今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】「地獄先生ぬ~べ~」の続編NEO、昔ながらの妖怪が出なくなる・・・(画像あり)

地獄先生ぬ~べ~
コメント (99)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520996671/

1: 2018/03/14(水) 12:04:31.23
妖怪のネタが切れたからって社会問題とかをテーマにしとる
no title

2: 2018/03/14(水) 12:04:51.71
かなC

6: 2018/03/14(水) 12:06:20.98
妖怪出てきてもよくわからんマイナーな奴ばっかやし
古典的な有名妖怪は旧作でやり尽くしたもんな

37: 2018/03/14(水) 12:12:12.13
グランドジャンプって感じするわ
コンビニに売ってる社会系漫画みたい

72: 2018/03/14(水) 12:19:51.25
1話完結の妖怪話が面白かったのに今は妖怪関係ない話が多すぎる

おすすめ記事
3: 2018/03/14(水) 12:05:02.76
えちえち度は?

7: 2018/03/14(水) 12:06:37.71
ゆきめと何回か確実にした事実
no title

10: 2018/03/14(水) 12:07:05.15
かわいい
no title

16: 2018/03/14(水) 12:08:20.49
ゆきめとは別居状態なんやろ?
離婚しねえのか?

24: 2018/03/14(水) 12:10:03.79
>>16
ゆきめが霊力強い人間の近くにいれない病気になったから離れてるだけで仲はいいぞ
no title
no title
no title

27: 2018/03/14(水) 12:10:47.81
>>24
マ?実質離婚やん
律子先生はどうなったん

35: 2018/03/14(水) 12:11:51.76
>>27
教育委員会の会長やっとる

18: 2018/03/14(水) 12:08:42.99
no title

25: 2018/03/14(水) 12:10:30.52
>>18
エッッッッッッッッ!

128: 2018/03/14(水) 12:32:57.04
マコトとかいうお前ら
no title

143: 2018/03/14(水) 12:35:34.76
子供達がロクな道に進んでないのがね…

148: 2018/03/14(水) 12:36:12.90
>>143
まことは本当に気分が悪い
あんなの見たくないわ

154: 2018/03/14(水) 12:37:52.62
>>143
言うてクズなのはまことと美希だけやろ

164: 2018/03/14(水) 12:39:30.87
>>143
ひろし、有名サッカー選手
かつや、自衛隊
まさる、トラック運転手
あきら、研究者
まこと、司法浪人
みき、キャバ嬢
きょうこ、教師

まともやん

20: 2018/03/14(水) 12:09:10.14
まことは落ちぶれたとみせかけて彼女がバイオリストでメガネお嬢様と言うa勝ち組やからな
no title

43: 2018/03/14(水) 12:12:49.74
玉藻は何してんの?

52: 2018/03/14(水) 12:14:38.91
>>43
no title

64: 2018/03/14(水) 12:17:45.86
>>52
ショッカーかな?

69: 2018/03/14(水) 12:18:44.48
>>52
濡れた野良犬

132: 2018/03/14(水) 12:33:40.26
>>52
くさそう

141: 2018/03/14(水) 12:35:13.64
>>52
玉藻って白虎やろ?
なんでこんな小汚いねん

44: 2018/03/14(水) 12:13:02.30
ミキが奇ぬーになってるのがあかんな
小学生ぐらいの頃のほうがよかった
no title

あと眠鬼なにしてんねん
no title

49: 2018/03/14(水) 12:13:35.67
>>44
ばきと一緒に地獄へ帰った

53: 2018/03/14(水) 12:14:39.39
>>49
バキと一緒にて左手どうなってんねん

57: 2018/03/14(水) 12:15:51.54
>>53
二発くらいはなぜか使えて一旦消える
そのかわり鬼の手NEOが使えるようになった
no title

60: 2018/03/14(水) 12:16:43.87
>>53
今の鬼の手は鬼の残留妖気が残ってるだけで糞弱い
そこにぬ~べ~が気を注ぐことで一時的に鬼の手NEOっていうのになる

50: 2018/03/14(水) 12:13:51.17
いずなでぬーべー植物人間戦犯が美樹と判明したのホンマ草
どの顔して広と幸せになってるんですかね…
no title
no title

58: 2018/03/14(水) 12:15:55.99
>>50
これマ?まじならあかんでしょ

65: 2018/03/14(水) 12:18:28.75
>>58
いずなは枕返しの世界線の話だと判明したんや
で、ぬ~べ~が廃人になった理由は美樹が神獣の白虎にちょっかいかけてブチギレさせてぬ~べ~が戦ったから
no title

78: 2018/03/14(水) 12:21:07.82
いずな終わらせたの絶許

82: 2018/03/14(水) 12:21:50.34
いずなをむふふ路線でやってれば良かったのに

98: 2018/03/14(水) 12:25:25.37
大人編じゃなく中学校編にして少年ジャンプでやればよかったのに

101: 2018/03/14(水) 12:26:01.30
しかしスーパーマリオくん並に絵柄変わらんな
no title

106: 2018/03/14(水) 12:27:21.67
>>101
最近旧ぬーべー全部読んだけど結構絵変わっとるぞ
違和感ありまくり

109: 2018/03/14(水) 12:28:01.07
絵が劣化してないのはすごいと思う
けどあまり怖くなくなったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゆきめが可愛ければ何の問題もない

  2. ジャンプラで読んだけど面白かったわ

  3. のろちゃんまだ?

