この時代の銃がそこまで精度いいとは思えんし、高速で動き回る奴の首を撃つとか難しすぎる(そもそも弾丸で首を弾き飛ばしても効果あるのか?)
      呼吸のお陰で人間側も割と化け物だし、銃より刀の方がいいわな。炭治郎が初期の時点で岩斬ってるし

      • つお

      • この時代=作中の時間は第一次世界大戦中
        機関銃が猛威を振るい、それまでの戦争とは比較にならない死傷者が出た

      • ・機関銃は重すぎて機動力がない
        ・持ち運びできる銃じゃ頭をぶち抜こうが瞬時に再生するから鬼には効果なし
        ・銃弾を量産できる量の玉鋼があるかもその銃弾をつくれる技術が鬼殺隊にあるかも不明

        ちょいとデメリットが多すぎるなぁ
        隊士の援護用に何人かガンマンがいるのもカッコイイけど戦力にはあまりならないと思う

      • 外国にもいるでしょうね
        WRYYYYYYYYYYYとか叫びだして時を止めるやつとか
        犬の餌にしてくる串刺し公とか
        正直無惨さんよりやばそうなのがたくさんいますわ

      • 無残は所詮鬼滅界の臆病者じゃけぇ

      • 外国の鬼っていったらバンパイアじゃないかな。今のルーマニア辺りを領土にしてたヴラド・ツェペシュをモデルにしてドラキュラ伯爵が書かれた説もあるみたい。

      • むしろ鬼側が銃火器使う奴いそうな感じする。

    • 銃弾で貫いたぐらいじゃ鬼は死なないからじゃね?

    • 弾を刀と同じ鋼で作らなきゃだし弾の消費が激しいし首以外に当たっても意味ないし刀のほうがいい
      藤の花をうまく使って弾に細工とかはできるかもだけど

    • でもKUNAIは効いたぞ(塗ってた毒が一時的に効いただけだが)
      遠距離支援武器は欲しいかも

    • 禍狩り狩り
      で外国鬼出てなかった?

      • ~世界の社畜から~

        今日はヨーロッパ・・・

      • 出てた
        ドラキュラっぽいやつ

      • 仏蘭西は巴里、シャンゼリゼ通り…

    • 銃弾じゃ頸を切り落とせないぞ

    • 〜無惨 世界一周の旅〜

      とか海外旅行してないなら鬼を量産できるのは無惨だけだから(珠世さん除く)多分外国に鬼はおらんだろ
      ただ人種関係なく鬼化できそうだから白人や黒人の鬼がでてきてもおかしくはない… 世界観がグローバル化するけど

      • 無惨様が旅先で波紋使いに出会うクロスオーバー想像してして草

        どっちも呼吸だしリスペクト何かねぇ

      • 旅先でDIO様と遭遇した無惨様

      • オーバードライブが無惨に効果抜群だわな

    • 鉄砲が当れば効くにしても
      鬼に負けない腕力、移動の脚力だけで電車が跳ねる身体能力じゃ刀持ってるほうが強いだろ
      鬼の戦闘力で考えたら柱とか戦車含む大隊にも勝てそう

    • 炎刀・銃かな?

    • あの刀で首を切る以外の方法で首落としても、すぐ再生されていたし
      機関銃や威力のある銃はどちらかというと肉を巻き込んで吹っ飛ばす破壊だから
      殺しきれなくて意味ないんじゃね?

    • 冷静に考えて、鬼に対しての火力がない、残弾制限、弾込めという明確な弱点まで抱えてる武器は効力ないかと
      日輪刀でも首を落とさないと無傷だから、日輪刀と同じ効力持った弾丸があったとしてもそれで首を落とさなきゃならない
      体のどこ当たっても有効打な対人間とはいかんからなあ

    • 銃で鬼退治はネバランに任せておこう。

    • 何より鬼殺隊は政府非公認組織だから、大っぴらに機関銃とか持ち運べないだろうな
      拳銃くらいのサイズだと携帯は出来ても鬼に対する効果は不安だし

      あと、ゴールデンカムイの鶴見さんみたく外国の武器商人とかとパイプが無ければそもそも数を揃えられないと思う

      • 政府非公認だから表向きは援助出来ないけど裏で鬼殺隊を援助してるかもしれないね。外国のそういう組織と裏で繋がってたりとか。ないか…

  6. 刀鍛冶全員ひょっとこ面付けてるの?

