今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】人気投票期間終了!みんなはどのキャラに投票した???

ぼくたちは勉強ができない
コメント (144)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1520421440/

409: 2018/03/12(月) 19:45:04.22
投票最終日だから師匠に50票入れたけど
そういや重複投票可って書いてないよな…
no title

それはそうと50票程度じゃ誤差レベルかな

ぶっちゃけ1位が何票入るレベルの投票なのか全くわからんのだが…

作品の人気位置的に1位でも5000票超えないくらい?

410: 2018/03/12(月) 19:46:43.63
>>409
参考までに、青春兵器ナンバーワンの第一回人気投票で一位を獲得したゴローは2045票だった
no title

411: 2018/03/12(月) 19:47:17.93
>>409
ゆらぎが3,000票ちょいじゃなかったか?
スポンサーリンク

参考


【少年ジャンプ2017年31号より/管理人調べ】
1位 3112票 湯ノ花幽奈
2位 1859票 宮崎千紗希
3位 1677票 雨野狭霧
4位 685票 荒覇吐呑子
5位 563票 神刀朧
6位 543票 冬空コガラシ
7位 537票 雨野雲雀
8位 442票 伏黒夜々
9位 413票 仲居ちとせ
10位 162票 信楽こゆず
総数10659票

413: 2018/03/12(月) 19:54:22.47
>>411
アレもヒロイン人気比較的バラけてる系だよね?
一位で3000票って事で良いの

キャラ人数的に向こうのが票がバラけるイメージだから
こっちはトップが4000いくかどうかってくらいかね

415: 2018/03/12(月) 20:00:09.56
>>413
投票総数2万で1ヒロインあたり4000票か

この漫画の場合、他のキャラの票は端数と考えていいと思うし
コミックスの売上からしてもこんなもんか、もう少し少ないくらいかもな

437: 2018/03/12(月) 21:23:03.47
白露さまに100票集まったのはビックリしたわw
出番少ないくても票集まるキャラは集まるんだなぁと感心したね

おすすめ記事
417: 2018/03/12(月) 20:10:10.59
最後にうるかに100票出してきたわ
どれくらい行くんだろな
no title

476: 2018/03/12(月) 22:37:36.13
>>417
同じくうるかに最後の投票したわ
色紙欲しいし当たる確率高くなるかもしれないから毎週月曜にわけて出した

家事万能なうるかがやっぱりNo.1

434: 2018/03/12(月) 21:21:31.96
水希がどれだけ食い込めるか
no title

715: 2018/03/14(水) 17:45:53.64
しかし1500枚なんてよく書いたもんだぜYさん
俺なんて100枚も無理なのに
no title

717: 2018/03/14(水) 18:26:26.80
100枚とかの投票って1枚1枚はがきに住所書いて送るんじゃ無くて
小包で100枚まとめて送ると聞いたが本当?
そんなの手抜き過ぎじゃね

719: 2018/03/14(水) 18:41:05.54
>>717
投票数稼ぎたいがためにそれを認める作者はよくいるんだろ

有名な話ではあるがブリーチ作者はそれを認めないで段ボール投票は全部まとめて1票扱いにしてる


千葉県のYさんがどうやってたかは知らんが、あの熱意ならたぶん1500枚全部書いた上で切手1500枚分買ったんだと思うわ

720: 2018/03/14(水) 18:48:54.03
大昔ラジオのハガキ職人だった頃
どギツい下ネタハガキの配達先抜けたまま投函し
後日家に返って来た時は
家族に見られて死にたくなった経験有りな俺としては密閉する気持ちもよく分かる

721: 2018/03/14(水) 18:51:55.57
昔ラジオに複数のネタを一遍に投稿してた時は、ハガキ大の紙に
ネタと住所氏名PNを書いたのを複数枚、封筒に纏めて入れて
番組宛に送ってたの思い出した。

今でもそれがラジオで通用するのであれば、人気投票でも封筒なり小包なりに
纏めて送るのはありなんじゃないか?

