今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ツェリードニヒさん、とんでもない才能の持ち主だったwwww

ハンターハンター
コメント (222)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519979765/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
水見式が腐った模様
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くさそう

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
くっさ

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こいつやばいやろ
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ツェリの念獣の能力がコップの水を腐らせる能力なんやぞ
no title

おすすめ記事
38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
特質ってレアなんちゃうん?
特質系のバーゲンセールやんけ

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ていうかこれ変化系じゃねーの?

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テータ「特質系…」
大松「変化系だぞ」
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新世界に特質系チートバトル…うーん🤔

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
特質系ってなんなの?
ピトーは水見式したら葉っぱが枯れたけどただの具現化系やったやん

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
特質は操作と具現化の隣やからその能力も一緒に使うこと多いで
特質要素としてはどんな傷でも治すことか

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
手からうんこ出す能力やろ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカ対ツェリ見たい
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
団長と旅団を狩らないといけないからそんな暇はないぞ
ちなみに団長と旅団もヒソカを探してるからスルーだぞ

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒソカも同じ船に乗ってるのに旅団のせいで戦えないとかホンマついてないわ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんだけ強キャラ感だしとるんやから
下がりまくった旅団とヒソカの株を取り戻すチャンスやぞ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
旅団はヒソカがやっちゃうからクラピカの見せ場が必要なんや
そうすると王子を強キャラにするしかないんや
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
現実世界でもこういうぶっ飛んでるやつの方が色々才能あるしな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今までハンターハンターの敵キャラってどんな外道でも
物語が進むごとに良心を見せるようになってきたけどコイツはどうなんだろ
no title
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゲンスルーみたいな屑でも生き延びたし
こいつも良いとこもあるから死なないって展開あるかもね

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あっさりクラピカに負けるけど、富樫が気に入って生き延びて第2のヒソカになりそう

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
念が出てくるとやっぱおもろいな
長々と政治ごっこ知略ごっこするのもええけどやっぱこれや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. テータちゃんがツェやべぇ…ってリアクションして引くのこれで何回目やろ

    • でも念は才能があるはずのズシとかを通常レベルで考えても本来年単位で取得する技術
      クラピカのようなショートカットでもなく割りと順番に進めてる様に見えるのにあっという間に取得しちゃいそうだからな
      期間だけで見たらゴン、キルア以上じゃないか

      単に念の大安売りになってるだけな気もするけどw

      • 継承戦という蠱毒を何代も続けているから
        ツェに限らず王子たちは皆差はあるだろうけど
        元から念の素質は異常に高いってことじゃね?

    • なろう主人公かな?

    • ゴン、キルアは初日に纏、絶は習得済み、練、凝も一日だろ。

      • 強制的に念を解放させられたけどな。(クラピカじゃないけどショートカット

  2. 俺はみんなが震えて眠れ(キリッとか馬鹿にしてたときも無知不知さんを信じてたよ

    • 明らかにわざとこいつ大物感()丸出しで描かれてるよね
      でも個人的にはツェリが能力習得→あっさり死亡→死後念発動で大惨事の流れになるのかなと妄想してる

      • 腐らす→毒→(死後)毒ガス大放出とかありそう

      • 船も巨大な密室だしな
        パンデミックにみんなで協力は面白そう

  3. 特質はレアなんだけど強化放出変化が苦手なのが痛い

    • クラピカみたいな強化にも影響あるタイプならともかくハサミ野郎みたいな特質はタイマンだと大変そうだね

    • これみんな勘違いしてるけど、特質系だけは六角形の位置関係とは例外だぞ
      他のどの系統からでも後天的に特質系になる可能性があって、その中でも特に具現化と操作から特質系になる例が多いから一番下に置かれてるって作中で説明されてる。
      強化放出変化が得意な特質系もいるよ、メルエムなんかは強化よりの特質なんじゃない?

      • 特質の強化の習得率はMAXでも40%くらいじゃないの?
        9巻176Pの図を見ると

      • 特質は他の5系統にある基本ルールに該当しないんで(というか該当しないやつを全部まとめて特質系と呼んでる)
        習得率が200%、300%の特質がいても不思議じゃない

      • 作中の中で特質100%の図がないから何とも言えないけど
        どの系統からでも特質系になる可能性があるって話から、仮に強化→特質になったとすると特質に目覚めた時点で強化が苦手になるのって違和感ない?

