今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ネオンがひっそりと殺されたのがかなりショックなんだが・・・

ハンターハンター
コメント (335)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520863974/

1: 2018/03/12(月) 23:12:54.26
親父に殺されたんかな
no title

3: 2018/03/12(月) 23:13:31.09
親父に殺された説と
抗争に巻き込まれた説と
自殺した説と
ヒソカに殺された説があるが
ヒソカか?

6: 2018/03/12(月) 23:14:33.43
割りとマジでヒソカやろ
no title

15: 2018/03/12(月) 23:16:38.28
雑魚狩りのスペシャリストヒソカスが鬼ごっこ中にやったんやろなあ

20: 2018/03/12(月) 23:17:18.83
ヒソカ自体も占い知ってるから今のヒソカならやりかねないのは分かるがなぁ

559: 2018/03/13(火) 00:09:24.24
ヒソカに殺されるのがまだ救いがあるな
パパだったら流石に悲しい

おすすめ記事
12: 2018/03/12(月) 23:16:15.53
そら占いできないワガママ娘なぞ価値ないからな
no title

14: 2018/03/12(月) 23:16:37.23
親父に殺された可能性が高いだろあれ
役立たずだし

11: 2018/03/12(月) 23:16:02.40
コルトピとシャル殺してから船が発進するまでにノストラード乗り込んで殺すとか可能か?

16: 2018/03/12(月) 23:16:53.11
クロロが制約破って無くなった説はないんか?
no title

21: 2018/03/12(月) 23:17:39.15
>>16
だとしたら他のも消えてるだろ

17: 2018/03/12(月) 23:16:53.19
除念した説は?

31: 2018/03/12(月) 23:19:21.50
>>17
除念は念をかけられてないと取れないけど
この場合はかけられてるんじゃなくてクロロに奪われてる訳だから
除念するならクロロ側に除念かけなきゃ意味ないんじゃね?

24: 2018/03/12(月) 23:17:50.61
クラピカが殺した説を唱えてるやつもおったな

28: 2018/03/12(月) 23:18:49.71
クラピカっていまどこに所属してるんだっけ

32: 2018/03/12(月) 23:19:27.40
>>28
ネオンのとこ
no title

35: 2018/03/12(月) 23:20:08.53
ノストラードファミリーってネオン無しだと何も取り柄ない感じだったよな
親父も病んでたし

39: 2018/03/12(月) 23:20:49.92
>>35
だからクラピカみたいなぽっと出でも成り上がれたんやろな

52: 2018/03/12(月) 23:24:01.55
ノストラードファミリーのバショウとセンリツとクラピカがファミリーから出てるって
ノストラードファミリー崩壊してんじゃね?
親父が狂ってネオン殺してファミリー崩壊
それでみんなバラバラにとか

74: 2018/03/12(月) 23:27:15.27
クラピカが独立してるとこからして
あの親子をクラピカが見限って父親が錯乱してネオン殺害
って感じなんかね

36: 2018/03/12(月) 23:20:35.37
クラピカはねえわ
ヒソカスか抗争に巻き込まれたとかそんなんやろ

88: 2018/03/12(月) 23:29:05.04
クラピカって蜘蛛への復讐と眼の奪還が目的やけど
別に眼を所持してるだけなら粛清対象やないやろ

96: 2018/03/12(月) 23:30:10.62
>>88
眼を手に入れるために必要なことなら何でもやるって感じやろ

128: 2018/03/12(月) 23:32:48.03
>>96
それとネオン殺害繋げるのは強引やわ

184: 2018/03/12(月) 23:36:56.39
「塾講師 弁護士 音楽家 投資家 牧師 医師 詐欺師 マフィアの娘 企業役員 資産家 教祖 政治家 芸術家」
「脅し すかし 仲間を取り戻すために何かを失っていった」
「それももうすぐ終わる」

普通にクラピカがやったか目を取り戻す過程でやられとるやろ
no title

192: 2018/03/12(月) 23:37:30.73
>>184
クラピカそんなことしとったら悪役やん

48: 2018/03/12(月) 23:22:44.43
まぁ自殺だろ
恋人死んで生きがいの占いまでできなくなったんだから

79: 2018/03/12(月) 23:27:50.18
ワイがヒソカだったら真っ先にネオン殺すわ
あいつの能力チートすぎやろ
no title

86: 2018/03/12(月) 23:28:59.51
むしろヒソカに消されてたからこそシャルとコルトピ殺せたんちゃうの

41: 2018/03/12(月) 23:21:07.82
でも占いってヒソカと戦う前までは機能してたんだよな
てことは親父に殺されたってのもおかしくね?
あの親父かなり前にぶっ壊れてるし

202: 2018/03/12(月) 23:38:10.17
稼げなくなった親父と心中したか一緒に殺されたかやろなぁ

40: 2018/03/12(月) 23:20:59.67
てかいつの間にかってそんなんでええんか
いざ戦闘になってあの能力使お思ったときありませんでしたじゃ困るやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最速の1コメGET

  2. >>31
    奪われたほうでいいと思う

  3. 退場したと知ってポンズと同レベルで凹んだ。
    作中一番可愛かったのに残念だ。

  4. 2度と出てこないだろうしコレこそ妄想の域を出ない議論だよな
    ちょっと前のSN論争と違って自分がこうと思ったヤツだと思ってりゃ良いんじゃないか?

    • まあ作者のさじ加減次第だろ、結局便利能力だから死亡が濃厚だけど後々利用できそうなら何らかの理由で再登場とかしそうだし(団長の能力の欠点とか特質タイプだったから何らかの理由で一旦解除されてたとか)

  5. ネオンに限らず、念能力者が念を盗まれて使えなくなったら死ぬ確率あがるだろうし
    デスノートってのはあながち間違ったはないよね。

    • 一番いいのは念盗んだら身柄拘束して安全な牢屋にでも入れて生かしておくことだな
      めちゃくちゃめんどくさいけど

      • 牢屋で自殺もあり得るし

      • ネバランみたいに優脳そうな念能力者を衣食住困らない&欲しい物は武器以外支給する管理人付農園にでも閉じこめておけば完璧
        本人たちは牢屋に入れられてると気づかないし幸せな人生

      • そんな糞面倒なこと旅団がするイメージない。クロロ自身も盗むのが目的だし。使えなくなったら使えなくなったで「ふーん」て感じ。
        団員相手では別としても、ネオンぐらいじゃ、「あ、使えなくなった」程度なんでは。

      • 団長は盗んだ宝は愛でて飽きたらすぐ売るらしいけどレア能力についてもそうなんかな?
        何に対しても執着心はなさそう

      • ふろしきの人とか半殺しの虫の息にしてたけど
        あれって放って置いたらそのうち死ぬよな……ずっと気になっていた

    • なぜみんな念というのか
      発といった方が分かりやすくないだろうか?

      • デスノート呼びで1番皮肉なのは
        能力貸したシャルとコルトピが死んでることだよな

      • いやだからデスノート呼ばわりなんだってば

      • 会話下手そう

    • ネオンみたいに生まれつきの能力者ではなく、修行で能力を身に着けた人間がもう一度同じ修行をして同じ能力を会得する事は可能なんだろうか

      • 盗まれてる状態なら無理だと思うよ オーラ事態が出せないんじゃないの?

      • 上でも言ってるが団長の能力は発を奪うもんであって念が使えなくなるわけじゃないだろ

    • パクノダの能力で忘れさせる方法があったから今まではそれ使ってたんじゃないかな?

  6. ネオンの死を認めようとしないファン(?)はこの子の顔が好きなんだろうか
    中身は、人体収集家というツェリと同じ趣味の変態だし、贅沢三昧でわがままだし
    ダルツォルネやられた時はオークションを心配してたようなクズだけど…
    正直顔がブスなら、推されないよな

    • 漫画のキャラだからね?

      • 顔(ネオン)・中身(センリツ)なら完璧なヒロインができたのにそうしないのが冨樫らしい

    • 何か現実とごっちゃにしてる奴だな。

      その理屈なら大量殺人者の団長やらヒソカのがクズなのに人気あるだろ。漫画のキャラとして好きって感覚理解出来ないのか?