  7. 下弦の五程度の塁の糸にきちんと呼吸使って放った水面切りが逆に真っ二つなんだからやっぱり刀鍛冶に問題があるとしか

  8. 今回は呪いの手紙だけだったから優しい方だな(感覚麻痺)

    • 荒らしの前の静けさだから…

    • まさか(笑)
      手紙はあくまで肩慣らし。
      きっと村に行ったら、機関銃の弾を体に巻くみたいに無数の包丁を体に巻き付けて、ハガレンの大総統ばりに刀を6本ぐらい装備した37歳さんが炭と書かれた藁人形を木に打ち付けてる姿が…
      藁人形を見たら釘が数本どころか、藁人形と識別できるかどうかぐらいの無数の釘が刺さっている光景が…

      • やめちくり…ホラー通り越して本怖か世にも奇妙な物語に出てきそうやん…

    • 意識不明の重体患者へ呪いの手紙を書いてるんですよ!

      • 炭治郎が目を覚まして手紙を読むことを信じてるから
        書いてるんやぞ

      • 即ちこれは鋼鐵塚さんじゅうななさいからの恋文ε-(´∀`; )

  9. 顔がバレたら殺されるかも知れないから仮面なんだろうけど、何故ひょっとこなのかは…特に理由も無さそう
    他にもおかめや般若もいるんじゃないの

    • うろ覚えだけど火男が訛ってひょっとこになったという説があったはず。
      竹で火をふく顔を模してるから皆あのひょっとこ面付けてるんじゃない?(適当)

    • 諸説あるがひょっとこの語源は火男とあるので火を扱う刀鍛冶の面として使ってるんじゃないかな

    • ひょっとこ=火男の転訛って書きに来たらもう書かれてた
      かまど神として祀られてるとこも多いよね
      昔はかまどを使ってる家だと、台所の柱にお札と一緒にかけてあったりした

    • あまり知られてない事なんだけどひょっとこの語源が竈の火を竹筒で吹く火男っていう説があるんだ

    • 怒涛の解説笑う

    • 神楽でひょっとこの対になるのがオカメだから女性がオカメのお面被ってる可能性はあるかもなぁ

    • 鬼滅読者はるろ剣も好き

      • 北海道編読みたーい
        和月先生カムバーック

    • ひょっとこはそれでいいとして、じゃあ天狗の面を付けてる水の呼吸のひとは一体なんなんだっていう

      • 天狗といえば牛若丸に剣術を教えたのが(鞍馬)天狗
        剣術指南役だから天狗のお面をしてる

        他の育手は天狗のお面じゃないって?細かい事は良いんだよw

      • 鱗滝さん子供のころから付けてるみたいだし(年号鬼の回想参照)、木彫りの彫刻とかうまいから、元はお面職人とかの家系なんじゃないかな?
        まぁ、鬼殺隊に子供のころから入ってる時点で、家族は…とか想像できる(´・ω・`)
        お面は形見かなんかだろうな

      • 関係無いが、上弦四の半天狗ってまさか人の時は水の呼吸の使い手かそれに関する人だったとか無いよな?
        天狗面つけた鬼狩がいて敵は「半」天狗とか関係ありそうな気がしてしまった。


      • 鱗滝さんと半天狗は師弟関係で、半天狗は無惨様に鬼にされて残された天狗のお面を鱗滝さんが形見として使ってるって想像した!(半天狗が師匠で鱗滝さんが弟子っていう前提で)

      • 半天狗さんもおそらく鬼になって百年以上だろうから直接の師弟関係はないんじゃないかなぁ

      • 鱗滝さんの御先祖様とか↑
        あったらいいなー

  10. 手紙を見るに37歳はアグロネクロの使い手だろうなぁ

    • シャドバネタわかる人はそんなにいないとおもうの

      • ゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない あぁ^~
        やってやるワン!ぶっとばすワン!
        11点!

        まぁそうゆうことでしょう

  11. 刀の文句は俺に言え。

  12. 今なら言える、10コメゲット

  13. 37歳も戦おうと思えばある程度いけるとかだと燃えるなー

    案外、恋柱炭の刀の使い方の修行になるんじゃ?