        9巻の図で特質だけ0%になってるのと「なろうと思ってなれるものじゃない~」的な発言から、図の中にこそ入ってはいるけど他の5系統とは完全に別物扱いされてて六角形の図の位置関係に縛られないんじゃないかな

      • それな
        なんで特質の習得率が0%なのかを理解してないやつ多いよな
        具現化操作の隣に置いてるのは誓約と制約で特質的な特殊能力を付与できる場合が多いからにすぎない
        証拠にパームは強化系タイプの特質

      • そもそも特質は系統図の真ん中に置いとくのが正解だった

      • 一応、単純な強化とかとは違って異常な能力って意味で具現化、操作よりな事が多いからあの位置って説明もしてたような
        だから位置は間違いではないけど話半分なのがよくないんだと思うわ

      • メルエムに関しては単純に種族的な問題。

      • メルエムはそもそも単なる強化系の可能性もあると思うけどな
        条件満たしたらオーラ増やすってのが強化系っぽいし戦闘スタイルも肉体強化のみだしな
        食べる部分はビノールトっぽいけど元々の種族特徴のせいで特殊な行動でもないからなあれ

    • 特質でもクロロみたいに体術やばい奴いるから、強化面も鍛えればカバーできるんじゃない?

      • ゼノの凝?をガードしきれないと言ってたり、ヒソカに何度も死角からの攻撃するも致命打にはならなかったり、強化系に属する念は弱そうなイメージ

      • 体術≠攻防力の高さ(通常火力、頑強さ)だしなぁ
        クロロは身のこなし、流の滑らかさなどの技術的な面では相当レベル高いんだろうけど、純粋なフィジカルは(おそらく)ヒソカ以下で、それほど抜きん出てはいない印象
        腕相撲も上位ではないし

    • 操作系具現化系が後天的に特質に変わりやすいからあの位置にあるだけで強化が苦手とかの設定なさそう

    • そもそも特質系ってレアなんだっけ?

      • 幻影旅団13人中2人が特質系というレア度

      • レアなんていう設定はないな
        育った環境や遺伝の影響を受けやすいってだけ

  4. 花鳥風月のどっちかが犠牲になるのはわかる

    • (下馬評通り)両方だゾ?このペースでいくと
      「継承戦逃亡→ペナルティ発動(念獣暴走とか)→姉妹揃ってグチャリ」
      やろうからなw

      そもそも代々続く継承戦なら、過去に逃亡者が居ない方が不自然や。それでも今現在続いてるということは、すなわち・・・後はわかるな?

      • めっちゃありそうで鬱になるわ・・・

  5. ツェリは、あらゆる可能性を想定しすぎて疑心暗鬼に陥って引きこもりそう

  6. あはぁ…葉が枯れちゃったよ←かわいい

    くっさ。なにこれ。←震えて眠れ

  7. 放出がはずれで強化がつおいってイメージなんだけどどうなんやろ

    • 放出の資質ないと遠距離技使うのに自分からオーラ切り離せずずっと伸ばさなきゃならないぞ

    • 放出はそれに特化するより能力の複合として使う方が有用
      分身やワープは放出の適性がないできないし、銃器を具現化するタイプとの相互協力で遠距離から強化系並みの攻撃を放てたりもする

      地味だけどかなり重要だと思うよ

    • お前らの大好きで念能力最強議論によくあがるゴレイヌは
      強力なワープ使うから放出形の可能性が高い
      ゴリラは具現化ではなく一般人には不可視の念獣

      • 一般人に不可視の王子の念獣は具現化系で作られてるぞ
        クラピカによると不可視化の方がむしろエネルギー使って
        見えるようにした方が制約になってパワー出せるらしい
        だからゴリラも放出系で普通に一般人にも見える具現化をした可能性あるでしょ
        あれゴレイヌ本人がドッジボールで戦うくらいパワーのないハリボテだもの
        中身もないし表面だけゴリラにしてパワー系っぽく見せかけてるだけじゃね?
        実際はワープ能力のためのアンカーでしかない