724: 2018/03/14(水) 19:21:31.62
なんか悲しい話だなそれ

726: 2018/03/14(水) 19:28:39.49
文乃のコマ100種類をそれぞれ印刷して100枚投票したわ
他のキャラも1~5枚ずつ同じように作ったが
100種類が一番大変だったな
no title

727: 2018/03/14(水) 19:29:35.19
>>726
何故描かなかった

728: 2018/03/14(水) 19:32:38.34
>>727
そこまで技術も時間もなかったので…
まあ俺なりの愛の形だ
やっぱり自作絵が基本なのかね。
絵が描ける人は羨ましい。

482: 2018/03/12(月) 22:54:29.85
人気投票もっと頑張って数出せば良かったかなぁってここ見て思った。
イラスト描いてあしゅみー先輩に1通応募。
no title

577: 2018/03/13(火) 11:33:54.96
今日仕事終わったら関城さんに100枚投票してくる
no title

578: 2018/03/13(火) 11:37:37.62
>>577
がんばれ!

581: 2018/03/13(火) 11:57:45.57
誰か>>577を止めてやれよw

582: 2018/03/13(火) 12:06:13.56
>>577
一日おせーよ洋菓子さん!

737: 2018/03/14(水) 19:58:22.42
単行本のおまけでいいから単数集計発表してくれないかな

744: 2018/03/14(水) 20:44:21.60
6巻て5月だっけ
遠いな

関連記事


ジャンプコミックス新刊情報については、【こちら】でまとめています!!

745: 2018/03/14(水) 21:23:02.66
今までずっと2ヶ月間隔で発売だったもんな
我慢我慢

746: 2018/03/14(水) 21:36:29.52
4月発売だと人気投票のネタがコミックスに間に合わないから5月でよかった
とでも思って我慢せい

764: 2018/03/15(木) 00:49:16.96
人気投票は順当に

1位 先生
2位 うるか
3位 文乃
4位 理珠

辺りだと思う

766: 2018/03/15(木) 00:56:02.38
>>764
ま、そんなとこだろうな

783: 2018/03/15(木) 01:16:06.67
先生1位は確定で2位以下が団子って感じだろうな。

765: 2018/03/15(木) 00:53:59.05
文乃先生うるか理珠先輩の順で予想
なんとなくだけど先生に多重投票するような濃いファンは少なさそう

791: 2018/03/15(木) 01:24:19.77
なんにせよみんな可愛いからなー
はやく結果発表こいや

490: 2018/03/12(月) 23:11:35.86
人気投票どういう結果になるか楽しみだ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いちこめなら貧乳の勝ち

  2. 男子は成幸と小林君に、女子はうるかと真冬先生にそれぞれ一票ずつ投票させてもらった。しかし、それはそれとして動物部門の順位が気になるな。

  3. 作品の立役者である、うるかに一票
    そして自分のために先生へ一票いれた

    • 硬派な俺は成幸ふくめメイン全員に
      先生と文系、先生妹に追加でもう一票

      • 硬派先輩!!……御会いしとうございました……。(´;ω;`)

      • 相変わらずの硬派でいらっしゃる(錯乱)

      • 硬派パイセン見る為に勉強スレ覗くまであるからなw

      • 硬派ニキ生きとったんか!
        この優柔不断っぷりが欲しかった!

      • 硬派と名乗りつつも、それと相反する優柔不断という矛盾を抱えた存在。そうだ。俺たちはあんたをずっと待ってたんだ!!

      • むしろ硬派先輩に票が入っていたら笑うわ。

  4. 三人娘がトップ3が理想だけど先生と先輩強いからわからん

  5. うるかは先生に敗北しそうだな

  6. ぶっちゃけ誰が人気あるかっていうか、
    誰に千葉県のYさんが発生するかってのが大きいと思う

  7. ジャンプの人気投票結果っていつ頃発表されるのが通例なんですか?

