今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ジェントルとラブラバがいいキャラ過ぎるwww【174話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (597)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1519732741/

936: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
吊られたミラーボール青山がシュールすぎるww
no title

938: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>936
ミラーボールっていうか、これただの吊るされた青山でズルい

984: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>936
青山の脱糞回したばっかだから
阿鼻叫喚の天井から下痢ラライブになりそうでw
笑えばいいのがハラハラすればいいのかw
今度こそ発射前にデクがトイレに運べば脱糞回でトイレ阻止しちゃった挽回になるが

991: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>984
まあ新技披露してた時もことわざの文字描く奴やる前迄はお腹大丈夫そうだったし何とかなると信じたいw

おすすめ記事
967: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サポートアイテムを装備したレアマイトの痕跡を探すクソナードデク、キモくて好き
no title

982: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>967
あのシーンのデク色んな意味でヤバイw

994: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>967
相変わらずのマイトオタク全開っぷりに笑ったw

983: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そこお茶子のリアクションもよかったw

840: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マイトも昔出力に合わせてサポートアイテム使おうとしてた事あったんか
鎧っぽいサポートアイテム姿カッコイイけど動きにくそうだわ
マイトの近接主体の戦闘スタイルとパワーじゃすぐ壊れるのも仕方ないだろうから結局身一つて戦うスタイルで正解だったんだろうな
no title

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サポートアイテムに頼り過ぎる事のないようになってマイトに言われてたし
基本アイアンソールみたいに攻撃の威力や防御を補強できるアイテムの方がデクには向いてる気はするな
飛び道具的な補助するサポートアイテムもそれはそれで面白そうだけど

947: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頼りすぎない程度に超かっこいいサポートアイテム着けようぜデク
オールマイトも昔試したっていうスーツがかっこよすぎるからあんな感じで!

859: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
装備マイトのごつい背中と太い腕かっけえ
マイトの場合は低%、かさばる、壊れると使い物にならなかったようだけど
デクの場合はいけるな。
上限が今ちょうどそこだし、発目の開発力もある、中遠距離の試したいアイディアもある
no title

921: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ますます発目との関係を深めきゃならないな、この装備展開。ヤオモモでもいいけど

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
発目は卒業後も引く手あまただろうな
ついでに飯田と瀬呂のスーツも多機能にしてしまおう

860: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中遠距離と言えば青山くんだな
これ発目アイテムでレーザービームデクあるで
no title

863: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルちゃっかり粗相してて笑った
no title

青山くんのお父さん説が捗るな
no title

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>863
そんな説があるの?身内が犯罪者でもヒーローってなれるのかな?警察だと難しいんだけど

923: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はじめてジェントル宅を訪れたラブラバ可愛すぎかよ
no title

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルとラブラバのこんな熱い想いを知ると
こっち応援したくなっちゃうな
no title
no title

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>920
わかる。このふたり好きになったわ

989: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
後半はジェントルとラブラバの説明回かーと思ったら
ラスト2ページのラブラバの涙にやられた。かわいすぎる

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハッカーラブラバほんとかわいい
背伸びして机の上を覗いたり、トテテと小走りしたり
ひっくり返ったり、大好きよと泣いて抱きついたり

ほんとかわいい
no title

953: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブラバなら警報器ハッキングして無音で侵入してくれそうじゃね
文化祭中止にならなそうで良かったー
no title

949: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のジェントルやラブラバ見てると今迄みたいな対ヴィラン襲撃みたいな被害出る展開にはならなさそうな気がするな

963: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>949
ラブラバが生徒の心配してんの意外だったわ

955: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
校長の先週の言葉すきだしジェントルとラブラバもすきだからなんかいい塩梅でどうにかなってほしいな

849: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブラバかわいいなあ
好きよ!大好きよ!と抱きつかれたい

966: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デクの新技は
青山路線ならビーム
飯田路線ならゴツいスーツ
爆豪路線なら半籠手の爆風だな

986: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>966
これまでの傾向からすると爆豪路線かな

968: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瀬呂とか芦戸とか常闇とか中距離の相手に
デクはどうしようもないからな

まあ瀬呂は瞬殺できるだろうが

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぼくひで

  2. お茶子の「ヒッ」に笑った
    好きな相手であろうと引く時は引くわなw

    • 思考が言葉に出てる人ってマジ怖いからね
      このまえリアルでブツブツ言ってるおっさん見てヤベェと思った

      • ブツブツ言うのも怖いけど声がデカいとヤバさが増すぞ。こないだ本屋でなんかの雑誌立ち読みしながらハッキリ聞こえるくらいの声で「ンゥ〜、カッコいい…」「いや、これは青いほうが良い」とか独り言いってるデブのおっさんに出くわして怖すぎて本屋から出たわ。

    • 背後からであれだからね
      あの形相を正面から見てたらどうなってたか

  3. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  4. 改めて見ても素質の無い無個性の中学生に渡すべきであったとは思えないな

    • 大切なのは肉体的資質じゃなくて善の精神だから
      なお

      • 勝ちたいを優先したるわ

      • 誤字

      • 勝たなきゃ助けられませんし

      • ですね…!!

    • 何をどう解釈して屁理屈ごねても、こればっかりは論破できねえ…。

      • こればっかりはマイトが決めた事なんで

      • マイトの目が節穴だった
        マイトがアホだった
        マイトの考えが深くなかった
        だからデクでも相応しい はい論破

      • 「マイトが馬鹿だったから」
        何も言い返せねぇ

      • 別に論破する必要なんかないし
        マイトがデクを選んでデクがそれを受け継いた
        ただそれだけの事

    • そもそも作中での譲渡の事情や展開が「託さなければならなかったから託した」って訳でもないのに
      変な受け取り方してるのな?

      • 最初渡したときはオールマイトいたからね
        でも今はもうダメ
        託すべき奴に託さなきゃいけない状況なのに、
        なぜデクなの?って問いに答えられてない

      • 主人公だから
        だから空白期間が日々日々伸びて生きようが構いやしない

      • 平和の象徴主義ね。でもそれってあくまでオールマイトの主張・趣味であってOFA自体はAFOの対抗策
        引き継ぐに値する素質を見極める義務はあるんだろうが、第2の平和の象徴の為に後継を見つけてるとかではないんじゃ?
        オールマイトからデクに「次の平和の象徴になってくれ」とかいう話は聞いたことない気がする。

      • 2018年3月12日 20:08:47
        そもそも平和の象徴一人に頼り切る社会そのものがおかしいし
        平和の象徴の不在の間は現ヒーロー達がチームアップして群で支えてく方向にシフトしていくヒーロー社会そのものの在り方が変化し始めてる描写もあっただろ

        平和の象徴の不在云々も6年前の当時のマイトの考えなだけで
        今のマイトは自分がしてきた事が社会にとって正しかったのか迷ってる感じだし
        あの後継者問答の電話のやり取りでサーにああいう答え方したのも6年前とは考え方が変わったっていうマイトの内面描写の一つの可能性あるし

      • 体育祭のやりとり見るに出来れば自分の代わりとして世間に認知されて欲しい願望はありそうだけどね

      • 体育祭の「君が来たってみんなに知らしめてほしい」のやつ?
        デクの主張が弱そうというか、がっついて他人を落として上を目指すとか向いてなさそうって思われての発破掛けじゃなかったっけ?

        実際轟の事情に同情してか反発してか、勝つ前に轟のやる気出させて負けてるところとか
        「師匠が分かってて助言してそれでも避けさせられなかった、弟子のヒーローの素質の業の部分」みたいな感じで受け取ってたわ

  5. 神速!

  6. デクがワンフォーオール極めたら相手が中距離だろうが遠距離だろうが関係ないと思うけどな
    結局将来的にはオールマイト同様使わなくなるだろう
    発目ちゃんのアイデア次第ではあるが

    • まあサポートアイテムはOFA極める迄の器の耐久力や能力不足を補う的なイメージはあるわ
      それ以前にデクのあの体格で肉体に負担なく100%扱えるようになれるのか疑問だけど

      • OFAは超パワーを体に付与する個性であってそれに耐えられる器は自分で準備する必要がある(なかったら体が壊れる)。従ってオールマイトの出力100%を無理なく出せるのはオールマイト並かそれ以上に強い体の持ち主しかいないんだよね

      • ただ実はオールマイトは100%以上も平気で出せるけど彼の代の貯蔵パワーじゃそこまでの出力出せなかった(器に武器が追い付いてない。一年戦争終盤のアムロとガンダムみたいな)みたいな状態だったならデク100%の望みもあるかも

      • デクもそのうちマッスルフォームに変身できるようになるんだろ(適当)
        オールマイトもトゥルーフォームで100%使ったら体壊れるだろうし(超適当)

      • 本当に適当すぎて草

    • そのうち烈火の炎的なアレで先代たちの個性ゲットしてマイトとは違ったオールレンジ対応になるやもしれんしな

  7. 俺も1週間ティーブレイクを挟んで無いのに、ラブラバみたいな幼女に心配されてないのは可笑しくないですか??