    • 相性によると思う
      例えばシャルみたいな能力の操作系相手には遠距離攻撃が得意な放出系が強化系より有利に戦える
      でもイズナビが言ってたように攻守のバランスの良さから安定感がありいろんな相手に互角以上に戦えるのは強化系だと思う
      逆に言えば強化系は格上相手に勝ちにくいとも言えるが

    • 戦闘面では放出が一番安定しそうだけどな
      強化がいいって言うけどやっぱりウヴォーさんみたいにやはり操作系や具現化系に対して脆い部分が大きいと思う
      放出だと近づくリスクを負う必要がないのが大きい

    • 身も蓋もないけど能力者次第としか言いようがない
      今のところ放出系の頂点はレイザーだけど
      ・直撃したら即死の念弾を超高速で投げる
      ・オート型の念人形で念弾の軌道を複雑にする
      ・念人形は2匹合体しただけで怪力のヒソカに力負けしなくなる
      ・移動型呪文を担当している(最低でも15人以上は高速で飛ばせる)
      ・排除カードで複数人を数千キロ瞬間移動させる

      • 島にいる間のみと言う制約だの
        他のゲームマスターの念を使ったジョイントだの

        放出系最強を崩す理由はいくらでもある。(もちろん、基本能力は高いんだろうけど

      • レイザーは島を出たらもっと強いだろ。
        ゲームシステムの放出系の部分を担当してるって言ってたから
        そこに大分リソースが割かれているはずだが。

    • タイマン最強の強化系と、一撃必殺の操作系をそこそこ使えるんだぜ?
      バランス的には放出が一番当たりじゃね

    • 俺、自分が放出系だったら長年の夢だったかめはめ波を発にしたいくらいには放出系好きよ

      • かめはめ波は手から切り離さず出続けるタイプの気功波だから放出じゃなくて変化でも出来るぞ(ゼノのドラゴンヘッドみたいな感じで)

        放出系で憧れるななら霊丸の方が当てはまってる

    • 戦闘とその他利用どちらもとる場合放出が一番便利とは思う
      器用貧乏なイメージもあるけど応用力高い

  8. 水からおならと汚水を作る才能…!
    無知不知くん、確かにとんでもないな

  9. おとなしく守護霊獣に任せておけば…みたいな感じの展開になりそう

  10. こいつがクズなのはわかってるんだけど、割と真面目に念を教わってる姿はちょっと可愛げがあるとか思ってる。普段も外面はいいんだろうな。

  11. 調子に乗った発言に反して有能な部分を見せてないから読者の多くから反感買ってるイメージある
    能力の推測は誰だってやってることだし

  12. 強化って単純な身体能力アップって思いがちだけどものの働きを高めるって言い換えるとものすごい便利そう

  13. 毎回毎回キャラクターの挙動一つ一つに、読者が振り回されてるな。面白いからいいけどさ。

    • 面白くはないだろ
      全盛期の冨樫なら、もっと面白く描いてくれた

      • ちな全盛期っていつなんや?

      • 全日本のときか?

      • 俺は今かな?

      • 今なんだよなぁ

      • 空からドラゴンダイヴの時に決まってんだろ!

      • どうして桜木がわいてるんですかねぇ・・・

      • だってマジで今が1番面白いからね

      • まぁ正直ずっとおもろいけどな
        今まででは蟻編が一番ワクワクしたけど継承戦もそれに近いくらい楽しみになってる

      • 富樫の全盛期が今って言ってるやつはさすがにおかしいだろ。
        全盛期はレベルEの頃だと思う。

      • 冨樫は安西先生だった…?