  14. 早く刀の色の秘密が知りたい
    黒刀は未知数だしな

  15. はがね塚さんを極限まで怒らせてみたい。

    「お前の刀の強度はポッキー以下」
    「刀で鼻くそ斬りました」
    「新聞紙で丸めて作った刀の方がマシ」
    とか言ったら過去最高のブチギレ方するのかな。

    • 殺されたあと、自分も死んで地獄でもっかい殺しに来そう

      • ワロタw

    • 煽りレベルが中学生のそれだぞ
      猗窩座が鋼鐵塚さんにストレートに一言いえばいい

      「いいだろう!また木っ端微塵にしてやる!あの黒刀のように!」

      • あの黒刀のように……?
        俺が打った刀のことか?
        俺が打った刀のことかああああああああああ!!!!

      • アカザさん逃げてー
        鬼殺隊の柱を1人やったのに無惨様からパワハラされるのに、単なる刀鍛冶に遅れをとったの知られたら今度こそアカザさん無惨様に殺されるよ…
        ヘタしたら連帯責任で、上弦解体…
        でも、よく考えたらアカザさん、37歳さんに会った時点で詰んでるんだよな…
        37歳さんに狩られるか、無惨様にパワハラで狩られるか…

      • ↑或いはその両方

    • 猗窩座「いやぁしかし15殿
      彼が精魂込めて打った刀を
      俺は一瞬で粉々にしてしまったんだ
      彼も内心穏やかではあるまい
      わかってやってくれ」

      • パガ

    • 堕姫と鬼ぃちゃんは
      GERで死んだディアボロの如く
      37歳によって永遠に殺され続けるんだろうな……

  16. 37歳の素顔が明らかになるのかが今のところ一番気になってる

    • 包丁2刀流で追いかけ回してた時どんな顔をしてたのか凄く気になる

    • 里では仮面外して団子でも食ってるかもなそして炭治郎にスルーされて
      ?「あいさつもなしとはいい度胸だな」ボコー
      炭「やめてください誰ですか!」
      ?「呪ってやるぅ…」
      炭「37歳さん!?」

      • 残念ながら炭治郎には嗅覚があるから気付けると思われ

      • 長男の嗅覚は他に強い匂いがあると気づかないことがあるから温泉の近くで気づかない可能性もあるぞ。

      • 寧ろ37歳さん気配を消せる説

  17. まあこれについては上弦相手にして刃こぼれ程度なんだから許してやれよと思う
    むしろ刃こぼれ程度で上弦切ったんだからお釣りがくるだろ

    • まぁな だけど大人の対応ができないから37歳なんだと思う

      • 大人の対応ができないから37歳とかいう意味不明なワード
        いいとおもいます

      • 37歳らしくて好きです

  18. 上弦の鬼より包丁持って突進してくるひょっとこの方が絶対怖いわ

  19. もしここに上弦が攻めてきたら、今度は37歳の目の前で刀が折られることに・・・

    • 前門の鬼 後門の火男

      • まさか…上弦との戦闘中にも37歳さんが襲って来るの?
        まさか、37歳さんは日中も出歩く事の出来る特殊な鬼なのか?

      • ?「鋼鐵塚、お前は強くて美しい特別な鬼だ…」

  20. 皆が期待してた37歳さんが今回どんな格好で来るかと思ったら、呪いの手紙で見た瞬間、大爆笑!
    登場しなくても、色んなのを持ってく37歳さんさすがです(笑)

  21. 鬼滅で唯一ネタに全振りしてるキャラだよな。シリアスパートで出てくるとかまずないだろうなぁ…

  22. 関市の刃物まつりで実際に日本刀を打ってるのを見ることができるんだけど、あれは本当に大変
    毎年無料でみれるから興味があったらどうぞ(ダイマ)

    • みんな騙されるな関市のアレはあずきバー作ってるんだぞ

      • そうそう、あずきバーだよね

    • え〜〜〜〜!!まさか鬼滅のコメ欄で関市の話題が出るの凄〜〜〜い!!感謝感激雨霰!!おいら関市じゃないけどその近くの生まれ在住だよ!関市の刃物まつりは知ってるけど行った事ないの。刃物の見本市は世界的にも珍しく関市とドイツの街ぐらいしかないんだって。

      • かれこれ15年ほど毎年刃物まつりに行ってる
        某所ではるろ剣やBLEACHの模造刀が置いてあるけど日輪刀も売り出したら嬉しい

  23. 皆はアカザを倒すのは煉獄のアニキ関連で炭と思ってるだろうけど、それは違う。
    アカザは37歳さんに刀を粉々にした罪で今まで以上に無惨な倒され方をするんだ…