  8. しかしさほど苦もなくワンフォーオールを使いこなしていたオールマイトはやはり天才じゃったか
    ほんと、ヒーローになるべくしてなっていた人だったんやね

    • でも100パーで戦える状態でもグラントリノがトラウマになるくらいの修行受けてたみたいだしな

      • いわゆる爆豪系感覚型才能マンタイプなんだろうなあこの人

    • 見れば見るほど緑谷が後継者でなくてはならない理由が見当たらない

      • 考えるより先に助けようとしたからでしょ

      • サーお前死んだはずじゃあ…

      • >考えるより先に助けようとしたからでしょ
        タブー中のタブーに触れやがった…

      • かっちゃん助けようとした時めちゃくちゃ考えていましたよね

      • 助けを求めてる顔見ちゃったからね

      • そうだね…無個性の中学生より相応しい身体能力、個性を持った後継者は沢山いるだろうね…
        でも、無個性の中学生だって相応しいじゃないか…
        どれだけ平和の象徴の空白期間が生れようが相応しいじゃないか…

      • 話の説得力の関係上デクの異常な自己犠牲は抑えられることになったけど
        まさしくアレだけがデクのヒーローとしての適正なんだから
        もうちょい実力付いたらもう一回そこに焦点当ててもいいと思う

      • それのへんはデクに「全てを救う事なんて~」とキメさせた時点で終わったよ
        ちゃんと焦点当てるならインターン編が終わる前にすべきだった

      • 私は全てに含まれていなかったんだな…

      • なんでいるのサー

    • オールマイトすごい!僕とはえらい違いだ…で終わるのがデクらしくて感心した

      • 一線は退いてもデクにとって最大のヒーローであることは変わりないからな
        リスペクトが感じられる

  9. ブツブツふきだし枠とヒッの破壊力

  10. マジで最近けっこう楽しめてるけどやっぱ編集って大事なんだな門司から変わって良かった

  11. この前うんこやらかしたのに光演出をやらせるとか正気か

  12. ワイ「生徒たちの心配するとかラブラバ意外と良心的やなあ」

    ラブラバ「住所割っちゃいました♡」
    ワイ「」

    • 今週の描写見る限りほんとにやべーのはラブラバのほうなんじゃないかとは思った
      実はジェントルの動画もラブラバが個性で助力してるから派手になってるとか

    • 粗相はやりすぎにしてもそっ閉じして警察呼ぶ案件ですわ
      ていうか視聴回数56回っていってるけど、何回がラブラバの視聴回数なんだろう

      • 56回…?

      • じゃあ辛辣なコメントを残していたのはまさか

      • 急に怖い話みたいになるのやめろ

      • 住所割ってくるようなクレイジーサイコファンが1人でもいたら、2桁再生ってことは無いと思うんだ
        だから56回再生の動画は、ラブラバが住所を割るのに忙しくてあんまり再生できなかった動画なんだ、と思いたい

      • 2時間あれば普通に再生数は100行けると思うんだけどなぁ

  13. ジェントル&ラブラバは少年漫画によくいる元敵だけど助けてくれる系になりそう
    今までのヴィランはラッパ以外はガチガチの悪人だらけだったし

    • でも結局犯罪者なわけだしなあ
      こいつら好感持てるんだけど、雄英への侵入で文化祭がおじゃん→教員たちへの責任問題が再浮上…
      悲しいね…せめてこいつらの侵入が今じゃなければよかった

      • まだ侵入成功するとは決まってないしなぁ…
        根津校長がラブラバのセキュリティハッキングに対抗して個性ハイスペック駆使して頭脳バトル(ハッキング攻防戦)する可能性あるかもしれんし

      • そもそもワープやら透過やらがいる世界観で侵入防げってのが無理ゲーなんだよな…
        無駄にリアリティ持たせようとして矛盾が生じてるのがこの漫画のダメなところだよ
        同じ世界でもヴィジランテはそこんとこいい感じにガバガバで少年漫画してるわ

  14. 敵キャラサイドの掘り下げが長すぎだろう
    普通こういうのって、敵キャラが主人公達と絡んで、いろいろ話進んでから「あの二人は過去にこういうことがあったから、今はこうなってる」と回想入れる感じじゃないか?
    打ち切りの心配ないせいか、全体的に話が冗長過ぎるわ

  15. 迷惑系youtuberジェントルってキャラ好きやったけど今週は微妙だった。「雄英高校に侵入してみた!」って感じの行動を取るのはトリッキーなキャラとして凄い良いんだけど、その動機が警鐘を鳴らすためって言うのがミスマッチしててちょい幻滅。

    あと先週、ギャグのノリでクビにしといて良い意味でクビにしたんだよ、だと勢い微妙だしギャグとして成立してるから無いっしょwwって言ってたらまさかの良い感じのクビだった…

    • 今までの描写を見るに言ってることが説教臭いのも再生数が伸びない理由の一つだからねぇ…

      • 説教臭い上にズレてるのがあかん

    • 大義掲げようがやろうとしている事は所詮は犯罪だしな
      割と評価されてるみたいだけどこの手の独善的な思考は好かんわ

      • なんでそう難しく考えるんだ
        こいつらはバイキンマンとドキンちゃんみたいなもんだろ

      • ↑↑そうそう、それやねん。どうせならもっと小物感と言うかコミカルな悪役っぷりを出して気持ちよく自己中心的に動いて、それでデクとか雄英側とポップな感じで争って欲しいんだけど、シリアスにあぁいう感じで言われるとうーん…?ってなる。

        なんなら↑の奴が言ってるみたいに難しい事言わずバイキンマンとドキンちゃんみたいに気持ちよく悪役やって欲しかったな。悪役には悪役の魅力があるんだから

    • 先週の良い感じのクビってのはエリちゃん案内させる為にわざとクビにしたんだろ的な意見のことだったろ

      普通に人手不足のコンバートだろって意見は良い感じのクビのことじゃなかったはずだが?

  16. ジェントル達信念ありそうに描いてる割に特にないんだな

  17. 今回は血生臭話にはならなそうだな。バトルはあっても怪我人は出なそう。デク辺りが大怪我したらエリちゃんトラウマになりそうだし

  18. やっぱりデクにとってのヒーローは精神性じゃないんだな

    • 勝って助けることがカッコイイからヒーローになりたいって一話で言ってたし…
      ただ助けるだけなら警察でもいいじゃんって言われたら黙るし…

      • そりゃ職業ヒーローが当たり前の世界でどんな時でも笑顔で助けるオールマイトのヒーローの姿に憧れた主人公の話だし

      • >オールマイトのヒーローの姿に憧れた主人公の話だし
        それは「人を助ける事」じゃなくて「人を助けるヒーロー」に憧れたって事だから
        デクが目指す物の本質は何なの?って話になるよ

      • トップ職業ヒーローになって勝ってみんなに賞賛されることでしょ

      • 本当に賞賛目的なら体ぶっ壊してまで人助ける理由ないよね

      • 称賛を得たいのと体をぶっ壊さない事はイコールにならないな
        実際世の中にゃ特に夢も無い仕事のために体ぶっ壊す人も山程いる

      • むしろ賞賛目的の方が筋が通るだろ
        己を顧みず人助けしたならその方が世間からは賞賛される

      • メサイアコンプレックスとか英雄症候群とかいう精神状態もあるよ
        劣等感を抱え込んでる人がなりやすいらしい

      • ミュンヒハウゼン症候群というのもある
        健気でカワイソーな自分を演出する事で自己顕示欲を満たそうとする精神疾患

      • そういうキャラに見えると思い込みたいって事ねなる程

      • >デクが目指すものの本質とは
        オールマイトだろ
        オールマイトになりたいだけ

      • マイトの『どんな時でも笑顔で人を助ける』部分に憧れたんであってマイトになりたいわけじゃない
        マイトの模倣やめてる時点で自分なりのヒーロー目指してるだろ

      • 笑顔で人を助けるだけなら警察でもよくね?

      • 受け取り係がいいの?

      • 別に犯罪者捕まえる事だけが警察の仕事じゃないし
        そもそも人を助ける事が目的なら医者なり弁護士なり色々な道はある

      • 警察は地味だし弁護士じゃちやほやされないだろ

      • 2018年3月12日 19:16:26
        これ主人公がヒーロー目指す漫画だから

      • 2018年3月12日 19:16:26
        警察はどんな時でも使用近視されてる個性使わず必ず敵に勝って笑顔で助けられますか???

      • 無個性で頭も良くなくて身体も鍛えていない中学生が平和の象徴の空白期間を気にするトッププロヒーローから能力を受け継ぎ超一流職業ヒーローへと成長していく物語だからね

      • 「それ警察がやればよくね?」を無理やり封じてる世界だからな

      • 人を助けること全てに勝つ必要って、あるかな?
        力で勝たなくても困ってる、助けを求める人を救う方法は沢山あるよ

      • >これ主人公がヒーロー目指す漫画だから
        その主人公の矜持がホンワリし過ぎて掴めねぇんだよ
        説明しろナイトアイ!