  14. 水を汚水に変える程度の能力

  15. 意外と死なないハルケンブルグ

  16. 修業とかやらなそうなカミィがブッ飛んだ能力持ってるから、ツェリのハードルがどんどん上がるな

  17. 正直、1秒でも早く始末してしまいたいタイプの人間だな。
    ろくなことにならないのが目に見えてる。

  18. パームがやったみたいに飲み物飲んでるときに練しちゃうと大変そう

  19. 腐敗して味が変わるのは変化形だが、濁って、腐臭もして、ボコボコ泡立ってるから特質系になるのか。

    他系統だったら、発はすぐに習得不可能だったが、特質系ならすぐにでも目覚めるのは不思議じゃないな。

  20. 強化系特質  クラピカ、ビノートル、メレオロン、王
    操作系特質  ピトー
    具現化系特質 クロロ、パクノダ,レオル

    特質って具現化と操作からなりやすいってなってるけど、ほとんどが強化系の延長だよな
    ベンジャミンの部下の能力を取り込めるのも強化の延長っぽいし、ゴンさん化も強化系が特質化した能力だったんじゃないかと思うわ

    • ビノールトさんやぞ

    • シザーハンズは誓約的に操作系特質ぽい

    • クラピカは全系統の特質だろ

      • エンペラータイムは本来のリミッターをはずして
        他系統の上限を上げてるんだから完全に強化系の能力だろう

      • 強化系にそんな能力ねーし当てはまらないから特質系って言われてんのに「放出系が強くなるのも操作系が強くなるのも強化系能力だ」みたく言われてもピンとこねーわ
        操作系の精密さが高まるとかはやっぱり操作系の能力やろって思う

      • コイツの中だと「強くなる=全部強化系能力」みたいなイメージなんだろ。
        王とクロロって「能力を奪う」っていう同タイプの能力でコレ自体は強化とも具現化とも言えるもんじゃないし、ピトーに至っては特質系だけど操作系能力を覚えたってだけで特質関係ないし、パクノダは放出系ぽくも見えるし、メレオロンは操作系ぽくも見える。結局コイツ自身の個人的なイメージで勝手に決めつけてるだけの話。

      • 普通の強化能力じゃないから特質なんだろ
        メレオロンはカメレオンが元々持ってる擬態能力の強化
        王は能力を奪ってるわけじゃなく他人の生命エネルギーを取り込む自身の強化だろ
        エンペラータイムも自分の体質にあってない属性のオーラを使いこなせうようになる身体機能強化の延長

      • 「強化」の意味をはき違えてるだけ

      • クラピカでいえば本来はレベル8の操作系で80%のオーラしか出せないのをエンペラータイムの強化でリミッターをはずして100%のオーラを出せる状態にしてるんだろうよ

      • 全部作中に存在しないオリ設定だし強化の定義もオリ設定って時点で議論する価値ないだろこんなん、しかもオリ設定なのに自論以外認めずに異論全部に粘着するタイプとか議論とか以前に相手しちゃいけないやつ

    • 占い娘は?操作系かな?

      • ラブリーゴーストを念獣とみた放出系か
        自分を操作している操作系ってところか

      • ネオンは特質系だって説明されてた

      • ↑ごめん読み間違いしてた
        特殊能力付加は具現化寄りだけど
        あのゴースト?は人には見えてないみたいだしな

    • ○○系特質なんて概念は別に作中に出てはいないんだがね
      単に複数の系統併用してるだけでは?
      ピトーなんて特質要素は蘇生のドクタープライスだけで操るのは単に別に覚えた操作系能力じゃね
      ただ操るだけのテレプシコーラの方には特質要素なんて全くないぞ
      ノブにも操作系だなって判断されるし

    • 文章わかりづらいわ。
      ゴンさん化はもう二度と念が使えなくなってもいいっていう
      強力な制約の下での潜在能力の完全な開放だろ。念の系統とは関係ない。

      特質系の能力者の中にもともと強化系よりの能力者が多くないかって言いたいのか。
      この文章じゃ強化系の意味がブレすぎてて何言ってんだかさっぱりわからん。
      基本的に特質系は特質系で独立で、何かの延長上にあるもんじゃないと思うが。

    • クラピカは具現系が後天的に特質系になる例だし強化系ではない
      強化系のウヴォ―と互角に肉弾戦やりあったから勘違いしてるのかもしれないけど、強化系に限らず全系統を100%引き出せる能力(特質系)を身につけただけ
      王・メレオロン・ビノールトが強化系特質なんて明記されてたっけ?