  4. 妖怪ウォッチ化してくのはしかたないのかね

    • 八雲さんみたいに各地の話を調べ上げれば、まだ流用や応用の聞きそうなネタがありそうな気はするわ。
      課金ガチャをネタにするにしてもオリジナルよりも、金銭や欲望に関わる妖怪伝承とか民話とかは、それこそ王道じゃないかってくらいあるだろうに。
      それら元ネタにして、現代風に変化してきているって感じならいいのにな。

      • 今回の話は昔からの妖怪が現在に合わせて取りつき方を変えたというネタだったよ

      • 金に関する妖怪とかは、それこそ江戸時代に言葉遊びで生まれた奴とか結構あるからな

    • 妖怪なんて神様と同じ想像で生まれた存在だからな

  5. やっぱり雪女がNo.1

  6. まあお色気もだが当時は怖いトラウマ妖怪を出しても苦情あったみたいだしな

  7. ミキそんなことになってたのかよ…

  8. ひろしいないとアカンな

  9. 作品内容はともかく妖怪の在り様は正しくない?

    • 妖怪は人間の欲望や負の感情などによって生み出されたりするから時代が変われば新たな時代の妖怪が生まれたり様変わりしてても何もおかしくはないしな

      • 妖怪リモコン隠しだとかも近代妖怪として存在してそう

      • 妖怪ウォッチの世界では誕生してる

      • でろでろの見方が変わったわ

  10. メジャーもぬ~べ~もマイルドになったよな
    そういうのが受ける時代なのかな

  11. 昔は好きだったから今の落ちぶれようは悲しい

  12. >>50
    だから枕返しは止めろ
    アニメにまでなってんだぞ

  13. 青年誌のくせにエロが全くないゴミ
    よくもまあここまで劣化したもんだわ

  14. 懐古厨というか老害目線で申し訳ないんだが、NEOの子供達はあんまり魅力を感じないなぁ。
    特徴で言えば広たちよりはあるんだろうけど、全然名前が覚えられないや。

  15. ゴーレムの扉絵が一番怖かった思い出

  16. せっかくA出た時とかものすごくがっかりしたな
    Aの娘かと勘違いされて結果生前と霊体で2度死ぬことになる少女とか何の救いもないし

  17. 面白くなくはないけど何かが足りない

  18. 作者はまことに何か恨みでもあんのかw

    • まことは司法浪人だから…合格すれば逆転できる

      • 大学は修了してんだっけ?
        それならそれで余計アレな気もしなくもないが

      • 浪人生が朝一でパチ屋に並んでるなんてのはやってちゃいけないと思うんですけど(真顔

  19. NEO←ぬ~べ~後期&社会問題の妖怪ウォッチ(「モンペは妖怪のしわざ!」みたいなノリが多め)
    いずな←ぬ~べ~中期&いずなのエロ

    って感じだと思うな。
    ガチで怖い妖怪話はもう作れないんじゃないかな…

  20. りつ子先生はよくオカズにしてたな

  21. いずなの方が好きです(小並感

  22. 社会問題とか風刺やるのはいいが妖怪倒したら解決しましたとかオチが雑過ぎる
    そりゃその話のうちに終わらせないといけないのは分かるけどさ

  23. 鬼の手NEOとかダッサw
    時代遅れな年寄りに漫画描かせるのやめろよw

  24. 牛鬼とか出したのにつまんない話で終わったしな

  25. 40近くのオッサンが今更パワーアップしてもねぇ

  26. NEOも何巻かは買ったけど思い出は思い出やった
    社会派よりお色気とか怖い話で良かったんやで・・・
    ただ赤マントの話の救いの無さだけは良かった
    解決するかと思ったらまさかの

  27. 妖怪漫画を描こうとしてた前作とぬ~べ~を書こうとしてるneo。
    こだわりどころが違うから。

  28. 晩年を汚しまくりだな

  29. だが待ってほしい、初期の頃も創作妖怪出てたからな

  30. NEOの妖怪はゲドーくんで出てた未確認生物臭しかしない

  31. 最近NEOよんだけど普通にぬ〜べ〜しててよかったんだけど…
    そんな不評なのかな?