      • デクは個性を使って派手に勝って人を助けることをしたいのであって単純に人を助ける行為をしたいわけでは無い
        だから職業ヒーローに就かなければならなく、警察になるわけにはいかない
        以上 はい論破

      • でもヘドロ事件の後マイトが声かけに来る前迄は身の丈に合った将来の進路選ぶつもりだったみたいですが

      • 2018年3月12日 20:57:13
        でもこの個性社会が当たり前の世界ではそれは必ずしも通用しない状況も存在するんだよね

        仮に警察官になったとして人を助けること全てに勝つ必要はないかもしれないし力で勝たなくても困ってる助けを求める人を救う方法は確かにあると思うよ
        でも力がなければ勝たなければ助けられない状況になった時はどうするの?
        個性使用を禁止されてる状況で命と引き換えに助けるの?
        それとも助ける事を諦めるの?
        下手したら助けようとした対象も自分もって可能性も十分ありえるよね?

      • どんな時でも助けられるのかって話はヒーローでも同じでしょ
        個性犯罪に対応できるだけで勝てるかどうかは別だし
        ヒーローじゃないとダメって理由付けにはならない

      • エリちゃんを救う権利がないヒーロー
        エリちゃんを保護出来た警察
        力でなくても助けられる

      • >勝たなければ助けられない状況になった時はどうするの?
        物理的な力が無いと助けられない場合もある、というのは一つの真理だろうけど
        デクがそういう思想でヒーローを目指してたとは到底思えない
        そもそも第一話でマイトに認められた理由は真逆のものだった筈

      • 2018年3月13日 02:22:41
        個性使えるヒーローか使えない警察かで救助状況の明暗分ける可能性だってあるよな?

      • 2018年3月13日 08:37:40
        まあ警察はオバホにやられる可能性の方が高そうだが

      • そもそも警察が個性使えないって時点で世界が破綻してる
        個性発現から何十年経って「ヒーローは個性使っていいよ、警察は駄目ね」って頭おかしいだろ、現実以下の無能の集まりじゃねーか

      • 神話の激闘ならやられて終わり
        遭遇当初なら迂闊な行動は取れないから保護可能

      • 2018年3月13日 10:46:28
        >デクがそういう思想でヒーローを目指してたとは到底思えない

        そりゃ一話の時点では無個性じゃヒーロを目指す資格すらない現実から目を逸らし続けてヒーローに憧れる事で現実逃避してた訳だしな

        >そもそも第一話でマイトに認められた理由は真逆のものだった筈

        第一話でデクがマイトに認められた理由が力とは真逆のものだったからこそ
        マイトはデクがヒーローを目指すスタートラインに立つのに必要な『力』の部分を譲渡しようと決めたんだろうし

      • >現実以下の無能の集まりじゃねーか
        むしろ制度を作った連中は相当有能だぞ
        警察を個性禁止にして、高リスクの個性犯罪はヒーローに外部委託させる
        そっちは自己責任の世界だから何かあっても国が責任を負う必要は無い
        そんで市民はヒーローの活躍を娯楽として楽しみ応援する
        あと作中では語られて無いけど、人命がかかった場面で警察が個性使った場合は状況に応じて「特例」扱いすれば完璧

        みんな幸せになれる素晴らしい世界

      • 2018年3月13日 11:49:26
        そもそもあの世界ってヒーロー向きの個性ならヒーロー目指してるのが大半だろうし
        ヒーロー向き以外の持ってるけどそこまで戦闘や救助に役に立たない系の個性の持ち主が大半の可能性もあるから
        そういうタイプが警官目指してるんじゃないの?

        ちゃんと職業ヒーローにも個性使用に必要な免許も規則もあるんだから個性犯罪に対応できるヒーローに捕獲は任せた方がいいと思うけどな

      • 2018年3月12日 20:53:36
        封じてるというより単に戦闘や救助向きな強固性がヒーローに集中してるから個性犯罪に対応できる相性のいいヒーローに任せて警察はあくまで警察としての仕事メイン的な描写なだけでは

    • 精神性がヒーローの本質なら肩書きなんて何でも良い筈だけど
      デクの場合は憧れとコンプが入り混じってるから「これ」って答えが無いんだよ
      作中では何故か全部一緒のものとして扱われてるけど

    • 毎週毎週同じ議論しててよく飽きないな

      • それな
        デクが目指してるのがヒーローってよりオールマイトってのは初期も初期から言ってたことなのになにを今更言ってんだかって感じ

      • 初期はそうだけど途中から戦闘スタイルもマイトの模倣やめて自分なりのヒーロー目指す流れになってなかったっけ?

  19. ラブラバかわいい
    オタデクよかった

  20. これジェントルがヒーローのヘイト集めにラブラバに利用されてるとか無いか?
    スケープゴート役に

  21. 今までのと比べるとだいぶライトだけど敵は敵だからちゃんと歪みがあるのはいいね

  22. 作者はマジでこのゴミチューバーどもを憎めない敵のつもりで描いてるのか……?
    義賊気取りのクズとか純粋な悪以上に不快なんだが
    バイキンマンやロケット団は悪を貫くからこそラブリーチャーミーな敵役だってのに

    • ベストウィッシュ

    • 描いてるのか……?(激寒)
      お前がそう感じたならそうなんだよ、自分の感性を信じろ。作者がどういうつもりで書いてるかなんて一生わからない領域に踏み入ってもいいことないぞ。

    • バイキンマンとロケット団が悪を貫くとかマジで言ってるのか

      • 自分の知るあいつらはたとえ世界を救うくらいの善行をしようが
        自分たちが善や正義だなんて言わず悪と名乗るかっこいいやつらなんだが違ったか?

      • まずロケット団とバイキンマンが世界を救うくらいの善行なんてしたことないよね
        結局それはお前の妄想だよね

      • ルギア爆誕で普通に世界救ってるぞ

      • バイキンマン映画で世界救ってんだよなぁ

      • テレビシリーズでも何度か救う為に共闘してるぞ
        それ以上に破滅の引き金も引いてるけど

      • ルギアの時は積極的に手助けして最後は自分らの身を上空から投げたからな
        ありゃヒーローですわ

    • 悪を貫いてたオバホ様は愛せないですか?
      米主さん?

  23. ラブラバはエリちゃんと友達になるんだろ。洸汰(+マンダレイ)もこないかな。

  24. 確かにジェントルと青山似てるし親子説ありそう

  25. ジェントルとラブラバにはなんだかんだ楽しんで帰ってほしいなあ

  26. 青山は単なるギャグ描写かと思ったらデクに絡んできたのは若干無理矢理に感じた

  27. デクのヒーローオタク要素またショボくされてて草

    • どこがショボいの?

      • オールマイトオタクのくせにまったくオールマイトのこと知らないからでしょ

      • オールマイトの相棒のことすら知らなかったしな

      • うるさい!

      • そもそもあれデビュー前か後かの時期すら分からない上にマイト本人とサポートアイテム開発に関わった一部の関係者しか知らない案件でもおかしくないだろ

        それをデクが知らなかった事を理由にオタク要素ショボくされてるとか言われても説得力ないわ

      • 2018年3月12日 13:59:45
        は?
        サーの事は知ってたやん

      • つーかアイテムつきマイトっていう存在を考えたこと無かったでしょ今回の描写からいって
        ヒーローオタクなら「なぜマイトはアイテムをつけていないのか?アイテムをつけていた時期はあったのか?」くらい調べるなり研究するなりせんのか
        別に一般人ならその辺の気づきが弱くたっていいけど、一応頭脳系でオタクっていうキャラの主人公なんだからさ

      • そもそもノート13冊程度ですし
        中高の1学年で消費する量くらいじゃねーか?いや学校や個人によって差は大きく出るだろうけど

      • デビューって言われてる大規模火災からの多人数救助の動画からしてもうすでに装備ないのに………

      • 2018年3月12日 14:26:49
        デクが4歳に見たデビュー動画や今迄一般市民含むデク達が見てきた範囲でのマイトはサポートアイテムなしで戦ってるんだから普通に必要ない認識でもおかしくないじゃん
        わざわざなんでつけてないのかとか考察する必要あるか?