      • 漫画のキャラとして好きって感覚理解出来るが、デスノートと言ってるのになぜ無理矢理生きてる方向に持ってこうとする?

      • 俺は生きてるって思ってないよ。

      • >俺は生きてるって思ってないよ。
        そりゃ悪かったな
        ネオンは除念されてるから生きてるから再登場あると主張する派閥がN派並にしつこくてな
        正直それ妄想だし生死どうでもいい

      • ↑半分ネタで言ってるんじゃね?
        まぁ確かに絶対死んだとも言い切れないが、それでも死んでる可能性のが高いと思う。

      • どうでもいいわりに必死に見えるw
        気にせずほっときゃいいのよホントにどうでもいいんだからそんな事

      • >>デスノートと言ってるのに
        言ってるのはクロロではなくてシズクだから
        ネオンが死んだことよりシャル・コルトピを殺したのはクロロと暗に言ってるだけ
        でボノも思っとけと返してる

      • >N派並みにしつこい

        ここブーメラン

    • マチとシズクにも言えるわな

      • あいつらは普通に一般人とか殺してるからなあ
        結構違うと思う
        あいつらが死んでも自分はしょうがないねって思うけど、ネオンは悲しいわ

    • 確かにろくでもない性格してるのは事実。
      でも、わりとしっかりした独自の価値観持ってて、どこか達観してる所があったりするし、良いキャラではないけど性格面でも魅力のあるキャラではあると思う。
      趣味や価値観と年相応のわがままさとのギャップも悪くないと思う。
      俺はどっちかというと嫌いだし、死んでても仕方ないよねとしか思わないけど。

      • ろくでもないっつーか甘やかされて育てられたヤクザの娘でしかないと思うよ
        趣味だって別に自分から手作りしてるわけじゃないし商品として出回っているものを愛でてるだけ
        取り乱したエリザにショックを受けて帰ると言い出す可愛げ(権力を振り回す碌でもない奴なら処刑してる)
        親元から離れたら生き生きとした普通の女の子だったしね

    • わがままな性格好きだわ・・・

      人体収集もただ集めるだけで、ツェリみたいには殺したりしないし
      そもそもクラピカがいくら目を集めてそれを隠しても、供養して目をこの世から消さない限りはクラピカの死後それを奪われて世界にまた散らばる可能性が残る
      どうせ誰かの手に渡るなら美しいと思っている比較的まともそうな人間の手に渡ってほしくないか?
      誰かの手に渡るならこういう子が理想的に思える、それか美術館みたいなとこに貯蔵とか?

      • それをミルキとかセンリツetcみたいな
        いかにも変態やバケモノじみた見た目でも言えるのかって話だろ

        ネオンは容姿が良いからそのぶん人格もまともに見える面はあると思うわ
        なんにせよ救いようのない悪人というわけではないと思うけど

      • こういう収集家がいるから新たな収集品を作ることで犠牲者が生まれる、という考え方をする人もいると思う
        既に作られた物限定で、と取り決めてもそれを逸脱する奴がどうしても出るだろうし

      • 容姿もあるだろうけど、人格がまともっていうかああいう自由でわがままな感じもいいよ
        センリツみたいな性格だったら人気出るかもしれないけど、面白くない気がする
        センリツは普通にいいキャラしてる

        でもミルキはキモイね、性格も趣味も
        部屋の人形もキモイし、ナニカの実験とかも糞

      • 金で人体買い漁ってるだけの奴に身内のホルマリン漬け所有されることのどこが理想的なんだ…
        クラピカは全部集め終わったらきっと二度と誰の所有物にもされないように火葬すると思うけど

    • 実在したらクズだけど漫画のキャラだしな
      大体漫画やアニメの人気キャラってクズが多いじゃん
      べジータみたいに大量殺人しても人気あるキャラもいるのにな

      • モブキャラはどうでもいいって感じの漫画多いよな

      • 人気のある悪党キャラなんか、漫画では普通に存在するしね。
        正しい、善良なキャラだけが人気が出る条件じゃないよね。
        それとはまた別、もしくはそれすら魅力になるような部分があるかどうかだと思う。
        上にある通り、外見もその一つだろうけど

    • これに限らず、最近創作物に対して潔癖症な読者増えたなぁって思う

      GTAみたいなゲームが性格形成に悪影響~~とか言ってるやつらより有る意味たち悪いわ
      あっちは「販売規制しろ」こっちは「俺が嫌いなキャラ描くな」だからなぁ

      • ゲームは主体性があるからややこしくなりそうだな

      • 冨樫とかのレベルならいいけど、新人くんレベルの打たれ弱い作家がこれ言われると大変だよな

    • 今まではネオンのこと忘れてたような読者が急に死んだからとりあえずかわいそうと言い出した感ある。
      俺は占い師設定以外はどういうキャラか忘れてた。

      • ジャンププラスでヨークシン編やってたから読んだばっかりの人結構いたんじゃね?
        俺もそうだし

    • 可愛かったし妙に印象に残るキャラだったけど別に好きではない
      随分人気あったんだなって驚いてる

      • この人気が意外だよな
        登場していない間でもシズクやマチの名前はちょくちょくスレで見たけどネオンの名前ほぼ見なかったから

      • 非戦闘員の美少女ってだけで庇護対象として見ちゃう人が多いんだろう
        人体収集趣味まで擁護してる奴いるのは凄いわ


      • 萌え系好きが好きそうなキャラやからかな
        人体収集趣味まで正当化して「誰かの手に渡るならこういう子が理想的に思える」とかゾワッとする
        愛でてるほうは楽しいかもしれんけど、その裏には壮絶な苦痛で死んでいった人間がいる
        それを買ったのがまともだろうが美少女だろうが、理想的だも何もねえよ
        そもそもさ、ヒノメ欲しがる奴がいなければクルタも襲われてないよな

      • 人体収集趣味も程度にもよるだろうし、このハンターの世界は結構やばい奴多そうでそれ見てるとましに見えちゃうのがな
        現実世界ならまた違うだろうけど、ハンターの世界ならたいして嫌悪感は生じないな
        所詮空想の話だからね

        緋の目に関しても旅団が何よりも糞なのにそれが叩かれないのがおかしいだろ
        正直なところ暗黒大陸関連での収集癖あるような奴のほうがやばそうだし

      • >10:27:14
        2※上は緋の目はこういう子が買うのが理想的だという変なコメにたいして嫌悪感を感じてる意見であって、別にハンターの世界にたいして嫌悪感を感じてるわけじゃないでしょ。
        そうだね。俺も旅団が一番糞だと思うよ。
        しかし、もっとひどいのいっぱいいますけど?は言い出したらキリがない論点ずらし。
        最近漫画家が逮捕された件の児童ポル○と一緒で需要なければ誰も狩らないし売らない。

      • 論点ずらしかもしれないけど、ハンターの世界自体がかなり野生的で政治も糞もないみたいな感じの印象を初期のころに覚えた
        ハンター試験とか
        だから前提としてやばい世界って印象が強かったから、ネオンは割と素直に受け入れてしまったな
        人体収集もこの世界ならまあって感じで
        ただ人体収集のためにその対象を殺すとか、その指示を出すまで行ったらもう漫画とはいえ嫌悪感も酷くなるとは思うけど
        ラインぎりぎりな感じ
        現実世界なら許せないレベルであるとは思うよ

      • 人体収集趣味には普通に嫌悪感があるけど、それはそれとしてネオンは結構好きだよ
        所詮2次元

    • カワイイは正義ってやつじゃね?