      • 作中じゃ出てこないんだけど関連書籍やゲーム等でこのキャラは●●系と設定されてるキャラがいる
        メレオロンとかビノールトとかもソレ
        メルエムは系統不明ですけど

      • 20はクラピカを○○%→100%にする強化系型の特質系と独自解釈してるだけだが
        緋の眼はクルタ族の先天的な体質だから後天的な特質系でもない

  21. 上位の王子で割りとまともなチョウライモとツベッパは自分で念覚える気無いのは何でだろうか

    • 身内に教えられる人がいないし講習会に王子自ら参加したら命を狙ってくださいといってるようなもの
      船の旅は2ヶ月あるわけで2週間後に念を覚えた部下から習得するつもりじゃない?

      • 念がどういうものなのかもよく分かってないだろうし説明を鵜呑みにもしないだろうからな
        トリックではない「何か未知の力が存在してる」ことはさすがに理解したとは思うがそれが念なのかは分からないし
        よく分からない怪しいものを自ら習得するのはリスクが高いと判断してもおかしくはないわな

    • まともだから冷静に部下からの報告待ちしてるんだよな

    • 部下が覚えてりゃいいんじゃね?
      有能な駒が揃っていればよくて何も自分がそうである必要はないし。

  22. 円に臭さをつければ無敵だな

  23. >>62
    変化は味が変わるだから違うぞ
    あり得るとしたら具現化だ

  24. なんや特質ってもの腐らすことしかできんのかいな
    冨樫の発想って意外と貧困やな

  25. ツェリードニヒさんは性癖がやばいだけで基本は出来た人間じゃないの?

  26. そういや昔にPSで出た不思議のダンジョン系のゲームで主人公のキャラメイク時に
    特質を引くと水が増えて色が変わって葉がクルクル回って…って全部乗せになったな

  27. カミーラのスケベを覗き見る展開きたこれ

  28. 言ってもゴンの闇の深さに比べたらって感じだろ

  29. 才能だけでなく念獣の影響もあるとは思うけどなこの習得速度は
    ハルケンの部下達ですら無意識とはいえ念を覚えていると誤解されるレベルでオーラを練れてた訳だし

  30. 特質は特別感が無駄にあるけど、特質じゃなくてほかの系統で説明出来ちゃいそうな念も多いし、そもそも特質系なんていらなかった感ある

    • 今回の話で操作とか具現化とかも細分化してきたし、ジョイント型とかいろいろ設定出してきたし
      得意な系統は強化と具現化!とか隣り合ってない例外的な能力者をひっくるめて特質って言ってるって設定でも違和感なさそう

    • 六性図はあくまでも心源流が定義した分類、5属性に分類できないものを特質にぶち込んでるだけ
      似たようなのだと幽白の「S級妖怪は霊界が手に負えないと判断した妖怪全てでS級にもピンからキリまでいる」一視点からの定義付けってやつ
      たぶん冨樫が絶対的な神の視点による設定が好きじゃないんだと思う

      • 具現化系は具現化したものに特殊な性質を付ける

        実質これが特質系だよな
        めっちゃ切れる刀そのものとか、自分の分身を具現化しちゃう奴はまさに具現化系だけど、
        生き物以外何でも吸い込んで最後に吸い込んだものは任意に吐き出せる掃除機とか
        色んな能力ついてる鎖とか
        「あり得ない」ものを具現化したらそれは特質系とどう違うの?ってのは実は前から思ってる

      • これまでに登場した特質系の能力を見てみると「未来予知」「他人の能力を奪う」「相手の記憶をスキャンする」「生体組織を完全修復する」「誰にも知覚されなくなる」といった風に神の御業に片足突っ込んだ様なのが多い感じだけどな。

      • 基本具現化は具現化した物体に特殊能力付与してるけど
        未来予知や相手の記憶スキャンは自分の体さえあれば出来る感じだし
        物体を具現化しなくても特殊な能力発動出来る分オーラやメモリを節約出来るメリットはありそう
        物体を具現化するのにイメトレ時間大量にいるけど、具現化しなくていいならその分別の事に時間充てられる

      • 霊獣の壺が具現化系みたいだからなぁ
        子孫に色んな系統の能力持った念獣つけられるみたいだがこれで特質系じゃないのだろうか
        ハルケン念獣の説明からして王子の素質とは別に念獣自身が系統持ってるし
        条件つきであらゆる系統の念獣具現化ってこれ特質と何が違うんだろうな
        実は初代カキン王が特質だったというオチがつくかもしれんが