      • そりゃ全部腕力だけで片付くキャラなんだからアイテムなんて想定外だろ
        でも結果的に不要と判断を下せる程度の思考錯誤はしてた訳だし
        全く情報が無いというのもちょっと不自然ではある

      • まぁでもオタクってそんだけ「お前のその情熱どこから来んだよ…(ドン引き)」ってなるくらいとんでもない考察やら凄まじい熱量やら秘めてるから調べてても可笑しくないとは思うな。鉄オタだ歴史オタだのの渋い趣味の奴ってどこから調べてきたってくらいスゲー知識の貯蓄量してるから

      • にわかがオタク名乗ってるとめっちゃ叩かれるからな

      • オタクに当て嵌まるかは微妙だけど芸能人の熱狂的なファンってデビュー前にまで遡って何してたとか調べ上げてたりするもんな

      • 2018年3月12日 14:47:41
        マイトがサポートアイテム試したのがデビュー前だとしたら知名度的にも情報自体残ってる可能性の方が低そう

      • デクがそのことを知ってたことにした方が良かったかもな
        まぁ、今度はオールマイト本人とごく数人しかしか知らないことを何故デクは知ってるんだって突っ込まれそうだけど

    • オールマイトオタクというかヒーロー知識に関しても全くのニワカであることが露呈しまくっていてもはやクソナードですらなくなってるね

    • ペラペラノートやHNに対する軽い反応やら今回のレアマイト知らないやら
      こいつマイトのシワの数以外何も知らないんじゃねえかな

    • 難癖つけたいマンが参上してるな

      • おは難癖付けたいマンがいることを指摘したいマン

      • 彼らは難癖をつけるのを優先する余り現実が見えていないのです

      • 難癖って言っとけば難癖になるわけじゃないぞ
        ミリオがいらないって言ったからデクが相応しくなるわけじゃないのと同じだ

      • 例えがよくわからん

      • どういう意味…

      • 受け入れるしかない

    • 知ってた方が不自然だわ

      • ほんそれ

      • でもせめて聞いたことがあるくらいはあっても良かったんじゃね

      • クソナードなんだしな

      • 最初から公にされてない情報をマイトから聞いて偶然知ってしまったデクが無駄な努力して探してるだけの可能性の方が高そう

      • 2018年3月13日 13:24:24
        デクのヒーローノートって実際見たヒーローの外見や特徴をイラストで描いて
        個性詳細や戦闘スタイルや分析考察を書き込んでるみたいだし
        所詮13冊って言ってるが一冊30Pで13冊分だと単純計算で390人分位はヒーロー詳細をノートに書き込んでる事になるけど?

      • コメ元ミスった

    • どっちかっていうとオタクらしさは知識量じゃなくて知識欲で決まるもんだと思ってるから、今週の貪るようにレアマイトの情報を掻き集めてたデクの反応は凄いオタクらしかったと思う。

      • なるほど納得

      • むしろその知識欲あってこそのオタク特有の謎知識量だから、今回のブツブツモードのデクを見て尚の事首かしげたけどな。オールマイトオタクらしさは出てたけどそこに知識量が繋がってない違和感と言うか何と言うか。オタクらしさの描写はハイレベルなオタクなのに知識量のオタク描写は軽度のオタク的な?上手く言えないや。サーの時の顔芸時の細かさはそれらしさがあったが

      • オタクとしてのデクはアンバランスな感はあるよね
        ノートもガバガバな内容のを十数冊しか作って無いし

      • ノートの内容全部見たわけでもないのにガバガバとか決めつけてる時点で視野の狭い脳内ガバガバ君なんだろうなぁ…

      • どれだけ1冊のノートに書き込んでも所詮13冊ってとこで叩けよ
        反論の隙を与えるな

      • 2018年3月13日 10:46:53
        そもそもあの情報自体マイト本人とサポートアイテム開発に関わった一部の関係者しか知らない公にされてない情報の可能性の方が高いんだし
        マイトから聞かなければデクすら知りようのなかった事実の可能性が高そうなんだが
        あのレアマイトの痕跡必死に探すデクは知らなかった事に対してと情報がもし本当にあるなら何でもいいから知りたいって言うマイトへの知識欲からの言動だと思うけど

      • 2018年3月13日 13:24:24
        必死だなぁ

      • 可能性の方が高いと言われてもその知らされてない可能性を裏付けするものが現状無いから首捻ったんだわ。当然知らされてる可能性があるって事は知らされてない可能性も半分あるしそれは分かってるんだが、作中の描写的に大々的に扱われてるしその事だけを知らさない理由も無いし自分は箝口令敷かれてないと思って読んでた。
        もし箝口令敷かれず秘密裏にやってなかった場合は如何に期間が短かろうがデータが残るしな。そんで入り込んだオタクってそんな細かい貴重な情報にこそ価値を見出して収拾に躍起になるぞ。
        あとすまん「あのレアマイトの痕跡~」は句読点使うか文章区切ってくれ。ちゃんと読もうとしてもどうも区切りが分からず意味が読み取れんかった。

      • 2018/03/13(火) 13:36:55
        必死だなぁ

      • ブーメラン

      • 2018年3月13日 13:24:24
        デクのヒーローノートって実際見たヒーローの外見や特徴をイラストで描いて
        個性詳細や戦闘スタイルや分析考察を書き込んでるみたいだし
        所詮13冊って言ってるが一冊30Pで13冊分だと単純計算で390人分位は実際見たヒーロー詳細をノートに書き込んでる計算になるけど?

      • ヒーロー飽和社会だぞ?事件解決が引くほど迅速になるレベルでヒーローが飽和してるんだぞ?
        それでたった400人程度?日本地図見たことある?

      • 仮に5年前からノート始めたとして4~5日に一人ペースか
        量と質はともかく継続してた事は褒めても良いんじゃなかろうか

      • 一気にがっとやって長期開けてまたがっとやる奴もいるから何とも言えん

      • 2018年3月13日 14:24:25
        お金も時間も自由に時間使えてあちこちに放浪できるフリーターじゃあるまいし趣味の範囲で空いてる時間で実際目にしたヒーローの個性詳細や戦闘スタイルや分析考察を十何年書き溜めてきた
        たかだか15歳の中学生のガキンチョに対して随分厳しい意見ですなぁ

      • オレ14:24:25じゃないから別にデクのヒーローノートの否定はしないけど、書いてる内容自体はヒーロー一人に対し見た目のスケッチ一ページに左側でおよそ200文字行かないくらいの軽い解説考察を右側一ページに書いてるくらいだから、アレくらいならそこまで凄まじい労力はかかんないよ。ヒーローノートはジャンプの夕方やってる番組が作ってたチャチな奴じゃなくてアニメ内で描かれてた奴ね。
        あとはあの時代普通にネットで情報取集も可能だし、あのくらいのクオリティと密度なら学業の傍らノート作るのも十分可能だし論調が示す程の大変さじゃない。漫画だからヒーロー一人に対してノート一冊使ってて、全部豆みたいな大きさの文字でギッチギチで、しかもそのノートが100冊以上あるとか盛ってもよかったかもね

      • イレイザーヘッドとかあまり有名じゃないヒーローは思い出すの時間かかってるし、
        デクの情報源の中心はメディア頼りと思う。
        地方とか事件自体が少ない地域だったり、都市圏みたいな事件は多いけど商売仇も多くて活躍できずで終わってるヒーローとかは
        メディアもあまり取り上げないだろうから

        1.ランキング上位陣(取材が多い、メディアが張り付いてる、テレビ映えがいい個性)
        2.近所のヒーロー(生で活躍が観れる)
        3.期待の新人ヒーロー(インターン等で既に活躍して情報が出てる)
        くらいがデクのノートの中心(考察が描けるだけの情報が得れる)じゃなかろうか。

        今回のレアマイトみたいに情報が出てこない以上調べられない訳だし
        400人くらいであながち間違ってないかもね

      • 爆豪の事はノートに書き込んでたっぽいからヒーローに限らずメモってそう
        クラス全員の個性が書いてあったりして

      • そういえばなんでカメラは使わないのかね?
        スケッチ描くにも画像は手に入れたいとオタクなら思うんじゃね?
        教室でスマホっぽいの操作してるしカメラ機能くらい付いてるだろうし
        やっぱりマナー的な問題かね?

      • 2018年3月14日 09:08:56
        体育祭の時にお茶子にクラスメイトの事も時間ある時に少しづつまとめてるよみたいな事言ってたな
        お茶子の事まとめたページ本人に見せてたし

      • 2018年3月14日 09:19:43
        まあマナー的なあるかもしれないけど中学時代も勉強は出来る方だったみたいだし手元にノートない時は脳内メモできる位には記憶力もいい方っぽいから
        その場で書けるような分析メモはノートに書き込んで
        時間かかるような外見の詳細イラストなんかは記憶した物を時間ある時に描き起こしてた可能性はありそう

      • まあマナー的な→まあマナー的な理由も
        変換ミスった

  28. 侵入した後なにやんねん

  29. もうすでにアイテムに頼りすぎてる青山とかホーミング個性の人はどうしたらいいんですかね

    • 何が?

      • オールマイトは頼りすぎは良くないって言ってたから

    • 近寄らせない(青山のヒーロースーツ&新技)
      複数・多種のアイテムを持つ(スナイプの発煙筒)
      個性に頼らない(ガンヘッド)

    • マイトが言ってるのはあくまで個性で戦闘スタイルをどうにかできるならそちらを伸ばす事を優先するべきでアイテムに頼りすぎるのは良くないって意味で言ってたんじゃないの?

      青山の場合はベルトなければビームの個性が漏れるいわゆる個性疾患みたいなもんだろうし頼り過ぎ以前に必需品なわけだし

      あとスナイプは個性自体がホーミングって言う攻撃力を持たないサポート的な個性なんだから攻撃手段として武器を持つ事が個性に頼り過ぎと言う指摘には当てはまらないかと

    • 上鳴や耳郎も結構アイテム頼りなイメージあるんだけどどうなんだろう?