  8. 先生は3〜4位くらいじゃないかな
    あの人の支持層っておっさん多そうだから頭皮…投票までする人は少ないと予想

  9. 千葉県のYさんが参加するかどうかでだいぶ情勢が変わるな

  10. 俺は王道を往く「あしゅみー」先輩ですかね…

    • 人の数だけ己が信ずる王道のかたちがある。貴様も己が信ずる王道を往くというなら、我も我が信ずる王道を往くのみ。

    • お婆ちゃんが言っていた。
      人が歩むのは人の道、その道を拓くのは天の道。
      俺たちが拓くのは…あしゅみー先輩の王の道だ!!

      • おばあちゃんが言っていた…
        男がやってはいけないことが二つある
        食べ物を粗末にすることと、複数のヒロインに投票することだ!

        変身!!

      • プットオンではなくパットオンで胸部に装甲を集めて防御力を上げ、キャストオフではなくキャすとーんオフでパット装甲を弾き飛ばして身軽に動けるようになる。

      • じいやが言っていた…
        男は萌えるもの。複数のヒロインに萌えなきゃ作品を楽しみきれないってな!

      • なんで天道総司が来てるんだ…

  11. うるかとりっちゃんに入れたわ
    ヒロインは全員好きだけど応援したいのは恋する乙女ですよ

  12. とりあえずメイン6人と先週までの回で久々に出番のあったキャラ4人に投票してきた

  13. メイン六人
    そして一枚余ったハガキをサブキャラの誰に使うか悩んだ末に関城さんに

  14. 左門くんで喜村が「痩せた大地」「板」とか書かれて投票されてたのはワロタ。

    この作品も別名で投票されてるキャラとかいるんだろうか。

  15. まあ誰が1位でも良いんだけど暴れちゃう人が出てくるとやだなぁ

  16. 複数投票なんて邪道! 数を多く出せばいいという訳ではない。
    気持ちのこもった一通にこそ価値があるのだ!
    と言う訳で俺はうるかに一票入れました。

  17. 愚問

  18. もちろん おまえら…ホンサイに…入れたよな?

  19. この人気投票で最下位だったヒロインは、アニメ化の時下手くそな新人声優が担当しそう

    • アニメ化まで出来るかな?
      昨今のアニメ化ラッシュに乗っても
      作画崩壊や脚本高橋ナツコとかだったら
      元も子も無いぞ

      • 原作不足でムヒョやからくりサーカスまで引っ張ってくるくらいだからアニメ化する可能性は大だと思う
        出来に関しては、女の子の可愛さが売りの作品でその良さが無くなるなんてことは流石にないかと

      • ムヒョロジアニメ化するの?!
        遅すぎじゃね?

      • ナツコはストーリーが重要なアニメじゃないならそこまで酷くはならないからセーフ

      • ※ただし原作には無い百合描写が多数追加されます

      • ???「サイコーじゃないのよッ!!」

  20. 成幸に負けたヒロインは辛いなぁ
    いないと思うけど

  21. うるかちゃんに入れた。
    皆可愛いが、うるかが出てきた時から一番は変わらん!!

  22. また1人を選べず成行に投票した俺

  23. お前達が思い思いの推しメンにそれぞれ投票するのは勝手だ。けど、そうなった場合、誰が最下位になると思う?……大森だ。

  24. やっぱデフォルメ頻度が高く作中のマスコット的な側面のあるリズたまですわ

  25. 結果発表時のキャラクター達のセリフも楽しみだなぁ

    • うるか「みんなありがとう」
      先生「フン」
      あしゅみー「神に感謝」
      文乃「くっ……うるかちゃんに負けた!」
      理珠「順当な順位ですね」

      • あしゅみーパイセンだけ不自然で草

      • 先生とあしゅみー先輩逆の方が合ってたかもしれんね

      • それ全部同キャラネタだろw

  26. なんだかんだで文系理系うるかが
    順番はわからんけどワンツースリーすると思う

  27. やっぱり世の中には理解し難いことがあるな。

  28. 9位は承太郎だな

  29. うるかちゃんに入れましたわ……
    あとモブキャラ枠にあしゅみー先輩の同僚に一票

  30. 千葉県のYさんがマリー(マジカルパティシエ小咲ちゃん)に大量票入れてたらどうすんだよ

  31. HONSAIの順位は高くても低くても既に笑えそうなの卑怯

  32. 美春ちゃんどの辺まで行くやろ

  33. マジパテの楽先輩(楽様にあらず)やマジカルゴリラ千棘ちゃんに投票した人はいるかな?