      • 具現化は色んな能力つけられるって言っても系統の縛りはあるみたいだが
        エンペラ持ちのクラピカなら制限なしに色々作れるけど
        ジャッジメントは放出と操作が必要とかホーリーは強化が必要とかあるようだ
        基本は具現化した鎖と他の系統の合わせ技で能力作ってる
        スティールはエンペラとの併用前提のようなんで放出でオーラ奪って全系統使用のエンペラで能力使用じゃねえかな
        シズクのデメちゃんも念空間作成が具現化の範疇だから出来たことかと

  31. 新世界がメルエムでもザコなんだし
    人間ならこれからはまずチートキャラが最低な訳で

    このまま継承戦でしぶとく生き残れればヒソカや旅団ポジションでこれから長いこと生き残りそう
    実は能力が水を腐らせるだけだったってなってすぐ死ぬオチもありそうだけど

  32. これ風呂とか入っただけでもちょっと湯が腐るんじゃね

  33. 水見式って放出だけイメージ合わないよね。
    量が増える、味が変化する、葉っぱが動く、不純物が出現する、は各系統の要素と合致するのに色が変わるは放出要素なくない?

  34. 38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    特質ってレアなんちゃうん?
    特質系のバーゲンセールやんけ

    ↑こういうヤツ必ず出てくるけどさ、
    「それって読者目線だからじゃね?」っていっつも思うわ
    そういう才能のあるヤベェ連中が集まる場所にスポットが当たってるんだから不思議じゃないっしょ

  35. 特質系いうても戦闘だと糞微妙だからなあ
    具現と操作のいいとこどりが出来るか各性質以外の本当に特殊な能力になるけど
    ビスケみたいに自身が最早肉弾戦最強レベルなのに人の具現化+能力付与できてるのみるとねえ

  36. 言われてみるとピトーのドクタープライズ&テレプシコーラって具現化+操作の複合型だけど特質、っぽくは無いな?
    死んだ人を生き返らせたりはできなかったし、あくまで縫合してオーラで治癒してる(強化系)だけ

    • 縫合はオーラを糸に変化して、遠隔でカイトを動かすのに放出も使ってるって考え方もできそう

    • 特質じゃなきゃ具現化と操作を精度良く使えなくね?
      あと「そういう能力にすればいいんだ」って適当さで能力作ったのも原因の一つかも

      • だから六角形のあの位置は「後天的に変わる場合具現化と操作から変わることが多い」ってだけのガバガバ設定であって、系統の相性じゃねえっての

    • つまり特質系、というよりは全系統に突出した特性を持ってない(エンペラータイムの亜種)みたいな感じだったのかねピトー

    • 今となってはせっかくの才能を見当違いの系統に注いだ第二のカストロになってしまった可能性あるな

    • ディーゴ(影武者)の死体に演説させてたっぽいし、カイトの死体も唸り声上げてたから、操作中は死体に簡単な言葉を喋らせたり脈拍や血行を疑似的に再現させて見せかけの生命反応を持たせる事くらいは出来るんじゃない?。
      (意識が無い状態な訳だから眼球運動は誤魔化せそうに無いけど)

    • パームを一度死んだ後に蘇生成功してるぜ
      カイトは何か既に魂がなかったから蘇生出来なかっただけだとか
      多分カイトの能力による転生のせいによる失敗
      その気になれば死んだ直後くらいならカミーラみたいに蘇生出来るのかと
      肉体グチャグチャにしたディーゴも直せてるし
      多分ピトーが生きてたら王も治ってたんじゃないかな

      • パームは自殺しようとしたが死んでない

      • パーム殺されてたっけ?、生きたまま捕まってキメラに改造されただけだったと思うけど。

        カイトが継ぎ接ぎだらけのゾンビみたいな感じだったのは単にピトーが能力作ったばっかで修復に慣れてなかったせいで雑な仕上がりになっただけじゃない?。

        多分ピトーが生きてて念の修行続けてたらNARUTOの穢土転生みたいな事も出来る様になってたと思う。

      • パームは汚されたショックで自殺というていをとっていたものの
        ピトー達の念が余りにもおぞましかったので無意識に念でガードしていた。

      • パームは円に気付いて自殺したけどピトーに蘇生されたでは?
        その前に円に対してオーラガードしちゃってたから興味持たれて蘇生されちゃったって話
        自殺を計った、しかしピトーによって阻止(蘇生)された、とある
        自分の自殺行動に対してガードしたわけではない