      • あの二人も帯電とイヤホンジャックって言う個性の性質上攻撃なんかの指向性に関しては自力で鍛えて何とかなるわけじゃないしアイテ厶必須なのは仕方ない部分もあるかと
        プレゼントマイクとかもそうだし

      • アイテムないと上鳴は指向性の電撃使えなくなるだけだからまだいいけど耳郎はハートビートファズみたいな必殺技使えなくなる上に攻撃手段がイヤホン直接刺して音流し込むだけになるからかなりキツそう

    • マイトが言ってたのはあくまでOFAに限ってのことじゃね

      • アイテムを失ったら力を発揮できない
        私はそんなヒーローをたくさん見てきたって言い方してるからOFAに対してだけではないだろうし
        個性で戦闘スタイルをどうにかできるならそちらを伸ばす事を優先するべきで
        アイテムに頼りすぎるのは良くないって意味だと思う

  30. ラバラバ可愛いなぁ。それはそうとラバラビって可愛くない?あと今週の話とはズレるんだけどラブラベのデザインが可愛すぎる。ラボラビは性格も可愛いし仕草も可愛い。ラベラバ?神

  31. 警報ハックされて鳴らないから侵入されてもセーフにすんのは止めて欲しいわ
    一休さんじゃないんだから侵入された時点でアウトだぞ

    • そもそも雄英って電子的に破られたことは無いんだよね
      USJの時の通信障害も個性による電波妨害だったし

      多分パソコン系の担当って校長だよね?

      • 校長マウスの操作うまそう

      • ハハッ

      • それ以上はいけない

      • マウスがマウスを操作するのか…

  32. ヒーローの行く末を案じているというか憂いているというか
    小悪党ではあるけどやってることは社会悪へのささやかな断罪だとか
    「悪事」としてやってるんでなければ教師側で出てきててもおかしくなかったかもしれないキャラだな

    外野でやってるからこそ見えるものもあるんだろうけど

    • いやあれどのぐらい本気で言ってるんや、と
      目立ちたい!ってのが99%ちゃうんか、と

      • ジェントル自身は社会悪を憂い行動を起こす不器用なおじいちゃんなんだと思うよ
        ラブラバの善意?の提案が成功してるせいで犯罪に走ってるけど
        要するに社会に警鐘を鳴らしたいジェントルと、彼の役に立ちたい彼をもっと多くの人に知って欲しいラブラバが若干ズレてるんだと思う

      • 再生数ガッツリ気にしてるし、目立ちたい気持ちのほうが先行してると思う

      • ジェントルの夢が何なのか分からないうちは何とも言えないな

      • 警鐘鳴らしても聞いて、見てもらえなきゃなんの意味もないから再生数気にしてたんだろう。
        それがラブラバの登場で目的と手段がいつの間にか入れ替わってしまってるんだと思う。

      • というか警鐘鳴らせば目立てる!くらいの気持ちでいそう
        でも夢の為に動画投稿し始めたって言ってたから何かあるかもだけど

      • 警鐘を鳴らすのが最優先なら駅でビラ配るなりデモなり政府に手紙送るなりすればいいんよ
        ラブラバ合流前の再生数よりよっぽど人の目に触れるだろう
        …その辺が思いつかないお茶目さんの可能性もないではないが

      • 2018年3月12日 21:08:32
        初期ステインが駅で呼びかけ的なやつやってたけど見向きもされてなかったけどな

      • そこで普通は法を守りながら見向きされるように努力するんだよなぁ

      • この世には法を守って努力しても見向きもされない悲しい現実がたくさんあるんだよ

      • 運も才能無いんだよ諦めろ

      • だからヴィランになるんですな

  33. ラブラバ可愛いよラブラバ

  34. UAのある小山に至る綿密な潜入ルートを長々と解説してたけど
    ハッキングでUAバリアを無効化するというラブラバが凄すぎて、そこに至るまでのルートはもう適当でいいんじゃないですかねジェントルさん

    • ラブラバが凄いだけでジェントル自体は素人に毛が生えた程度のおじさんだし

      • でも個性的に空飛べるみたいだし割と強そう

      • さりげなく「空をパトロールするヒーローもいるからね」とかね
        コンビニで5人近いヒーローを一瞬で倒してたのも考えると、風を操って衝撃波出したり空飛んだりかな
        もしそうだったら売れないユーチューバーのくせに主役級の個性だな。。。

      • いや空飛んだっていうかあれ地面を凹ませてその反動でジャンプした感じじゃなかったか?
        コンビニグワングワンの時もそうだけど意図した箇所(建物や地面の一部とか)を柔軟性のある別の材質に一時的に変化させる個性とかなんじゃないか?

  35. 万全の警備体制が早くも突破されそうな雰囲気に…
    今回も土下座まったなしか

  36. 砂藤くんの砂糖がジェントルにとっての紅茶ってことかな砂藤くんも和三盆で出力アップとかしないかな

  37. ヤオモモの差し入れ紅茶とジェントルが休憩ポイントに選んだ喫茶の紅茶が同じブランドなのは何の伏線なの…

  38. みんなスルーしてるけど、発目ちゃんの空飛ぶ第三の目ちゃんが何かのフラグに見えるのは気にし過ぎ?

    • 今後デクのサポートアイテム応用に活かされる可能性?

    • 内通者?

      • えっ
        発目ちゃんが内通者???

      • 内通者の捜索に役立つとか?

      • ガサッ ボッ! パシッ(発目の殺人ジェットボールを素手でつかむオールマイト)
        発目(チッ ここで始末しようとしたが さすがオールマイト 個性はほとんど無いとはいえ防げるか・・・)

        発目「すみません、おケガは?」
        デク「発目さん!」

      • えっ…本当に発目ちゃんが…???

      • 発目は純粋な発明オタクで興味無い事には完全スルーなだけな気がするわ

    • 空飛ぶ目が録画機能付きで
      2人のやりとり録画してたとか…?
      その映像を敵に見られてデクが後継者であることに敵連合が気付く流れ…?

  39. ラバラバというキャラが出て来てくれただけで文化祭回は成功だよ

  40. マイトのサポートアイテムってどんなのだったんだろうね
    最初からOFA使いこなしてたのにあんなゴツいアイテムでのサポートが必要だったのか

    • 主に鎧みたいな防具的な意味合いもあったんじゃないかね
      でも戦闘スタイルが近接主体だから出力が30%以上になると耐久性の問題で自分の攻撃の威力の反動のせいで壊れちゃうから使うの諦めた的な?

    • 今更だが、OFAって防御力も上がってるんだろうか?身体能力強化だけなら防御する為のサポートアイテムはあったほうがいいかもね

      • マイトの時は敵に攻撃される前に攻撃or避ければOKで防御用アイテム不要な印象強いけど
        デクの場合はまた某ヤクザみたいな格上の敵に遭遇しない限りは防御系はアイアンソールとフルカウルで攻撃回避できそうな気はする

      • 試験の時は爆豪の最大火力でやっと有効打っぽかったな
        まともに食らったのか防御したかは知らんけど

  41. 理想(先週)→校長「万全を尽くします」セキュリティの更なる強化
    現実(今週)→ユーチューバーに筒抜け、ハッキングで潰す予定

    とりあえず一言、はえーよ!
    合宿といい救出といいインターンといいヒーロー側の見通しは速攻で潰されるなw
    警察相手に歯向かった今回はなあなあじゃ済まされないし校長終了のお知らせか

  42. デクのパワーだったらボール投げるとかが良いんじゃねぇかなって

  43. デクは超質押印を受け継げよ…
    お前のための遠距離武器みたいなもんじゃねーか

    • 発目のサポートアイテムで間に合ってますんで

    • デクの力であれ投げたら死人が出そう

      • サーのレーザービームだって死人出るよ
        頭にでも当たれば真っ赤なトマトのスプラッシュだよ

      • 一般人が投げても当たり所が悪ければ死ぬし大差ないだろ(暴論)

      • 確かに

    • 重量上げの世界チャンプが鉄球を速く真っ直ぐ投げられるか?

      • それが出来る世界観だからね…
        受け入れるしかない

    • なんで師匠でもないサーの技うけつがなきゃならんの?
      師匠の技引き継ぐ感じでミリオにやらせりゃいいやん

      • 別に受け継ぐとか大層な事じゃなくてさ
        使えそうなものがあるんだから使えよってだけよ
        それこそ押印や石が危ないってならスーパーボールとかでもいいだろう

      • めだかのパクリはちょっと

      • そもそも木偶程度じゃ反射計算なんてできねーだろ

  44. わざわざラブラバ泣かす必要あったのかなぁ
    あとはもう感想はない

  45. ジェントルは文化祭潰すんじゃなくて結果盛り上げる感じになりそう

  46. 下痢ラライブw

  47. このままデクがOFAを継ぐに値するかについて触れずに最高のヒーローになるよりも、一度くらいOFAを他の人に譲りたくなる程どん底に突き落とされて、その上で”やっぱりデクがOFA継承者に相応しい”みたいな展開があると嬉しい

    • もうデクに挫折はないからその展開は無いよ

      • でも堀越先生のことだし、前言撤回あるかも
        過去は変えられる

      • 「覚えてるかな?以前書いた挫折はない発言」

        「あれは嘘だ」
        まじでやったら盛大に笑うわ

      • そもそも似た展開何度もやる必要ない

      • 何の結論も出さずに終わったけどな

      • そもそも後継者問題はサーが勝手に騒いでただけだし

      • マジかよサー最低だな

    • ないよ

  48. 青山いらなくね?
    これミラーボールで良くね?

