今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

冷静に考えたら「ワンピ」「ナルト」「ブリーチ」が同時期に連載されてたってすごくないか?

少年ジャンプ
コメント (374)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520848433/

1: 2018/03/12(月) 18:53:53.34
看板3つてなかなかやろ
no title
no title

13: 2018/03/12(月) 18:57:40.16
懐かしすぎて泣ける

3: 2018/03/12(月) 18:54:43.23
脇役もよかった
アイシールドとかたけしとか
no title
no title

9: 2018/03/12(月) 18:56:17.87
>>3
今が悪いとは言わんが今なら速攻看板やな

28: 2018/03/12(月) 19:02:46.89
ボーボボもあったしな
no title

おすすめ記事
6: 2018/03/12(月) 18:55:43.09
そこはブリーチよりハンターハンターやろ
no title

11: 2018/03/12(月) 18:57:18.26
>>6
確かにハンターもすごかったな
でも中学の時ブリーチ全盛期やから思い入れが強いわ

12: 2018/03/12(月) 18:57:33.29
ブリーチクラスって今おるんか?

15: 2018/03/12(月) 18:58:35.43
>>12
ヒロアカか?
ちょっと弱いかな

4: 2018/03/12(月) 18:55:11.50
デスノートあった時期が一番すごかった
no title

2: 2018/03/12(月) 18:54:30.61
黄金時代って5つくらいあったんやろ?
no title

7: 2018/03/12(月) 18:56:07.36
今がショボすぎるだけや

17: 2018/03/12(月) 18:58:42.04
ワンピナルトハンタ鰤遊戯王テニプリ
この時期が個人的に良かった
no title

18: 2018/03/12(月) 18:59:09.38
>>17
これ黄金世代やろ

20: 2018/03/12(月) 18:59:58.74
>>17
厳ついな
毎週月曜日楽しみやったなぁ

23: 2018/03/12(月) 19:00:53.46
>>17
全部読んでたなぁ

36: 2018/03/12(月) 19:05:45.85
>>17
black catなついわ

5: 2018/03/12(月) 18:55:41.03
ブリーチだけ格下やろ

8: 2018/03/12(月) 18:56:15.67
当時知ってたら格下とか言わないわ

21: 2018/03/12(月) 19:00:02.87
ブリーチが格下とか言ってるのはニワカやろ
終盤に逆転しただけでNARUTOの方が下やった

22: 2018/03/12(月) 19:00:06.91
ブリーチは破面編を10巻くらいくらいで終わらせて完結してたら伝説になってた

25: 2018/03/12(月) 19:01:55.95
>>22
あれ10巻はキツいやろ
あそこで完結してたらは同意やけど

24: 2018/03/12(月) 19:01:06.67
瞬間最大風速はブリーチ>ナルトだった気がするけど発行部数はナルトの方が上なんやな
no title

ナルト発行部数の割になんであんな人気投票の投票数少なかったんやろ
no title

37: 2018/03/12(月) 19:05:48.32
10年前のネットでも古参が今のジャンプは黄金期に比べて糞って叩いてたな
当時はまだ良かったんやな

30: 2018/03/12(月) 19:03:50.07
一護の卍解どんなんやろってワクワクしてたん今でも覚えてるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 20年後「ワンピース連載してたって常に黄金期だったんじゃね」って人が出るよ

  2. 「今はこの時期より質がいい」とか主張する人がたまにいるけど、何をみてるん?

  3. なんだろう、ナルト鰤こち亀があるこの安心感は

  4. 豪華だったね

  5. なんだかんだBLEACHはワンピナルトと肩並べてたしすごかったよ

    • アランカルで中弛みして失速してったけど、アランカル途中まではかなり面白かったしなぁ

    • 全盛期はめちゃくちゃ面白かった
      破面で引き延ばしとターン制バトル採用したせいで失速してからは落ちてゆくばかりだったけど、ソウルソサエティまではマジで面白かったわ

      • BLEACH初期は凄い勢いあったよな
        アニメ化も早かったし
        ただふと気づいたらもう読んでなかった
        でもソウルソサエティまではしっかりと記憶にあるわ

      • 分かる
        序盤だけでいうなら、めちゃくそ面白かったし毎号夢中で読んでた
        愛染が死んでなかったとかいうあたり?だったかで「は?」てなって
        ちょうど飽きかけてたのもあって読むの辞めて
        そっから知らない間にすげー掲載順後ろになってて
        もしかしてマンキン(アニメ化したのに打ち切り)の二の舞になる?って思ってたら
        何かダラッダラ続いててドン引きした
        最後の方なんて完全にただの老害だった

      • いや愛染死んでないがどうのこうのから5年くらい普通に順位前の方だったぞ
        後ろの方になってきたの波面編終わってからとかだから

    • ブリーチほどの落ちぶれ見たことないわ

  6. 自分の世代じゃないけど
    DB,スラムダンク、ゆうはく、るろり剣心時代のほうがうらやましい
    だらだら長続きしてないところとか

    • ゆうはく、るろり剣心は今見ると古い気がする、スラムダンクも最初の方はそう感じる
      アニメの影響も大きいと思う
      ハンターハンター、バガボンドとかのほうが面白いと思う、休載多くて進まないし終わらないけど
      DBは今でも通用しそう 

      • るろりっつうのうざいからやめろ。単にわかりにくい。

      • じゃあ ろり剣で

      • 「だらだら長続きしてないところ」がいいんでしょ

        ハンターやバガボンドはダラダラしてるやん

        幽白19巻スラダン31巻やぞ?
        スラダンでさえ当時は長いって言われてたんやで

    • ↑古いのは当たり前じゃん
      絵にも話にも流行というのはどうしてもあって、20年以上前のモンなんだから

      元※の意見に賛成だわ 自分も世代じゃないけど
      あのころまでの20巻前後で綺麗に(幽白はアレだが)終わるのが一番いい
      誰かに貸すのだって、貸し易いし薦めやすい
      DBやワンピも好きだけど長すぎて誰も漫画読んでくれない

    • オレは
      ドラゴンボール
      北斗の拳
      ジョジョ
      聖闘士星矢
      シティハンター
      ろくでなしブルース
      タルるートくん
      男塾
      バスタード
      が連載してた80年代後半かな?

      ちなみに富樫は幽遊白書じゃなくて性悪キューピッドの時代

  7. 今が情けなさ過ぎるだけで、本来ジャンプってああいうモノってイメージ

  8. サンジってナルトの名前にする予定だったな

    • イチジ⇨レトルト
      ニジ⇨ソルト
      ヨンジ⇨ハッシュヴァルト
      レイジュ⇨ヨーグルト
      って名前になってたかもな

      • ガンモ、チクワ、ハンペン、カマボコ説を推奨

        ほぼビッグマム海賊団やな

      • >>10:28:48
        その世界線だと結婚成立してたかもしれんなw

  9. 自分が読んでた時期が黄金期でいいだろ、今の子にとっては今連載してるのが一番面白いんだし。
    大人になったら自分の好きな作者の単行本買うだけってやつ多いいだろ。

    • 黄金期って一人一人の主観で決まるわけじゃなくて、載ってる漫画の人気や売上で決まるわけなんですよ。

      だから600万部刷ってた時期が世間一般でジャンプ黄金期と呼ばれる。

      • その先は下がっていったわけだから、600万部に上り詰める直前(まだあがっていた時期)が本当の意味で黄金期だと思う。

    • 自分が読んでた時期が黄金期でいいだろとは
      まるで選手全員金メダルでいいだろのような

    • 今はさすがに無理じゃね?