    • 見た目がかわいいから人気が出るのは当たり前だろブス
      マチだって殺人集団のやべーやつだけどかわいいから俺は好き
      キルアなんて廊下でぶつかっただけで通行人をバラバラに斬り刻んじゃう超異常殺人者なのにかわいいから人気あるし
      ネオン死んだのは残念だけどせっかくならリョナ描写見たかったわ

    • 漫画の登場人物にクズが人気あるなんておかしいって意見は
      凄く閉塞感を覚える
      特にこれハンターだぞ? 猟奇的趣味以外に何を楽しむんだ
      美少女で大金を稼ぐ能力があって、世の中になんにも不満なんてなさそうな子が
      変態な人体蒐集家だから魅力が生まれるんだろ
      不細工の人体蒐集家だったらまた違う心理的ドラマが肉付けされるんだよ

      • ここでネオン批判意見が伸びてんのは「ネオンがクズだから嫌い」層だけでなく
        別にネオン嫌いじゃないけど>14:29:25みたいな無理な擁護してる奴はキモイって層が混じってるんだと思うんだ
        変態な人体蒐集家だから魅力的なキャラなのにその業を○○よりマシ・理想的と軽視してキャラを美化する奴も本来の魅力を理解できてないと思う

      • ↑※の言うとおりだと思う。
        俺はネオン嫌いじゃないけど14:29:25のような意見はさすがにクラピカやパイロがかわいそう。
        あと、なんか旅団よりマシだと旅団sageてネオンをageる人は他キャラをsageないと好きなキャラの魅力を語れないのかと思う。

    • だって可愛いオンナコノが少ない作品だし

  7. クラピカが立て直してるし絶頂時ほどの稼ぎはなくてもボスの精神は少し安定してそうだし親父説も微妙な気が
    ネオンは緋の眼買おうとしてたけど既に所持もしてたんだっけ、そうでなきゃクラピカでも殺そうとまではしなさそう、どっちにしろあの精神状態なら奪うのも容易だし
    抗争もなくはないけど、合法組織に立て直した組を主要幹部がいなくなった隙にあっさり潰されるヘマを犯すかというと微妙な気もするし

    クラピカ達が離れた隙に並でない相手に襲撃されたが一番ありそうだから、その候補としてヒソカも入るって感じかな

    • ツェリードニヒは緋の目を複数持っている。

      真のコレクターは1個持っていれば満足するわけじゃない。
      より状態のいいもの、より個数を多くなど
      他のコレクターより上にいることで虚栄心を満たすのだ。

  8. 自殺するようなメンタルじゃないしヒソカの殺し考えるにしてもシズクとの会話の雰囲気が(まあ死んでてもおかしくない状態だしな)みたいな感じだったし
    描写されないならマフィアの抗争に巻き込まれたか親父に殺されたってのが一番可能性高いと思う
    まあ仮にクラピカがこの戦いに生き残ったらファミリーの現在もちょっとぐらい触れるだろうな

  9. 本スレ>>48が言ってるネオンの恋人って誰だっけ?もうあんま覚えてねーや

    • エリザ(ネオンの侍女でスクワラの恋人)とネオン勘違いしてる説

    • 占いが生き甲斐とかも違うよな

      • 出ないなーって軽い気持ちだもんな

      • 親父に言われた嫌々やってたようなもんだよな
        全然生きがいじゃない

      • なくなったらなくなったでイラつくとかそんな感じには思ってそう

        好きではないとはいえ嫌いでもなさそうだからなくなったらショックでしょ

      • 占い師の「占いは生きてる人のためにあるもの」みたいな言葉に感動して占いに興味を持ったみたいなこと言ってなかったっけ

      • クロロに話してるシーンを読み直せ
        出ないなーもただのワンカット

  10. 自分はクラピカが除念かどうかは分からないけどネオンの念を取り戻させた功績で
    ノストラードファミリーの若頭になったと妄想した。
    まぁ今後のヒソカ戦で占いが使えるといろいろ問題があるから占いはもう使えないって
    明言させたかっただけだろうから答えは出なそうな気もするけど。

    • まあ、何らかの方法でクラピカが盗賊の極意を無効化した可能性はゼロじゃないわな。
      蜘蛛や除念したクロロと今後戦う準備・対策はしてるはずなわけだし。
      クラピカ本人の能力でなくてもそれのできる念能力者を見つけて仲間に引き込むかスチールチェーンを使えばよいし。
      もしかしたら、ネオンに念の訓練を付ければ、念能力を失わせる→最修得みたいなことができるのかもしれんし。

      • 死んで消えたかそれ以外の方法で消えたかは団長がわかるんじゃね?
        クラピカが念の鎖を除念で消したらちゃんとわかるように。
        そうしないと自分を狙う奴に能力消されまくって困るじゃん。
        普通にマフィアにころされたか事故か自殺でもしたんじゃない?

      • あくまで可能性の話だからね。
        ゼロじゃないっていうのは要するに可能性としちゃ低いってことだ。

      • >>団長がわかるんじゃね?
        分かるならいつの間にか消えたとは言わんだろ

      • >>分かるならいつの間にか消えたとは言わんだろ
        (死んで消えたからこそ)「いつの間にか消えた」と言ったのかと
        もしクラピカが消したなら例えば「消された」と言ったと思う

      • 単に本から能力が消えたから団長は死んだと判断しただけだろ
        団長に二つの違いを確定できるという描写は無いのだから可能性はイーブンだよ

      • 能力的には
        奪った相手が死んだら本から消えて奪った能力が使えなくなる
        のだから死んだら(消えたら)分かるようにする可能性はあっても
        死後の念のようにそれ以外のことまでは想定してないと考えるのが普通

      • 今週号でクロロは「いつの間にか消えた」ではなく「いつの間にか消えていた」と言った
        ⇒少なくとも任意で確認するまでとっくに(期間も不明)本から消えてた事実に気づいてなかった

        結論:クロロは消えた瞬間を感知できない

    • と言うか、若頭って所謂親分そのものだろ
      任侠モノで普通に大手の親父の傘下の一家のボス(割と年輩でも)を若頭呼びしてたりする。

      • 会長(栄誉職)
        親分(組の責任者)
        若頭(実際に組を動かす人)
        幹部(各部署の長)
        ってイメージ

      • トップに次ぐ立場の事を若頭と呼ぶ。マフィア的に言えばアンダーボス。
        傘下の一家のボスが若頭なのではなく、組織のNo.2が独自に下部組織を持ってることもあるだけ。

    • クラピカはクロロの能力知ってるんだっけ?
      クロロの能力も知っててネオンの能力がクロロに盗まれた事も知ってるなら
      敵の手の内を知るためにネオンに除念とか色々試しててもおかしくはないか

      • クラピカはクロロの能力を知らない。(ヨークシン時点)
        ヨークシンでヒソカに教えて貰ったのはシズクとウヴォ―の能力のみ。
        かつ、クロロが能力を使っているのをクラピカは見たこともない。
        ちなみにネオンの能力がクロロに盗まれた事も知らないと思う。
        なぜならその時に一緒にいなかったし、ネオンの能力が消滅→盗まれたと断定するには情報が少なすぎる。
        が、後で自分で調べるか、ヒソカに追加情報を教えて貰う事はできるので確定ではない。

      • 下にも書いてあるけど149話で予言が出ない不調についてクラピカは「クロロではない。だが到底は関係とは思えない」って考えてる

        こっからヒソカに連絡取るか除念に手を尽くすかはわからないけど、ヒソカとしては全力のクロロとタイマンしたいから能力聞かれてもはぐらかしそう


      • 「クロロではない。だが到底は関係とは思えない」
        あのさ、、、このクラピカのセリフはネオンの予言が出ない不調について言ってるのではないよ
        文脈的に、クロロルシルフルの名前使っている人物がGIにいるというキルアの情報受けて、
        「(そのクロロと名乗る人物は)クロロではない。だが(その人物はクロロと)関係ないとは思えない。」という意味だ

      • キッズかよ
        小説とかの手法で、その言葉で二つの意味を含ませるってことだよ
        グリードアイランドもそうだけどネオンの不調も一緒に書いてんだから
        深読みし過ぎって言われりゃそこまでだけどよ

      • >2018/03/16(金) 10:25:36
        うん、二つの意味含ませるはお前の深読みしすぎ。妄想キッズ。

      • キッズイライラでわろた
        エロマンガで覚えたてのオナニーしてろ

      • >小説とかの手法で、その言葉で二つの意味を含ませるってことだよ
        >深読みし過ぎって言われりゃそこまでだけどよ

        君の中だけでそう思っとけばいいよ?
        その深読みをまるでまるで正解のように主張して他人に押し付けるなよ?