  49. アーマードオールマイトは全身見たいわ
    おまけページで書いてくれないかな

  50. デクのアームやアイアンソールみたいに部分的にアイテムつけるのはかっこいいと思うけど、全身アーマーはダサい気がする。
    やっぱりアイテム無しのシルバーエイジのコスチュームが一番かっこいいと思う

  51. ジェントルとはもうダンスバトルとかでギャグ的な戦いでいいと思うわ
    また被害出たり信用問題がーとかやられてもなぁ

  52. ラブラバとジェントルの関係がやばい(年の差云々)言ってるけどさ、峰田みたいに小さい人間もいる世界だし、もしかしたらラブラバの方が年上の可能性だってあるんだぞ。

    • さすがにラブラバ年上はなさそう…外見は多分峰田系の等身低い成人前後のキャラの可能性はありそうだけど

    • ファンで自宅におしかけるとか
      りゅうおうのおしごと1話で同じ展開見たわしょうがくせい

      • あっちは史上最年少で最高レベルのタイトルホルダーになるくらいの天才だから幼女がファンになるのもわかるけど、
        ジェントルって単なる底辺ユーチューバーだから、ラブラバがファン化するのに全く説得力を感じない

      • その辺りはラブラバの好みの問題だし動画のジェントルに何らかの魅力を感じたからファンになったんでしょ

      • 結論 ラブラバの好みはヤバイ

      • なんでやジェントルかっこええやろ!

  53. 系統的にはステイン同様思想犯なんだろうけどステイン同様に何やってんだこいつはと
    社会に影響を与えたいなら有名なヒーローにでもなった方がよっぽど効果的だろうに

  54. なんか今回雑な箇所なかった?
    爆豪がキレてるシーンで隅で休憩してる飯田、尾白、障子がなんか落書きみたいだった

  55. 紅茶を飲むことがジェントルの能力に関係してるのかな

  56. デクダンスチーム完全にクビじゃなくて良かった
    前半ダンスでエリちゃん楽しませて後半は青山ボールのサポート頑張ろうな!

  57. お店連合のたまり場だったら最悪だね

  58. 後遺症残すよりはサポートアイテムに頼ったほうがよかっただろうに

    • そもそも後遺症残るきっかけになった戦いでは仮にサポートアイテムあったところでどうにかなる相手じゃなかった気が

      • そういう問題じゃないでしょ?
        最初から役に立たない前提のアイテムなんてそもそもサポートじゃないよね
        少しでも役に立つなら余程のデメリットでもない限り使った方がいいよね?

      • 他のキャラのヒーロー衣装見ればわかるがサポートは役に立ってるんだが?

        初期のデクは個性制御できてないからサポートに頼る以前の問題
        フルカウル習得後は合宿~AFOで合宿の意図が個性伸ばしであり
        独断の救出作戦なので新サポートを出すのは不可能ってだけ

        その後はアイアンソール追加されたしインターンで足りない点が判明で
        新サポートをという流れだから余裕でサポートに頼ってるし使おうとしてる

    • 無いよりはマシだよな

  59. ラブラバってトガちゃんじゃね?
    文化祭編が良い感じに終わった後にジェントル後ろからグサッとやられそうで怖い。

  60. ジェントルの無理やり雄英に絡んでくる感じがすでにマンネリ感出てる
    あと遠距離攻撃って、石とか適当に投げればいいもんな。サーがあんなのぶん投げてたり、脳天めがけて全力でかかと落とししたり今さら当たり所とか気にする漫画でもないし
    古代から投石は最強なのにな

  61. 粗相…?

  62. 1月で再生数50程度ってそれ新着を間違って踏んだのと自分自身のチェック再生だけで
    能動的な再生数は事実上ゼロとちゃうのん

  63. 青山を動かせる力担当が必要って デクにしなくても
    お茶子の無重力個性なら楽に移動できるがな

    ラブラバは簡単に住所割って来れたのに
    警察が未だに手がかり一つ掴めんワンとか おかしくない?

    • いうほど忍んでるわけでもないからな
      この辺のバランス感覚が相変わらずない
      デクの遠距離攻撃に関しても、読者的にはなんか投げればそれで十分攻撃だろっていう感じでいまいちかみ合ってないし

    • 警察が無能だからだワン

    • いやだからラブラバが仲間についたからだろ?
      詐欺師の手口を知ってるのは詐欺師
      住所の割り出し方知ってるならその対策も立てるだろ

    • 移動は出来るんだが口田案だと上下も挟むらしい
      でお茶子は解除は離れて出来るけど最初はタッチしないといけないので上下移動が一回きりになる

    • お茶子の無重力個性だと普通に吊るされて回転する状態とは違って青山の動きに色々支障出るんじゃないの?
      無重力空間で浮いてる感覚と同じだろうしそんな状態で吊るされてるのと同じように回転しながらビーム制御するの無理だと思うが

    • 青山を風船みたいにくくりつけて誰かそれを持って移動すれば、
      なにもかも解決なんだよな・・・ 楽に・・・

      • それやっちゃうと青山引っ張る人間が人がいる前提のダンスホール歩き回る事になるぜ?
        参加客のダンスの邪魔にならね?

      • フロア全体にミラーボールと光になるライトが必要なんだろ?
        全部、八百万にたくさん出してもらって吊るせば
        お茶子も青山もいらんじゃんねー

      • それじゃなんの代わり映えもしなくてつまらんだろ

      • 四次元殺法コンビ

      • 上下自由に移動できないし、一回引っ張ったらその方向に動き続けるし
        思い通りに動かすのは難しそう

  64. 迷惑ユーチューバーとそのストーカーがそんなにいいキャラと思わんが

  65. 青山(ミラーボール)が行き渡るって語感に笑う

  66. エリちゃんひどい目にあわなければいいが
    堀越の事だから心配。あいつはインターン編でエリちゃんをデクの装備品にして
    酷使したりしてキャラを無自覚にひどい目にあわせる悪癖があるからかなり心配してる。これ以上エリちゃんがひどい目にあわ
    ないように祈ってる。

  67. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  68. サーナイトアイみたいな魅力のある味方キャラもっと出してよ堀越先生
    スレがもっと賑わうし

    • 煽ってないで今週の感想書けよ

      • 今週もつまんなかったよ

        芥とかノアズノーツの方がまだマシだったわ。

      • 低能コメだなあ

      • 消されるよ

      • サーを賞賛してるのに削除されるとは一体…?
        それともサーの存在は失敗だったと言いたいの?
        そっちの方が堀越先生に失礼では?

      • 消されるって言ったのはわざわざ他の作品の名前出してるコメに対してだよ

  69. ジェントルはキャラとしては面白くて好きなんだけど、今回の事件を起こす動機がちょっと残念
    何の罪もない小学生を殺して、「人生の厳しさを教えようと思った」とか抜かす手前勝手なサイコパスを思い出した

  70. ジェントルは雄英に侵入するけど
    ギガントマキアが雄英を踏み潰しにきたら
    ジェントルが逆に雄英を守りそうな予感

  71. そういえばアン チスレが本スレのスレ数を追い越してたな。

  72. ますますミリオに渡したほうがマシじゃね感が強まるんだが
    本人が断ったからーだけで済ますなよ

    • ミリオじゃなくても大抵の奴ならデクより使いこなすよな

    • 自演

    • 見飽きたわ

      • 熱いってコメに「それしか言えないのか」って返信には反発するのに
        批判コメに「見飽きたわ」には誰も反発しないってのは面白い

      • >熱いってコメに「それしか言えないのか」って返信には反発するのに

        反発したこともないし熱いなんてコメ自体今迄一度もした事もないが妄想コメでも見えてるの?大丈夫?

        今迄散々同じ内容の文句コメ飽きる程見てるから見飽きたって言ってるだけやん

      • どうしたいきなり
        インターンの時にそういうことがあったのにその逆は今は無いんだなって思って面白かったからそうコメントしただけだよ?

      • コメントの意図がわかり辛かったわ

      • だろうな

    • 素で8%デクを上回る攻撃力
      透過
      にオールマイトの力が加算されるんだから最強だよ

      • 使いこなせる前に体壊れないといいね?
        今週でマイトが難なくOFA100%扱えた理由が感覚型才能マンと発覚しましたし

      • 身体が壊れたとしてもデクよりはマシだろうけどな
        既に身体は出来上がってるし

      • 身体壊して迄受け入れるメリットがミリオ自身には無いだろうけどね

      • なんで?ヒーローできるじゃん
        いつ体が真っ二つになるか分からねーことやってた奴が体ぶっ壊れる程度まで軽減されてるんだからむしろ安心できるだろ

      • 感覚型才能マンじゃなくて体が出来てただけだろ
        元々の骨格筋量考えればデクが体壊すリスクよりもよっぽど低いし

      • は?今週のちゃんと読んでる?
        天才的感持ってたって言われてたやん
        感で何となく扱えるってやろうと思ったらできる系感覚型才能マン爆豪タイプだろ
        ミリオは個性が扱い辛いっていうのはあれど努力型でナンバーワンに登りつめたって作中で言われてたキャラだし

        それに器と個性のコントロールはまた別物だし器で100%使えるか決まるなら体格的にエンデヴァー位しかまともに扱えないだろうけどね

      • エンデヴァーがOFA持てばいいんじゃね?