      • いやマジでそんなもん
        だって昔の漫画なんて読まねーし、比べる対象が無いんだから
        読んでも大抵はブックオフとかで売ってる名作を見て面白いなって思うだけで当時の連載を見てるわけじゃ無いから今と比べようとはあまりしない

        今の漫画を最初に読んでつまらないって思った奴らの大半はわざわざ昔の漫画なんて読まないしね

    • そもそも今のジャンプ読者って部数が180万部と激減してるのに、そのうえ半分くらいは惰性でついてきてるおっさん読者じゃないのか

      • ワンピを区切りにしようとしてる人多そう。

    • 俺は子供の頃からチャンピオン読んでるけど、チャンピオンの黄金期はブラックジャックやドカベンが載ってた70年代やと思うぞ

      マガジンは70年代(巨人の星、あしたのジョー)と90年代(GTO、金田一)
      サンデーは60年代(オバQ、おそ松)と80年代(タッチ、うる星)が黄金期やで

      自分が読んでた時が黄金期って言うのはただの馬鹿やで

    • それは知らないだけでしょ
      現状でベストってのはちょっとずれてる

  10. ブリーチは破面以降、日常回をいれつつもっと丁寧にフルブリング編をやってほしかった。ブリーチの日常回好きだったし

  11. 25年前はむしろ看板じゃない漫画の方が少ない時期さえあった。
    まさしく群雄割拠の戦国時代やったで。

  12. ボーボボ、アミタイツの服着た人に似てるな

  13. 3つとも黄金期にあったら巻末レベルのゴミなんだよなぁ

    • 世界一の売り上げ叩きだしたマンガに対してその言い分は草

    • 黄金期、なお売上

    • ワンピ→世界一売れてる漫画
      ナルト→1億部突破、海外のみで8000万部
      ブリーチ→9000万部突破、海外のみで3000万部
       
      なに言ってんだこいつ

      • いややはりいくら数字がすごくても黄金期には勝てんわ。
        懐古厨と言われてもしゃあないけど。

      • 5,6年前まで世界一はクラシックスイラストレイテッドってアメコミだったと思うが
        ワンピ超えたのかすげえな

    • 少なくとも今の10代20代前半くらいからしたらワンピ、ナルト、鰤三看板の方が好きっていう人多いと思うしこの時期が黄金期に劣ってるとは思わん。ただ単に子供の数が多かったのと他の娯楽がすくなかっただけやろ

      • 何言ってんだこいつw
        80年代や90年代は娯楽に溢れてたわw

        特にTVゲームって新興勢力のおかげでマンガはピンチだって焦ってた時期やんけ

      • 今の20代後半~30代の間違いだろ
        今のティーンズでブリーチ全部読んでるやつなんて殆どおらんぞ
        ワンピでさえ一部の漫画好きが読んでるってくらい
        聞いてみても子供のころアニメで見ました~てしか言われないぞ
        冷静に世代を考え直してみてくれ

    • それこそ黄金期の漫画なんて今出しても巻末レベルばっかだろwww
      DBとスラムダンクと幽白くらいだろどの時代に出しても最低でも中堅以上は保証されてて看板クラスまで上り詰められそうなのは
      時代を超えてうけ続けるなんて言える漫画はそんなにねーよ

      • DB、スラダン、幽白は本当に今の時代に1話からやったら打ち切り食らうと思う
        序盤は人を選ぶしつまらないと言う人がいてもしゃーない

      • DBなんて天下一武闘会やるまでは打ち切り寸前だったんだから今連載されればドラゴンボール集めきれるかすら怪しいぞ

    • 黄金期にワンピあったら1巻あたり500万部は売れそう。

      • そのかわり大ヒットでも30巻ぐらいで終了だけどね
        尾田も連載開始時はそう予定してたし

        あれ?その方がダレなくて傑作になれたか

    • 黄金期も読んでたおっさんだけどそれはねーわwwww

    • 無理あるぜおっさん

    • ↑はおっさんていうよりお爺さんレベルやな。感受性の磨耗、冷静な比較が出来てないし。層の厚さ・総合力で黄金世代に及ばないのは全面的に同意するけど。

  14. 2004年とか暗黒期とか言われてたけど今の方がやばいな。

    • 2004年も今も別にひどいと思わん

      一番ひどいのエニグマ連載付近でしょ
      2010年ぐらいだっけ?

      • あの時は新連載がひどかったけどナルトやブリーチ、トリコ、バクマン、リボーンと有名な漫画はまだ連載してたからメンツはそこそこ豪華だった

      • でもその頃のナルトブリーチこち亀って「老害期」じゃん
        ワンピも魚人島編で老害化してたし
        一番クソだったのは間違いないよ

    • この時期を暗黒あつかいしてたのは懐古厨だけだろ
      世界的な人気はこの世代の方が圧倒的に強いし

      • 世界人気なんてどーでもいいよ
        XーMENとか面白いとも思わん
        所詮、外国人とはセンスが違う

        ゲームでも洋ゲーの売り上げを過剰に持ち上げる奴がいるけど、だからどうしたって感じ

        NARUTOも「オー!ニンジャ!」って喜ばれてるだけだろ
        そこまで面白いとは思わない。特に後半
        日本じゃ人気投票数も微妙だったし

      • 人気なものを人気と認めることすらできないほどひねくれたか…

      • ナルトの面白さが分からないとか可哀想

      • 島国根性炸裂してて草

  15. 看板いくつかある時は暖かい目で新連載見られたけど今そんな余裕なくなってる気がする

    • 看板がワンピしかないからな
       
      馬鹿はなぜか鬼滅とかいう雑魚漫画を持ち上げてるが

      • 石とかいう掲載順に比べて貧弱な売上の雑魚も忘れるな

      • ネットでの持ち上げられ方は異常な気もするけど、面白いのは確かだよ

      • 勉強もじゃね?

      • 相撲も石も鬼滅も面白いが、子供に受けるとは思えん

    • 看板がワンピしかないからな
       
      馬 鹿はなぜか鬼滅とかいう雑魚漫画を持ち上げてるが

      • オレは鬼滅好きだけど、看板でいけるかと言われれば違う気はする
        よくてネウロ枠

      • 2回も言うことか?

      • 彼にとっては大事な事だったんだろう

      • 自分が馬 鹿だって自己紹介してるんだよ

      • 一回書き込んだの忘れちゃったのか…

      • NGワード入ってると思ったんじゃないの

      • そのワンピも落ちぶれてもう終わりだな

  16. てんてん君も連載してたな

  17. 今となっては金の亡者

  18. 2005年辺りが第二次黄金期と言える。単行本売上は黄金期上回ってるし

    • 他の少年雑誌(マガジン、サンデー)がパワーダウンしてた時期だからな
      あっちの客がジャンプに移動して来たからそりゃ売り上げも上がるよ

      金田一とかコナンとか読んでた層が飽きてジャンプに戻ってきた時期

  19. あの頃は良かった発言が出たらお終いよ
    ましてや時代が進むにつれて、求められるレベルも上がっていくのに、そこを考慮しないのはどうだろうか?