  24. でもこういう奴って「じゃ、他で頼むんでもういいです」って言ったら「ちょっと待てよ」って言ってくるメンドくさいタイプじゃね

  25. え、あの人ってあの仮面が正体だろ?
    刀を打ち続ける情熱が仮面に宿って宿主を操る呪いの面になったんだろ?
    もうすでに5000年は生きてるよ、無惨なんてワンパン
    でも自分の刀を活躍させてやりたいから生かしてやってるんだよ
    だからそんな刀を折るなんて禁忌だよ

  26. 折れたり刃零れするのを使い手が原因とするのは、刀鍛冶がまだまだ未熟な証拠
    真の刀鍛冶になりたければ、誰がどんな風に使っても折れない刃零れしない刀を作ってみることだな

  27. 刀が折れるってことは使い手が死ぬ可能性が高まるってことだからね
    あれは37歳の使い手を想う優しさの裏返しなのだよ

    その裏返しで殺しに来るからこれもうわかんねぇな

  28. 怒りの鋼鐵塚さん見ると あぁ、戦いが終わったんだな って実感するよね

  29. 恋柱さん二重人格みたいながっぷあるキャラなんじゃないだろうか、病んでるような歪んだ恋もあるわけだし

  30. 今週始めて読んだけど、絵が落書き過ぎだろ…

    • 初めてなのか
      ジャンプ買っているんなら2.3週戻ってみたらもう少しちゃんとした感じで描いているよう
      好き嫌いはあるかもしれないけど

    • 初めてが今週かよw
      そりゃ驚くわw

      • じゃろがい回に匹敵するゆるさだからな今週w

    • シリアスの時とギャグの時で描き分けてるんだぞ

      • ワニは作画パワーの総量が多くないから割り振りに気を使う必要があるんだ

      • 最近バトル続きで作画大変やったし今はいい骨休めになってるかもな
        作画負担がない分新展開考えるの大変かもしれんが

    • なんでや!ミツアナグマ上手かったやろ!

    • なんだとぅ?!と思いながら読み返してみたけど、確かに今週は力抜きまくってたな。
      良かったら戦闘回も覗いてみて欲しい。このメリハリがたまらんのだよ。

    • なぜ今週から読み始めたかというと

      ヒント:最後のページ

      • むしろ最後のページを見たなら落書きとは言えないのでは(シコシコ
        ボブはいぶかシコんだ

      • まったく、最後の乳柱でナニしてたんだよ…
        ふぅ…

    • おいら初めて読んだの下弦解体の時だ。
      前半と後半で絵が違い過ぎて違う漫画かと思ったんだぜ!w

      • 俺は鼓屋敷で、善一が大きい声出したら鬼が出るって大声出してるところから読み始めて、ギャグマンガだと思ったんだぜ!

      • おいどんは「なんでこんな事になったんだ」から読んでるよ

      • 俺は絵柄で敬遠してたんだけどたまたま見たときに善逸と会った時のどうしてこんなに恥を晒せるんだ!っていう言い回しがなんかツボって読み始めたな

    • レンタルコミックでもジャンプPARTYでもパソコンでも1話から読んでみて面白かったら単行本買えばいいよ。つまんないって思ったら無理して読まなくていいよ。取り敢えず興味持ってくれてありがとう!

  31. そろそろ1話の見開きの刀になるんかなぁ…

  32. お前ら鋼塚さん好き過ぎるだろw

  33. 個人的には鋼鐵塚さんの素顔は最後まで秘密のままにしてほしい派

    だけど鬼の攻撃を受けて少し壊れたひょっとこの隙間から顔の一部が見えたりするのは可。

  34. サムネのページマジホラー

  35. 恋柱の技は多分北斗有情破顔拳みたいに苦しまず死ぬんだよ

  36. 猪之助は多分次は作ってもらえないだろうから………

    現地で組んだ先輩………ドンマイ

    • むしろ猪之助に合わせた刀を意地でも作るんじゃないか?