    • もう占いを収入源にしてないみたいだから取り戻しはないと思うなあ。
      安全のために再習得を隠すくらいなら取り戻さないほうがいいし
      今回の大仕事にあたって若頭クラピカが利用しないのもおかしいし。
      便利すぎる能力だからもう使えなくしたに1票

    • 普通に病死や事故死って意見が出てこないあたり業がふかいな…

  11. パープルヘイズやサーと同じで万能すぎて今後扱い辛いから退場になったんだろうなあ

  12. 案外不便な能力だよね

  13. もう出番がないけど占いを使わせたくないって結果ありきの扱いだけど
    はっきり死んだとは言わずある程度ぼかして生きてる可能性も持たせるのは冨樫の優しさじゃない?

  14. えげつねぇ…

  15. 人体収集家なんて変態ばっかだろうし、クラピカ体は…

  16. どう考えても犯人はヒソカだろ
    バトルマニアを捨てて狂気の復讐者となってるからクロロ弱体化に必死
    クロロが盗んだ能力者を殺してまわってるんだろうな
    イルミもスパイでシルバゼノもヒソカが雇ってそう

    • そもそもヒソカはどうやってネオンが元の能力者って知るねん
      ニュースをちょっと考えてちょっと入れ替えるのが面倒って言うような奴なのに

      • 109話辺りの旅団がみんなでいる時こいつから能力盗んだみたいなこと言ってるぞ

      • クロロはラブリーゴーストライターを「100%当たる予知能力だ ある女から盗んだ」って言ってて、ネオンの力は「占い」「占いの能力」って言ってるからヒソカは気付かないぞ
        気付いたとしてもネオンの居場所を知らんだろ

  17. オヤジ説はないな。
    オヤジとしては予言能力戻ってほしいはずだから役に立たないからって頃さないだろ。
    ヒソカ説もないな。
    能力奪いに行ったときヒソカいなかったし、どこの誰から奪った能力かまで団長が言うとも考えにくい。ヒソカは能力主を知らないはず。
    もっと言うと能力主が氏ぬと能力消える設定すら知らない可能性もある。
    団長が後入りの奴にまで自分の能力の致命的な特徴を教えるわけはない。
    予測はしてるかもしれんが、予測だけで顔も知らない能力主を特定して頃したとは考えにくい。
    痔札は情報少なすぎてよくわからん。
    マフィアの娘なんて誰にやられてもおかしくないし、普通に抗争だろうな。

  18. あの占いの文、中二病全開なんだがヨークシン編の雰囲気と相まって妙に印象に残ってる。

    大切な暦が一部欠けて 遺された月達は盛大に葬うだろう 加わり損ねた睦月は 一人で霜月の影を追い続ける

    菊が葉もろとも涸れ落ちて 血塗られた緋の眼の血に臥す傍らでそれでも蜘蛛は止まらない 遺る手足が半分になろうとも

    幕間劇に興じよう 新たに仲間を探すもいいだろう向かうなら東がいい きっと待ち人に会えるから

  19. 親父が恐慌をきたしてた時って、マフィア界は十老頭が全滅してるから、ファミリーの成り上がりがやり易い時期だったはずなんだよね。
    ファミリー間の競争も激化したろうけど、予言に頼らずとも平時よりは容易かったはず。
    可能かどうかはクラピカの手腕次第だが、若頭に出世してるあたり、ある程度の成果を上げてる。

  20. 占えば?って意見に対してのアンサーなだけでしょ
    ヒソカが〜クラピカが〜とかどうでもいい
    好きに読めばいい
    また設定として使えそうなら動かすかもしれないけど

    • 本当にこれでしかないと自分も思うんだけど
      あれこれ思いを巡らすのが楽しいんだよみんなきっと

    • 率先して占うようなキャラじゃないけど、能力持ってたら使わないと不自然なシーンが出来ちゃうし、使ったらすぐに解決しちゃうしで邪魔だっただけだろうな
      富樫もあんまり深く考えてなさそう
      ヒソカと闘う前の準備中に気がついたのか、闘った後に気がついたのかは気になるけど

      • 好きに妄想するのも楽しみ方の1つだから全然いいんだけど、長々とクラピカ〜ヒソカ〜の説が有力だと思ってるみたいなコメみると背筋がゾワっとする

      • それな

        妄想の域を出ない議論だから「俺はこう思う」で留めときゃ良いのに『コレが正解に決まってる』を押し付けようとしてるやつらホント気持ち悪い

      • ヒソカ変装説の連中もそれだよな

        基本的に今の段階は誰がなんと言おうと予想しか出来ないし、下手に断定して話しても間違った時に謝罪すらせず逃亡だからな

        スレは俺はこう思うくらいで抑えとけよ
        考察したきゃ考察スレで頑張れ

      • >>背筋がゾワっとする
        まじで同意だわ。
        共闘説、変装説、ネオン生存(クラピカスティール・除念)説、クラピカかヒソカがネオン殺害説などなどなど。
        「~かもしれない。」ならいい。
        「~だよね。」になってる。

        冨樫はぜ~んぜんそのこと明言してないから。
        自分の中でやれば良くて、それを断言はしないで欲しい。

  21. あんましスレ主題とは関係ないけどネオンやコムギみたいに念の修行をせずに発だけ突然発現したタイプが一から念の修行をしたらハンター並みに強くなれるんだろうか
    二人ともとても運動神経がいいようには見えんが
    また、ジョジョや他の能力者漫画みたいに発だけ突然発現したタイプには戦闘向け能力の者もいるんだろうか。そういった連中がハンター試験受けたり天空闘技場に挑戦したらどうなるんだろう。戦闘能力はあっても体力は人並みなわけだし

    • コムギって念使いだったか?
      能力的にはただ軍儀が異常に強いだけの鼻たれじゃなかったか?

      • 覚醒が目に見えてたっぽいからオーラは常人より出てるかもしれないけど念「使い」ではないね
        ちなみに頭の才能があっても肉体の才能がないとハンターみたいな超人にはなれないはず
        念だけで肉体の素質には勝てないとGIで言われた

      • 推測でしかないけど、
        ネオンは中二ポエム書きまくってたらやがて現実とリンクし始めたんだと思うな。
        小麦も軍議やりまくってたら無意識に念が磨かれて強くなったんだろう。
        どっちも戦闘系ではないがいきなり発現というより、それなりの下積みがあったはず。
        好きこそものの上手なれの典型じゃね?

    • 素質はあるんだからちゃんと修行すれば中堅くらいにはなるんじゃない?
      でも突出して強くなれるかどうかは疑問だな。天性よりその後の修行の方が大事だろう。
      突然発現するのは特質要素強いから運動神経とかあんまり関係なさそうではある。
      戦闘向け能力って強化系の周辺ってことだよね?あくまで印象だけど強化周辺は真面目に修行したのちの発現って感じがするけどなあ。

    • ハンターハンターは素の身体能力の重要性がオーラの攻防力と同じぐらいあるから
      オーラだけあっても肉体弱かったら念能力戦は厳しいんじゃないかなあ。
      逆にキルアは素で分身の術つかえたり念抜きの能力が高いのが強みだし。

      • キルアは念なしでGIの雑魚念使いなら勝てるって自己分析してたね
        逆にキメラアントは素の能力・・・特に頑強さが高くて厄介だった

  22. 仮にネオンが生きてて何ら中の方法で念を取り戻してたら
    クラピカなら船に乗る前に占ってもらっててもおかしくはないがその描写がない
    つまり死亡はほぼ確定って感じはするがな…まぁ今後占い結果を突然出してくるパターンも無くはないがな

    • クラピカとネオンってそんな仲良くないイメージあるが。
      緋の目を競り落としてるしクラピカにとって憎悪の対象だから頼みごとはしないのでは?
      それに性格がわがまますぎて聞いてくれない気がする。

      • 同意
        クラピカにとっての登場人物優先順位
        パイロ・クルタ族の家族≧ゴンキルレオリオ>>センリツ・ビルなど協力的仲間>オイトワブル>>(越えられない壁)>ヒソカ>ライト>ネオン>ツェリ>それ以外モブ>ゼンジ>(絶対に越えられない壁)>旅団