    • そこを考慮して、今の連載陣はこの時期に内容で勝ててますか?

      • あくまでいまだに話題に上がる名作と比べての話だけど
        画力もストーリーも勢いも今の方がかなりレベル下がってると思う

      • 完全に劣化したワンピがいまだに誌面上で圧倒的なトップだからな
        全盛期の鰤とかみたいに一時的に扱いがワンピ以上の時期とかがあっていいはずなのに

      • 画力とストーリーは上がってるよ
        北斗とかDBとか行き当たりバッタリw
        キン肉マンや翼より今の若手の方が百倍絵が上手い

        でも勢いはゼロに等しいよね

      • 昔の漫画は行き当たりばったりとか勢いっつーより本来5巻位で終わる話を人気だから引き伸ばされてる感じ
        それでまた5巻位で終わる話を描いて~って感じ
        ワンピも多分人気なかったらグランドライン突入でも終わらせられるようにしてたんじゃねーかな?
        今の漫画はヒロアカが良くも悪くもわかりやすいんじゃね?
        よく言われるが10数巻も進んで目標のオールマイトの10%や20%でウロウロしてるってのがわかりやすい

      • ワンピやナルトが圧倒的なのは老若男女、幅広く支持されてるが故のものだからな
        オタクしか掴めない漫画じゃどうあっても太刀打ちできないわ

    • 今のワンピ以外の連載陣が連載終了してから十数年後にリバイバル作品連載するなんてこた無いと思うね

    • ジャンプラでリバイバル掲載が目玉企画になる程度には昔のマンガ今でも余裕で通用してるが
      懐古で読まれてるの3割、始めましてでドハマリしたの7割位だと思うぞ感想聞く限り

  20. ハイキューヒロアカネバランはこれに勝てるの?

    売上じゃなくて内容が

  21. 負のサブカルスパイラルって言葉がある

    昔の作家は、漫画以外のあらゆる体験を通じて漫画を描いていた。
    しかし、後続する作家たちは段々と漫画だけを読んで漫画を描きたいと考えている人が多くなっている。

    どんどん矮小化していくっていう説

    • 面白い内容が書けないんだよ
      知識が足りないねん

    • 昔の漫画家はインプットの質がよかった
      名作映画とか文学とかから面白いって何かを考えて、それを自分なりに表現しようとしてた
      今の大半のサブカルはそういったマンガを形だけマネしようとして、その土台に何があるのかまで研究してないからつまらないんだよ

      • 文学は大したものインプットしてないだろ
        sf系とかはあるかもしれないけど


      • 読書量が多い、というだけで使える言葉のレパートリーが広くなるんだよ
        ひいては色んなキャラを作れる
        漫画だけからのインプットじゃルフィからルフィもどきが生まれるだけ

      • 下でもあるけど週刊連載で次のストーリー考えろよ一週間以内な!って言われてすぐ「じゃあゴルゴダの十字架ジャンプでやろう」ってなる作家が何人いる?
        最近の作家で自分の大好きな特定の分野でここだけは誰にも負けない!って強みが明確にある奴いる?
        アウトプットするにはそれ以上のインプットが絶対必要なんだよ

    • 今アニメも質アニメってのが減って
      寒いノリのなろうとかがウケて増えてるからどうしようもないぞ

      • 低予算でいかに話題にして利益を上げるかだから、オタクとかネットの民()が狙われる
        結果的に一過性の安価な消費物が増えるし、技術転用で似たような絵、話が増える
        以下にリスクを負わないかになって終わっていく

    • 色んなレジェンドが口を酸っぱくして言ってることよね
      漫画から得たアイディアで漫画を描くとリアリティなんて生まれませんわ

    • 冨樫がインタビューで漫画家志望者に話を作るための勉強してくださいと言ってたの思い出した

    • 言っちゃ悪いけど何時の時代もジャンプの漫画なんてストーリーは大雑把でキャラも読者受けが第一のもんばかりだろ
      どんなに高尚なこといっても所詮は少年漫画
      大事なのは芸術性でも文学性でもなく少年の心を掴むための素直な童心だけだろ

      • ストーリーが大雑把だからこそ、知識がいるんだよ
        突発的にアイデアを出せる瞬発力が重要
        月刊誌だと一か月ゆっくり考えられるけど、週刊はそんな暇は無いぞ

        「北斗が人気出たんで続けて下さい」って言われて、「じゃあゴルゴダの丘をやるか!」ってサウザー編を思いつくのには古今東西の教養が必要なんだよ

    • 「漫画」はさあ、アウトプットの高が知れてるっていうか
      コミュ障が閉じた製作体制に甘えすぎなんだよなあ
      映画、アニメ、ゲームとかと比べて業界の最大手がほぼワンマンのコンテンツとか無理あるだろ
      クオリティは上がってんのに昔の本宮とかたかをとかのがよっぽど仕事回せてたんだから
      尻すぼみは至極当然

      • 映画やアニメなんかの映像作品と比べるのは流石に頭悪い
        手間が違うから関わる人数が変わるだけで本筋は漫画家と編集がやってるようなことをやってるのとなんら変わらん
        監督や脚本以外は漫画でいうアシスタントみたいなもん
        音楽だってアートだって小説だって基本は漫画と同じ感じだろうが

    • 漫画描きが漫画からネタを拝借すればパクリ認定待ったなしだが
      他ジャンル、あまり知られていないものを引っ張り込むと絶賛される

      客と違う方向にアンテナ張ってる奴は強いんだよな

  22. なんかこう冒険しない漫画ばっかだな
    二つの意味で

  23. わいは断然鰤派やね

  24. 池沢くんの新連載のおかげで持ち直しそうだな

  25. 鰤画力あるけどお話が
    見開き2ページで1枚の絵ばっか描いてたしイラストレーターみたいだよな
    絵だけなら肩並べられるけどな

  26. ワンピハンタを今のジャンプから消したらどうなるか。

    • ハンターなんて一部のファン以外もう興味ないからなぁ、連載再開しても読者は減るばかりでメディアミックスも絶望的な先細り確定のコンテンツよ
      消えるとヤバいのはワンピ

      • なお単行本の売り上げはトップクラスの模様

      • 一部以外は現ジャンプが惨状にしか思えずに離れてるから掲載時に売り上げあがるんじゃないのかな。

        ワンピが無くなったらヤバいのは本当確実。

    • サンデーになる

      • 恐怖やね・・・

      • サンデーもコナンに支えられとるからなぁ

      • 今のサンデーすき

      • サンデーは一応コナンっていう顔があるから
        ハガレンが無くなったガンガンかな

      • コナンはもう・・・

      • コナンさんは映画だけで他すべて賄えそうだからセーフ

  27. 下り坂になると、先人の劣化版の再生産でどんどん落ち込んでいくなー

  28. 未だにナルトや鰤の後釜になれる作品が出てきてないのが全てを物語ってる

    • 暗殺や黒子の後釜すらおらんぞ

      • 100万部いけてないもんな

      • はい

        初版100万部越えのジャンプ漫画一覧

        1979 キン肉マン
        1980 Dr.スランプ
        1983 北斗の拳
        1984 DRAGON BALL
        1988 BASTARD!! 
             ろくでなしBLUES
        1989 ダイの大冒険
        1990 SLAM DUNK
             幽遊白書
        1994 るろうに剣心
        1997 ONE PIECE
        1998 HUNTER×HUNTER
        1999 テニスの王子様
             NARUTO
        2001 BLEACH
        2004 DEATH NOTE
        2009 黒子のバスケ
        2012 暗殺教室