      • ギザギザの刀になるとか
        個人的には天元さんの刀受け継いでほしいわ…

    • 伊之助に刀を盗られた隊員は、その後どうなったんだろうか…

      • 俺の打った刀を奪われるとはどういう了見だ貴様

      • 37歳が担当だったら殺されているかもな

      • 選別のときに持って行ったのは育て手の貸し出しだからなぁ…
        炭治郎は「それ折ったらお前の腕も折る」と低めに脅されてたしw

  37. 隠れ里の場所を知られないために隠を頻繁に交代して案内するのに、最後の人が里長の家の場所はを知っているのはどういう事だろ

    隠は里へのルートそのものは知らされてないだけで、里内の地理的な情報は知っているのかな

    • 単に隠歴が長くてローテーション役が何回も回ってきてるだけじゃないのか?
      もしくはちょっと前に炭治郎と同じように人を里に運んだばかりだったり

      • なるほどらやっぱ考えすぎかな

      • もしくは最後の人だけ里か、里の周辺に住みこんでる隠で運ばれてきた人を里のちょっと外で受けとるだけの人だったりとか

        全ルートを把握してる隠がいなきゃいいんだってスタンスなんだと思うよ、たとえルート情報が漏れても一部だけなら対応できるからね

    • 最後の1人の隠は里付きなんじゃないかな
      そうでないと、里の場所が隠全員にバレバレになると思うんだ

      • 俺もこれだと思う

    • からすが教えてるんじゃないの?

  38. 鋼鐡塚さん(37才)「お前ネットで俺の刀の事をバカにしただろ?」

  39. なんか新刊20万部いきそうじゃね?

  40. もしひょっとこ面が割れて下から嫌われ柱さんの顔が出てきたら面白いかも知れん

  41. もはや両津のバカはどこだ並の良い様式美になってるな

  42. 敵の鬼たちがこのひょっとこたちを狙って来たら刀が作られなくなるんだよな
    でも戦うところを見てみたい

    • 刀匠って自分で切れ味確かめる為に剣の腕が立つ人もいたらしいな

      • このコメ見てふと思ったんだけどアオイちゃんや隠の人みたいに
        鬼滅隊の隊員ではなく刀鍛冶として働く人もいるんかな

  43. お前らほんと漫画村は叩くのに
    こうやって最新話のコマがアップされても普通に楽しんどるよな

  44. 打ち直し2回目の理由が「ぶん投げて失くした」なのが
    かなり心証を悪くしてると思うの…

  45. すみちゃん?が刀の破損はよくあることって言ったから刀鍛冶がみんなあんな風な訳じゃなくて鋼塚さんが気難しいだけってわかったな

    • 鉄穴森「まぁ鋼鐡塚さんは情熱的な人ですからね」

      • 刀渡した直後に目の前で石握ってガッチンガッチンされたらそりゃね

      • 次は波刃?で作ってくれそう

      • 2つ上のコメ
        ?「ブッコロすぞ!このくそがき!」

  46. > 乳柱さんが首切り可能なのは確定してんだよな

    確定はしてない。
    ソースがしのぶさんのそのセリフだけであり、みつりさんの戦闘描写がない以上はまだいくつか可能性は考えられる。
    みつりさんも実は特殊な方法で鬼を倒すがしのぶさんはそれを知らないとか、
    鬼に正確な情報を言う必要はないから適当にハッタリを言っただけとか。

    • これから死にゆく姉鬼ちゃんにハッタリかます意味はないと思いますがねぇ つんつん

      • ねぇ仲良くすればいいのに
        ねぇ冨岡さん(つんつん)

    • 常中会得前の炭や善ですら切れるんだから
      性別や性格や乳の大きさ関係なく
      切れない剣士がたくさんいるってほうがおかしいと思う

      • そもそも入隊の選別自体が、
        鬼倒せる(=頸切れる)か否かくらいの力がないと参加できない内容だよね

      • 逃げ切る能力が高くても大丈夫そうだけどね。戦えなくても

      • ↑なんのための参加なのかww
        隠になるのが目的?

      • 生き残りたくば、足を握れ

      • たまたま選別を生き残れたけど怖くて戦いにはいけなかったって
        アオイちゃんがそうだね。

    • 乳で挟み殺すんだろ(適当)

      • 恋柱さんの戦いがそんな感じだったら喜んで僕は鬼になりますよ

      • ちょっと無惨様に血を貰ってくるわ

      • チチに挟まれてチッ息シ…
        幸せ!
        ああ
        幸せ!