        これくらいの位置
        特に自分の家族の亡骸を物扱いして見て喜んでる連中の扱いは低そう

      • それこそスティールして一回使って返却でいい話だろ
        仲悪いから~で有効な手を捨てるようなキャラじゃないよクラピカ

      • 緋の目を取り戻すためにマフィアに入ったり、旅団を殺すためにヒソカと手を組んだり、任務の為に他の王子見捨てようとしたりとわりとその辺は割りきってるタイプだろ。
        供養が第一だからこそ下らない感情でチャンスを溝に捨てるわけないと思う

      • ↑↑スティールチェーンは乗船後に発言させた能力だから使えないし、
        ネオンの能力は自分占えないからスティールで奪えたとしても使えないよ

    • たすかに
      除念ならクラピカが占いを活用してないという矛盾が新たに生じる
      冨樫的には死んでるけどファンとかなんかあった時の為に明言はしないでおこうって感じか

      • 予言に依存して発狂したやつが目の前にいるのに積極的に予言使わないよね普通

        まあ大一番では使うのかもしれないけど、出航準備や十二支んとして活動してて占ってもらえたかどうか
        組に関係ない仕事だからって占いに頼らない可能性もあるし、たらればを言い出せばキリがないぞ

      • 予言に依存して発狂(予言が無くなったから発狂)だぞ

        予言に従いすぎて狂ったならその通りだけど、それだけの信頼性がある予言なら使えるなら積極的に使うよクラピカは

      • 意訳し過ぎてごめんね
        何事も用法用量を守らないとアカンと思うから大一番でしか使わなかったんじゃねって言いたいわけよ

        もしネオンが生きてるならだけど、予言を飯の種にしなくなったのもその辺が関係あるんじゃね?


      • ネオンに念が戻ってると仮定するならどう考えても予言再開でまた盛り返すだろ

        色々考えてると流石に「ネオンに念が戻ってる」は苦しすぎるわ仮説としても

      • ネオン、パッパが間違っていたよ
        占いなんかに頼らずにマジメに汗水流して働こう
        これからは完全に合法な”キレイなハッパ”の時代だ

  23. クラピカが殺した説の人もいくらかいるみたいだが
    クラピカの現在の肩書きはノストラードファミリーの若頭→今でも名目上のボスはライトかネオン
    ミザイとの会話によると、クラピカは対象を殺しはせずに緋の眼を取り返してきた
    ってあたりを考慮してないんかね?

    • 若頭って「傘下組織のボス」って意味で、ノストラ一家の中では頭やぞ
      例えば、「ビッグマム一家」と親子の契りを交わした息子のノストラードのボス、って文法で若頭になるが、扱いは組織のトップそのもの

      • ヤクザの組織図知らなそう
        若頭でググって、どうぞ

  24. みんな難しく考えすぎ。交通事故とか階段から落ちたとかやろ。

  25. スクワラの死を悲しんでいたエリザに対してネオンが心ないこと言って発狂したエリザがネオン殺害。ノストラードは頼みの綱の占い復活が絶えてしまいクラピカに依存。クラピカ好きに権力を使えるようになり目の回収が捗る。こんな風に妄想。

  26. 犯人は冨樫やぞ

  27. イルカによる強制的オーラ0状態で本とのつながり断てる可能性

  28. まだ確定じゃないだろ。

    • そうだな99%死んでるな

      • 80%くらいじゃね?

      • う~ん、思考停止した馬鹿がハンター読んで楽しいのか?

      • 正確には%が出せるほどの情報は出てない

      • 思考停止した馬鹿

        さらっと出された情報否定して妄想でこねくり回すのがまさに思考停止そのものなんだが…
        漫画の上の情報全部無視して自分の頭の中の都合のいい妄想だけで思考停止してんだよ……

      • こういうタイプってまず自分の理想の結果があって
        そのゴールから理由を考えるから作中描写との繋がりに無理が出るのよね
        はっきり描写されてない以上は0じゃないが現実的かというあり得ない

      • ↑訂正×現実的かという○現実的かというと

  29. 自分の書いた占いを見てはいけないと言う制約を破ったので消滅した説は?
    ネオンは明確に制約をかけてたわけじゃないけど見ないことで精度が上がる気がするとは言ってた
    フランクリンのようにちょっとした思い付きが制約と結びつく場合は多々ある
    クロロは構わず団員全員の預言を回し読みしていたので消えてしまった

    ヒソカとの戦いの前に占ったとか言われてるけどあれも共闘説と同じく推測だろ?
    占った結果100%勝つ発言をしたか、ここまでヒソカハメ能力を揃えたんだから100%勝つ発言をしたかの違いでしかない

    • 作者としては100発100中の占いは早々に退場させたい
      クロロvsヒソカ戦まで占いが残っているのも都合が悪い
      出来れば団員を占った後で使えなくなるのがベスト
      自然な流れでネオンのルールをクロロに破らせて占いを消滅させたと思うんだけどね

      運命は占いを知った人間の行動でずれるみたいだけど
      ずれた後で占いをやり直したら占いの内容は変わるのだろうか?
      変わるのなら便利すぎて早期退場して欲しいチート能力

    • それだったら掃除機ちゃんが「デスノートみたい」って言わないだろう
      死を確信してなきゃ言えない

      • まあシズクは本質を捉えるのが上手いって言われてるから死んでんだろうけど
        確信して何かを喋るキャラではない

      • シズクはけっこう思ったことそのまま口に出しちゃうキャラやで
        感性尖ってるから端的に真理ついちゃってるけど

    • 別に今更書かなくてもいいのにわざわざ話題に出したぐらいだし、自分の占いを見てた、っていう伏線として使えるからあえてこの話題を出した可能性も普通に高いと思うけどね

      • 確か自分は占えないぞ、ヨークシン編ではネオンが占ったのを活用してる

  30. ネオン生きてる説を唱えてる人は蟻編で「この黒いコマは場面転換のコマ!ポンズは生きてる!」って主張してたタイプ
    俺には理解る!

    • あいつらはちゃんと殺されたというかそれに近い描写があったけど、今回は本からなくなっただけでまだ良く分からないのがなあ
      クラピカも所属変えてないしな
      ただ可能性的には半々くらいに見てるわ

      • 団長だって能力で死んだか確定してるっていうより経験則で言ってる感じだしな

      • そこ疑い出したらキリなくない?
        死んだら消える、それだけでいいじゃん

      • 99%死んでるよ半々はない

      • クラピカや旅団もいつかやる(てことはマチやシズクも)みたいなこといってる作者がわざわざネオン生かすかなぁ…意味があるなら生かすかもしれないけど、デスノートのシーンは普通に暗に示してるってことだと思った

      • 根本的に本から消えた、ってのもあくまで団長の発言でしか無いのに、確定事項のように扱ってる馬鹿が多すぎて困惑してるわ


      • お前はまともに話通じない系のバカだけどな
        相手の言葉を何の理由もなく疑ってたら友達居ないだろ?

  31. ノストラードファミリーを恨んでたマフィアに殺されたとしたら、かなり酷い目にあってそうじゃない?

  32. ネオンは生きているホイ、生前よりさらに強い輝きをうんたらかんたらホイ

  33. クロロが全くヒソカを疑ってないならヒソカじゃないだろ

  34. 団長に能力奪われた人間に、クラピカの可愛くないイルカ使ったらどうなるんだろうな
    クラピカの念講座の期限もそのあたりの伏線なのかも

  35. 団長って戦いの最中に能力を失ったらかなりきついよな
    死後の念で強い能力が複数あれば、そういう不安もほとんどなくなるだろうけど

  36. 発狂した父親のライト=ノストラードに殺されたらしい

  37. あんなクソ娘いらんだろ、護衛殺されてもヘラヘラしてオークションの心配しかしてなかった真性クズだし

    • 雇ってる護衛は死んじゃダメやろ、ネオンを守るのが仕事なんやから
      そんで言い方悪いけど死ぬ事も仕事のうちだし
      でも自分の世話してた女が彼氏死んで動揺してたら帰ろうって言うから、線引きはカタギと違うってことやろ

  38. アイデンティティでもある自分の発が使えなくなったら自殺してもおかしくない

  39. 把握してる限り本から消える原因が持ち主死亡だけなんだからあの場でそれ以上考えようがないし仮に本から消える原因が持ち主死亡以外にあったとしても今からヒソカと殺し合いしようかって状況でそれ以上考える必要もない