      • 益々デクが持ってる必要性を感じないな

      • マイトが去った事で平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方を変える為に現ヒーロー達がチームアップして群で支えてく方向にシフトしていくヒーロー社会そのものの在り方が変化し始めてる作中描写もあるんだから
        平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方を無くす流れならエンデヴァーに渡す必死もないわな

      • >は?今週のちゃんと読んでる?
        >天才的感持ってたって言われてたやん

        オールマイトが最初から使えたって言ったのをデクが天才的勘を~って勝手に解釈してるだけだぞ
        師匠のグラントリノがあいつは最初から体が出来てたから扱えたって言ってるしOFAの性質上コントロールより体づくりの方が大事なのが前からの描写だろうに

      • 2018年3月13日 19:29:05
        勝手に解釈って言うが作中でそう描いてる以上作者がキャラの台詞借りてそういう意図で描いてってことじゃん

        あとトリノは始めからマイトが普通に扱えていたからオールマイトからああいった発想(デクのフルカウル的なイメージ)は出にくいって言い方してるんだから最初から感覚だけで難なく扱えてたって意味だろうし
        体が出来上がっていたの台詞は指導方針に対しての台詞じゃないの
        身体が出来上がってたからひたすら実戦でボコったって言ってたし

      • そのグラントリノのとこでデク自身が5%以上を引き出すためには年月かけて体を作らなきゃいけない旨の発言してるぞ
        デクの言葉つまりは作者の意図だな

      • 2018年3月13日 20:40:47
        いやあの発言って呼吸をするような感覚でOfAを扱えるコツを掴まないと5%以上の力を引き出す為に身体作りをしてる現状から何も変われないって意味でしょ

      • 5%を使いこなせれば色んな事が出来るが使いこなすまでに時間をかけたら5%以上を使えるように体を鍛えるのと変わらない
        つまり出力を上げるには体を鍛えなければならない

      • つーか身体鍛えるのは基礎トレでやってるの前提だろうしあのシーンは単にフルカウル発想に気づく前振りの為の描写じゃん

  73. 発目明さんの新サポートアイテムがどんなのか楽しみっす!

  74. 結局ここまで話が進んだ結果、デクの成長云々じゃなくて、デクがOFA持ってるのがおかしいって話になっちゃってるからどうしようもない
    どう考えても、デクが強い奴に渡したほうが良い。デクが自分が持ってて当然みたいな感じなのがもうその時点でおかしいレベルになってる
    なんでデクは、自分がふさわしくないとは微塵も思わないのか。ここまでボロクソなんだからそこもっと悩めよ

    • デク自身はなんか気にしてるフリして結局黙り込む屑だもん
      相応しくなかろうがマイトからもらった物はマジで死んでも手放さないよ
      「誰にでも渡せる」って最初に聞いてるんだから、最初に悩むべき箇所の筈なんだけどな

    • 所詮もうOFA持ってて渡す気がないセーフティな位置での悩んでるポーズだもの

    • マイトがサーに引退促された時に空白期間が出来るの嫌がってたのは何だったんだろう
      デクが使いこなせるようになるまで相当期間掛かりそうな気がしてならないが

      • 当時はOFAヒーローの不在は絶対あってはならないことだと思ってたけどお気に入りの緑谷少年と天秤にかけたら2、3年くらいならいなくても大丈夫かなって

      • マイトは頭では理想論を唱えつつ、内心ヒーローである事に疲れたんじゃないかな
        そこにグイグイ来るデクが来たからつい勢いで渡してしまった
        不都合は「デクがサイコーの後継者だから」という事で自分を納得させてる

        という感じの妄想クッション置かないと行動原理が解釈できない

      • 6年前のマイトの平和の象徴の不在云々発言はどんな状態であれ自分が平和の象徴であり続けなければ的な強迫観念から来る物もあったと思うが
         
        今のマイトは6年前の時とは考え方が変わってきてて自分がしてきた事が社会のあり方として正しかったのか迷ってる状態みたいだし
        あの後継者問答の電話のやり取りでサーにああいう答え方したのも6年前とは考え方が変わってるっていうマイトの意思から来る発言とも取れるしな

        マイトが去った事で平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方を変える為に現ヒーロー達がチームアップして群で支えてく方向にシフトしていくヒーロー社会そのものの在り方が変化し始めてる作中描写もあるんだから
        平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方を無くした方がいい

    • 結構軽く考えているんだろ。上っ面な決意はあっても、本気の覚悟が足りてない。

      今週だって、アイテム付きオールマイトの画像探す動機が、もしかしたらOFAを使いこなすための参考になるかもしれないじゃなくて、レアな姿が見たいという理由なんだもん。

      偶にレアなグッズ手に入れて喜んでいるファンと同じレベルに見えるときがある。

      • そりゃ後継者ではあるけどマイトファンでもあるんだから純粋に見たいと思うのは別におかしくないじゃん

        それにサポートアイテム付きレアマイトがなんでOFA使いこなす参考になる思考になるのかよくわからん

      • 覚悟のこと言うならデクの覚悟は足りないどころかいきすぎているように見えるけど

    • 結局の所気に入らない展開に文句言いたいだけなんだろうなあ

      • そら筋が通らないと感じる展開は気に入らないだろ

  75. 正義味方が語る目指す社会より、悪者が語る社会の矛盾や間違いの方が人に響くこともあるからyoutuberみたいな小物というか子供っぽいけどもいい悪役キャラだと思うけどな。

    というか今までの敵が学生が相手にするにはガチ過ぎたからいい具合の敵だと思う。

    • 上鳴は何か喋る前に少しは考えてね

      • ウ…ウェーイ

      • 気にすんな!

      • ウェーーーーーーイ!!!!!!

      • ハッスルしててワロタw

  76. 悪役ってのは往々にして自分の信念貫いてるヤツらだから魅力的になるよね

  77. デクにとって神にも等しいマイトが良いって言ったから良いんだよ。
    神から譲渡されたモノをおいそれと他の輩に勝手に渡すわけにもいかんよ。

    • まあ先代がそう決めたんだから向いてないだの他にふさわしい者がいくらでもいるだの周りがガタガタうるせえって言い切られたらそれまでではある。デクじゃなきゃいけない理由はないけどデクでもいい理由ならあるしね

      • 社会的損失が発生するので「デクだと良くない」理由もあるけどな

      • 社会的な損失に関しては今迄で前平和の象徴に頼り切って弱体化を知っていたにも関わらず対策して来なかった警察上層部やヒーロー関係者始め社会全体の責任なんで

      • じゃあ新しい体制が整うまでの間木偶よりふさわしい平和の象徴に維持してもらえばいいじゃん
        間を作る理由が無い

      • デクがきちんと土台を作り上げる間別な人間に渡してもいいよな

      • マイトが去った事で平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方を変える為に現ヒーロー達がチームアップして群で支えてく方向にシフトしていくヒーロー社会そのものの在り方が変化し始めてる作中描写もあるんだから
        平和の象徴一人に頼り切る社会そのもののあり方自体を無くすべきかと

      • 新しい体制の目処が立つまでは前体制で維持した方がいいだろう
        変えるのはいいけど次が間に合ってませんでは話にならん

      • いない状況だからこそ群で補う方向で動く流れだし
        一人に頼り切る社会を無くす流れなんだから代理自体必要ないだろ
        別に現ヒーロー達がチーム体制で平和の維持に頑張ればいいだけで

      • オールマイトは直感型だしピンと来たからでもういいやん
        最終回迎える頃にデクが最高のヒーローになっていれば結果論でもOKだ

      • ほんそれ

  78. ラブラバが住所割ってやってきたときはぺったんこだったのに今はロリ巨乳なのって絶対エロ紳士に開発されちゃってるよね
    まあラブラバ可愛いしラブドバァーですわ
    ちなみに最後の「好きよ!大好きよ!」と抱きついてるコマのラブラバの位置も完全に入ってるしこの二人はデキてるわ

  79. まさか索敵に長けてるとかいうヒーローが森に着いてから土や葉を体に擦りつけたくらいで
    侵入者に気付かずヴィランに侵入許したりしないよね・・?