    • 恋の呼吸の技が精神撹乱系で鬼を操って自害させるとか共食いさせるって感じかもしれないね

      • 鬼の所業としか思えない

  47. しのぶさんは腕力的な意味で頸を切れないんわけじゃないと思う。カナヲは普通の刀使ってるし

  48. 赤い刀見たかったら煉獄家にいけよ…

  49. 隠れ里が37歳さんの成長編になる可能性

  50. 元雷柱が剣士として育てるためにわざわざ引き取って修行中に木の上に逃げたら雷落ちて紙が金色になって刀は黄色く稲妻模様が入るという雷の呼吸継ぐために生まれたかのような男
    不器用すぎて壱の型しか覚えられなかったけど

  51. うーんって首をかしげるすみちゃんがホラー映画にでてきそうな雰囲気で怖いw

  52. 頼む

  53. RPGにありがちなお使いイベントと同じだとしたら37歳さんに〇〇を持ってくれば刀を打ってやると言われて恋柱さんが私も協力しますと言って限定的に仲間になる展開がベタだな

  54. >>37
    えげつない技・・・三人分になるとかか

  55. 正直この里襲撃フラグあるで
    今はギャグ乗りだけど
    37歳死ぬ可能性もあるからな
    油断するなよ?

    • 鬼になれ! 鬼になると言え! 永久に刀を打ち続けれるぞ!

      • ?「老いる事も死ぬ事も人間という生き物の儚さだ…老いるからこそ死ぬからこそ愛おしく尊いのだ…この刀は弱くない。侮辱するな」

  56. どれだけの刀を犠牲にすれば柱になれるんだ

  57. 鱗滝(38)とかそんな紹介文出て来たら腹筋耐えられるかな……

    • ちゃうねん、鋼鐵塚(38)だったのねん
      なんで間違えたし……

      • 反省文がかわいい キュン

      • あいつらお面似すぎなんだよな

      • 天狗とヒョットコだからね

      • 反省の仕方が桃鉄の貧乏神みたいで草

  58. ついに密璃ちゃんがっ!!
    しかもすっぽんぽん!!!!!!!!!!!!!

    • (髪の長さ的に)蜜璃ちゃんだから隠すことができたけど、しのぶさんだったら隠すことができなかった

      • しのぶさんの入浴シーン、想像するだけで悶えしぬ

      • どうしたんですかカナヲ
        一緒にお風呂入りますか

      • ?(お風呂…しのぶ…温泉…アオイ…キヨ…すみ…なほ……う…お腹が…)

  59. これはアニメの14話くらいで真opになって新しいロボットに乗るのと同じやつ。

  60. そういえばアカザ科アカザ属のアカザという植物があるそうだな(ガチ)

  61. 「鋼鐵塚さんはちょっと気難しい方ですね…」

    “ちょっと気難しい”どころじゃねーわ
    キチガイの中でもトップレベルの狂った男だぞ、37歳は

    あと可愛い顔してサラっと死刑宣告を言うのやめろwww

  62. Hey!ひょっとこ!アンタとは気が合いそうだze。
    チャン炭?アンタは刀を愛してるかい?
    ちゃんと愛してないから簡単に刀が折れるだze?
    俺かい?俺は十 九 八 七 六 五 四枚に三枚 二枚屋・・・

  63. 炭の字にマジで神事のヒノカミ神楽舞わせるんで手心加えてくれませんかね~?

  64. 37歳「私が問いたいのは一つのみ、何故に鬼殺隊の剣士は刀を駄目にするのだ」
    炭治郎「そんなことを俺に言われても…」

  65. てかここの管理人37歳大好きだよね。いつもよりコメントまとめ早いし。だがそんな管理人が俺は好きだ!

  66. 某魔界の名工さんは自分の打った剣が折れたと聞いたとき
    強敵相手に通用したことを喜んでくれたというのに
    この37歳はほんとにもう・・・
    それとも手紙ではあんなだったけど実はこの2か月
    新しい刀を打ち続けてたりするんだろうか

  67. 刀がボロボロになっても戦える剣技って伊之助すごいな

  68. ボリボリ歌舞伎揚げたベル簡単シスターズが狂気の絵面すぎて腹筋がつる

  69. 次回の鋼鐡塚さんの素顔楽しみじゃない~!

  70. 道具はいくら壊れても直してやれるが使い手はそうはいかん、だからモノは壊しても無事に帰って来いよ。

    的な、メカニックや裏方さんにありがちな人命第一思想が一切無い清々しいひょっとこさんじゅうななさい

  71. 自分の息子が死んだら悲しいだろう辛いだろう
    それは槇寿郎さんも鋼鐵塚さんも何も変わらないよ
    当り散らすのも無理はないよ

  72. 疑問に思ったんだが刀鍛冶の人達もこの移動方法なのだろうか?
    だとしたら彼らは自分達がどこに住んでるのかもわからないということにならないか?