  40. ネオンて風呂場でリストカットして死にそうなキャラデザだよな

    • そういうメンヘラ系には見えんけどな
      占いに確固たる信念あったし(犯罪者リスペクトだけど

      • 占いに信念があるのもメンヘラくさい
        占い以外の部分にしてもメンヘラくさい
        けどかわいい

  41. ネオンの死後の念で強まったら
    自分で書いた占いが現実になるとか

  42. オチどういうこと?
    何らかの戦闘前に確認したら消えてたっていうのを
    聴かれたときに答えたってだけの話やろ

    ネオンって成り上がりヤクザの娘で特殊性癖の緋の目収集してて、占いでひと稼ぎしてて…
    その割に自分自身を護る能力は皆無とくれば、静かに消されても違和感なさ過ぎて引くレベル

  43. スキルハンターやレンタルポッドに比べると、ベンジャミンバトンって結構制約緩くね?
    ベンジャミンの立場的に

    • めっちゃ緩い
      一般人レベルに落とすとペットが死ぬとその身体能力が得られるくらいのチート
      ただし王子全員念獣含めチートのバーゲンセール

      • いやむしろベンジャミンの能力全然チートじゃないと思う めっちゃ使いにくい能力だろ
        死んだ仲間の能力が使えると言っても生きたままそれぞれが能力使った方が強いし生きてる時はなんの意味もない
        仲間が死んだというマイナスを抑えれるけどプラスになる能力じゃないと思う
        仲間が死んだ時のマイナスはデカいけど生きてるうちは自由に貸し借りできて敵の能力奪える団長とレオルの能力の方がよっぽど強いと思う

      • 自分に忠誠誓ってる人間が死ぬことが発動条件って事考えるとコストは高すぎるくらいだと思うな

      • 部下が発動してた能力も発動状態で引きつぐわけだが
        イヤな能力でも強制的に引きつぐのは嫌だわ
        「ベンジャミン様後は頼みます・・・あとちょっとで産まれますから(グハッ)」

      • ほぼ次期国王確定の第一王子に忠誠を誓う奴なんてそれなりにいるだろうし
        発を習得する期間を省けることで基礎修業ができる
        基礎修業ができると肉体は力強くなり発の威力も精度も増す
        護衛に囲まれてるから大器晩成でも問題なし
        はい、立場も含めてチートです

      • いや、まず部下が死ぬという条件だけできついだろ。
        能力は引き継げても人材を失うから、他王子の監視する奴もいなくなる。
        それに加えて念能力者を育てる長期計画でその弟子たちに使いやすい有能能力もちが出てこないと。
        天空競技場のコマ使いや車椅子ぶっぱなす能力引き継いでもまじでいらない。

      • しかも念能力はオーラを消費するわけで、部下が死ぬほど部下の役割を代行する際の負担が大きくなる。

      • ↑2
        ベンジャミンバトンの使い勝手について話てるんであって、継承戦で使えるかどうかは関係無いんじゃ…

      • 軍学校だか入って忠誠誓って念能力開発してっていう前段階を考えると結構ハードル高い
        他の連中はできてる能力を掻っ攫うけどベンジャミンは育成しないといけないからハードルはどっちが高いとは一概に言えないでしょ

      • ベンジャミンバトンがチートと使い勝手最悪の二つの意見に割れてるのって、個人としてみるか組織としてみるかの差なのよな
        例えば索敵用の念で小動物操作と電波ジャックの二種類があるとする。二人いればそれぞれに仕事ができるが、ベンジャミンは二人分のオーラを捻出して集中しないといけない。もちろん戦闘中に索敵なんてできるはずもないし、王としての仕事もしないといけない

        王自ら剣を振るうようでは負け戦というか、ぶっちゃけ象徴以上のものじゃない

    • スキルハンターやポッドは相手の同意なしに奪い取れるのに対して
      ベンジャミィは同意の上で渡してもらうだけ。
      しかもベンジャミィに能力渡したいと思っても何年も学校通ったあとで死なないといけない。

  44. 親父が愛していたのはネオンではなく、ネオンの能力(ゴーストラブリーライター)であったことをネオンが確信して、愛されていないことを悟り逝った可能性もありそう。何にせよ悲しい

  45. 親父は商売道具だし娘ってのもあるから、クラピカに能力を戻すように指示をした
    さすがに親父は殺しはしないだろうし、他の組の暗殺とかをゆるしたら親父はクラピカにノストラードを名乗らせないと思う
    ネオンが自殺するとも思えない

    事故とか作者のブラフじゃね?

  46. 殺したのは冨樫

  47. 最新話読んで画像見るまで存在忘れてたわ
    悲しむほどの愛着湧くようなキャラでもないだろ

  48. 忌まわしい雰囲気を纏っている男、とか言ってたけどクロロはヒソカが仲間の時もずっと嫌いだったのかな
    他の団員だとノブナガも少し嫌われてそう

  49. クラピカが入り婿で若頭になった可能性。
    ネオンの生死には関係無いけど。

  50. まずお前ら前提から間違ってんだよ
    殺されたってのはミスリードで実はスチールチェーン⛓による副産物で能力を取り戻せたんだよ
    今のクラピカの行動はすべて占いに基づいたもの

  51. ヒソカが予知能力者=ネオンにたどり着く要素あったか?
    脅して聞き出したウボォーと直接コンタクトしたクロロ以外知らなかったような

    • クラピカに聞けば一発な件

      • クラピカがそれに答えるメリットがない


      • ヒソカがクモ潰してくれるのがメリットじゃない、と?

      • VSクロロ後の話してるの?
        ならその頃にはクラピカは十二支ん入ってカキンの護衛任務入ってる頃なわけだから連絡とか
        取れないでしょ

    • ヨークシン時点で鎖野郎=ノストラードファミリーに行き着いたきっかけがネオンだから全員に周知されてる

  52. ミザイがクラピカの所に来た時にはすでにいないだろ。

  53. VSヒソカ戦
    クロロ「オーダースタンプ! コンバートハンズ!! ……いつの間にか消えてる…。」

    ださいwwwww

  54. 何らかの理由で能力失って生きてるくらいならあるかもしれんけど除念で能力取り戻したはないと思っている
    それだとまた占いを商売に使うはずだが今の組の稼ぎは賭博と用心棒
    占いの出来るネオンがいたら親父も復活して娘を組の優先護衛対象にするだろうしいくらなんでもクラピカがここまで自由行動出来ない
    リンセンは完全にクラピカのために緋の眼やカキンの情報集めてるし
    それに最後の眼の情報を見つけられなかった時期に若頭の立場使って自分を占ってもらうくらいするだろう

  55. 未来予知系は使うだけ使ったら退場させるもんよな

  56. まあ親父にコロコロされたんだろうな

  57. クラピカが眼を取り戻す折、ネオンへの脅迫にジャッジメントチェーンを使った可能性

  58. ヒソカが片っ端からクロロが奪った念の元所有者をぶっ殺してる説

  59. スキルハンターが一定期間で能力を自動で返却(破棄?)するんじゃね?
    団長は奪った宝を一定期間愛でると全部売り払うみたいなセリフがあったから、性格的に奪った物にはそれほど執着しなさそうだし

  60. クロロの能力って盗賊らしくないよな
    相手が生きてないと使えないとか
    盗賊なら殺して奪う方が合ってる気がする
    でもそれだと制約が軽いんだろうけど

  61. またトップページが出なくなってるぞ

  62. 前のコメントにも書いたんだけど、クロロの能力って使い手が念を失った場合、どうなるんだろう
    捨てたり失うものかわからんが、念を使う条件に「~才までしか使えない」とか「~したら念を失う」って決めてその条件が満たされて念を失った場合とか
    その場合、クロロとは関係ないから使えるのか、もう「ない」から使えなくなるのか

  63. クロロがハンゾースキル4奪ったら、ハゲが出てくるんだろうか

    • 『転校生』を使っても元の持ち主に変身しなかったからたぶん大丈夫やで
      でも「ハゲでいる事」が『ハンゾースキル4』の発動条件ならハゲないと駄目やな

      • ラブリーゴーストライターのキモいのとかサテライトンボとか見ると、クロロの体からハンゾーが出てきそうな気がする

      • ハゲゾースキルの条件のためにハゲたクロロ想像すると草
        クロロがやるの恥ずかしい制約を付けると念盗難防止策になるかな

    • あれが「ハンゾーが出るスキル」ならそりゃハンゾーが出るけど「自分の分身が出るスキル」なら問題無い

  64. 便利な能力者は死ぬかリタイアさせられる
    次はセンリツがヤバイと思うな

  65. 思ったんだけど、クラピカはネオンがどうして発を使えなくなったのか知らなくね?