      • SLAM DUNK テニスの王子様 黒子のバスケ
        みたいなスポーツものは時代に応じて少し変わったのとか似たようなのが出てきて、そういう層にある程度受けそう

      • リングにかけろ

        キャプテン翼

        テニスの王子様

        アイシールド

        黒子のバスケ

        ジャンプの超人スポーツはこの系譜だな

    • こないだ銀魂読み返して見たら、十年くらい前に銀さんが「そろそろワンピースやナルトに続く漫画がでないとやばいよ」みたいなこと言ってた

      • 今ではその銀魂クラスを作るのも難しくなってるという

      • 斎木楠雄はちょっと期待してたけど、結局ダメだったな……

      • 当時はワンピNARUTO程度の作品はすぐに出ると思われてた
        本当に

      • ワンピ、ナルト、鰤がダラダラと続いてるせいでいつまで経っても有望な新連載が来ない!長期連載陣が枠を奪ってる!早く終わらせろ!
        みたいな意見はザラにあったからなw

    • ナルトや鰤の後継って要するに独自の世界観持った王道バトル漫画だろ?
      ヒロアカがなれる筈だったけどもうダメみたい

      • 後継になれるレベルは難しいが、ブラクロは可能性あるかも?

      • ブラクロは世界観の広げ方が下手すぎた
        あとキャラの魅力の出し方もワンパターンだし引き出しが少ないんだなって読んでて思った

  29. 改めて見るとこの2004年の面子の中で銀魂が生き残るの信じられん

  30. ナルトは話のスキがデカくて、メディアミックスがそれを補完し、質も高くて概ね当たったのがデカい。

    • NARUTOはアニメーションにしても安っぽくならないところがいいよな
      忍術にしても動きにしても立体的で流れがあったから、映像化して味が出た
      今連載中の漫画だとこういうのはない

      • また適当なこというて

  31. ツギハギ、タカヤ、ポルタ、斬、ポセ学、わじまにあ、右翼、塩、u19、クロアカ、ゴーレム……

    あのさぁ、ワンピナルト鰤だか知らないけど、この黄金の10年に勝てんの?

    • 右翼out法廷inやろ そこは

      • せやな。
        他にも入れたり抜いたりできるやつがあったら言ってくれ

      • ゴーレムは致命的なやらかしとか悪い意味で突き抜けた何かがあったわけでもないし、数年経ったら忘れられてそう
        そのレジェンド達とはちょっと違うんじゃない?

      • そう言うとポルタって糞漫画四天王の中では地味だよな
        特にネタにされるような台詞とかもないし……
        ただ数合わせで入れられた感ある

        まぁ内容は面白くはなかったが

      • ???「スマートにいこうぜ…」

    • ポルタカヤツギハギ斬の語感ホント好き
      内容嫌い

      • タカヤの終わり方だけは好き

  32. 似たようなネタがまた出てきた

  33. ネットが普及してきたってのも影響してる

  34. 俺が3年以内にヒット作出してやるわ
    皆どんなの読みたいの?

    • ワンピース持ってこい

      • ワンピース持ってったら著作権に引っかかるんで。

    • 卑劣な大人たちの抑圧によってマックで駄弁ることすら出来なくなった子供たちが反旗を翻して大人を懲らしめる、みたいな話

      • 何かそれ見たことあるんですけど

      • 今の若者は大人に反発してない
        ネットの普及でYouTuberヒカキンみたいな「大人コドモ」を大量に目にするから、
        大人も子供も同じだと思ってる

  35. 漫画だから、ストーリーで色々言われるのは仕方ないし、ターンバトルみたいなのにゲンナリすることもあったけど、
    卍解とか帰刃とか聖文字の能力が判明するのが楽しみだったり、判明したときのカッコ良さが好きだったんで、個人的には失速云々とか気にしなかったなぁ…。

    てか、あの3本柱が成り立ってたのって、ほぼ同時期連載開始ってのも大きいんじゃない?
    3本の前時代の柱が当時連載していたら、その3本も暫くは柱扱いされてなさそうな気がする。

    • 千年血戦編は色々言われてるけど、騎士団の聖文字とか、完聖体とか知りたくて何だかんだ毎週楽しみだったわ

      • バズビーの過去編からナックル戦決着くらいまではかなり楽しく読めてた

      • ジェラルド・バッハ戦が酷いだけでアスキン・リジェ・ぺルニダ戦は結構面白いし、というかラス刊以外はコミック読みすると結構面白いんよ・・・ジェラルド・バッハ戦も虚化一護や覚醒冬獅郎辺りはワクワクしたし・・・終盤主人公の出番ほとんどない出て来ても主人公そのものの活躍が少ししかないは辛い

  36. シャーマンキングもお忘れなく

  37. 現実世界のポケモンガチ勢が、本物のポケモンの世界に行っちゃって、そこでチャンピオン目指す漫画見たい。

    • まず3流、いかにもなろう
      そもそもポケモンがリアルに存在するとしたらあんなターン性バトルなんてしないだろ
      ポケモンの四肢とかもげそうだし、トレーナーを狙う犯罪が起きたりしそうだろ

      • ターン制じゃないとか現実世界と違うのは寧ろいい点だと思うんだが。主人公がゲームと現実は全然違うとまず最初の挫折。

    • サンデーでやってたゼクロムと合体する漫画でも読んでろ

      • サンデーでやってたのはこれとは全くテイスト違うと思う

    • 現実にピカチュウが紛れ込んだら…間違いなく害獣として処分対象になるだろうな
      ドブネズミやアライグマよりタチが悪い

    • そんな100番煎じで、コンセプトだけでクソ度が突き抜けてるとわかる、版権とか客層とかそういう基礎的なことすら考えられない頭の悪い人間にしか思いつけない5流漫画なんて、ボンボンですら相手にされないよ。

      • どうでも良いが、個人が読みたいって言ってるだけのコメやん。君論点ズレてるよ。

      • 「ワンピナルト鰤が同時連載されてたなんてすごいね」っていうスレで「ポケモン廃人がポケモン世界にいく漫画読みたい」ってコメントするのはズレてないんか?

      • 別に個人の感想やん。

      • じゃあ俺のも個人の感想だ。

        そんなクソ漫画読みたいなら、新都社でも漁ればいくらでも見つかるよ。

      • 読みたいと思っただけでこんなに噛み付いてくる人もいるんだな、と切実に思った 笑

        ストレス社会なのかなやっぱり。

      • 平日の昼間にこんなサイト見て書き込んでる奴らがまともな思考回路持ってる訳ないだろ

      • 読みたいんだったらそれ相応のところに書き込めよ。

      • きっと痛風か何かでピリピリしてるんだ

      • まあ実際糞漫画にしかならなそうなのは確か
        いかにも最近のなろうってやつっぽいし、そういうオタクにしか受けなそうではあるな
        それさえうまくいかない可能性もあるし

      • 語気が強すぎるけど、言ってることは正解だろ。

    • 普通にゲームでいいから、初期のポケモンの生体実験とかをするブラックなポケモンが見たいわ
      最近のポケモンは神とかなんとかで伝説のポケモンが物語にまでしゃしゃり出てくるからなあ
      人間の過ちとかで、人工的に生まれたポケモンみたいなのを主柱においてやってほしい
      シリアスな感じで、メガテンみたいになってもいいわ

    • 痛いから泣いて終わり

    • 場違いがすぎる

    • なろうにでもいけばいくらでもありそう

  38. 今がショボすぎるだけ
    ほんとゆとりは日本の癌だは

    • ゆとりより上の世代じゃない?今看板になってないといけないのは

      • お?ダンカイガーかな?