    • その場合はそうなるな、じゃないと刀鍛冶が1人でも鬼に捕まったら即終了なんて展開になりかねんし… 鋼鐵塚さんは自由に出入りしてそうだけど

    • もし鬼に捕まったら自害するのかな…隠の人達、特に最後に炭治郎運んだ女の人とか。

      • これは気になった。裏方とはいえ、最悪の場合の覚悟はある人たちなのかな

        隠の人たちのスピンオフが読みたい

    • 万が一の場合に備えて柱が交代で常駐、警戒警護にあたってる?
      「来月は里の当番かあ!」
      「まあ温泉でゆっくりして来いよ」
      「湯に浸かってばかりでなく鍛練怠るなよ」
      こんな感じ?

      • ?「疲れた身体を解すのに温泉はいいですね」
        ?「身も心も温まるわね〜」

  73. 初登場時の1P使った一枚絵はかっこよかったのにな
    まあその一瞬だけでしたけど

  74. 安定のテンションでほっこりした。

    ところでwwwを末尾につけないと記事が書けないの?

  75. み・つ・り! み・つ・り!
    L・O・V・E・み・つ・り!

  76. 宇髄さんやお館様も湯治で居たら面白い

    • お館様のサービスショットを拝める可能性が…!?

      • 痣がいっぱいかもしれない…


      • 禰豆子「ちょっと燃やしてみよう」

      • ?「むーーーー」 ボッ

  77. あの呪いの手紙から、37歳の 刀に対する烈々たる愛 を感じるが、炭治郎君は、えらいのと知り合っちゃったなぁ。やべぇよ、やべぇよ、、、

  78. 下手したら次の次当たりで首を吊るんじゃないかこの人
    享年40歳くらい

    • 大正辺りの日本の平均寿命は45歳くらいだったっぽいよ

      • それは乳幼児の死亡率が今よりずっと高かったせいで、平均が下がった結果だよ
        もちろん抗生物質もないし衛生・栄養状態も良くない地方が多かったから、若い人の死亡率もそこそこ高かったわけだけど



  79. 里の人たちは自由に出入りできるのかな。
    あの様相で背負わされる隠の人たち…

  80. 炭次郎「どのように御詫びいたしましょう 目玉をほじくりだしましょうか」

  81. 乳柱をおんぶした隠もいるわけだよな・・・

  82. 今回は大金星なのにねぇ…

    • そんなもん37歳には全く届かんのだろう
      たとえ無惨を討ったとしても
      37歳の頭にあるのは、100%の確率で「俺の刀は無事か」の一択だけだと思うぞ

      • 人の命をなんだと思っているんだ!


      • そういう苦情も
        37歳の耳には届かないぞ

        じゃなかったら、あんな呪いの手紙なんて出さんわ

      • 俺の刀をなんだと思っているんだ!!!!!!!!!!!


      • そのノリこそ
        ひょっとこ面を被った鋼鐵塚37歳そのものですねw

  83. ここのコメの殆ど37歳じゃないか
    君達37歳の事好きだろ
    おいらもだけど

  84. 私が問いたいのは1つ
    何故お前達は蜜璃ちゃんが鬼滅の刃初のヌードだと思うのだ?
    その前に村田さんがヌード姿を披露しているじゃないか(ドヤァ)

  85. アニメ化したら温泉回が作られるという布石やん
    待ち遠しいわ

  86. 鬼滅のアニメ化はまだですか
    ただしクオリティは高めにお願いします

  87. どんなに緊迫した状況でも毎週話題に上がる鋼塚さんの破壊力

  88. 懸賞のクオカード当たったひといる?

  89. アカザさん初登場時からずーーーーーーっとデジャヴを感じてしょうがなかったんだが今思い出した
    モノノ怪のハイパーさんだ。どうりで色っぽいわけよ…

  90. 炭次郎はちゃんとみたらし団子をお土産に持って行ったんだろうか

  91. 怒りの37才さん何だかんだ言っても作っては有るんだろう
    『渡さない』言うだろうが、蜜璃ちゃんにオネガイされたら
    折れるかも?
    ところで… 温泉場なんだから偶然の混浴ハプニングとか期待?
    其れとも そんなんは《ゆらぎ》に任せて要らない?
    女子に期待したら37才サービスショットが来るかもだけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事