      • 解釈の違いかな?
        俺は「とっさに念でガードしてしまい即死できなかったのでピトーに治療された」と読んでた
        というかゴンに謝るときに蘇生はできなかったと言ってなかったっけ

      • パームがついガードしたのはピトーのオーラに対してだよ
        自殺を“図った”という表現なので即死ではなかった
        心臓一突きという方法だったので死に至るまでに間があったんだろう
        そこを蟻に発見されて完治させられたということだったと思う

  37. 「教える」って行為が人を操作する能力を発動させる必要条件かも~~~って言ってるのにその本人はテータちゃんから教えられてるという
    テータちゃんがまさにその能力者だったら終わっとるじゃん

  38. 旅団に王子に念獣にと本当に収集できるのか?収集できないまままた一年引きこもるんじゃないだろうな

  39. ツェリはキモい顔の中に可愛い顔がいて、その中に化物がいるから良さそうに見せて悪者パターンくる。

  40. 今回のラストって何が一番ヤバいのかって言うと
    ツェリードニヒが自分の水見式の禍々しい結果にも
    さも当然なような表情している所だな。
    テータちゃんが冷や汗と恐怖な心の声とは対照的に

    ツェリードニヒは禍々しい念能力を取得して
    そして平然と使いこなす最悪のサイコになるので
    あろうと読者としては感じたな

  41. 特質系のバーゲンセールとか言ってる奴はどうして登場した念能力者の人数を母数にするんだろ?
    ハンターはともかくとして、マフィアや軍人や一般人や蟻の一部まで念能力持ってんだから、
    その中で仮に100人ぐらい特質系が登場しても全然バーゲンセールだとは思わんわ。

    寧ろ王族の、しかも重要っぽいキャラが特質じゃなかったらショボいと思ってしまうわ。

  42. 今見たら最後のページ、テータの頬のテープ無くなってるね。
    書き忘れかテープを外したのか。

  43. まったくたかだか水見式の結果が臭い毒?に変わったってだけでそれが=能力とか発想力のカケラも無くて片腹痛いね
    あいつの能力はベンジャミンを震わせて眠らせる能力に決まってるだろ

  44. クラピカの死亡フラグが立ちすぎてやヴぁい

  45. お前らあんまりツェを馬鹿にしない方がいいぞ
    なんせ初期の髪下ろしたノブナガに似てるお方だからな

  46. 水かさもちょっと増してて不純物も出て葉も腐って色も濁って味もヤバそう
    ひょっとして5系統全部の特徴が出てるのか?

  47. ツェリさんは水見式で硫黄を作り出しているんやぞ
    凶々しいなんて大嘘、ツェリさんの念能力は水を温泉に変える優しい能力なんやぞ

  48. >>62の画像初めて見たけど、放出がなんで色変化なんだろうな
    水が噴水みたいに飛び出すとか、上に乗ってる葉っぱを吹き飛ばすとかでええやん
    他のやつはそれなりに能力とイメージが近いのに、なんで放出だけこんな扱いなの

  49. 是非エグい能力得てめちゃくちゃやってほしい

  50. これ実はツェリが操作系で、(無自覚に)死者の念を操作してるんじゃないかって思ってきた
    念獣も明らかに死者が取り込まれてるし
    発に使ったオーラが他人の怨念だとするなら腐ってるのも理解できる

    まあ現状妄想にすぎないけど

  51. 忘れがちだけど世の中には除念ってのもあるからね、それをどう使うのかと聞かれたら知ったこっちゃないけど

  52. くさそう(くっさ!!)

  53. >35
    王は外道じゃないだろ

  54. どんな能力だろうが、こいつ身体能力が一般人なんだから一瞬で首刈り取って終了だろ
    ただの兵隊蟻のがよっぽどつえーわ。王子を強く見せたいんだろうが、念を覚えたばかりの一般人なんぞザコだろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事