  34. ニコ・ロビン

  35. 唯我水希 HONSAIが上位に食い込めば結果発表の巻頭カラー(orセンターカラー)で初カラーデビューになるが、さてどうなることやら……。

  36. 5票出したけどキツすぎて笑ったわ
    よく100票とか200票とか1500票とか出せるなw

  37. 文乃うるかの2強で先生理珠先輩と予想

  38. 2票出した
    あすみさんとあしゅみー先輩に

  39. (筒井先生に入れたという人がいない…?! もしや、青春兵器の時より票数が少ないとか…!?)

    • 1位が20票ぐらいかな?

      • 青春兵器の時(の筒井先生の得票数である43位10票)より(自作であるはずの勉強の時の方が獲得する)票数が少ないとか…!?

        いや10票未満はないな
        人気投票が混沌とするギャグ漫画でもないし、43位未満もありえないな

  40. 真冬先生に一票入れた!

  41. 妹とあしゅ…あすみ先輩に入れようと思ってたのに、気がついたら投票期間過ぎてた…
    のんびりしすぎた…
    スマン妹…あすみ先輩……

  42. 青春兵器熱が残っていれば他作品キャラに入りそうなんだが、連載終了したしなあ。
    それでも北斗英二、七倉准、白百合アンヌ、三雲修、シスタークローネ、千葉県のYさん、
    あとは炭治郎に入る事を期待する

  43. 時期的には先生が有利な気がする

  44. うるか
    文乃
    リズ
    先生
    あしゅみー
    成幸

    の順かな

  45. 文乃さん一択です
    なんちゃって告白回から文乃さん派に手首固定したので笑笑

    先週のうるかに手首折られかけたけどな

  46. 個人的には まふゆ みはる うるか りず たいし だけど
    予想として まふゆ うるか りず ふみの あしゅみー

  47. 海原智波ちゃんに投票した!

  48. 投票券タイプじゃないんだな
    総投票数どれぐらいになるか楽しみ

  49. 唯我水希 HONSAI「今後、私のメイン回が来るかどうかは投票結果しだぁい……。私のメイン回が来た暁には、メインヒロイン諸君、刮目するがいい。限界を知らない私のSEISAIの才能に……。」

  50. 先輩に1票入れたけど5位だろうなあ、悲しいなあ

  51. まふゆちゃん一択

    なぜ俺の雲雀がこんなに少ないんだ

  52. ここ見る限りだとうるかと先生がやっぱ強そう

  53. 先生好きなんだけど1位にはなんかなってほしくない…やっぱり1位は三人娘の誰かがいい…先生好きなんだけどね!誰かこの気持ちわからん?

  54. こういう人気投票の結果持ち出して
    だからカップリングはこいつに決まりだ!ってやり出して大はしゃぎしないようにな
    以前そういう光景よく見たし

  55. 気づいたら投票期間過ぎてた愚か者はこの私です

  56. ここまでヒロインが全員魅力あるラブコメがかつてあっただろうか?
    いや、無いね

  57. この漫画、キャラたちの交流が至極和やかだからか
    本スレやコメ欄の人たちのやりとりもだいたいほのぼのな雰囲気で好きだ
    なんならちょっと癒しが欲しくて読みに来ることもある
    楽しみだなぁ結果発表

  58. メイン6人よりもトップ10入りする残りの4人が気になる

  59. 長谷川先生に1票出した。絵付きで。

  60. 2位と3位逆だったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事