    クラピカはクロロの細かい能力知ってる描写ないからね
    149話で除念の話をキルアがクラピカに話した時も、「クロロではない。だか無関係とも思えない」
    程度だからね

    そして除念の可能性を知ってたクラピカは除念師を探しても不思議ではないぞ
    スチールチェーンも試した可能性あるし

    • おそらく再登場は無いからもうそれでいいぞお前の中では

      • ネオンの生死はあんまり興味ないけど、クラピカが殺したとかいうわけわからんやつに対する言葉でありクラピカがクロロの能力を知ってると思ってる奴への言葉なんだが

        そしてなによりも確定してない情報を妄想でさも事実のように言うなってことなんだが

  66. それにしてもノストラードファミリー完全に没落してたのに、ミザイが勧誘に来た時はよくあそこまで組織として立て直せたな。立て直したクラピカ有能過ぎる。

    立て直すまでの間に何かあったのかな。

  67. 殺された理由は富樫にとってはどうでもいいんだと思う
    「生きてるかどうか明言しないけど能力が使えなくなった」ことが大事なわけだから
    とにかくあの便利すぎる予言は消しておかないと問題があるからなあ
    あれが存在したままだと「ヒソカが死後の念で復活」に気づかなかったのがおかしくなる
    4週先まで予言できるんだからね
    「いつの間にか消えてた」ってのは「ヒソカ戦のころには既に消えてた」って富樫からの説明だと思う

  68. 予言系未来予知系はチート過ぎて退場させただけだろうと思うけど
    いろいろ考えちゃうよね

  69. 除念したアベンガネがどうなったかも知りたいな
    自分が制約を被る除念で商売する以上自分に危害が及んだら除念が解除されるぐらいのことすると思うんや
    当然術者の抹殺を優先するはずなんやがクラピーはどうでも良くなってるよな

    • ジャッジメントチェーンの解除方法が明示されてないから、あいつクラピカが死ぬまで念獣と暮らさなきゃいけないかもしれないんだよな…

      • 解除方法を設定してない=無理やり引っぺがされたら消滅する
        説が有力やね今
        実際、見た目念獣は団長についてないし

      • アベンガネが自身に掛かった念を外した際は念獣がアベンガネについていた。

        クロロについた念を外した際に念獣がアベンガネに付きまとうのかクロロに付くのかは描写が無いから分からない。
        個人的には前者だと思っている。
        念獣が消える条件が「念を掛けた奴が死ぬか、アベンガネが念の解除条件を満たすか」だから。

      • ああ、アベさんに憑いてる可能性もあんのねそういえば

      • 文章的にはアベンガネにひっついてると思うな
        アベンガネはそれなりの要領が良さそうだったから
        幻影旅団の団長に強力な念をかけるようなやつと対峙したくないんじゃないかな

  70. うーん、クラピカが殺ったのか、
    はたまたヒソカがウンコ中に殺ったのか・・・
    親父はないと思うんだよなぁ
    どんだけ絶望しても占いさえ戻れば取り戻せると思うし

  71. ヨークシン編は遠い昔だからもう語られることは無さそうだなあ…という認識だったから、
    すげーとばっちり死に感じた

  72. チョイ役程度の悪役なのに魅力があるよねネオン。一番好きにはならんだろうが。
    十中八九死んでると思うけど生きてる説も別に無理がないよな
    このまま出なかったらまあ死亡だろうけど再登場しても「何生き返ってんだ」って因縁つけるほどの確実性はない
    さすがにスチールチェーンは突飛な発想だと思うが、まあ…
    本から発が消えて旅団側(細かく指定するならシズク)はそれを死んだと解釈した、以上の情報はない上で想像をめぐらすのは楽しいよね
    クロロが嘘吐いてるとかも全然あると思うしね、答えは出ないけど

  73. 原作の人そこまで考えてないと思うよ

    • 原作者「ネオン死んだから本からページが消えたぞ」

      キッズ「うそだぞワイのネオンタソは死んでないぞ。死んでないって方向でワイが物語作るから冨樫とかいう雑魚はそれ通り物語作ると良いぞ」

      を地で行ってるから救えねぇな

      • 原作者「ページから消えただけで死んだとは明言しないぞ。必要になれば出すぞ」

        キッズ「死んだってシズクが言ってる!生きてる必要ない!団長が消えたって言ったから死んだ!」

        原作者「知らんわ。ゲームしよ」

      • 死んだっっってんだろキモカス!!!!!
        貴様ら低脳な雑魚が考察とか片腹痛いわ!!!

  74. ネオンが念能力を使えなくなったから、試しにクラピカがネオンから注射器で念を吸い取れないか試したら、クロロから横取りできてしまったって可能性も。
    この場合、念の戻るところは元々の持ち主のネオンになりそうだから、ネオンちゃんは死んでいない。

  75. 除念のようなものか念能力を使えない返ってこないという条件で第三者の能力で解除したのか
    クラピカがクロロに自動書記使えないよう仕向けたという線もあるよね。しかもネオンを殺さず
    に。なんにせよクラピカが想定外としてネオンの身の危険を放っておくとは思えないけど・・・

    • あったとしても重要キャラじゃないし本筋と関わらないからもう出てこないよ
      冨樫が予知能力邪魔だから消しただけだよ
      クラピカそこまでネオンに思い入れないよ
      願望と妄想は自分の中に留めとこ

      • は?お前にクラピカの何がわかるの??
        お前はあいつの何なんだよ!??wwww
        どうしても死んで欲しいほどネオンを恨んでる……
        お前ゼンジだろ…!!糞雑魚モブ野郎wwwww

  76. まあ普通に死んでると思うけど
    一方で、設定上、多分だけどあれ一回仮死状態になれば(クロロの念能力とのつながりが一回切れれば)ノートから名前消えて
    能力も取り戻せるよね
    偶然か必然か結果的にそうなった可能性もなくは無い
    クロロの能力の盲点

    • 死後の念が発動すればワンチャンあるな
      そこまで想定するのは時間の無駄だけど

      • 実は死んでません仮死状態でした。やーい騙されてやんのw
        はマンガでよくあるネタで
        クラピカが若頭になるに至った功績として
        いかにも今回使えそうなパターンだったから※してみたけど
        まあわざわざ其処までして再登場させる役じゃないものな

  77. ネオンが占えなくなって親父は明らかに錯乱してたし、発狂した親父に八つ当たりに殺られた可能性が一番高い

    とりあえずクラピカが殺ったは無いわ、緋の目取り返す過程で殺しはやってないって言ってたし、そもそも殺る意味ないし
    ヒソカにしても、ラブリーゴーストライターを知らんだろうし

  78. 団長vsヒソカ戦をちゃんと読んでいれば、ヒソカが殺したなんて意見普通は出ないと思うんだけどなあ。

  79. つか、スキルハンターの、「元の持ち主が死んだらファイルされてた能力が消える」ってのも中々厄介よの
    場合によっては、戦闘中に使おうと思ってた能力がいきなりなくなってる可能性も、ゼロじゃないからな

  80. 単純な可能性の高さの話なら
    落ちぶれたヤクザの娘の転落人生なんて、薬漬けにされて売春婦か愛人が常道なんだから
    ただ単に落ちぶれた末に野垂れ死んだ可能性が一番高いだろ
    それこそオヤジが手を下すまでもねえよ

    ただ、野垂れ死んだにせよ、オヤジか誰かに殺されたにせよ
    ネオンが死んだ(能力失った)時点であのファミリー実質解散なんだから、クラピカが短期間で若頭になってマフィア界の実力者にまで成り上がってるのは不自然という疑問はある