      • 1997年以降生まれのことを言ってるんじゃないの?
        団塊世代のこと言ってるんだったらゴメン

      • ゆとりより上は氷河期だな

    • いつも思うけど何で自虐してるの?
      ゆとりが駄目だったなら一番の癌はその政策を推し進めた政府で、次点がその政府を選挙で選んだ市民でしょ
      自分を馬鹿にしてるの悲しくならない?

      • ゆとりが駄目になったのは自分のせいだけどゆとりは駄目ってことですね
        つまり駄目な物を駄目って言ってるだけって事ですね、ハイ

      • それ以上自分を責めるな

      • ゆとりは悪いけど悪くなったのはこんな政治にしたお前らだからお前らが悪いって事っすね
        こんな双方痛いだけの泥沼理論持ち出す必要あるか?
        俺はゆとりって言われてる世代悪くねーと思うんだが
        俺らよりよっぽど野心あるよ、どいつもこいつも真面目で将来の独立考えてて
        突然まとめていなくなられたらヤベーって思ってる

      • 「ゆとりが駄目だったなら」やぞ
        俺もゆとり世代は別に悪いと思わん、というよりむしろいい方

      • ゆとりが駄目と言っている相手に
        ゆとりが駄目だと仮定するとゆとりは駄目だけどゆとりを駄目にしたお前らが悪いって言ってるなら
        結局そのゆとりは駄目としている相手にとってゆとりは駄目って事やん

    • ゆとり世代については明確な定義、範囲がないらしくて
      広義だとワンピの尾田も入ってて、狭義だと歳一番いってるやつらで31くらいらしいから、まあそのうち出るんじゃね
      そもそも漫画以外で才能が出て来るかもしれないし

      • 今のスポーツで大ブレイクしてる若手はゆとり世代だぞ
        勉強時間削減して個性伸ばすってのがゆとりのウリだからそりゃ勉強の成績落ちるのも当たり前だけど、10代でいきなり出てきたスポーツの天才ってのはゆとり教育のおかげで練習時間確保できたおかげ

      • 一応勉強もPISAとかだと結構高いし、数学オリンピックとかもゆとりで最高記録更新したから、馬鹿と頭いいやつの二極化って感じじゃね
        良く分からないけど土日の勉強の有無で叩かれてる
        上位大学の二次試験難易度自体は難化傾向だった
        最近は知らないけど

      • ゆとりの中にも突出して優秀なやつがいるから
        って擁護する奴居るけど

        そいつらはゆとり教育で生まれた時間に、ゆとりの欠片もない超詰め込み教育をやった結果生まれた連中だぞ
        って指摘もっともだと思った

    • ゆとり世代のせいって言うより「ゲーム世代」のせい

      尾田っちより下は漫画よりゲーム
      漫画家よりゲーム会社に就職したんだよ
      つまりファミコン、スーファミ、PSのせいだな
      最近はゲーム会社志望者も減ってるらしいけど
      2000年代に漫画家志望者が少なかったのは事実

  39. BLEACHが段々看板の座から転落していく様は見ていて悲しかったねぇ……

  40. ワンピ、NARUTO、鰤時代ってジャニーズで言ったらSMAPクラス ジャニーズ詳しくない人でもメンバーや曲を知ってるレベル

    今の連載陣はジャニーズwest辺りの若手
    ジャニーズ好きな人からの人気はあるし、評価されていない訳では決してないけど、ジャニーズ詳しくない人からしたらメンバーとか曲とかさっぱり

    こんなイメージ

    • 細かすぎてすまんけど、さらにその論を拡げるなら

      SMAP→DBスラダン
      嵐→ワンピナルト

      みたいなイメージだわ。

      嵐世代も、全盛期SMAPがどんだけすごかったか知らへんやろ。ノイローゼになるくらい流れてたぜ。
      同様にワンピナルト世代もDBスラダンの全盛期を知らないと思う。まあワンピナルトも十分すぎるほどすごいけどね

      • 海外で受けたのはワンピナルトのほうでしょ
        DBはアニメが受けたけど、スラダンは海外では全然
        ワンピはアジアでNARUTOが非アジアでもそれなりに売れたって感じでしょ?

        単純に日本のその時代がテレビに関心が強い時代で、こういうアニメが新鮮で技術も飛躍的に向上してた時代だったってのも大きいかも

      • 去年だか今年だか、スラダンの影響で江ノ電に外人が殺到して苦情が止まらないっていうニュース見たが。

        あと、コミックスの総売上はNARUTOの方が上だが、スラダンは31巻で1億超えだからな?

      • スラダンはアジアで人気なのか
        知らんかった

      • キャプ翼の逸話はあまりにも有名

      • 盛り上がりなら嵐のほうが上と聞いた
        SMAP世代としては信じられないけど知らんところで超えてるもんなのかと納得しといた

      • 嵐の方が上なんか。

        ワンピがDBの売上超えた時みたいな切なさがあるな。

      • 問題なのは、ワンピナルトとDBスラダンの争いに新規が割り込めないことだよね

      • ナルトは忍者が海外に受けただけだからなあ
        日本人が読んでもそこまで熱狂しないでしょあれ

      • は?

      • いやー…1億売ってる漫画に熱狂しないはちょっと…

      • こういう馬鹿の一つ覚えみたいなナルト批判本当頭悪そうw

    • 例えにジャニーズ出すのは良いと思うけど
      ジャニーズといえばスマップの時点でかなりの老害w
      今どき、スマップ?あの解散で大騒ぎした人たち?って程度の認識
      ワンピナルト鰤も全く同じでオッサンオバサンしか興味ないよ

      • その老害を過去のものにするくらいの新人がいないんだよなぁ…どの業界も。

      • これがガキか……

      • SMAP嵐やワンピナルト鰤が老害なら若い層にとってはジャンプやジャニーズ自体が老害のオワコンって認識だろうけどな

      • これからセクゾンゴリ押ししてくからセーフ

      • セクシーゾーンとかすでに古いだろ
        ちょっと詳しい人でもこのザマっていう

      • これが鬼信

      • セクゾデビューから結構経ってるのは事実だけど今現在推されてるのも事実だから古いと思うほうが古いんじゃない?て感じ。ちょっと前まで押されてて今はもう若手じゃないって立場なら平成のほうが近いし
        セクゾで古いって感覚ならキンプリオタかな
        てかここジャンプまとめなのに