  80. 今週も面白かった。デクはキャプテンアメリカの盾みたいにシンプルで丈夫な武器の方が合ってるかな。精密機械のサポートアイテムだとあの個性だと消耗が早いし。

  81. ワープとか特殊な個性使われたら仕方ないと思えなくもないけど
    匂い隠すとかハッキングとかで侵入されてしまうようだったら
    流石に雄英は叩かれても仕方ないと思う

  82. ラブラバのミザリー展開とかないかな

    最終的に「こんなの私が好きなジェントルじゃない!」とか言って脳みそハッキングしてほしい

  83. デクはもっと積極的にコスチューム改良していってほしいな
    後、いい加減マスクを被ってくれ

    • インターンの時にミリオに一度だけ被らされてたな
      あのマスクってマイトリスペクトのデザイン重視な感じであんま常時被るイメージないわ

      個人的にはアーム部分のデザインは初期の短い手首迄の短いタイプの方が好きだったけど
      コスチューム改良は自分もどんどんみたいから今後やって欲しいわ

      • 俺はアーム部分のデザイン今の長いほうがいいわ
        個人的には肩周りをもっとゴツくしてほしい マスク被った時バランス悪くなりそうだから

  84. 「絵描きが休憩に絵を描くのと同じです」

    ごめん、発目の言ってることが素で分からない
    デクの注文と似た機械が別にあったからデクに合わせて調整し直したって話の比喩のはずだけど
    全然意味が繋がってないよ

    • 他作業の合間に気分転換でやってたら終わったよー
      という意図が含まれていると思われる
      前後の会話と繋がらないのは…発言内容から推して知るべし

    • 「絵描きが休憩に絵を描くのと同じです」
      絵描きが休憩時間ですら息抜きに絵を描いてしまう位絵を描く事自体が好きって意味で
      発目も発明開発関連作業を休憩の息抜きとして作業してしまう位発明開発作業が好きって事の例えやろ
      これは単にデクの「文化祭の後で良いって言ったと思うけど」って台詞に対する返答だと思うが

      デクの注文と似た機械が別にあったからデクに合わせて調整し直したって台詞は単に頼まれてたアイテ厶が早めに完成しそうだから報告しただけでは

    • 前提として、発目は今文化祭用の発明で忙しい←←絵描きはやらないといけない本業がある
      その中でデク用のアイテムの調整をやる←←その中で休憩代わりに簡単なイラスト(でも本業が絡んでるから下手なのは描けない)を描く

    • 職人が好意で技能を安売りするの、粋ではあるけど このご時世だと微妙だなあ。
      せめてフィクションに閉じてるならともかく 漫画家が絵に喩えちゃうの心配。
      「休憩代わりにチョチョっとやってよ」みたいなこと言うキ○○イが湧きそうで。。。
      当の堀越先生自身が そういうの断れなさそうだし。。。

      • まあ単に一番わかりやすい例えの一つとして表現しただけだろうし
        あんま深く考えなくてもいいとは思うけど…

    • 減ページになるほど忙しくて余裕無くても
      休憩でツイッターとかに趣味的な絵は描けるみたいな

      • 大体本誌か単行本の宣伝ですが

      • 2018年3月14日 07:05:28
        とにかく難癖つけないと気が済まない病気にかかってるんだろうなあ可哀想に

      • 君ネットでそれ言われてるの見たことあるだけで実際のアカウントあんま見たことないやろw

    • 風呂に入る時間も惜しんで頑張ってる人に作業してもらったら申し訳なく思うデク。
      それに対して、自分が好きでやったんだから気にしなくていいよという意味の返答でしょ。
      発目のことだから100%本心かもしれないが、額面通り受け取る言葉でもないかと

      まあ休憩に絵を書きたくなるのもわかるよ。元々趣味だもん。
      タバコ吸う代わりに落書きしたっていいじゃないか

  85. バッ→サッ
    の発目とデクの安定のやり取り好きw

  86. まだマッスルフォームになれたんかワレェ。

    • 副作用として吐血しますが

    • そもそもマッスルフォームってなんなんだろうか
      オールマイトと同じく元々無個性でOFAを受け継いだデクは
      マッスルフォーム使えるようにはならないものなんだろうか

      • あれはOFAの性能というよりマイト独自の性能というか特技的な印象あるわ
        自分の意志でバンプアップオンオフできる的な

      • 全盛期は常時あれだったけどAFO以降は衰えちゃったとかじゃないの?

      • だろうね
        6年前のAFO戦で腹に穴空けられる怪我負う迄はマッスルフォームも普通に維持できてたんだろうなと思う

      • 学生時代のビジュアルとかだとマッスルフォームより
        トゥルーフォームに近い感じじゃなかったっけ?
        トゥルーとかいうくらいだし素の状態が細い方でマッスルフォームが変身した
        特殊な姿なんじゃ?
        無個性であんな変わるのもよく分からんが(OFAの能力ならデクも出来そうだし)

      • 6巻のグラントリノの回想の1コマだと髪形がトゥルーっぽくて
        ガタイがしっかりしてる

      • トリノが実戦訓練でひたすらボコッたって言ってた時の雄英の体操着姿マイトのコマだな

      • 確か1話で
        プールでずっと腹筋に力入れてるのと同じって言ってたような

    • 生来 無個性ではあっても、決して無能ではないのがオールマイト。
      もし内臓を壊してなければ、OFA無しでも筋肉の維持はできてたんだろうね。

      手段を問わない短期決戦でいきゃあ今でも生徒より強い・・・
      ってのでも個人的にはOKだ。

      • つくづくオバホの個性が勿体ない
        恐らく世界唯一のベホマ使いだったのに

      • 医者か医療系ヒーローになっていればリカ婆超えてたかもね

      • ワープゲート個性持ちも敵側だったし使用制限なさそうなチート個性持ちは基本敵側なイメージあるわ

  87. ラブラバかわよし。
    ハッキングは個性ではなく純粋な技術であってほしいな。

  88. ジェントル達の計画だと午前9時頃位に雄英侵入予定っぽいから
    校長始め教師側の対策やデク達がどういう形で絡んでくるのか楽しみだけど
    エリちゃんが笑顔で文化祭楽しめる展開になるといいな

  89. 全然関係無いけど、サポート科の卒業生もプロヒーローになったりするわけだよな
    サポートアイテム作るにも資格とかいるみたいだけど個性は必要あるのかね
    別に無個性でもアイテムとか作る事は問題無く出来そうなもんだけど、
    ヒーロー資格取らなきゃいけないとなると無個性じゃ無理な扱いなのか?
    それともアイテム作りとかだけ認められる通常と違う特殊なヒーロー資格でもあるのか

  90. 次回侵入時にジェントルとラブラバの個性詳細お披露目展開来そうだな
    侵入成功されちゃったら困るが

  91. 青山を演出に使うらしいが、つい最近脱糞したのに大丈夫なのかね?
    というか八百万がミラーボール作ればデクも裏方に回らずに済むと思うんだが

  92. 他の漫画家さんたち「毎週19ページ描けるぞ」

    堀コピ「みんなナチュラルボーン漫画家さんたちなんだ・・・、僕は才能がないから頑張っても17ページがやっとだ・・・Twitter落書きも疎かにできないぞ・・・どうする?」ブツブツ

    堀コピ「でも、他の漫画家さんと違って僕だけは努力で漫画家になれたんだ、そこは他の漫画家さんたちと比べて僕の本質的に違うところだ!僕は勝ち取ったんだ!」ブツブツ

  93. ジェントルとラブラバの個性ってわかってないよな?
    能力モノなのに全く気にならないのすげーよ普通だったらどんな個性か妄想して盛り上がるのに

    • そりゃ個性詳細のヒントになりそうな描写自体が殆どないしな
      コンビニグワングワンの時とジェントルラブラバがジャンプした時の地面がトランポリンみたいになってたコマくらいしかないぞ
      まあラブラバは今週の描写ある前に警察が動画素探ろうとしても煙に巻かれてる的な描写あったから一部でハッカー系の個性持ちか?とは予測されてたけど

  94. 色々言いたいけど取り敢えず一つだけ

    オールマイトが100%を初めから使えたのはセンス云々じゃなくて身体を鍛えてたからだろブツブツ言わずに身体を鍛える作業に戻れやカス

  95. 「同じ無個性スタートでもオールマイトはやっぱりセンスが違う」って
    デクはいつまで恵まれない者ポジキープするつもりなんだろう
    しかもそれを自分で言うから尚更気になるわ

    というか
    ずーっと前から同じ疑問に立ち返るんだけど、デクって身体鍛えたら100%扱えるの?
    現状のデクがマッスルフォームになれないのに「オールマイトは継承した時点で100%使えてた」ってことは
    身体鍛えるとか関係なく根本的にデクにはOFA扱えないってことじゃないの?
    そして最初から100%使えてたオールマイトは
    20%で身体壊してるデクがいずれ100%使えるようになるってなんで確信してるの?

  96. そういやダンスチームって踊る時の衣装ってあるんかな
    ないなら制服か体操着かヒーローコスチュームのどれかかな?

  97. ジェントルは義賊らしいが、作者は本気でジェントルを義賊と思って描いてるのか
    ツッコミ前提で分かってて描いてるのかがいまいちわからん

    • 普通に読めば大義を建前にした愉快犯
      ただしステインがアレだったので作者の意図は不明

      • ステインは凄みを感じて好きだが
        やってる事が過激過ぎてなあ。
        ヒーローに相応しく無い奴は殺す
        て同じセリフ遺族の前で言えるのか?と思った。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事