    だから、クラピカが若頭になったという事はファミリーの建て直しに成功したという事で
    それってつまりネオンの件なんじゃ?とも思うわけよ
    そしてネオンの能力復活に成功してるんなら、それは絶対的に秘匿されるからクラピカだって迂闊に使えないと
    一応、辻褄はあってるからその可能性を心の隅に留めてる。まあ深読みが過ぎるのは分かってる

  81. スキルハンターって盗んだ能力が消えてもその瞬間をクロロ自身が感じとる事はできないんだな

  82. ここまでの意見を纏めると
    1、今まで出し抜いてきた敵対組織に殺された
    2、逆上した親父に殺された
    3、人体収集家を憎むクラピカに殺された
    4、クロロの弱体を狙うヒソカに殺された
    5、唯一の特技を失って絶望して自殺した
    6、クラピカがなんらかの方法でスキルハンターを無効化した

    今までの扱いに耐えかねてた護衛に殺された、という可能性は無いかな
    リーダーが殺された時のネオンの態度にブチキレ寸前だったみたいだし

  83. ヒソカからしたら真っ先に始末しておかなきゃならない相手じゃないの
    放置して戦争始めてたら不利すぎる
    他の奴に始末されてたならもう相当ラッキー

    • そもそもヒソカは、ラブリーゴーストライターの元の持ち主がどこの誰か知らんだろ

      • 闘技場の前に厄介な予言あったからアレ消しとこ、って出処調べた可能性は有るんじゃね?
        ちょっと「予言で名前上げてて、少し前に急に予言しなくなったヤツ」で裏の世界調べたら一発でノストラードに行き着くだろうし

      • それだと、クラピカが自分の組のお嬢殺られてんのに、気付いてないかノーリアクションだから、マフィアとして大分問題だと思うが
        可能性として一番高いのは、占いが出来なくなった事で親父に八つ当たりで殺られただな
        親父、明らかに憔悴しきってたし

  84. ハンタのネオン、ワートリの迅みたいに予知能力あっても面白く描けるのになぜサーはあんなことに…

  85. 殺されたことで甦ったネオンとか言う空気

  86. 白紙のページはフェイク◆-_-♥

  87. クラピカが殺したとしたら止めなかったセンリツとバショウにもドン引きですわ

  88. ウヴォー殺すのも辛そうだったのに、ただの悪趣味な子どもを殺すだろうか

    • そこだよね
      旅団よりも目を集めるのを優先してるし、主人公たちとの関係を見ても、今護衛してる王子とオイトとの関係を見ても、情が深そうだし
      ノストラードという名前を今も使ってるし、クラピカが殺すことはまずないと思うな

      • 同感。目を取り戻すのに手荒な真似はしても殺しはしないと思う
        それじゃ旅団とやってること同じになるし

      • 「緋の目を死んでも手放さない」と言ってた奴らからも取り返したが、そいつらは全員生きてるって言ってたからな、クラピカ
        クラピカがネオン殺った可能性はゼロだと思うわ

    • 直接殺しはしなさそうだけど
      ネオンが殺されそうになってても、別の重要な用件の最中なら見殺しにしそうではある

  89. まあ正直なんで旅団は占い使わねーんだよってならないようにしただけだろ

  90. 物覚え悪いはずのシズクが占いのこと覚えてるのおかしくない?って思ってるのは俺だけなのか

    • 一度忘れた事は何をやっても思い出せないだけで、忘れられないものに関しては違うんじゃね
      ヨークシンのときは積極的に占ってくれって団長に言ったし、その結果から私死にますとか言ってた
      興味があって印象の強いことは忘れないんじゃね?占い好きそうだし

  91. そんなことより最新話でノブナガさんの円が出てくるぞ

  92. クラピカの例の能力でネオンの能力を吸い取ったらなんか解除されたとかそういう線はないかな

  93. イルミに依頼してたでええやん

    • そうだな

      • それだと一応ボスが暗殺されたのに、クラピカはスルーなワケ?

      • 占いができなくなった時点でボスはネオンから父親に代わっていそうだ
        スルーって?ネオンの護衛じゃなければ接触してるかもわからない

      • ボスの娘が殺されるのを防げないような連中が
        王子の護衛をしてるかと思うとなんだか悲しくなってくる

      • ガチでイルミかヒソカに殺られたのを防げなかったんだったら、マフィアとして面目丸潰れやぞ
        クラピカの性格からしても何も反応しないワケがないし

        占い出来なくなったせいで、親父に八つ当たりされて死んだが一番自然

  94. クラピカからすれば信用させてから人体収集家の情報を集めた後、裏切ってハンター協会に突き出す予定だったからね
    ブラックリスト入りなら殺処分でも合法になる

    事情を知ってるセンリツだけでなく、バショウや凝を怠らないリンセンもクラピカ側に回って人望も実力もないノストラード親子を裏切って滅ぼしたんだろう

    ネオンが生きていたら仲間の目に執着するクラピカがネオンの能力盗んでハンター達を占わないのはおかしいとなるからね
    言えることはキルアが表舞台に立つときはアルカは確実にしぬという事だな

    • ないない、だったら未だにノストラード組名乗ってないし、クラピカは組長じゃなくて若頭だぞ
      大体、上でも言われてるが、憎い仇のハズのウボー殺した時ですら精神にきてたのに、戦闘力もないタダの子供なんて、クラピカに殺せるワケないだろ

      • 目を集めてキャッキャ言ってた奴だけどな
        自分で殺せないなら他人にやらせるだろ

      • そんなことするわけないだろ
        クラピカの性格からして自分が手を汚すかどうかの問題じゃないし、旅団からも一旦は手を引いたし、お前ホントに原作読んでるのか?

  95. メンチがいるではないか。

  96. 死んだように団長に思わせといてネオンはまた出す説
    団長の能力の欠陥を前もって描写したとか

  97. やられたわけじゃなくて除念かもしれないだろ
    処女だし

    • 除念ってどういうこと?詳しく説明お願いします

      • 無理だぞ
        ただの妄想君だから

      • 盗まれた状態を、除念の念能力者が解除すれば、本から消える。という生存説だろう。

        GL編の除念師アベンガネや、蟻編の除念師ヒナは、具現化系のモノが取り憑いてるのを解除してるが、
        そうじゃなくても、ゴンさんを解除しようとした除念師もいたし、無形でもイケるんだろう。

        ゴンさんほど重くはないだろう。人一人の念能力者だし。
        ただし条件はキツいだろうけど。レベル高い除念師でないと解除できず、また生活に支障が出る状態になるだろうな。
        (じゃなきゃコピー系念能力者は無能に)

  98. ヒソカなら、共闘説の容疑者を罰として、クロロに盗まれた念能力者を全員殺して無効にしてから、再度タイマンの申し込みってとこかね。
    シャル・コルトピ・ネオンと、スタンプ・顔替え・爆弾を始末し終えて、船に乗り込んでるとか。

  99. ヒソカがクロロの能力を削っちゃったら楽しさ半減じゃないか?
    ヒソカは強い奴と戦いたいんでしょ??

  100. ネオンが緋の目持ってたかも曖昧なんだよな。オークションで入手したのはコルトピの作ったコピー。実物はアジトに有ったけど顛末不明だし。
    BWで二線者(組長)が「掟やぶりで組長になった奴」と「そいつを旅団にぶつけよう(船内にいる)」って会話してる。掟破りはクラピカで、ノストラード組から独立したんだろうな(センリツらが組所属なんで組は存続してそう)。
    ネオンの生死は団長が嘘ついてる可能性も…ヒソカをハントする楽しみが激減、他の団員の死が予言されたら耐えられないから。

  101. 生きているか死んでいるかの二択では無くメタ的には生死を重ねもった状態でしかない。
    まぁ、アレよ、猫は箱の中につっこまれたし、観測はできない状態だ。
    どっちか断定するなんて神様気取るのはおこがましい。

  102. この能力マジで念能力の限界超えてるだろ
    100%当たる占いって、なんでも斬れる刀と同等以上のもんだろ
    ヒソカが占いから未来は変わってるとは言ってたけど、特別何かアクションしない限りは100%当たるんだから設定と矛盾してねえか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事