      • マジで粘着怖くてgkbr

        キッズには老害オワコン扱いでもそれを超えるものが出てないからなぁ
        ワンピナルト鰤の王道バトル漫画が3本続けて出た分空白期間が長いのか

      • 質の悪いコンテンツで育ったガキはこうなるんだね可哀想

      • ああこの赤※からこういう流れになるの見ると
        しみじみ老害ってネットにしかおらんのやなあって思う
        SMAPが解散よりとっくの昔にオワコンになってるのなんて常識なのに
        若い世代に聞くと「あのおじさんのグループ?」って言われるんやで
        ネット(の一部)と一般の認識がかけ離れてる事が分かる見事な流れ

      • ネットでも現実でも、若者に聞いて老害の意見が出るわけないじゃん。頭イかれてるのか

      • SMAPなんて今の中学生でも結構知ってるぞ

  41. 今よりも初版ミリオン以上の作品が4つも多かった時期があったんだよな
    売れない時代になってしまったなぁ

    • みんな漫画読まないからなぁ
      漫画を読まなくなる→漫画家志望が減る→面白い漫画が減る→漫画を読まなくなる→
      の負のループ
      逆に言えば昔が異常だっただけでこれくらいが本来の漫画の需要なのかもしれん

      • それに比べて少子化もあるしな
        昔はスマホもなくネットも今ほど便利じゃなかったから、漫画とかテレビに娯楽が集中したのかもね
        そのうえ漫画村と

      • 別に半永劫的に続く文化とも思わんし、淘汰されるならそれでもいい気がするけどね
        そのうち無形文化財になるんじゃね

      • コレ無視して、100万部ガーって言ってる奴は
        明らかに時代に取り残された老害

        ↑一度最高位まで盛り上がったらあとは衰退するだけってか

    • マンガとスーファミと外で草野球が娯楽だった時代と今とじゃ正直比較にならんと思うわ

      • 今の公園はすごいぞ
        地方都市クラスなら球技禁止が基本で場所によっては『ランニング禁止』とかまであるからな
        子供たちが可哀想だわ

      • というか東京の大きな公園に朝方行ったら、老人たちが大勢集まって集団でウォーキングしててびっくりした
        少子高齢化の怖さを見たわ

      • だからといって、貧困層が増えてるから、金に物言わせて
        家で遊べるゲームや漫画をたくさん買えるわけではない
        基本無料アプリとか無料動画とかでダラダラ娯楽嗜む世代よ 本当可哀想

      • なんでや!
        ビックリマンもミニ四駆もあったやろ!

  42. どれも20巻までは読んでたけど飽きちゃったんだよな

    • 全くの同意
      ストーリーある長編ものって大体20巻くらいで飽きるんだよな
      銀魂はギャグの回だけ読んでたりするが
      鰤とかナルトとか最後まで本誌で追っかけてる奴って純粋にすごくね?
      俺の周り誰も最後まで読んだ奴いねーわ
      単行本派なら分かるんだけど、本誌で読んでてってやつはスゲエ

      ジャンプずっと買ってる奴はいるんだけどな
      長期連載モンはとっくに読んでないってやつしかいない

      • 大体は単行本買ってて本誌で最新話追う感じじゃない?
        本誌だけでストーリー記憶してる奴いたら凄いわ

      • だからその「本誌で読んだ話を単行本買ってまで読み直す」
        のも20巻程度が限度なんだよ、一般的にはさ
        本誌でざっと読んでるからいいや、もしくは
        本誌読むの少ないし(好きな漫画の)単行本だけでいいや
        長期連載漫画なんて、普通はこの二択

    • そもそも同じ漫画を30巻40巻も買ってスペース作るなんて「漫画オタク」以外は無理だよ
      せいぜい2、30巻が限界だよ
      そして5、6年くらい経ったら少年誌は卒業して青年誌に行ったりするのが普通
      そういうサイクルの中でやっていくのが正しい少年誌の姿

      長期連載ばっかりすると、客層がオタクのオッさんばっかりになる

      • 多くの作品を長期連載にして才能を持った奴を待ってた結果
        客が離れて行って漫画家になりたい奴も減るってのは滑稽なもんだ

      • ちっちゃい棚で100冊は入るけどどんだけ狭い家住んでんの?

      • そうじゃなくて、一つの作品の単行本を50巻も100巻も本棚に並べるなんて普通の人はしないって事

        友達の本棚にこち亀が200巻揃ってたらちょっと引くだろ?

      • >多くの作品を長期連載にして才能を持った奴を待ってた結果
        これがただの職務怠慢なのがねえ
        編集部っていう場所の意義を失くしたくないならもっと仕事しろって思うわ
        超長期連載なんて、特例のこち亀だけで良かったんだよ

      • >00:15:16
        一般人はその100冊入る棚の中を、一つの漫画で埋めたりしないんだよ
        途中で飽きたら売ってしまうし、なんならラノベやゲームが入ってしまう

  43. 逆に今チャンスっちゃチャンスだよな。面白い漫画さえ描ければライバル少ないのに。肝心な面白い話が思いつかないっていう。

    • 面白い漫画を描く才能があったらわざわざ漫画家なんて糞みたいな職業目指さない定期

      • 面白い漫画を描く才能があるのに漫画家を目指さないのか…

        面白い話が思いつける人は漫画以上に良い舞台ってないと思うけどどうなんだろうな

      • 面白い話思いつくならまず小説とか脚本家じゃね?
        むしろ何で漫画って思うの

      • そうなん?何で?

      • 赤コメが面白い漫画を描く才能があるなら漫画家目指さない 何て言うからおかしい
        面白い話を思い付く才能があるなら なら漫画家わざわざ目指さない とかなら分かるが

      • 他の業種ならいい企業かプロデューサーにつけば安泰だけど
        漫画家は自分でプロデュースしないと生涯ドブラックだもんな
        狂人じゃないと続かないよ

      • 漫画描くのが好きだから漫画描いてるような人たちだからね
        俺は尾田の年収貰っても週刊連載なんて無理だと思う、ノイローゼになって自殺してるわ

      • 週刊連載なんて基本的に基地外がやるモンだよな
        一発当てて稼ぎまくったあとに次描く奴は本当に漫画が好きなのか
        チヤホヤされるんとか栄光にしがみつきたい人の二択

  44. キン肉マン、北斗の拳、シティーハンターが同時期にアニメ化してたのってすごいよな
    これだけは、もう二度と起きないと断言できるレベルの奇跡だったわ

    • シティーハンターは今ならヤンジャン行き

      当時はヤンジャンと連携が取れてなくて(同じ集英社でもライバル関係)、青年誌に客を取られないように大人向け漫画も載せてた
      慶次やコブラもその枠

      今はヤンジャンとも連携が取れてるので、大人向け漫画を載せる理由が無い

  45. てゆーかブリーチっていつも馬鹿にされてるけどなかなかこのレベルの漫画出ないだろ
    初版100万部以上売り上げてるのにヒロアカがブリーチクラスとか差がありすぎ
    ジャンプでワンピナルトが連載してる中で10年以上連載できて発行部数9000万部とか化け物だし池沢ってなんでこんな最高レベルの漫画叩いたのか理解に苦しむわ