  32. これは妖怪なんて現実に存在しているか分からないものより
    生きていれば必ずやってくる将来というもののほうが怖いってぬ~べ~先生からのありがたい教えなんやで管理人さん

  33. 俺、リアルまこと
    人生挫折しまくった

  34. この前磯娘出てたけど・・・

  35. 元々妖怪退治から都市伝説ものとか色々扱うテーマを変えて生き残ってきた漫画だったしね。

  36. 見返した感じNEOでも創作妖怪はそんなにいないと思うけど

  37. 有名所の妖怪、都市伝説と学園、児童ネタ前作でやりつくしたからネオで使えるネタがもうないよな イズナは舞台大人の社会だったから妖怪の雰囲気もちょっと違ってグダグダになるまでは差別化できてて良かったとおもうけど

  38. まことが登場した当時、本スレでまことの扱いに対して批判すると「まこと乙」って本人扱いされて、「まことは帰れ!」ってやりとりが必ずと言っていいほど起きて、まことの話題はタブーみたいになってたな
    何だったんだあれ

  39. 最強ジャンプでも連載してなかった?

  40. ぬーべーは子供の頃テレビで観たくらいの知識なんだけど、ゆきめって雪女のキャラ??

  41. いちごに比べればマシな方か
    でもやっぱり嫌

  42. 京子ってよく貧乳ネタにされてたけど、あの歳であれは巨乳だよな

  43. つまんないわけじゃないんだけど
    なんか物足りない

  44. 広に美人秘書がいたくらいで泣き崩れる郷子
    昔の郷子だったらブチギレてボコボコにしただろうに、何でメンタル弱くなった?

  45. 克也がすげえまともになってんだよな
    続編始まった時まことポジで出てくるかと思ってたよ

  46. いずなと同じで掲載紙的にもガチホラーより社会問題に舵切ってるからね
    たまーに絵柄で怖がらせてくるし悪くはないよ
    確かに生徒側の魅力は足りんかもしれない…
    呪殺師佳羅がもっと見たかったです

  47. これを見るとキン肉マン二世ってなんだかんだ言って優秀だったんだと痛感する
    究極タッグの事は忘れろ、そうすればお前は強くなる

  48. 鬼太郎で滅茶苦茶脅威だったあの牛鬼がくだらない糞キャラにされててムカついたわ

  49. 妖怪でなくとも都市伝説とかでもいいのにデザインが雑なんだよなぁ、ネオは。
    神獣がよかっただけに。

  50. この人の最高傑作はAT Lady

  51. 一応「昔ながらの妖怪が現代風の事件を起こしてる」ってラインは守ってるぞ

  52. ゆきめに関しては今の方が可愛い

  53. ぬーべーというかいずなのスピンオフ?から都市伝説とかそっち系になってた気がするし単純にネタがなくなってるんじゃないのか?

  54. 雪女に外れ無し

  55. ※25
    ドラゴンボール「おっそうだな」

  56. ゆきめほんますこ

  57. 怖くなくなったとか言ってるやつ
    今も昔も大して変わらんよ
    童心を失って怖さを感じなくなったんだよ
    お前ら自身が大人になっちまったのさ

  58. ただの時事ネタ漫画
    昔の面影はない

  59. 新しい生徒はそれなりに個性派揃いなのにいかしきれてない
    旧キャラを出してもあまりいじらずにあっさり退場といった感じで
    懐古にも新規にも受けが悪そうなのが残念
    最新話でも律子先生出したのにたいして絡ませずにあっさり退場ってなあ

  60. 律子なんて人気がサブヒロイン以下のキャラを今更だして何したかったんだほんと

  61. この作者自体が元々これだけの一発屋だからな
    いずなも全然売れてなかったみたいだし
    絵柄昭和すぎるんだよな

  62. 怖くないと言っている人たち。「This man」と「あびこさん」の話を読んでみてはいかがでしょうか。

  63. 〇〇2みたいなの見ると
    なんか悲しくなる
    他の新作うれてて かつ出してるならいいんだけど
    他のが売れてなくて メジャーとかもそうだけど
    なんかすごいむなしくなる ああいうのみると

    ぬ~べ~2もみたけど 感性変わったからかもしれないけど
    なんか つまんなくなったというか 一番最初の切れ味みたいなのは一切かんじなくて
    すごいむなしくなった 漫画じたいもう頭打ちなのかなええ

    • 文体がなんか……小学生?

      • ※63を書いたものです
        小学生じゃないですよ
        というか、小学生はぬ~べ~の一作目みないでしょう

        あなたが、あおりなのか正直にそういう感想になったのかはわからないけど
        いやねえ、なんか変な書き方にはなったけど
        そのぐらいショックだったんだよ、
        ほんと、ぬ~べ~すげえ好きだったんだよ
        それが二作目でて、わくわくして読むじゃん
        で、もうねつまんなくてね、とにかくショックでね
        好きで勝ってる人もいるんだからこんな書き方したらいけないんだろうけど

        本当に、つまらなくてね、それにショックでね

        あと、このコメントみたら、どこら辺が小学生って思ったのか書いてくれる?
        読み返したけど小学生みたいな書き方だとは思えないけど
        論理的じゃなくて感想しかないってのは
        ここは感想サイトだし、当たり前じゃん

        ぬ~べ~のファンで思わず反論したとかなら、悪かったけど
        そうじゃないあおりなら気持ち悪いな君、幼稚園児?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事