  46. ヒロアカ鬼滅ストーン舐めんなや
    暗黒期とか言ってる低脳ども

    • 初版100万越えてからどーぞ

      • 売上と面白さは必ずしも一致せんと思うぞ。横からだが。
        むしろ数字は後からくるから売れてるときにはすでにクソ化してる作品も多いだろ。

      • 数字でしか見れないのかっていう純粋なファン層と
        数字が誰からみても分かる絶対正義だろっていう懐古厨は一生相容れないよ

        特に後者は単に気持ち良く他人のふんどしで相撲取りたいだけの底辺層だから
        絶対に他の意見など聞かない

      • 純粋なファン層に対して数字を出す方を懐古厨だの底辺層だの随分と偏った見方だ
        絶対に他の意見など聞かないのが誰なのか分かってしまうな

    • 中堅は揃ってる期

      • 分かる

      • 中堅も2005年あたりの方が充実してるでしょ。鬼滅とか石とかよくて武装錬金レベル

      • 中堅が揃ってるってなぁ…
        例えば当時の「中堅」のめだか、アイシ辺りが来たら今なら「看板」じゃん
        全体のレベルが下がってんだよ

      • そりゃワンピナルトブリの3TOPの前には多少の作品提示しても中堅で止まるよ
        つーか全部1タイトルでジャンプ背負えるクラスの作品だからな
        アイシールドとかリボーンとか比較対象がヤバすぎて過小評価されてるだけで仮にこの中で比較的に人気がなかった鰤抜けばそこに食い込んで看板名乗れる力量はあったわ

    • そんなのがワンピナルト鰤に匹敵すると本気で思ってんのか…

    • ワンピナルト鰤舐めんなや

    • あまりに非力で草

    • ワンピ一つにすら敵わん雑魚共やんけwwwwww

  47. ネタで言ってると思ったら本気なんだな。
    幽白スラダンドラゴンボールマサルさん同時にやってた頃を知ってると
    ワンピナルトブリーチが並んでも豪華な感じがまったくしないのよ。老害ですまんな。
    むしろ今連載中の作品の方が面白くないか?新時代の勢いみたいなの感じるわなんか。

  48. これだけは言える
    20年前から、大好きだと言える&人に薦められる漫画が常にジャンプ内にある俺勝ち組
    DBもスラダンも幽白もヒカ碁もワンピもナルトも(他も色々)好きだったし
    今なら銀魂もハイキューもヒロアカも鬼滅も相撲も石も毎号ワクワク読める
    ワイが好きなのほとんど生き残るからオッサンなのにジャンプやめられない
    今や息子と読んで語り合ってるわ

    • 結局黄金期だの売り上げだのといった柵に捉われないのが一番の勝ち組なんだよな

      • 結局勝ち負けにこだわるのか…

      • そんな事言い出したら何も言えんやんけ

      • 沈黙が正解なんだよ
        ハンターハンターでも言ってたろ

      • 17:43:04
        赤※だけでなく48のワイに対する※かな?
        この手のスレはいつも黄金期(リアタイしてた俺ら)が勝ちで
        今が負けみたいな事延々と言うからさ
        じゃあ全部読めるワイが一番の勝ち組やなって笑って言ってみた次第よ
        不快に感じたんならすまんな ジャンプ楽しんでてすまんな

    • それが一番いい「ジャンプ好き」の年の取り方だな

    • すげえ。そこまで楽しめるなら文句なしに勝ち組だわ。いい読者だよ

      • ありがとう
        俺の卒業時期は息子の(ジャンプ)卒業と同時にする予定

  49. 今の方が質がいいって言ってるのって大体は当時からの衰退を認めたくない奴が意地はって言ってる奴だけだろ

    • いや単に世代間抗争だと思ってるんだが
      自分らの世代(の漫画)がオッサン世代(の漫画を引き合いにして)やいのやいの言われたらムカつかね?

      • あ、ごめん書きそびれたけど、ワイ自身はオッサンです

    • いや、俺もオッさんだけど、今の方が質はいいよ

      北斗とかDBとか行き当たりバッタリだもん

      • 矛盾を恐れてキャラクターがガバガバになるよか、芯のあるキャラが行き当たりばったりに冒険する方が、全体としては質が高くなる気が

      • ブラクロもヒロアカも行き当たりバッタリだし矛盾も多いだろ

    • 今の作品だと幼女戦記とかは面白い
      他の出版社の漫画を見ればジャンプの漫画が劣ってきているのは明白だよね
      まあ化けの皮が単に剥がれただけだが
      虚偽の器がようやく崩れてきたとこかな
      才能が無い奴を無理矢理つけ上らせた反動が今来た所

      • 確実に面白い漫画描く自信あったらジャンプで描かないからな今
        他のマイナー雑誌で大黒柱やってた方が当たったら売れる
        ジャンプじゃ今や豚に媚びないと10万売れない

      • つーかジャンプ載ったら比較されるのがそれこそワンピナルトブリDBだからなぁ
        才能あってもこのご時世であの辺超える?やってられんわってなる方が絶対多いでしょ
        幼女戦記は原作者が何やりたいかはっきり決めたうえで十分に知識も蓄えて書いてるからクオリティが維持できてるってのはある
        興味もない題材を延々ダラダラ続けてるようじゃハリボテが剥がれてイラスト集とか呼ばれるようになっちゃうんだよなぁ、まあなにとは言わないけどさ

  50. こういう時期を当たり前と思ってしまった連中は一度見直した方がいい
    無論、自分も含めて

    その“当たり前”が、どれだけ尊いのかを

  51. やっぱり看板三枚は欲しいよな
    ワンピは長くやり過ぎて今の看板って気がしないし
    かといって今の連載は中堅以下だから早く新しい三看板が出てきてくれることを祈るばかり

  52. ジャンプは他の雑誌の違って雑誌だけで黒字とかドヤってたら200万部割るわ単行本売上はワンピハンタ僕ヒデバレーネバラン以外壊滅的だわで今が黄金期とか寝言でしょ
    プッシュされてる石鬼滅ブラクロの最新刊はなろうコミカライズの転スラやらマイナー誌のぐらんぶるに売上惨敗してるし

    • ちょいと反論を書いてみる・・・
      少子化だから200万部割るのは仕方ない。
      単行本売上げが6作品も合格ラインに達してるのはむしろ上出来では?
      石鬼滅ブラクロはまだ認知度がないだけでつまらないから売れないわけじゃないと思う。
      今が黄金期とはさすがに言わないけども。

      こち亀ブリーチもうすぐ銀魂が終わるから空いた枠をぜひ若い才能で埋めてほしいわ。
      その中から次世代の大物が出てくれば最高だな。

      • 少子化はワンピナルト鰤の頃から定期

      • ジャンプで連載してて認知度ないは通じない

      • なあ知ってるか?
        少子化ってワンピ始まる前から問題視されてるんだぜ

      • ジャンプでやってる癖に認知度ないってこれ以上どうやって認知度あげられるの?

      • ジャンプなんて今時読まれてないからもう無理だ諦めろ

      • 少子化のせい?

        この半年で子供の数が50万人減ったのかな?

      • ネット定期、少子化とかあんまり関係ない
        ジャンプなんて今の小学生は読んでないどころか知らない奴の方が多いぞ

      • 少子化の影響が出るのはこれからだろ

      • 何言ってんだ
        そもそも今の20代がゆとりって事あるごとにサンドバックにされて叩かれるのも少子化で一気に人口が激減した世代だからだぞ

      • 今の子供ってオッサンのサンドバックになって可哀想やなって思うけど
        考えてみたらこんな腐ったとこ来るの自体オッサンしかおらんし別にええんか

        今の子供のジャンプの認知度なんてたかが知れてるのにねえ

    • どうでもいいけどアフターヌーンってマイナー誌とまではいかない気が

  53. ワンピは今も売れてるし正真正銘の看板だけど戦争編の頃と比べると盛り下がってるしこのままの勢いで最後までいけるのかってのは分からないよね

  54. ワンピナルト鰤のあんま全盛期被ってないよね
    ワンピが少し落ち目な空島エニエス・ロビー辺りがナルトブリーチの全盛期でワンピ第二の全盛期の戦争編の時はブリーチが凋落してナルトも戦争前の盛り上がらん時期だし

  55. そりゃジャンプも売れるわな。
    だってさ、立ち読みで読み切れるような量じゃないやんこれw
    いまはもうしわけないけどちゃちゃっと立ち読みで済んじゃう感じ
    だからなぁ。
    ま、漫画とかって設定のつぶしあいだから昔に生み出されたものが強いのは
    しゃーないけど…
    こんなバケモンみたいなのがあったらなにやっても二番煎じになっちゃうから
    今の作家さんは大変だね。

  56. 昔は読まない作品が2,3作品ぐらいだったけど今は読む作品が5,6作ぐらいなんだよな

  57. 皆言ってるが当時のブリーチは本当に勢いやばかった。
    ソウルソサエティ篇後期の時、ジャンプ初の2号連続表紙&巻頭カラーだぜ?今じゃ考えられねえ

  58. おーおー

  59. もう暇つぶしのために金払ってジャンプ読む時代じゃない
    無料ゲームアプリとYouTubeで時間潰すのが今の当たり前
    暇つぶしに金つぎ込むなんてバカバカしいんだよ、マンガ買うのが趣味なファンならともかく
    ファンじゃないその他大勢が昔は暇つぶしのために書籍より安い漫画雑誌を買い、今は金払わずにすむスマホで済ませる
    如何に安く時間を潰すかがその他大勢にとっては大事なんだよ、どんな超大作が載ってようと金払うって時点でイヤなの

    • いつの時代なのか知らないっスけどまだ現物買ってる人数百万はいるんスよ

      • それよりもっと黄金期は買われてたから売り上げ今より上なんだろ
        出版業界全体が不況で市場が縮小傾向なのに数百万人はいるんスよってw
        じゃあジャンプの読者減った分だけサンデーマガジンチャンピオンその他漫画雑誌の読者増えたの?

      • ↑こういうのには絶対に答えないよねー
        黄金期厨って

      • 単にサンデーもマガジンもジャンプも10年前よりつまんなくなったから買われないだけでしょ

    • 子供みたいに駄々こねてれば周りの大人が世の中全部タダにしてくれると思ってるの?売り上げ減ったからって金払わない自分たちが主流と思うのはやめた方がいいよ

      • 発想飛躍しすぎワロタwwww無料にしろとか誰が言ったんだよ
        売り上げ減った理由が価格競争に負けたからだから中身がどうなろうがどうしようもないって話じゃん日本語も読めないの?

      • 他紙だけどハガレンが連載終了してから雑誌売り上げ落ちたらしいよ
        ハガレンの連載終了も結構前だけど黄金期に比べたら最近の話だよね
        ハンタが連載再開した時だけジャンプ買う人もいるし、たぶんワンピが連載終了したら買わなくなる人もいるだろうと思う
        それでも本当に中身がどうなろうが関係ないと思ってるの?
        雑誌買う気がある人にとっては中身関係ないなんてありえないと思うけど
        価格に見合う中身がないって話ならわからなくもないけどたぶんそういうこと言ってるんじゃないよね

      • 当時、ハガレンが終了したらガンガンなんてただの鈍器やろって
        どんだけ揶揄られたか分かんねえよな

        中身がどうなろうと関係ないと思ってる人は殆どいないと思うけど
        この手のスレやまとめは、中身が無いと嘆く時期はとっくに通り越してて
        「あー俺らの時代最高だったなー昔はヨカッタ~」って他人の褌で相撲取って
        偉ぶったりストレス発散してるだけなのが見え見えだから見苦しいし反論したくなる
        今のも良いっていう少数派に向かって多勢に無勢で
        自分たちが絶対正義と言わんばかりに畳み掛ける流れとかほんま見苦しい
        閉塞的な空間だから許されまかり通る極論叩きつけてるのマジ醜い
        昔ジジイが言ってるのよく聞いた「最近の若いもんはだらしない」と同義だからな
        自覚あるやついねえだろうけど

  60. 俺鬼滅相撲勉強好きだけど、ワンピースナルトブリーチがあった時代が羨ましいと思う。ちなみに一番好きなマンガはブリーチ

  61. ワンピ ナルト 鰤 テニプリ デスノ アイシ ボーボボ 遊戯王 こち亀 いちご 錬金 ミスフル(たまにハンター)が240円で読める

    ワンピ 銀魂 ヒロアカ ハイキュー ネバラン ブラクロ ソーマ ゆらぎ 鬼滅 相撲 石 勉強(たまにハンター)が270円で読める

    どっちのが魅力あるかって話でしょ

  62. よく考えたら今でもこのサイトで
    ナルトとブリーチやドラゴンボールやデスノートの話題と昔のやつばっかり取り上げられてるよな
    今の連載組だとワンピとハンターのまとめ率がすごい高い
    これってどうなんだ

    • 2005年くらいで止まってるんだよ漫画業界が
      その後はせいぜい進撃ぐらいだろ社会現象マンガは

      クラシックがいつまでもベートーベンやモーツアルトって言ってるのと同じ
      天才が出ずに時が止まってる

      • 一応クラシックはそのあとも天才出てるよ
        大衆とかクラシックになじみ深い人も深くない人にも通用するという意味での音楽なだけで
        文化性というか

    • それは見る側の年齢層もあるのでは?
      純粋な今の少年だけがこのサイト検索してるわけじゃないよね…

      • むしろここは純粋な少年は来ないような場所だし…

      • 少年は自称高校生が何百件に1件あるかないか、だからなー
        まあわざわざ言わないやつもいるとしたって
        超少数派なのはいわずもがな
        所詮閉塞空間よココは

    • コメントが多いからじゃね
      最近だと鬼滅も多い

  63. もうそろそろ「ナルトやブリーチを読んでた世代はもうジャンプなんて引退しとけよ」
    って言われるようになるだろうなぁ、今でも引退したほうがいいと思うけど
    小学校高学年で読み始めても大学生以上だぞ、長期連載はほんと馬鹿らしいわ

    • 俺も25になるからな
      ハンターとかろうじてワンピ、最近だと鬼滅とネバランだけさらっと読んでる
      ハンターが休載になったら俺もジャンプ休載期間に入る

    • ていうかまだ引退してなかったの?て感じですな
      懐古しかできないやつは黙って卒業すんのが筋ではあるな
      嘆くことで何か生み出すわけでもなし
      特にいい年こいたオッサンは空気読んでそっとフェードアウトするでしょ普通なら
      こういう時オタクってめんどうだよね(自分も含め

      • かといってごっそり減られるのも困るんすけどね…
        ワンピ終わった時が怖いわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事